アイドル

BTS雑談掲示板113(IDなし)

         

【女ネタ厳禁】

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちらBTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1610.匿名 :2024/08/02 (金)11:00
    >>1605

    家長が食事を取り分けるのは家事をしているんではなくて、気に入らない奴には少なくすることも出来るからだよ
    西洋の貴族もそうだったらしいよ

    16
  2. 1611.匿名 :2024/08/02 (金)11:01
    >>1607

    ジミンアクゲが暴れてきたのはグル活のときからずっとだよ
    差をつけないようにして、なんならジミン中心にしたところで、害悪だった

    70
  3. 1612.匿名 :2024/08/02 (金)11:01
    >>1604

    元コメは不正と言ってるよ
    バージョンの話にすり替えやめて
    ジミンのSpotify不正だよ
    他でもやってるのかな

    67
  4. 1613.匿名 :2024/08/02 (金)11:02
    >>1601

    しゃくりってポイントで入れるとアクセントになって良かったりするよね
    多分語尾の処理があまり得意ではなくてそこに毎回入れちゃうからしつこく聞こえちゃう
    語尾の処理の仕方は皆んな個性があるんだけど、ラプラは流石言葉の余韻を感じさせる歌い方するし、ジンテテグクは音の余韻が気持ち良い歌い方するから余計に目立ってしまうのかも
    結構曲の世界観にも関わる所でもあるから、グルでジミンで歌い終わりって余りないのかも
    そこはピドクも分かってたんだなとは思う

    54
  5. 1614.匿名 :2024/08/02 (金)11:03
    >>1609

    それはメン下げではなく事実だよ
    他ペンでもそう思う

    27
    7
  6. 1615.匿名 :2024/08/02 (金)11:03
    >>1608

    ジミンの売り方とジミン自身は別だと認識しないとね
    何でたがだか普通のペンがメンバーの人間関係まで口を出すことは正義で許されるの?

    7
    46
  7. 1616.匿名 :2024/08/02 (金)11:03
    >>1609

    下げじゃないよ現実見ようね

    27
    7
  8. 1617.匿名 :2024/08/02 (金)11:04

    とりあえずジミンまわりは皆んな気を遣いすぎた結果、アクゲがどうにもならなくなったと思う
    他メンは下げたり軽んじることはあってもなぜかジミンだけは許さない空気を偽OT7が主導したよね

    70
  9. 1618.匿名 :2024/08/02 (金)11:05
    >>1609

    それをメン下げということがどれだけ変なこと言ってるのか理解したほうがいい

    34
    6
  10. 1619.匿名 :2024/08/02 (金)11:05
    >>1605

    取り分ける話はしてないよ?
    娘さんや奥さんのステーキを切ってあげてた

    0
    9
  11. 1620.匿名 :2024/08/02 (金)11:06
    >>1615

    だからジミンペンについて書いたじゃん
    ジミンペンはジミンが気遣いの天使、誰よりもメンバー想いというのはもうやめたらいい
    過剰なことを言わなければ期待しないから

    59
    1
  12. 1621.匿名 :2024/08/02 (金)11:07
    >>1615

    この状況でもう無理だと思うよ
    今までなんとか綺麗事でみんな自分の中で納めて来たんだよ
    でもなりふり構わない綺麗事でくるめられないやり方みて限界来たって感じ
    汚れまくって、グルまで汚されて、この汚いのを排除しないとっていう気持ちがヘイトに向かってる

    だから過去の抑えて来た出来事までほじくり返されてる

    83
    3
  13. 1622.匿名 :2024/08/02 (金)11:07
    >>1603

    本国の絶賛記事は凄かったよ笑
    ぱるには持ち込まれなかったみたいだけど
    大盛況の内に幕を閉じたと、内部の紹介と一緒にどのメディアも触れてた
    たしかに映える感じで素敵に見えた
    中の空間も広かったみたい

    3
    61
  14. 1623.匿名 :2024/08/02 (金)11:08
    >>1615

    まさにメンバー想いじゃないとしか思えない売り方してるからじゃない?
    メンバーに迷惑のかかる売り方だよ

    59
    4
  15. 1624.匿名 :2024/08/02 (金)11:09

    テテのSpotifyのTHIS IS Vってオフィシャルじゃない感じ?

    0
    14
  16. 1625.匿名 :2024/08/02 (金)11:10
    >>1620

    ジミンはあざといけど、メンバーのソロ活沢山応援して大切にしてるし、メンバーをからかうことはあっても辛い時は側にいてあげる人でしょ
    グミシパのジミン像は女の子女の子してて歪んでいるとは思うけど

    4
    107
  17. 1626.匿名 :2024/08/02 (金)11:10
    >>1617

    都合悪いことは全部凸して消させて来たからね
    動画も何もかも

    56
    2
  18. 1627.匿名 :2024/08/02 (金)11:10
    >>1622

    綺麗な飾りつけだったよね
    華やかだったし
    ペンミに文句を言った某ペンも大満足でしょうね
    日本で開催されてもあれだけの空間にはならなかったと思う
    さすが本国には力を入れるんだね

    グクの展示会も楽しみ

    2
    40
  19. 1628.匿名 :2024/08/02 (金)11:11
    >>1622

    記事は書かせたんだろうねw
    彼の話には事務所は抜かりない

    67
    4
  20. 1629.匿名 :2024/08/02 (金)11:12
    >>1625

    ゾッとする文章

    91
    4
  21. 1630.匿名 :2024/08/02 (金)11:13
    >>1624

    え?オフィシャルじゃないのにThis is使ったらだめじゃない??

    1
    25
  22. 1631.匿名 :2024/08/02 (金)11:13
    >>1612

    ジミンがやってるならグクもやってるでしょ
    この2人扱いが同じだから
    他メンだってわからんよ

    4
    59
  23. 1632.匿名 :2024/08/02 (金)11:13
    >>1624

    そうなの?何で?

    1
  24. 1633.匿名 :2024/08/02 (金)11:13
    >>1628

    だとしてもポップアップは文句なしに素敵だったよ

    5
    11
  25. 1634.匿名 :2024/08/02 (金)11:14
    >>1625

    辛い時は側にいてあげる人って全然ジミンのこと見てないよね。申し訳ないけど打算的に見える

    83
    6
  26. 1635.匿名 :2024/08/02 (金)11:14
    >>1629

    そんなにジミンが嫌ならバンタンから離れてソロだけ応援するといいよ

    5
    78
  27. 1636.匿名 :2024/08/02 (金)11:14
    >>1625

    完全に勘違いしてる例
    本当に他メンがピンチなときはいないよ
    火の粉から逃げるタイプにみえる

    116
    5
  28. 1637.匿名 :2024/08/02 (金)11:14
    >>1625

    グクのソロ活ボロボロに邪魔したじゃん

    93
    5
  29. 1638.匿名 :2024/08/02 (金)11:15
    >>1634

    貴方は人に優しくする時利益がないと優しくしないんだね
    冷たいな

    4
    54
  30. 1639.匿名 :2024/08/02 (金)11:15
    >>1625

    カメラの前では寄り添ってる風だけど実際は違うよね
    揶揄うとかかわいい?ものだけではないものいっぱいあるよ

    87
    4
  31. 1640.匿名 :2024/08/02 (金)11:15
    >>1635

    なんでジミンとジミンペンのせいで他ペンがそんなことせないかんの?

    71
    4
  32. 1641.匿名 :2024/08/02 (金)11:15
    >>1624

    FRIENDSのヘッドホンつけてるモノクロ写真使われてるのがオフィシャル
    他はファンメイドだよ
    なかなか出来なかったからペンが自作したのが残ってる

    67
    1
  33. 1642.匿名 :2024/08/02 (金)11:16
    >>1625

    じゃあなんでメンバーの集団アンチ発覚したファンダムに向けてコンテンツ作ったんだろう
    海外ペンがジミンのこと私の夫と結婚してのスミンに例えてて否定も出来なくて正直怖いと思ってしまったよ

    75
    4
  34. 1643.匿名 :2024/08/02 (金)11:16
    >>1632

    他メンに比べて保存数が少なくてあれって思った

    3
    7
  35. 1644.匿名 :2024/08/02 (金)11:16
    >>1634

    誰が辛い時にジミンがそばにいた?

    61
    2
  36. 1645.匿名 :2024/08/02 (金)11:17
    >>1641

    だよね中々出来なかったから分散してしまったのか
    ありがとう教えてくれて

    16
    2
  37. 1646.匿名 :2024/08/02 (金)11:17
    >>1621

    まぁね、事務所からの売り方も推され方もプロモの長さも、またジミンねーでそれまで思う事はあっても何とか流して来た人も多かったと思うけど、スメラルドでん?となって旅コンテンツでおいおいとなって、砂漠が海のバンタンとアミの言葉も軽々しく宣伝文句に使われた時点で、それをドヤさしたり煽ったり他メン下げたり、会社とジミンペンの行動とジミン自身の言動も重なって、流せなくなった他ペンは多かったと思う
    そこで不正やら詐欺っぽい感じでしょ
    炎上商法とか言ってる場合じゃなく、ヤバいね

    94
    1
  38. 1647.匿名 :2024/08/02 (金)11:17
    >>1639

    実際は違うってプラベの素のジミンの何を知ってるの?

    2
    45
  39. 1648.匿名 :2024/08/02 (金)11:18
    >>1554

    FESTAまではグル活楽しみにする気持ちが確かにあったんだけど
    この怒涛の出来事にグルに対する嫌気がさしてる

    ・ジミンへの事務所の偏重
    ・ジミンカムバの汚いやり方
    ・ポテトアンチ
    ・セクハラ旅コンテンツ

    102
    1
  40. 1649.匿名 :2024/08/02 (金)11:18
    >>1625

    辛い時は側にいてあげる人ってカメラ前のこと言ってる?
    カメラ正面で行われていることは誰であれ話半分にしないと

    69
    1
  41. 1650.匿名 :2024/08/02 (金)11:18
    >>1619

    それ韓国人だからでしょ
    韓国人と食事するとサムギョプサル焼くのも切るのも取り分けるのも全部男性がやってくれるよ
    女性はお皿にもらって食べるだけ
    お肉切り分けるのはパパの仕事なんじゃないの?

    5
  42. 1651.匿名 :2024/08/02 (金)11:19
    >>1640

    ってかもう既にソロスタなんでしょ?
    推しだけ見てればいいじゃない

    3
    30
  43. 1652.匿名 :2024/08/02 (金)11:19
    >>1640

    今、そのジミンアクゲと同じことをしてるよ〜
    アンチされたらアンチ仕返していいわけないでしょ

    5
    53
  44. 1653.匿名 :2024/08/02 (金)11:19
    >>1633

    そりゃ事務所総出で頑張るでしょ
    抜かりなくやるよ

    39
  45. 1654.匿名 :2024/08/02 (金)11:19
    >>1643

    会社がずっと作らなかったしリンクの不具合も何度も起きるしね
    会社とジミンアクゲがせこい妨害してるからな
    嫌がらせの成果を確認したの?

    54
    3
  46. 1655.匿名 :2024/08/02 (金)11:19
    >>1647

    プラベではないけどファンカムに映ってる範囲ならみんな知ってるのでは
    体調不良のジョングク無視して通り過ぎるのとか

    85
    3
  47. 1656.匿名 :2024/08/02 (金)11:20
    >>1616

    じゃあ、ジミン以外もそうだよね

    3
    34
  48. 1657.匿名 :2024/08/02 (金)11:20
    >>1652

    そう言ってアンチしたもん勝ちでやってきたんだよね
    ジミンペンダムは

    57
    3
  49. 1658.匿名 :2024/08/02 (金)11:20
    >>1655

    ファンカムに映ってる時もお仕事の真っ最中なんだわ

    3
    61
  50. 1659.匿名 :2024/08/02 (金)11:21
    >>1656

    ジミン以外は捏造ネタが多いからさ
    一緒にはできないんだよごめんねー

    60
    2
  51. 1660.匿名 :2024/08/02 (金)11:21
    >>1652

    もう遅いな
    ジミンペンとグミシパはやり過ぎた
    しかも今も懲りずにやってるし

    69
  52. 1661.匿名 :2024/08/02 (金)11:21
    >>1625

    メンバーのサポートはお互いにやってる
    ジミンだけじゃないし、なんならジミンより事実上動いてるメンバーはいる
    ヒョンラの苦労もね

    なのにジミンだけが一番思いやりがあるみたいな茶番はもう付き合えない
    嘘だからね

    102
  53. 1662.匿名 :2024/08/02 (金)11:21
    >>1625

    メンバーをからかうことはあっても…

    これ、性善説性悪説どちらでも解釈できます

    22
    2
  54. 1663.匿名 :2024/08/02 (金)11:22

    This is〜に関しては完全に会社の嫌がらせと思う
    ずっとプレイリストがなく、作ってくれとテテペンが声をあげても無視
    Spotifyが自動生成したあとにようやく手をつけた

    81
    1
  55. 1664.匿名 :2024/08/02 (金)11:22
    >>1657

    仕返したら貴方達は同じ穴のムジナだね

    5
    42
  56. 1665.匿名 :2024/08/02 (金)11:22
    >>1659

    真実を捏造と思い込んでいるパターンもあると思います

    8
    21
  57. 1666.匿名 :2024/08/02 (金)11:22
    >>1658

    事務所のカメラに抜かれてくてファンカメに気づかなかったから知らんぷり

    50
    2
  58. 1667.匿名 :2024/08/02 (金)11:23
    >>1662

    他メンバー皆似たようなことをしてるよね

    4
    8
  59. 1668.匿名 :2024/08/02 (金)11:23
    >>1658

    ステージ降りたあとの話だけど大丈夫?
    ジョングクぶっ倒れてるの見たことない?
    近くにカメラなきゃそんなもんだよジミンは

    83
    1
  60. 1669.匿名 :2024/08/02 (金)11:23
    >>1651

    いいえまだソロスタではないよ
    勝手に決めつけないでね

    14
    2
  61. 1670.匿名 :2024/08/02 (金)11:24
    >>1664

    アンチやってきたことは認めるんだね

    46
    2
  62. 1671.匿名 :2024/08/02 (金)11:24
    >>1666

    その一つの出来事だけで言ってるの?
    ただの切り取りアンチじゃん

    3
    63
  63. 1672.匿名 :2024/08/02 (金)11:24
    >>1665

    真実w まずまともなソースじゃないものは真実にはならないんだよ?大人ならわかりますよね?
    捏造を嬉々としてばらまくジミンペン最低

    38
    3
  64. 1673.匿名 :2024/08/02 (金)11:24
    >>1669

    違うんですか?
    ただのジミン嫌いってことか

    2
    10
  65. 1674.匿名 :2024/08/02 (金)11:24
    >>1642

    あのフレネミー女か

    11
    1
  66. 1675.匿名 :2024/08/02 (金)11:25
    >>1672

    捏造じゃないと困るもんねぇ

    1
    53
  67. 1676.匿名 :2024/08/02 (金)11:25
    >>1671

    むしろジミンがメンバーに寄り添ってるところだけは毎回毎回きちんと映像として残ってるほうが不思議
    メンバー思いの努力家というイメージ戦略のためだよね

    85
    2
  68. 1677.匿名 :2024/08/02 (金)11:25
    >>1670

    文章読めない奴だな

    2
    20
  69. 1678.匿名 :2024/08/02 (金)11:25
    >>1664

    それは謝ってからいってくれ

    35
    2
  70. 1679.匿名 :2024/08/02 (金)11:25
    >>1661

    ソンウンさんの入隊中、励ましたりしなかったんでしょ?カメラないところでは特別気遣いするとかはなく、普通の青年だと思う

    66
    2
  71. 1680.匿名 :2024/08/02 (金)11:26
    >>1675

    困るとかじゃないんだよ
    あなたはリテラシーがないな
    ネットみる資格ないよ

    59
    1
  72. 1681.匿名 :2024/08/02 (金)11:26
    >>1648

    そうだよね、なんか泣けてくるよ
    他メンもみんな楽しみにしてたんだと思うと余計に
    みんなグループを大切にしてたのが伝わって来たのに
    アミの事も大切に信頼してくれてたのに
    全てぶち壊しにして不正まで
    最低だよ何やってくれてんだよという気持ち

    73
    2
  73. 1682.匿名 :2024/08/02 (金)11:26
    >>1652

    アンチされてるんですか?

    9
    4
  74. 1683.匿名 :2024/08/02 (金)11:27
    >>1676

    カメラマンの撮れ高を気遣えると言ってあげて

    2
    45
  75. 1684.匿名 :2024/08/02 (金)11:27
    >>1663

    Layoverのカムバが終わった後だよね?できたの

    56
    1
  76. 1685.匿名 :2024/08/02 (金)11:27
    >>1675

    まず、捏造作ってるやつにまず文句言ってくれる?

    45
    0
  77. 1686.匿名 :2024/08/02 (金)11:29
    >>1665

    ジミンのは公式に事務所が対応した事件がいくつかありますよね
    Tシャツなど社会問題になったことを含め

    今回のSpotifyもそれに続く例になるね
    不祥事的なもの
    グルだけではなく、Kpop全体に被害が及ぶこと
    ここまで問題起こしてるのは他メンは無いよ

    ジミンは次元が違う

    63
    1
  78. 1687.匿名 :2024/08/02 (金)11:29
    >>1679

    普通の青年だし、バンタンの中ではむしろ気遣いできない方になるんじゃないかな
    他メン達がすごすぎて
    だから余計に気遣いキャラ言われると滑稽にみえる

    68
    2
  79. 1688.匿名 :2024/08/02 (金)11:30
    >>1625

    カメラに映るからね

    43
    2
  80. 1689.匿名 :2024/08/02 (金)11:30
    >>1684

    具体的に出来た日は分かんないけど10月末の時点で出来てなかったよ

    31
    1
  81. 1690.匿名 :2024/08/02 (金)11:30
    >>1647

    少なくとも親友の兵役中に電話どころかメール一つしなかったらしいのは知ってる
    自分の番になったら親友に謝ってたみたいだけど

    62
    2
  82. 1691.匿名 :2024/08/02 (金)11:31
    >>1682

    トーンポリシングしてるから、貴方達はメンバーアンチしている自覚があるし、痛いとこ指摘したんだね
    自分はアンチしたことはない
    自推しがアンチされたからって自分がアンチ仕返すことは許されない

    4
    4
  83. 1692.匿名 :2024/08/02 (金)11:31
    >>1683

    撮れ高のためにやってるんならメンバーへの気遣いや優しさではないね

    55
    1
  84. 1693.匿名 :2024/08/02 (金)11:31
    >>1687

    悪口付け足したからgood取り消したわ
    余計な一言が多いね

    3
    35
  85. 1694.匿名 :2024/08/02 (金)11:32
    >>1693

    やってることがアンチだからね

    3
    16
  86. 1695.匿名 :2024/08/02 (金)11:32
    >>1617

    結果今のパクジミンさんに繋がった
    苦労が全て報われたとは全く思わないけど
    苦しい時を自分の力で乗り越えたメンバー達のChapter2では新しいファンもたくさん増えたね

    45
    1
  87. 1696.匿名 :2024/08/02 (金)11:32

    どこの国もこれまでのジミンペンの悪行に他ペンが我慢の限界みたいで爆発し始めた感
    このところたくさん流れてくる

    79
    1
  88. 1697.匿名 :2024/08/02 (金)11:33
    >>1687

    MBTIからみても、気遣い系ではないんだよ
    むしろ逆のタイプ
    細かいことに気づかない
    大胆なタイプ 漢ジミンだよ

    キャラ設定はもうそろそろ限界
    アラサーとして偽らない自分をだした方が人気出ると思う

    47
    2
  89. 1698.匿名 :2024/08/02 (金)11:35
    >>1690

    それなのに兵役中のジミンに何かと電話してあげるソンウンくん神
    ジミンに「親しい友人なんです、一度だけ」って泣かれたことも刺さってるみたいだし

    45
    2
  90. 1699.匿名 :2024/08/02 (金)11:36
    >>1631

    チャート追っかけてる人達にはこんな不可解な事過去に一度もなかったと言われてるよ

    119
    1
  91. 1700.匿名 :2024/08/02 (金)11:36

    ジミンアクゲやミシパに一方的に、長期的に殴られ続けてきた結果が今なのに
    他ペンは黙って殴られてろってか
    ジミン本人にアウトタグつけたりダウンネタばらまいたりそんなことはしない
    ただアクゲやミシパが押しつけてくる嘘のジミン像は否定させてもらう

    144
    2
  92. 1701.匿名 :2024/08/02 (金)11:37
    >>1687

    ジミンのファンになる人達って、人間観察力が浅い人ばっかりなんじゃないかな
    それがファンの性質として他の面にも出てる気がする
    嘘も疑わずに簡単に信じたり、作られたジミン像を愛でてる

    94
    7
  93. 1702.匿名 :2024/08/02 (金)11:37
    >>1699

    道連れ好きだからすぐ他メンもって出してくんだよ

    11
    15
  94. 1703.匿名 :2024/08/02 (金)11:38
    >>1625

    じゃあなんでグクがメンバーに「寂しい、誰かうちに来る人〜」って呼びかけた時に行ってあげないんだろう。呼びかけた時仕事してたとしてもテテとホビ朝6:00位までいたよね。夜中でも駆けつけられるはずだと思うけど。

    150
    3
  95. 1704.匿名 :2024/08/02 (金)11:39
    >>1700

    完全同意するわ

    101
    2
  96. 1705.匿名 :2024/08/02 (金)11:40
    >>1636

    一番迷惑かけてるグク周りがザワザワした時もダンマリだよね
    それまでコメントだなんだで絡みまくってたのに
    そういう時真っ先に矢面に出てくるのはテテだよ

    170
    3
  97. 1706.匿名 :2024/08/02 (金)11:41
    >>1701

    似たようなタイプが引き寄せられてる感じするよね

    65
    2
  98. 1707.匿名 :2024/08/02 (金)11:41
    >>1703

    wラするのわかってたら行ったのになー

    69
    2
  99. 1708.匿名 :2024/08/02 (金)11:41
    >>1696

    ジミンペンが消させたはずの動画とか結構出て来てるよね
    どこの国のペンも思うことは同じ
    みんな我慢して来たんだよね
    グルも好きだったから

    112
    3
  100. 1709.匿名 :2024/08/02 (金)11:42
    >>1703

    ジミンだって仕事を離れたらそこまでグクに構ってられないってことだと思う

    86
    3