アイドル

BTS雑談掲示板113(IDなし)

         

【女ネタ厳禁】

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちらBTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1510.匿名 :2024/08/02 (金)10:15

    でもBEのインタビューのときのジンとジミンも微妙な空気感じた

    62
    1
  2. 1511.匿名 :2024/08/02 (金)10:15
    >>1500

    ナムさんやジンは最初から都会住みで、ジミンやユンギは地方出身なのも関係あるかも
    他グルだけど、ホビと同じ地方に実家があるアイドルが儒教男とか保守ブラザーズと言われてて、ソウル市内の別なメンバーのご実家にお世話になったときにサッパリした家族関係に都会を感じたって言ってたよ笑

    3
    20
  3. 1512.匿名 :2024/08/02 (金)10:16
    >>1511

    テテは地方出身だから関係ないよ

    48
    1
  4. 1513.匿名 :2024/08/02 (金)10:17
    >>1506

    広告といえば昨日インスタストーリーの広告でジミンが出てきたよ
    アルバム発売前からあったからずいぶん長期間やってるんだなと思った

    40
    1
  5. 1514.匿名 :2024/08/02 (金)10:17
    >>1508

    カオスを利用して2025年からもうひと稼ぎする未来しか見えん

    15
  6. 1515.匿名 :2024/08/02 (金)10:18
    >>1511

    ジンが毎日オンマと1時間電話してて引くわーって地方出身メンバーが言ってたけど

    4
    3
  7. 1516.匿名 :2024/08/02 (金)10:18
    >>1407

    なんかソレ テテへのアンチ理由にもつながるねジミンの態度でペンが下に見る

    90
    4
  8. 1517.匿名 :2024/08/02 (金)10:18
    >>1514

    嫌気さしてグル活楽しみにしてる人少ないと思うけどな
    どうせジミンとグク推しなんでしょ

    13
    13
  9. 1518.匿名 :2024/08/02 (金)10:19
    >>1488

    バンタンはジン隠しに必死じゃん

    6
    45
  10. 1519.匿名 :2024/08/02 (金)10:19
    >>1475

    こんだけ有名になったのにテヒョンのキム家情報管理は頑張ってるよね
    父母は一杯顔出してるけど
    昔のペンカフェにあげてくれた写真で半分顔隠した弟と妹かなっていうのが1枚あったけど真相はわからず

    5
    76
  11. 1520.匿名 :2024/08/02 (金)10:19
    >>1510

    あれ酷かったよねジミンの言い方
    インタビュアー変えてくださーい
    みたいなやつ

    60
    2
  12. 1521.匿名 :2024/08/02 (金)10:19

    ジミン歌えないからってしゃくりあげて誤魔化すのやめればいいのに

    58
    6
  13. 1522.匿名 :2024/08/02 (金)10:20
    >>1505

    懐かしいねー
    危機もあったけどよく解散せずに今まで続いたなって思うよ

    2
    4
  14. 1523.匿名 :2024/08/02 (金)10:20
    >>1515

    バンタンでは長男でも家では末っ子でしょ

    41
    1
  15. 1524.匿名 :2024/08/02 (金)10:20
    >>1508

    してんじゃない?それでも放置するのが事務所なので。

    36
    1
  16. 1525.匿名 :2024/08/02 (金)10:20
    >>1515

    それってただ仲良しなだけじゃない?
    親からの押し付けはなさそう

    25
  17. 1526.匿名 :2024/08/02 (金)10:20
    >>1518

    でも隠しきれない
    立ち位置ズレるからごまかせない

    2
    42
  18. 1527.匿名 :2024/08/02 (金)10:21
    >>1516

    育ての親だから

    1
    32
  19. 1528.匿名 :2024/08/02 (金)10:21
    >>1517

    ぱるを基準にしたらダメだよ
    実際グル活を楽しみにしてるアミのほうが多いと思うな

    3
    20
  20. 1529.匿名 :2024/08/02 (金)10:21
    >>1513

    ストーリー広告見たよ
    新しいバージョンだよね
    いつまでやるんだろう

    35
  21. 1530.匿名 :2024/08/02 (金)10:21
    >>1512

    テヒョンの話はしてないよ

    3
    25
  22. 1531.匿名 :2024/08/02 (金)10:21
    >>1523

    兄弟の話してないけど

    2
    5
  23. 1532.匿名 :2024/08/02 (金)10:22
    >>1499

    テテとジンのライブの時のフォーメーションへ移動する時の意見の食い違いの話をしてると思ってたんだけど、返信がちぐはぐだな
    違うシーンの事を言ってるのかな?

    54
    2
  24. 1533.匿名 :2024/08/02 (金)10:22
    >>1519

    いっぱい顔出してるって言い方wジミンパパとは雲泥の差だからね。テヒョンが写真アップしてるだけのものと、父親がミーグリしてハグ会までして日本で店舗まで出して非公式ジミングッズ(13、7、紫、スメラルド等)売りまくるのと一緒にしないでもろて

    109
    1
  25. 1534.匿名 :2024/08/02 (金)10:23

    都会と田舎の問題じゃないと思うよ

    12
    1
  26. 1535.匿名 :2024/08/02 (金)10:23
    >>1530

    田舎はべったり都会はサッパリっていうから

    5
    6
  27. 1536.匿名 :2024/08/02 (金)10:23
    >>1521

    あれ「しゃくり」って言われる技法だよ

    3
    59
  28. 1537.匿名 :2024/08/02 (金)10:23
    >>1530

    横だけど元コメで地方出身が都会出身かで親子関係を括ってたじゃん

    15
  29. 1538.匿名 :2024/08/02 (金)10:23
    >>1529

    私も昨日広告流れてきた
    いつまで広告打つのかね。金かけっぷりが凄いですわ〜

    34
  30. 1539.匿名 :2024/08/02 (金)10:23
    >>1501

    正直バンタンの両翼は揃えてはいるけど
    ダンスが上手いとは言えないかな
    頑張ってはいるけどね

    18
  31. 1540.匿名 :2024/08/02 (金)10:24
    >>1536

    しつこすぎてお腹いっぱいですw普通に歌ってくださいw
    他メンが普通に歌ってるのに一人だけしゃくり多発されても…

    55
    5
  32. 1541.匿名 :2024/08/02 (金)10:24
    >>1521

    わかる
    いいからちゃんと歌えって思う

    40
    4
  33. 1542.匿名 :2024/08/02 (金)10:24
    >>1508

    兵役前に花様年華するって言っていた時と状況が随分変わったよね
    今の事務所だと把握しても重役へ誰も提言できないかも

    15
  34. 1543.匿名 :2024/08/02 (金)10:24
    >>1513

    大阪道頓堀では川に広告の船走らせてたよ
    あんなの初めてみた

    1
    20
  35. 1544.匿名 :2024/08/02 (金)10:24
    >>1528

    表ではグル活楽しみって言わないといけない雰囲気ある
    バンタンてオルペンじゃないとアミじゃないみたいな雰囲気あったじゃん
    今はソロスタンって言えるようになってきたけどさ

    27
    2
  36. 1545.匿名 :2024/08/02 (金)10:24
    >>1532

    ちぐはぐな返信なんてないけど

    3
    15
  37. 1546.匿名 :2024/08/02 (金)10:24
    >>1535

    テテが家族関係サッパリしてる感じはない
    それっておばあちゃんに育てられたから両親とは疎遠とかそういう話ではないよね?
    よくお父さんの話をするし関係は良好だと思う

    74
  38. 1547.匿名 :2024/08/02 (金)10:25

    都会田舎じゃなくアボジが家系の跡継ぎ長男かどうかが大きいと思う

    9
    3
  39. 1548.匿名 :2024/08/02 (金)10:25
    >>1543

    あれはファンの広告だよ
    テテの時もやってた

    47
  40. 1549.匿名 :2024/08/02 (金)10:25

    癖になってて普通に歌えないんだと思う

    35
    1
  41. 1550.匿名 :2024/08/02 (金)10:26
    >>1533

    顔出しと店売り出しは別でしょ

    42
    1
  42. 1551.匿名 :2024/08/02 (金)10:26
    >>1506

    あの日本在住の韓国人グクペンがポストしててそれを本国グクペンがクレイジーってリポストしてた

    18
    5
  43. 1552.匿名 :2024/08/02 (金)10:26
    >>1543

    イルアミジミンペンの広告だよ

    19
    1
  44. 1553.匿名 :2024/08/02 (金)10:26
    >>1511

    ホビの出身地はもともと民主化運動があったりで一部の都会民から差別されがちなんだよね
    ホビもソウルに来た時になんで自分の出身地をいろいろ言われるのかビックリして歴史を勉強し直してあの歌を作ったと言ってた

    20
  45. 1554.匿名 :2024/08/02 (金)10:27
    >>1544

    グル活は私は楽しみだったよ
    ジミンの今回のアルバムが出るまでは
    だけど不正やら中古携帯やら180近いバージョン違いやらセクハラコンテンツやら色々出て来てグル活に正直白けてきた
    今となってはスメラルド利用も気持ち悪い

    不正が一番許せない

    87
  46. 1555.匿名 :2024/08/02 (金)10:28
    >>1536

    ソロ曲みたいにずっと彼の声だと好みが分かれるかもね

    40
    1
  47. 1556.匿名 :2024/08/02 (金)10:29
    >>1551

    喜んでポストしてるの?嫌がってるの?

    7
    0
  48. 1557.匿名 :2024/08/02 (金)10:29
    >>1550

    顔出しが問題かどうかの話題なんて1つもなかったけど?問題なのは親父がしゃしゃり出てバンタン使って金儲けしてることね。怖い怖い

    58
    3
  49. 1558.匿名 :2024/08/02 (金)10:30
    >>1532

    和解のシーンでのジミンがグクに
    ジョングギにも言えることだけどって
    見た時雨の日のケンカを思い出した
    あの時もヒョンたちへの態度への注意が原因だったから
    説教おじさんって自分で言ってたしなんでグミシパが存在するのか全くわからない
    ジクッカー観てないのかな

    63
  50. 1559.匿名 :2024/08/02 (金)10:30
    >>1542

    花様年華の案は消えたんじゃない?
    ナムさんがくどいぐらい第二章ネクストBTSを強調してたし、グクのセンイルの日のwラ確認した時にジミンが、近況を「新しいバンタンのための話し合いがあってナムジュニヒョンを中心にいろいろ考えてる最中で大変です」と言ってた

    7
    1
  51. 1560.匿名 :2024/08/02 (金)10:31
    >>1547

    韓国の一般男性複数の雑談TikTokで父親には敬語って普通みたいで驚いた

    1
    7
  52. 1561.匿名 :2024/08/02 (金)10:31
    >>1466

    間違えたら怖いじゃなくて、監視されてるみたいでちょっと、って感じで言葉濁してたような、何かのラジオにグルで出た時言ってた記憶

    49
  53. 1562.匿名 :2024/08/02 (金)10:31
    >>1516

    わかる。ジミンがテヒョンのこと笑ったりバカにしたりしてるから、ジミンペンも同じようなことする。ペンは推しに似るのいい例

    99
    2
  54. 1563.匿名 :2024/08/02 (金)10:31
    >>1510

    ジンってジミンちょっと苦手なんじゃないかとたまに見てて思う
    シパじゃないけどジンってマンネラの中で
    グクを特に大事にしてる印象
    尊敬もしてるけど育ててきたのもあって
    ちょいちょい気にしてたり声かけたり
    そしてジミンがちょっかい出すのをよく思ってない気がする
    性格的にも合わなそう
    だから敢えてのツーショを使ったジミンに
    ?が湧いた
    そこはホビじゃないのかなって

    48
    10
  55. 1564.匿名 :2024/08/02 (金)10:32
    >>1551

    ウガスプもCMやってたし
    それは問題ないのでは?

    13
  56. 1565.匿名 :2024/08/02 (金)10:32
    >>1555

    好みが分かれるのは仕方ないね
    他グルだと先に二人とかユニット売りしてるけど、バンタンはソロを選んだよね

    6
  57. 1566.匿名 :2024/08/02 (金)10:32

    ホビのお父さんはお母さんやホビお姉さんに果物剥いてあげたり
    ステーキ食べやすいように切ってあげたりめちゃくちゃ優しい
    儒教の国の男性にそんなイメージ無かった

    22
  58. 1567.匿名 :2024/08/02 (金)10:32
    >>1559

    ピドクジミンは花様年華で行きたくてナムは新しいモノをみせたいのかな

    12
    2
  59. 1568.匿名 :2024/08/02 (金)10:33
    >>1558

    ジミンも結構ジンやユンギに失礼な事言ってるけど

    73
  60. 1569.匿名 :2024/08/02 (金)10:33
    >>1563

    ジンとジミンがご飯行ったりずっとつるんでたの知らない人かな?

    6
    22
  61. 1570.匿名 :2024/08/02 (金)10:34
    >>1560

    バンタンみんな自分の親にも敬語だけど?字幕も
    今さらそれ???

    12
    1
  62. 1571.匿名 :2024/08/02 (金)10:34
    >>1563

    そう?EAT JINとかホテルでやってたの面白かったけどね
    メンバーの誰と誰が仲悪いみたいな事は言わなくていいんじゃないかな
    男同士だしシーンによっては雑だったり面倒くさそうだったりはあるだろうけど

    25
    4
  63. 1572.匿名 :2024/08/02 (金)10:34

    TikTokで見た
    YouTubeで見た

    バンタン見なさいよ

    13
  64. 1573.匿名 :2024/08/02 (金)10:35
    >>1568

    メンバーに辛辣なホビ発言まとめ動画たまに見る

    16
  65. 1574.匿名 :2024/08/02 (金)10:35
    >>1570

    「ご両親が」「〜してくださった」「いらっしゃった時に〜」全部敬語で字幕付いてるよね
    どのメンバーも

    18
  66. 1575.匿名 :2024/08/02 (金)10:37
    >>1558

    あの時グクがジンにやってみたらとか言ったんだっけ?

    1
  67. 1576.匿名 :2024/08/02 (金)10:37
    >>1563

    それは貴方の想像
    ジンは2017年〜2018年とか良くジミンと食事してたよ
    メンバー仲良いし、その時々でつるむ相手が変わっていってるの
    10年以上誰も欠けず一緒にいるメンバーだよ

    11
    17
  68. 1577.匿名 :2024/08/02 (金)10:37
    >>1568

    言ってる、言ってる笑
    ユンギがムスッとしたり、は?て顔する
    言い返す時と言い返さないで黙ってる時ある

    25
    1
  69. 1578.匿名 :2024/08/02 (金)10:38
    >>1574

    横からだけど
    実際はジョングガ呼びしてても字幕は「ジョングクさん」になってる

    21
    1
  70. 1579.匿名 :2024/08/02 (金)10:39
    >>1573

    ブラックホビ、好き

    20
    2
  71. 1580.匿名 :2024/08/02 (金)10:39
    >>1568

    ホビには絶対言わないの
    ホビヒョン礼儀に厳しいから

    37
    1
  72. 1581.匿名 :2024/08/02 (金)10:39

    ヒョンみんな年下が軽口叩いてもガチ怒りはしない優しい

    30
  73. 1582.匿名 :2024/08/02 (金)10:40
    >>1580

    ホビに言うのグクくらいだな

    21
  74. 1583.匿名 :2024/08/02 (金)10:40
    >>1554

    全文同意
    また皆で集まってライブしたら絶対楽しいよって言ってた推しと同じように2025年を心から楽しみにしてたのに、今は日に日にグルへの熱が冷えていく

    44
    1
  75. 1584.匿名 :2024/08/02 (金)10:41
    >>1558

    ろくに返事もせずにモグモグ食べ続けるジョングク強い

    33
    2
  76. 1585.匿名 :2024/08/02 (金)10:41

    メンバーはこんだけ一緒にいてタトゥーまで彫るんだからどの組み合わせだろうとみんな仲良いし尊重しあってる。そこは間違いないからそういう書き込みはやめよう

    27
    4
  77. 1586.匿名 :2024/08/02 (金)10:42
    >>1559

    2025年にやるっていってるよ
    ナムのシュチタで
    あとパンとピドクも言ってる

    2
    10
  78. 1587.匿名 :2024/08/02 (金)10:42

    他グル見てたらヒョンより先に年下メンが食べてたらチクっと言われてる
    バンタンはまず一番にマンネに食べさせる
    但し食べ物に直進するモニを除く

    36
    1
  79. 1588.匿名 :2024/08/02 (金)10:45
    >>1213

    でもAppleも結局グクから通常合算されないバージョン違いも合算されだして出したもん勝ちになってて意味ない気がする

    7
    6
  80. 1589.匿名 :2024/08/02 (金)10:45
    >>1582

    ね、マンネ特権かな
    ジミンが一度何か口答え?した時にホビが「お、もう一回言ってみろ。パクジミン」って言って(顔は笑ってたけど目が笑ってない)、ジミンが何でもありませんみたいにシュンとしたの
    ユンギとは絶対ないシーンだったから(ユンギならスルーする)いろんな関係性が見えて面白かった笑

    16
    1
  81. 1590.匿名 :2024/08/02 (金)10:46
    >>1584

    ジョングクはずっと自由だよね
    ホビからも問題児言われてたし

    35
  82. 1591.匿名 :2024/08/02 (金)10:46
    >>1563

    ジンはテヒョンとも仲良いよ
    ゲームしたり宅飲みしたり
    結局バンタンて仲良いのよね

    68
    1
  83. 1592.匿名 :2024/08/02 (金)10:47

    グルはアルバム不正からどんどん白けてきてる。せめて推しがジミンから距離をとっていてほしいと思ってしまう。

    30
  84. 1593.匿名 :2024/08/02 (金)10:47
    >>1553

    ホビ光州で生まれ育って光州事件知らなかったんだ

    1
    25
  85. 1594.匿名 :2024/08/02 (金)10:49
    >>1585

    仲はいいと思う
    尊重し合ってるかどうかは正直疑問符ついてる
    ジミンにはもう少し自立してほしいし、他メンに対して会社やペンが何してるのか把握くらいはしてほしい

    47
    5
  86. 1595.匿名 :2024/08/02 (金)10:49
    >>1589

    グクのフルーツ勝手に食べて怒られてバナナ口からだして投げてたのにね
    逆にジミンには相談にも乗ってもらうしホビからしたら本当に気が置けない対等な関係なのかもしれない

    6
    4
  87. 1596.匿名 :2024/08/02 (金)10:50
    >>1591

    仲は良いよ
    仲良しなら全部OKかはわからない

    家族、友達でも誰かに負担がかかった状況だといつか拗れるよ

    21
    4
  88. 1597.匿名 :2024/08/02 (金)10:51

    みんな機嫌が悪い時もあるさー

    13
  89. 1598.匿名 :2024/08/02 (金)10:51
    >>1559

    バンタンとHYBEの意見が対立しないといいけど
    花様年華案は誰発案かすらもわからないしね

    21
  90. 1599.匿名 :2024/08/02 (金)10:51
    >>1565

    ジミンはすでにユニット売りされてると思う
    というよりユニット売りしかなかったよね?
    テテ×ジミン
    グク×ジミン
    ユンギ×ジミン
    ソンウンさん×ジミン

    27
    7
  91. 1600.匿名 :2024/08/02 (金)10:52
    >>1598

    パンさんでは?
    もう別のステージにいるし、いまさら昔に戻らなくていいかな

    31
  92. 1601.匿名 :2024/08/02 (金)10:52
    >>1536

    しゃくり要らないからちゃんと歌えるようになってほしい

    61
    4
  93. 1602.匿名 :2024/08/02 (金)10:53
    >>1593

    事件を知らないんじゃなくてなぜ嫌いに思う人がいるのかという背景を勉強したのだと思うけど

    29
  94. 1603.匿名 :2024/08/02 (金)10:53

    全く流れて来ないけどジミンのポップアップはどうだったの?
    おばあちゃん達の憩いの場だったの?

    2
    3
  95. 1604.匿名 :2024/08/02 (金)10:55
    >>1592

    ジミンとグクでしょ
    バージョン兄弟

    11
    45
  96. 1605.匿名 :2024/08/02 (金)10:55
    >>1566

    食事関係でテーブルを仕切るのが男性なのはまさに儒教の国だよ
    中国人もそう
    お肉を切り分けるのも、皿に取り分けるのも飲み物をすすめて注いであげるのも男性
    日本みたいに食卓に着いた後でも女性が何でもする国が珍しいかも

    19
  97. 1606.匿名 :2024/08/02 (金)10:55
    >>1594

    ペンが口を出すことではない

    7
    34
  98. 1607.匿名 :2024/08/02 (金)10:58
    >>1594

    個人に仕事をさせないことで差が生まれないようにしてたのは分かる
    実際ソロ活始まって一部のペンのコンプ爆発で完全に害悪化して収集つかなくなってるし
    今の贔屓を見た後じゃそれを尊重と呼ぶのは詭弁にしか見えなくなってきた

    68
    1
  99. 1608.匿名 :2024/08/02 (金)10:58
    >>1606

    我慢の限界なんだわ
    ジミンがしないなら、ジミンペンは、メンバー想いなどというのは封印してください

    Spotifyにしても他メンに被害与えすぎ

    85
    3
  100. 1609.匿名 :2024/08/02 (金)10:59
    >>1295

    他メン下げになってるよ
    注意してね

    6
    48