アイドル

BTS雑談掲示板113(IDなし)

         

【女ネタ厳禁】

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちらBTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1308.匿名 :2024/08/02 (金)09:20
    >>1303

    ホビはお経を唱えてました

    1
    68
  2. 1309.匿名 :2024/08/02 (金)09:21
    >>1303

    ロラパル見てないのか

    29
  3. 1310.匿名 :2024/08/02 (金)09:21
    >>1108

    それはわかる。ジョングクがソロ活になって出した曲で1バージョンだけだったことはかつて一度もない。

    7
    15
  4. 1311.匿名 :2024/08/02 (金)09:22
    >>1303

    話の流れわからないけど、グループじゃ歌唱に休憩時間あるんだからソロと比べられないだろ普通に

    35
  5. 1312.匿名 :2024/08/02 (金)09:22
    >>1288

    ポテンシャルが違い過ぎます

    45
    3
  6. 1313.匿名 :2024/08/02 (金)09:22
    >>1295

    グクも被せてるからなんとも言えないね

    5
    51
  7. 1314.匿名 :2024/08/02 (金)09:23
    >>1295

    ジミンがtsxの様なgpも沢山いる場所で、同じ条件でゲリラライブをグクと同じクオリティーでできたら、何も言わない

    62
    1
  8. 1315.匿名 :2024/08/02 (金)09:24
    >>1314

    被せてたらジミンもいけるよ
    バンタンのライブ行ったことないの?

    3
    52
  9. 1316.匿名 :2024/08/02 (金)09:24
    >>1310

    しかもコラボしまくりだしな
    アッシャーとティンバーレイク使ったのはビビった

    5
    53
  10. 1317.匿名 :2024/08/02 (金)09:24
    >>1312

    グクペンおばさんはどこが勝ってると思ってるの?

    2
    35
  11. 1318.匿名 :2024/08/02 (金)09:24
    >>1301

    忘れてないよ
    でも一緒のハイブだからさ
    別に全然いないとは思ってないけど
    何故バンタンの板にいるのにグク下げで他の事務所の方を上げてくるのかわからん
    誰の方が上手いとかあの人はこれをやったとか
    グクペンになれとは言わないけどバンタンのファンが集まる場所だよね?

    33
    4
  12. 1319.匿名 :2024/08/02 (金)09:25
    >>1313

    被せなしの動画見たことないの?完璧だったよ

    40
    4
  13. 1320.匿名 :2024/08/02 (金)09:25
    >>1307

    石の時も楽しかったって言ってたよね。

    52
    2
  14. 1321.匿名 :2024/08/02 (金)09:25
    >>1316

    良かったじゃん
    ハイブのバラマキ作戦が実を結んでる

    2
    22
  15. 1322.匿名 :2024/08/02 (金)09:25
    >>1307

    つまり無計画ってことよね

    2
    43
  16. 1323.匿名 :2024/08/02 (金)09:25

    グクアクゲはジミンのことバカにするけどステージ掌握力はジミンの方が上

    1
    117
  17. 1324.匿名 :2024/08/02 (金)09:25
    >>1315

    だからソロのはなし
    グループで自分のパートだけ歌うのとは違うでしょ

    26
    1
  18. 1325.匿名 :2024/08/02 (金)09:26
    >>1321

    だけどアルバムの売上テテとそんなに変わらないという

    20
    11
  19. 1326.匿名 :2024/08/02 (金)09:26
    >>1319

    かぶせ無しでガチで歌って踊ってるステージは見たことないね

    17
    4
  20. 1327.匿名 :2024/08/02 (金)09:26

    ジミンのインスタ広告まだ流れてるんだね
    それでも増えないフォロワー

    56
    1
  21. 1328.匿名 :2024/08/02 (金)09:26
    >>1320

    けど後からめっちゃ後悔してたよねw

    6
    2
  22. 1329.匿名 :2024/08/02 (金)09:26
    >>1324

    だから被せたらいけるって話なのでは?

    4
  23. 1330.匿名 :2024/08/02 (金)09:26
    >>1318

    ジミンもテヒョンもボロクソ言われる板で何言ってるの?
    グクだけ無傷でいられるとでも?
    無理でしょ

    9
    64
  24. 1331.匿名 :2024/08/02 (金)09:26
    >>1310

    ネバレゴは1バージョンだけだよね

    18
  25. 1332.匿名 :2024/08/02 (金)09:27
    >>1324

    グクもソロだとコーラス多くて歌ってないパート多いよ

    16
    2
  26. 1333.匿名 :2024/08/02 (金)09:27

    昨日だっけ公式でジミンのアメリカレコーディングのYouTube観たけど「一人で住んでいるので」のあたり何がいいたいのかよくわからなかった

    62
    2
  27. 1334.匿名 :2024/08/02 (金)09:27
    >>1317

    逆にジミンペンおばさんはどこが勝ってると思ってるの?

    38
    1
  28. 1335.匿名 :2024/08/02 (金)09:27
    >>1316

    ジョングクペンがジミンのバージョンの多さをバカにしたり嘘つくのは良くないと思う。だけど、ジョングクペンがそこ指摘したくなるのは、ジミンペンたちがジョングクの成績はバージョンが多いからだってバカにしてきた過去があるからでしょ。散々バカにしてきたことを、ジミンが同じ用にしたら「お前の推しも同じじゃね〜か」って言われるのは当たり前の流れだと思う。スクーターと組む事も含めて、ジミンペンたちが過去にジョングクにどんなこと言ってたか思い出すべき

    77
    6
  29. 1336.匿名 :2024/08/02 (金)09:27
    >>1322

    まぁ本人も計画的に行動するタイプじゃないと言ってたから仕方ないね

    5
  30. 1337.匿名 :2024/08/02 (金)09:27

    色んなアクゲの通報疲れた

    6
    2
  31. 1338.匿名 :2024/08/02 (金)09:28
    >>1318

    ジミンとの比較にも同じ指摘をしてね
    正直な感想を言うと注意されるとか草

    5
    6
  32. 1339.匿名 :2024/08/02 (金)09:28
    >>1268

    それね、さらに酷くなったもん
    1人のせいでバンタン汚されるのが本気で嫌だ
    不正なんてもってのほか

    55
    3
  33. 1340.匿名 :2024/08/02 (金)09:29

    被せなしとかけーぽでありえないでしょ

    12
    1
  34. 1341.匿名 :2024/08/02 (金)09:29
    >>1281

    イルアミ内は鎖国並みに静かだけど本国と海外は修羅場だよ
    戦闘民族同士の闘いだからどちらか一方ってことは無い
    ジミンペンのグク叩きもすごいよ
    この状況の中で旅コンテンツ流すとか恐ろしすぎる

    59
  35. 1342.匿名 :2024/08/02 (金)09:29
    >>1315

    被せて歌うことなら誰でも出来る。なぜジミンに他メンみたいに大きなステージを用意しなかったのかが答え。他メンの応援で海外行ってたんだから。日本の音番も出演なし

    59
    4
  36. 1343.匿名 :2024/08/02 (金)09:29
    >>1331

    あれはただのファンソングだからね。
    でも急に成績伸ばしたくなったのか後からリリックビデオ出してたね

    4
    43
  37. 1344.匿名 :2024/08/02 (金)09:29
    >>1331

    バージョンないから大コケだったね

    4
    66
  38. 1345.匿名 :2024/08/02 (金)09:30
    >>1329

    まずその成功ステージがあってから話してくれ

    30
    1
  39. 1346.匿名 :2024/08/02 (金)09:30
    >>1335

    嘘で対抗しても醜い争いにしか見えないよ
    正論を言いたいなら言う側もクリーンじゃなかったらただの泥仕合い
    結局そう見えて損をするのはグクペン側なのに

    6
    15
  40. 1347.匿名 :2024/08/02 (金)09:30
    >>1323

    他メンペンからもツッコミくるよ

    40
    1
  41. 1348.匿名 :2024/08/02 (金)09:30
    >>1322

    違うでしょ
    話通じない人は一生来ないで

    8
    5
  42. 1349.匿名 :2024/08/02 (金)09:30

    ラップなしが流れたトラブル?でラップもやってさらに歌ってたよね

    15
  43. 1350.匿名 :2024/08/02 (金)09:30
    >>1340

    昔はなかったらしいよ
    バンタンからダンスが激しくなって被せが主流になってきたらしい
    特にヨジャ

    15
    1
  44. 1351.匿名 :2024/08/02 (金)09:30
    >>1336

    石期間が長すぎたのはまぁ本人の責任だからね。遊びたいお年頃だったんでしょう

    7
    47
  45. 1352.匿名 :2024/08/02 (金)09:30
    >>1334

    ダンスですね

    4
    13
  46. 1353.匿名 :2024/08/02 (金)09:31
    >>1342

    本人が望んでないからでしょ
    ホビにもユンギにも自分は出来ないって言ってたよ
    二人を絶賛してた
    ステージが違うのは自分がよくわかってるんじゃない?

    23
    3
  47. 1354.匿名 :2024/08/02 (金)09:31
    >>1339

    まさにこれだよ

    95
    2
  48. 1355.匿名 :2024/08/02 (金)09:31
    >>1333

    それ思った質問に対して答えになって無いように思えて翻訳のニュアンスの伝わりづらい部分なのかな理解した人に解説して欲しい笑

    16
  49. 1356.匿名 :2024/08/02 (金)09:32

    被せないと突然弱々しくなるのはジミン

    37
  50. 1357.匿名 :2024/08/02 (金)09:32
    >>1346

    どっちもどっちでしょ。ジミンペンだって散々嘘ついてきたしね。やられたらやり返されるのは仕方ないとも言える。日本人くらいでしょ、クリーンでいるべきとか甘いこと言ってるのは。本国も海外もそんな甘くない

    20
    6
  51. 1358.匿名 :2024/08/02 (金)09:32

    他ペンでも気分悪いわこの流れ
    いい加減にしてほしい

    39
  52. 1359.匿名 :2024/08/02 (金)09:32
    >>1322

    あの石の時間があったから言えたことだよ
    元気になれて良かったねって話がなぜ無計画とかいう話になるの?
    ジミン旅コンテンツの方が無計画で無配慮で邪魔だったよね
    自分のソロ活は出し抜いて用意周到だったくせに

    79
    5
  53. 1360.匿名 :2024/08/02 (金)09:33
    >>1352

    ジミンのダンスって遅れてるよね。癖のないダンスはジョングクだよね。テヒョンのオシャレなダンスも好き。あとダンスはジミンよりホビのほうが上手いんじゃない?

    91
    7
  54. 1361.匿名 :2024/08/02 (金)09:33
    >>1328

    でもグクが語った楽しかった思い出はどれもその石時代の時のものだから結局あの時期があって良かったんだと思うな

    80
  55. 1362.匿名 :2024/08/02 (金)09:34
    >>1353

    それってつまり自分は生歌自信がないですから ってことなんじゃない?

    38
    2
  56. 1363.匿名 :2024/08/02 (金)09:34
    >>1330

    グクの行動が自分達の理想じゃないとボロクソ叩くミシパと同じ思考。普段はグク利用して自推し上げしてるくせに

    54
    0
  57. 1364.匿名 :2024/08/02 (金)09:35
    >>1360

    ジョングクとの比較に他メンだされてもね

    7
    2
  58. 1365.匿名 :2024/08/02 (金)09:35
    >>1344

    あれは曲も正直微妙だった…
    ダンスしたかったって本人も言ってたから、ダンスパフォ動画くらい撮らせてあげたかったな。旅番組撮影なければできたかもね

    10
    53
  59. 1366.匿名 :2024/08/02 (金)09:35
    >>1359

    私グクペンだけど

    4
    36
  60. 1367.匿名 :2024/08/02 (金)09:36
    >>1365

    本人も言ってたけどネバレゴ言い過ぎ

    7
    22
  61. 1368.匿名 :2024/08/02 (金)09:36
    >>1340

    曲によっては無いよ

    8
  62. 1369.匿名 :2024/08/02 (金)09:36
    >>1360

    遅れてるから目がいく
    それをジミンちゃんがうまいからとジミンペンは勘違い
    上手いんでしょうけどグループなんで揃えて欲しい

    47
    8
  63. 1370.匿名 :2024/08/02 (金)09:36

    えジョングクの歌唱力は全然凄くない、他グルの誰誰のほうが~、ってずーっと言ってる人は、誰ペンなん?そもそもアミなの??

    48
    4
  64. 1371.匿名 :2024/08/02 (金)09:36
    >>1362

    だから練習するって言って練習してたよね
    バンタンのメンバーのマインド、みんなそうでしょ
    努力する

    5
    3
  65. 1372.匿名 :2024/08/02 (金)09:36
    >>1315

    ガチで行ったことない人のほうが多いと思うよ
    本物のアミならぱるで盛り上がらんw

    6
    9
  66. 1373.匿名 :2024/08/02 (金)09:37
    >>1360

    比較するなって言ってたのに早速自分が比較してるじゃん草ァ

    8
    2
  67. 1374.匿名 :2024/08/02 (金)09:37
    >>1364

    じゃあジミンのダンスは遅れてる。リズムに乗れてません

    28
    7
  68. 1375.匿名 :2024/08/02 (金)09:38
    >>1369

    ヒョンラおじさんだしもう揃えて踊るなんて無理ですよ

    2
    31
  69. 1376.匿名 :2024/08/02 (金)09:38
    >>1370

    アミじゃない人も来てる板だよ
    Xでぱるの宣伝すごいから
    けーぽ界では5に代わる認知度

    2
    21
  70. 1377.匿名 :2024/08/02 (金)09:39

    なんかグクペンからのヘイトが増え始めたからかパスボート流出させたりFBの家族脅迫したりジミンペンのグクペンやグクへの攻撃酷くなってるけどここでもやっぱり連動してるんだね
    ジミンペンって一斉にそういうことし始めるからすごくわかりやすい

    81
    1
  71. 1378.匿名 :2024/08/02 (金)09:39
    >>1375

    これからの話してません

    5
    1
  72. 1379.匿名 :2024/08/02 (金)09:39
    >>1297

    ジャクソンは誰かとコラボで出てなかった?
    平野くんのグルにも混ざって歌ってたけど一人で歌もダンスも圧勝してた
    それをジャクソンは今もまだKポって言うのかな?中国で活動してるよね

    4
    3
  73. 1380.匿名 :2024/08/02 (金)09:39
    >>1374

    正確に踊れれば上手いってわけでもないよね
    そもそも裏取りって技法があるわけだし

    6
    43
  74. 1381.匿名 :2024/08/02 (金)09:39
    >>1360

    あなたの言うジミンの癖のあるダンスがもし無かったら人気出なかっただろうな
    個性のある面々が揃ってるからグループは面白いんだよ

    10
    44
  75. 1382.匿名 :2024/08/02 (金)09:40

    アミならグクの歌世界一って言わなきゃいけないの?

    5
    29
  76. 1383.匿名 :2024/08/02 (金)09:40
    >>1352

    ダンスだけ

    11
  77. 1384.匿名 :2024/08/02 (金)09:41
    >>1300

    ミシパが黄色と紫色の商品並べて喜んでたわ。ジミパパもせこい商売してんなって思った

    43
    1
  78. 1385.匿名 :2024/08/02 (金)09:42

    ダンスも歌も好き好きだから
    他人にとって1番じゃなくても自分にとっては推しのダンスも歌も1番だよ

    29
    3
  79. 1386.匿名 :2024/08/02 (金)09:42
    >>1381

    ジミンがいるからダンスの幅広がってるよね
    得意なジャンルが違うホビとジミンがいてこそバンタン

    4
    48
  80. 1387.匿名 :2024/08/02 (金)09:42
    >>1383

    認めてくれてありがとう

    1
    8
  81. 1388.匿名 :2024/08/02 (金)09:42

    やっぱりもうみんな仲良くなんて無理だよなアミは
    それぞれソロスタンでいよう

    35
    5
  82. 1389.匿名 :2024/08/02 (金)09:42

    圧倒的にすごいジミンちゃんなら、一人で全てやってください!
    他メンみたいに
    いちいち他メン巻き込んだり頼るのやめないと誰も認めない

    71
    1
  83. 1390.匿名 :2024/08/02 (金)09:42
    >>1380

    裏取りはソロの時にやってください
    グルの時はリズム揃えていただかないと
    ホビによく注意されると本人も言ってましたよ

    66
    3
  84. 1391.匿名 :2024/08/02 (金)09:43
    >>1338

    ジミンは同グル内で比較されてるんだから
    皆んな推しをかばうのは当たり前じゃん
    それと別グルとの比較は違う話でしょ

    22
    2
  85. 1392.匿名 :2024/08/02 (金)09:43
    >>1382

    ジミンは世界一の器じゃないことは分かる

    35
    5
  86. 1393.匿名 :2024/08/02 (金)09:43
    >>1390

    それ言い出したら長男どうなるのよ

    3
    46
  87. 1394.匿名 :2024/08/02 (金)09:44
    >>1380

    全員で同じダンスするのに一人だけ裏取りしちゃダメだろw

    56
    4
  88. 1395.匿名 :2024/08/02 (金)09:44
    >>1390

    本番手を抜くよりいいと思う

    2
    36
  89. 1396.匿名 :2024/08/02 (金)09:44
    >>1394

    1394さんってアミ?

    3
    18
  90. 1397.匿名 :2024/08/02 (金)09:44
    >>1366

    ね分かってるよ

    3
    9
  91. 1398.匿名 :2024/08/02 (金)09:44
    >>1393

    ジミンのダンスの話ししてるのに急に長男巻き込まないでよw

    54
    2
  92. 1399.匿名 :2024/08/02 (金)09:44
    >>1384

    気持ち悪いよね

    53
    0
  93. 1400.匿名 :2024/08/02 (金)09:44
    >>1377

    グクがカタールに行った時の全てをバラすってなんのことだろうね

    74
  94. 1401.匿名 :2024/08/02 (金)09:45
    >>1398

    でも本当のことじゃん

    1
    46
  95. 1402.匿名 :2024/08/02 (金)09:45

    ビッタビタに揃うのが好きならそういうグル応援したら?

    36
    7
  96. 1403.匿名 :2024/08/02 (金)09:45
    >>1388

    お好きにどうぞ

    3
  97. 1404.匿名 :2024/08/02 (金)09:45
    >>1394

    だよねシンクロ率命なんだから裏取りだめぜったい

    25
    9
  98. 1405.匿名 :2024/08/02 (金)09:45
    >>1398

    みんなよりダンス遅れる話してるんだよね?

    32
    1
  99. 1406.匿名 :2024/08/02 (金)09:45
    >>1375

    バンタンのダンスはそれぞれ個性的なのにリズムに乗って一体のグルーヴがあって、楽しいよ
    わざとカル群舞から外していると思うんだけど
    本人達も昔は揃っていれば良いと思っていたって話していたし
    他グルや若手グルにない面白さがある

    11
    11
  100. 1407.匿名 :2024/08/02 (金)09:46
    >>1393

    ジミンがジンを何度もバカにするからジミンペンもそうやってバカにするよね
    最悪

    108
    3