アイドル

BTS雑談掲示板113(IDなし)

         

【女ネタ厳禁】

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちらBTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 506.匿名 :2024/08/01 (木)20:02
    >>492

    来てる場合じゃない

    20
    1
  2. 507.匿名 :2024/08/01 (木)20:02
    >>485

    誰一人謝ってないから謝罪出来ない垂れ流しファンダム

    47
    1
  3. 508.匿名 :2024/08/01 (木)20:03
    >>503

    これをダブスタだと思ってるのがおかしい
    楽曲、世界観のモチーフに使われたものを名前だけ拝借するのとジンが1人でバラエティーに挑戦するのは訳が違うよ

    117
    3
  4. 509.匿名 :2024/08/01 (木)20:03
    >>503

    同じ扱いに思ってんの?大丈夫か?

    109
    1
  5. 510.匿名 :2024/08/01 (木)20:03
    >>503

    何がどうダブスタなんだよw
    頭おかしいね

    97
    4
  6. 511.匿名 :2024/08/01 (木)20:03
    >>503

    忙しい弟メンバーのスケに無理やり日程ねじ込んで他メンのコンテンツの真似してないからじゃない
    除隊した翌日から1人で頑張ってくれてるジンとは訳違う

    127
    3
  7. 512.匿名 :2024/08/01 (木)20:04
    >>502

    寒さが厳しくないってどういうこと?
    真夏にフル装備で訓練するのは誰でもキツいと思うけど

    124
    2
  8. 513.匿名 :2024/08/01 (木)20:04
    >>471

    ビンタペンに新たにPXペンも加わり

    49
    1
  9. 514.匿名 :2024/08/01 (木)20:04
    >>480

    財閥の子とか渋々入隊した富裕層がコネ使って就くのかなー

    54
    1
  10. 515.匿名 :2024/08/01 (木)20:04
    >>502

    あの時の黒服サングラステテはまじでカッコ良すぎて映画かと思った

    146
    3
  11. 516.匿名 :2024/08/01 (木)20:04
    >>508

    フィリピンのFB情報ほしい
    逆に通報するから

    66
    2
  12. 517.匿名 :2024/08/01 (木)20:05
    >>499

    けどそいつらジミンが育ててるからなぁ
    それも自業自得じゃね?

    70
    2
  13. 518.匿名 :2024/08/01 (木)20:05
    >>495

    もうほんとに6人で独立してほしい
    事務所はジミンさえいればいいみたいだから

    120
    6
  14. 519.匿名 :2024/08/01 (木)20:05
    >>514

    そのイメージだよね

    38
    1
  15. 520.匿名 :2024/08/01 (木)20:05
    >>505

    そんなに羨ましいなら他メンもSDTになるべきだよね〜。芸能人なのにこんな厳しい部隊に希望して入るなんて凄いって言われるくらい大変みたいだけど、ジミンペンには楽そうに見えるらしいしw
    PX兵のほうが大変なら除隊後苦労話たくさん聞けそうだけど教えてくれるかな

    100
    2
  16. 521.匿名 :2024/08/01 (木)20:05
    >>446

    同じ5師団訓練所でもジンの時はあったのに
    ジミンとグクが訓練兵時代から緘口令が敷かれたのかってくらい目情も無く
    軍が撮影した集合写真数枚が出て来た
    白熊部隊に配置されたときにグクの日記(偽物の可能性あり)が流出して余計に厳しくなったのかも

    49
    3
  17. 522.匿名 :2024/08/01 (木)20:05
    >>504

    これはほんとにそう。
    行きもしない外野が楽だなんだ言うなって
    みんな自分があの訓練に耐えられるとでも思ってるんかな

    61
    1
  18. 523.匿名 :2024/08/01 (木)20:05
    >>502

    あらあら、まだ地雷なの?いい加減に諦めたらいいのに

    74
    1
  19. 524.匿名 :2024/08/01 (木)20:05

    ジミンペンって常に他メンを意識して勝った負けたをやってるんだね
    誰とも比べずにただ自推しを誇らしい、カッコいいと思う感覚が分からないんだから
    SDT最高にカッコいいと思ってるよ
    同時に過酷だから心配もしているし
    ワールドカップはグクが適任だし、聖火リレーもジンくんがカッコよくて嫉妬なんてしないし
    ジミンペンはそれ全部ジミンがやって人気も実績も一位じゃないと不満なの?
    そういう感覚ジミン可哀想じゃない?

    107
    2
  20. 525.匿名 :2024/08/01 (木)20:06
    >>457

    パパミーグリw
    列をなしたジミンペンにパパが順番にハグしていく動画見たことある
    笑顔と仕草がそっくりで愛嬌はお父さん譲りなんだなあと思った

    28
    12
  21. 526.匿名 :2024/08/01 (木)20:06
    >>503

    何言っての?ジンにセクハラした人と同じ人種?あなたみたいな人がジンの話題出さないで

    67
    2
  22. 527.匿名 :2024/08/01 (木)20:07
    >>502

    気候の変化についていけないの?ご老人?

    50
    1
  23. 528.匿名 :2024/08/01 (木)20:07

    メンがすごいのであってペンは何もすごくないから
    それでマウントとる意味わからない

    45
    1
  24. 529.匿名 :2024/08/01 (木)20:08
    >>516

    JK DAILYさんがポストしてるよ

    48
    1
  25. 530.匿名 :2024/08/01 (木)20:08
    >>502

    SDTのこと?黒服は夏が1番過酷って見たよ
    重りが20キロだったかな、それつけて暑い中訓練するって

    127
    1
  26. 531.匿名 :2024/08/01 (木)20:09
    >>502

    夏が1番過酷だって元sdtの方が言ってたよ。訓練内容youtubeにあるから見てきな!

    105
  27. 532.匿名 :2024/08/01 (木)20:09

    兵役についてる人を下げてたら怒られるよ
    通報は常にされてる
    ぱるは日本で有名な掲示板なんでしょ

    39
  28. 533.匿名 :2024/08/01 (木)20:10
    >>503

    全然違うわ
    なんでそういう考えに至るのか理解できない

    50
  29. 534.匿名 :2024/08/01 (木)20:10
    >>525

    おばさんたちがおじさんにハグするために列をなしてる光景が目に浮かぶよ
    若いジミンペンがいたとしてもパパとハグなんてしたいと思わないだろうし

    69
  30. 535.匿名 :2024/08/01 (木)20:11

    こんなすごい訓練なんだって!
    て、行ってきたのか

    1
    85
  31. 536.匿名 :2024/08/01 (木)20:11
    >>503

    ジンのタリョラはグルの時と同じで毎週火曜日に配信だよね撮影スタッフも一緒みたいだし
    またグル活でタリョラやるための下地って感じだから別に違和感は感じないな

    87
    3
  32. 537.匿名 :2024/08/01 (木)20:13
    >>425

    誤字恥ずかしいよ
    そんなに急いでどうするの?

    1
    28
  33. 538.匿名 :2024/08/01 (木)20:13
    >>525

    おじさんとハグして何がいいんだか?気持ち悪い

    52
    2
  34. 539.匿名 :2024/08/01 (木)20:13
    >>499

    バム垢みればグクの憤り感じるよなー静かな抗議で外すよね 情弱グクペンに届け!

    79
    1
  35. 540.匿名 :2024/08/01 (木)20:13
    >>532

    そんなに有名なの?
    ぱる潰す!ってものすごい執着してる種族がいる掲示板だよ

    46
    1
  36. 541.匿名 :2024/08/01 (木)20:13
    >>473

    憲兵は軍事警察でも機動隊の仕事

    3
    3
  37. 542.匿名 :2024/08/01 (木)20:14
    >>502

    さすが捻り出す悪口の質が悪い
    何にも出来ない人が警備に居る会場で楽しめる?
    あなたイベント会場で何かあったら警備の人探さない?
    そこに居るだけで頼りに思う存在なのよ
    訓練されてて当たり前の存在って大変よねこわな人でも助けないといけないんだから

    63
    1
  38. 543.匿名 :2024/08/01 (木)20:14
    >>536

    ホビが除隊し合流しても楽しいよね

    59
    2
  39. 544.匿名 :2024/08/01 (木)20:14

    あれだけ免除免除と煽られてもきっちり全員が義務を果たしに行ったことがすごいと思うよ
    自分語りみたいで申し訳ないけど、知人のサカオタにサッカーのアジア大会優勝なんかよりアジア人でグラミーノミネートの方がよっぽど難しいんだから免除してあげればいいのにねって言われたよ、どちらかというと嫌韓よりの人なのに
    何がどう苦しいのかなんて結局こっちは想像するしか出来ないんだから、軽々しくマウントに使わないで

    59
    1
  40. 545.匿名 :2024/08/01 (木)20:15
    >>436

    昨日のビハみたらピドクが溺愛してるからそうなるのもわかる
    どうしてハイブってジミン最愛おじさん(Amazonヒーロー)とかそんな人材ばかりなんだろう
    採用の条件がジミン愛?

    18
    1
  41. 546.匿名 :2024/08/01 (木)20:16
    >>514

    大学の韓国人留学生、友人も誰一人兵役行ってないってw
    みんな留学して逃げるとさ
    思った以上にぷち金持ちレベルでも行かないんだとびっくりしたよ
    周りもみんなそうだから困らないって
    芸能人てなんだかんだえらいね
    PXでもえらいんだから落ち着いてほしいわ

    40
    3
  42. 547.匿名 :2024/08/01 (木)20:16
    >>537

    あの急書くやつ激テテアンチだよねw
    ナリやってんだよねこうやって

    43
  43. 548.匿名 :2024/08/01 (木)20:16
    >>534

    芸能人でもないおじさんのサインとハグをもらいに、大して年齢の変わらないおばさんが列を作るのか

    54
  44. 549.匿名 :2024/08/01 (木)20:16
    >>538

    お父様も照れた感じでお店にいらっしゃるだけの方が好感度上がるのにな

    14
    4
  45. 550.匿名 :2024/08/01 (木)20:16
    >>503

    弟のソロ活邪魔してまで企画した自分のプロモ期間に供給するための腐売りコンテンツと同列で語ろうとしないでくれる?

    57
    2
  46. 551.匿名 :2024/08/01 (木)20:17
    >>538

    親と顔見知りになってあわよくばジミンに近づけたら、みたいなサセンと似た目的の人もいるんじゃないかな

    31
    1
  47. 552.匿名 :2024/08/01 (木)20:18
    >>535

    ん?元SDTだった人の話と兵役にすら行ったこともない他国のおばさまのただ下げたいだけの難癖話、どっちが信憑性ある?

    87
    1
  48. 553.匿名 :2024/08/01 (木)20:18
    >>548

    シニアのハグ

    28
    1
  49. 554.匿名 :2024/08/01 (木)20:18
    >>525

    雨グミセクハラ婆行くかな?
    ぜひジンチムT着てって行ってハグポッポして来てくれ

    あと補職は何処かキチンと聞いて正確な情報をブログに書いて欲しい

    57
    1
  50. 555.匿名 :2024/08/01 (木)20:18
    >>536

    もうタリョラないと思うよ
    ジョングクを除く全員が30代…
    他の事に専念していいと思う
    旅も「軍隊に行く前に~」と一斉に書かれてるからボンボヤも終了のお知らせかと

    114
  51. 556.匿名 :2024/08/01 (木)20:18
    >>555

    スジュはどんな感じ?

  52. 557.匿名 :2024/08/01 (木)20:19
    >>543

    ホビも除隊後にスケジュール大変そうだけどやってくれたら嬉しい
    タリョラ除隊ズ期待してる

    34
    1
  53. 558.匿名 :2024/08/01 (木)20:19

    フィリピンのこれか
    もろ脅迫してる
    犯罪行為そのものじゃん

    105
  54. 559.匿名 :2024/08/01 (木)20:20
    >>551

    ジミンの近況を聞きたいとかそういう目的もあるよね
    本人は低浮上だし
    MUSEのお祝いもあるかもしれない

    11
    6
  55. 560.匿名 :2024/08/01 (木)20:20
    >>524

    このジミンじゃないと許せないみたいなのってジミンペン特有だよね
    他ペンは不平等には声をあげるけど皆推しは推しって感じなのにジミンペンだけ異様なぐらい拗らせてる

    68
    1
  56. 561.匿名 :2024/08/01 (木)20:20
    >>556

    スジュはずっとバラやってるよ
    息の長いグループであるには必要と思う
    タリョラこそメンバーは続けたそうだけど

    19
    3
  57. 562.匿名 :2024/08/01 (木)20:21

    ナムさんの妹さんのカフェにも観葉植物贈ってたからメンバーのご家族は仲良しなんだろうなと思う

    11
    1
  58. 563.匿名 :2024/08/01 (木)20:21
    >>517

    結局はジミンが悪の根源だわな

    26
    24
  59. 564.匿名 :2024/08/01 (木)20:22
    >>558

    うわー、本当にただの脅迫だ
    ドン引き

    92
    1
  60. 565.匿名 :2024/08/01 (木)20:22
    >>504

    マウント合戦?彼らの人生において避けられない朝鮮半島内戦の問題である兵役義務についてですら、謎のマウントの道具にしようと先に吹っかけてきたのはジミンペンなんですが?
    推しが怪我なく安全で無事に帰ってきてほしいのは、誰だろうがみんな一緒だよ

    43
    2
  61. 566.匿名 :2024/08/01 (木)20:22
    >>558

    ネットに写真ばらまくとか、グクのパスポート晒すと脅した奴と似てるな…仲間か?

    109
    1
  62. 567.匿名 :2024/08/01 (木)20:22

    ジミンのアルバム不正のせいでグル活の話ウンザリする。タリョラとかもうどうでもいい。推しには1人でもいいからグループから離れてほしい。

    19
    15
  63. 568.匿名 :2024/08/01 (木)20:22
    >>558

    これ逆にフィリピンのグクFBはジミンに何かしてこうなったの?

    36
    1
  64. 569.匿名 :2024/08/01 (木)20:22
    >>562

    そりゃコンサート来たりしてるから互いに面識はあるだろうね
    ナムジンのところは仲良しで有名だし

    37
  65. 570.匿名 :2024/08/01 (木)20:23
    >>565

    うん、だから主にそのジミンペンに対して言ってるんだけど

    17
    1
  66. 571.匿名 :2024/08/01 (木)20:24
    >>561

    スジュは個人のコンテンツ(YouTube)が多いよね
    メンバーの1人か2人で番組でMCやったりとかかな
    コンサート以外では誰かの結婚式で全員集合したのが久しぶりの全員集合だったよ
    たまアリのコンサートは誰かのピンチヒッターでヒチョルが出てた
    コンサートのヒチョルはすごくレアでペン大歓喜

    14
    1
  67. 572.匿名 :2024/08/01 (木)20:25
    >>561

    最後の方の振り返りでマンネラはもっと続けたいって感じだったけど
    ヒョンラしんどいって言ってなかったっけ?

    7
  68. 573.匿名 :2024/08/01 (木)20:26
    >>558

    意味がわからない…
    何の話?

    1
    19
  69. 574.匿名 :2024/08/01 (木)20:27
    >>560

    自分がかなえられなかった夢とか理想の姿とか全方位愛されとか、そういうの全部ジミンに押しつけてると思う

    25
    1
  70. 575.匿名 :2024/08/01 (木)20:27

    もうメンバー仲良し話気持ち悪い。あの親気持ち悪い。日本に来ないでほしいわ。

    3
    39
  71. 576.匿名 :2024/08/01 (木)20:27
    >>571

    バンタンもそうなる気がする
    グル活しながらソロ活代わりにYouTubeの個人コンテンツ
    Vlog的なやつ

    12
  72. 577.匿名 :2024/08/01 (木)20:28
    >>572

    会食ではタリョラはまた続けたいみたいな話してたのはヒョンラだった気がするよ

    31
  73. 578.匿名 :2024/08/01 (木)20:28
    >>572

    たりょらが休止するとき、悲しかったなぁ

    29
    2
  74. 579.匿名 :2024/08/01 (木)20:29
    >>572

    体力的なことかな?体はらなくてもテレパシー回みたいなのもあるし、本人たちが望むならやってほしいなと思う、無理ない範囲で
    タリョラのスタッフは割と信頼できるし

    50
    3
  75. 580.匿名 :2024/08/01 (木)20:29
    >>535

    テテは訓練学校に行ってからも第二軍配属後も同期や同僚からテテがどう訓練に取り組んでるかっていうのが出て来てるからね

    97
    2
  76. 581.匿名 :2024/08/01 (木)20:29

    世界中から注目されながら兵役に就いたジンくんはプレッシャーで大変だったと思う
    後ろ指さされないよう最高の結果を出した。
    軍楽隊を断ったのも認めてもらうためだったと思う。ジンくんに続いてホビも素晴らしい活躍をしてバンタンは立派に兵役を務めているという認識になった
    PX兵は本当なのかな。ヒョン達に続いてしっかり結果だそうと配慮あって努力家のジミンなら思わないの?

    5
    61
  77. 582.匿名 :2024/08/01 (木)20:29
    >>572

    いろんな意味でジンはしんどいを連発してた
    コンサートのダンスも
    兵役で鍛えたから大丈夫なのかな
    それとも釜山コンが最後の激しいバンタンだったのかな
    ワルツはしそうだけど

    3
    22
  78. 583.匿名 :2024/08/01 (木)20:30
    >>575

    メンバーの仲良し話すらダメならソロ板行った方が良いと思う
    あなたが望まなくても、メンバー同士は仲良いんだから

    34
    4
  79. 584.匿名 :2024/08/01 (木)20:30
    >>582

    釜山コンも説得されたって言ってたもんね

    34
    2
  80. 585.匿名 :2024/08/01 (木)20:30
    >>581

    入隊前に特に目標ないって言ってたから、なるべくしてなったのかなって感じ

    30
    1
  81. 586.匿名 :2024/08/01 (木)20:31
    >>581

    PX兵が本当かどうかもわからないのに
    憶測でジミンならと言われても困ります
    どうしても言いたいなら確定してから言えばいいと思うし
    本来ならよその国の兵役に関して日本人が言うべきことは何もない
    健康を祈るだけ

    6
    54
  82. 587.匿名 :2024/08/01 (木)20:32
    >>468

    そのくらい白けちゃったってことだよね
    バンタンの思い出も荒らされまくって、台本ありシパコンテンツでBL風宣伝にグッズまで売る
    今後コンテンツでのメンバーのわちゃわちゃもなんか穿ってみてしまいそう
    ハイブとジミンの周りのスタッフとジミンアクゲが、台無しにしたと思う

    79
    2
  83. 588.匿名 :2024/08/01 (木)20:32
    >>503

    いち早く除隊したジンがグループのコンテンツを続けてくれるのは嬉しいでしかないでしょ
    軍白期のソロ活にねじ込んでくるのと全然意味合い違うんだけど

    87
    3
  84. 589.匿名 :2024/08/01 (木)20:33
    >>582

    むしろ体力つけて帰ってくるから入隊前より踊れるんじゃない?テヒョンはそれに近いこと話してた気がする

    70
    3
  85. 590.匿名 :2024/08/01 (木)20:33
    >>576

    vlogって個々の力を問われるよねw

    51
  86. 591.匿名 :2024/08/01 (木)20:33

    まぁグルに冷めそうな気持ちは分かる
    でもなんだかんだジン除隊で全員集まった時の写真見てやっぱり嬉しかったから、グループとして好きな気持ちはあるんだなと私は再確認した
    変わるとしたらお金落とす先かな
    それは推しのためだけに使うことになると思う

    60
    1
  87. 592.匿名 :2024/08/01 (木)20:34
    >>561

    メンバー達がバンタンを続けるならたりょらは続投すると思う
    でもファンサイドで解散望んでる人達が割といるからねぇ

    2
    6
  88. 593.匿名 :2024/08/01 (木)20:34

    PXやSDT馬鹿にしてる人って推しが兵役マウント取ってたからかな?

    2
    65
  89. 594.匿名 :2024/08/01 (木)20:34
    >>503

    1人で始めた、からじゃない
    そこにホビが加わって、とかなら盛り上がるねー
    ジミンも1人で始めて、そこにメンバーが1人ずつ加わって行く流れとかだったら皆んな楽しく観れたんじゃないかなー

    4
    26
  90. 595.匿名 :2024/08/01 (木)20:35
    >>579

    体力的なことよりも年齢的な気恥ずかしさだと感じたよ
    あれこれ体験して笑いを取るのも、メンバー同士の絆をわかりやすく見せるのも
    どちらも中途半端に難しい時期
    もっとおじさんおじいちゃんになってからの体験や、しみじみとした振り返りはありだけど
    いつ誰が恋愛して結婚してもおかしくない時期に男性7人で仲良しを見せるのも、どこか限界がある

    8
    4
  91. 596.匿名 :2024/08/01 (木)20:35
    >>562

    メンバーの親がしゃしゃり出て花贈るのがまず変だよね

    7
    28
  92. 597.匿名 :2024/08/01 (木)20:36
    >>593

    PXバカにされてないよ。バカにしてるのはひたすら否定したり隠したがるジミンペンでしょ

    73
    3
  93. 598.匿名 :2024/08/01 (木)20:36
    >>568

    そもそも人違いで嫌がらせしてる?

    23
  94. 599.匿名 :2024/08/01 (木)20:36

    不正や疑惑まみれのままグル活は応援できない

    68
  95. 600.匿名 :2024/08/01 (木)20:36
    >>558

    引用にジミンペンわいてて晒してる人いたよ
    ジミンペンって本当やばいね

    78
  96. 601.匿名 :2024/08/01 (木)20:37

    前板でSpotify解約の話出てたけど、ジョングクのFBが日本はAppleでのストリーミング強化したいようなのでグクペンさんいたら移行先はAppleがいいかもです

    94
    1
  97. 602.匿名 :2024/08/01 (木)20:38
    >>586

    お仲間のジミン兵役垢さんにそれ言ってきて

    65
  98. 603.匿名 :2024/08/01 (木)20:38
    >>601

    ジャパンさんはジミンにヒントを得たのかしら
    ジミンのやり方を散々バカにしててグクペンそれに従うのかな?

    4
    76
  99. 604.匿名 :2024/08/01 (木)20:39
    >>588

    スメラルドもジンから始まったら盛り上がったと思う
    というか当然そうだと思ってたよ

    75
    5
  100. 605.匿名 :2024/08/01 (木)20:39
    >>601

    ぐぅちゃもバージョンキング復活??

    3
    107