アイドル

BTS雑談掲示板113(IDなし)

         

【女ネタ厳禁】

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちらBTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 304.匿名 :2024/08/01 (木)18:29

    ちなみに上等兵って何?
    特級戦士とは違うの?

    4
  2. 305.匿名 :2024/08/01 (木)18:29
    >>301

    ナムと地位が一緒なんて誰もいってなかったのに地位が違う!
    SDTは特級戦士の能力があるだけ!って怖いよ

    速度からいってずっとぱるに張り付いてたんだろうなってのも合わせて怖い

    81
    1
  3. 306.匿名 :2024/08/01 (木)18:30

    テテも昇級したに違いない!とか誰も主張してないのにマジでグミシパジミンペン当たり屋すぎる

    108
  4. 307.匿名 :2024/08/01 (木)18:30
    >>303

    ありがとう
    小隊長ね

    31
  5. 308.匿名 :2024/08/01 (木)18:30
    >>275

    バンタンは613でしょ?

    16
  6. 309.匿名 :2024/08/01 (木)18:31
    >>295

    オリジナリティが希薄
    ギリギリの線をつく
    悪気はなくてもハイブと似てると思う

    他メンはアーティストメイドや、アルバムでは独自の色を出すけど、
    ジミンはバンタン要素を必ず入れる
    パーカー紫だが、ジミンってふだん紫着てたかな あまり紫が好きな印象もなかった

    ジミンらしさをもっと考えるべきかなと思う

    78
  7. 310.匿名 :2024/08/01 (木)18:32

    久しぶりにグンドリ行ったんだけど、この歓声?っていうの初めてみた
    テテへのすごいね。みんなすごいけど

    94
    2
  8. 311.匿名 :2024/08/01 (木)18:32
    >>304

    上等兵は階級
    二等兵→一等兵→上等兵→兵長
    上等兵になると色々楽になるらしい

    特級戦士は四半期に1度(1月4月7月10月)ある基準を満たした人が選抜される
    入隊期間は関係なく芸能人でも早い人では入隊2か月で取ってる人もいる

    44
  9. 312.匿名 :2024/08/01 (木)18:33
    >>304

    韓国軍階級とかで調べてみたらどうでしょう

    特級戦士は階級ではなく称号って感じだよ

    上の人が丁寧に説明してくれてるわ

    45
  10. 313.匿名 :2024/08/01 (木)18:33
    >>305

    ナムと地位が一緒って言ってる人が訂正されただけ

    222.匿名 :2024/08/01 (木)18:07通報
    これも何度目って感じだけどSDTは特級戦士はない
    でも特級戦士合格と同等以上の試験にパスしなきゃそもそもSDTになれない
    だからテテはとっくに特級戦士レベルの地位にいる

    47
    12
  11. 314.匿名 :2024/08/01 (木)18:33
    >>310

    NCTテヨンもすごいね

    43
  12. 315.匿名 :2024/08/01 (木)18:34
    >>290

    BTSブランド力は凄いからねでもグループ愛を言うならPの仕事の仕方がおかしいんだけどエモいと思えるのは一部のミシパジミンアクゲくらいじゃないの?

    47
  13. 316.匿名 :2024/08/01 (木)18:35

    ジミンペンはそれより、嘘の可能性高い兵役情報消してきな
    他メンに口出しする資格なし

    89
  14. 317.匿名 :2024/08/01 (木)18:35

    一等兵までは早期昇級とかないよみんな同じ

    5
    0
  15. 318.匿名 :2024/08/01 (木)18:36

    ダッコちゃん落ち着きなよ
    アンチにだけ物申すじゃなかったの?
    すっかり路線変わっちゃったんだね

    2
    123
  16. 319.匿名 :2024/08/01 (木)18:37

    こんな頭おかしい人たちに何年間も、テテのやることなすこといちいち難癖つけまくられ、テテだけではなくテテの友達や家族の誹謗中傷までされまくり、捏造を押し付けられてきたのがテテペンなんです
    どんな気持ちだったか少しは理解してもらえますように

    136
    1
  17. 320.匿名 :2024/08/01 (木)18:37
    >>315

    はっきりいうと、こんなこと続けるなら、
    ジミンはバンタンに頼らないとブランド力無いと言ってるも同じなんだよね

    101
    1
  18. 321.匿名 :2024/08/01 (木)18:38

    グループのものいろいろパクってパクジミンさんをバンタンの顔にしたいならシパ売りとかすんなよ 恥ずかしいわ

    78
  19. 322.匿名 :2024/08/01 (木)18:38

    ジミンぺん?グミシパ?本当にテテを気にしすぎだよ〜
    嫉妬すごいよ、テテ下げしてるくせに余裕なさすぎて見てるこっちが恥ずかしいよ
    いい加減自分の推しだけ見てたらw
    自慢する割にはテテを気にするって、もうそれって…w

    86
  20. 323.匿名 :2024/08/01 (木)18:38

    おめでとう!にこの返信は頭の病気としか思えない

    150
  21. 324.匿名 :2024/08/01 (木)18:38
    >>311

    めちゃくちゃわかりやすい
    ありがとう

    42
    1
  22. 325.匿名 :2024/08/01 (木)18:38
    >>317

    ナムテテジミングク3/1に一緒に一等兵になったね
    訂正しました

    2
    52
  23. 326.匿名 :2024/08/01 (木)18:39

    4人が早期昇級するなら7月だよねって話出てたと思うんだけどジンが除隊したの6月だからその時点で上等兵にになれるわけがない

    30
    1
  24. 327.匿名 :2024/08/01 (木)18:40
    >>323

    たしかにこれは酷いがわかりやすい
    あらゆる話題をテテアンチに結びつけるんだな

    108
  25. 328.匿名 :2024/08/01 (木)18:40
    >>318

    居ない人に話しかけてどうしたの?暑さでやられたかな

    58
  26. 329.匿名 :2024/08/01 (木)18:41

    ジンも12月入隊で7月に上等兵に早期進級してたね

    22
  27. 330.匿名 :2024/08/01 (木)18:41
    >>314

    NCTの人気メンだからね
    海軍行って話題だし

    29
    1
  28. 331.匿名 :2024/08/01 (木)18:41
    >>305

    こっち系話はジミンペンじゃなくてジンペンでしょ
    兵役で賞賛浴びてたジンが転役して今は黒服のかっこよさや露出からSDTテテがニュースや話題に上がりがちでイラついてんだろうなと思って見てる

    4
    64
  29. 332.匿名 :2024/08/01 (木)18:41
    >>325

    グミって一括りにするのやめてくれない?
    不快だよ

    67
    2
  30. 333.匿名 :2024/08/01 (木)18:42

    ジミンがグンドリの歓声テテを超えたって自慢してたの見た記憶がある

    59
  31. 334.匿名 :2024/08/01 (木)18:43
    >>313

    レベルって言葉わかる?

    7
    2
  32. 335.匿名 :2024/08/01 (木)18:43
    >>318

    変わったのはダッコちゃんじゃないと思うよ

    52
    0
  33. 336.匿名 :2024/08/01 (木)18:44
    >>318

    元から物申してたよ。モチテンみたいなアクゲは昔も取り上げてるし

    50
  34. 337.匿名 :2024/08/01 (木)18:45
    >>333

    ジミンの歓声すごいって貼られてたときも一番上のテテをわざとカットしてたのだったよ

    107
  35. 338.匿名 :2024/08/01 (木)18:45

    ジンは最優秀訓練兵貰ってなかったと思うけど早期進級したのは
    配属されてから優秀な功績収めたのかな

    20
    2
  36. 339.匿名 :2024/08/01 (木)18:45
    >>335

    一番変わっちゃったのはジミンちゃんかもね

    78
    0
  37. 340.匿名 :2024/08/01 (木)18:45
    >>333

    それ入隊してすぐくらいじゃないかな
    テテに超されるとあれはどうでもいいとか言い出すんよ

    69
  38. 342.匿名 :2024/08/01 (木)18:45
    >>302

    他グルの人でグループのアイコン的なものを個人のオリジナルグッズにした人っているのかな?

    日本韓国欧米含め、
    なんか全く思いつかない

    個人活動だと個人の色を出すのが当たり前と思ってた

    38
  39. 343.匿名 :2024/08/01 (木)18:48
    >>337

    コンプレックスエグすぎ

    51
    0
  40. 344.匿名 :2024/08/01 (木)18:49
    >>220

    SDTになっただけでもすごいのに

    93
  41. 345.匿名 :2024/08/01 (木)18:50
    >>331

    兵役においてはジン以上にカッコいい人はいない
    ここはさすがにテテペンも張り合わないでほしい
    ・1人で冬に最前線入隊
    ・スカウトで助教
    ・中隊長、師団長賞、特級戦士
    ・最新のスピードで早期進級×2回
    ・催し物のダンスで優勝
    ・焼肉やコンビニで奢りまくる
    ・裏方に下がることもできたけど助教として除隊
    ・入隊中の士気が飛躍的に向上
    ・弟たちの入隊に休暇
    ・除隊翌日にハグ回1000人+ペンミ

    5
    145
  42. 346.匿名 :2024/08/01 (木)18:51
    >>320

    いいとこ取りだよBTSである事の最大の恩恵をジミンに最大限に使う気満々じゃん

    59
    1
  43. 347.匿名 :2024/08/01 (木)18:53
    >>345

    なんでテテ?なの??

    135
  44. 348.匿名 :2024/08/01 (木)18:53

    わざとらしすぎて恥ずかしいよジミンペン

    102
  45. 349.匿名 :2024/08/01 (木)18:54
    >>309

    さっすがグループ想いのジミンちゃん、優しい〜嬉しい〜涙
    って沸くのはジミンペンだけで
    歴長い他メンペンは微妙にモヤるところがまさにこれ

    66
  46. 350.匿名 :2024/08/01 (木)18:54
    >>1

    ダメだ、うちらがジミンが面白すぎて頭に入ってこないww

    75
  47. 351.匿名 :2024/08/01 (木)18:54
    >>345

    ちょっと笑えるのもあるけどw

    36
  48. 352.匿名 :2024/08/01 (木)18:54
    >>347

    331がSDTに嫉妬したジンペンがやってるって言ってるから

    70
  49. 353.匿名 :2024/08/01 (木)18:54
    >>323

    確実に病気
    しかも末期だよ

    79
  50. 354.匿名 :2024/08/01 (木)18:55
    >>348

    すぐわかったわw

    43
  51. 355.匿名 :2024/08/01 (木)18:56

    貼っておこう

    4522.匿名 :2024/08/01 (木)12:21通報
    複数バージョンについての問題
    ・画面上のジャケットデザインの色が違うだけの全く同じ音源を複数販売→重複購入ができないはずのiTunesで、重複購入が可能に
    ・画面上のジャケットデザインの色が違うだけの全く同じ音源を複数配信→一曲につき一日20回までしかカウントされないが、×バージョン分回せるようになりbot認定されることなく同じ曲だけの繰り返し再生が可能に

    Spotifyでの問題
    ・ワールドチャード、国別のチャート上位に上がっているもののなぜか都市別になるとチャートから消える、もしくは下位にいる
    ・通常はApple MusicやAmazon Music等とのランキングと近い結果が出るが、Whoに限ってはなぜかSpotifyだけの成績が異常に高く、他ランキングとの乖離がひどい

    日本でこの件を大きく取り上げたのはSpotifyを参考にしていたチャート垢

    93
  52. 356.匿名 :2024/08/01 (木)18:56

    つくづくジミンペンって何でも欲しがるよね
    見ているこっちが恥ずかしい 

    71
  53. 357.匿名 :2024/08/01 (木)18:56
    >>345

    ほらねwww
    流れ的にいつもジミンペンのせいになってるけどジンより凄いのは許さないジンペンずっといるよ
    わかってる人結構いると思う

    8
    101
  54. 358.匿名 :2024/08/01 (木)18:57

    ジミンペンはジミンじゃテテに敵わないって時に都合よく誰かを持ち出すのいい加減やめてほしい

    82
  55. 359.匿名 :2024/08/01 (木)18:58
    >>357

    ほらねwwwじゃないよ もう笑われるだけだからやめなよ

    86
    1
  56. 360.匿名 :2024/08/01 (木)18:59
    >>357

    そういうジンペンがまったくいないとは言わないけど上のやつ貼ったのはジンペンじゃないと思う

    68
  57. 361.匿名 :2024/08/01 (木)18:59
    >>359

    こんな細かい兵役情報他メンペン知らんでしょ

    2
    61
  58. 362.匿名 :2024/08/01 (木)19:00
    >>357

    この人(ジミンペン)はジンペンからも嫌われようとしてるのか

    62
  59. 363.匿名 :2024/08/01 (木)19:01
    >>361

    言うほど細かくないし特別ジンの情報追ってたわけじゃない自分ですらほぼ知ってる

    56
    1
  60. 364.匿名 :2024/08/01 (木)19:02
    >>1

    うちらがジミン

    きついよ
    きつい
    恥ずかしい

    76
    1
  61. 365.匿名 :2024/08/01 (木)19:02
    >>345

    メンバーの兵役をマウントに使いたがる界隈しってるわ
    ジミンペンって言うんだけど

    86
  62. 366.匿名 :2024/08/01 (木)19:03

    なんか

    おらが村

    みたいw

    35
  63. 367.匿名 :2024/08/01 (木)19:04
    >>302

    仲間がいた!そうなの、悲しい枯れちゃった感じがして切ないスメラルド個人で使うなら、2025年に花様年華って言ってたんだったら、もう少し大切にストーリー失わずに使って欲しかったし、次ジンのターンならそこに繋がる仕掛けとかあったらまた違った
    あの時の考察に夢中になった層が戻ってバンタン自体が賑わったのにな、一瞬スマラルド?って振り返った層が実際見た瞬間に興醒めしかなかったよね、勿体無いというかただただ残念

    63
  64. 368.匿名 :2024/08/01 (木)19:04

    ジンペンは本当にジンの功績を誇りに思ってるだろうし無事に戻ってきてくれて今が一番幸せな時なんじゃないの
    アンチするのって満たされず不満が溜まってる人たちだよね

    69
  65. 369.匿名 :2024/08/01 (木)19:05
    >>92

    ジミンもひとりでタリョラやれよ
    グク巻きこむの辞めんかいw  

    そんな度胸もないんだろうな 

    ずっとも〜絆〜とか
    女子高生か

    78
  66. 370.匿名 :2024/08/01 (木)19:06

    ただスメラルドって言葉とモチーフ使っただけだったね
    何の意味も持たせず
    それなら別の花でも良かった

    106
  67. 371.匿名 :2024/08/01 (木)19:06
    >>345

    テテペンきっと誰とも張り合ってないよ
    勘違いが過ぎる

    131
    3
  68. 372.匿名 :2024/08/01 (木)19:06

    スカウトで助教w

    31
  69. 373.匿名 :2024/08/01 (木)19:07
    >>355

    ・画面上のジャケットデザインの色が違うだけの全く同じ音源を複数販売→重複購入ができないはずのiTunesで、重複購入が可能に

    なんでこれ出来たんだろう
    普通に疑問

    59
    1
  70. 374.匿名 :2024/08/01 (木)19:08

    高齢者になると自制がきかなくなるんだってね
    嫉妬で悪意まみれになったミシパさん達が、驚きの速さでおかしな事を書き込むのはそれなのかなって

    あとこれミシパそのものだよね、どうぞお大事に

    認知症の方は会話の中で話を作ってしまったり、矛盾のある内容を話したりすることがあります。 これは認知機能が衰えていることが理由で、記憶を失って自分の中で再構築したり、部分的な記憶だけあってつじつまが合わなくなったりします。

    50
  71. 375.匿名 :2024/08/01 (木)19:08

    さっき恥ずかしい人いたみたいだから注意喚起するけどジョングクのバム垢は偽物がいっぱいあるから気をつけて
    まさかXとかの個人アカウントのなりきりに騙されたりしてないよね?
    オフィシャルで個人垢あるのはインスタだけだからね

    67
  72. 376.匿名 :2024/08/01 (木)19:08
    >>345

    催し物のダンスで優勝w

    41
  73. 377.匿名 :2024/08/01 (木)19:08
    >>302

    スメラルドのペーパーウェイト引いちゃった

    57
  74. 378.匿名 :2024/08/01 (木)19:08
    >>345

    SDTはSDTな時点でクソほどかっこいいので別に他メンと比べてどうこうやる必要ないって思ってるテテペン多いと思うよ。黒服かっこよすぎて。めちゃくちゃバズってたし、他界隈からもかっこよすぎて注目されてたしね。

    131
    2
  75. 379.匿名 :2024/08/01 (木)19:09
    >>20

    kpop興味ない旦那も洋楽聴いてる職場の人も知ってるわ
    やっぱり韓国だね、って、バンタンどころかkpopですらなくこれだから韓国はって一括りにしてる
    旦那にはそれとなく説明したけど会社の人には言えない

    46
  76. 380.匿名 :2024/08/01 (木)19:10
    >>370

    マーチングバンドの名前以外にスメラルドを使った理由がいまいち分からないのがな

    73
  77. 381.匿名 :2024/08/01 (木)19:10
    >>370

    スメラルドの必要まったくなかったよね。あのMVならひまわりでよかったんじゃね

    73
  78. 382.匿名 :2024/08/01 (木)19:10
    >>310

    アンチは人気ないとか好き勝手に言うけどやっぱりテヒョンは愛されてんね

    88
  79. 383.匿名 :2024/08/01 (木)19:10
    >>345

    兵役に関して張り合ってるのはジミンペンじゃん
    早期昇進だけじゃなくFDCに米軍だったかアメリカ国籍にもなってたよね?
    全部未だに何のソースもない妄想なんだけどね
    その妄想で他メンを下げれるんだからスゴいよね
    脳みその中に虫飼ってるんだと思う

    81
  80. 384.匿名 :2024/08/01 (木)19:11

    ダッコちゃんマロないの?直接言ったら相手してくれるじゃん
    DMも返事くれるんじゃないの?ここ伝言板じゃないしw

    41
  81. 385.匿名 :2024/08/01 (木)19:12
    >>308

    ジミンは何月生まれ?
    月も入れれば文句言われないのにね
    ていうか誕生日の数字で何かやってるメンバー他にいる?
    13だから使うんだよね

    49
    1
  82. 386.匿名 :2024/08/01 (木)19:13
    >>39

    今すぐ言えばいいのにw

    19
    0
  83. 387.匿名 :2024/08/01 (木)19:14
    >>379

    世間一般はそんな認識と思う
    もはやケーポ興味ない人にとっては「知らない曲入ってるけどなんだろう→あぁまたアイツらか」程度
    つまりチャートで喜べるのは内輪だけ

    55
  84. 388.匿名 :2024/08/01 (木)19:15
    >>345

    ジンがかっこいいのはそうなんだけど、何だろこれジンペンが書いてないよね笑
    薄っぺらさが隠し切れてないのは本当にさすがです笑

    89
    1
  85. 389.匿名 :2024/08/01 (木)19:15
    >>378

    それが張り合ってるんだってw
    テテもアミ以外からも話題になってるなら除隊後に聖火ランナーかW杯公式ソングレベルの世界規模のお仕事くるといいね

    3
    108
  86. 390.匿名 :2024/08/01 (木)19:17
    >>389

    張り合ってるって意味知ってる? あなた卑屈だねw

    68
  87. 391.匿名 :2024/08/01 (木)19:17
    >>374

    ミシパそのままじゃん

    36
  88. 392.匿名 :2024/08/01 (木)19:18
    >>379

    キツイな

    一切、こんなことしてない他メンも巻き込まれてく
    やっぱり許せないわ

    何がジミンアンチだよ
    ハイブとジミンペンはバンタンアンチだし、大罪を背負うわ
    いい加減にしてほしいね

    66
  89. 393.匿名 :2024/08/01 (木)19:18
    >>389

    なんかメンバー利用してあなた1人で盛り上がってるの馬鹿みたいだよ

    68
  90. 394.匿名 :2024/08/01 (木)19:18
    >>381

    花なくてよかったんじゃないか
    かわいい架空の街を歩くとか

    30
  91. 395.匿名 :2024/08/01 (木)19:18
    >>389

    はい?
    別にジンと比べてないって言ってるんだけど日本語通じない?除隊後にオリンピックないしねw
    SDTはそれだけでかっこいいからジンの経歴出されても何も思いませんって話。ジン使ってドヤるのやめなよ、ジミンペン。PX兵の誇るべきところ早く調べてきて

    81
    1
  92. 396.匿名 :2024/08/01 (木)19:18
    >>389

    聖火ランナーもW杯もうらやましかったのか
    テテもテテペンもそれぞれジンとグクに適任だったと思ってるよ

    95
  93. 397.匿名 :2024/08/01 (木)19:20
    >>389

    どしたの?何を見てキーってなってるの?
    またなんかイライラするようなことあったのかな

    40
  94. 398.匿名 :2024/08/01 (木)19:20
    >>387

    海外も同じだよね
    欧米は辛辣だし

    だから一体誰に向けてアゲアゲしてるのかね
    株主すら騙されないのに

    メディアプレイもお金ばら撒いてるだろうし
    真面目に赤字なんじゃないかな

    49
  95. 399.匿名 :2024/08/01 (木)19:21
    >>395

    大阪万博来てくれるかな?
    あ、でも釜山万博誘致なら釜山兄弟が来ちゃってテテペン発狂しそう…

    97
  96. 400.匿名 :2024/08/01 (木)19:21
    >>395

    SDTの黒服はガチでかっこよかった。あれはやばかった

    148
    2
  97. 401.匿名 :2024/08/01 (木)19:22
    >>399

    釜山万博誘致失敗してたけど…wまたやるの?グクミン二人に任せるよw

    122
    11
  98. 402.匿名 :2024/08/01 (木)19:23
    >>401

    ミンひとりでお願いします

    125
    1
  99. 403.匿名 :2024/08/01 (木)19:23
    >>399

    誘致失敗に終わったよ
    何にも知らないんだね

    123
    1
  100. 404.匿名 :2024/08/01 (木)19:24
    >>399

    釜山万博はジミンちゃんとジミンちゃんパパでディナーショーやるんじゃない?他メンには相応しくないからジミンちゃんに任せるよ♡

    112
    7