アイドル

BTS雑談掲示板112(IDなし)

         

【女ネタ厳禁】

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちらBTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4235.匿名 :2024/08/01 (木)09:16
    >>4225

    テヒョンが出るわけじゃないんだ?

    1
    12
  2. 4236.匿名 :2024/08/01 (木)09:16
    >>4221

    かっこいいキャラ
    テテ喜びそう

    58
  3. 4237.匿名 :2024/08/01 (木)09:17
    >>4235

    インスピレーションテテから受けてるんだってさ
    すごいね

    62
    0
  4. 4238.匿名 :2024/08/01 (木)09:17

    何を言いたくて持ってきたのか意味不明だな
    何か流したかった?

    30
  5. 4239.匿名 :2024/08/01 (木)09:18
    >>4228

    その理論だと音盤担当者は物流管理は担当外なのかな不手際ばかり

    23
  6. 4240.匿名 :2024/08/01 (木)09:18

    バンタンで同じ曲を色違いなどしてないです

    バンタンも他メンもやってないのに、
    なぜ一緒にする?

    60
    1
  7. 4241.匿名 :2024/08/01 (木)09:18
    >>4229

    いや、バンタンもそうじゃん
    不正というかグレーゾーン沢山使ってきた

    2
    48
  8. 4242.匿名 :2024/08/01 (木)09:18
    >>4229

    バンタンも最初からそう思われてるから心配ないよ
    グルのやり方をジミンにも使ったんだねーと思われてる
    バージョン違いはグクで味をしめたのかなって思われてる

    2
    59
  9. 4243.匿名 :2024/08/01 (木)09:19
    >>4241

    バンタンの場合は、ビルボのルール変更前で、アミが大量にデジタル購入したんだよ

    状況全然違う

    46
    1
  10. 4245.匿名 :2024/08/01 (木)09:19
    >>4222

    逆に地方で80位台の曲ってどんなのですか?

    19
  11. 4246.匿名 :2024/08/01 (木)09:19
    >>4144

    数日前は5329万だったから
    5329→5333→5331

    17
  12. 4247.匿名 :2024/08/01 (木)09:19

    ダイナマイトもバージョン出しすぎって笑う人はいた
    でも実際その後何年も日本のトップ50に入り続けるレベルでヒットしてる
    その後のグクソロも同じ
    その成功体験のせいか、更に色違いもバージョンも増し増しでやったのに今これだから色々言われてるわけで

    34
  13. 4248.匿名 :2024/08/01 (木)09:20
    >>4242

    そうやって他メンを巻き込むから嫌われる

    ジミンを応援は無理だね

    47
    1
  14. 4249.匿名 :2024/08/01 (木)09:20
    >>4240

    マイナーチェンジしたんじゃない?
    それともアップグレード??

    32
  15. 4250.匿名 :2024/08/01 (木)09:21
    >>4243

    バンタンはビルボ不正疑惑で何回記事になってきたと思ってるの?

    1
    28
  16. 4251.匿名 :2024/08/01 (木)09:21
    >>4242

    ▼「ジミンのファンはなんでいつも ジョングクを連れてくるんだ? ジョングク絡めなければ何も言えないの?」

    58
  17. 4252.匿名 :2024/08/01 (木)09:21
    >>4249

    バンタンのときは、都市別に上がらないとか、他のプラットフォームで圏外になってないの!
    ちゃんとAppleや韓国ならメロンなどにも上がってくるんだよ
    プロが不審に思う要素はなかった

    他とは違います
    ジミンは不正です

    52
    3
  18. 4253.匿名 :2024/08/01 (木)09:21

    心配しなくてもけーぽ自体そんなに信用されてるわけじゃない
    パンさんもkpopからkを取り除くのは諦めた

    5
    12
  19. 4254.匿名 :2024/08/01 (木)09:21
    >>4225

    監督褒めまくりだね
    動いてるとこ見てみたい

    34
    1
  20. 4255.匿名 :2024/08/01 (木)09:21
    >>4188

    なんかgoodとbadの付き方が変だと思ってたらそんなのできるからか

    13
  21. 4256.匿名 :2024/08/01 (木)09:22

    ジミンを援護すればするほどランキングに価値はないことを教えてくれるジミンペンに乾杯

    31
    1
  22. 4257.匿名 :2024/08/01 (木)09:22
    >>4252

    そんなこと言い切って大丈夫?
    通報しますね

    5
    36
  23. 4258.匿名 :2024/08/01 (木)09:23

    ジミンを援護すればするほどランキングに価値がないことを教えてくれるジミンペンさん

    音盤100万枚いってないもんねw

    33
    4
  24. 4259.匿名 :2024/08/01 (木)09:23

    たまにXのテテアクゲが来てるのかなって思うときがある

    6
    46
  25. 4260.匿名 :2024/08/01 (木)09:23

    ジミンペンが好かれることもジミンの成績への信頼が戻ることも永遠になくなりました

    40
    3
  26. 4261.匿名 :2024/08/01 (木)09:24
    >>4246

    このSpotify疑惑の状況でまだ外さない情弱固定層のアミがいるんだねえ

    28
    1
  27. 4262.匿名 :2024/08/01 (木)09:24
    >>4258

    今度はその話?
    今年のkpopの売上枚数を見ればソロで81万枚はじゅうぶんな結果だよ

    6
    35
  28. 4263.匿名 :2024/08/01 (木)09:24
    >>4259

    テテペンとしては迷惑だよ
    極端な人は来ないで欲しい

    23
    10
  29. 4264.匿名 :2024/08/01 (木)09:25
    >>4262

    ニュジの初動86万枚と変わらない

    3
    13
  30. 4265.匿名 :2024/08/01 (木)09:25
    >>4221

    左の主人公よりヴィランのほうが美形だな

    4
    24
  31. 4266.匿名 :2024/08/01 (木)09:25

    ジミンオワコン

    8
    15
  32. 4267.匿名 :2024/08/01 (木)09:26
    >>4266

    メンバー下げやめてくださいね

    14
    5
  33. 4268.匿名 :2024/08/01 (木)09:26

    スリラー=マイケルジャクソン?

    6
  34. 4269.匿名 :2024/08/01 (木)09:26
    >>4245

    スクショが見づらくてすいません

    45
    2
  35. 4270.匿名 :2024/08/01 (木)09:26

    btsはビルボードを盾にしなくとも曲が実際に流行ったからビルボードとか関係ないんだよないくら不正とか言われたところで本当に流行ったから

    28
    1
  36. 4271.匿名 :2024/08/01 (木)09:27
    >>4233

    痛い所はのらりくらりとかわしてなんとか不正じゃない方向に持って行こうとしてるのがわかるんだよね。
    ほんとタチ悪いよね。

    38
    1
  37. 4272.匿名 :2024/08/01 (木)09:27
    >>4266

    ジミンのSpotifyが思ったようには広まらないからってジミン下げに走るアンチもバカみたいだよ

    1
    41
  38. 4273.匿名 :2024/08/01 (木)09:27
    >>4272

    Spotifyは調査中じゃないの?

    34
  39. 4274.匿名 :2024/08/01 (木)09:28
    >>4272

    Jpop好きにジミンのチャート違和感持たれて拡散されてるけど

    46
    1
  40. 4275.匿名 :2024/08/01 (木)09:28

    こんなにやっても実際はデジタルですらもそこまで売れてないんだよね
    利益出てないと思う
    こういうのも株主は見てるから

    株主がジミンのチャートは全く信用してないよ

    46
  41. 4276.匿名 :2024/08/01 (木)09:28

    急に幼稚なジミン下げとかいつもの人ですよ

    22
    1
  42. 4277.匿名 :2024/08/01 (木)09:28
    >>4247

    dynamiteはコロナの中の打ち上げ花火みたいな曲だったと思う
    言葉にすると陳腐だけど励まされたし元気が出た
    そういう曲はいくつバージョン出ても良いと思う

    26
    2
  43. 4278.匿名 :2024/08/01 (木)09:29
    >>4263

    自演?テテペンときめつけがそもそも変でしょ
    あなたがわざと書いたよね

    27
    1
  44. 4279.匿名 :2024/08/01 (木)09:29
    >>4273

    ジンのセクハラ同様うやむやにされそう
    VPNで他地域からUSに操作してるとしたらそれを摘発すればSpotifyの収入は激減

    36
    2
  45. 4280.匿名 :2024/08/01 (木)09:30

    ダイナマイト新規は嫌いだけどダイナマイトは好きだよ
    シンプルに曲と歌詞が良い
    滅入ってる時に聞きたい感じ

    26
    4
  46. 4281.匿名 :2024/08/01 (木)09:30
    >>4279

    Spotify的に損してないんだもんね

    1
    15
  47. 4282.匿名 :2024/08/01 (木)09:31
    >>4281

    ビルボードがSpotifyを外すしかないよ

    32
  48. 4283.匿名 :2024/08/01 (木)09:32

    グクアクゲもいると思うよ
    ジミンペンは人間的に終わっている奴らばかり

    19
  49. 4284.匿名 :2024/08/01 (木)09:32
    >>4281

    BillboardがSpotifyを外せば済む話だよね
    今回はそれ以上にジミンのiTunesが凄かったから今後同じやり方をすれば意味ないかもだけど

    2
    11
  50. 4285.匿名 :2024/08/01 (木)09:34
    >>4284

    あのやり方は推しを推したいオタクにしか通用しないよ
    サブスクでいくらでも聴けるのにわざわざ購入する人はいない

    6
    1
  51. 4286.匿名 :2024/08/01 (木)09:34
    >>4285

    Kポペン批判しに来たの?

    3
    3
  52. 4287.匿名 :2024/08/01 (木)09:35
    >>4284

    いや、たいしたことない
    プロモしてない他メンより売上低い

    13
    3
  53. 4288.匿名 :2024/08/01 (木)09:36

    ジンアルバムどうなるかが心配で毎日グチグチ言ってるの?

    20
  54. 4289.匿名 :2024/08/01 (木)09:36
    >>4275

    ジミンのチャートなんてどうでも良い
    ハイブの知名度があがり他の利益につながれば構わないのが株主
    つまりこの疑惑レベルでも利益が損なわれれは追求されるってこと

    12
    0
  55. 4290.匿名 :2024/08/01 (木)09:36
    >>4286

    ジミンのやり方を批判すると突き詰めるとkpopのやり方を批判することになる

    2
    18
  56. 4291.匿名 :2024/08/01 (木)09:36
    >>4110

    一般兵よりは下の認識なのに過酷なところ選んだって設定でここってグクのことになると甘々な判定だよね

    3
    31
  57. 4292.匿名 :2024/08/01 (木)09:37
    >>4290

    それ分かってない人がずっと批判してる

    18
  58. 4293.匿名 :2024/08/01 (木)09:37
    >>4287

    売上の問題??
    あなたズレてるよ

    6
  59. 4294.匿名 :2024/08/01 (木)09:37
    >>4284

    ビルボードにSpotifyを外せと動く方が効率的かもよ
    外されたら慌てて対策打つかも

    23
    1
  60. 4295.匿名 :2024/08/01 (木)09:38
    >>4223

    Spotifyの件について話すことはアンチではない
    ジミン本人を責めてる人はアンチだけどそれはナリ

    7人の今後のためにもアミが自浄すべき問題
    そうじゃないと他アーティストのファン達から攻撃され始めるよ
    批判じゃなくて検証しなきゃ
    アミも声をあげてる事実を広めるのは大事

    80
    3
  61. 4296.匿名 :2024/08/01 (木)09:39

    ジミンペンが周りも引き摺り込もうと必死w

    76
    2
  62. 4297.匿名 :2024/08/01 (木)09:40
    >>4251

    ペンは推しに似る

    56
  63. 4298.匿名 :2024/08/01 (木)09:41
    >>4294

    Billboardがそれをするとは思えない
    appを抜いて世界最大の音楽プラットフォームだよ
    可能性があるとしたらhot100(USオンリー)には反映させないとかそうなりそう
    でも今回のジミン(ハイブ)はappやiTunesでも数字を上げられるって証明しちゃったから難しいよね

    3
    54
  64. 4299.匿名 :2024/08/01 (木)09:41

    まったく歌手ではないオートチューン詐欺師が他のメンバーよりもはるかに多くの特権を与えられており、音楽業界とBTSにとって恥ずべき存在です。なぜなのかが疑問です。
    彼はただのダンサーです

    58
    4
  65. 4300.匿名 :2024/08/01 (木)09:42

    ジミンペンは今後、アミの中で孤立してくと思う
    日本は鈍いけど、海外はすでに偽OT7も見破られつつある
    まだ操られてるけど、兵役後のグルの売上は半減するよ
    ワルツでごまかすと思うけど

    67
    4
  66. 4301.匿名 :2024/08/01 (木)09:43
    >>4298

    Apple musicはそんなランキング高くないよ
    USに至っては圏外

    61
    1
  67. 4302.匿名 :2024/08/01 (木)09:44
    >>4299

    このテテアクゲみたいな文章はどこから引っ張ってきてるの?
    まじでウザいからやめて欲しい
    Spotifyの話だけを真面目にさせて欲しい

    4
    96
  68. 4303.匿名 :2024/08/01 (木)09:44
    >>4291

    あのグクが訓練兵の表彰されなかった
    理由が怪我なら4月に一般兵を選択できなかった可能性もあるよね

    ジミンは体調完璧で表彰されててあえてのPX選択かもだけど

    2
    75
  69. 4304.匿名 :2024/08/01 (木)09:45
    >>4302

    グクペンがハイブに抗議してる文

    95
    1
  70. 4305.匿名 :2024/08/01 (木)09:45
    >>4301

    これ見てもそう言える?

    2
    70
  71. 4306.匿名 :2024/08/01 (木)09:46
    >>4305

    買われてはいるけど聞かれてないってことだよね

    49
    1
  72. 4307.匿名 :2024/08/01 (木)09:46
    >>4304

    グクアクゲだったのか

    2
    41
  73. 4308.匿名 :2024/08/01 (木)09:47
    >>4212

    同じ曲だけど登録は別だからSpotifyでは違う曲を挟んで聞いてるように認識されてbot認定されてないだけだよ?普通に1バージョンしかない曲で同じことしたらbot認定されてチャートには上がらない
    だからチャートに正確性がなくなってるって話だよそこが知られてない

    61
    0
  74. 4309.匿名 :2024/08/01 (木)09:47

    わざとテテアクゲという単語使って印象操作やめな

    今回はkpopのやり方超えてると思う
    例えばスキズもバージョン何十個も出した?

    80
    2
  75. 4310.匿名 :2024/08/01 (木)09:47
    >>4291

    兵役の補職に優劣なんてないけど
    兵役経験者が述べた感想なのに、ぱるでの甘々な判定って何

    38
    4
  76. 4311.匿名 :2024/08/01 (木)09:48
    >>4303

    5師団の基礎訓練終了式では種目別の成績トップの人も表彰されてる
    というかグクも一般兵だよね?

    10
    1
  77. 4312.匿名 :2024/08/01 (木)09:48
    >>4306

    みんなiTunes(購入)の大きな数字に目が行くけどapp(サブスク)だってSpotifyの倍以上だよ

    2
    31
  78. 4313.匿名 :2024/08/01 (木)09:48
    >>4306

    iTuneは事務所が買える?

    2
    1
  79. 4314.匿名 :2024/08/01 (木)09:48

    グクとテテは関係ないのに名前だすのはモメサアンチでしかないので自演じゃないなら反応しないように

    71
  80. 4315.匿名 :2024/08/01 (木)09:49
    >>4290

    他のKpopで都市別入ってないのに全体ランクインしてる曲教えてくれ
    それも一緒にSpotifyとビルボに通報するから

    50
  81. 4316.匿名 :2024/08/01 (木)09:50
    >>4306

    表の見方がわからないの?
    比較はappとSpotifyだと思う
    同じプラットフォーム
    appのほうが数字が上だよ

    3
    3
  82. 4317.匿名 :2024/08/01 (木)09:50
    >>4314

    間違いは訂正します
    じゃないとここではこう言われてたってアンチが利用する

    23
  83. 4318.匿名 :2024/08/01 (木)09:50

    GoogleのVの音楽配信のリンクも相変わらずずーーーっと間違ったままだし
    まともじゃないね

    91
  84. 4319.匿名 :2024/08/01 (木)09:51
    >>4316

    比較対象がわからないって知能が低い証拠らしい

    0
    1
  85. 4320.匿名 :2024/08/01 (木)09:52

    ざっとみてたら、
    K-POPは元々信頼されてない
    バンタンも不正疑惑いわれてきた
    バージョン違いはグクも出してる
    だからジミンの事で声をあげるな、って言ってる人がいるみたいんだけど、そういう話なんか?なんかいろいろ間違ってない?

    74
    1
  86. 4321.匿名 :2024/08/01 (木)09:52
    >>4308

    同じ曲だけど登録は別
    都市別に載らない
    この2つはそれぞれ違う問題点

    46
  87. 4322.匿名 :2024/08/01 (木)09:52
    >>4291

    一般兵よりは下の認識ってあなたの感想ですよね
    推しの補職が気に入らないからってグクの補職を侮辱するのは止めて下さい

    50
    1
  88. 4323.匿名 :2024/08/01 (木)09:53
    >>4320

    バージョン違いは不正ではないよね?
    同じ曲が色違いってことが詐欺

    42
    2
  89. 4324.匿名 :2024/08/01 (木)09:54
    >>4321

    そう
    複数の不正をしているとみられるってことだよね
    まだ断定はしないよ

    23
    1
  90. 4325.匿名 :2024/08/01 (木)09:54

    appはグローバルが40位
    ブラジルが1位だね

  91. 4326.匿名 :2024/08/01 (木)09:55
    >>4321

    そうそう
    都市別問題は他にvpnとか他のことをやってるからだね
    フィルタリングありの再生数が高いのは同じ曲が複数あることと同時再生

    21
  92. 4327.匿名 :2024/08/01 (木)09:55
    >>4312

    この前確認したけど、各国別では日本、USは圏外、本国、ブラジル、メキシコあたりではランキング入ってた。
    グローバルもTop10にも入ってないよ。
    先週で30位台くらいだったと思う。今も40位だよ。
    日本のSpotifyで上位には入れた理由ってなに?

    19
  93. 4328.匿名 :2024/08/01 (木)09:56
    >>4325

    韓国も5位

    2
  94. 4329.匿名 :2024/08/01 (木)09:56
    >>4305

    この表だとSpotifyの比率は少ないね
    iTuneでの大量買いが1位に押し上げたってことだよね

    18
  95. 4330.匿名 :2024/08/01 (木)09:56

    トピズレだけど、SpotifyCharts調べてて、Tokyo Osaka Yokohamaのどの都市にもスピッツのチェリーがランキングしていてすごいなと思ったwスピッツ最近また流行ってるって聞いたけど本当なんだね。
    ちなみにチェリーは都市別で全部Whoより上位だけど、日本全体(Weekly)だと80位です。Whoは7位

    58
    1
  96. 4331.匿名 :2024/08/01 (木)09:56
    >>4269

    ありがとうございます
    殆どが少し前のヒット曲か定番曲って感じですね
    保存させてもらいます

    22
  97. 4332.匿名 :2024/08/01 (木)09:57
    >>4320

    声上げたい人はXでやったほうが効果的じゃないかな?
    メンバーアンチ居付いてる板ではもうそろそろ終わって欲しい

    1
    23
  98. 4333.匿名 :2024/08/01 (木)09:58

    ジミンペンからしたら人気があっての真っ当な成績
    そうじゃない人から見たら詐欺

    この印象がついたら詳細はどうあれ消えないよ

    29
  99. 4334.匿名 :2024/08/01 (木)09:59

    声を上げたい人は既にXで言ってるでしょ
    チャート分析垢さんとか

    27
  100. 4335.匿名 :2024/08/01 (木)09:59
    >>4328

    appはブレないね
    都市別の釜山(韓国)も同じ

    11