アイドル

BTS雑談掲示板114(IDなし)

         

【女ネタ厳禁】

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちらBTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 302.匿名 :2024/08/04 (日)11:24

    早口で自演してる人相当暇なんだね

    26
    1
  2. 303.匿名 :2024/08/04 (日)11:25
    >>261

    一言嫌味のへー婆まだいたのね笑
    板進み早いし久しぶりに見たけど、ずっといた?

    19
    2
  3. 304.匿名 :2024/08/04 (日)11:26
    >>297

    PXはみんなが羨ましがる蜂蜜職なんでしょ?

    85
    3
  4. 305.匿名 :2024/08/04 (日)11:27
    >>297

    ジミンがコンビニ兵かもってなったらそれ?ほんとダサいw

    111
    3
  5. 306.匿名 :2024/08/04 (日)11:27

    王ってほど転がしたりしてないような
    それに1人だけじゃないし

    11
  6. 307.匿名 :2024/08/04 (日)11:27
    >>297

    口利きできるならジミンにだけでしょ
    政治家関わりの噂の人物2人も味方についてる

    61
    1
  7. 308.匿名 :2024/08/04 (日)11:27
    >>283

    シパをペンの中心として語るのはグミシパしか見たことないし
    ぱるでグテシパ出した奴はグミサポだと何時も思ってる

    44
  8. 309.匿名 :2024/08/04 (日)11:28
    >>297

    他メンを巻き込まないでね

    73
    2
  9. 310.匿名 :2024/08/04 (日)11:28

    あんまりご両親は出てこない方がいいと思う

    82
  10. 311.匿名 :2024/08/04 (日)11:28
    >>297

    蜂蜜職にたまたま空きができたみたいで異動できてよかったよね

    52
    5
  11. 312.匿名 :2024/08/04 (日)11:29
    >>306

    なんでも1番が好きなんだからどうぞどうぞ

    38
    1
  12. 313.匿名 :2024/08/04 (日)11:29

    ジミン本人は投資とか興味なさそうなイメージ
    お父さんが熱心なのかなあと想像してしまう
    寄付も

    7
    39
  13. 314.匿名 :2024/08/04 (日)11:30

    周りに私利私欲が渦巻いてきたらそれこそ崩壊の始まりだと思う、というかもう始まってそう
    地に足ついてたからバンタンはここまでこれたのでは

    65
  14. 315.匿名 :2024/08/04 (日)11:30
    >>298

    この週末にお祭りと花火大会で流れてたよ
    本国はラジオで流してもらえるようにアミ(ジミンペン?)がキャンペーンしてるって
    アメリカは知らない

    3
    56
  15. 316.匿名 :2024/08/04 (日)11:30
    >>310

    それこそ不健全だよね

    38
  16. 317.匿名 :2024/08/04 (日)11:30
    >>266

    それはないと思う
    今までだってグレーなことはあったしそもそも売り方のことを知らないだろう

    1
    26
  17. 318.匿名 :2024/08/04 (日)11:31
    >>297

    首都以外の部隊の炊事と軍楽Cと助教はスカウトだよ
    SDTは入隊前に試験受けて合格した人だけしかなれないし基礎訓練後もすぐ配置じゃなく訓練学校に行って訓練するしそこで振り落とされる

    106
    1
  18. 319.匿名 :2024/08/04 (日)11:31
    >>315

    SpotifyのTOP50をかけたら入ってるもんね
    バズる気配はないけど

    41
  19. 320.匿名 :2024/08/04 (日)11:32
    >>310

    息子を使ってお金儲けしてるのは印象はよくないよね
    今回の緊急来日のミーグリとか本当に意味わからん

    84
    3
  20. 321.匿名 :2024/08/04 (日)11:32

    Spotifyの件で海外アクゲが他メンが褒められてるポストに文句つけてて一つも共感できなかった
    あれに言い返すとアクゲによるメン下げ大会始まるからだるいけど今回の成績や生歌に関してアクゲは本当どの面下げて言ってるんだろ

    34
    1
  21. 322.匿名 :2024/08/04 (日)11:32
    >>311

    運がいいねー棒

    35
    2
  22. 323.匿名 :2024/08/04 (日)11:32
    >>279

    宣伝文句の話でしょ
    そもそも一般の人同じグル内の2人のコンテンツに興味ないし、CMとかみて一言感想言うぐらいもあるか無いかよ
    意外な組み合わせだったらこの2人仲良いんだねって興味持ってもらえるかもしれないけど

    25
  23. 324.匿名 :2024/08/04 (日)11:33
    >>314

    バランス取れてたのにね
    欲深い家族が崩し始めた

    63
    2
  24. 325.匿名 :2024/08/04 (日)11:34

    本日で公式の活動スケジュールは終了だね
    最後まで見事に完璧なバックアップ…

    79
    1
  25. 326.匿名 :2024/08/04 (日)11:34
    >>297

    巻き込むな!

    48
  26. 327.匿名 :2024/08/04 (日)11:34

    前のページでも書かれてたんだけど、除隊後ジミンは何を語るんだろう

    61
  27. 328.匿名 :2024/08/04 (日)11:34
    >>269

    だからウガやクチルズが話題になるんだよね
    アミ内だけじゃない界隈が騒ぐから

    眉唾物とも言われる友人話だけど
    アミではない私の友人はあのCM見ても「2人」だと思わず「皆」でのコンテンツだと思ってたよ、あの場面や一部が2人であるだけの話って受け取ってた
    仲が良いの文言にも関心がなく「すっぴんじゃん」とか見たままの事を言ってた

    72
    1
  28. 329.匿名 :2024/08/04 (日)11:34
    >>313

    言われたことそのままやってるだけじゃないかなと思ってる

    5
    9
  29. 330.匿名 :2024/08/04 (日)11:35
    >>325

    そして旅コンテンツ幕開け
    乾いた笑いしかでない

    77
    1
  30. 331.匿名 :2024/08/04 (日)11:35
    >>315

    Spotify使ってるんだね
    流行ってるわけじゃない

    28
  31. 332.匿名 :2024/08/04 (日)11:36
    >>325

    プレミア公開って今まであったっけ

    27
  32. 333.匿名 :2024/08/04 (日)11:36
    >>268

    日本で言ったら大阪と同じイメージだよ
    あと歴史的にソウルより日本とも繋がり深い時代が長かった、特に民間の業者同士がね
    日本で暮らしてること釜山ルーツの人も多いし、アッパの高崎の店とかは
    そのコネなんじゃないのかなあ

    10
    1
  33. 334.匿名 :2024/08/04 (日)11:36
    >>325

    やっぱり女優さんのLive Clipあったんだ
    本人も登場してるのかな

    24
    2
  34. 335.匿名 :2024/08/04 (日)11:36
    >>299

    私も継続派
    切り取りが拡散された時の確認で視聴するかもしれないから
    まあDisney+を違法転載するだけで通報案件なんだけどね

    29
    1
  35. 336.匿名 :2024/08/04 (日)11:37

    親がハイブとズブズブなら移籍はないな

    55
    1
  36. 337.匿名 :2024/08/04 (日)11:38
    >>313

    親への支援も親孝行ではあるからね、韓国は。ジミンが納得してるなら別に良いわ
    ただし釜山コンみたいなことは今後して欲しくない
    バンタンの方向性に親が口を挟んで欲しくないね

    71
    1
  37. 338.匿名 :2024/08/04 (日)11:39
    >>103

    ん?これ不正認定されたくないようなコメントじゃない?
    きちんと不正は認定され、正さなきゃだめだよ
    ジミンの不正が認定されないでズルズル行くのが怖いよ
    数字見たら不正されてるのは明らかだしあらゆるところにバレてしまってるんだから
    きちんと数字見たらバンタン内でも前代未聞の変な動きが分かる

    50
    1
  38. 339.匿名 :2024/08/04 (日)11:40
    >>332

    ジミンのSGMBとWhoはプレミア公開だよ
    でも他メンもこれからあるかもしれないから
    余計なことは言わない方がいいよね

    3
    59
  39. 340.匿名 :2024/08/04 (日)11:41
    >>334

    Zionist女優も出てくるのね

    31
    2
  40. 341.匿名 :2024/08/04 (日)11:42
    >>339

    ジミーファロンさんの番組もカウントダウンまでしてYouTubeプレミア公開だったよ
    それは向こうの都合だと思うけど

    31
  41. 342.匿名 :2024/08/04 (日)11:43
    >>339

    ずっとそれ言ってるよね 
    これから他メンもするかもしれないからって口塞ごうとするの気持ち悪い

    72
    3
  42. 343.匿名 :2024/08/04 (日)11:43
    >>329

    ジミパパにしてもピドクにしても周りが結構な癖強だよね
    それに乗っかるジミンも同じ価値観なんだろうけど

    72
    3
  43. 344.匿名 :2024/08/04 (日)11:43

    バンタンでは事務所に不信感はあったもののなんとか均衡を保っていたものが、ソロ活になってジミンがpdoggと組んで全ての崩壊が始まってるあたり、やはりグルにおいてナムの人間性とリーダーとしての資質ってものすごく重要だったんだろうなとひしひし感じる

    109
    3
  44. 345.匿名 :2024/08/04 (日)11:43
    >>240

    グクアクゲは海外が酷い
    Layover時代はSpotifyのPremiumアカウント奪ったりFRIENDSの時もtidalで同じことされたんだよね
    テテFBはそういうこと晒したりしないから知らない人多いと思うけど

    76
    7
  45. 346.匿名 :2024/08/04 (日)11:44

    不正しか印象に残らないカムバでしたね

    95
    3
  46. 347.匿名 :2024/08/04 (日)11:44
    >>336

    家族がハイブと関係してるメンバーってジミンだけ?

    38
    4
  47. 348.匿名 :2024/08/04 (日)11:45
    >>325

    グループ的には終わりの始まりのきっかけを作ってしまったと思うけどね。

    82
    3
  48. 349.匿名 :2024/08/04 (日)11:46
    >>343

    ジミンに癖がないからクセツヨと一緒にいれるんだと思う
    寧ろクセツヨの人にお任せするのがラクなのかも

    3
    86
  49. 350.匿名 :2024/08/04 (日)11:46
    >>328

    確かにアミ外からしたらなんでこの2人だけ?になるよね
    アミでさえそうなんだから
    こんなコンテンツ、せいぜいシーグリとかウィバ内レベルだよ
    ってか要らんけど

    52
    1
  50. 351.匿名 :2024/08/04 (日)11:47
    >>327

    曖昧に今後の展望を語れば済む話だと思う

    11
    1
  51. 352.匿名 :2024/08/04 (日)11:47
    >>349

    ジミンにも自我があるんだから流される人みたいに言うのはよくない

    25
    4
  52. 353.匿名 :2024/08/04 (日)11:47
    >>337

    会食からの釜山コンは黒すぎた

    78
    1
  53. 354.匿名 :2024/08/04 (日)11:47
    >>346

    ジミンアルバムカムバ、ディズニー+、グク展示会、グクドキュメンタリーって盛り上げる予定だったんだろうけど、流れが大きくなってないね
    グクにも悪影響だと思う

    73
    1
  54. 355.匿名 :2024/08/04 (日)11:48
    >>342

    そう?プレミア公開ぐらいなら全然やると思うよ
    プロモにしても手間いらず
    ジンのもそうすると思う

    3
    9
  55. 356.匿名 :2024/08/04 (日)11:49
    >>235

    全部見てるけど
    二人だけの旅コンテンツは時間配分ひとつとっても7人全員出てるボンボヤや森とは別物と考えてる

    45
    1
  56. 357.匿名 :2024/08/04 (日)11:49

    ずっと言われてるけど事務所のグミケミ押しとピドクのジミン偏愛の裏には釜山政治があるんだろうか

    56
    3
  57. 358.匿名 :2024/08/04 (日)11:50
    >>325

    絶対これのビハもあると思う
    からの~旅コンテンツ

    33
  58. 359.匿名 :2024/08/04 (日)11:50
    >>349

    ジミンは癖強な方だと思うけど

    67
  59. 360.匿名 :2024/08/04 (日)11:50

    まともな人はここ書き込みしない方がいいよ。いくらなんでも酷すぎるアンチ板

    今からハイブジャパンに通報しますね

    5
    55
  60. 361.匿名 :2024/08/04 (日)11:52
    >>285

    既に今の状況をヒョンラ辺りに相談という形で自分の味方になってもらえるように動いてるだろうよ相談された側はあいつなりの苦悩もあって悩んでてって守るし、実際今までもメンバーそうやってフォローしてきたしね
    甘えてるって言うと何となく聞こえが良いけど
    要は他メンの優しさや仲間やグループへの思いを利用してる
    私の推しが、ジミンはテテに1番甘えてるって言ったの聞いた時驚いたよ、えあなたにでしょって思ったからさ、でも推し見てて何となく何でそう言ったのか分かってきたソロ活でメンバーの姿見えた事もあるし
    我が推しは凄く優しいけど本質はちゃんとみてるんだな

    96
    2
  61. 362.匿名 :2024/08/04 (日)11:52
    >>360

    自分もかなり前の板からしてるよ

    28
  62. 363.匿名 :2024/08/04 (日)11:52
    >>351

    で結局何を言いたかったん?てなるいつものやつか

    19
    1
  63. 364.匿名 :2024/08/04 (日)11:52

    ジミンのお父さんに会われる方ぱるのスクショして見せてね。韓国語できる人は韓国語にして渡してね

    4
    26
  64. 365.匿名 :2024/08/04 (日)11:52
    >>341

    view数みたらわかる
    ジミンもグクも他の出演者と比較して数字を持ってるから
    BTSとしてグループで出てた時も

    3
    63
  65. 366.匿名 :2024/08/04 (日)11:53
    >>342

    でもまぁプレミアくらいはいいんじゃない
    他に突っ込むとこアホほどある
    いい加減早く終わって欲しい
    何度ウィバスの通知さえ切ろうとしたことか

    55
  66. 367.匿名 :2024/08/04 (日)11:53
    >>357

    売り上げがダントツでもないのにここまで金かけて上に行かせて他メンにも影響及ぼしたのにもし理由がただのジミン愛だったら逆におもろい(ほめてない)

    57
  67. 368.匿名 :2024/08/04 (日)11:53
    >>364

    粘着グクペンがやってくれるってよ

    21
    2
  68. 369.匿名 :2024/08/04 (日)11:55

    なにがってグクがインスタでグクミンとジミンを徹底的に消去してるし。
    見るのグクに申し訳ないような気がして

    76
    2
  69. 370.匿名 :2024/08/04 (日)11:55
    >>367

    他メンがされてきたこと考えるとおもろくないよ、気持ち悪い

    71
    1
  70. 371.匿名 :2024/08/04 (日)11:56
    >>367

    ピドクはただのジミン愛でしょ
    パンさんは知らない

    19
    1
  71. 372.匿名 :2024/08/04 (日)11:56
    >>364

    あなた自身は絶対に行動に移そうとしないのね

    40
  72. 373.匿名 :2024/08/04 (日)11:56
    >>366

    切っても別に問題なかったよ
    大体TLに流れてくるからみたいと思ったものを通知から自分でチョイス出来て逆に良かった

    21
  73. 374.匿名 :2024/08/04 (日)11:57
    >>364

    ジミンパパへの嫌がらせだね笑
    あなたこんな風に思われてますよって?

    39
    1
  74. 375.匿名 :2024/08/04 (日)11:59
    >>364

    好きにしたらいいけど韓国の方が下げる時えげつないから日本のよくわからない掲示板のスクショ渡されても困惑するだけな気がする

    26
    1
  75. 376.匿名 :2024/08/04 (日)11:59
    >>357

    HYBEは今マルチレーベル体制でスタッフの人数は飛躍的に増えたし、ソウル周辺出身が多いでしょ
    重役は海外からの引抜きも多い
    釜山政治は、ぱる民の想像だよ

    2
    38
  76. 377.匿名 :2024/08/04 (日)11:59

    まーたミシパ発狂案件グテ関連起きたけど本当惨めでおもしろいね

    32
    5
  77. 378.匿名 :2024/08/04 (日)12:00
    >>370

    ジミンちゃん好き好きは勝手にしとけよwと思うけど他メン巻き込まないで欲しいわ

    48
    1
  78. 379.匿名 :2024/08/04 (日)12:00
    >>367

    逆にただのジミン愛じゃなかったら何なの?
    ナニ見せられてるんだろうって思うぐらいジミンを可愛がるピドクしか出てこなかったよ
    それとマーチングバンドの二人も
    Locoさん引いてなかった??

    41
    1
  79. 380.匿名 :2024/08/04 (日)12:00
    >>360

    朝見たレスに追記した

    81.匿名 :2024/08/04 (日)09:22
    >>55
    同意
    ただし他メンペンが言うようにジミンの場合だけタイミング早くスレの流れとメン下げに言及されがちな傾向はあると思う

    取り上げられる事案はあくまでもジミン発端ではなく事務所やミシパ/アクゲ達に非がある
    ここ最近の話だと
    ・一般人の保育士を目指す方への誹謗中傷(ジミンペン)
    ・BBCが誤認した他グル報道内容を拡散(ジミンペン)
    ・バージョン多数/合算のタイミング(事務所)
    ・Spotifyの数値/大都市圏と全体での乖離(Spotify)
    ・ジミンのSNSについて言葉⇒本意は不明なのでその言葉だけで推測し責めるのは誤り
    ・ジミンパパの言動や店舗運営などについても憶測の部分も多い為、決めつけでの批判は誤り←NEW

    一方で
    ・マクドナルド批判→ディズニー批判のポストは見られない
    ・スクーター批判→今回のアルバムにスクーター関与=批判のポストは見られない
    というミシパ/アクゲ達の偏重も事実

    ジミン本人の言動ではないけれどあまりにも事務所の悪手やそのペン達の言動に問題があるから、その為にアミ達が声を上げる機会も人数も多い
    結果称賛ではなくてペン側があるべき姿を見せていかないと結局はジミンにプラスになってないと思う

    38
  80. 381.匿名 :2024/08/04 (日)12:01
    >>259

    ちゃんと修正加工されてるから大丈夫じゃない?

    2
    7
  81. 382.匿名 :2024/08/04 (日)12:01
    >>374

    ん?そこじゃないよね?

    1
    7
  82. 384.匿名 :2024/08/04 (日)12:03
    >>376

    ハイブ本体がどう捉えているかはともかく釜山とジミン父とピドクはバンタンと釜山の繋がりをめっちゃ押してきてるよね

    28
    1
  83. 385.匿名 :2024/08/04 (日)12:03

    正直ジミンパパだけじゃなくない?
    ナムの妹のカフェもナムペンも行くだろうしホビヌナは化粧品PRに使うしグク兄の服は一回問題になって取り上げられたよね。ジョングクに着せてステマじゃないかって。ジン兄のお店も同じくだよ
    家族が出過ぎるのは引くけど韓国ならあるあるって感じする

    4
    96
  84. 386.匿名 :2024/08/04 (日)12:03
    >>360

    ジミンへのこれまでの鬱積をぶつけてるような発言はダメだよね
    でもテヒョンやグクへの言葉も見るに耐えかねる時がある
    そんな時も言ってほしい

    53
  85. 387.匿名 :2024/08/04 (日)12:04
    >>378

    アクゲと同じ動きするから腹立つんだよね

    23
    1
  86. 388.匿名 :2024/08/04 (日)12:04
    >>320

    spotifyの実情知らずに息子のWHOが日本で大ヒットしてると思っちゃったのかな
    日本の皆さんありがとうございます、みたいな

    23
    2
  87. 389.匿名 :2024/08/04 (日)12:05
    >>43

    じゃあなぜここでジミンの悪口ばっか言ってんの?
    ここ覗きに来た一般人からは丸わかりだよ

    3
    59
  88. 390.匿名 :2024/08/04 (日)12:05
    >>385

    あそこまでバンタンカラーを色濃くだして商売してるのはジミンのところだけじゃない?
    グッズとかモロじゃん
    メンバーが自分の身内の宣伝をするのとは比べものにならないレベル

    88
    1
  89. 391.匿名 :2024/08/04 (日)12:06
    >>382

    じゃあジミンパパに何を見せたいの?

    6
  90. 392.匿名 :2024/08/04 (日)12:06

    頓珍漢だとは思うけどレスバしてる?
    1人と2人にわけてなんて寄り添ってないよ
    1人1人に寄り添ってる
    グクには寄り添ってるというよりグクに対する尊重を感じる
    それはナムさんのマンネラへの態度も同じくそう感じた

    あれ、返信先が消えた!

    5
    2
  91. 393.匿名 :2024/08/04 (日)12:07

    ジミンのNEVER MINDのタトゥー、ペイントか本物かまだ不明ででもずっとあるから本物じゃないかと言われてる頃のアメ活で「メンバーでタトゥー入れてる人いる?」ってインタビューされたんだよね
    アメリカは忖度ない事を聞かれるからナムさんも大変だったと思う
    「いないよ」とナムさんは答えていてあの時ジミンは彫っていたと思うからすごく印象的に覚えてる
    不正疑惑とかもしPX兵が本当ででも緘口令が敷かれるならあんな感じでごまかして答えなきゃいけないのかと思うとしんどい

    54
    4
  92. 394.匿名 :2024/08/04 (日)12:08
    >>376

    釜山の万博誘致はあからさまだったと思うけど

    52
    2
  93. 395.匿名 :2024/08/04 (日)12:08
    >>93

    グクを表すじゃない
    グクが考えてグクが使う言葉
    スモークチャレンジとかもついてる
    会社は勝手に使わない

    43
  94. 396.匿名 :2024/08/04 (日)12:08
    >>353

    釜山コンは万博誘致のための釜山出身のメンバーの親にまで説得して出演することになった(全部ハイブ持ちで)
    予定外だからジンの入隊も遅れて真冬に行くことになったからジンペン怒ってたよね
    釜山側がバイブや親を説得→メンバー説得でしょ

    42
  95. 397.匿名 :2024/08/04 (日)12:08
    >>362

    私も前からハイブジャパンにも送ってる
    ずっと通報してきたよ
    集団アンチ発覚から

    41
  96. 398.匿名 :2024/08/04 (日)12:09
    >>377

    そんなもんない

    17
    2
  97. 399.匿名 :2024/08/04 (日)12:09

    Disney+はYouTubeでも旅広告もすごい
    力入ってる

    11
    6
  98. 400.匿名 :2024/08/04 (日)12:09
    >>394

    ソウル観光大使もあからさまだったね

    22
    4
  99. 401.匿名 :2024/08/04 (日)12:09
    >>385

    グクがステマだと批判された時と今のジミンパパへの反応が全然違うね

    121
    1
  100. 402.匿名 :2024/08/04 (日)12:10
    >>385

    じゃあやっぱりユンギテテが…

    5
    37