アイドル

BTS雑談掲示板114(IDなし)

         

【女ネタ厳禁】

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちらBTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 806.匿名 :2024/08/04 (日)14:22
    >>793

    これ高崎の店のサイトっぼいよ
    カモにされてるの日本人

    69
  2. 807.匿名 :2024/08/04 (日)14:22
    >>739

    ダイナマイトでハマったなら全員わかるだろ
    話作るなよ
    めちゃくちゃだな

    95
  3. 808.匿名 :2024/08/04 (日)14:22
    >>785

    グクじゃない男性と交際していてグクを隠れ蓑にしてるんじゃない?

    ってことにしよう

    1
    98
  4. 809.匿名 :2024/08/04 (日)14:23
    >>794

    それ言われてたよね

    86
    1
  5. 810.匿名 :2024/08/04 (日)14:23
    >>808

    どちらにしろグクを利用してるの無理

    78
  6. 811.匿名 :2024/08/04 (日)14:24
    >>785

    また、グクミンはガチかとか質問するバカがいるんだろうな

    56
  7. 812.匿名 :2024/08/04 (日)14:24
    >>781

    ネットから拾って市民記者が書いてるの記事に含まれる?

    2
    26
  8. 813.匿名 :2024/08/04 (日)14:24

    他メンにTシャツを擦り付けたり巻き込もうとするジミンペンがいるなら、
    ジミンが着たことをしっかり広めてくよ

    87
    1
  9. 814.匿名 :2024/08/04 (日)14:25
    >>809

    最悪
    めちゃくちゃ最悪の解釈だけど
    あながち噂でもなさそう

    77
    2
  10. 815.匿名 :2024/08/04 (日)14:25
    >>732

    旅コンテンツ関係ないジミン単体も削除されてる

    50
    3
  11. 816.匿名 :2024/08/04 (日)14:25
    >>724

    英訳すると全く意味違うね

    ジミン
    ベイビー、ゆっくり踊ろうよ
    スローダンス
    僕達はロマンスに夢中
    大好きな曲のテンポに身をゆだねよう
    *完全に両想い

    テヒョン
    もしかしたら僕達
    スローダンスを踊れるかもしれない
    このまま朝まで
    ロマンティックに過ごせるかもしれない
    一晩中
    *また恋に落ちるかもしれない予感

    2
    127
  12. 817.匿名 :2024/08/04 (日)14:25
    >>777

    まぁ、親子で相談してビジネスやってるんでしょうね
    腐売り自体は商売として成り立って来たケーポの歴史があるからなんとも言えんが
    グミシパに関しては他メン巻き込んでアンチしてるので特殊な悪だし
    そんな奴らを(相方にされてる)ジョングクは許すわけないよね
    そういう背景があるなら
    親子で商売することに躊躇するのが人情だと思うけどね

    79
  13. 818.匿名 :2024/08/04 (日)14:25
    >>785

    商売上手だね。腐売りまで利用w

    65
  14. 819.匿名 :2024/08/04 (日)14:25
    >>762

    これ本当不快
    ありえないよ

    106
    1
  15. 820.匿名 :2024/08/04 (日)14:26

    ジミンの不正が叩かれてるからジミンパパの商売も海外のアクゲ達に引っ張り出されてるね

    109
  16. 821.匿名 :2024/08/04 (日)14:26
    >>805

    それな
    ジミンの親父が台無しにしてる

    93
  17. 822.匿名 :2024/08/04 (日)14:26
    >>816

    うるさいもうどうでもいい

    56
    4
  18. 823.匿名 :2024/08/04 (日)14:26
    >>816

    なんか屁理屈っぽい 笑

    61
    1
  19. 824.匿名 :2024/08/04 (日)14:27
    >>820

    今まで見過ごされてきたのがおかしい

    79
  20. 825.匿名 :2024/08/04 (日)14:27
    >>780

    いくらなんでもしてないと大々的に宣伝出来ないよね
    許可したっていうのがキツイ

    64
    1
  21. 826.匿名 :2024/08/04 (日)14:27
    >>812

    事務所にお金もらい書いてる「宣伝用」旅コンテンツ記事で喜ぶシパ

    52
  22. 827.匿名 :2024/08/04 (日)14:27
    >>818

    親子似てるじゃん

    腐売りに必死なジミンに
    バンタンだよりなグッズ販売する父親

    プライドないんか

    70
    5
  23. 828.匿名 :2024/08/04 (日)14:27

    7使わないでと直接DMしたら?

    31
    4
  24. 829.匿名 :2024/08/04 (日)14:27
    >>739

    よくこんな嘘がつけるねまともな人は考えつかないよ
    ずっと嘘ついて生きてきてるんでしょこんなのに気に入られてジミンは不幸せだよミシパが友達の話する時ほぼ嘘だしなぜかいつもテテ好きな友達の話
    海外ミシパでテテの悪口言ってる人の顔はみんな悪魔みたいだよ人間性が顔に出てる

    108
    1
  25. 830.匿名 :2024/08/04 (日)14:28
    >>754

    開店前の写真ですか?

    24
  26. 831.匿名 :2024/08/04 (日)14:28
    >>825

    本当に許可してるの?ライセンスマークとかないのに

    17
    2
  27. 832.匿名 :2024/08/04 (日)14:28
    >>817

    旅コンテンツにしても、
    本当にジミンがメンバー想い、アミ想いならやらないことをしてるんだよね
    結局、言葉よりも行動が本音だから
    メンバーとアミを傷つける集団でもお金が優先なんだよ
    これはハイブも同じ

    84
  28. 833.匿名 :2024/08/04 (日)14:28
    >>785

    否定せず濁すんだ、、なんだかなぁ
    雨グミも以前パパにグクミンのこときいてなんか決定的なこと聞いたとか書いてたなぁ内容は伏せていたけど

    59
  29. 834.匿名 :2024/08/04 (日)14:28

    ジミン自身のアンチはやめてね
    もちろんパパのアンチもやめてね

    4
    53
  30. 835.匿名 :2024/08/04 (日)14:29
    >>802

    紫と黄色も追加で

    34
    1
  31. 836.匿名 :2024/08/04 (日)14:29
    >>816

    両思い片思いとかじゃなく文章構成とか単語とかこんなに似てるんだ
    同じグループのメンバーのソロ曲で片方は一年前に発表してるのにわざわざこれにした意図があるんだろうね

    114
  32. 837.匿名 :2024/08/04 (日)14:29
    >>729

    I just wanna slow danceで合ってるけど
    何を訂正するの?

    1
    26
  33. 838.匿名 :2024/08/04 (日)14:29
    >>832

    亜美の総意にするの何で?嬉しいけど

    68
  34. 839.匿名 :2024/08/04 (日)14:29
    >>835

    あれも確信犯だよな
    紫の乗っ取りを含めて

    70
  35. 840.匿名 :2024/08/04 (日)14:29
    >>817

    ジョングクがどこまで納得してるか知らんが、あの子は嘘つけなさそうだから無理なら何らかの形で抵抗するだろうな

    もうしてるか

    99
  36. 841.匿名 :2024/08/04 (日)14:30
    >>812

    ジミンに関しては掲示板の書き込みすら消されるんだから記事にさせないようにしてると思うよ
    他の件でもHYBEはそういうことしてるのバレてるよね

    61
  37. 842.匿名 :2024/08/04 (日)14:30

    誰かジミンのソロ活ちゃんと追ってる人いたら教えてほしいんだけど、そもそも今回のMUSEでチームのスメラルドを使わなければいけない強いコンセプトってちゃんと説明されてるの?
    あと最初のティーザーでThe Truth Untoldの譜面かなんかも出てきてさ
    チームの大事にしてきたものを大した理由もなく使ってたらおもしろくないよ

    127
  38. 843.匿名 :2024/08/04 (日)14:31
    >>840

    してるね
    兵役後にさらにわかりやすい行動すると思う
    忙しくて見えなかったことがいまは見えてきたはず

    46
  39. 844.匿名 :2024/08/04 (日)14:31

    Never MindのTシャツが入荷致しました。

    胸元の”Never Mind”と、背中の”7”のワンポイントは刺繍になっており、高級感があります。
    コットン100%の生地で、サラサラとした肌触りで着心地も抜群です。

    日本店店舗では販売中です。

    63
  40. 845.匿名 :2024/08/04 (日)14:31
    >>842

    みんな色々みてたけど、スメラルダを使う理由はなかったよ

    54
  41. 846.匿名 :2024/08/04 (日)14:31
    >>828

    ほとんどの人はドン引きして終わり
    ジミンの親にわざわざやめてくれって言うほど熱量ないわ

    64
  42. 847.匿名 :2024/08/04 (日)14:32
    >>795

    タトゥーイストは許可してるのかな
    暗黙の了解でデザイン著作権はタトゥーイストだよね
    ジミンとトラブルにならなきゃいいけど

    40
  43. 848.匿名 :2024/08/04 (日)14:32

    グクのフォント?テテのフォント?

    1
    49
  44. 849.匿名 :2024/08/04 (日)14:32

    グクも強く断れないはずだね。パパも利用してるんだからさ

    11
    6
  45. 850.匿名 :2024/08/04 (日)14:32

    ダッコ構文

    10
  46. 851.匿名 :2024/08/04 (日)14:32
    >>844

    ネバマイは字体違うんだね

    13
  47. 852.匿名 :2024/08/04 (日)14:32
    >>836

    やっぱり検索が先にでるから
    テヒョンの曲利用されたのかもな

    93
    1
  48. 853.匿名 :2024/08/04 (日)14:32

    ジミンアンチじゃなくてこうなったことに対して製作者やじむしよはどうなんだろうって思ってる
    ジミンパパアンチじゃなくてバンタン自体を勝手に商品化されているように思えるものを高値で売っていることに疑問を持っている
    人に対して人格否定とかしているわけじゃない

    35
  49. 854.匿名 :2024/08/04 (日)14:32
    >>848

    パク代表は8人目のメンバーや

    2
    36
  50. 855.匿名 :2024/08/04 (日)14:33
    >>851

    だったら使うなやと思う

    33
  51. 856.匿名 :2024/08/04 (日)14:33
    >>853

    価値観に品位とかアミとバンタンの関係性のリスペクトを感じられないのだが

    31
  52. 857.匿名 :2024/08/04 (日)14:33
    >>848

    ジミンのフォントじゃない?

    34
    3
  53. 858.匿名 :2024/08/04 (日)14:34
    >>834

    ではパクリについては誰を非難すれば良い?

    4
    1
  54. 859.匿名 :2024/08/04 (日)14:34

    急遽来日が難しくなったんだって

    16
    1
  55. 860.匿名 :2024/08/04 (日)14:34

    ジミンの父親が外国人アミとハグしてるキモい動画を見てしまいました

    25
    7
  56. 861.匿名 :2024/08/04 (日)14:34

    事実化されてくの怖い

    2
    1
  57. 862.匿名 :2024/08/04 (日)14:34
    >>858

    何がパクり?

    7
  58. 863.匿名 :2024/08/04 (日)14:35
    >>860

    ぽっぽされろ

    11
  59. 864.匿名 :2024/08/04 (日)14:35
    >>762

    息子のタトゥーじゃん
    バンタンのじゃない

    1
    57
  60. 865.匿名 :2024/08/04 (日)14:35
    >>857

    ジミンのフォントだね
    でもデザインの所有権ってあのタトゥー屋だろ

    67
    2
  61. 866.匿名 :2024/08/04 (日)14:35
    >>858

    思い込み押し付けるのおかしいよね

    22
  62. 867.匿名 :2024/08/04 (日)14:35
    >>859

    身の危険を感じたな

    4
    4
  63. 868.匿名 :2024/08/04 (日)14:36
    >>865

    タトゥー屋が許可してるんかな

    14
  64. 869.匿名 :2024/08/04 (日)14:36
    >>853

    著作権警察のアウトアミ勢黙ってるのおかしいよねー

    55
  65. 870.匿名 :2024/08/04 (日)14:36

    Jhopeの妹はジョングクの兄と同じように衣料品ブランドを経営しているし、Jinの兄はレストランを経営し、JKの叔父はカフェを経営している。しかし、繁盛しているビジネスを営んでいるため、嫌がらせを受けるのはJMの父親だけだ。
    そしてJKの叔父のカフェにはBTSのものが展示されていますが、私たちが知っているように、主人公のミンと彼の家族が最優先です

    1
    99
  66. 871.匿名 :2024/08/04 (日)14:36
    >>853

    韓国てそういう文化だしなあ
    いっぱい非公式あるし

    1
    24
  67. 872.匿名 :2024/08/04 (日)14:36
    >>781

    ぱるの人、このサイトとX垢大好きだよね笑
    アンチっぽい

    1
    42
  68. 873.匿名 :2024/08/04 (日)14:37
    >>833

    雨グミは嘘ついてるだけやろw
    本当に決定的なこと聞いたらなら垂れ流してるよ

    62
  69. 874.匿名 :2024/08/04 (日)14:37

    落ち着いて話せない

    8
  70. 875.匿名 :2024/08/04 (日)14:37
    >>847

    そりゃ許可得てるやろ

    「ワシはオヤジやぞ!」で通してたら訴えられろ

    17
    2
  71. 876.匿名 :2024/08/04 (日)14:37

    ジミンのフォントとも微妙に変えてる

    19
  72. 877.匿名 :2024/08/04 (日)14:37
    >>858

    バンタンの公式グッズかのごとくの商品やタトゥーイストのデザインの商品

    25
  73. 878.匿名 :2024/08/04 (日)14:37
    >>661

    なにそれ。両方でGoogle 検索してみなよ。どっちが有名か。そんな主観で評価されても困る

    53
  74. 879.匿名 :2024/08/04 (日)14:37
    >>779

    ミンヒジンの6人目のメンバーを真似されちゃったのかな

    42
  75. 880.匿名 :2024/08/04 (日)14:38

    ジミン関連の全ての胡散臭さもう勘弁して欲しい

    65
    1
  76. 881.匿名 :2024/08/04 (日)14:38
    >>872

    その人が好きなんだと思う
    そこ貼る使命感持ってるかも

    1
    17
  77. 882.匿名 :2024/08/04 (日)14:39
    >>871

    だったら他の人の非公式商品も許されるよな

    21
  78. 883.匿名 :2024/08/04 (日)14:39
    >>881

    ぱるの人って一括りする時点で掲示板向いてないよね
    1人がせっせと貼ってるだけ

    19
    1
  79. 884.匿名 :2024/08/04 (日)14:39
    >>870

    なんだそのジミンオヤジの特権みたいな解説は

    誰もバンタン関係に似せた商品は売り出してない

    オヤジのところだけでしょうよ

    51
  80. 885.匿名 :2024/08/04 (日)14:40
    >>771

    歌詞から付けたからそうなるんじゃない?笑
    しかも男女のデュエットになってるし
    Slow Danceでぴったりだったよ

    0
    90
  81. 886.匿名 :2024/08/04 (日)14:40

    ジミンもジミンの親も無理だわ〜
    世界中で笑い物になってる

    54
    4
  82. 887.匿名 :2024/08/04 (日)14:40
    >>868

    他に使わないって言ってたけどね

    24
  83. 888.匿名 :2024/08/04 (日)14:40
    >>882

    本来はあかんやろ
    グレーにされてるねん

    18
  84. 889.匿名 :2024/08/04 (日)14:40
    >>871

    韓国ってアイドルの息子さんのグッズ販売する文化なの…?
    例えば他に誰が?

    50
    1
  85. 890.匿名 :2024/08/04 (日)14:40
    >>846

    ここのパパへの熱量違いけどまぁここはほかと温度差違うからかな

    2
    6
  86. 891.匿名 :2024/08/04 (日)14:40
    >>887

    父親に依頼されたら難しいかもな

    1
  87. 892.匿名 :2024/08/04 (日)14:41
    >>795

    7もバンタンの物ではありません
    by RM

    2
    47
  88. 893.匿名 :2024/08/04 (日)14:41
    >>868

    日本でしか販売されてないTシャツなら知らないかも?
    許可とってるならタトゥーイストの名前か店名が宣伝として何かしら併記されるよね

    5
  89. 894.匿名 :2024/08/04 (日)14:41

    推しのお父さんに握手してもらったりハグしてもらって嬉しい感覚が分からない

    29
    2
  90. 895.匿名 :2024/08/04 (日)14:41
    >>880

    何これ?となる事ばかり続きすぎ

    30
  91. 896.匿名 :2024/08/04 (日)14:42
    >>805

    相当利用してた記憶

    15
    1
  92. 897.匿名 :2024/08/04 (日)14:42
    >>838

    シパだから?w

    10
  93. 898.匿名 :2024/08/04 (日)14:42
    >>876

    グレーだねぇ
    他の商品と同じ
    微妙に逃げ道作ってる感

    30
    1
  94. 899.匿名 :2024/08/04 (日)14:42
    >>853

    パパと事務所に言うべきよ

    5
  95. 900.匿名 :2024/08/04 (日)14:42
    >>885

    だったらタイトル変えたほうが
    余計な批判を浴びる事なかったのにね

    46
    3
  96. 901.匿名 :2024/08/04 (日)14:42
    >>446

    GCFTにメインモデルはいません
    状況が仕方なかった
    これはグク本人の言葉です

    133
  97. 902.匿名 :2024/08/04 (日)14:42
    >>852

    それでテテの方はAppleで消されるという不具合起こってる国多数
    色々おかしい

    130
    2
  98. 903.匿名 :2024/08/04 (日)14:43
    >>894

    そこには文句はないかな
    何が嬉しいのかわからんしなんでグッズを買うのかもわからんけど
    勝手にパパに積んでればいい

    ただ友情タトゥー模したグッズにはドン引きかなぁ
    なにオヤジしゃしゃってんのって思うしお前はバンタンじゃねーよってなる

    62
    1
  99. 904.匿名 :2024/08/04 (日)14:43
    >>828

    日本語通じるよ

    5
    5
  100. 905.匿名 :2024/08/04 (日)14:43
    >>896

    友情タトゥーのデザインを使用しないって話だよ
    腕輪はグミシパが喜んで買わされてたけど

    42
    1