アイドル

BTS雑談掲示板114(IDなし)

         

【女ネタ厳禁】

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちらBTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 503.匿名 :2024/08/04 (日)12:48
    >>499

    ほんとに
    なんでジミンやグクを指名しなかったのかなー

    3
    62
  2. 504.匿名 :2024/08/04 (日)12:49
    >>493

    絶対に流してはいけない話だよ

    96
    3
  3. 505.匿名 :2024/08/04 (日)12:49
    >>402

    ステヘで冷遇されてるのもその2人だったね
    事務所を信頼してないと家族は出てこないよね

    3
    63
  4. 506.匿名 :2024/08/04 (日)12:50
    >>492

    さすがに会社に許可とってるよ
    会社がOKならいいんじゃないの

    4
    75
  5. 507.匿名 :2024/08/04 (日)12:51
    >>424

    外部のツッコミに擬態したり、ことを大きくして騒ぐのがジミンペンだよね

    だから、ジミンの問題はいくら酷くても燃えない
    バンタンのメンバーの案件で燃やす犯人はジミンペンだから
    ジミンには組織的なアンチがいないから無事なだけ
    逆に言うと他メンのこともジミンペンが擬態や組織で燃やさないなら燃えなかったよ

    あの集団に餌やりするハイブはやはり信用できない

    117
    1
  6. 508.匿名 :2024/08/04 (日)12:52
    >>500

    この推しのワードあえて使ってる
    反応しそうな人達に呼びかけてんのよ

    42
  7. 509.匿名 :2024/08/04 (日)12:52
    >>485

    うん、だからグクはjikook削除してるで

    93
  8. 510.匿名 :2024/08/04 (日)12:52
    >>504

    他メン関係ない

    3
    34
  9. 512.匿名 :2024/08/04 (日)12:52

    ソロ活でも歌入れ頼むしコンテンツもねじ込まれたのに、いざって時は表立って助けに来たことがない。事務所によって作られた仲良しアピールうんざり

    97
    2
  10. 513.匿名 :2024/08/04 (日)12:53
    >>499

    海外展開を考えてるから?
    ソジン家で海外の売り上げ上がった企業あったから
    ラーメンだっけ?

    4
    29
  11. 514.匿名 :2024/08/04 (日)12:53
    >>508

    指図するなw

    21
    1
  12. 515.匿名 :2024/08/04 (日)12:54
    >>464

    本当に幼稚な事しか言えないのね

    79
    0
  13. 516.匿名 :2024/08/04 (日)12:54
    >>377

    テヒョンの友達がIGSのBGMにNeverLetGoを使った件かな
    ドヤする話でもないしミシパは惨めにもならないと思うけどね

    7
    67
  14. 517.匿名 :2024/08/04 (日)12:55
    >>510

    関係あるよ
    影響出て風評被害すでに受けてんじゃん
    他メンにも後輩グルにも影響ある事だよ

    54
    3
  15. 518.匿名 :2024/08/04 (日)12:55

    大企業ってさ、急激に成り上がったとこほど、
    そのうちに本業じゃなくてどうみても採算取れない分野を熱心にやり始めたりするじゃん
    あれって社長の道楽ですよねみたいな事業

    ハイブにとってはジミンがそれ

    50
    5
  16. 519.匿名 :2024/08/04 (日)12:56
    >>505

    ステへと家族なんの関係が?ww

    54
    1
  17. 520.匿名 :2024/08/04 (日)12:56
    >>506

    許可とってないから名前は出さずに匂わせてるんじゃないの?

    56
    1
  18. 521.匿名 :2024/08/04 (日)12:57
    >>520

    どっちも想像だね

    1
    15
  19. 522.匿名 :2024/08/04 (日)12:57
    >>516

    何でも欲しがるよ〜ミシパは〜

    53
    1
  20. 523.匿名 :2024/08/04 (日)12:59
    >>521

    いや許可とってたらそれを表示するはずだよ

    30
    1
  21. 524.匿名 :2024/08/04 (日)12:59
    >>499

    単純にビジネスとして1番効果がありそうなのがテヒョンだからだと思う
    実際成功してるしね

    121
    3
  22. 525.匿名 :2024/08/04 (日)12:59
    >>507

    それでも社会的な問題になるとジミンでも炎上する

    Tシャツ
    Spotify

    この二つはバンタンだけではなく、業界全体に迷惑をかける行為だね
    ジミンペンが自浄できない、声を上げられないなら、
    他ペンが声を上げないとメンバーがまた巻き込まれてしまう

    96
    3
  23. 526.匿名 :2024/08/04 (日)12:59
    >>509

    グクってそんな暇なんかな

    4
    70
  24. 527.匿名 :2024/08/04 (日)12:59
    >>509

    目にしてないから信じてなかったんだけどついさっきのとかはあるけど遡るとマジでないね

    67
    1
  25. 528.匿名 :2024/08/04 (日)13:00
    >>517

    ソロは関係ない。ランキングと数字見ればわかる

    1
    29
  26. 529.匿名 :2024/08/04 (日)13:00

    テテのお母さんは銀行員だから資金管理はきっちりって感じ

    2
    73
  27. 530.匿名 :2024/08/04 (日)13:01
    >>527

    グクの意思表示

    67
    1
  28. 531.匿名 :2024/08/04 (日)13:01
    >>524

    競合メガコーヒーはソンフンミンだし
    テテ起用も納得だよ

    110
    1
  29. 532.匿名 :2024/08/04 (日)13:01
    >>510

    それならジミンペンが自分たちで調べて疑惑解明してよ

    48
    1
  30. 533.匿名 :2024/08/04 (日)13:02
    >>499

    ソロで外部と仕事する以上メンバー内でどうこう考えるのって意味ないよ
    仮にテテの契約が上手くいかなかったところで代わりがグクやジミンになるわけじゃない
    バンタンだから選んだんじゃなくてテテだから選んだんでしょ

    97
    2
  31. 534.匿名 :2024/08/04 (日)13:02

    またジミンのお知らせだよ

    31
    3
  32. 535.匿名 :2024/08/04 (日)13:02
    >>503

    企業が釜山市と絡んでなかったからじゃない?

    18
    2
  33. 536.匿名 :2024/08/04 (日)13:03
    >>534

    slow danceって見ただけで無理だ

    133
    4
  34. 537.匿名 :2024/08/04 (日)13:03
    >>532

    他ペン関係ない。騒いでる人がやれば?

    3
    39
  35. 538.匿名 :2024/08/04 (日)13:04
    >>528

    アミ以外そこまで見ないよ
    外部にグル括りでそんなイメージで見られるって事

    28
    2
  36. 539.匿名 :2024/08/04 (日)13:05
    >>506

    さすがに許可とってるでしょ
    と思わせるレベルで利用してるんだよね

    49
    1
  37. 540.匿名 :2024/08/04 (日)13:05
    >>532

    ジミンペンが言う事って決まってジミンへの嫉妬、他もやってる
    こればっかり

    40
    2
  38. 541.匿名 :2024/08/04 (日)13:05
    >>529

    銀行員のソースあるの?

    1
    61
  39. 542.匿名 :2024/08/04 (日)13:05

    コンポーズ決まった時は低価格帯のアンバサダーなんてバンタンの恥とかその程度のものしかできないとか海外アクゲが言ってたけど兵役中で本人不在の今これだけ街中に顔が出ているのはプラスだよね
    ジミンは実家がカフェだし珈琲屋の宣伝はしないんじゃない?

    93
    3
  40. 543.匿名 :2024/08/04 (日)13:06
    >>525

    悪いけどジミンペンとは関わりたくない

    90
    2
  41. 544.匿名 :2024/08/04 (日)13:06
    >>390

    バンタンに寄せたデザインだしね

    7のシャツも法的には追求できないかもだけど、友情タトゥー連想させるから
    商売に使われて汚された思いはある

    68
    1
  42. 545.匿名 :2024/08/04 (日)13:06
    >>537

    自浄しないよねほんと

    35
    1
  43. 546.匿名 :2024/08/04 (日)13:06
    >>542

    あー、それありそうよ
    実家カフェやん

    3
    49
  44. 547.匿名 :2024/08/04 (日)13:07
    >>527

    ちょこちょこ残ってるのはあるけど本当に少ないんだよ
    前とはちょっと変わって、ここ数日である程度の前捌きシステムを取り入れたのかなと思っている
    ドバっと載ることが減ったかな
    ま、コンテンツ始まったらわかるかなと思ってるけど

    よく見てる人どう思う?

    41
    1
  45. 548.匿名 :2024/08/04 (日)13:07
    >>531

    企業はアンチの工作やメディアプレイに影響されないんだなと思った
    絶対に利益出さないとダメだからシビア
    金融のアンバサダーも含めてテテ本人が信用されてるし、テテの人気は確かなものだとデータと評判からはっきりしてるんだろうね

    ハイブがやってることの頭のおかしさはアミより外部の方がわかってるよ
    他グルペンもデバクで書いてるね
    ジミン偏重が異常、Vは冷遇

    昨日親戚に会ったんだけど、アミではないがバンタン知ってる韓流好き
    私がアミなのを知ってて、
    テテはよく我慢してるねっていきなり言われたよ
    びっくりした

    114
    4
  46. 549.匿名 :2024/08/04 (日)13:08
    >>541

    一般の方のエピソードだったような
    支店の顧客対応されていた方だったらしいね

    1
    22
  47. 550.匿名 :2024/08/04 (日)13:09
    >>526

    憶測になるけどほんとにjikookerが嫌で、除隊後の仕事考えて今から空いた時間にそれしてんのかなーとか、自分がそんな風に考えれる人間でよかったわ

    60
    1
  48. 551.匿名 :2024/08/04 (日)13:09
    >>524

    ハイブがこんな風になる前に契約できて良かったよね
    今だとバンタン自体敬遠されそう

    3
    58
  49. 552.匿名 :2024/08/04 (日)13:10
    >>551

    個人だよ。グループにはないかもね

    39
    1
  50. 553.匿名 :2024/08/04 (日)13:11
    >>491

    寄付したーとかわざわざ記事にさせないだけかもしれないよね
    本当の意味での目立ちたがり屋は誰なのかね

    80
    3
  51. 554.匿名 :2024/08/04 (日)13:11

    んーよくわかんない
    私が消えるかどうかスクショしておいた30時間前ほどのグミは今朝見てもまだ消えてない
    いの一番に消したいようなシパ画なんだけどね

    4
    60
  52. 555.匿名 :2024/08/04 (日)13:12

    WhoとSGMB歌わないんだね
    もう踊りながら歌うことのトラウマが払拭できなかったのかな

    32
    4
  53. 556.匿名 :2024/08/04 (日)13:12
    >>549

    テテが嫌がる事だと思うからやめてね

    92
    1
  54. 557.匿名 :2024/08/04 (日)13:12

    ジミンのプレミアム公開11万人視聴中ってなってたけどすごいね

    2
    73
  55. 558.匿名 :2024/08/04 (日)13:12
    >>530

    グクさん毎日コツコツと意思表示で削除とか大変なんですね
    オツです

    1
    59
  56. 559.匿名 :2024/08/04 (日)13:12
    >>551

    バンタンじゃなく特定メンバーでは

    55
  57. 560.匿名 :2024/08/04 (日)13:12
    >>508

    気色悪い
    悪用せず自分の言葉で書けよ

    32
  58. 561.匿名 :2024/08/04 (日)13:13
    >>526

    ジミンが一緒にボイトレするって言ってたくらいだし本人も1日が長いって言ってたし
    まあ暇だろ

    1
    90
  59. 562.匿名 :2024/08/04 (日)13:13
    >>546

    Composeがジミンを起用したかったって話すら出てもいないのに都合よく解釈しなくていいよ

    116
    1
  60. 563.匿名 :2024/08/04 (日)13:13
    >>554

    偽垢じゃないの

    64
  61. 564.匿名 :2024/08/04 (日)13:14
    >>559

    バンタンというかハイブね

    7
  62. 565.匿名 :2024/08/04 (日)13:14
    >>558

    数日の放置もできないくらい自分のインスタに表示されるのが我慢ならないんだろうね。気の毒すぎるよね

    71
  63. 566.匿名 :2024/08/04 (日)13:15
    >>498

    はいはい、会社の推しメン釜山兄弟のグクとジミンのせいね
    テテのご両親も巨済島でお店してたし、ダークさが余計浮き彫りになるねえ
    (棒)
    釜山出身にはグクもいます

    1
    118
  64. 567.匿名 :2024/08/04 (日)13:16
    >>558

    ボタン1つでゴキブリ殲滅できたら楽なのにね

    46
  65. 568.匿名 :2024/08/04 (日)13:16
    >>562

    トゲのある物言いしてるけどさ
    普通に考えてみて、家業の競合のアンバサダーしないでしょ

    冷静にな

    6
    52
  66. 569.匿名 :2024/08/04 (日)13:16
    >>557

    私が13:04くらいに見たときは2.5万人だったよ
    9万人くらい途中で見るのやめたんじゃない?

    86
    2
  67. 570.匿名 :2024/08/04 (日)13:16
    >>498

    でも釜山出身がいただけでもあそこまでしないと思う
    首都ならともかく

    29
  68. 571.匿名 :2024/08/04 (日)13:17

    韓国自体商標権の認識が日本と違うしダメな事務所は言ってるよね。ペンと違って家族は連絡付く相手だしね。

    9
  69. 572.匿名 :2024/08/04 (日)13:17
    >>566

    グク採用すればよかったやん

    7
    10
  70. 573.匿名 :2024/08/04 (日)13:17
    >>568

    テテコンポーズ決まったときジミンペンがイタリアジミンコーヒー記事持ってきてたから嫉妬はしてるでしょ

    108
  71. 574.匿名 :2024/08/04 (日)13:17
    >>561

    一緒にボイトレなんかしてないでしょ
    補職別なのに

    97
  72. 575.匿名 :2024/08/04 (日)13:18
    >>570

    ほんとほんと
    何か闇だよね
    釜山のイメージ悪いわ

    29
    2
  73. 576.匿名 :2024/08/04 (日)13:18
    >>565

    炊事中にこっそり携帯いじってそう
    テテもスマホ中毒だったしグテ仲良しw

    1
    124
  74. 577.匿名 :2024/08/04 (日)13:18
    >>573

    単細胞でわかりやす草

    21
  75. 578.匿名 :2024/08/04 (日)13:19

    女性の方がメインでジミンはコーラスみたいだったな

    24
    1
  76. 579.匿名 :2024/08/04 (日)13:20
    >>576

    ジミンはお菓子守るのに忙しくてSNS来れなかったもんね

    1
    16
  77. 580.匿名 :2024/08/04 (日)13:20
    >>569

    9万人が見るのを辞めるのもなかなかすごいw

    87
    2
  78. 581.匿名 :2024/08/04 (日)13:20
    >>548

    上層部の醜悪さの露呈したことで冷遇されてた側のテテのまともさが逆に浮き彫りなってる
    長年の嫌がらせが今逆にテテの信用を守るように働いてるのが皮肉だしまさにカルマだね

    125
  79. 582.匿名 :2024/08/04 (日)13:21
    >>576

    馬鹿なの?スマホ触れる時間は決まってるんだけど

    48
  80. 583.匿名 :2024/08/04 (日)13:21
    >>572

    グミでLGBTカフェ開くから無理

    112
  81. 584.匿名 :2024/08/04 (日)13:22
    >>581

    それでジミン偏重主義への不信感にもつながりし、大きな波を作ってほしい

    35
  82. 585.匿名 :2024/08/04 (日)13:22
    >>583

    うわあいやらしい

    13
    1
  83. 586.匿名 :2024/08/04 (日)13:22
    >>513

    「プルダック炒め麺の売上が上がったのはジミンのおかげ」はニュースになったけど
    ソジンの家でラーメンの売上が上がった企業があったのは初耳
    どこのラーメンだろう??

    ジミンのソースはこれ
    三養食品のキム副会長が、SBS『食者会談』に出演し、ジミン効果による売り上げ増加を明かした。
    この日の放送では、韓国料理のKカルチャーマーケティングについて話が交わされたが、キム副会長は、ブルダック麺の海外人気について言及している。
    近年ブルダック麺は、海外で熱い反響を受けており、2017年に輸出1億ドルを達成後、2022年にはなんと4億ドルという記録的な売り上げを目前に控えているそうだ。
    キム副会長は、「今まで海外で30億個以上販売された。全世界の人口のうち40%は召し上がった」と、ブルダック麺がグローバルな人気があることを伝えた。

    続けてキム副会長は「私はBTSが好きだ」と告白し、ジミンが普段からプルダック麺を好んで食べる姿を公開していることから、「ジミンによる広告効果を十分に受けている」と明かした。

    105
  84. 587.匿名 :2024/08/04 (日)13:22
    >>542

    ミシパやアクゲはアンバサダーのブランドや会社自体を馬鹿にするんだよな
    CELINEよりもDiorの方が格上とか、投資会社がインドネシア企業なのもインドネシア(笑)とか
    1位とか数字だけにこだわる気質なのがよく分かると思ってる
    企業との関係性や就任後の企業成長や企業関連者のテヒョンへの言葉などで十分評価されてるからそこ見てないんだけどね

    84
  85. 588.匿名 :2024/08/04 (日)13:22
    >>581

    今やジミンがハイブの顔になろうとしてるwお気の毒に

    42
    5
  86. 589.匿名 :2024/08/04 (日)13:23
    >>582

    張ってればタグ付け消してる時間帯特定できそう
    スマホ触れる時間帯じゃなければアウトだね

    52
  87. 590.匿名 :2024/08/04 (日)13:23
    >>566

    店を出してたかどうかの話じゃないのがわからないところが危険

    53
  88. 591.匿名 :2024/08/04 (日)13:23
    >>575

    ジミンの父ちゃん政界でも狙ってんの?
    って前も言われてたよね

    69
    1
  89. 592.匿名 :2024/08/04 (日)13:24
    >>586

    これ言いたかっただけでしょww

    39
    1
  90. 593.匿名 :2024/08/04 (日)13:24
    >>591

    言われてるね
    何年後かに分かりそう

    34
  91. 594.匿名 :2024/08/04 (日)13:24
    >>591

    そのうちなりそう

    18
  92. 595.匿名 :2024/08/04 (日)13:25
    >>566

    全然言い返せてないけど大丈夫?
    グクのご両親はあんなにでしゃばってないよ

    69
    2
  93. 596.匿名 :2024/08/04 (日)13:25
    >>563

    横だけど偽垢じゃないよ
    Jikookタグもついてるシパ画消えないんだよ
    なんでだろう

    2
    51
  94. 597.匿名 :2024/08/04 (日)13:26
    >>587

    自演恥ずかしい

    1
    33
  95. 598.匿名 :2024/08/04 (日)13:26
    >>589

    グク兄も手伝ってそうだよ

    44
    1
  96. 599.匿名 :2024/08/04 (日)13:26
    >>525

    拡散した先に何があるのか教えて

    1
    35
  97. 600.匿名 :2024/08/04 (日)13:26

    テテの両親テテの名前使って店やってたの?

    1
    95
  98. 601.匿名 :2024/08/04 (日)13:27
    >>589

    消される側だからそんなに執念深いの

    78
    1
  99. 602.匿名 :2024/08/04 (日)13:27
    >>583

    今日の荒らしいつにも増して低脳すぎない?

    98
    1
  100. 603.匿名 :2024/08/04 (日)13:28
    >>555

    すでに歌ってるよ
    これでMUSEはShow Time(歌なし)を除いて全曲映像出した
    アルバム全曲にMV作りたいって言ってたの、少しだけ夢が叶ったね

    6
    71