アイドル

BTS雑談掲示板114(IDなし)

         

【女ネタ厳禁】

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちらBTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 604.匿名 :2024/08/04 (日)13:28
    >>538

    静観亜美いてもいいよね
    真偽不明に他ペン巻き込むの?

    1
    71
  2. 605.匿名 :2024/08/04 (日)13:28
    >>586

    ソジニネで韓国粉食企業の商品の売上がたがったとう記事はあったよ

    みつけたら貼るわ

    57
    1
  3. 606.匿名 :2024/08/04 (日)13:28
    >>602

    昨日も低能だったよ 多分ラがいるね

    63
    1
  4. 607.匿名 :2024/08/04 (日)13:28
    >>598

    グク兄さんて暇なの?AIか何か?

    1
    87
  5. 608.匿名 :2024/08/04 (日)13:28
    >>551

    今後は完全体になれば注目もされるだろうけどグルとなれば費用も莫大になるだろうから
    個人での知名度があるし個人でのオファーが中心となっていくだろうね

    40
  6. 609.匿名 :2024/08/04 (日)13:28
    >>537

    本当に不正ないのであればジミンのためにもSpotifyに公式発表を求めるべきでは?大事なのはジミン<ジミンペンなの?

    78
    1
  7. 610.匿名 :2024/08/04 (日)13:28
    >>600

    テテ病発症

    98
    2
  8. 611.匿名 :2024/08/04 (日)13:28
    >>589

    何がアウトだよ

    89
    1
  9. 612.匿名 :2024/08/04 (日)13:29
    >>583

    グをつけんな
    ジミンだけでどうぞ
    そこの理解とは1番遠いメンバーだと思うけどね

    70
    2
  10. 613.匿名 :2024/08/04 (日)13:30
    >>609

    騒いでる人がやれば?

    3
    27
  11. 614.匿名 :2024/08/04 (日)13:30
    >>611

    兵務庁に報告

    1
    48
  12. 615.匿名 :2024/08/04 (日)13:30
    >>599

    事実なんじゃない?

    33
  13. 616.匿名 :2024/08/04 (日)13:30
    >>613

    ジミンペンがこのままジミンが疑われたままでいいならいいんじゃない

    68
    3
  14. 617.匿名 :2024/08/04 (日)13:31
    >>609

    アミ巻き込まないで

    2
    41
  15. 618.匿名 :2024/08/04 (日)13:31
    >>603

    Rebirthがいちばん好きだから嬉しかった
    夜明けの海辺を想像してたけど
    あの時間帯のビルの屋上も空が青とオレンジが混ざり合う瞬間ですごく合ってる

    5
    62
  16. 619.匿名 :2024/08/04 (日)13:31
    >>606

    嘘でしょまだ海洋生物生息してるの

    46
  17. 620.匿名 :2024/08/04 (日)13:31
    >>607

    あなたよりは忙しいだろうね
    それでも消したいくらいの状況なんでしょ

    59
  18. 621.匿名 :2024/08/04 (日)13:31
    >>600

    デビューの頃、テテの父親は巨済島にいて、ソウルに車移動して会いに来てくれてた。テテはグクの家に一泊して巨済島に行ったりしてたよ
    バンタンはテテの父店に全く関係ないからね

    132
  19. 622.匿名 :2024/08/04 (日)13:31
    >>614

    時間外に触ってると思ってるの
    預けるから不可能だろ

    56
    1
  20. 623.匿名 :2024/08/04 (日)13:31
    >>497

    そう思うなら尚更ジミンペンがSpotifyや事務所に修正依頼の声上げたほうがいいんじゃない?

    56
    2
  21. 624.匿名 :2024/08/04 (日)13:32
    >>617

    もう巻き込まれてるから

    42
    1
  22. 625.匿名 :2024/08/04 (日)13:33
    >>616

    だからそう言ってる。他ペン巻き込まれたくない

    1
    21
  23. 626.匿名 :2024/08/04 (日)13:34
    >>624

    皆んなスルーしてるじゃんw

    2
    25
  24. 627.匿名 :2024/08/04 (日)13:34
    >>606

    すまんが、ラってなに
    色々モメサが居すぎてROMれない

    79
  25. 628.匿名 :2024/08/04 (日)13:34

    もうkポごと巻き込まれてるんだよ
    ブリンクも動き出してハイブの後輩ペン達もざわついてる
    ジミンペンの不正をアミになすりつけるな

    112
    1
  26. 629.匿名 :2024/08/04 (日)13:34
    >>586

    これだよー

    ソジンの家」BTS Vありがとう!!
    TvN芸能番組「ソジンの家」がメキシコのバカラールで韓国粉食を知らせるコンセプトで人気を集めるとメイン協賛会社である三養食品が明るく笑っている。 代表製品である「プルダックポックンミョン」を中心に国内外の広報効果を十分に得ているからだ。
    2日業界によると、ソジンの製作に協賛会社として参加した国内飲食業者は三養食品、CJ第一製糖、東西食品などだ。 その中でも最も大きな恩恵を受けたところとしては三養食品が挙げられる。ソジンの家でインターンとして活躍したBTSのVが三養食品「チャチャロニ」と「プルダックポックンミョン」を合わせた「プルチャジャンラーメン」をおいしく食べる姿が捉えられたり、プルダックポックンミョンを活用した「ブルラーメン」が現地食堂で肯定的な反応を得てからだ。現在、国内外のSNSと各種オンラインコミュニティにはプルチャジャンラーメンとブルラーメンのレシピが積極的に共有されており、特にBTSがグローグループだけに「Vが食べたラーメン」に対する海外ファンの関心度が爆発的だという評価だ。三養食品のプルダックポックンミョンは代表的な輸出目玉ブランドだ。 現在輸出国は約90ヵ国であり同社の海外売上70%以上がプルダックブランドで発生する。 昨年三養食品の売上額は計9,090億ウォンと集計されたが、プルダックポックンミョンなどラーメン輸出だけで6,000億ウォン以上が出てきた。ここで、ソジンの効果まで本格化すれば、グローバル人気がさらに高まるだろうという分析だ。ソジンの撮影地がメキシコである点も三養食品には肯定的に作用する。

    137
  27. 630.匿名 :2024/08/04 (日)13:34
    >>623

    ジミンペンに言ってください

    0
    28
  28. 631.匿名 :2024/08/04 (日)13:35
    >>604

    本当に静観なら静かにしてて

    51
    2
  29. 632.匿名 :2024/08/04 (日)13:35
    >>451

    言っても言わなくても文句言うよねジミンペンは!

    36
  30. 633.匿名 :2024/08/04 (日)13:35
    >>603

    ライブクリップと番組収録は別ものと考えてたからごめん。
    ライブクリップのほうが比較的生に近いから、生では歌うのと踊るのをいっしょにやるの嫌なのかなって思っただけ。

    16
    2
  31. 634.匿名 :2024/08/04 (日)13:36
    >>573

    あー思い出した
    ジミンの名前が入った「ジミンカプチーノ」がローマのカフェあるって話ね
    ダルゴナコーヒーの人気のニュースだった
    これ、この名前を付けたのはオーナー?店長?のお母さんの案だったはず7

    3
    29
  32. 635.匿名 :2024/08/04 (日)13:36
    >>554

    だからなんなんだよw
    消して行ってる事実は変わらんやろ

    57
  33. 636.匿名 :2024/08/04 (日)13:36
    >>628

    声上げたい人が上げればいい

    4
    15
  34. 637.匿名 :2024/08/04 (日)13:36
    >>568

    契約料約6.5億、役員報酬から出してでもテヒョンと契約したかったんだからジミンなんて話は最初からなかったと思うよ

    125
    1
  35. 638.匿名 :2024/08/04 (日)13:36
    >>602

    もうネタが無さすぎて色々と雑になっちゃってるの笑えるね

    66
  36. 639.匿名 :2024/08/04 (日)13:36
    >>554

    どれー?そのスクショ見せて

    42
    4
  37. 640.匿名 :2024/08/04 (日)13:36
    >>618

    ナムさんも褒めてくれてた曲だね

    8
    4
  38. 641.匿名 :2024/08/04 (日)13:38

    そろそろ同調圧力もやめてね

    15
    1
  39. 642.匿名 :2024/08/04 (日)13:38
    >>596

    消し残しは以前からあったんだよ
    それはずっと言われているよ
    だからこそ手動なのかなと言われてきた

    消し残しはもう見てないんだと思うからいつまで見ても消えないと思うよ
    それよりも大多数が消されてる事実を受け止めてね

    66
  40. 643.匿名 :2024/08/04 (日)13:38
    >>636

    ジミンアンチって言われるだけ〜

    2
    34
  41. 644.匿名 :2024/08/04 (日)13:39
    >>631

    うるさいのはグクペン

    4
    49
  42. 645.匿名 :2024/08/04 (日)13:39
    >>609

    Spotifyの解答待てないの

    3
    18
  43. 646.匿名 :2024/08/04 (日)13:40
    >>620

    そこに時間使うとか無いと思うけどなー

    3
    40
  44. 647.匿名 :2024/08/04 (日)13:40
    >>638

    もうすでにジミンに興味ないんかもね
    ただ自分が言われた事に言い返したい、ここで相手してもらうのにはジミンペンって建前がいるし

    39
    3
  45. 648.匿名 :2024/08/04 (日)13:41
    >>633

    Live Clipのほうは歌にこだわったのかなって思った
    Whoもアコースティックだったし
    さすがにWhoのあのダンスで生歌披露は無理だと思う
    SGMBのほうはハンドマイク使ってたしトラックビデオとDL音源は別撮りだね

    5
    58
  46. 649.匿名 :2024/08/04 (日)13:42
    >>646

    それくらい苦痛なんでしょ

    50
    3
  47. 650.匿名 :2024/08/04 (日)13:43
    >>649

    それってあなたの想像でしかないよね

    4
    43
  48. 651.匿名 :2024/08/04 (日)13:44

    なんでSlow Danceってタイトルにしたんだろう。理解に苦しむ

    135
    3
  49. 652.匿名 :2024/08/04 (日)13:45
    >>648

    ジミンが挑戦したことや見せたかったものはわかる気がしたよ
    経営陣の売り方とは違ってたね、そこが残念

    1
    32
  50. 653.匿名 :2024/08/04 (日)13:45
    >>644

    ほらやっぱり静観できてない

    23
    1
  51. 654.匿名 :2024/08/04 (日)13:46
    >>651

    曲をきちんと聴いたらSlow Dance以外に思いつかないけど
    テヒョンがアルバムをリリースする前にMUSEは仕上がってたし
    制作時期が重なってるとしたら別に不思議じゃない

    6
    141
  52. 655.匿名 :2024/08/04 (日)13:46

    Whoのダンスで生歌披露は無理
    には同感する

    21
    3
  53. 656.匿名 :2024/08/04 (日)13:47
    >>627

    ラがわからないか
    いつからのぱる民だろう
    テテアンチが酷かったけど興味ありませんでした、通報はやってませんって人だね

    80
    4
  54. 657.匿名 :2024/08/04 (日)13:47
    >>651

    上層部からの指示でテヒョンが蓋を開けたらヤバって
    流石にこれは関連表示とかで再生数をあげさせたいとしか

    3
    84
  55. 658.匿名 :2024/08/04 (日)13:48
    >>656

    ごめん、わかった
    通報はしてたけど垢名以外は読み飛ばしてたから

    36
  56. 659.匿名 :2024/08/04 (日)13:48
    >>656

    前もラの名前出したけどスルーだった笑

    8
    3
  57. 660.匿名 :2024/08/04 (日)13:48
    >>651

    テテのが後でしょ

    3
    124
  58. 661.匿名 :2024/08/04 (日)13:49
    >>657

    ジミンのSlow Danceのほうが女優の宣伝もあって有名だと思う
    テヒョンのSlow Dancingを知らない
    Love me againは知ってるけど

    2
    198
  59. 662.匿名 :2024/08/04 (日)13:49
    >>629

    ソジニネは飯テロだった

    70
  60. 663.匿名 :2024/08/04 (日)13:49
    >>615

    なおさらSpotifyの解答待つべきかも

    18
    2
  61. 664.匿名 :2024/08/04 (日)13:50
    >>653

    しつこいね

    10
    1
  62. 665.匿名 :2024/08/04 (日)13:50
    >>661

    それはあなたがジミンペンだからじゃないの

    83
    2
  63. 666.匿名 :2024/08/04 (日)13:50
    >>663

    Spotifyがダンマリだから余計に疑われてる

    79
  64. 667.匿名 :2024/08/04 (日)13:51
    >>661

    女優の宣伝ってなに?

    46
  65. 668.匿名 :2024/08/04 (日)13:51
    >>660

    ナムさんは不思議がってたけどね

    143
  66. 669.匿名 :2024/08/04 (日)13:51
    >>620

    ジミンとの気持ち悪いタグ付けの動画、画像を俺の代わりに消しといて欲しいって兄と会話してるの?両シパもだけどグク兄を良き理解者にするの好きだよね

    4
    66
  67. 670.匿名 :2024/08/04 (日)13:51
    >>657

    んなわけないだろw
    テテの数字を上げるためにジミンを利用とか100パーないわ

    124
    1
  68. 671.匿名 :2024/08/04 (日)13:52
    >>668

    ジミン経緯の説明をスルーしたからね

    76
    1
  69. 672.匿名 :2024/08/04 (日)13:52
    >>670

    テテではなくジミンの数字だよ
    大丈夫?

    2
    27
  70. 673.匿名 :2024/08/04 (日)13:52
    >>660

    えーそうやって横取りするの?無いわー

    110
    3
  71. 675.匿名 :2024/08/04 (日)13:53
    >>668

    ナムさんはあのアルバムいつ作ったかなんてmmmまで知らなかっただろうに
    いずれにせよリリースは後なんだからリリックにslowdanceって入ってなかったら普通は変更するよ

    96
    2
  72. 676.匿名 :2024/08/04 (日)13:53
    >>672

    蓋を開けたらどうこうって元コメがおかしい

    49
    1
  73. 677.匿名 :2024/08/04 (日)13:54
    >>658

    読み飛ばす相手ではなかったよ。嘘はやめよう

    27
    3
  74. 678.匿名 :2024/08/04 (日)13:54
    >>671

    ねじ伏せたよね笑

    46
    1
  75. 679.匿名 :2024/08/04 (日)13:54
    >>650

    もちろんそうだよ
    そんな可能性があるってミシパに向けて言ってるの
    普通のアミはそこまで突っかからないような事だと思うよ

    13
    1
  76. 680.匿名 :2024/08/04 (日)13:55
    >>669

    身内だからねわからんでもない
    けどぜったい関係ないんよ笑

    0
    25
  77. 681.匿名 :2024/08/04 (日)13:55
    >>650

    jikookはグク兄インスタにも嫌がらせしたかたら協力者もなにも嫌われてるだろ

    82
  78. 682.匿名 :2024/08/04 (日)13:55
    >>673

    ジミンペン得意でしょ横取り

    52
    1
  79. 683.匿名 :2024/08/04 (日)13:55
    >>663

    Spotifyは回答できないと思うよ
    そもそも都市別と国別って連動してないし
    VPNを変更して登録する方法も取り締まってない

    VPNを貨幣価値が高い国にして利用料を支払ってくれたら有り難いだろうし
    それがUSならば、USの音楽サブスクのシェアが見かけはApple社よりも多いと思われる

    たぶん韓国で無料版を展開したら無料版の利用だけで終わるし(契約に発展しない)
    スミン工場に使われるだけと知ってるから、無料版を展開してないはず

    いろんな意味でSpotifyは沈黙してたほうが都合がいい

    7
    34
  80. 684.匿名 :2024/08/04 (日)13:56
    >>657

    本当にそうならもっと早くにやるでしょ
    スメラルドとかもそうだけど出来るだけアミや他ペンを巻き込みたいんだと思う

    59
    2
  81. 685.匿名 :2024/08/04 (日)13:56
    >>588

    いやハイブの顔がジミンはないわ
    そうやろうとしてるけど、全て無風で流れていき、ファンが増えないじゃん

    アンチはジミンを顔にしてたたくだろうね
    そしてアンチ以外にもいまのままだと悪いイメージが残ってくよ

    43
    5
  82. 686.匿名 :2024/08/04 (日)13:57
    >>685

    流れ読んだ?

    7
    3
  83. 687.匿名 :2024/08/04 (日)13:57
    >>683

    それをここで何度も言われてるけどそれなすぎる

    1
    14
  84. 688.匿名 :2024/08/04 (日)13:57
    >>677

    ぱる見なくてもそれは通報対象
    ぱるは周辺垢を間違いなく通報する為に見てたよ

    14
  85. 689.匿名 :2024/08/04 (日)13:57
    >>684

    単純にソロで何かやりたい表現したい音楽が具体的にないんだと思う
    その点ではグクもそうだなって感じる
    受動的

    3
    53
  86. 690.匿名 :2024/08/04 (日)13:57
    >>671

    ジミンが先なら説明したと思う
    あの言い方だとingがついてないから別物です!って逃げ口上

    112
    4
  87. 691.匿名 :2024/08/04 (日)13:58
    >>583

    あなたの言ってることはグクとジミンへのアンチだと思います。通報しますね。

    58
    1
  88. 692.匿名 :2024/08/04 (日)13:58
    >>657

    関連でジミン出てこないから何とも

    20
    1
  89. 693.匿名 :2024/08/04 (日)13:58
    >>689

    事務所にとっては好都合

    7
    3
  90. 694.匿名 :2024/08/04 (日)13:58
    >>657

    意味不明
    頭が悪すぎ

    冷遇利用されてるポジまで欲しいの?
    思考が下品だなあ

    43
    1
  91. 695.匿名 :2024/08/04 (日)13:59
    >>669

    グク兄はグクの理解者に決まってるだろ
    グク兄がグクに代わって消してたらグテシパの味方とでも思ってるの?そこは全く関係ないよ

    92
  92. 696.匿名 :2024/08/04 (日)13:59
    >>660

    これに全部ジミンペンの今までのやり口が出てるね

    64
    2
  93. 697.匿名 :2024/08/04 (日)13:59
    >>693

    そうよだからお気に入り

    5
    1
  94. 698.匿名 :2024/08/04 (日)13:59
    >>621

    初めて聞く話なんだけど
    だからテテ釜山が第2の故郷って言ったのそういう繋がりもあったのかもね

    64
  95. 699.匿名 :2024/08/04 (日)13:59
    >>683

    回答しないなら疑惑のままチャートとしての信憑性を欠くだけだね

    37
  96. 700.匿名 :2024/08/04 (日)14:01
    >>634

    なんの対抗だよwて感じだね

    15
  97. 701.匿名 :2024/08/04 (日)14:01
    >>657

    やばいのはジミンだけじゃない
    ジミンの心配したほうがいいよ

    42
  98. 702.匿名 :2024/08/04 (日)14:02

    テテが兄弟を表に出さなかったのは事務所から嫌がらせをされないようにするためなのかな

    73
  99. 703.匿名 :2024/08/04 (日)14:02
    >>699

    それでいいやん

    21
  100. 704.匿名 :2024/08/04 (日)14:02
    >>675

    聴いてないから知らないけど歌詞にslow danceってないんだ?ドン引き

    112
    1