アイドル

BTS雑談掲示板114(IDなし)

         

【女ネタ厳禁】

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちらBTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1306.匿名 :2024/08/04 (日)16:48
    >>1234

    ジミンが勝手に評価されるのは自由だけど他メンまでいっしょくたにされるのは許せないね

    68
  2. 1307.匿名 :2024/08/04 (日)16:49
    >>1284

    シパはアミじゃないよね

    18
    2
  3. 1308.匿名 :2024/08/04 (日)16:49

    カンテオもソンガンも助教

    11
    3
  4. 1309.匿名 :2024/08/04 (日)16:49
    >>1258

    何言ってんのw
    別に私服で来れるのに来てないんだよ
    そうやって自分を慰めてる分にはいいけど何度も姿を見せてくれてる他メンを下げる事にもなるんだよ

    あ、推しと同じことしてるね
    そっくりだわ

    78
    2
  5. 1310.匿名 :2024/08/04 (日)16:49

    他グル他界隈が口癖の人来てるけど、他グル他界隈はアミが揉めてバンタンの人気がもっと落ちてくれたら嬉しいだけだと思う

    23
    4
  6. 1311.匿名 :2024/08/04 (日)16:50

    在庫品切れとか無視していいよ
    売れるなら売れる見込みあるなら何回でも追加くるから

    48
    1
  7. 1312.匿名 :2024/08/04 (日)16:50
    >>1309

    部隊の出入りは軍服じゃないとダメです

    24
    1
  8. 1313.匿名 :2024/08/04 (日)16:51
    >>1296

    お前が言うな

    3
    2
  9. 1314.匿名 :2024/08/04 (日)16:51
    >>1288

    散々兵役関係で都合のいい役職や補職を妄想であてがってすごいすごい騒いでたくせにPX兵がホントっぽいとなったらその言い草
    めちゃくちゃ恥ずかしいよ

    104
    1
  10. 1315.匿名 :2024/08/04 (日)16:51
    >>1306

    他に知ってもらおうと散々ここでやってたのは何だったの、他からジミン=バンタンになっちゃうのはわかるよね?

    3
    33
  11. 1316.匿名 :2024/08/04 (日)16:52
    >>1296

    有名人が教えたら新兵が言うこと聞きやすいかららしい

    31
  12. 1317.匿名 :2024/08/04 (日)16:52
    >>1309

    自分が失言した時に急にメンバーに上から説教じみた事を言うところとかね

    22
    1
  13. 1318.匿名 :2024/08/04 (日)16:52

    アイドルや俳優は歳とってるから助教になる

    6
    6
  14. 1319.匿名 :2024/08/04 (日)16:52
    >>1310

    バンタンの足引っ張ろうとしてる人たちが社内にいるからね
    便乗するにはいいタイミングだよね
    不正疑惑が起こるなんてなんてことしてくれたんだろう

    45
    1
  15. 1320.匿名 :2024/08/04 (日)16:52
    >>1316

    反抗しないだろうね

    2
    3
  16. 1321.匿名 :2024/08/04 (日)16:53
    >>1308

    ソンガン助教なんだ?
    春川にいるんだよね?

    15
    1
  17. 1322.匿名 :2024/08/04 (日)16:53

    ダッコちゃんのアミへ質問おもしろかった
    シリーズ化してほしいな
    ミシパの言ってる事がおかしいって可視化にもなる

    65
    3
  18. 1323.匿名 :2024/08/04 (日)16:53
    >>1321

    関心兵士施設(グリーンキャンプ)の助教

    3
  19. 1324.匿名 :2024/08/04 (日)16:53
    >>1211

    ジミンペンには圧倒的に多いね
    最近じゃまともなペンの方が少ないんじゃないか?と思い始めてきたよ

    60
    2
  20. 1325.匿名 :2024/08/04 (日)16:54
    >>1295

    同伴とかね

    25
  21. 1326.匿名 :2024/08/04 (日)16:54
    >>1242

    アンバサダーや雑誌表紙、バラエティ出演の時もそうやって本業ガーって言ってたくせにジミンが同じ仕事した途端掌返してドヤってたよね
    兵役でも散々グク下げして兵役の評価こそ何たらかんたら書いてたよ
    ダブスタってそういうとこ

    75
    1
  22. 1327.匿名 :2024/08/04 (日)16:54
    >>1258

    そんな気遣いあったっけ?
    全然見ないからいつしてるのかすらわからん

    44
    1
  23. 1328.匿名 :2024/08/04 (日)16:54
    >>1256

    元々人気だったけど、ヒョンビンやキムスヒョンって兵役で評価凄かったよね
    ウガのヒョンシクさんもだけど

    キム・スヒョンは心臓疾患を患って彼の身体検査結果は4級。公益勤務に当たる判定だ。彼は現役判定を受けるために体を管理しながら病院治療を並行し、手術も受けた。そして2015年に再検査を受け、1級の判定を受けた。
    キム・スヒョンは、2017年10月に現役として入隊した。5週間の基礎軍事訓練で優秀な成績を上げ、1師団捜索大隊に志願して本格的な軍服務を始めた。1師団捜索大隊は、軍事分界線(MDL)と南方限界線(SBL)の間で捜索、待伏せ作戦など、最前方地域で危険性の高い任務を行う。体力、精神力などすべての面で優れている上位0.1%のみが選抜され、勤める部隊だ。

    キム・スヒョンは、1師団捜索大隊の中でもトップチーム及び特急戦士に選ばれ、一等兵から上等兵、上等兵から兵長への進級をそれぞれ1ヶ月ずつ短縮させるほど、誰よりも模範的な軍生活を過ごしたと知られている。

    41
    1
  24. 1329.匿名 :2024/08/04 (日)16:54
    >>1315

    いや、だからそれが嫌だって言ってんだけど

    46
    3
  25. 1330.匿名 :2024/08/04 (日)16:54
    >>1314

    思い込み重症だよ
    妄想も軍務についても騒いだ事ない

    6
    35
  26. 1331.匿名 :2024/08/04 (日)16:55
    >>1235

    韓国男子は一生軍の話しするよそれくらい過酷な経験してるんだよ

    73
    1
  27. 1332.匿名 :2024/08/04 (日)16:55
    >>1318

    ジミンもなれるんかな

    3
    16
  28. 1333.匿名 :2024/08/04 (日)16:55
    >>1323

    メンタルやられた人が行くところで教えるのか
    大変そう

    1
    17
  29. 1334.匿名 :2024/08/04 (日)16:56
    >>1333

    軍事訓練はしないんだって

    9
    1
  30. 1335.匿名 :2024/08/04 (日)16:56
    >>1330

    ジミンの兵役垢見たことある?

    45
  31. 1336.匿名 :2024/08/04 (日)16:56

    兵役語り久しぶりだね

    5
    2
  32. 1337.匿名 :2024/08/04 (日)16:56
    >>1331

    ジェジュンいつも軍隊の話してる

    41
  33. 1338.匿名 :2024/08/04 (日)16:56
    >>1316

    軍は絶対だから誰の言う事も聞くよw
    何言ってんの

    19
    2
  34. 1339.匿名 :2024/08/04 (日)16:56
    >>1304

    内側から確定しない話を広めないでと止める人が居ないのが怖いよね
    間違えだったら本人の負担になるからやめようと他メンペンが言っても、ジミンが活躍すると困る人かなー?とか嫉妬だから無視無視って受け付けない。指摘されると逆ギレで関係ないメンバーにターゲット絞って逆ギレアンチ
    手の施しようが無い

    63
  35. 1340.匿名 :2024/08/04 (日)16:57
    >>1315

    なんでこんなに話が通じないの

    47
    1
  36. 1341.匿名 :2024/08/04 (日)16:57
    >>1329

    嫌ならアミ卒するしかないよ
    そもそもがグループでデビューしてるのに、一括りにされたくないと言っても無理がある

    6
    51
  37. 1342.匿名 :2024/08/04 (日)16:57
    >>1338

    でも芸能人が助教や中隊長分隊長になるのはそういう理由なんだって

    2
    11
  38. 1343.匿名 :2024/08/04 (日)16:57
    >>1334

    メンタル病んだ人は病院通いしてから公益に回すと思ってた

    3
    5
  39. 1344.匿名 :2024/08/04 (日)16:57
    >>1301

    ここのことだけど

    17
  40. 1345.匿名 :2024/08/04 (日)16:58
    >>1328

    涙の女王の俳優さんだよね
    そんなすごい人だったのか

    29
  41. 1346.匿名 :2024/08/04 (日)16:58
    >>1216

    シオニストに感謝されちゃうのは活動家的にどうなの?

    43
    1
  42. 1347.匿名 :2024/08/04 (日)16:58
    >>1331

    男同士が集まると軍の話するってね

    38
  43. 1348.匿名 :2024/08/04 (日)16:58

    また日本人が韓国の兵役に口出してる

    3
    13
  44. 1349.匿名 :2024/08/04 (日)16:58
    >>1343

    それは本当に最後なんじゃないかな
    テミンさんがそうだよね

    24
  45. 1350.匿名 :2024/08/04 (日)16:59
    >>1341

    チームジミンがやったことをバンタンで捉えられの本当に迷惑
    アミが怒るの当然だよね
    批判するのはジミンアンチだとか都合のいい言葉で逃げるなと思うわ

    70
  46. 1351.匿名 :2024/08/04 (日)17:00

    本業パッとしない人は軍隊自慢
    本業で実績上げてる人は軍隊ではひっそりと
    バンタンはバランス取れてる

    2
    95
  47. 1353.匿名 :2024/08/04 (日)17:00

    ジミン兵役で成し遂げたいことは特にありません、淡々と行って帰ってきますって話してたけど、予想以上にそのまんまだった

    64
    1
  48. 1354.匿名 :2024/08/04 (日)17:00
    >>1351

    嘘の軍隊自慢されてたジミン

    90
    1
  49. 1355.匿名 :2024/08/04 (日)17:01
    >>1341

    え、なんでジミンの悪いことのせいでアミ卒しなきゃいけないわけ?
    だったらジミンペンさんが自分の推しの行いをどうにかしたらどう?
    テテペンが同じこと言ったら怒るくせに

    49
    7
  50. 1356.匿名 :2024/08/04 (日)17:01
    >>1351

    え、誰のこと?ジミン?

    54
    2
  51. 1357.匿名 :2024/08/04 (日)17:01
    >>1297

    ちょっと上の世代が芸能兵やら義務警察で特別扱いして貰ってたのにやらかしたから

    17
    1
  52. 1358.匿名 :2024/08/04 (日)17:02
    >>1260

    推しの兵役の事を事実確認もしないまま盛って自慢していたのに、PX兵の可能性が出た途端に兵役について話すのはかっこ悪いとか言い出すジミンペン、いい加減にしてほしい

    84
  53. 1359.匿名 :2024/08/04 (日)17:02
    >>1258

    坊主を見せたくないだけだと思うよ

    63
    1
  54. 1360.匿名 :2024/08/04 (日)17:03
    >>1353

    言葉通りだったね 有言実行ジミンちゃん

    23
    5
  55. 1361.匿名 :2024/08/04 (日)17:03
    >>1341

    大丈夫ソロ活まで我慢します。スミンで非難される推しではないので。
    関係ないのに何でペン卒しなくてはいけないのか不思議です

    29
    3
  56. 1362.匿名 :2024/08/04 (日)17:03

    ジン「特級戦士が取れなかったらBTSの恥だと思って」

    27
    1
  57. 1363.匿名 :2024/08/04 (日)17:03

    今ってジミンペンだらけなん?
    それとも連投なの?
    ほんと嫌だ

    18
    4
  58. 1364.匿名 :2024/08/04 (日)17:03
    >>1234

    必要かどうかじゃないんだよ
    実際そうやって周りからは評価されるって話
    ジミンのお父さんえげつない商売してんなwって

    31
    2
  59. 1365.匿名 :2024/08/04 (日)17:03

    ジンくんの軍での功績が一部の人にとっては地雷だってことがよくわかったよ

    41
    7
  60. 1366.匿名 :2024/08/04 (日)17:04
    >>1351

    全部嘘で自慢されてたジミンはそりゃ恥ずかしくて自分から話さないと思うよ周りも気をつかうわ

    64
    2
  61. 1367.匿名 :2024/08/04 (日)17:04
    >>1343

    病院通いで済むなら公益にはならないと思う
    スジュのリーダーには自殺防止のために1日中見張りがついてたって
    その後、家に帰されても家族(お母さんとお姉さん)は外出できなかったって
    リーダーを見張るために
    すごく壮絶だったみたい
    それぐらいじゃないと公益にはならないよ
    療養期間もあったから軍服務していた期間を少し考慮されても2年以上(2年1ヶ月だったかな)社会服務要員と言ってた

    19
  62. 1368.匿名 :2024/08/04 (日)17:04
    >>1360

    有吉弘行に空目した…

    7
    3
  63. 1369.匿名 :2024/08/04 (日)17:04
    >>1362

    ジンの兵役マウント最高

    38
    4
  64. 1370.匿名 :2024/08/04 (日)17:04
    >>1357

    売店さんですか?

    15
  65. 1371.匿名 :2024/08/04 (日)17:04
    >>1359

    やっぱり顔面普通の人って髪型8割だなって思ったw

    34
    1
  66. 1372.匿名 :2024/08/04 (日)17:04
    >>1351

    ホビも助教だけどどっち側に入れられてるの?

    14
    2
  67. 1373.匿名 :2024/08/04 (日)17:05
    >>1354

    なんかさ、嘘とか疑惑とか偽物だらけだよね

    46
    2
  68. 1374.匿名 :2024/08/04 (日)17:06
    >>1367

    そこまで行かない自殺願望のある人を受け入れる施設なのかな
    やっぱり大変そうだ

    7
  69. 1375.匿名 :2024/08/04 (日)17:06
    >>1341

    だから不正をただそうと言ってるんじゃないの?
    ひょっとして他ペンさんの中に今回のジミンの不正を明るみにしたくない人いるのかな?

    21
    1
  70. 1376.匿名 :2024/08/04 (日)17:06
    >>1348

    自分の事は棚にあげてダブスタ押し通すから

    16
  71. 1377.匿名 :2024/08/04 (日)17:06
    >>1365

    日本に住んでる韓国人のテテペンさんジンはスターの鑑だって言ってたよ

    49
    3
  72. 1378.匿名 :2024/08/04 (日)17:06
    >>1351

    なんでそんな両極端?両方優秀でもいいじゃん

    28
  73. 1379.匿名 :2024/08/04 (日)17:07
    >>1365

    だからジンが周りの人から愛されてた話教えて下さいよ

    2
    31
  74. 1380.匿名 :2024/08/04 (日)17:08
    >>1375

    正そうならもっと検証するよね
    広めようにしか見えないw

    3
    18
  75. 1381.匿名 :2024/08/04 (日)17:08
    >>1367

    全然何も言わないけどテミンさんも兵役に就いてた期間長かったよね
    途中で社会服務要員になったから
    すごく向き不向きがありそうな「国民の義務」だと思う
    一に健康、二に健康ってタリョラで冗談ぽく言ってたけど、健康は大事だよ

    19
  76. 1382.匿名 :2024/08/04 (日)17:08
    >>1373

    そりゃぁジミンも浮上できなくなるわけだな

    27
    3
  77. 1383.匿名 :2024/08/04 (日)17:09
    >>1360

    有言実行してたのに自分のファンに真偽不明の所属情報流されるという

    24
  78. 1384.匿名 :2024/08/04 (日)17:09
    >>1379

    ジンペンの情報垢みたいな人のポスト見ろよ

    17
  79. 1385.匿名 :2024/08/04 (日)17:09
    >>1353

    そのときには既にPX希望予定しようと思っていたのかもね

    22
    2
  80. 1386.匿名 :2024/08/04 (日)17:09
    >>1377

    韓国に住んでる韓国人はバンタンはおじさんって言ってるよ

    3
    8
  81. 1387.匿名 :2024/08/04 (日)17:09
    >>1367

    MCとかそつなくこなして器用そうな人だと思ってたけど、そんな壮絶な兵役だったんだ
    知らなかった
    やっぱり韓国男性にとって兵役って人生の一大事なんだろうな

    24
  82. 1388.匿名 :2024/08/04 (日)17:10
    >>1384

    面倒くさい
    ここに書いてくれたら良いじゃない

    1
    18
  83. 1389.匿名 :2024/08/04 (日)17:11
    >>1380

    検証もそうだし、本気で調べたかったらもっとSpotifyやBillboardの仕組みに詳しくなるはずだし
    ここでいくら「こういうシステムだからこうなってるよ」って情報を知らせても、気に食わない意見には大量にbadを押してスルーするだけって感じ

    12
    3
  84. 1390.匿名 :2024/08/04 (日)17:11
    >>1375

    またその話ですか。どうでもいいんだけど

    3
    13
  85. 1391.匿名 :2024/08/04 (日)17:11
    >>1327

    気遣いっていうかいつもこないじゃんwってジミンペン以外総ツッコミした

    23
  86. 1392.匿名 :2024/08/04 (日)17:11
    >>1384

    ジンが周りに愛されてたって言い出した人?
    なんで周りからの評価教えてくれないの?

    1
    22
  87. 1393.匿名 :2024/08/04 (日)17:11

    スジュやSM絡めるの好きな人兵役と契約に必ずあわられる

    10
  88. 1394.匿名 :2024/08/04 (日)17:11
    >>1377

    ジンのコメントにどれだけのアミの心が救われたか分からない

    26
    2
  89. 1395.匿名 :2024/08/04 (日)17:12
    >>1386

    そりゃ韓国人だろうが日本人だろうが若い子から見ればおじさんでしょ
    それが何の話と関係あるの?

    20
  90. 1396.匿名 :2024/08/04 (日)17:12
    >>1379

    訓令兵の満足度調査が3割が平均なのにジンが助教になった部隊は徐々に上がり結果9割だったっけ?
    影響力大きい人なんだなーと思ったわ

    32
    1
  91. 1397.匿名 :2024/08/04 (日)17:12
    >>1386

    別にいいんじゃない?

    1
  92. 1398.匿名 :2024/08/04 (日)17:12
    >>1384

    ジンペン以外が知らない話を他ペンに自慢しなきゃ良いのに

    3
    15
  93. 1399.匿名 :2024/08/04 (日)17:12
    >>1392

    Xで探したら

    4
  94. 1400.匿名 :2024/08/04 (日)17:13
    >>1386

    おじさんがケミ売りってキモいよねージミンペンさん

    69
    2
  95. 1401.匿名 :2024/08/04 (日)17:13
    >>1392

    知りたいなら調べないの?
    やっぱり知らないんだねwを言いたいだけでしょ、あんた

    39
  96. 1402.匿名 :2024/08/04 (日)17:13
    >>1392

    まぁまぁ、さっきからジンのことに突っかかってるけどジミンのいい話が全く出てこないからってイライラしないで
    きっと頑張ってるから応援してあげて

    73
    2
  97. 1403.匿名 :2024/08/04 (日)17:14
    >>1396

    5師団の平均?

    1
  98. 1404.匿名 :2024/08/04 (日)17:14
    >>1401

    ここはジンペン以外もいるんだよ?

    2
    33
  99. 1405.匿名 :2024/08/04 (日)17:15
    >>1398

    ジミンのいい話がなくてくやちいんだねーヨチヨチ

    35
    1
  100. 1406.匿名 :2024/08/04 (日)17:15
    >>1288

    あるでしょ無形のイメージ
    兵役語れない人は口に出さずその影響を小さくしようとする

    23