アイドル

BTS雑談掲示板114(IDなし)

         

【女ネタ厳禁】

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちらBTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1608.匿名 :2024/08/04 (日)18:15
    >>1569

    なのに地上波でもあれが出てくるw

    2
    25
  2. 1609.匿名 :2024/08/04 (日)18:15
    >>1592

    新規ですか?
    板の説明読んでね
    悪行の結果アミに嫌われてるからでしょ

    70
    2
  3. 1610.匿名 :2024/08/04 (日)18:15
    >>1291

    テヒョンのぴんくまみたいに二次三次の再販ないのかね
    入隊中のカムバを応援するアミを想うなら、欲しい人皆に行き渡るようにしてくれるといいね

    65
    1
  4. 1611.匿名 :2024/08/04 (日)18:15
    >>1592

    ひとつ言っておくがセクハラやアンチが多いと言及されるわけでそれがグミシパが多いわけですよ

    64
  5. 1612.匿名 :2024/08/04 (日)18:15
    >>1584

    本配属になってから軍からの公式は皆無だよね
    グクはもともとジミンの名前を出さないこと、補職を別にしたこと、バム垢でタグ消ししてること
    いろんな意味で心配ではある

    88
  6. 1613.匿名 :2024/08/04 (日)18:15
    >>1605

    じゃあジミンPX兵おめでとうってXで流しておいでよ
    誰も触れてないよね笑
    なんで?

    99
    1
  7. 1614.匿名 :2024/08/04 (日)18:16
    >>1605

    ジミンPX兵情報が削除されたのはなんでだろう

    81
    1
  8. 1615.匿名 :2024/08/04 (日)18:17
    >>1605

    韓国人が蜂蜜補職って言ってるんだよ

    65
    1
  9. 1616.匿名 :2024/08/04 (日)18:17
    >>1605

    その理論だと海兵隊などの厳しい部隊の人を称賛することも、それ以外の部隊へ失礼になる
    「みんな大変なことには変わらないのに」

    34
    1
  10. 1617.匿名 :2024/08/04 (日)18:17
    >>1599

    凄い歪曲w

    0
    34
  11. 1618.匿名 :2024/08/04 (日)18:18
    >>1606

    ジミンペン付けたらだめなの?なんで?

    27
  12. 1619.匿名 :2024/08/04 (日)18:18

    グクもジミンもきつい戦闘訓練受けてたよね。大砲の前で集合写真撮ってたやつ
    補職関係なく参加するのきつそうだなと思ったけどそれ以外では本当に目情ないから逆に安心した
    いい噂でも政治利用かと思っちゃうし本人発信の情報以外は信じてない

    1
    91
  13. 1620.匿名 :2024/08/04 (日)18:18
    >>1616

    どう考えても海兵隊とコンビニ兵を一緒にはできないだろ

    78
    4
  14. 1621.匿名 :2024/08/04 (日)18:19
    >>1616

    当たり前に大変なのに経験者でも無い人間が括る必要ないよね

    34
  15. 1622.匿名 :2024/08/04 (日)18:19
    >>1605

    ねぇねぇなんで誰もXで触れないの?
    DCでも消してるの?
    堂々としてればいいじゃん

    85
    3
  16. 1623.匿名 :2024/08/04 (日)18:19

    自分の周りも自分のことも嘘で塗り固めて虚しくないのかな。麻痺しちゃったのかな

    44
    1
  17. 1624.匿名 :2024/08/04 (日)18:20
    >>1596

    そう何となく雰囲気で次かなって覚悟してても実際お知らせは衝撃で崩れ落ちてた

    13
  18. 1625.匿名 :2024/08/04 (日)18:20

    ジミンが訓練兵の時に賞をとってジョングクが取ってないのはなぜかすごく気になる
    大きな怪我とかしてないといいけど

    8
    35
  19. 1626.匿名 :2024/08/04 (日)18:20
    >>1552

    ビルボもSpotifyの成績考慮に入れてる場合じゃないんじゃない?
    あんな異様なランキングに何も言えないようじゃ不正したら1位になれると認めたようなものだもんね

    今調査中かな?

    75
    2
  20. 1627.匿名 :2024/08/04 (日)18:21
    >>1619

    その写真も本物か不明だよ
    出所わかってないから

    85
  21. 1628.匿名 :2024/08/04 (日)18:21
    >>1622

    特級戦士の時には嘘が本当かもわからないのに「なったっぽい?」って広めてたのにね
    おかしいね

    107
  22. 1629.匿名 :2024/08/04 (日)18:21
    >>1604

    お金払って内部情報買いますとかなかった?冗談でも噂があれば警戒するだろうね

    42
  23. 1630.匿名 :2024/08/04 (日)18:21
    >>1620

    そろそろ終わりで良く無い

    5
    4
  24. 1631.匿名 :2024/08/04 (日)18:22

    都市別にいないのに急に全体チャートでは1位になる不思議現象とかね
    とりあえすこれ貼っておこう

    93
    1
  25. 1632.匿名 :2024/08/04 (日)18:23
    >>1628

    おめでとうおめでとうコールしてたよね

    33
  26. 1633.匿名 :2024/08/04 (日)18:24
    >>1631

    新しいやつはこっち

    86
  27. 1634.匿名 :2024/08/04 (日)18:24
    >>1630

    兵役の話続けたいのは記録の話されると困る人かな?

    69
    3
  28. 1635.匿名 :2024/08/04 (日)18:25
    >>1602

    そう思い出した泣
    ジンって重くなった空気をさらっと変えてくれる天才

    53
    1
  29. 1636.匿名 :2024/08/04 (日)18:25
    >>1610

    3日後とか急に再販になるかも

    10
  30. 1637.匿名 :2024/08/04 (日)18:25
    >>1633

    ありがとう!
    赤文字わかりやすいね

    43
    1
  31. 1638.匿名 :2024/08/04 (日)18:26
    >>1603

    いくつか合成画像出たのも仇となってたりして
    誰?レベルばかり

    30
    2
  32. 1639.匿名 :2024/08/04 (日)18:26

    Spotify板あるからそっちに書き込んで
    現象は良く理解してるし、ロムればいい
    Spotifyの回答待つわ

    4
    30
  33. 1640.匿名 :2024/08/04 (日)18:26

    ミシパ婆は偽造し過ぎて何が本当で偽造かわからないんじゃないのテントの中の米軍といる偽造見て喜んで拡散してたからね頭おかしい

    48
    1
  34. 1641.匿名 :2024/08/04 (日)18:27
    >>1639

    バンタンにも関わることだからこのスレでも話すよ
    何か不都合でも?

    58
    3
  35. 1642.匿名 :2024/08/04 (日)18:29
    >>1609

    その先にジミンアンチがあるのは否めないかな

    1
    44
  36. 1643.匿名 :2024/08/04 (日)18:30
    >>1638

    カビ画像は中華経由だからねえ
    中国人に情報流したって軍にバレたら確実に中国のスパイとして調査されるし、独房行きだと思うんだけど
    兵役で前科がつく不名誉だよ
    ただでさえ厳しい兵役でそんなことする兵士がいるのかな

    51
  37. 1644.匿名 :2024/08/04 (日)18:31
    >>1634

    兵役の話が好きなのはジンペンなのにw

    3
    19
  38. 1645.匿名 :2024/08/04 (日)18:32
    >>1642

    ジミンに対してハッキリとした下げを書いてるのはナリだと思ってるよ
    ジミンがアンチされてます!ってやりたくてやってんだろなって

    ジミンのことは責めずにSpotifyのおかしな動きについて話すべきだね

    55
    3
  39. 1646.匿名 :2024/08/04 (日)18:32

    ペンが害悪でなければもう少し兵役中の情報出せる状況になったかもしれないのにね。本人から出るものをどこも大人しく受け止めてるのにセクハラやら捏造やら気に入らなければ凸るとかさ。

    29
  40. 1647.匿名 :2024/08/04 (日)18:34
    >>1645

    とんでも理論

    1
    29
  41. 1648.匿名 :2024/08/04 (日)18:36
    >>1643

    グミシパはスパイ行為かもって、理解出来ないおバカさんなのか
    通報によって軍内で問題になり、グクとジミンが詰問されてないことを祈ってるよ

    25
  42. 1649.匿名 :2024/08/04 (日)18:36
    >>1622

    第三者も消せるの?

    0
  43. 1650.匿名 :2024/08/04 (日)18:37
    >>1620

    日本人は口出しするなって韓国人が言ってた

    7
    12
  44. 1651.匿名 :2024/08/04 (日)18:38
    >>1608

    私テレビ見ないからまだ一度も見てない

    35
  45. 1652.匿名 :2024/08/04 (日)18:38
    >>1619

    そうだね
    本人発信以外信じないことはいいことだよ
    公式以外から集合写真がでることの違和感にも気づいて出処不明の写真を信じないでね

    57
  46. 1653.匿名 :2024/08/04 (日)18:42
    >>1613

    返事ないなー

    17
  47. 1654.匿名 :2024/08/04 (日)18:42
    >>1633

    Spotifyの国別ランキングと都市別ランキングに差が出る場合は、やっぱりVPNの使用だと思う

    ・現時点で、国別をアメリカに変える必要があるのは「中国」

    如果您所在地区无法使用 Spotify,则享受音乐服务的唯一方法是更改​​国家/地区。 此外,Spotify 中的部分设置和功能将取决于您所在的国家/地区。 您应该知道的另一件事是 Spotify 提供两种帐户,高级帐户和免费帐户。 使用前者,您可以在世界任何地方使用 Spotify,只要您愿意。
    訳:
    Spotifyがあなたの地域で利用できない場合、音楽サービスを楽しむ唯一の方法は国を変更することです。また、Spotifyの設定や機能の一部はあなたの国によって異なります。もうひとつ知っておくべきことは、SpotifyにはPremiumとFreeの2種類のアカウントがあるということです。前者であれば、世界中どこでもSpotifyを利用することができる。

    中国本土にサービスを展開してないSpotifyがVPNを使った国の変更を黙認してることはありそう

    ・もう一つ考えられるのは、無料版が存在しない「韓国」

    韓国は、ネイバーに「Spotifyを無料で利用したい場合」の指南が出ていて(豆知識的な)、そこにはアメリカ・カナダに変更することで無料で利用できるとある
    日本が推奨されていないのは、日本(アジア地域?)には無料版を利用できる時間が月15時間までと決まっているため

    この2つの国に関してはSpotify側で黙認している可能性もある
    黙認というより、取締りを強化していない可能性

    16
    6
  48. 1655.匿名 :2024/08/04 (日)18:43
    >>1124

    でもその天使ちみちゃん自身も勝手にスメラルド使ってるし親子でバンタンの使えるものは使っちゃえ精神なのかも
    どうしても使いたいくらい思い入れのあるものならせめてリーダーのナムさんに相談するくらいの配慮あってもよさげだけど

    56
  49. 1656.匿名 :2024/08/04 (日)18:46
    >>1606

    ジミンペンがやってきたことだから当たり前

    30
  50. 1657.匿名 :2024/08/04 (日)18:47
    >>1654

    追記

    注目してもらいたいのはストリーミングのpaidとfreeの再生回数
    kpopアイドルはジミンに限らず「free」の再生回数が高く出る傾向がある
    freeでスミン出来るのはSpotifyとYouTubeの2つ(それ以外の音楽サブスクは有料)

    29
    3
  51. 1658.匿名 :2024/08/04 (日)18:47
    >>1633

    これ専用板の方にも貼付をお願いしていいですか

    22
  52. 1659.匿名 :2024/08/04 (日)18:47
    >>1633

    これ2週目だよね
    1週間グローバルでチャートインし続けても実際のローカルリスナー増えてないんだ

    35
  53. 1660.匿名 :2024/08/04 (日)18:49
    >>1650

    ジミンペン兵役垢まで作って騒ぎすぎだよ

    46
    1
  54. 1661.匿名 :2024/08/04 (日)18:51
    >>1657

    10位のStray Kidsの都市別って出ないのかな
    ジミンと比較したらわかりやすい

    18
  55. 1662.匿名 :2024/08/04 (日)18:51
    >>1654

    だーかーらー
    この理屈なら他メンも同じような現象が起きないと説明つかないんだって

    あと日本は無料版が月15時間てどこ情報よ
    そんな時間制限ないよ日本

    43
    1
  56. 1663.匿名 :2024/08/04 (日)18:53
    >>1654

    グクも同じ条件だったはずだよね
    なのにNO Entryにはならなかった

    60
    1
  57. 1664.匿名 :2024/08/04 (日)18:54

    正直テテがSDTじゃなければグミシパジミンペンはあそこまで虚偽の補職情報をばら撒かなかっただろうなと思う
    結局テテのSDTが羨ましくて悔しくてなんとかしたかっただけなんだろうなとテテペンじゃなくてもわかる

    107
    2
  58. 1665.匿名 :2024/08/04 (日)18:54
    >>1661

    比較したいね

    7
    1
  59. 1666.匿名 :2024/08/04 (日)18:55
    >>1654

    さらに追記

    世界の主要国のiOSとandroidの比率
    一般的にiOSのシェア率が高い国はAppleMの利用者が多い
    韓国(31.5%)、中国(21.6%)はいずれの国もAppleユーザーが多くない
    よって
    もし、音楽サブスクを利用するとしたらAppleMよりもSpotifyを選択する可能性が高い

    3
    18
  60. 1667.匿名 :2024/08/04 (日)18:59
    >>1614

    普通に芸能人だから忖度されてる優遇されてるって言われるの避けるためだと思ったけど
    ジミンペンはドヤれない職だから拡散しないんだろうね

    28
  61. 1668.匿名 :2024/08/04 (日)18:59

    Spotifyを使えない中国と韓国のファンがやむを得ずVPNを使ってスミンしててSpotifyもそれを黙認しているって流れに持っていきたい人がいるみたい

    47
    1
  62. 1669.匿名 :2024/08/04 (日)19:00

    おすすめになぜかグミシパのポストが流れてきたんだがグクがWラで指輪とブレスレット外してる場面をこれよく見たらココクラじゃない!って言っててまだそこにいるのかと心底呆れた

    85
  63. 1670.匿名 :2024/08/04 (日)19:00

    slow danceのソフィアさんはシオニストだからもちろん不買したりデモトラ出したり署名運動してんだろうな

    67
    2
  64. 1671.匿名 :2024/08/04 (日)19:00

    .@Spotify @SpotifyCares
    The streams of “Be Mine” and “Be Mine (English Version)” by Jimin which are 2 different songs with different codes have been fraudulently combined, please fix this error!

    ってツイートしてる人いた
    これを修正しないのはおかしいね

    54
  65. 1672.匿名 :2024/08/04 (日)19:01
    >>1662

    韓国のナムウィキのSpotifyの項目

    日本の無料アカウントはモバイルを除くすべての機器で1ヶ月15時間制限がある。 制限は、毎月1日ではなく、アカウント作成日に基づいて1ヶ月サイクルで初期化されます。 制限を解く方法は、プレミアムを購入したり、月を待ったり、国の設定を変える方法しかない。 無料アカウントはVPNを使って変更したい国IPでSpotifyアカウント設定に入ると変更できる。 プレミアムアカウントは、決済が行われた瞬間から他の国に変更する設定がブロックされる。 国の設定を変えたい場合は、その国の決済手段に変えたり、プレミアムを解除しなければならない。 まさに国の設定が変わらず、次回の購読更新時に変更される。

    ttps://ja.namu.wiki/w/Spotify

    *スミン工場はPCで回してると想定した

    2
    21
  66. 1673.匿名 :2024/08/04 (日)19:02
    >>1654

    ちなみにこの中国語はどっかのブログから引っ張ってきたんだろうけど、本家Spotifyは規約で明確にサービス利用可能な居住地以外での使用を禁止しています

    35
  67. 1674.匿名 :2024/08/04 (日)19:03
    >>1668

    グクのときもそうだよね
    でも都市別にはちゃんと順位があった

    37
  68. 1675.匿名 :2024/08/04 (日)19:04
    >>1197

    昔の事とはいえ元は日本帝国軍が朝鮮半島を侵略して植民地化していたんだから日本に対していい感情はない人が多いのは仕方ないんじゃないの
    閔妃暗殺も知ってる?

    29
  69. 1676.匿名 :2024/08/04 (日)19:04
    >>1668

    それ以外の理由が思いつくなら教えてほしい

    もしUS国内でスミン工場で回していたとしてもbotで弾かれなければそれは正規の回数になって、不正ということにはならないよ
    VPNを使っている推測も当てはまらなくなる

    2
    19
  70. 1677.匿名 :2024/08/04 (日)19:05
    >>1665

    どなたがまとめてくださってるのかな

    10位Stray Kidsと 3位のジミンの
    都市別ランキングの数字データーの比較が可能だったらお願いします

    21
  71. 1678.匿名 :2024/08/04 (日)19:06
    >>1674

    もしそうなら、本当にSpotify内部の問題じゃないのかな
    ファンがやれる範囲を越えてると思う

    2
    19
  72. 1679.匿名 :2024/08/04 (日)19:06
    >>1676

    グクのときも同じ状況のはずだよね

    24
  73. 1680.匿名 :2024/08/04 (日)19:08
    >>1679

    もしグクとジミンで差が出るなら本当にSpotify内部の問題じゃないのかな
    ファンがやれる範囲を越えてると思う

    1
    33
  74. 1681.匿名 :2024/08/04 (日)19:09
    >>1605

    そもそも今までの補職の嘘情報流してジミンには失礼だと思わないの?

    36
    1
  75. 1682.匿名 :2024/08/04 (日)19:09
    >>1676

    US以外の国の工場でVPN使って回してるんだろうね
    むしろそれしか考えられないよね
    USに携帯電話送った話があったけど、結果的にUSの都市別ランキングに入ってないところを見るとUS国内では大して回せてないんだろう

    32
    1
  76. 1683.匿名 :2024/08/04 (日)19:10
    >>1641

    貼ればいいよスルーするだけだから

    2
    21
  77. 1684.匿名 :2024/08/04 (日)19:10
    >>1678

    Spotify側のデーター改ざん説
    ハッカーによるSpotifyデータベースへの不正アクセス説

    4
    26
  78. 1685.匿名 :2024/08/04 (日)19:11
    >>1251

    韓国の兵役が何故今も必要なのか考えたほうがいいよ
    日本が大きく関わっているんだからさ

    4
    22
  79. 1686.匿名 :2024/08/04 (日)19:12
    >>1670

    エセ活動家ばっかりでただのグクアンチテテアンチだから

    48
  80. 1687.匿名 :2024/08/04 (日)19:13
    >>1668

    VPNを使ってると仮定するなら、アメリカ以外の国でアメリカ在住と偽って契約しないだめなんだよね
    そのアメリカ以外の国が中国と韓国だと推測をしてるだけだと思う

    正直、他の途上国(東南アジアや南米)だとアメリカとの物価の差が大きすぎてSpotifyと契約するハードルがかなり高くなると思う

    14
    2
  81. 1688.匿名 :2024/08/04 (日)19:14
    >>1670

    シオニストと歌うなって「教育」しないとって言ってる人が1人もいなくてうける
    これは事務所に無理やりやらされてる設定なのかな

    81
    1
  82. 1689.匿名 :2024/08/04 (日)19:14

    工場でまわしてたら誰も聴いてないはずだ。そりゃバズらないよねー

    45
    2
  83. 1690.匿名 :2024/08/04 (日)19:16
    >>1672

    これナムウィキが間違ってるんだろうね
    日本は無料アカウントも時間制限なく普通に使えるよ

    34
  84. 1692.匿名 :2024/08/04 (日)19:18
    >>1687

    事務所がお金払い多くの人は介在せずPCでやるなら後進国でも可能かも?

    9
  85. 1693.匿名 :2024/08/04 (日)19:18
    >>1673

    禁止してないよ

    Spotifyアカウントの国または地域は、お客様がSpotifyに登録した時点でお住まいだった場所に基づいています。
    国または地域は変更できますが、Premiumプランをご利用の場合は、変更する必要がない可能性があります。

    3
    26
  86. 1694.匿名 :2024/08/04 (日)19:18

    こんなふうに書かれるとやっぱり当時からそうだったのかな
    とちょっと思ってしまう

    7
    6
  87. 1695.匿名 :2024/08/04 (日)19:18
    >>1678

    回答してないしね
    違和感を放置してるのはSpotify

    36
  88. 1696.匿名 :2024/08/04 (日)19:19
    >>1687

    Botは基本無料アカウントで回すと思うよ

    22
  89. 1697.匿名 :2024/08/04 (日)19:20
    >>1692

    事務所がお金を払ってる可能性は限りなくゼロに近いと思う
    ジミンが2ndアルバムを出した時期はもう大企業認定されていて、お金の流れはすべて監査が入るから

    2
    43
  90. 1698.匿名 :2024/08/04 (日)19:21
    >>1636

    なるといいねーハナホジ

    5
  91. 1699.匿名 :2024/08/04 (日)19:21
    >>1693

    これ禁止してないってことにならないけど
    居住地が変わったら登録変更可能って言ってるだけでしょ
    規約読みなよ

    29
    1
  92. 1700.匿名 :2024/08/04 (日)19:23
    >>1699

    Spotifyは定期的に位置確認を行い不正があった場合はアカウントの停止って表向きなってるけどね

    17
    1
  93. 1701.匿名 :2024/08/04 (日)19:24
    >>1683

    スルーするだけだからと言いながらすでにスルーできていないw

    23
  94. 1702.匿名 :2024/08/04 (日)19:24
    >>1697

    広告宣伝費名目に含まれるでしょ

    40
    1
  95. 1703.匿名 :2024/08/04 (日)19:24
    >>1688

    ジョングクの3Dもシオニストもずっと言われてたのにね

    70
  96. 1704.匿名 :2024/08/04 (日)19:25
    >>1697

    そういう時は足がつかないように間に別会社挟むらしいよ

    52
    1
  97. 1705.匿名 :2024/08/04 (日)19:26

    SpotifyがたとえVPNを黙認してたとしてジミンだけおかしい数字になる説明にはならないよ
    国によって無料サービスがない、サービス自体展開していない条件はどのアーティストも同じだから

    73
    1
  98. 1706.匿名 :2024/08/04 (日)19:26
    >>1704

    それもバレるよ

    3
    19
  99. 1707.匿名 :2024/08/04 (日)19:27
    >>1687

    主導がジミンペンならお金集めてるはずだよね?
    ライクレのときからずっとだよ相当のお金がかかる

    47
    2
  100. 1708.匿名 :2024/08/04 (日)19:27
    >>1705

    うんそうだよ
    専門家雇ってみたら?

    1
    36