アイドル

BTS雑談掲示板113(IDなし)

         

【女ネタ厳禁】

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちらBTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1408.匿名 :2024/08/02 (金)09:46

    揃えるところは揃えてる

    39
    2
  2. 1409.匿名 :2024/08/02 (金)09:47
    >>1376

    おばさんアミしかいないと思うぞ

    14
  3. 1410.匿名 :2024/08/02 (金)09:47
    >>1400

    それ発信してたよ知らんの?とんでも妄想だったけど

    21
  4. 1411.匿名 :2024/08/02 (金)09:47
    >>1401

    そりゃそう。じゃあジミンが生歌下手なのもダンスが遅れてるのも本当のことだね

    54
    4
  5. 1412.匿名 :2024/08/02 (金)09:47
    >>1400

    公共の場で酒飲んだとか?

    22
  6. 1413.匿名 :2024/08/02 (金)09:47
    >>1400

    今までのジミンペンのあれこれ見てればわかるけど
    捏造した画像か動画かありもしない目情のどれかだね

    83
  7. 1414.匿名 :2024/08/02 (金)09:48
    >>1404

    いつの話してるのよ
    釜山コン見た?
    もう無理よ

    4
    14
  8. 1415.匿名 :2024/08/02 (金)09:48
    >>1406

    個性的なのはいいけど、リズムがズレるのは良くないからホビがずっと注意してきてるよ
    アクセントになるアレンジや個性とはまた違う話

    70
    3
  9. 1416.匿名 :2024/08/02 (金)09:48
    >>1402

    そういう話してないからw揃えるべきところは揃えるし自由なところは自由でいいよ。でも揃えるべきときに1人だけ遅れてたら目立つでしょ。

    42
    3
  10. 1417.匿名 :2024/08/02 (金)09:48
    >>1304

    親兄弟が表に全く出ないのってテギくらい?

    43
    5
  11. 1418.匿名 :2024/08/02 (金)09:49

    グクペンのcocojm への訴えが日増しに大きくなるな
    cocojm ってシパではなくアクゲなのかな

    27
  12. 1419.匿名 :2024/08/02 (金)09:49
    >>1416

    踊ってほしいところで踊らない人もいるけど
    そっちの方が問題だわ

    5
    49
  13. 1420.匿名 :2024/08/02 (金)09:49
    >>1369

    ユンギとジミンのダンチャレで遅れる癖がよくわかった

    58
    1
  14. 1421.匿名 :2024/08/02 (金)09:50
    >>1418

    今日はamberへの通報も凄い回ってる

    13
    1
  15. 1422.匿名 :2024/08/02 (金)09:50
    >>1420

    早いのと遅いのって感じ?

    9
  16. 1423.匿名 :2024/08/02 (金)09:50
    >>1420

    ちょっと早めとちょっと遅めの2人だったよね
    あれはあれで面白かったけど

    31
  17. 1424.匿名 :2024/08/02 (金)09:51
    >>1420

    遅れてるっていうか音のとりかたがジミンだけ違うんじゃないの

    48
    1
  18. 1425.匿名 :2024/08/02 (金)09:52

    ジミンクルーはメンバーとアミを裏切った。アルバム不正の追求はヘイトではありません。

    76
    4
  19. 1426.匿名 :2024/08/02 (金)09:52
    >>1423

    あの動画の時結構バラバラで疑問だったんだけど
    ユンギとジミンって早めと遅めのコンビなのか

    35
    2
  20. 1427.匿名 :2024/08/02 (金)09:53

    ツートップとかの考えがもうすでにダサいことにいつ気づくんだろうね
    ジミンペンは
    だから流行らないんだよ

    62
  21. 1428.匿名 :2024/08/02 (金)09:53

    ダンスについては早い話ホビがうまいし頼りになるよね
    教えた後嫌味な下げ方したりバカにするわけでもないし

    66
    6
  22. 1429.匿名 :2024/08/02 (金)09:53
    >>1417

    トップアイドルが家族内にいたら飲食店や服屋やっても利用してるって言われがちでお気の毒

    7
    27
  23. 1430.匿名 :2024/08/02 (金)09:53
    >>1406

    バンタンも昔はそうだったよ頭の高さジャンプの高さ足の位置、目線まで揃えろって言われてたよ今はライブみたいに結構それぞれって感じが多いかもだけど、揃えるところを揃えてくるのは基本揃えるのを前提で練習してきたからでしょ
    そして揃えるのに1番敏感に他メン個別にチェックして言ってたのはジミンだったよホビは全体的にチェックしてたね

    29
  24. 1431.匿名 :2024/08/02 (金)09:54

    ダンスで言い合うのやめてー
    ジンとテテの喧嘩思い出した

    3
    86
  25. 1432.匿名 :2024/08/02 (金)09:54
    >>1427

    そもそもツートップとかいう話にジミン関係ないしね
    それともむりやりダンスにねじ込むつもりか?
    以前はボーカルもねじ込んできたけどさすがにこっちは諦めたか

    61
    2
  26. 1434.匿名 :2024/08/02 (金)09:55
    >>1429

    ジミン親父は異質だよ

    あっ上の方とかぶってるw

    64
    1
  27. 1435.匿名 :2024/08/02 (金)09:55
    >>1431

    あー言いたがりジミンにジンが叱ったやつね

    47
    2
  28. 1436.匿名 :2024/08/02 (金)09:56
    >>1417

    バンタンの親兄弟で表に全く出ないは無理だと思う
    テテもバラエティ番組で何度かお父さんの話をされてるし(MC側から話を振られる時もある)つい最近もテテのお父さんにお小遣いをもらった美談とか写真付きで紹介されてた
    ホビ家の商売でいえばホビヌナはホビがバンタンで有名になる前からアパレルやってたし

    6
    75
  29. 1437.匿名 :2024/08/02 (金)09:56
    >>1429

    ずっとそれを商売にしてたら言われないんじゃないのかな

    19
  30. 1438.匿名 :2024/08/02 (金)09:56
    >>1429

    別業種、全く関係なく営業ならいいと思う
    〇〇の家族で宣伝くらいなら構わない

    ジミンパパはバンタン色を商品にも出しすぎ
    お客さんとしてアミを意識しすぎ
    話は別だと思うよ

    91
    2
  31. 1439.匿名 :2024/08/02 (金)09:56
    >>1430

    hybeグルは日本で必ず「一糸乱れぬ群舞」という謳い文句で宣伝される
    途中のジャンプの高さが揃ってるところをストップして

    8
    1
  32. 1440.匿名 :2024/08/02 (金)09:56
    >>1434

    親父ってw
    おばさんじゃなくておじさん来てるの?

    21
  33. 1441.匿名 :2024/08/02 (金)09:57
    >>1365

    仕方ない
    ダンスありきの曲なんだもの
    あのカウントでステップ入れるからカッコよくなる
    TikTokでオリジナルのダンスで踊ってくれてる人達見るけど皆んなカッコいいでしょ
    あれをグクがどう表現したんだろうと想像すると勿体無かったしかない
    中途半端で出さざるを得なかったグク自身が一番残念に思ってるだろうね

    47
    2
  34. 1442.匿名 :2024/08/02 (金)09:57
    >>1436

    テテの家族は出てないよ 
    テテが話題にするのはよくない?

    102
    1
  35. 1443.匿名 :2024/08/02 (金)09:57
    >>1429

    ジミン親の利用の仕方は異常だよ

    70
  36. 1444.匿名 :2024/08/02 (金)09:57
    >>1436

    それ表に出たとか言わないしww

    68
    1
  37. 1445.匿名 :2024/08/02 (金)09:58
    >>1439

    今はそれセブチの代名詞

    17
    1
  38. 1446.匿名 :2024/08/02 (金)09:58
    >>1430

    昔そうだったよね
    テテが良く見られてて間違えたら怖いって言ってた
    それがバターのダンスの踊り方悩んでたジミンがテテに相談するなんてね
    メンバー全員お互い尊敬し合ってて素晴らしい

    20
    3
  39. 1447.匿名 :2024/08/02 (金)09:58
    >>1442

    名前を出すのとバンタン利用して商売するのは全然違う

    79
    1
  40. 1448.匿名 :2024/08/02 (金)09:58

    パチジミンとジミンを並べてる動画あったけど正直どっちかわからんかったw

    8
    15
  41. 1449.匿名 :2024/08/02 (金)09:58
    >>1429

    いやいや普通言われないから。飲食店出したところで、メンバーのグッズ売ったりメンバーの父親がサイン会したりしてないでしょ普通はw一緒にすんなよ

    83
    2
  42. 1450.匿名 :2024/08/02 (金)09:59

    Spotify、メンバー頼り、スメラルダ、ジミンはあまりにも過剰なんだよ
    他メンとは別次元の話だとまず理解してくれ

    70
    3
  43. 1451.匿名 :2024/08/02 (金)09:59
    >>1445

    そうなんだ 
    セブチダンス上手いの?

    5
  44. 1452.匿名 :2024/08/02 (金)09:59
    >>1439

    バンタンも一糸乱れぬ群舞で一躍人気にって過去振り返り映像で使われるね

    5
    1
  45. 1453.匿名 :2024/08/02 (金)09:59
    >>1449

    親のサインとかひくわ

    82
  46. 1454.匿名 :2024/08/02 (金)10:00
    >>1436

    いやそのテテの話は表に出てるってこととは全然違うでしょ

    65
  47. 1455.匿名 :2024/08/02 (金)10:00
    >>1447

    でも違法じゃないならどうすることも出来なくない?

    2
    29
  48. 1456.匿名 :2024/08/02 (金)10:00
    >>1445

    今のセブチは踊りませんが

    1
    9
  49. 1457.匿名 :2024/08/02 (金)10:00
    >>1445

    エナプもエンチも言われてたよ

    5
  50. 1458.匿名 :2024/08/02 (金)10:00
    >>1453

    ハグもするみたいだよ

    38
    2
  51. 1459.匿名 :2024/08/02 (金)10:00
    >>1454

    どうしてもジミン父のヤバさをどうにかして誤魔化したいジミンペンがいるんだね。無理があるwww父親がミーグリするなんて前代未聞だろw

    93
    1
  52. 1460.匿名 :2024/08/02 (金)10:01
    >>1448

    うん、眼科に行こう

    6
    4
  53. 1461.匿名 :2024/08/02 (金)10:01
    >>1418

    推しはジミンみたいだけど
    グクはジミンを自分に置き換えて妄想するだけの存在でただの変態だよ

    31
  54. 1462.匿名 :2024/08/02 (金)10:01

    もうダンスも揃えなくて良いから除隊後しばらくしたらみんなソロで活動して欲しい

    39
    1
  55. 1463.匿名 :2024/08/02 (金)10:01
    >>1455

    メンバーの父親だから見逃されてるんでしょ。本当ならジミンというアーティストはハイブに所属してるんだから。勝手にグッズ作ったり売ったりするのは違法だよ。

    75
    1
  56. 1464.匿名 :2024/08/02 (金)10:02
    >>1430

    ジミンの個別チェックってかなり意地悪心が強く感じたよ
    テテが怖がってナムもやんわり注意してたけど
    遅れるのはジミンだけど

    67
    2
  57. 1465.匿名 :2024/08/02 (金)10:02
    >>1417

    ユンギのお兄さんは自分のカフェを開いた時インスタやってたよ。鬱病でやめたけど
    完全に隠されているのはテヒョンの弟妹だけ
    ジミンの弟は写真が2回くらい出回ったわ

    23
    3
  58. 1466.匿名 :2024/08/02 (金)10:02
    >>1446

    間違えたら怖いなんてテテ言ってた?
    テテは振り間違えないイメージ

    3
    33
  59. 1467.匿名 :2024/08/02 (金)10:02
    >>1463

    マスターと同じ扱い?

    4
  60. 1468.匿名 :2024/08/02 (金)10:02
    >>1451

    カル群舞だっけ?
    孫悟空の時もその前からもずっとそれ言われてたよ
    人数多いから映えるんじゃない?
    今のグループで動き揃えるのは珍しいかも
    第5世代わりとフリーで踊ること多いし

    8
    3
  61. 1469.匿名 :2024/08/02 (金)10:03

    セブチは兵役免除になるくらいのケガしてるメンバーと足悪いメンバーがいるから
    その2人が緩いダンス以外は抜ける
    だから全員で一糸乱れずっていうのはもうない
    ダンサーとダンスラインが揃ってるくらいじゃない?

    1
    14
  62. 1470.匿名 :2024/08/02 (金)10:03
    >>1465

    カフェ開くのは別に問題じゃないよ。そこに非公式ユンギグッズ売ったりユンギの兄としてサイン会でもしない限り比較にならん

    72
  63. 1471.匿名 :2024/08/02 (金)10:03
    >>1465

    ユンギの両親が大邱に記念館作るみたいな話はどうなったのかな

    7
  64. 1472.匿名 :2024/08/02 (金)10:04
    >>1468

    動きは揃えないのが主流になりつつあるよね
    歌番組のステージでもライブ感がある感じ
    毎回同じじゃない時あるし

    12
  65. 1473.匿名 :2024/08/02 (金)10:04
    >>1468

    孫悟空は全員で踊ってない

    3
  66. 1474.匿名 :2024/08/02 (金)10:04
    >>1467

    マスターだって本来は違法だからね。見逃されてるだけ。ジミン父も同じ用に見逃されてる。ジミン父だからw

    33
    1
  67. 1475.匿名 :2024/08/02 (金)10:04
    >>1465

    テテの弟妹は完全に漏れないのある意味すごいよね
    ヨンタンと遊んでる動画で妹さんの手だけ映ったことあるくらい

    66
    1
  68. 1476.匿名 :2024/08/02 (金)10:05
    >>1462

    グル活終われば嫌でもソロになるでしょ
    バンタンに限らず、おじさんになれば揃えるよりも別な見せ方してくるグループ多い

    15
  69. 1477.匿名 :2024/08/02 (金)10:05
    >>1473

    だけど記事にはそう書かれちゃうんだよね

    3
  70. 1478.匿名 :2024/08/02 (金)10:05
    >>1451

    多分総合的なものならバンタンより上手いんじゃないかな
    ボーカルもラップラも結構踊れるから
    人数多いから迫力あるしね
    でもグループそれぞれの良さあるから
    比べるもんでもないけどさ

    22
    3
  71. 1479.匿名 :2024/08/02 (金)10:05

    セブチのカル群舞は昔の話だね
    それ知ってるならバンタンもカル群舞って言われてたの知らないはずないんだけどな

    9
    2
  72. 1480.匿名 :2024/08/02 (金)10:05
    >>1472

    それに嘆いているプロダンサーの人いた
    流行りだからしょうがないけどね
    昔のケーポってやっぱりかっこよかったと思う

    5
    5
  73. 1481.匿名 :2024/08/02 (金)10:06
    >>1470

    問題とは言ってない
    質問への回答なのに

    5
    1
  74. 1482.匿名 :2024/08/02 (金)10:06

    群馬のお店儲かってるのかな

    9
  75. 1483.匿名 :2024/08/02 (金)10:06
    >>1458

    ジミンは父親の事どう思ってるんだろう

    20
    3
  76. 1484.匿名 :2024/08/02 (金)10:06
    >>1478

    ボカラで踊れるのってブスンガンとドギョムだけだよ

    11
  77. 1485.匿名 :2024/08/02 (金)10:07
    >>1418

    cocojmともう一人酷いアクゲが年中ジョングクの事を耐え難いくらい侮辱してるんだけど、Xでジミンペンと交流したり、何か発信する時は物凄く節度があって物わかりの良い人の態なので凄く驚いた
    読むのも憚られる位ひどく罵るので、平常もひねくれてて荒々しいのかと思ったけど…..余りにもギャップがあり過ぎた

    20
  78. 1486.匿名 :2024/08/02 (金)10:07
    >>1245

    昔の話すぎる

    今はあらゆる人がグクの歌がいいって言ってるのに

    40
    5
  79. 1487.匿名 :2024/08/02 (金)10:08
    >>1471

    許可取ってはいたよね
    でもそれ以降続報なしだったと思う

    9
  80. 1488.匿名 :2024/08/02 (金)10:08
    >>1477

    ダンサー含めてパフォーマンスだからね
    踊れない人を隠してダンスラインと大勢のダンサーが揃って踊るのもカル群舞で間違ってはいないのかも
    でもバンタン扱き下ろすためにセブチは違うと思うけどな

    1
  81. 1490.匿名 :2024/08/02 (金)10:09
    >>1483

    普通は嫌だよね。

    16
  82. 1491.匿名 :2024/08/02 (金)10:09
    >>1478

    そういえば昨日バンタンのラプラは踊れないと馬鹿にしてぶっ叩かれてるカラットアクゲ見かけたわ

  83. 1492.匿名 :2024/08/02 (金)10:10
    >>1436

    1417だけど表に出ないってそういう意味じゃないんだけど
    本人が家族の話題出したり子供の頃の写真出したりは普通のことだよ
    言葉悪いけど金儲けの為に表に出すか出さないかって話

    49
  84. 1493.匿名 :2024/08/02 (金)10:11
    >>1486

    ジミンもバンタンのメンバーから外されそうだったのに残れて良かったね

    26
    2
  85. 1494.匿名 :2024/08/02 (金)10:11
    >>1486

    グクは小手先だけ

    53
  86. 1495.匿名 :2024/08/02 (金)10:11
    >>1464

    テテがソンドク先生からダンスラインって言われてセンター出てくる曲が少し増えてきたかなって時期が酷かったねとにかく目立たせたく無いという感じだったのか分からないけど、まあジミンも必死だったんでしょホビにはジミン注意されてたけど

    59
    2
  87. 1496.匿名 :2024/08/02 (金)10:11
    >>1478

    セブチは揃えるために簡単な振付けでしょ

    7
  88. 1497.匿名 :2024/08/02 (金)10:11
    >>1484

    ウジも上手いしラプラのウォヌも上手いよ

    4
    2
  89. 1498.匿名 :2024/08/02 (金)10:12
    >>1453

    それをもらって喜ぶおばちゃんたちも引くわ

    46
  90. 1499.匿名 :2024/08/02 (金)10:12
    >>1431

    あ~あれはジンがヒョンなだけに可哀そうだった
    2度と見たくないシーン

    4
    104
  91. 1500.匿名 :2024/08/02 (金)10:12
    >>1483

    尊敬はしてるけど(儒教の国)やり過ぎだと思うこともあるんじゃない?
    そこ、ユンギのおうちと似てた
    ユンギも何でもアボジが決めるって、お部屋のインテリアも
    それを聞いてナムさんが苦笑いしてたよ
    ジミンも両親を家に呼ぶとインテリアをどうにかしてあげるって口を出してくるんですよ、って
    すごく昔の日本みたいだった、家父長制の

    21
    1
  92. 1501.匿名 :2024/08/02 (金)10:12

    多分総合的なものならバンタンより上手い?
    セブチが?

    1
    13
  93. 1502.匿名 :2024/08/02 (金)10:13
    >>1499

    見なくていいよwジミンちゃんのくねくねダンス見てな

    73
    2
  94. 1503.匿名 :2024/08/02 (金)10:13
    >>1494

    それあなたの個人的な意見でしょ?
    わざわざ披露してくれなくて大丈夫ですが

    44
  95. 1504.匿名 :2024/08/02 (金)10:13

    ジンアクゲもいるんだよな

    14
    2
  96. 1505.匿名 :2024/08/02 (金)10:14
    >>1499

    あああの後ジミンが出しゃばってジンに叱られるのが私的には1番キツかった
    そりゃ叱られるよねって思ったけど
    なんかこっちが恥ずかしくなった

    93
    3
  97. 1506.匿名 :2024/08/02 (金)10:14

    Disney+旅コンテンツ
    日本でもTVCMうってるんだね
    めちゃくちゃ金掛けてる

    39
    4
  98. 1507.匿名 :2024/08/02 (金)10:15
    >>1502

    くねくねダンスと語尾が裏返る歌い方に酔いしれててくだしゃい♡

    31
    9
  99. 1508.匿名 :2024/08/02 (金)10:15

    事務所はファンダムがカオスになってること把握してるのかな

    50
    2
  100. 1509.匿名 :2024/08/02 (金)10:15
    >>1499

    グク最高だったな

    26