アイドル

BTS雑談掲示板114(IDなし)

         

【女ネタ厳禁】

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちらBTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1.匿名 :2024/08/04 (日)06:40

    スレ立てありがとうございます
    前スレからだいぶ時間経ってるようだけどここが使われないのは前スレのジミン下げしてた人たちが全員自演だったからなのかな

    6
    72
  2. 2.匿名 :2024/08/04 (日)06:57

    この板が立ったのが3時間くらい前だからみんな寝てたんだよ

    105
    2
  3. 3.匿名 :2024/08/04 (日)07:09

    ジミンてグローバルスーパースターだっんだね。ダウン板に書いてあったw

    65
    8
  4. 4.匿名 :2024/08/04 (日)07:13
    >>3

    よく恥ずかしげもなく書けたね
    1番グルありきの人じゃん

    113
    14
  5. 5.匿名 :2024/08/04 (日)07:16

    女優さん板みたけどジミン資産すごいんだね
    テテの収入ドヤできなくなるね

    3
    183
  6. 6.匿名 :2024/08/04 (日)07:17

    なんかジミン下げ誘導の自演の気がするよ
    気をつけてね

    110
  7. 7.匿名 :2024/08/04 (日)07:28
    >>5

    資産なんてみんな凄いだろ
    テテの収入ドヤしてる人なんて見たことないよ

    207
    4
  8. 8.匿名 :2024/08/04 (日)07:30

    前の雑が終わるとグミシパはジミダウ板に行き訳わからんこと書き込んでそれをまた新しい雑に持ち込んでる自演の気がします

    98
    1
  9. 9.匿名 :2024/08/04 (日)07:30
    >>5

    あなたが頭が悪いことはよくわかる
    収入と運用の違いもわからない人

    140
    1
  10. 10.匿名 :2024/08/04 (日)07:31
    >>1

    明け方 板が立ったから
    それだけでしょ

    58
  11. 11.匿名 :2024/08/04 (日)07:33
    >>5

    君いつもいるよね
    テテに執着するなよ

    169
    3
  12. 12.匿名 :2024/08/04 (日)07:36
    >>5

    全部買ってたら凄いけど一部買ったっぽいのが載ってたけどそれでも凄いのかな

    2
    43
  13. 13.匿名 :2024/08/04 (日)07:37
    >>11

    早期進級についてならジミンペンに対してドヤるのが普通の流れなのにね

    4
    70
  14. 14.匿名 :2024/08/04 (日)07:38

    韓国卓球のユビンちゃん、早田選手と死闘だったんだね
    負けだけど試合直後に早田選手を称えるスポーツマンシップがニュースになってたよ

    ttps://news.yahoo.co.jp/articles/07845993bf46a42feffd0b12dd8def65826a5f5d

    115
    4
  15. 15.匿名 :2024/08/04 (日)07:38
    >>12

    確か1棟買いだよね?

    1
    47
  16. 16.匿名 :2024/08/04 (日)07:40
    >>15

    と思ってたんだけどジミダウ板に42坪分買ったって書いてたんだけど、それは一棟分なのかな?

    43
  17. 17.匿名 :2024/08/04 (日)07:40
    >>15

    ジミンの資産の話でSpotifyなど不正の話をさせないようにしてるね

    146
    3
  18. 18.匿名 :2024/08/04 (日)07:42
    >>17

    ごめん普通に疑問だったの。Spotifyに戻って下さい

    36
    8
  19. 19.匿名 :2024/08/04 (日)07:46
    >>17

    そうなの?個人での節税対策やってるから個人税理士ついてる証拠。保険料未納はありえないことになり損な話なのに。

    8
    57
  20. 20.匿名 :2024/08/04 (日)07:47

    本業で稼ぐのはすごいと思うけど、運用でいくら稼いだとかには興味ないな

    118
  21. 21.匿名 :2024/08/04 (日)07:51
    >>16

    42坪なら広い1〜2部屋程度だね
    開発知ってて住むつもりない古い部屋を購入したんだね。
    取り壊しに伴い代わりに新しい建物に一部屋無条件または相場より安く貰える。それを転売すれば儲かる。
    さすがです。

    3
    70
  22. 22.匿名 :2024/08/04 (日)07:52

    Spotify参照するのやめたというチャート垢の方、元施錠さんのブログを引用してあるね

    アミが自浄しようとしていることが伝わってるみたいだね
    良かった

    170
    2
  23. 23.匿名 :2024/08/04 (日)07:57

    不動産何が疑惑かよく知らないんだけど、廃墟団地なんか買って不思議がられてた後に再開発計画が持ち上がって、先に知ってたのかもって事?

    122
    2
  24. 24.匿名 :2024/08/04 (日)08:00
    >>21

    えーさすがですってなる?不動産転がしてないで本業に集中しろよって思うけど

    109
    3
  25. 25.匿名 :2024/08/04 (日)08:03
    >>23

    それヤバいやつじゃん

    95
    2
  26. 26.匿名 :2024/08/04 (日)08:03
    >>17

    Spotify板に移動して下さい

    2
    44
  27. 27.匿名 :2024/08/04 (日)08:05
    >>9

    ジミンペンお〇カばっかりでしょw

    63
    1
  28. 28.匿名 :2024/08/04 (日)08:07
    >>23

    自ら住む気がない不動産購入は古いも新しいも投資か節税のため

    ジミンのヤツは疑惑でもなく人脈で知ったのではあきらかに古い建物だったもん
    固定資産税を毎年払って放置しておいても建て直しでプラスになるってことだね

    78
    3
  29. 29.匿名 :2024/08/04 (日)08:07
    >>22

    施錠さんの記事内容は良いけどグテシパだとプロフに書いてるのを考えるとどう捉えられるか気になるな

    6
    149
  30. 30.匿名 :2024/08/04 (日)08:08

    ジミンパパサイン入り14kネックレス
    富豪ならこんな小銭稼ぎしなくていいのに

    133
    4
  31. 31.匿名 :2024/08/04 (日)08:10

    ジミンは、彼のアルバム「MUSE」のためにシオニストジェノサイドファンダーと協力しています –

    103
    2
  32. 32.匿名 :2024/08/04 (日)08:13
    >>29

    あのチャート垢はアミとは全く関係ない方だよね
    シパもケミも知らんだろ
    参考資料として参照してる様子

    153
    3
  33. 33.匿名 :2024/08/04 (日)08:14
    >>28

    韓国それやったらダメになったんじゃなかった?

    82
    2
  34. 34.匿名 :2024/08/04 (日)08:15
    >>24

    本業はピドクがやってくれる
    アミの相手はしなくても文句言ってこない

    9
    59
  35. 35.匿名 :2024/08/04 (日)08:16
    >>28

    開発計画が表に出て高騰する前に買っといた方がいいよって教えてくれる人脈があったと

    86
    2
  36. 36.匿名 :2024/08/04 (日)08:17
    >>33

    そうなの?同じマンション内に2部屋買ったりそういうのも富裕層の節税対策でしょ

    2
    48
  37. 37.匿名 :2024/08/04 (日)08:18
    >>30

    てかこんなの買う人いるのに驚きなんだけど…

    147
  38. 38.匿名 :2024/08/04 (日)08:21
    >>32

    それはわかってるよ
    チャート垢さんのフォロワーも音楽好きの人たちだし
    ただ引用見てアクゲやシパサポが迷惑かけそうだなと思ったの

    5
    78
  39. 39.匿名 :2024/08/04 (日)08:22
    >>37

    サイン貰って安くないアクセサリー買って何が嬉しいのか
    テテ似のcafe店員やジミン似芸人を見に行くのはまだ野次馬でわかるけど

    100
    11
  40. 40.匿名 :2024/08/04 (日)08:24
    >>38

    アクゲやシパサポのヤバさを世に知らしめるチャンスかもね

    76
    2
  41. 41.匿名 :2024/08/04 (日)08:25

    3万ぐらいするネックレスだよね確か

    41
  42. 42.匿名 :2024/08/04 (日)08:25
    >>39

    ジミン似の芸人ってパチジミンのこと?w

    37
  43. 43.匿名 :2024/08/04 (日)08:27
    >>29

    施錠さんの書いてることは至極真っ当なことだよね

    あとグテシパがグミシパに嫉妬してジミンを攻撃しているなどと馬鹿げた話を信じているのは、グミシパ妄想にテテが脅威だからとテテアンチをしてきたグミシパくらいしかいませんよ

    174
    4
  44. 44.匿名 :2024/08/04 (日)08:27
    >>41

    ただのおっさんのグッズに3万…

    110
    5
  45. 45.匿名 :2024/08/04 (日)08:31

    おっさんのグッズの話はもういいじゃん
    好きで買ってるんだから放っておいてあげなよ

    79
    5
  46. 46.匿名 :2024/08/04 (日)08:31

    ダッコちゃん通報回されてる?
    本当にジミンペンは何をプロテクトしてるんだろうね

    138
    3
  47. 47.匿名 :2024/08/04 (日)08:32
    >>43

    アミの中でもそんなこと信じたり影響されたりするのはアホなミシパだけなのに音楽の不正を追求しようとしている一般の人からしたら本当にどうでもいい事だよね

    93
    3
  48. 48.匿名 :2024/08/04 (日)08:33
    >>43

    シパサポはバカだからまともな事書いていてもテテペンがーグテシパがーってなるよね

    68
    1
  49. 49.匿名 :2024/08/04 (日)08:36
    >>47

    それに施錠さんは
    責められるべきはSpotifyであってジミンではないって書いてるしね

    150
    4
  50. 50.匿名 :2024/08/04 (日)08:36

    読んだけど施錠はジミンにも愛あるよね
    グミシパよりあるように思う

    160
    5
  51. 51.匿名 :2024/08/04 (日)08:37
    >>50

    前から読んでたらわかるけど本当に愛あるよ
    ジミンの音楽もちゃんと聴いてる

    116
    4
  52. 52.匿名 :2024/08/04 (日)08:39
    >>43

    グミシパはその馬鹿げた話を信じてるから、施錠さんが真っ当な事を書いていてもグテシパが嫉妬して嫌がらせしてきたと広めてシパ争いに見せる材料になるんじゃないかと私も危惧したよ。

    6
    81
  53. 53.匿名 :2024/08/04 (日)08:43
    >>49

    一部のぱる民にも見習ってほしいよ

    11
    79
  54. 54.匿名 :2024/08/04 (日)08:46
    >>21

    資産運用はKぽドルたくさんやってるよ

    10
  55. 55.匿名 :2024/08/04 (日)08:47
    >>53

    ジミン下げに持っていく人はいるね
    やめてほしいって注意してるのにやめてくれない
    そこはもう他メンへのアンチと一緒でアンチでいいと思う

    Spotifyが対応することだと私はここでも一貫して言ってる
    だからこそ施錠の言ってることはシパかとか誰ペンかとか関係ないアミの真摯な意見に見えた

    93
    2
  56. 56.匿名 :2024/08/04 (日)08:53
    >>39

    テテ似の人に会いに行くのも理解できない。似てないからw

    135
  57. 57.匿名 :2024/08/04 (日)08:54
    >>52

    内情を理解していればシパ争いで無いことはわかるから潔いと思うけどね
    雨組が強迫プロフィール欄をこちょこちょい変更してるんだけど前までは自称BTSファンなる者って書いてたところに(テテペングテシパ)ってのを付け加えてたから自らシパ争いにしたい事を普及してる

    57
    1
  58. 58.匿名 :2024/08/04 (日)08:55

    旅コンテンツ終わるまでこの板もジミンの話題でまわるのかな…
    良くも悪くも執着される人だな

    8
    99
  59. 59.匿名 :2024/08/04 (日)08:57
    >>52

    あのブログの内容でそれをやっても、おかしな事を言ってるのはどっちなのかは一目瞭然
    それやったらミシパはやっぱり理解力ないのに暴れてるおかしな人達なんだなってあらためて思われるだけだけどね
    考える力がちょっとでもあるならそんなバカなことしないでしょ~
    え?しないよね?笑

    74
  60. 60.匿名 :2024/08/04 (日)08:57
    >>52

    それを信じるのもミシパしかいないんだよ
    ミシパが自ら自分たちの頭がおかしいことを広めてしまうだけさ

    61
  61. 61.匿名 :2024/08/04 (日)09:00
    >>56

    似てる似てないは個人の考えだとしても、そもそも似てるからって会いに行ってどうすんの?って感じ
    握手してもらうの?写真撮ってもらうの?サインもらうの?
    …本人じゃないのに?

    112
  62. 62.匿名 :2024/08/04 (日)09:01
    >>58

    旅コンテンツだけじゃないでしょ
    Spotifyの件とかジミンの話題には事欠かないよ良くも悪くも!

    49
  63. 63.匿名 :2024/08/04 (日)09:02
    >>58

    ずっと供給があったのはジミンだったしSpotifyの件はバンタン自体に影響が考えられることだからアミの執着ではなく必然的な状態だよ
    執着されるのは全く関係ないのに名前を出されるテヒョンと都合よくその立ち位置を変えて言及されるグクだよ

    118
    1
  64. 64.匿名 :2024/08/04 (日)09:03
    >>33

    韓国ソウルで個人が3軒以上所有出来なくなっただけ
    所有している2軒に住もうが投資しようが個人の自由
    グクがトリマゼを売却したのも、その後実兄にマンションを譲渡して新しい家を買ったのも上記の制限の為

    27
    0
  65. 65.匿名 :2024/08/04 (日)09:04
    >>31

    これ昨夜の記事なんだね
    引RTなかなか辛辣なの多いZ1onistminとかこれとか

    5
    47
  66. 66.匿名 :2024/08/04 (日)09:04
    >>58

    旅コンテンツ自体はグク巻き込んでなきゃスルーだよ
    グクが嫌がってなくケミにノリノリならそれこそ2人セットでスルーされていたと思う

    75
    7
  67. 67.匿名 :2024/08/04 (日)09:06
    >>66

    グクの体調とソロ活に被ってる時期のことがなければ最初からスルーされてたよ

    67
    1
  68. 68.匿名 :2024/08/04 (日)09:06

    ジミンの不動産投資でドヤるの意味わからん
    保険料滞納してた人なのに

    104
    7
  69. 69.匿名 :2024/08/04 (日)09:07
    >>65

    そのサイト 昨日の記事ではSpotifyについて取り上げてる?

    1
    10
  70. 70.匿名 :2024/08/04 (日)09:07

    旅コンテンツ

    1時間程×8回

    あの調子でドタバタと
    シパ受け狙いの台本はしつこい
    今週からこのネタばかりになりそうね
    結局課金して見る人も増えるかも

    憂鬱だな

    1
    89
  71. 71.匿名 :2024/08/04 (日)09:07
    >>68

    不動産投資により保険料滞納もうっかりではない印象を与えてしまう

    109
    5
  72. 72.匿名 :2024/08/04 (日)09:09

    Spotifyの件も解決できてないのに、旅コンテンツで悪評重ねるのは得策ではない

    65
    1
  73. 73.匿名 :2024/08/04 (日)09:10
    >>71

    さすがにそれは…
    でもお金関係に黒い印象はつきそう

    60
    6
  74. 74.匿名 :2024/08/04 (日)09:11
    >>68

    資産運用なんて皆してるでしょ
    億万長者揃いなんだから

    9
    26
  75. 75.匿名 :2024/08/04 (日)09:14
    >>61

    なんで?というのは私も思う
    グク似の地下アイドルに200万以上つぎ込んだ人の話もあるし理解できなくていいのかもしれない

    37
  76. 76.匿名 :2024/08/04 (日)09:14
    >>59

    あいつら話が通じないし馬鹿だけど悪事脳だけは働くから危惧しただけだよ。ミシパに関しては常識で考えない方がいいよ。

    44
    1
  77. 77.匿名 :2024/08/04 (日)09:14
    >>39

    買う人はあんたの金で買ってるわけじゃないんだから好きにさせたれよ

    15
    10
  78. 78.匿名 :2024/08/04 (日)09:16
    >>61

    テテに似てるから会いに行ってるんじゃなくて単にイケメンだから会いに行ってるんだ思うよ だってテテに似てると言われるくらいなら絶対イケメンじゃん
    パチジミンはよくわからん

    9
    24
  79. 79.匿名 :2024/08/04 (日)09:19
    >>78

    じゃあテテの名前使わないでやればいい

    84
    2
  80. 80.匿名 :2024/08/04 (日)09:21
    >>78

    TikTokでテテ似と言ってる。似てないと言われるとブロック
    ただのイケメンでやればいいのにテテ似と言ってるから言われる

    94
    1
  81. 81.匿名 :2024/08/04 (日)09:22
    >>55

    同意
    ただし他メンペンが言うようにジミンの場合だけタイミング早くスレの流れとメン下げに言及されがちな傾向はあると思う

    取り上げられる事案はあくまでもジミン発端ではなく事務所やミシパ/アクゲ達に非がある
    ここ最近の話だと
    ・一般人の保育士を目指す方への誹謗中傷(ジミンペン)
    ・BBCが誤認した他グル報道内容を拡散(ジミンペン)
    ・バージョン多数/合算のタイミング(事務所)
    ・Spotifyの数値/大都市圏と全体での乖離(Spotify)
    ・ジミンのSNSについて言葉⇒本意は不明なのでその言葉だけで推測し責めるのは誤り

    一方で
    ・マクドナルド批判→ディズニー批判のポストは見られない
    ・スクーター批判→今回のアルバムにスクーター関与=批判のポストは見られない
    というミシパ/アクゲ達の偏重も事実

    ジミン本人の言動ではないけれどあまりにも事務所の悪手やそのペン達の言動に問題があるから、その為にアミ達が声を上げる機会も人数も多い
    結果称賛ではなくてペン側があるべき姿を見せていかないと結局はジミンにプラスになってないと思う

    102
    1
  82. 82.匿名 :2024/08/04 (日)09:23
    >>77

    何言われても買う人は買うからね
    彫り師ブレスレットの時もそう

    41
  83. 83.匿名 :2024/08/04 (日)09:24
    >>70

    EP.1が1時間弱・EP.2が1時間半ほどってポストみたな
    思ったよりも長いね

    6
    41
  84. 84.匿名 :2024/08/04 (日)09:24
    >>52

    そもそも施錠さんのブログを見つけて引用したのは、Spotifyに問題意識を持ったBTSと全く関係のないチャート垢の方だよね
    シパ争いも何も、って感じだと思うけどね

    96
    2
  85. 85.匿名 :2024/08/04 (日)09:26
    >>72

    アミでもなんでもないDisney視聴者の知り合いは「仲良しなんでしょ?」って捉えてた
    事務所のイメージ戦略は成果が出てるみたい
    同性愛ではないことは今の世の中ではまだ常識ベースにあるから

    3
    87
  86. 86.匿名 :2024/08/04 (日)09:26
    >>50

    元施錠さんは音楽に対して誠実だよね
    Kpopのスミン文化に疑問をもたれてるし
    グミシパは音楽へも推しへも本当の愛を持ってない
    ドヤサする道具にしてる

    74
    1
  87. 87.匿名 :2024/08/04 (日)09:26
    >>81

    しかしその中でもジミンの旅コンテンツ企画、ティーザーでの言動もあるから、ジミンに批判の声が上がるのもやむを得ない部分もあると思うよ

    67
    1
  88. 88.匿名 :2024/08/04 (日)09:27
    >>83

    gcf東京のおさらいから始まる

    2
    80
  89. 89.匿名 :2024/08/04 (日)09:28
    >>88

    旅コンテンツ板でやってくださいね

    44
  90. 90.匿名 :2024/08/04 (日)09:28

    まぁ結局どんなに寄せてっても真似しても偽者はニセモノだしね
    本人意識してやればやるほど段々と周りもしらけるし、本人を越えたり上書きしたりなんて絶対に出来ないのにね
    本人好きすぎてファンで超頑張って意識して真似してます!って前面に出して言ってたりしたら逆に好感度はあるけどさ

    ごめん消えてた78さんへ

    35
    1
  91. 91.匿名 :2024/08/04 (日)09:28
    >>82

    ミシパjikookerをカモる彫師もなかなかやりおるな笑

    30
    3
  92. 92.匿名 :2024/08/04 (日)09:30
    >>65

    30分前の記事がこれで内容読んだらSpotifyの不正疑惑の事だったよ
    SpotifyUSAでは3位にランクインしてるけど相変わらずどの都市でも聞かれてないらしい

    127
  93. 93.匿名 :2024/08/04 (日)09:30
    >>88

    「GCF」ってグクを表す言葉なんだよね
    それがジミンコンテンツで使用されるのが意味わからん、あくまでもグルを対象とする印象だから違和感あるんだよなあ

    118
  94. 94.匿名 :2024/08/04 (日)09:31
    >>70

    一回がそんなに長いの?
    ティーザーだけでも地獄だったのにグクとグクペンにとっては本格的な地獄の始まりだね
    事務所はセクハラ軍団にこの先何年もセクハラ出来るような餌を大量に与えるんだね
    滅びろ事務所

    109
    8
  95. 95.匿名 :2024/08/04 (日)09:33
    >>92

    他ペンに関係ない

    2
    107
  96. 96.匿名 :2024/08/04 (日)09:35

    Spotifyではjiminを選択して聴いたことは1度もなくあくまでもBTS中心に聴いてるのにお気に入りアーティストとして一番先にjiminのアイコンが出てくる
    jimin jin V…
    なぜだろう

    67
    3
  97. 97.匿名 :2024/08/04 (日)09:35
    >>92

    こういうのが増えればSpotifyも無視できなくなるかも
    声を上げるのは大事だよね

    118
    2
  98. 98.匿名 :2024/08/04 (日)09:35
    >>95

    そうだね 不正に加担してなくて良かったよ

    91
    4
  99. 99.匿名 :2024/08/04 (日)09:36
    >>92

    USだけじゃなく色んな国で同じ状況が起きてるんだな
    各国でチャートインさせるために何アカウント分をどの国のVPNに割り当てるかとか計算して組織的にやってるんだろうね
    どこが取り仕切ってるんだろう

    102
    1
  100. 100.匿名 :2024/08/04 (日)09:36
    >>24

    ほんそれ。不動産王にでもなりたいんか?w何目指してんだよとしか

    46
    6