アイドル

BTS雑談掲示板114(IDなし)

         

【女ネタ厳禁】

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちらBTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 705.匿名 :2024/08/04 (日)14:02

    ジミンパパが来日してサイン会するってま?そのイベントパチジミンとren関わってたりするのかな
    パチジミンは群馬のお店オープンの時確か行ってた

    24
  2. 706.匿名 :2024/08/04 (日)14:03
    >>704

    私も聞いてないから分からん

    28
    3
  3. 707.匿名 :2024/08/04 (日)14:03
    >>669

    両シパ?旅コンテンツ消されてるのグテシパなんの関係もなくない?

    84
    1
  4. 708.匿名 :2024/08/04 (日)14:03
    >>702

    テテの身内の話はやめよう。テテは家族のことあまり話さないでしょ

    142
    2
  5. 709.匿名 :2024/08/04 (日)14:03
    >>705

    どんどん胡散臭くなってて草

    42
    0
  6. 710.匿名 :2024/08/04 (日)14:03
    >>695

    グミシパって馬鹿の一つ覚えみたいに自分らの敵はグテシパと思ってるけどそれは違うよね
    全アミ、それにグク兄も嫌いだと思うよ
    もちろんアミ以外からも嫌われてる
    今はグクペンから最高に嫌われてるよね

    122
  7. 711.匿名 :2024/08/04 (日)14:04
    >>661

    女優の宣伝…
    シオニスト女優?

    52
  8. 712.匿名 :2024/08/04 (日)14:04
    >>704

    歌詞一緒のとこあるから

    26
    1
  9. 713.匿名 :2024/08/04 (日)14:04
    >>693

    まあ、それがHYBEの推しメンになる由縁だよね
    HYBEは著作権料がメインの収益らしいから収益上げる為に使い勝手が良いメンバーなんでしょ
    収益低くなる場合は広告とか減らさないといけないし

    18
    1
  10. 714.匿名 :2024/08/04 (日)14:04
    >>702

    普通は表に出す必要ないよね

    77
  11. 715.匿名 :2024/08/04 (日)14:04
    >>699

    新曲リリース時にそういえばあの時の不正疑惑どうなった?が続いていくだけ

    28
    3
  12. 716.匿名 :2024/08/04 (日)14:05

    叩かれたからか来るのやめたらしいよ

    パク代表の来日イベントについて

    いつも応援してくださる皆様へ

    いつも沢山の愛と応援をありがとうございます。

    先日お伝えした、8/11に予定しておりました、パク代表の来日イベントですが、
    パク代表個人の都合により、急遽来日が難しくなってしまった為、
    誠に勝手ながらイベントの中止をさせて頂くこととなりました。

    来店を予定していた方々には、
    多大なご迷惑をお掛け致しますことを深くお詫び申し上げます。
    大変申し訳ございません。

    私達日本スタッフもとても残念ですが、
    またいつかパク代表が来日出来るようになるまで変わらず、
    お客様に喜んで頂けるよう、邁進してまいりますので、
    今後ともZMILLENNIAL JAPANをご愛顧くださいますよう、お願い申し上げます。

    何卒、ご理解賜わりますと幸いでございます。

    50
    1
  13. 717.匿名 :2024/08/04 (日)14:05
    >>710

    グミシパは自分たちなぜ嫌われてるのかその理由に向き合わないからね
    シパ妄想だけならグテシパもだけど、
    主に嫌われてる理由はそれではない

    それに向き合わない限り
    グミシパだけが言われ続ける
    いくらモヤが何言おうと、外の人は誤魔化されないよ

    だけど、他メンのアンチすることそのものがあの人たちの推し活の主要な目的の一つだから
    絶対に向き合わないと思うけど

    44
  14. 718.匿名 :2024/08/04 (日)14:05

    グクやお兄さんが消してるのかどうかは知らないけど確かに旅コンテンツほぼ無いね
    それもほとんどグク1人の場面

    85
    1
  15. 719.匿名 :2024/08/04 (日)14:06
    >>699

    それでいいと思ってるかもね
    Spotifyには「Freeはストリーミングに含めない」という奥の手が残ってるから
    Billboard側がそういうルール変更をするかも
    無料でいくら回してもカウントしないよって
    本来は無料のラジオで流れる回数が主軸だったはずだから本末転倒ではあるし、お金を介したほうが不正が起きやすいんだろうけどkpop(オタクの信念)はそれを凌駕しちゃったから

    28
  16. 720.匿名 :2024/08/04 (日)14:06
    >>710

    グミシパを嫌ってる人はグテシパも無理でしょてか普通のアミは全シパ無理

    4
    47
  17. 721.匿名 :2024/08/04 (日)14:06

    さっきジミパパのカフェにいたジミンペンとパパめっちゃハグしてるの流れてきた

    20
    3
  18. 722.匿名 :2024/08/04 (日)14:06
    >>716

    そりゃそうだろとしか思わない

    91
  19. 723.匿名 :2024/08/04 (日)14:06
    >>715

    んでその新曲もどうせ不正でしょって言われるまでがセット

    35
  20. 724.匿名 :2024/08/04 (日)14:07
    >>675

    歌詞の意味もそっくりな部分があったんだよね
    ミンヒジンとテテへの嫌がらせ?とか?たまたま?違和感ある

    109
    0
  21. 725.匿名 :2024/08/04 (日)14:07
    >>716

    ジミパパお騒がせ

    65
    1
  22. 726.匿名 :2024/08/04 (日)14:07
    >>721

    それはパパが嫌がらなければ
    個人の自由だね

    2
    21
  23. 727.匿名 :2024/08/04 (日)14:07
    >>716

    出た、都合いい解釈好き

    58
  24. 728.匿名 :2024/08/04 (日)14:07
    >>718

    正式なコンテンツの方で見て欲しくて消してるのかな

    1
    76
  25. 729.匿名 :2024/08/04 (日)14:07

    AppleMusicで歌詞見てきたら出だしがI just wanna slow danceだったよ

    てかここまで誰からも訂正入んないってジミンペンも聴いてないんじゃw

    92
    1
  26. 730.匿名 :2024/08/04 (日)14:07
    >>722

    やっぱり会社に許可とってなさそう

    58
  27. 731.匿名 :2024/08/04 (日)14:07
    >>707

    グク兄が1番関係なくない?

    3
    32
  28. 732.匿名 :2024/08/04 (日)14:08
    >>728

    グクひとりのは残ってるよジミンは消されてる

    68
    1
  29. 733.匿名 :2024/08/04 (日)14:08
    >>726

    なんか緊急来日はやめたみたいね、ジミンパパ
    別の予定が入ったって

    あっ、既出だね

    35
  30. 734.匿名 :2024/08/04 (日)14:08
    >>720

    こうやって書いてる中身がグミシパだってわかってますよ
    あなたたちは表向き全シパ攻撃しながら、自分たちだけが残るように活動してるんだよね

    もうバレてるよ

    64
    1
  31. 735.匿名 :2024/08/04 (日)14:08
    >>729

    ジミンペンいないんでしょ

    2
    23
  32. 736.匿名 :2024/08/04 (日)14:09
    >>731

    バム垢だからグク以外でログインできる人の中には入ってそう

    34
  33. 738.匿名 :2024/08/04 (日)14:10

    勝手にタグ消しバイトさせられるグク兄可哀想すぎて笑う

    3
    49
  34. 739.匿名 :2024/08/04 (日)14:10

    私の友達が昔バンタンはテテしか知らなかったの
    その時原爆T話題になって、ダイナマイトの時にその子バンタンにハマったんだけどその子は当時テテしか知らなかったせいで原爆T着たのテテだと思い込んでたの
    訂正したけど未だにテテは嫌いじゃないけど好きでもないって言うの
    人間の記憶、心理ってそんななんだよ
    だから音楽を心から好きなメンバー達に影響出るのめちゃ悔しい

    3
    125
  35. 740.匿名 :2024/08/04 (日)14:10
    >>735

    たくさんいる

    2
    13
  36. 741.匿名 :2024/08/04 (日)14:10
    >>716

    叩かれたからやめたなんて一言も書いてなくない?そうやってまた叩いたのはテテペンって捏造しようとしてるよね

    76
    10
  37. 742.匿名 :2024/08/04 (日)14:10
    >>734

    シパ嫌いグミシパ疑惑w

    0
    6
  38. 743.匿名 :2024/08/04 (日)14:10
    >>723

    解決しなければそういうもんじゃない?
    不正じゃないなら理由を説明したらいいだけだし

    8
    1
  39. 744.匿名 :2024/08/04 (日)14:10
    >>690

    ピドック兄貴がついてるからめちゃくちゃ強気

    42
    4
  40. 745.匿名 :2024/08/04 (日)14:10
    >>739

    ジミンはリスクにしか思えなくなってきてる
    ついてるペンも含めて

    48
    1
  41. 746.匿名 :2024/08/04 (日)14:10
    >>741

    は?何言ってるの

    16
    4
  42. 747.匿名 :2024/08/04 (日)14:10
    >>738

    消されるのにタグ付けがんばって嫌がらせしてるグミシパに言いなよ

    47
  43. 748.匿名 :2024/08/04 (日)14:11
    >>728

    宣伝になるから普通は置いておく

    31
  44. 749.匿名 :2024/08/04 (日)14:11

    モチモチTシャツ

    1
    66
  45. 750.匿名 :2024/08/04 (日)14:11
    >>739

    訂正したのに…残念だよ

    それでも、間違いは言い続けることが必要だと思う

    43
    4
  46. 751.匿名 :2024/08/04 (日)14:12

    興味ない人なんてそんなもんだしそんな人ごく僅かだから全く影響なし

    2
    9
  47. 752.匿名 :2024/08/04 (日)14:12
    >>744

    性格悪く見えるからやめて

    11
    2
  48. 753.匿名 :2024/08/04 (日)14:12
    >>739

    この話無理過ぎる ジミンだってみんな知っているし、なんならその方面の方々もちゃんとジミンだって認識しているよ ジミンの来日の時だけザワザワしていた

    104
  49. 754.匿名 :2024/08/04 (日)14:12

    名古屋ポップアップストア

    73
  50. 755.匿名 :2024/08/04 (日)14:12
    >>749

    なんで猫なの?ユンギじゃん
    それにジミンって犬のイメージ

    23
    3
  51. 756.匿名 :2024/08/04 (日)14:12
    >>749

    私はいらんけどジミンペンはこれにお金出すんだよね?

    46
  52. 757.匿名 :2024/08/04 (日)14:13
    >>754

    先日新富町でこのエコバッグ持ってるおばさんに遭遇した

    5
    12
  53. 758.匿名 :2024/08/04 (日)14:13
    >>739

    都合のいい作り話だなとしか

    74
  54. 759.匿名 :2024/08/04 (日)14:14
    >>741

    ジミンペン手の内明かしすぎ
    テテペンが叩いたって筋書きあるみたいだね いい加減にしろ
    ジミンペン以外は今回の件不信感あっただろうよ
    悪目立ちするからこうなるんだよ

    101
    2
  55. 760.匿名 :2024/08/04 (日)14:14
    >>757

    サポ婆かもしれん

    30
  56. 761.匿名 :2024/08/04 (日)14:14

    Tシャツのせいでグループみんな嫌いもしくは好まない人は少なくないよ
    これは現実

    だからグクペンはジミンとの来日を警戒した
    巻き込まれるから

    ジミンが着た、衣装ではない私服
    と強調してくわ

    ネトウヨも本物はジミンが着たと知ってるからね
    他メンで上書きしようとするなら、逆手にとらせてもらう

    83
    2
  57. 762.匿名 :2024/08/04 (日)14:14

    Never MindのTシャツが入荷致しました。

    胸元の”Never Mind”と、背中の”7”のワンポイントは刺繍になっており、高級感があります。
    コットン100%の生地で、サラサラとした肌触りで着心地も抜群です。

    100
  58. 763.匿名 :2024/08/04 (日)14:15
    >>755

    ひよこでいいやん

    30
  59. 764.匿名 :2024/08/04 (日)14:15
    >>734

    シパに巻き込まれてるペンからしたらグミもグテも同じぐらい嫌いなの理解してる?

    3
    26
  60. 765.匿名 :2024/08/04 (日)14:15
    >>753

    マイナス付くのわかってて書いたよ
    でもほんとの話だよ

    1
    49
  61. 766.匿名 :2024/08/04 (日)14:15
    >>759

    は?叩かれたからやめたってなに??
    ジミンの親父の都合って書いてあるじゃん
    これ投稿したの絶対ジミンペんでしょいつも被害者ぶってさ

    82
    2
  62. 767.匿名 :2024/08/04 (日)14:15
    >>730

    許可とってたらジミンの名前もバンタンやハイブの名前も堂々と出すよ

    33
    2
  63. 768.匿名 :2024/08/04 (日)14:16

    グッズ初めてみたけどすごいねなんか

    84
  64. 769.匿名 :2024/08/04 (日)14:16
    >>735

    そっか、ミシパは沢山来てそうだけど、あいつらジミンの曲のファンじゃないもんね
    腐妄想が好きなだけ

    30
  65. 770.匿名 :2024/08/04 (日)14:16
    >>762

    パクジミンじゃなく、
    「バンタン」のジミンに寄りすぎ

    友情タトゥのイメージで商売すんなよな

    90
    1
  66. 771.匿名 :2024/08/04 (日)14:16
    >>654

    Slow Dance以外に思いつかない歌詞っていうのもすごいね
    タイトルありきの歌詞なんだ

    91
  67. 772.匿名 :2024/08/04 (日)14:16
    >>763

    だよね、犬のイメージも全くない

    43
  68. 773.匿名 :2024/08/04 (日)14:17
    >>738

    グテシパにとってグク兄は雑用係です

    96
  69. 774.匿名 :2024/08/04 (日)14:17
    >>754

    紫は大事な色なのに…
    思いっきり使ってるね

    77
  70. 775.匿名 :2024/08/04 (日)14:17
    >>721

    ハグって軽く挨拶程度な感じだったら大丈夫かもだけど、ペンとハグってやり過ぎに感じちゃう、、ハグしているところを変に切り取られて自分の息子のペンにセクハラしてるとか流されたら怖いとか思わないのかな

    24
  71. 776.匿名 :2024/08/04 (日)14:17
    >>772

    これ猫じゃなかった?笑

  72. 777.匿名 :2024/08/04 (日)14:18

    ジミンパパはグミシパ意識してると思われるのも引っかかるんだよなあ

    44
  73. 778.匿名 :2024/08/04 (日)14:18
    >>720

    まともなアミからしたら特定メンバーをカップルにして妄想してるなんてアンチと同列。相手が女性だとアンチ認定で同じメンバー同士だと喜んで人格まで捻じ曲げて人権侵害

    16
    3
  74. 779.匿名 :2024/08/04 (日)14:18

    あれだけジミパパネットニュースになってたから来ないよね笑
    8人目のメンバーって書かれてたから

    60
    1
  75. 780.匿名 :2024/08/04 (日)14:18
    >>762

    これジミンか許可してるってこと?信じられない

    88
  76. 781.匿名 :2024/08/04 (日)14:18
    >>768

    例のサイト今度こんな記事出してた
    今日パパ関連2つ目

    83
    1
  77. 782.匿名 :2024/08/04 (日)14:18
    >>754

    なんていうか全体的に紫なんだね

    43
  78. 783.匿名 :2024/08/04 (日)14:18
    >>778

    そうだね
    そうやって批判しながら、グミシパスルーするのが多すぎ

    34
    1
  79. 784.匿名 :2024/08/04 (日)14:19
    >>778

    そうだから活動家も大っ嫌い

    23
  80. 785.匿名 :2024/08/04 (日)14:19
    >>777

    グクとの事聞かれても濁すんだよねパパ

    11
    14
  81. 786.匿名 :2024/08/04 (日)14:19

    14kのネックレスは46200円

    1
    37
  82. 787.匿名 :2024/08/04 (日)14:19
    >>752

    だったら似てるタイトル辞めりゃよかっただけの話でしょ

    意地が悪いのはジミン制作サイド

    ナムの質問への説明もなかったしね

    80
    2
  83. 788.匿名 :2024/08/04 (日)14:19
    >>781

    海外でも問題視してるアミいるんだな

    78
  84. 789.匿名 :2024/08/04 (日)14:19
    >>730

    ペンと違って家族は電話一本で繋がるのに?

    16
  85. 790.匿名 :2024/08/04 (日)14:20
    >>765

    訂正してもダメな人はその程度の熱量と思って放って置いていいやつよ
    何言っても無理!って人はいるし

    3
    4
  86. 791.匿名 :2024/08/04 (日)14:20
    >>788

    グテシパの嫉妬ってことになってるよ

    58
  87. 792.匿名 :2024/08/04 (日)14:20
    >>781

    韓国ネットユーザーの声

    1.彼らは彼自身の署名のTシャツを販売し、日本の彼らの店で彼が自分の署名に署名するファンサインを保持していると言われています…私は彼を止めることができる人の周りに誰もいないと思います

    2.しかし、ファンサイトのマスターも商品を販売しています…親も息子のファンになることができますよね?

    3.うわー、BTSのファンは家族がファンビジネスを経営しても大丈夫ですか?

    4.このようなものを見たのは初めてです

    5.彼は息子のことを考えていないと思います。

    6.彼の息子は世界のスターなので、このようなファングッズを売るのにお金が必要ですか…?

    7.たくさんの商品があります。

    8.うわー、アイドルの親が息子の商品を売っているのを見たのは初めてです

    9.日本のファンは商品をたくさん買うので、それが彼がやった理由だと思います…それは公式商品ではありませんが、公式商品に少し似ています

    10.なぜ…?

    11.だから、日本ではしか売られていませんよね?

    12.伝説の

    13.それは高価です

    14.うわー…利益は高くなるでしょう

    47
    0
  88. 793.匿名 :2024/08/04 (日)14:20
    >>781

    本国なんで許してんのかなって謎だったけど韓国ってこういう文化よな

    16
  89. 794.匿名 :2024/08/04 (日)14:20
    >>704

    まじ?じゃあ違うタイトルでも可たったじゃん
    やっぱり検索かけるときingない分早く候補にあがる狙い?

    43
    1
  90. 795.匿名 :2024/08/04 (日)14:20

    これはない
    タトゥーは会社のものじゃないしジミン個人のもものでもなくてメンバーの関係性の大事なものじゃん
    ボラへカラーとかまではわかるけどひどすぎ

    67
    1
  91. 796.匿名 :2024/08/04 (日)14:20
    >>783

    グミシパしか見えないの?

    3
    17
  92. 797.匿名 :2024/08/04 (日)14:21
    >>786

    わー、金儲けすごー

    49
  93. 798.匿名 :2024/08/04 (日)14:21
    >>786

    ちょっとやりすぎ…

    53
  94. 799.匿名 :2024/08/04 (日)14:21
    >>731

    関係ないしもちろん想像だよ
    でも兵役中のグクに対応できる量でもないし、誰か協力者いるとしたら信頼しているであろうお兄ちゃんかなと話していただけだよ

    30
  95. 800.匿名 :2024/08/04 (日)14:21
    >>795

    まじひどい
    汚された気持ちになった

    37
    3
  96. 801.匿名 :2024/08/04 (日)14:21

    何もかもたけえなジミンパパの店

    45
    1
  97. 802.匿名 :2024/08/04 (日)14:21
    >>785

    あとウサギとひよことかさ

    シパ嫌いさんはジミンパパと公式の旅コンテンツの宣伝も批判しないと
    影響力デカすぎだからさ

    なぜかスルーだけど

    77
  98. 803.匿名 :2024/08/04 (日)14:22
    >>766

    テテペンになすりつけようとしてるジミンペンに言ってるんだけど

    あなたこそ冷静になってほしいよ

    45
  99. 804.匿名 :2024/08/04 (日)14:22
    >>739

    マジレスすると
    あなたの友達の記憶、心理がそんなもん
    「人間の」じゃない

    74
    1
  100. 805.匿名 :2024/08/04 (日)14:22
    >>795

    彫り師本人が友情タトゥー商業利用しないって話してたから余計にね

    109
    2