アイドル

BTS雑談掲示板114(IDなし)

         

【女ネタ厳禁】

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちらBTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1106.匿名 :2024/08/04 (日)15:35
    >>1095

    スタッフじゃね?

    9
    3
  2. 1107.匿名 :2024/08/04 (日)15:36
    >>1091

    それグループやメンバーで大切してるものをもじって商売してるの?
    家族が店経営してるとかそこじゃなくてメンバーの大切なもので商売して欲しくないって言ってんだよ

    61
    2
  3. 1108.匿名 :2024/08/04 (日)15:36
    >>1105

    そりゃSpotify疑惑のメンバーとして超有名よ

    63
    6
  4. 1109.匿名 :2024/08/04 (日)15:37
    >>1101

    「みんな」は間違いでしょ。喜んでる人もいる、くらいにしておくのと、よくは思わない人もいることを分かっておいたら。

    28
  5. 1110.匿名 :2024/08/04 (日)15:37
    >>1108

    中々浸透しないね

    2
    29
  6. 1111.匿名 :2024/08/04 (日)15:37
    >>1106

    修了式は親族や恋人しか入れないと思うけど

    19
    1
  7. 1112.匿名 :2024/08/04 (日)15:37
    >>1097

    思うのは仕方ないとしてもネットで垂れ流すのは違う
    しかもグレーゾーン
    ジミンやジミン父へ公然とヘイトするようになるじゃない
    それでテヒョンが今も凄い叩かれてるよね
    鍵かけたスレを自分達で立ててやれ
    グミサポみたいになって表に出てきたら通報対象だからね

    4
    94
  8. 1113.匿名 :2024/08/04 (日)15:37
    >>1112

    なしてテテが叩かれとるん

    113
    1
  9. 1114.匿名 :2024/08/04 (日)15:37
    >>1108

    バンタン自体が疑惑のグループで有名だよね

    3
    34
  10. 1115.匿名 :2024/08/04 (日)15:38
    >>1107

    パパと事務所に言うべきだね!

    3
    4
  11. 1116.匿名 :2024/08/04 (日)15:38
    >>1111

    修了式の写真ではないですよ

    8
  12. 1117.匿名 :2024/08/04 (日)15:38
    >>1112

    普通はグレーゾーンなんて目指さないのよ。グレーゾーンだから大丈夫!って全然擁護になってないからやめて差し上げてw

    43
    3
  13. 1118.匿名 :2024/08/04 (日)15:39
    >>1114

    そう
    xが静かなのは過去を掘り起こされたくないから
    スミンも色々言われるだろうしね

    15
    3
  14. 1119.匿名 :2024/08/04 (日)15:39
    >>1112

    テテがたたかれるのは息したらたたくくらい毎日だから、関係ないよね

    海外ジミンペンは勝手に掘り出してきた別のネタでテテ下げして反論されてるな

    75
    3
  15. 1120.匿名 :2024/08/04 (日)15:39
    >>1116

    修了式の話をしてます

    2
  16. 1121.匿名 :2024/08/04 (日)15:39
    >>1112

    テヒョンが今も凄い叩かれてるよねってまさか芋のこと?

    2
    62
  17. 1122.匿名 :2024/08/04 (日)15:40
    >>1111

    みてないのかよw

    24
  18. 1123.匿名 :2024/08/04 (日)15:40
    >>1114

    だからこそ、ジミンの件はアミが批判しないとまずいんだよ

    48
    4
  19. 1124.匿名 :2024/08/04 (日)15:41
    >>1112

    グレーゾーンって法の抜け穴突いてるだけだからね。ペンが自称してるだけとはいえ天使の実家とは思えない商売だなとは思う。

    45
    1
  20. 1125.匿名 :2024/08/04 (日)15:41
    >>1122

    5師団は特に厳しかったと思うけどな
    会場の席に着くまでスマホのキャメラにシール貼って撮影できないようになってたり

    21
  21. 1126.匿名 :2024/08/04 (日)15:41
    >>1120

    修了式も写っていません

  22. 1127.匿名 :2024/08/04 (日)15:41
    >>1121

    芋を燃やしたのもグミシパジミンペンだから
    とくにわかりやすいのがインドネシアとブラジル

    66
  23. 1128.匿名 :2024/08/04 (日)15:41
    >>1118

    今回の件も過去の事も知らない人の方が多そうだね

    2
    7
  24. 1129.匿名 :2024/08/04 (日)15:42
    >>1125

    検索してみればわかるよw

    4
    2
  25. 1130.匿名 :2024/08/04 (日)15:42
    >>1098

    わたしも見た。初めは嫌なこと言ってた人も最後には絶賛されてた。批判してごめんねって言ってた人も沢山いたよね。

    71
    1
  26. 1131.匿名 :2024/08/04 (日)15:42
    >>1126

    ジミンとアボジと弟の3ショットはオンマが撮ったんじゃないかって話してるんだけどな

    7
    2
  27. 1132.匿名 :2024/08/04 (日)15:43
    >>1125

    パパのインスタ見てないの?

    2
    20
  28. 1133.匿名 :2024/08/04 (日)15:43
    >>792

    韓国人の感覚では違うのかなと思ったけど同じだった

    24
    1
  29. 1134.匿名 :2024/08/04 (日)15:43
    >>1128

    知ってても黙ってる人が多そうだよ

    10
    2
  30. 1135.匿名 :2024/08/04 (日)15:43
    >>935

    タイミングだよ
    テテのイル活とジミン来日の時は嫌韓勢はジミンの名前出したよ
    メンバーの識別できてる事に驚いた
    今はオリンピックに忙しいかもね
    でももうじき8/6と8/9が来る
    Spotifyで他界隈でジミンの名前があがってる
    コンテンツでセクハラに沸いてたら危険だと思ってほしいね

    71
    1
  31. 1136.匿名 :2024/08/04 (日)15:43
    >>1131

    じゃそれでいいんじゃないですか?

    5
    1
  32. 1137.匿名 :2024/08/04 (日)15:44
    >>1132

    ジミン入りの写真しか知らない
    スタッフも入ってたの?

    8
  33. 1138.匿名 :2024/08/04 (日)15:44
    >>1132

    ネチネチ回りくどい言い方しないではっきり言って

    8
  34. 1139.匿名 :2024/08/04 (日)15:45
    >>1132

    外泊までスタッフ付きだったんだ?

    11
  35. 1140.匿名 :2024/08/04 (日)15:45
    >>1137

    プライベートな話はやめましょう

    7
    1
  36. 1141.匿名 :2024/08/04 (日)15:46

    そういえばジンは中隊長で先頭歩いたり宣言したりしてたのに
    最優秀訓練兵取ったと思い込んでる人がいた

    2
    5
  37. 1142.匿名 :2024/08/04 (日)15:47
    >>1135

    tの事でジミンの名前有名なんだ。

    14
    2
  38. 1143.匿名 :2024/08/04 (日)15:47
    >>1140

    まさかオンマへ酷いアンチしてた人?

    1
    12
  39. 1144.匿名 :2024/08/04 (日)15:47
    >>1113

    自分たちが嫉妬で叩いてるだけ

    30
  40. 1145.匿名 :2024/08/04 (日)15:47
    >>1140

    プラべって何の話?

    6
  41. 1146.匿名 :2024/08/04 (日)15:48
    >>1136

    違うなら違うって言ってよ

    3
  42. 1147.匿名 :2024/08/04 (日)15:48

    修了式ってプラべだったんだ?

    5
    1
  43. 1148.匿名 :2024/08/04 (日)15:48
    >>1130

    日本が勝ったからその流れになった
    嫌な言い方だけど

    3
    17
  44. 1149.匿名 :2024/08/04 (日)15:48
    >>1143

    なんだそれw

    1
    1
  45. 1150.匿名 :2024/08/04 (日)15:49
    >>1142

    当然
    当時は激しかったよ

    12
  46. 1151.匿名 :2024/08/04 (日)15:49
    >>1147

    知らなーい笑

  47. 1152.匿名 :2024/08/04 (日)15:49

    何この流れw

    12
  48. 1153.匿名 :2024/08/04 (日)15:49
    >>1097

    負の流れを助長してる
    またジミンかいってね

    15
    2
  49. 1154.匿名 :2024/08/04 (日)15:50
    >>1141

    ジンも師団長賞取ったんでしょ

    1
    7
  50. 1155.匿名 :2024/08/04 (日)15:50
    >>1154

    助教でね

    7
  51. 1156.匿名 :2024/08/04 (日)15:50
    >>1147

    兵役はバンタンとしての仕事ではないね

    7
  52. 1157.匿名 :2024/08/04 (日)15:51
    >>1154

    ジンは師団長賞
    訓練兵が貰えるのは最優秀訓練兵

    12
    1
  53. 1158.匿名 :2024/08/04 (日)15:51
    >>1130

    試合中一点取るたびうるさいってのは流れてきたけどその後の対応が良かったのかな?調べてみよう

    2
    20
  54. 1159.匿名 :2024/08/04 (日)15:51

    さっきのユンギの発言は流された 教えて欲しかった

    49
  55. 1160.匿名 :2024/08/04 (日)15:51
    >>1156

    公式行事はプラべではないと思う

    3
    7
  56. 1161.匿名 :2024/08/04 (日)15:52
    >>1159

    アレなんだったんだろうね
    アミなら知ってて当然って言ってた人どこ行ったんだろ

    45
  57. 1162.匿名 :2024/08/04 (日)15:52
    >>816

    もしもテテがあとに出してたらミシパは鬼のように叩くんだろうね。こんなふうに歌詞の解釈とか絶対しないでさ!

    なんでいつもいつもジミンやジミンに関わる人のことで疑問ある行動を指摘したら庇われるのに、他メンの事実じゃないもしくははっきり分からないことを長々とアンチするの?大多数がおかしいって思うことを説明しても聞く耳もたず的はずれなことばかり返すしさ。

    81
  58. 1163.匿名 :2024/08/04 (日)15:54
    >>1154

    新規だよね?
    何きっかけでアミになったのか知りたい

    10
  59. 1164.匿名 :2024/08/04 (日)15:55

    ジミンも師団長賞だよ

    2
    44
  60. 1165.匿名 :2024/08/04 (日)15:56
    >>1164

    最優秀訓練兵として師団長表彰された

    13
  61. 1166.匿名 :2024/08/04 (日)15:56
    >>1135

    一般人は旅コンテンツなんて見ないって言ってみたり
    Whoは誰にも聴かれてない、話題になってないと言ってみたり
    メンバーが識別できると言ってみたり
    コンテンツのセクハラに触れたり
    主張に一貫性がないね

    去年Barbieのきのこ雲で炎上したときも何も言われなかったよ
    その後KEN役の方にギターをもらったから何か言われるかとヒヤヒヤしたけど
    世間は思ったよりkpopに関心がなかったみたい
    杞憂だと思います

    韓国の兵役に就いた時点で根っからの平和主義者とは思われないと思う
    志願して兵役に就いたメンバーはなおさらね

    4
    74
  62. 1167.匿名 :2024/08/04 (日)15:56
    >>1162

    叩いたミシパは通報対象になるでしょ
    ミシパと同じ位置まで堕ちたいんだ
    ジミンペンにはアクゲが多いっていう評判で十分じゃない?

    3
    23
  63. 1168.匿名 :2024/08/04 (日)15:57
    >>1163

    横だけど新規どころかアミじゃない人もいるよ
    ここで聞いたところで無駄だと思うw

    2
    7
  64. 1169.匿名 :2024/08/04 (日)15:57
    >>1164

    訓練兵と兵士が同じ賞貰えると思ってるの?

    22
  65. 1170.匿名 :2024/08/04 (日)15:58
    >>1121

    ディズニープラスと共演女優さんとかたくさんあるのに拡散されないし叩かれないね

    本当に不思議だよねー

    89
  66. 1171.匿名 :2024/08/04 (日)15:58
    >>1148

    違うよ。シンユビン選手は負けたのにすぐに笑顔で早田ひな選手をハグして讃えてたからみんな感動してたんだよ。見てないでしょ。

    72
    2
  67. 1172.匿名 :2024/08/04 (日)15:59

    ジンが最優秀訓練兵だと言い張る人は遭遇するたびに説明しても学習してくれない

    16
  68. 1173.匿名 :2024/08/04 (日)15:59
    >>1147

    バンタンの仕事は関係ないからスタッフが付くことはないと思う
    そもそも兵役にスタッフが付いていくわけないと思う
    同伴までしてるのに

    2
    18
  69. 1174.匿名 :2024/08/04 (日)15:59
    >>1168

    ここ酷いね

    8
    7
  70. 1175.匿名 :2024/08/04 (日)16:00
    >>1171

    オリンピック興味ないし
    卓球の女子ならサムネがピエロみたいになって炎上したことしかしらない

    1
    48
  71. 1176.匿名 :2024/08/04 (日)16:00
    >>1173

    入隊式はスタッフ付いていくよ?
    休暇の時も送迎はハイブから車出してもらってる

    18
  72. 1177.匿名 :2024/08/04 (日)16:00
    >>1166

    嫌韓はジミンのコンテンツに興味ないでしょ
    来日のときはTシャツの人だと認識されてたよ

    44
  73. 1178.匿名 :2024/08/04 (日)16:02
    >>1175

    ネット上では「負けた直後なのに早田に笑顔で抱き合ってたところに涙いいスポーツマンシップだなあ」「笑顔でひなちゃんのこと称えてるの泣けた」「シンユビンも最後、祝福する姿勢が素晴らしい」「メダル逃した試合で笑顔で握手できるシンユビン良い」などと、シン・ユビンの振る舞いにも称賛が集まり、両者の激闘に感動の嵐となっていた。

    46
    3
  74. 1179.匿名 :2024/08/04 (日)16:02
    >>1175

    知らないなら適当なこと言うな!

    28
  75. 1180.匿名 :2024/08/04 (日)16:02

    誰のカムバもコンテンツも楽しめるアミの方が多いのは事実

    6
    27
  76. 1181.匿名 :2024/08/04 (日)16:03
    >>1105

    バンタンのメンバーなんだから有名に決まってる
    風向き悪い時だけ隠れようとしないでよ

    24
    1
  77. 1182.匿名 :2024/08/04 (日)16:03
    >>1124

    ジミンの周りはグレーゾーンがあまりにも多すぎる

    46
    3
  78. 1183.匿名 :2024/08/04 (日)16:04

    結局ユンギが公私混同するなってグクに怒ったソースは無し?
    いつものグミシパ妄想?

    79
  79. 1184.匿名 :2024/08/04 (日)16:04
    >>1173

    修了式は入れないけど兵役でもハイブスタッフ付くことはある
    入隊式はボムカメラまで回ってたの見てない?

    18
    1
  80. 1185.匿名 :2024/08/04 (日)16:06
    >>1175

    卓球のボールがちょうど顔の鼻の位置にある時に撮られた写真だよね
    酷い…

    2
    31
  81. 1186.匿名 :2024/08/04 (日)16:07
    >>1166

    原爆Tは認識されてる
    WHOはSpotifyで圧倒的1位の割にバズってない
    ただの事実だけど一貫性って?

    58
    1
  82. 1187.匿名 :2024/08/04 (日)16:07

    テテのいる春川まで面会に行ったのはカルティエの人だっけ?セリーヌの人だっけ?

    2
    32
  83. 1188.匿名 :2024/08/04 (日)16:07
    >>1183

    じゃね?
    私ユンギも好きだからチェックしてるけど、そんなの知らないもん

    38
    1
  84. 1189.匿名 :2024/08/04 (日)16:07
    >>1185

    テテに関連する事や人物は下げないと気が済まないんだね もはや病気

    53
    1
  85. 1190.匿名 :2024/08/04 (日)16:07
    >>1187

    CELINEだったかな

    2
    61
  86. 1191.匿名 :2024/08/04 (日)16:08
    >>1187

    カルティエ

    65
    2
  87. 1192.匿名 :2024/08/04 (日)16:08
    >>1166

    Barbieのときも一部嫌韓わいてたよ
    ジミンのネタを知らなかっただけでしょうね

    ジミンのTシャツは全員入隊のニュースのときにトレンド入りしました
    しかし、ジミンだとわかってる人は確実にふえてるし、コアなネトウヨはさらによく把握してますが、
    いつまでグループと他メンに迷惑かけるのかな?

    平和主義なんて誰も言ってないのにテテ下げ隠せないのなぜ?
    テテの記事ポストに勘違いしてTシャツのこと書いてたウヨは別のネトウヨにこの人じゃないよってわざわざ訂正されてました
    平和主義以前の問題だと思います

    53
    4
  88. 1193.匿名 :2024/08/04 (日)16:08
    >>1190

    お弁当の中身は覚えてたんだけどね
    ありがとう

    24
  89. 1194.匿名 :2024/08/04 (日)16:09
    >>1184

    テテの部隊がサッカー観戦に行った時もハイブマネいたよね

    67
    1
  90. 1195.匿名 :2024/08/04 (日)16:10

    マンネラはヒョンラに比べて圧倒的にアンチ多いけど、それでも内容の悪質さ数を比べたらジミンペンがダントツで抜きん出てる 素行悪すぎて他グルにまで迷惑かけて嫌がられてるのがジミンペン
    なのに、その害悪と連動して事務所から推され本人も事務所やグル活の恩恵を受けていながらグループに対していい影響を与える動きが全く見えてこない

    68
    2
  91. 1196.匿名 :2024/08/04 (日)16:10

    ジミン界隈の話流したくてわざとテテの話題出してるの嫌な感じね

    71
    4
  92. 1197.匿名 :2024/08/04 (日)16:11
    >>1192

    だからジミンはアメ活なのかもね
    原爆落とした側だもん
    でも韓国も米軍と軍事協定結んでるからどちらかといえば原爆を落とした側の国寄りだね
    所詮、よその国のアイドルだよね

    5
    27
  93. 1198.匿名 :2024/08/04 (日)16:12
    >>1194

    映画の時や春川の記念行事の時はいなかったから
    サッカーの後から休暇で迎えに行ったのかもね

    1
    19
  94. 1199.匿名 :2024/08/04 (日)16:12
    >>1173

    もしかして切り取り勢ですか?

    25
    1
  95. 1200.匿名 :2024/08/04 (日)16:13
    >>1170

    Zionistばっかりなのにね

    47
    2
  96. 1201.匿名 :2024/08/04 (日)16:14
    >>1195

    そうなんだよね
    悪評の原因をつくってばかりだが、
    新規アミも作れない

    37
  97. 1202.匿名 :2024/08/04 (日)16:15
    >>1197

    それなのに何で親が日本で商売するんだろうね。

    72
  98. 1203.匿名 :2024/08/04 (日)16:15
    >>1112

    ジミンパパの来日やらグッズ販売会の宣伝しとのジミンペンだよね
    私ここでもXでも見たよ

    36
    1
  99. 1204.匿名 :2024/08/04 (日)16:17
    >>1202

    おばあちゃん達お金落としてくれるから

    33
  100. 1205.匿名 :2024/08/04 (日)16:18
    >>1131

    家族が記念に撮るのは自由でしょ それをネットであげてはだめだってだけじゃないのかな
    ジミンパパがあげるまで誰もあげてなかったのでは

    17
    1