アイドル

BTS雑談掲示板114(IDなし)

         

【女ネタ厳禁】

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちらBTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1407.匿名 :2024/08/04 (日)17:15
    >>1396

    周りから愛されてる話は?

    2
    10
  2. 1408.匿名 :2024/08/04 (日)17:15
    >>1402

    認定しなければまともな意見だったのに残念

    2
    13
  3. 1409.匿名 :2024/08/04 (日)17:16
    >>1387

    自分のYouTubeチャンネルで話してるのを聞いた
    すごくいろいろ考えて繊細なんだと思う
    スジュのリーダーはヒチョルさんがいるからやって来れたって言ってたよ
    自分とは正反対で、言いたいことを言ってやりたいことをやって、でも他の人にも言いたいこと言わせてやりたいことさせるって
    優しいと言われる自分よりヒチョルさんも優しいけど優しさの方向性が違うって
    長く続くグループは凸凹がちょうどよく収まってるのかもね

    15
  4. 1410.匿名 :2024/08/04 (日)17:16
    >>1396

    奢ってたから?

    1
    24
  5. 1411.匿名 :2024/08/04 (日)17:16
    >>1404

    ジンペン以外も調べるのよだいたいアミなら

    21
    3
  6. 1412.匿名 :2024/08/04 (日)17:16
    >>1406

    日本人が語るのは違うなってみてる

    7
    5
  7. 1413.匿名 :2024/08/04 (日)17:16
    >>1400

    ねーグテシパグミシパがペンの大半を占めてるもんねー

    2
    47
  8. 1414.匿名 :2024/08/04 (日)17:16
    >>1405

    ジミンの話あるよ
    修了式の時に回って来た

    2
    24
  9. 1415.匿名 :2024/08/04 (日)17:16
    >>1403

    みたいだよ ジンが取材に答えてた
    数字を出してたから嘘は言えないよね
    そんな調査が毎回行われているんだね
    いい雰囲気で仕事していたことが伝わってきたよ

    40
    2
  10. 1416.匿名 :2024/08/04 (日)17:16
    >>1404

    ジミンペン以外もいるよ
    ジミンペンの嫉妬聞くよりジンの頑張ってた話聞いた方が100倍楽しいよ

    56
    1
  11. 1417.匿名 :2024/08/04 (日)17:17
    >>1407

    満足度がそれだけあがったのは愛されてるって数値でわかるでしょ
    エピソードが欲しいの?そもそも愛されてないわけないだろ

    19
    1
  12. 1418.匿名 :2024/08/04 (日)17:17
    >>1414

    じゃぁそれ話してればいいじゃん

    8
    1
  13. 1419.匿名 :2024/08/04 (日)17:17
    >>1411

    ジンが早期進級した話や賞を取った話してる同僚しか知らないんだよね

    9
    1
  14. 1420.匿名 :2024/08/04 (日)17:18
    >>1405

    ヨチヨチヨチヨチヨチヨチ
    はぁー暇

    1
    22
  15. 1421.匿名 :2024/08/04 (日)17:18
    >>1404

    だよね
    何で何でもかんでもジミンペンになるのか不思議

    5
    7
  16. 1422.匿名 :2024/08/04 (日)17:18
    >>1386

    自分でおじさんて言ってたよ

    11
  17. 1423.匿名 :2024/08/04 (日)17:18
    >>1412

    ジミン兵役垢のことね

    25
    1
  18. 1424.匿名 :2024/08/04 (日)17:18
    >>1415

    またジン発信?

    2
    25
  19. 1425.匿名 :2024/08/04 (日)17:18
    >>1413

    グテシパ関係なくてわら
    やっぱり読解力ないねジミンペンは
    絵本から読み直してきな

    47
    1
  20. 1426.匿名 :2024/08/04 (日)17:18
    >>1412

    除隊後の活動に関係ないって断言できるの謎だよね

    27
    1
  21. 1427.匿名 :2024/08/04 (日)17:19

    アンチの戯言だと思ってたけどジンの兵役自慢思ってたより凄いw

    2
    26
  22. 1428.匿名 :2024/08/04 (日)17:19
    >>1424

    本人発信が1番てグミシパさん達いつも言ってるじゃん
    どうしてジンだと駄目なの?

    50
    1
  23. 1429.匿名 :2024/08/04 (日)17:19
    >>1420

    暇だからかまって欲しくて天邪鬼なこと言っちゃうんだねw
    ヨチヨチ

    3
    3
  24. 1430.匿名 :2024/08/04 (日)17:20

    ジミンも同僚からの話あるよ

    1
    11
  25. 1431.匿名 :2024/08/04 (日)17:21
    >>1407

    ジミンが部隊で愛されてるのと同じで形にはなかなか見えてきにくいよね
    ジンは盗撮されてる体育館?での上官との様子やら除隊時の仲間との様子で見えてる方だと思うけど

    17
    2
  26. 1432.匿名 :2024/08/04 (日)17:21
    >>1305

    ダイナマイト流れてテテ映してるんだからたまたま遊びに来てたのが見つかったわけじゃなく決まってたことだよ

    63
  27. 1433.匿名 :2024/08/04 (日)17:21
    >>1428

    だめじゃないけど何か引く
    日本人だからかな?
    あまりぐいぐい自慢されると、それがどうかした?って思っちゃう
    ジミンペンのドヤサと一緒

    3
    37
  28. 1434.匿名 :2024/08/04 (日)17:21

    ジンペン以外もアミならジン目情を調べてて知ってるはずだって言うくせに
    ジミンの目情は知らないんだね

    5
    4
  29. 1435.匿名 :2024/08/04 (日)17:21

    テテの高校からのお友達がインストでグクのNLG流してくれてたね
    テテの周りの人ってグクを応援してくれてる方がすごく多いと思う
    テテがそうだからなんだろうね
    なんかオリンピックの卓球選手の方とか柔道選手の方、サッカー選手の訓練所でのエピソード、テテ関連の話題がほっこりするものばかりでホッとする

    123
    5
  30. 1436.匿名 :2024/08/04 (日)17:22
    >>1410

    それだけじゃないと思うけど、そういうのもありがたい事なんだと思うよ
    ジミンもコンビニで奢った話あったよね

    3
    1
  31. 1437.匿名 :2024/08/04 (日)17:22
    >>1432

    陸軍もサッカーに協賛してるか何かだったね
    でもあの時は広報の仕事でマネが付いてたんじゃないと思う

    7
    2
  32. 1438.匿名 :2024/08/04 (日)17:22
    >>1435

    テテペンだからじゃない?
    上から3行、全部
    テテ
    テテ
    テテ
    で始まってるし

    2
    89
  33. 1439.匿名 :2024/08/04 (日)17:23
    >>1423

    ここもだよ

    1
    4
  34. 1440.匿名 :2024/08/04 (日)17:23
    >>1434

    ジミンの目情って?軍隊での話?

    7
  35. 1441.匿名 :2024/08/04 (日)17:23
    >>1434

    どれが本当かわかんないからさジミンの情報

    45
  36. 1442.匿名 :2024/08/04 (日)17:23
    >>1438

    それな過ぎて草生えた笑

    2
    49
  37. 1443.匿名 :2024/08/04 (日)17:23
    >>1436

    ジミンも他メンもチラホラ周りからの話ある
    グクとジンの周りからの話が自分には回ってこないんだよね

    1
    25
  38. 1444.匿名 :2024/08/04 (日)17:23

    自分が知らないだけかもだけど、グクとかテテやジン、他メンバーには良い人なんだろうなーという話がたくさん出てくるけど、ジミンって寄付以外に個人エピソードあったっけ?

    59
    2
  39. 1445.匿名 :2024/08/04 (日)17:23
    >>1433

    えージミンがインスタに1位って貼り付けるのと同じだよ
    頑張ったらアミに共有したくなるんだよ 嬉しいな

    15
    4
  40. 1446.匿名 :2024/08/04 (日)17:23

    ジンは軍務期間中、体力、精神力、CBRなど各種評価で優秀な兵士と評価され、「特別戦士」に選抜されて早期に上等兵に昇進した。そして昨年12月、4か月早く上等兵に昇進した。
    同僚の兵士や訓練生たちはいつもジンを褒めていました。
    「ジンは私のアシスタントでした。彼は一度も怒ったことがない」
    「ジンは訓練についていけない訓練生たちの軍鞄(군장)を背負って行進した。」

    他にもあったけど割愛するよ

    58
    1
  41. 1447.匿名 :2024/08/04 (日)17:23

    結局ユンギの「公私混同するな」って言ったエピソードは誰も心当たりない感じ?
    少なくともグクが「メインモデルはいません」って発言したサイン会ではそんなこと言ってなかったよね
    あの時はジミンがかなりしつこくメインモデル主張してジミンがヒョンたちに窘められてたよ

    86
  42. 1448.匿名 :2024/08/04 (日)17:23
    >>1441

    どれも本当じゃないんじゃない

    34
  43. 1449.匿名 :2024/08/04 (日)17:23
    >>1438

    テテペンさん幸せそうだから羨ましくなっちゃった?

    82
  44. 1450.匿名 :2024/08/04 (日)17:24

    ミシパのせいでジミンが除隊後に何にも話せなくなるよ兵役を無事に終える事は誇りだからね韓国芸能界は軍の話し振ってくるよジン君も靴の紐を結ぶ速さでさえスタッフと話してたし
    軍の思い出は話題になってしまうんだよねジミンはNGにするのかな

    25
    1
  45. 1451.匿名 :2024/08/04 (日)17:24
    >>1433

    自慢エピの事実があって自慢するのと、全然違うのに勝手に自慢エピを捏造してドヤさするのとは全然違うぞ?

    53
    1
  46. 1452.匿名 :2024/08/04 (日)17:24
    >>1440

    同僚兵士がジミンの事言ってたよ

    1
    12
  47. 1453.匿名 :2024/08/04 (日)17:24
    >>1431

    軍隊新聞のアンケートでブランチデートしたいアイドルに選ばれてたりしたよ
    他のヨジャドルと一緒にw
    部隊の人たちが投票したんだろたうから、好かれてるんだなと思ったけどね

    39
    1
  48. 1454.匿名 :2024/08/04 (日)17:25
    >>1435

    グテ仲良しだもんねー

    56
    1
  49. 1455.匿名 :2024/08/04 (日)17:25
    >>1446

    何かの記事かな?

  50. 1456.匿名 :2024/08/04 (日)17:25
    >>1444

    ないからその話をされたくないジミンペンが荒れている

    34
  51. 1457.匿名 :2024/08/04 (日)17:25
    >>1444

    たくさんあるけどぱるの人が知らないだけだし
    それを伝えるとbadたくさん押された挙句
    ジミン板に行けとか
    そういうことを聞いてるんじゃないとか
    興味ないですって言われるから
    ま、いいかって感じ

    3
    63
  52. 1458.匿名 :2024/08/04 (日)17:25
    >>1438

    だいたいここで出た話だよね
    誰がやってんのかね

    1
    33
  53. 1459.匿名 :2024/08/04 (日)17:26
    >>1433

    兵役について散々本国でアンチされてきた経緯があるからね
    きちんと功績を残して何も言わせなくする長男頼もしいとしか思わんわ

    46
  54. 1460.匿名 :2024/08/04 (日)17:26
    >>1446

    そういうんじゃなく
    周りから愛されてるって言ってる人がいるからそのエピソードが聞きたいだけ

    1
    16
  55. 1461.匿名 :2024/08/04 (日)17:26
    >>1457

    今こそどうぞー

    26
  56. 1462.匿名 :2024/08/04 (日)17:26
    >>1438

    だとしてもなんの問題もなくね?
    他ペンもほっこりするエピソードだよね
    あなたはこれ聞いて嫌な気持ちにでもなるの?

    59
  57. 1463.匿名 :2024/08/04 (日)17:26
    >>1432

    サッカー観戦は模範訓練生何人かが招待されて観戦したんだよ
    春川なのかFCなのかが協賛とか親交とかその辺あんまり覚えてないけど記事になってたよ

    35
    1
  58. 1464.匿名 :2024/08/04 (日)17:27
    >>1457

    聞くから教えて~

    20
  59. 1465.匿名 :2024/08/04 (日)17:27
    >>1457

    プレゼンへたか

    24
  60. 1466.匿名 :2024/08/04 (日)17:27
    >>1440

    本配属後、色白とか見た目以外の話ってある?

    26
  61. 1467.匿名 :2024/08/04 (日)17:27
    >>1438

    だから?
    テテペンならテテに癒やされるの当たり前でしょ

    なんか変なコメントする人だな

    77
    1
  62. 1468.匿名 :2024/08/04 (日)17:27
    >>1460

    だから読解力!!www

    27
    2
  63. 1469.匿名 :2024/08/04 (日)17:28
    >>1444

    兵役中の周りからの話してるのに寄付って何の話?
    自分はジミンの話は知ってるけどグクの話知らない

    2
    36
  64. 1470.匿名 :2024/08/04 (日)17:28
    >>1427

    だからペンも感化されてマウント取るんだね

    3
    36
  65. 1471.匿名 :2024/08/04 (日)17:28
    >>1456

    ないって断言できるジミンペン見つけたー

    10
    1
  66. 1472.匿名 :2024/08/04 (日)17:28
    >>1438

    たくさん温かいエピソードあって羨ましいよね
    素直にそう言えばいいのに僻みっぽいな

    57
    1
  67. 1473.匿名 :2024/08/04 (日)17:29
    >>1467

    ぱるぎょんは意地悪な人が多いから気をつけて

    15
    6
  68. 1474.匿名 :2024/08/04 (日)17:29
    >>1427

    今が一番話したいんじゃないかなこんなに頑張ったんだよって言いたいのは素直でかわいいなと思うアミを信頼してるからこそ軍での自分の話しをしたいんだと思うよ

    31
    2
  69. 1475.匿名 :2024/08/04 (日)17:29

    この僻み根性どうにかならんかね

    39
    1
  70. 1476.匿名 :2024/08/04 (日)17:29
    >>1444

    グクの兵役話教えて
    入隊時にスターなのに深々とお礼してたエピしか知らない

    2
    45
  71. 1477.匿名 :2024/08/04 (日)17:30
    >>1469

    だから兵役中のジミンの話は皆無ってことでしょ…お情けで寄付の話を付けてもらってるのにそこ否定すな

    30
    1
  72. 1478.匿名 :2024/08/04 (日)17:30

    ジンの兵役自慢してるのってジミンアンチ=ジンペンってことにしたい人だよね?

    1
    14
  73. 1479.匿名 :2024/08/04 (日)17:30
    >>1476

    ジミンペンそういうとこだぞ

    34
    1
  74. 1481.匿名 :2024/08/04 (日)17:31
    >>1477

    ジミンにおごってもらったとか優しくしてもらったとか同僚から目情上がってるよ

    2
    36
  75. 1482.匿名 :2024/08/04 (日)17:31
    >>1476

    てか無いよ外に話が出てないから最近はサインあげた事位かな

    19
    2
  76. 1483.匿名 :2024/08/04 (日)17:31
    >>1476

    グクは目情出てこないけどweverseに自分で来るからね

    60
    2
  77. 1484.匿名 :2024/08/04 (日)17:32
    >>1470

    ジミンペンのこと?

    17
    1
  78. 1485.匿名 :2024/08/04 (日)17:32
    >>1483

    兵役中の目情の話してるんだけどな

    2
    12
  79. 1486.匿名 :2024/08/04 (日)17:32
    >>1455

    記事をジミンペンが翻訳してたやつです

    1
  80. 1487.匿名 :2024/08/04 (日)17:32
    >>1481

    その同僚からの目情ってジミンペンがソースなしでもってくるもの?

    30
    1
  81. 1488.匿名 :2024/08/04 (日)17:32
    >>1483

    それが何?

    1
    10
  82. 1489.匿名 :2024/08/04 (日)17:33
    >>1413

    最近のがっつりしたグテシパって鍵かけてんのかあまり見かけなくない?
    グテケミでわいてる人はチラホラ見かけるけど
    グミシパぐらいじゃない?いつまでもシパってるの。古臭い

    60
    1
  83. 1490.匿名 :2024/08/04 (日)17:33
    >>1481

    そんないい話があるならバシッとソース貼ってあげちゃってください

    35
  84. 1491.匿名 :2024/08/04 (日)17:33
    >>1407

    横からごめん
    しつこいんだけど気持ち悪
    そんなに気になるなら自分で調べたら良いのに面倒臭いここで言ってとか、ひたすらにしつこい自分が浮いてること嫌な人だなって思われてるの分からないの可哀想〜

    22
    1
  85. 1492.匿名 :2024/08/04 (日)17:34
    >>1487

    本人がSNS発信したり
    本当に同僚かは分からないけどそれは他のメンバーも一緒でしょ?
    テテの韓牛だけは現物とカトク晒してたから確定だろうけど
    後はグクが先輩が除隊するときに書いたサインとかかな?

    16
  86. 1493.匿名 :2024/08/04 (日)17:34
    >>1485

    友達と休暇の目情や自分で炊事兵報告してくれたりバム垢開設してくれたりグクペンはうれしそうだよね

    52
    2
  87. 1494.匿名 :2024/08/04 (日)17:34
    >>1491

    そういうコメントするよりジンの周りから愛されてる話を書いてくれたら板消費しないで済むと思う

    23
  88. 1495.匿名 :2024/08/04 (日)17:35
    >>1493

    何の話しよ

    13
  89. 1496.匿名 :2024/08/04 (日)17:35
    >>1470

    あれをマウントって感じるってことは……って思っちゃうよね
    推しの功績はあなたの功績じゃないし推しが活躍している話が聞けないのもあなたのせいじゃないから安心してね。自他境界が曖昧になってるよ

    21
  90. 1497.匿名 :2024/08/04 (日)17:35
    >>1490

    まずそれはジンペンに言うべきでは?

    18
  91. 1498.匿名 :2024/08/04 (日)17:36
    >>1481

    その話知らなかったわー
    ジミンペンならウキウキ大拡散しそうだけどなんで広がらなかったの?

    40
  92. 1499.匿名 :2024/08/04 (日)17:36
    >>1493

    バム垢のポスト10個で
    他は毎日毎日タグ付けの監視をしてるのがそんなに嬉しそうに見える?
    全然そう見えない

    37
  93. 1500.匿名 :2024/08/04 (日)17:36
    >>1470

    ジンペンじゃないけどジンが話してくれてうれしいけど?
    マウントって受け取る方がおかしいわ

    53
    3
  94. 1501.匿名 :2024/08/04 (日)17:37
    >>1470

    ジンペンがマウント取ってるの見たことないけどな
    ジンと同じで面白い人が多いとは思うけどw

    2
    19
  95. 1502.匿名 :2024/08/04 (日)17:37
    >>1486

    ジンのアゲ記事をジミンペンが翻訳してくれてたんだ?

    11
  96. 1503.匿名 :2024/08/04 (日)17:37

    どんな流れにハンドル切りたいんだろ
    しょうもない事でウザ絡みしてくる時何か持ってる時
    何の話があるんだろね

    23
  97. 1504.匿名 :2024/08/04 (日)17:37
    >>1499

    タグ付けの監視はグクペンがしてるわけじゃないから
    ジミンのインスタフォロワー数を持ってくる人と同じ人

    3
    37
  98. 1505.匿名 :2024/08/04 (日)17:37
    >>1435

    ソンヒョクさんの歌声もとにかく素敵だよね。今朝急にぐくの曲流してたからびっくりしたよ

    62
    2
  99. 1506.匿名 :2024/08/04 (日)17:37
    >>1434

    第5師団の情報って出てこなくない?
    写真もないし
    事務所が止めてるのかな

    6
    4
  100. 1507.匿名 :2024/08/04 (日)17:37

    なんかジミンのエピソードって見た目のこととかばっかりじゃない?
    テテもそりゃ見た目に言及されてるけど具体的なエピソード色々あるじゃん
    ジンも沢山あるよね
    下げとかではなくジンテテグクみたいに明らかにパッと目を引く容姿ってわけでもないのに肌とか色の白さとかにばっかり言及されるわけないと思うわ

    89
    5