アイドル

BTS雑談掲示板114(IDなし)

         

【女ネタ厳禁】

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちらBTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 101.匿名 :2024/08/04 (日)09:36

    長ければ長いほどダレるから余計に特定の層以外は見ないでしょ その特定の層だって普段切り取りしか見てない人ばかりだし
    まぁどれだけ興味持つように誘導されてもここにいるミシパ以外の大半は見ないと思うな 私も先月末でD+解約したよ

    100
  2. 102.匿名 :2024/08/04 (日)09:36
    >>85

    アミでもなんでもない人に仮に仲良しなんだと思われてそれがなんの意味があるんだろう
    アミはそれぞれプラベでは誰と仲が良いか知ってるしなんのためのアピールなのか不思議で仕方ない

    116
    1
  3. 103.匿名 :2024/08/04 (日)09:37
    >>95

    関係あるよ。これが不正だと認定されたらこの先もこういう不正をするグループだと世間から認識されるじゃん。AKB商法ならぬ、BTS不正商法

    81
    5
  4. 104.匿名 :2024/08/04 (日)09:38

    CKアンバサダー繋がりでグク、ミンジュ、ジェニが一緒に食事したって本当?

    2
    156
  5. 105.匿名 :2024/08/04 (日)09:38
    >>92

    タグつけて表で声をあげるのは敷居が高くてもこういう記事をRTくらいしよう

    66
    1
  6. 106.匿名 :2024/08/04 (日)09:38
    >>95

    私誰ペンとも書いてないし、そもそもバンタンの他メンに今後悪影響でることをアミなら心配すると思いまよ、ジミンペンさん

    72
    1
  7. 107.匿名 :2024/08/04 (日)09:39
    >>94

    こんな長時間撮影するんだったら
    グクソロ活満足いくようにさせてやれよと思うだろうね、改めて

    これで味しめたら
    ジミンの腐売りや絡みは止まらない

    サポの大声拡散も何年も止まらないよ

    119
    3
  8. 108.匿名 :2024/08/04 (日)09:39
    >>92

    ジミンペンが言われるだけでしょ

    2
    24
  9. 109.匿名 :2024/08/04 (日)09:39
    >>100

    将来に不安持ってるんじゃない?

    34
    3
  10. 110.匿名 :2024/08/04 (日)09:40
    >>87

    そこで批判となるから違うんじゃないかな
    批判する言葉じゃなくて、ジミンが投げかける言葉や表現をそのまま受け止めるか無とするかでいいと思う
    言葉じゃなくて心に積み重なるものがその答えになるよ
    既に数字でてる、批判じゃなくて関心の無さね

    36
  11. 111.匿名 :2024/08/04 (日)09:40
    >>94

    逆に長い方が観ないというか観なくなるんじゃ無いと思ったけど、飛ばして前後内容関係なくくっついてる所だけ探すから長ければ長いほど切取り作る人にはチャンスはあるって事か笑

    11
    19
  12. 112.匿名 :2024/08/04 (日)09:40
    >>93

    GCFTがあんな汚物まみれにされるとは思ってもなかったろうなグクは
    その汚物まみれにしたペンを引き連れてるジミンが今度は自分の物にしちゃったか
    バンタンとアミが大事にしてきたモノぜーんぶジミンのモノ

    143
    6
  13. 113.匿名 :2024/08/04 (日)09:42
    >>103

    数字見ればわかるからそれはない。自分の推しはそういうの無縁

    33
    4
  14. 114.匿名 :2024/08/04 (日)09:42
    >>100

    こういうのもジミン下げやめろとか言う人出てくるけど、この話のきっかけになったコメントこれだから勘違いしないでほしい
    常に始まりはドヤさ

    96
    2
  15. 115.匿名 :2024/08/04 (日)09:42
    >>102

    「特別に仲良し」の「特別」を出すためじゃないの?

    万が一同伴で関係性が悪くなっても
    このカードでメンバー不仲を否定しやすくする保険の意味もあるかと

    4
    67
  16. 116.匿名 :2024/08/04 (日)09:44
    >>111

    そうそう
    切り取り動画や妄想チャンスが多くなるわ

    5
    22
  17. 117.匿名 :2024/08/04 (日)09:44
    >>102

    活動10年超えてのイメージ戦略が「仲良し」は逆に不安

    99
  18. 118.匿名 :2024/08/04 (日)09:45

    不動産話、ジミンダウン板にもいたんだが
    ビンタと同じ匂いがする
    今日は不動産で延々とこの板消費するのね

    11
    5
  19. 119.匿名 :2024/08/04 (日)09:45
    >>104

    今更その話?マジで情弱だね
    ジェニとミンギュの熱愛説()なら7月23日とかに出た話だよ、再放送やめてね

    94
    1
  20. 120.匿名 :2024/08/04 (日)09:45
    >>112

    ほんとにね
    バンタン背負って立つ覚悟なんか?と思った

    47
    6
  21. 121.匿名 :2024/08/04 (日)09:47
    >>115

    同伴で関係性が悪くなってもって今更?だいぶ前から正直微妙だと思うよ。ジミンのケミ売りが指示だけじゃなくて自分から率先してやってるのが分かった今じゃ避けて態度に出しちゃうくらい相当前からストレス感じてたんだろうなって思うし

    113
    5
  22. 122.匿名 :2024/08/04 (日)09:47
    >>117

    今更感満載

    グクミンいよいよ仲良しモーメント出せなくなってきたからの救済措置

    92
  23. 123.匿名 :2024/08/04 (日)09:48
    >>121

    まあ確かにね

    バム垢のJikookタグ消しもそうだろうしね

    100
  24. 124.匿名 :2024/08/04 (日)09:48
    >>114

    そして恐らくこの人がジミダウ板にしつこく直リンしてこの話題持ち込んでた人だと思うよ

    42
    2
  25. 125.匿名 :2024/08/04 (日)09:51
    >>110

    無関心に表れてる、ってのはほんとにそう
    ジミンのビハを一生懸命見てあげて、悪くないと思うって擁護してるのはペンばかり
    そもそも無、って人多いよ

    48
    1
  26. 126.匿名 :2024/08/04 (日)09:52
    >>102

    特別な仲良しを言いたいなら
    まさにこの間のテヒョンのハワイポストだろうよ

    123
    2
  27. 127.匿名 :2024/08/04 (日)09:53
    >>112

    東京の時からジミンのGCFTに対する執着すごかったもん
    グクはそもそもアミがジミンとデートしてるような気持ちになる映像作りを目指していたのにいつの間にかグクとジミンみたいな扱いになってたし
    メインモデルはいないと言い切ってたのに諦めきれずにまた撮ろうと食い下がってたよね
    こんな形で強引に再開されるとは思ってもみなかったよ

    127
    1
  28. 128.匿名 :2024/08/04 (日)09:53

    ジミンの「Who」は、2週連続で米国または英国の都市チャートにチャートインできません
    実際にアメリカとイギリスでジミンをストリーミングしているのは誰ですか?毎週のチャートがこの謎を説明できないのは2回目です。
    繰り返しになりますが、彼は毎週3位にランクインしましたが、Spotifyの主要ストリーミング都市でチャートインしていません。現在のトップ5を見てみましょう。
    なぜジミン以外の誰もが彼と同じ数のストリームを引っ張っているのですか?

    彼のファンダムはまた、彼がApple Musicでニューヨーク市でチャートインすることについて指摘したかったが、それは実際に彼が同じ都市のSpotifyでチャートインしていない理由をさらに赤旗にしている
    Apple Musicは有料のサブスクリプションのみであるため、ボッティングや操作はできません。それはSpotifyの不一致を説明できますか?
    なぜSpotifyはこの懸念に対処するために何もしていないのですか?PandoraとDeezerはその後、ボットの影響を受けやすいプラットフォームを迅速に修正し、Jiminの曲はもはや上位にチャートインしていないか、そのプラットフォームではまったくありません。Spotifyはいつ行動しますか?

    117
    1
  29. 129.匿名 :2024/08/04 (日)09:54
    >>127

    6年越しよ?
    怖いこの執着

    まあ女優さんの暴走もあったのかもだけどね

    96
    2
  30. 130.匿名 :2024/08/04 (日)09:55
    >>125

    猜疑心が積み重なったとき自分で努めて無になろうとしてたけど、一定のラインを超えると本当の無関心が来るんだなって今実感してる

    77
    1
  31. 131.匿名 :2024/08/04 (日)09:56

    イギリスでも同じことが起きています

    110
  32. 132.匿名 :2024/08/04 (日)09:56
    >>130

    最悪の反応は「無」だよ 
    その人が存在してないと扱われる事じゃないかな

    70
  33. 133.匿名 :2024/08/04 (日)09:56
    >>80

    テヒョン似を名乗るとか烏滸がましすぎない?

    66
    4
  34. 134.匿名 :2024/08/04 (日)09:56
    >>124

    ずっとぱるぎょんにいるんだね
    Spotifyの話を逸らすため?ジミン人格否定のため?
    どう見ても、「ほしい、だからさ」系と「です、ます」系を使い分けてて草
    good/badの数も操作してるし

    30
    2
  35. 135.匿名 :2024/08/04 (日)09:57

    なぜウィークリーだけジミンは上位に来るのでしょうか

    90
  36. 136.匿名 :2024/08/04 (日)09:58
    >>99

    早く調査されて
    不正は無効にするべき

    109
    1
  37. 137.匿名 :2024/08/04 (日)09:59
    >>92

    これにアンチ画像付けて流したらこのPannkpopの記事もアンチ記事に見えるだけなのに
    アンチって考えなしだよね
    チャート垢や施錠さん見習ってもっと誠意を持って向き合えばいいのに

    6
    46
  38. 138.匿名 :2024/08/04 (日)09:59
    >>128

    3位なのに都市別に全く入ってないんだ

    89
  39. 139.匿名 :2024/08/04 (日)10:00
    >>137

    アンチがあげた画像だけど加工はされてないわ

    44
    2
  40. 140.匿名 :2024/08/04 (日)10:01
    >>104

    ミンジュじゃなくてミンギュだと思うけど
    ニュジのファンなの??

    38
    3
  41. 141.匿名 :2024/08/04 (日)10:02
    >>56

    テテに全然似てないし自分に酔ってる人苦手

    66
    7
  42. 142.匿名 :2024/08/04 (日)10:02
    >>128

    Spotifyが他のプラットフォームと同じように対処したらジミン終わりそうだな

    80
    2
  43. 143.匿名 :2024/08/04 (日)10:02
    >>140

    ニュジはミンジだよ

    35
  44. 144.匿名 :2024/08/04 (日)10:03
    >>128

    この内容で記事になってるの?

    14
  45. 145.匿名 :2024/08/04 (日)10:05
    >>52

    ミシパの、ジミンを邪魔する者は全部グテシパ!って思い込み、もう宗教みたいだよね
    その思い込みでアミやケーポの外の界隈にまで猛牛よろしく凸っていくのやめてほしい
    凸られたほうは、グテシパ?嫉妬??は???てなるでしょ
    リテラシーも社会性もゼロでほんま恥ずかしい

    75
  46. 146.匿名 :2024/08/04 (日)10:05
    >>142

    他のプラットフォーム何の対処もしてないよ
    それとWhoに関してはSpotifyの記録以上にappとiTunesで稼いだのが知られてるし
    終わるのはジミンじゃなくて対処しないSpotifyのほうだと思う

    3
    59
  47. 147.匿名 :2024/08/04 (日)10:05
    >>128

    これわかりやすいじゃん
    前後の人みんな上位に入ってる

    70
  48. 148.匿名 :2024/08/04 (日)10:06
    >>142

    ジミンペンね

    1
    16
  49. 149.匿名 :2024/08/04 (日)10:06

    ページ変わったからあらためて
    この記事見てテヒョンに執着してウガヒョン、ボゴム、ムジンさん達にまで嫌がらせしてた活動家の反応が気になって見にいったら鍵かけてた
    わかりやすいな

    ttps://pannkpop.com/jimin-collaborates-with-zionist-genocide-funders-for-his-album-muse/

    97
    1
  50. 150.匿名 :2024/08/04 (日)10:06
    >>146

    バージョンの話はしてないから黙ってて

    16
    4
  51. 151.匿名 :2024/08/04 (日)10:07
    >>146

    Spotifyに信頼がなくなるという意味ではSpotifyが終わるね
    それがジミン一人だけなのか他にも同じようなkpopアイドルがいるのかでも違うけど
    ジミンを追及したら今までのkpopの記録そのものに?マークが付いてしまうから下手に動けないのかも

    3
    45
  52. 152.匿名 :2024/08/04 (日)10:08
    >>113

    KPOPに関心が薄い人はグルへの印象も変わってくるかもだけど、Spotifyの件で不正を問う時に出てくるのはまず「WHO」だろうね
    それくらい数字に違和感がある、その出た数字を誇らしくポストしてるのもそのペンだからバンタンへの影響の前にメンバー個人への印象や影響が大きい

    58
    1
  53. 153.匿名 :2024/08/04 (日)10:09

    BE mineは4バージョン合算したのにこれ
    結局機械で回せるのは数に限りがあるんだろうね

    47
  54. 154.匿名 :2024/08/04 (日)10:09
    >>149

    でもこれにアンチ画像付けて拡散してる人もいたよね
    それは逆効果だと思う
    ジミンがアンチされてるようにしか見えなくなる

    2
    48
  55. 155.匿名 :2024/08/04 (日)10:10
    >>107

    グクが記録伸ばさないようにスケジュール押さえたような気さえするよ
    (体調抜きなら)NYでもっとソロ活できたじゃん

    86
    1
  56. 156.匿名 :2024/08/04 (日)10:11
    >>154

    ジミンペンも加工写真を見すぎて本来の顔忘れてそう

    61
    11
  57. 157.匿名 :2024/08/04 (日)10:12

    似てるわあミシパとそっくり

    15
    1
  58. 158.匿名 :2024/08/04 (日)10:12
    >>149

    やっぱり
    本当の活動家ならHYBEをボイコットしてるわ
    マックはボイコット対象から既に外れてたし、マジで迷惑な奴ら
    あんなに殺されているパレスチナの方々を叩き棒にするなんて悪魔の所業

    103
  59. 159.匿名 :2024/08/04 (日)10:12
    >>151

    元々Spotifyは韓国とそれ以外の地域で営業の仕方が違ってるよ
    Spotify韓国には無料版がないから、韓国住みなら無料で回せないし利用すらできない
    たぶんSpotify側が工場対策をしてるんだろうけど、それが裏目に出てる気がする
    韓国の人が無料でSpotifyを利用したければVPNを使って国を別な地域で登録しないとだから

    28
    2
  60. 160.匿名 :2024/08/04 (日)10:13
    >>146

    appとiTunesも節度ないバージョン数の結果だけどね。とても冷めた目で見てる。

    60
  61. 161.匿名 :2024/08/04 (日)10:13
    >>149

    つい最近EXOの人が堂々とマック上げてたしヨジャもスタバ持ってる写真撮られてたけど誰も興味持たないし何の騒ぎにもなってないね
    テヒョンだけなんよなー
    業界最高はファンもアンチも沸かせるらしい

    129
    3
  62. 162.匿名 :2024/08/04 (日)10:14

    事務所もSpotifyも関心が薄れることやほとぼりが冷めるのを待ってる感があるのが不快

    85
    1
  63. 163.匿名 :2024/08/04 (日)10:14
    >>138

    これ多くのチャート垢へ送って欲しい
    アミではない、いろんな音楽垢に公平な眼で見てもらい動いていただけるチャンスかと

    56
    1
  64. 164.匿名 :2024/08/04 (日)10:15
    >>159

    ジミンに限らずけーぽドルはPaidではなくFreeのスミンの割合が多いよ
    Freeで回せるのがSpotifyだと思うけど
    他のサブスクは無料版ないよね?
    Spotify/Billboardが無料のスミンをチャートに換算するのをやめればいい話だと思う

    29
    1
  65. 165.匿名 :2024/08/04 (日)10:16
    >>159

    他メンには同じことが起きてない時点でそれが原因じゃないことわかるでしょ

    53
    4
  66. 166.匿名 :2024/08/04 (日)10:17
    >>128

    これバム垢に貼ってー
    グクにわかってるよって知らせたい

    19
    9
  67. 167.匿名 :2024/08/04 (日)10:17

    揶揄ってるのではなく単純に思ってる事

    グル活が始まって全員でのインタビューやら番組収録もあるだろうけど、その時に「WHOのdynamite越えSEVEN越え」「コンテンツも撮った特に仲が良い2人」なんて話が出たら、メンバー全員どう対応するんだろう
    或いはソロ活や個別インタビューでその話になったらどう答えるんだろう
    あっという間に来る1年後の話

    78
    2
  68. 168.匿名 :2024/08/04 (日)10:17
    >>151

    不正は正すべきだと思うよ 
    推しの記録が下方修正されてもそれでいい

    71
    1
  69. 169.匿名 :2024/08/04 (日)10:20
    >>164

    間違いねぇ
    ちゃんとお金払って聞いてる人だけ対象にすればいい話だよね

    43
  70. 170.匿名 :2024/08/04 (日)10:21
    >>161

    いやEXOの人に関してはキツイ言葉の誹謗中傷とその状況についての記事が上がってたわ
    それぞれのペンは気を揉んでいると思う
    テヒョンに関しては影響力の大きさと拡散する界隈が原因だと思う

    31
    3
  71. 171.匿名 :2024/08/04 (日)10:22
    >>161

    あの胡散臭いパレスチナ垢もだんまりみたいね

    67
  72. 172.匿名 :2024/08/04 (日)10:22
    >>130

    同じ
    メンバーに対して負の感情を持たないように努力してた時期は過ぎ去って完全無になった
    だからSpotifyチャートや各種記録も正直どうでもいいんだけど、推しやバンタンに火の粉が飛びそうだから声をあげないとと思ってる

    78
    1
  73. 174.匿名 :2024/08/04 (日)10:23
    >>164

    今それだけとは説明できないことが起こってるからね。今後そういう対策はしていくべきだけどジミンの件の不可解さとは別の話だよ。

    37
  74. 175.匿名 :2024/08/04 (日)10:23
    >>162

    関心は持たれてるよ
    それも良い意味で
    Spotifyの連続1位の記録は賞賛記事として取り上げられてる

    dispatch
    ジミンは世界的な「ミューズ」であることを証明しています…英公式、第2週チャート
    でもそれだけではない。「Who」は2日に発売されたSpotifyの最新作「Weekly Top Songs Global」(集計期間:7月26日~8月1日)で1位を獲得した。2週間連続で正常です。

    3
    105
  75. 176.匿名 :2024/08/04 (日)10:24
    >>146

    Spotifyはスミン工場vpn疑惑
    iTunesはバージョン詐欺疑惑

    63
  76. 177.匿名 :2024/08/04 (日)10:24
    >>149

    このサイトさっきこんな記事まで出してた

    ジミンのお父さんはアイドル症候群の強い症例を持っています。彼は自分が本当にBTSの8番目のメンバーだと思っている。

    BTSファンのために自分のサインに署名するファンサインを持つことから。

    荷送人の注意とお金を活用するためにレストランを開くこと。

    息子が高価な宿泊施設をARMYに売却して利益を得ることができるように、排他的なホテル取引を持つこと。

    釜山政府の取引に関与すること。

    そして今、自分の署名で自分の商品を売っています。

    Kネチズンもこれを奇妙に感じる。

    これは歴史上最も注目を集めているkpopアイドルの親です。彼はBTSメンバーの他のどの親戚よりもBTSに執着している。これは、彼が失敗した政治的キャリアを積み上げ、息子を通して代償的に生きているからですか?

    93
    9
  77. 178.匿名 :2024/08/04 (日)10:26
    >>85

    こういう話は嘘っぽいなーといつも思う
    アミでもなんでもない人はそもそもCMや広告見たとしても特に興味ないし、同グルのメンバーがコンテンツ出てたとしても仲悪いわけないのに友達にわざわざ「仲良しなんでしょう?」なんて話題にもならない

    85
    1
  78. 179.匿名 :2024/08/04 (日)10:27

    どこ吹く風だよね笑

    BTSのジミンが世界中のビルボードを「支配」
    BTSのジミンはビルボードの全チャートを席巻し、「ワールドクラス」の存在感を放った。
    ビルボードの最新チャート(8月3日付)によると、ジミンの「Who」はビルボードのHot 100メインソングチャートで14位にランクインした。
    ジミンは、2024年にストリーミングとラジオプロモーションなしのセールスのみで、強力なポップスターのヒット曲が上位にランクインするチャートで、最高位のK-POPになる能力を示しました。

    「Who」は、ビルボードのグローバル200で1位、米国を除く1位を獲得した3人目のK-POPアーティストであり、「Who」に加えて、「Smeraldo Garden Marching Band」(60位)、「Be Mine」(123位)、「Slow Dance」(159位)、「Rebels」(187位)が「Global(米国を除く)」チャートにランクインし、「Smeraldo Garden Marching Band」(22位)、「Be Mine」(74位)、「Slow Dance」(96位)、「Rebels」(112位)、「Closer Dan This」(123位)など、 アルバムに収録されている「Interlude: Showtime」(200位)を含むすべての曲がチャート入りを果たした。

    3
    78
  79. 180.匿名 :2024/08/04 (日)10:28
    >>175

    ジミンの2ndソロアルバム「Muse」とタイトル曲「Who」は世界中で愛され、ビルボードチャートを席巻し、Spotifyの「Global Daily Top Songs」では7月23日~8月2日(7月23日)11日連続1位をキープしている。

    2
    53
  80. 181.匿名 :2024/08/04 (日)10:28
    >>177

    ホテルってなんの話だろう

    18
    1
  81. 182.匿名 :2024/08/04 (日)10:28
    >>151

    Spotify有料ユーザーは音楽好きが多いけど、チャートや1位の成り立ちにこだわりないよ
    寧ろ、音楽好きなら上位50位を聴く、マイナーから発掘、色々な音楽をランダムに聴くとか趣味に走る
    推しは音楽続けられる位売れてたらそれで良いと思ってる
    Kpop界隈の記録重視のスミン文化は特異なんだよ
    でも、他界隈からスミンを止めろとは批判されたことがないよね
    ジミンは事務所が売出したかったんだね、自分は聴かないかなで終わる話
    多分、1位を取ること自体の価値が無くなるだろうね

    18
    1
  82. 183.匿名 :2024/08/04 (日)10:28
    >>149

    Koreabooレベルの垢(市民記者)を記事と言っていい?

    9
    4
  83. 184.匿名 :2024/08/04 (日)10:28
    >>177

    あからさまにBTSを出しすぎてるんだよね
    そうじゃなくて、そこに頼らず商売して欲しかったな

    70
    2
  84. 185.匿名 :2024/08/04 (日)10:28
    >>177

    親族で儲ける人がいたらその恩恵を受けるのは当たり前みたいな韓国文化があると聞いてきたけど、ジミンパパはそれを超えてるわけね

    てか、日本にも来るんでしょ?
    ハグ会するのも変

    75
    4
  85. 186.匿名 :2024/08/04 (日)10:29
    >>71

    保険料滞納するメリットなんて何もない

    31
  86. 187.匿名 :2024/08/04 (日)10:29
    >>162

    ポストに上がる頻度はだんだん少なっていくと思うけどSpotifyの件は折々で浮上する内容だと思うよ
    ぶっちゃけTシャツの件と同じ
    音楽好きの垢やバンタンを考えるアミが声を上げているけど、今はオリンピックに夢中な嫌韓勢がこの事を知ったら厳しいと思ってる
    ミセスとチャートで競ったのも条件が悪い
    今日本の若手実力派アーティストっていったら必ず数名の中には入ってくる、実績もある
    除隊後、ジミンはイル活できるのかな
    できない土壌を事務所が作ってる気もしてる

    48
    1
  87. 188.匿名 :2024/08/04 (日)10:29

    ディスパもすっかり信用なくなってしまった

    99
    2
  88. 189.匿名 :2024/08/04 (日)10:29
    >>170

    テテは影響力がレベチ
    訓練所でセリーヌのスニーカーを履いた足を血眼になって探されるほど
    軍服のシンデレラって言われてたわ

    124
    3
  89. 190.匿名 :2024/08/04 (日)10:29
    >>177

    不愉快の極み

    56
  90. 191.匿名 :2024/08/04 (日)10:30
    >>66

    グクのりのりじゃん

    6
    92
  91. 192.匿名 :2024/08/04 (日)10:31
    >>186

    使わない保険料を払い続けるより治療の時だけ実費で払った方が金持ち的には得だから払わないんだよ

    52
  92. 193.匿名 :2024/08/04 (日)10:31
    >>177

    同じメディアの記事がジミンにだけ辛口だと妙な印象が付くだけだからpannkpopを引用するのも程々にしたほうがいいと思う
    またあそこか、と思われる

    28
    3
  93. 194.匿名 :2024/08/04 (日)10:33

    テテのプレイリスト作るのは三ヶ月かかりジミンの新しいアルバム仕様のプレイリストには即日変える会社よ

    124
  94. 195.匿名 :2024/08/04 (日)10:33
    >>193

    pannkpopはジミンだけ悪く書いてるわけじゃないよここに持ってきてるのがそうなだけ
    テテはジミンとグクよりずっと人気がないのか?っていう記事もさっき上がってた
    ジミンペンがイエス!YES!って元気にリプしてる

    67
    1
  95. 196.匿名 :2024/08/04 (日)10:34
    >>192

    自由診療を好む富裕層はそうだろうけど、それをしちゃうと健康保険制度が破綻しちゃうから…
    日本と同じ制度ならば韓国でそれはできない

    逆にアメリカやイギリスは民間の保険が主流
    国の保険がないか保険ではカバーできずそもそも国民健康保険の概念がない

    17
    1
  96. 197.匿名 :2024/08/04 (日)10:34
    >>189

    あーだから海外ペンがシンデレラって言ってるのか
    なんでシンデレラ?と思ってた

    73
    1
  97. 198.匿名 :2024/08/04 (日)10:35
    >>195

    元気に返事してるのジワる

    57
    2
  98. 199.匿名 :2024/08/04 (日)10:35
    >>175

    結果報告記事は関心の有無を示すものではないよ
    雑誌媒体はまだだと思うけど、WEBや個人SNSで音楽関係者や著名人やKPOPグルメンが言及してるの見てない
    SNSで曲が利用されてるのも見ない

    31
  99. 200.匿名 :2024/08/04 (日)10:35
    >>167

    私もずっと思ってたメンバー皆んな今の状況とかアミの雰囲気分かってると思うんだけど、1年後集まった時も兵役の話も個別にソロ活振り返ってとか、インタビューもメンバー内でも話に出る時に、この話題触れられるのかなどうすんだろって
    笑い話にも変えられない内容ばっかりだし、触れなかったら触れないで無視すんなって騒ぐジミンペンでしょ
    全員地獄じゃないか…

    68
    2
  100. 201.匿名 :2024/08/04 (日)10:35
    >>196

    年金もそうだね
    自分で老後の心配がないぐらいの資産がある人はバカバカしくて国民年金は払ってられないだろうと思う

    1
    36