アイドル

BTS雑談掲示板112(IDなし)

         

【女ネタ厳禁】

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちらBTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4336.匿名 :2024/08/01 (木)10:00
    >>4314

    テテは関係ないね売り方が全然違うし
    グクは比べられるのわかるけど

    47
    2
  2. 4337.匿名 :2024/08/01 (木)10:00
    >>4330

    新曲なのに都市別だとチェリーより下で突然1位になるのおかしいじゃんw

    40
  3. 4338.匿名 :2024/08/01 (木)10:01

    ジミンに人気がないとも言ってないよね
    Spotifyと他の整合性が取れないと言っている
    これはライクレからだから
    みんなに聞かれてるならライクレ突然落ちないよ

    52
    3
  4. 4339.匿名 :2024/08/01 (木)10:01
    >>4328

    これはニュジ下げする人に対して使えそう

    27
  5. 4340.匿名 :2024/08/01 (木)10:01
    >>4325

    リオデジャネイロ(ブラジル)も1位

    2
  6. 4341.匿名 :2024/08/01 (木)10:02
    >>4336

    比べられるというかグクのsevenがあるからこそジミンのライクレからwhoのおかしさが見て取れる

    54
  7. 4342.匿名 :2024/08/01 (木)10:02
    >>4339

    ニュジ普通に人気でくさ

    48
  8. 4343.匿名 :2024/08/01 (木)10:03
    >>4316

    私もSpotifyはノータッチでAppleでずっと聴いてる

    4
  9. 4344.匿名 :2024/08/01 (木)10:04
    >>4302

    テテアクゲがバンタンを引き合いに出すわけないだろ
    あいつらバンタン自体を詐欺だと思ってるんだから

    3
    42
  10. 4345.匿名 :2024/08/01 (木)10:05

    推しが次出す時にどんな売り方するか分からないから誰のことも絶対に批判しない

    1
    42
  11. 4346.匿名 :2024/08/01 (木)10:06
    >>4338

    聴くのが大衆でなくアミでも不正ではないよ
    アミがどんなに頑張っても不可能な数字だと言えないとだめなんだよね
    ライクレからWHOに替えたと言われてしまう

    18
    3
  12. 4347.匿名 :2024/08/01 (木)10:06
    >>4344

    バンタンから脱退させたい人だもんね

    3
    20
  13. 4348.匿名 :2024/08/01 (木)10:06
    >>4338

    そうだったライクレがいきなり落ちたんだよね

    31
  14. 4349.匿名 :2024/08/01 (木)10:07

    バージョン出してからAPPのランキングに入るようになったからバージョンって強力なんだろうね
    仕組みよくわからんが

    18
  15. 4350.匿名 :2024/08/01 (木)10:08
    >>4341

    Sevenで売れた体感をアミが知ってるからこそよりギャップが浮き上がるよね
    グクはWCの舞台やsevenの大ヒットでしっかり下地作ってからアルバム出して、中身の伴った結果も出してるんだから同列に語られるのは腹立つと思うわ

    50
    1
  16. 4351.匿名 :2024/08/01 (木)10:08

    ジミンのAMのカバー見たら分かるけど4バージョン合算になってるからね
    そりゃ今までよりランキングは上がるよ
    それでもglobalはTOP30には入れない

    とにかく合算じゃない日本AMやSpotify以外のKchart、AmazonM YTMが真の実力だよ

    43
  17. 4352.匿名 :2024/08/01 (木)10:09

    ジミンペンは風化されるの待ってるけどグクペンの怒りが収まらないからそれは無理
    ずっと証拠出してグクと比べて言われ続ける

    39
  18. 4354.匿名 :2024/08/01 (木)10:10
    >>4346

    じゃあ都市別はどう説明する?
    アミって大都市でもない地域に集中して住んでるの?

    34
  19. 4355.匿名 :2024/08/01 (木)10:10

    南米強いね
    サン・ホセ(コスタリカ)

    2
    11
  20. 4356.匿名 :2024/08/01 (木)10:10

    ブラジルと韓国のAMばかり出してくるのウケる

    35
  21. 4357.匿名 :2024/08/01 (木)10:11
    >>4354

    日本には大都市以外がたくさんあるから田舎の人が聞いてると思わないんですかって反論してたよ

    0
    6
  22. 4358.匿名 :2024/08/01 (木)10:12

    リマ(ペルー)

  23. 4359.匿名 :2024/08/01 (木)10:12
    >>4343

    それでいいと思う

    世界の音楽ファンが、ジミンとHYBEがストリーミング・プラットフォーム、スポティファイで深刻なチャート操作をしていると非難している。 ジミンのストリーミングを増やすために無機的な方法を使ったという非難がソーシャルメディア上で広まっている。 ジミンはアップル・ミュージックのグローバル・デイリー・チャートにもランクインしていない。 ビルボード、パンドラ、ディーザーは以前、ジミンのファンがこれらのプラットフォームをジミンに有利になるように操作しようとした後、ルールを変更したのではないかとファンは疑っている。
しかし、音楽ファンからの最新の怒りは、デビュー日にジミンのタイトル曲のスポティファイ・ストリーミング・アップデートをライブで投稿し始めたXプラットフォームのアカウントに関係している。 このアカウント@livestreamstatsは、HYBEまたはBigHit Musicのスタッフではないかとファンの間で疑われている。 このアカウントは、ジミンへのモチベーションを高め、支持を増やすために、ファンにプライベートなライブストリーミング数を提供し、スポティファイ・グローバル・チャートを不正に操作しようとしていると非難されている。 このアカウントが報告した数字は、アーティストとアーティストの会社のみが入手できるものであることを述べておかなければならない。 このアカウントが報告した数字は、アーティストとアーティストの会社のみが利用可能であることを言及することが不可欠である。したがって、ファンは、そのアカウントがジミン個人を知っているか、会社のスタッフであるかのどちらかであるとしか説明できないと信じている。
ファンは、このアカウントが2022年以降活動していないことに気づき、ジミンのプレリリースシングルがリリースされた後に再び投稿を始めた。 このアカウントはその後、ジミンのメイン・タイトル曲のデビュー日のライブ・ストリームの最新情報を、スポティファイ上の他の曲とともに1時間ごとに提供し続けた。 Spotifyのトラッキングが終了する直前、このアカウントは不思議なことに非公開になり、すべてのアップデートを停止した。 ファンにとってさらに憂慮すべきことは、このアカウントが本当に正確な数字を提供していたことだ。 このアカウントが最後に投稿したのは、ジミンのタイトル曲のフィルターなしのライブ・ストリーミング数が970万だったというもので、トラッキングが終了する約1時間前のことだった。 この曲はフィルターなしのストリーミングで990万回でデビューした。 これは、このアカウントがジミンと彼の会社だけがアクセスできるインサイダー情報を持っていることをファンに証明している。
ファンの懸念に拍車をかけているのは、このアカウントがジミンのソロ・ファンベースやジミンのソロ・アクゲ・アカウントをフォローしており、他のBTSメンバーに対する恐ろしいヘイトを投稿していることだ。 また、ジミンのソロ・ファンの一部は、”Talk of the Charts “DiscordサーバーでSpotifyのこのプライベート・データを暴露し、あらゆるプラットフォームでジミンのファンに影響を与え、やる気を起こさせるためにこの情報を広めていたことが判明している。 これらの疑惑はまた、何年にもわたって他のBTSメンバーを執拗に標的にし、組織的に攻撃してきたジミンakgaesによって運営されている問題のDCギャラリーにつながっているとファンは信じている。 例えば、BigHitのスタッフが2021年にニューヨークからBTSのライブストリームを配信中に、DCギャラリーをスクロールしている映像がとらえられたことがある。
他のアーティストやグループ、BTSメンバーのファンは、Xのこのアカウントが行ったことは完全に不当であり、スポティファイのポリシーに違反していると述べている。 あるファンはこう書いている。 特に、このデータにアクセスできるアカウントからであればなおさらです。 私たちはこの件について、スポティファイとHYBEに説明と正義を提供する解決策を要求しています。” ファンは、ライブの数字を公開することで、ジミンのファンとBTS ARMYのファンダムをやる気にさせ、団結させることができたと説明している。 ファンの中には、ジミンがストリーミングの進捗状況を1時間ごとにチェックするように仕向けることで、より不正なストリーミング方法が助長されたと指摘する人さえいる。 別のファンは、「スポティファイがこのデータを非公開にしているのには理由がある。 人々は残念ながら、これを操作の手口に使うことができるからだ。 Spotifyが自分たちのプラットフォームの完全性を維持したいのであれば、これを正すために何かをしなければならない。”
ファンたちは、Spotifyに対し、同プラットフォームにおけるストリーミング数の操作と思われる行為に対して、措置を講じ、結果を出すよう要求している。 また、HYBEに対し、何が起きたのか透明性を提供し、責任を負うスタッフを排除するよう求めている。
    ttps://pannkpop.com/jimin-and-hybe-accused-of-chart-manipulation-on-spotify-and-revealing-private-data-to-fans/

    41
  24. 4360.匿名 :2024/08/01 (木)10:12
    >>4345

    それはわかる
    推しがこれやったら複雑だな
    それでも良い曲なら聞くけどそうじゃなかったらとても複雑
    順番が来たんだなと思って諦めるしかない

    14
    3
  25. 4361.匿名 :2024/08/01 (木)10:12
    >>4355

    テテアンチのジクッカーは南米のおばあちゃん集団だったね

    59
  26. 4362.匿名 :2024/08/01 (木)10:13

    日本BillboardのストリーミングチャートはSpotifyで目立たないスキズが8位でライラック超えたジミンがTOP20位にも入れないの変じゃね

    43
  27. 4363.匿名 :2024/08/01 (木)10:13

    この件、もっとアミ全体で声上がらないかな
    他メンやグルになった時にも同じこと疑われたら本当に嫌だ
    こういう件で声上げたらすぐアンチ認定してくる輩がいるから無理なのかな
    危機感持ってる人どのくらいいるんだろう

    57
  28. 4364.匿名 :2024/08/01 (木)10:13

    推しがこんな売り方したハイブに抗議するよ
    推しを守るために何もしないなんてそんなのおかしい 
    推しの努力が無駄になるような売り方はしてほしくない

    43
  29. 4365.匿名 :2024/08/01 (木)10:13
    >>4346

    ライクレも都市別には入ってなかったよ
    seven超え他グル新曲超えしたあたりから怪しまれてての今回のカムバ

    34
  30. 4366.匿名 :2024/08/01 (木)10:14

    チャート垢が最初に書いていたように
    WhoがSpotify日本1位に浮上正しApple Amazonの国内チャートは圏外になっておりそのような楽曲がSpotifyでこれほどの再生数規模を叩き出し1位に到達する事例は過去に確認されていない
    全体人気規模と相似する結果として取り扱うことはできない

    44
  31. 4367.匿名 :2024/08/01 (木)10:14

    東南アジアも都市別入ってる
    クアラルンプール(マレーシア)

    4
    4
  32. 4368.匿名 :2024/08/01 (木)10:15
    >>4362

    ミセスのファンのポストみたけどミセスは連続記録かかってたようだよ
    そしてあのチャート垢のポストがあって目立っちゃった

    44
  33. 4369.匿名 :2024/08/01 (木)10:15

    ナムさんもホビもこんなやり方してないんだから売り方は本人に選択権があるよ

    38
    1
  34. 4370.匿名 :2024/08/01 (木)10:15
    >>4321

    面白いくらいSpotifyの話題になると煽りが止まったね

    20
  35. 4371.匿名 :2024/08/01 (木)10:16

    マニラ(フィリピン)

    2
    2
  36. 4372.匿名 :2024/08/01 (木)10:16
    >>4357

    それも可能性としては分かるけどTOP10の曲がほぼ三都市のランキングと同じなのにWhoだけ全部80位台っていうのはやっぱり変だよ

    46
  37. 4373.匿名 :2024/08/01 (木)10:16
    >>4357

    日本人口の割合を考えるとそんな言い訳通用しないと思うよ

    33
  38. 4374.匿名 :2024/08/01 (木)10:17
    >>4363

    活動家の抗議なんかより至極真っ当だと思うけどな
    ただバンタン自体がChapter2をどう捉えてるのかなと考える時がある
    完全体カムバの時に人気がなくなったと言われないように数字に重きをおいて今回みたいな手を使ってくるのか
    でもそれは諸刃の剣だよね

    30
  39. 4375.匿名 :2024/08/01 (木)10:17
    >>4363

    Spotifyが声明をきちんと出さない限りは言いにくいんじゃないかな
    Xに書いたらすぐにジミンペンからリプきそう
    おかしいことはわかるけどあなただったらなんて言い返す?

    2
    10
  40. 4376.匿名 :2024/08/01 (木)10:18
    >>4366

    これスルーしてマニラのApple貼ってるジミンペンは何がしたいの

    28
    1
  41. 4377.匿名 :2024/08/01 (木)10:19
    >>4325

    ブラジルにミシパ多いって言われてたね、確か

    26
  42. 4378.匿名 :2024/08/01 (木)10:19

    さっきからなんで画像貼ってるのかわからないわ
    何が言いたいんだろう

    31
  43. 4380.匿名 :2024/08/01 (木)10:20
    >>4361

    ブラジルってグミシパのジミンペン多いみたいだよ
    Spotifyもバンタンでテテソロだけ桁違いに悪い国

    25
    1
  44. 4381.匿名 :2024/08/01 (木)10:21
    >>4344

    一度疑惑を持たれたら完全に払拭するのは不可能だね

    31
  45. 4382.匿名 :2024/08/01 (木)10:22

    メンバーのソロ活みてると数字に重きを置いてるか自己表現に重きを置いてるかは別れてたと思うけどグルとなった時にいろんなしがらみが出てきそう
    彼らのしたいように出来ればいいだろうけど除隊後は数字も欲しいのかなと思ったり

    5
  46. 4383.匿名 :2024/08/01 (木)10:22
    >>4380

    他メンアンチ多いのってブラジルだっけ?

    19
  47. 4384.匿名 :2024/08/01 (木)10:23
    >>4380

    でも音楽の賞はテテ取ってなかったかな
    何の賞だったのか覚えてないけど

    36
  48. 4385.匿名 :2024/08/01 (木)10:24

    ジミンペンが日本TikTokでWhoが1位だって拡散してたんだけどTOP20にもいないんだよね
    日本なら捏造してもバレないとでも思われてる?

    40
    0
  49. 4386.匿名 :2024/08/01 (木)10:24

    DCで売店のお菓子守るのに忙しくて来れなかったの?って言われてて草

    11
    11
  50. 4387.匿名 :2024/08/01 (木)10:25
    >>4378

    意味なんかないんだと思うよ
    ここで意味ある話なんか出たことある?
    ただの暇つぶしとストレス発散しかみんなしてないよ

    2
    22
  51. 4388.匿名 :2024/08/01 (木)10:25
    >>4386

    それはアンチ発言だから笑えない
    あなたもうアンチだよ

    9
    4
  52. 4389.匿名 :2024/08/01 (木)10:26

    Apple music 都市別25
    2024.08.01

    リオデジャネイロ 1位
    サン・ホセ 1位
    サンパウロ 1位
    ブエノスアイレス 1位
    サンティエゴ 1位
    グァテマラ 1位
    リマ 2位
    ソウル 5位
    プサン 5位
    クアラルンプール 8位
    マニラ 9位
    ドバイ 18位
    ジャカルタ 20位
    メキシコシティ 21位
    台北 24位

    5
    1
  53. 4390.匿名 :2024/08/01 (木)10:26

    これ見ても理解できない人には一生理解できなさそう

    51
  54. 4391.匿名 :2024/08/01 (木)10:26

    今回の音源の件も事務所のあり得ない
    シパ売りの件も海外グクペンは
    続けて声を上げているね
    DCへの苦情の時もしばらくそうだった
    イルアミグクペンも頑張ってほしいね

    41
  55. 4392.匿名 :2024/08/01 (木)10:27
    >>4387

    あなたは暇つぶしやストレス発散しに来てるんだねとしか
    モメサやアンチ発言してるのあなたかな
    無意味な画像貼ってるのもあなたか

    21
  56. 4393.匿名 :2024/08/01 (木)10:27
    >>4384

    この前とってたね。

    19
  57. 4394.匿名 :2024/08/01 (木)10:28

    国策と金と名声に取り憑かれたおじさん達で7人の労働力と人生を搾取しまくった結果が今のハイブってなんか虚しくなるな

    33
  58. 4395.匿名 :2024/08/01 (木)10:28
    >>4385

    どこで発表されたんだろう?ビルボJAPANのランキングには載ってないね

    37
    1
  59. 4396.匿名 :2024/08/01 (木)10:30

    日本における問題はこれ

    89
  60. 4397.匿名 :2024/08/01 (木)10:30
    >>4250

    だとしたら今回のジミンも間違いなく不正ってことになるだけだよ
    バンタンが不正になるならジミンもそう
    ただそれでもバンタンが評価されたのは上でも言われてるけどしっかり他のプラットフォームや都市別でもランクインして全体的にちゃんと聴かれてた
    その違いは大きいよ
    どう考えても都市別圏外、もしくは下位なのに都市別上位より総合ランキングが上になるのはおかしい
    バンタンや他メンでそんな現象は起こってない
    それが今ジミンがここまで疑われてる理由だよ
    いい加減理解して

    71
    3
  61. 4398.匿名 :2024/08/01 (木)10:31
    >>4389

    少なくともappはグローバルのランキングと都市別に乖離がないってことだよね
    特に南米と東南アジア、自国が強い

    18
    2
  62. 4399.匿名 :2024/08/01 (木)10:31

    何度も言ってるけどジミンペンは他のメンバーをバカにする時にジミンがふざけて踊ってる動画とか馬鹿笑いする動画つけるのやめた方がいい
    ムカつきすぎてジミン本人が嫌いになる

    102
    1
  63. 4400.匿名 :2024/08/01 (木)10:31
    >>4398

    自国が強い?

    18
  64. 4401.匿名 :2024/08/01 (木)10:31
    >>4351

    圏外ってことだよね
    明らかに数字落ちた

    事務所はジミンペンが減ったことも加味した上でこれやったかもね

    歴史に残る害悪ファンダム飼い続ける意味はなんだろう

    68
    1
  65. 4402.匿名 :2024/08/01 (木)10:32
    >>4398

    すごい局地的ねw

    35
    2
  66. 4403.匿名 :2024/08/01 (木)10:32
    >>4399

    ジミン本人が性格悪いみたいに見えるよね、そのやり方

    74
    1
  67. 4404.匿名 :2024/08/01 (木)10:32
    >>4400

    appだよ
    国別も都市別も
    5位にランクイン
    他はヨジャしかいない
    ちなみに同日リリースのスキズはランク外

    4
  68. 4405.匿名 :2024/08/01 (木)10:32
    >>4380

    ブラジルの大手偽OT7垢が事務所直轄なんじゃない?
    少し前に印象操作バレた垢みたいに
    そこで操作できる数値以外は人気は他国と変わらないと思う

    42
  69. 4406.匿名 :2024/08/01 (木)10:32
    >>4402

    逆にこれしか見つからなかったんだなって思ったw

    36
    2
  70. 4407.匿名 :2024/08/01 (木)10:33
    >>4389

    これだけ?

    33
  71. 4408.匿名 :2024/08/01 (木)10:34
    >>4384

    SECアワードだね

    24
  72. 4409.匿名 :2024/08/01 (木)10:34
    >>4396

    バンタン、グクに限らず、全てのKpopJpop洋画アーティスト含め、過去に例が無い、ということ
    過去にない説明がつかない異常な状況

    バンタンと一緒と言ってる甘えたジミンペンたちは、きちんと状況と向き合ってほしい

    72
  73. 4410.匿名 :2024/08/01 (木)10:34
    >>4404

    バージョン合算ないサブスクだとボロボロだけど

    49
  74. 4411.匿名 :2024/08/01 (木)10:35
    >>4402

    けーぽ自体が局地的だよね
    それと南米は人口が多いから必然的にグローバルが強くなるね

    8
  75. 4412.匿名 :2024/08/01 (木)10:35

    Appも合算でしょ?ジミンが人気ある証明になってないけどね

    34
  76. 4413.匿名 :2024/08/01 (木)10:36

    VPNだと都市別反映されないってまじ?

    12
  77. 4414.匿名 :2024/08/01 (木)10:37

    イルアミジミンペン減ったからiTunesもバージョン沢山出しても大して買われてなかったね

    31
    1
  78. 4415.匿名 :2024/08/01 (木)10:37
    >>4412

    AppleはWhoのカバージャケがバージョンのに変わってるんだから合算分かりやすい

    20
  79. 4416.匿名 :2024/08/01 (木)10:37
    >>4410

    何にでもケチを付けたがる人っているよね
    話の本質は国別と都市別の乖離じゃなかった?
    appグローバルにランクインしててUSには入ってない理由もわかったし

    appに不正がないことはわかったから、後はSpotifyに集中したら?

    4
    56
  80. 4417.匿名 :2024/08/01 (木)10:37
    >>4411

    ブラジルの大手オルペンの中身ジミンペングミシパで、テテアンチが酷くて有名
    だから、スミンから外すしテテはチャートは強くない

    しかしブラジルでの音楽的評価も認知もテテの方が上
    チャート順位は実態ともはや離れてると思う
    売上にも必ずしも連動しない

    順位は金にならないと投資家ははっきり言ってる

    79
    2
  81. 4418.匿名 :2024/08/01 (木)10:38
    >>4398

    恐らくだけど、全国のストリーミング数がグローバルに反映されるんだと思う。
    前Creepy nutsも聞かれている国は多くはなかったけど、グローバルのTpo10内に入ってたよ。
    日本でのストリーミング数が凄かったんだと思う。ずっと1位だったし。
    ジミンも南米と東南アジア、自国で聞かれたからグローバルに反映された。
    USと日本は全然だけどね。
    本来だったらSpotifyもこの結果と大差ないと思うんだけどね。

    13
    3
  82. 4419.匿名 :2024/08/01 (木)10:38

    そういえば、scooter projectの一環として13日に米国ラジオシングルMUSEが米国ポップラジオに影響を与えるって宣伝してるけど
    ラジオシングルって何?PAYOLAの事?

    9
    3
  83. 4420.匿名 :2024/08/01 (木)10:38
    >>4416

    ケチじゃないよね
    理由が違うんだから

    バージョンないと再生数単純に4分の1だよ

    40
    2
  84. 4421.匿名 :2024/08/01 (木)10:39
    >>4414

    それでも1人で何枚でも買えるからダウンロードランキングは2位だったよ
    まぁWhoだけで16バージョンもあるし

    17
    1
  85. 4422.匿名 :2024/08/01 (木)10:39
    >>4419

    そうまさに パヨラのこと
    営業でおさえてるラジオ枠だと思う

    22
    1
  86. 4423.匿名 :2024/08/01 (木)10:39
    >>4369

    ナムさんは知らないと思うけど先行曲隠れバージョン違い登録してたよ
    シングルとアルバムverってことにして同じ曲だけど2曲登録してた
    ナムさんのディスコグラフィに載せてなかったからHYBE側もおかしいことわかってやったんじゃないかな?ナムさんのアーティストページにないのに登録されてることわかってプレイリスト作られてたからスタッフと大手Chart垢は繋がってるもしくはスタッフが運営してるって言われてたよ
    CTTも3日間だけ2曲登録されてるって当時話題になってた。やばいと思ったのかディスコグラフィに載ってない方は証拠隠滅で削除?今検索してもない

    54
  87. 4424.匿名 :2024/08/01 (木)10:40
    >>4419

    ジミーファロンが「ラジオで流すね
    1位間違いなし!」てサムズアップしてたから約束を守ってくれたんじゃないの?

    2
    57
  88. 4425.匿名 :2024/08/01 (木)10:41
    >>4423

    大手チャート垢は確実にハイブと繋がってるね
    ナムさんのときにテストしたのかな
    CTTもあったのか

    去年からジミンの韓国とアメリカSpotifyがおかしかったのもテストしてたかもね
    何が引っかかるか引っかからないのか

    51
    1
  89. 4426.匿名 :2024/08/01 (木)10:41
    >>4344

    テテがずっと頭の中にいるんだね
    推しの事より考えてそう

    51
  90. 4427.匿名 :2024/08/01 (木)10:42
    >>4404

    バージョン合算あるとこでしか上位とれてないってことはとことん無視するよね

    45
  91. 4428.匿名 :2024/08/01 (木)10:42

    Spotifyの都市別がおかしいって話なのにAppleの局地的な都市別出してドヤってる人なに

    56
    1
  92. 4429.匿名 :2024/08/01 (木)10:44
    >>4424

    スクーターがラジオにプッシュしてるんだよwジミーのリップサービス関係ないやろ

    38
    1
  93. 4430.匿名 :2024/08/01 (木)10:45

    手法がいつも同じだよね
    根本的なところがおかしいから話にならないのに、ごく一部合ってそう?に見えるものを出してきて誤魔化す 捏造するときもね
    全てにおいてそれをやる
    だから詐欺と言われる

    44
    2
  94. 4431.匿名 :2024/08/01 (木)10:45
    >>4418

    appはAppleユーザーの数と連動してるよ
    日本とアメリカ(北米南米)はAppleユーザーが多い
    世界的にも日本が1位で68%がiOSを利用してる
    だからappグローバルのランキングには日本の曲が多く入ってるよ

    16
  95. 4432.匿名 :2024/08/01 (木)10:45
    >>4423

    ナムの先行曲って6分くらいの長いやつだったから回りやすいように違うver出したのかなと思った

    13
    2
  96. 4433.匿名 :2024/08/01 (木)10:48
    >>4428

    今回はSpotifyよりAppleの方がBillboardに貢献してるから
    Spotifyの影響は微々たるものですよ

    3
    46
  97. 4434.匿名 :2024/08/01 (木)10:51
    >>4432

    長くて厳しいから2曲登録できる方法考えたんだろうね
    それが正当と思ってるならディスコグラフィに2つとも登録すると思うけどシングルverは登録されてなかったよ
    同じ曲なんだから別で登録する意味はない。Chart目的の登録だよ

    25
    1
  98. 4435.匿名 :2024/08/01 (木)10:53

    ジンが同じやり方してもこの成績は取れないと思うからやってみて欲しい 
    ジミンは人気あるよ

    2
    114
  99. 4436.匿名 :2024/08/01 (木)10:54
    >>4330

    スピッツ好きだから腹立つ

    33
    2
  100. 4437.匿名 :2024/08/01 (木)10:54

    ハイブとジミンアクゲ追ってると、不正、捏造、拡散、メディアプレイなどのリアルなやり方の勉強になるわ
    カルト的な騙し方、囲い方とかね

    考えたら統一教会韓国だし、カルト的に工作員仕込んで扇動するやり方とかマニュアルありそう

    55
    2