アイドル

BTS雑談掲示板114(IDなし)

         

【女ネタ厳禁】

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちらBTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1508.匿名 :2024/08/04 (日)17:37
    >>1501

    今荒れてるのはジンペンが推しは周りから愛されてるとか受賞自慢しだしたからでは

    6
    38
  2. 1509.匿名 :2024/08/04 (日)17:38
    >>1498

    本当の所属がわからなかったからだよね?

    18
  3. 1510.匿名 :2024/08/04 (日)17:38
    >>1507

    今ここに書かれたのはジミンの見た目の話一件もないけど?

    7
    6
  4. 1511.匿名 :2024/08/04 (日)17:38
    >>1488

    5師団は規制かけてるみたいだからしかたない グクはペンとコミュケーションとってるし友達とのプラベ目情あるし幸せそうだねって話でしょ

    43
    2
  5. 1512.匿名 :2024/08/04 (日)17:38
    >>1508

    別にそんなのマウントに感じる人居ないって

    34
    2
  6. 1513.匿名 :2024/08/04 (日)17:38
    >>1502

    ジミンペン語学堪能だからね笑
    ぱるは他言語どころか日本語もあやしい人の集まり

    1
    42
  7. 1514.匿名 :2024/08/04 (日)17:38
    >>1444

    ないねって言われてたら突然ミシパが考えたのか?って思うような情報が拡散されてた時あったよ
    いつも出どころ不明で、肌が綺麗だったとか謎のやつ

    46
    1
  8. 1515.匿名 :2024/08/04 (日)17:39
    >>1508

    事実愛されてるからいいんじゃない?
    なんでそこをそんなに否定するのか分かんない

    37
    2
  9. 1516.匿名 :2024/08/04 (日)17:39

    ナムもテテもホビも同僚と一緒に撮った写真インスタに載せてくれて微笑ましいんだけど、ジミンとグクも見せてくれたら嬉しいけどね

    6
    41
  10. 1517.匿名 :2024/08/04 (日)17:39
    >>1508

    荒れてるの一人だけだよ
    他の人は何とも思わず喜んで聞いてる

    31
    1
  11. 1518.匿名 :2024/08/04 (日)17:39
    >>1513

    これジミンペン煽ってんだよね?wバカにされてんぞーw

    33
    1
  12. 1519.匿名 :2024/08/04 (日)17:39
    >>1506

    事務所じゃなくて5師団が止めてるんだと思う
    事務所はむしろ真偽不明のものまで出したい方だと思う(事務所への信頼ゼロ)

    56
    1
  13. 1520.匿名 :2024/08/04 (日)17:39
    >>1510

    目情であったと持ち込まれたのはみんな知ってるからじゃない?

    4
    9
  14. 1521.匿名 :2024/08/04 (日)17:40
    >>1506

    ジンは写真も結構出てたよ
    上でグクの話は一杯出てるって言ってる人いるから探せばあるんじゃないかな
    自分はジミンの目情数件しか知らない

    0
    16
  15. 1522.匿名 :2024/08/04 (日)17:40
    >>1453

    ヨジャドルに混じってジンとテテがランクインしてたよね
    ちょっと笑った

    80
    1
  16. 1523.匿名 :2024/08/04 (日)17:40
    >>1520

    そうじゃなく
    見た目以外のエピ書かれてるでしょってこと
    日本語苦手?

    15
    1
  17. 1524.匿名 :2024/08/04 (日)17:40
    >>1510

    多分Xとかで拡散されてたやつのことだと思う

    6
    2
  18. 1525.匿名 :2024/08/04 (日)17:41
    >>1516

    あの低浮上と第5師団の警戒ぶりからは無理という言葉しか思い浮かばないけど
    すごい数の苦情や通報が来ていろいろ控えるように言われてると思う
    バンタンだし同伴だし、グミだし

    4
    37
  19. 1526.匿名 :2024/08/04 (日)17:41
    >>1510

    そう?私もジミンの肌が綺麗だったとかおよそ男が気にしなさそうな怪しい目情を「ジミンペンから」聞いたことしかない

    80
    2
  20. 1527.匿名 :2024/08/04 (日)17:41
    >>1517

    ジミンアンチを喜んで聞いてる人いるんだ?

    1
    26
  21. 1528.匿名 :2024/08/04 (日)17:41
    >>1508

    どうせ他メンが褒められるとジミンペンが嫉妬するいつものターンが始まったんでしょ

    40
  22. 1529.匿名 :2024/08/04 (日)17:41
    >>1526

    「今」
    日本語通じる?

    29
  23. 1530.匿名 :2024/08/04 (日)17:42
    >>1523

    見た目以外のエピなんてあるの?

    13
  24. 1531.匿名 :2024/08/04 (日)17:42
    >>1271

    炊事兵だけど?なんでマイナスで見てるの?

    32
    4
  25. 1532.匿名 :2024/08/04 (日)17:42
    >>1523

    え?例えばどんな?奢ったこと?

    1
    3
  26. 1533.匿名 :2024/08/04 (日)17:43
    >>1526

    パーツについて語ることがないときに肌に触れるのよ

    21
    5
  27. 1534.匿名 :2024/08/04 (日)17:43
    >>1525

    astro MJのところにも(いたずら)電話が絶えず事務所が声明を出したって記事が出たぐらいだからバンタンの人気メンバーならそれ以上かもね

    21
    1
  28. 1535.匿名 :2024/08/04 (日)17:43
    >>1504

    いま来たけどグクペンチェックしてるよ
    ミシパにグクから嫌われてることをきちんと理解してほしくてグクから離れてほしくてチェックしてる
    一度証拠画像も貼ったよ
    勝手に決めないでねー

    63
    2
  29. 1536.匿名 :2024/08/04 (日)17:43
    >>1527

    はい?ジンの話だよ
    ジンの話したらジミンアンチになんの?マジでウザイ

    35
    1
  30. 1537.匿名 :2024/08/04 (日)17:44

    ジンの目情は教えない
    自分で調べろジミンペンって言い出した人が意地悪すぎる

    3
    39
  31. 1538.匿名 :2024/08/04 (日)17:44
    >>1527

    なんでジンは立派だねって話をジミンアンチととるの?

    1536とかぶったww

    36
    4
  32. 1539.匿名 :2024/08/04 (日)17:44
    >>1494

    イライラしないで絡まないでよ
    粘着体質って止められないみたいだけどあなたも余計な消費してるんだよね
    意地でも辞めない感じがミシパのアンチ集団みたいだよ

    26
    1
  33. 1540.匿名 :2024/08/04 (日)17:44
    >>1515

    だからそのソース貼れば良い

    1
    21
  34. 1541.匿名 :2024/08/04 (日)17:45
    >>1533

    肌が綺麗なのはその通りだけど
    パーツも好きだよ
    あまり大きくない目で垂れ目の人が好きだから
    目の白い部分より黒い部分が大きく見えるところも好きだし

    4
    44
  35. 1542.匿名 :2024/08/04 (日)17:45
    >>1527

    ジミンアンチじゃなくてジンの可愛い自慢話を喜んで聞いてるってことでは?
    マジレスごめん

    25
    4
  36. 1543.匿名 :2024/08/04 (日)17:46
    >>1540

    いつもソース貼れ言われてるから言いたかったんだね
    言えてよかったね

    26
    3
  37. 1544.匿名 :2024/08/04 (日)17:46
    >>1537

    正解だと思うよ何言っても揚げ足とりして自慢やなんじゃ言い出すから
    ここまで見てみエピソードも出てないのにひがんでウザ絡みしてんじゃん

    30
  38. 1545.匿名 :2024/08/04 (日)17:47
    >>1525

    ミシパのせいで最悪メンバーとアミの大切な交流を邪魔した
    絶対に許さない

    46
  39. 1546.匿名 :2024/08/04 (日)17:47

    グダグダの変なミシパに構いすぎじゃない?
    いないものとしてジンの話すればいいのに

    36
  40. 1547.匿名 :2024/08/04 (日)17:48

    また不正疑惑の話題逸らししてるの?
    Spitifyまだ公式見解出さないんだ??

    61
    1
  41. 1548.匿名 :2024/08/04 (日)17:48
    >>1540

    なぜあなたのために貼る必要があるのかって話だよね
    本人がカメラ前で語るエピで充分楽しめてるよ

    あなたもジミン本人が語るエピにいちいちソース貼れって思わないでしょ?

    10
  42. 1549.匿名 :2024/08/04 (日)17:48

    バムタグ付けての迷惑投稿やめればいいのに

    46
  43. 1550.匿名 :2024/08/04 (日)17:49

    ジミンの評判とか仲間との微笑ましいエピソードがまったく聞こえてこないから、欲求不満のジミンペンがKFCだの特級兵士だの捏造始めるんでしょ
    ぜんぶ不満の裏返しなのわかってるよ

    56
    1
  44. 1551.匿名 :2024/08/04 (日)17:49

    ジミンアンチの巣窟
    事務所見てるー?除隊してもイル活はしないでくださいね

    3
    37
  45. 1552.匿名 :2024/08/04 (日)17:49
    >>1547

    出して欲しいよね
    おかしすぎる

    31
  46. 1553.匿名 :2024/08/04 (日)17:50
    >>1534

    ペンの民度の違いかな

    12
    1
  47. 1554.匿名 :2024/08/04 (日)17:51
    >>1546

    推しが浮上せず他のメンバーの話を一方的に聞くだけだから負けてる気分になるんだろうね

    29
  48. 1555.匿名 :2024/08/04 (日)17:51
    >>1551

    ぜひ事務所に見てもらいたいねー
    ミシパとジミンペンのやってきたこと色々~
    あ、Spotifyの不正の話もぜひ見て欲しいね

    60
  49. 1556.匿名 :2024/08/04 (日)17:51

    Xにあった話
    鯉の餌10円て書いて置いてたら
    10円を池に投げ込む人が居たんだって

    このウザ絡みしてる人って10円投げ込む人だろね

    40
    1
  50. 1557.匿名 :2024/08/04 (日)17:53

    ジミンパパも恐ろしくて日本に来れないよ

    3
    19
  51. 1558.匿名 :2024/08/04 (日)17:53
    >>1500

    読解力ないの
    マウントとってるのジンじゃくてペンね

    21
  52. 1559.匿名 :2024/08/04 (日)17:54
    >>1555

    ずっと事務所関係者が見てる前提で書いてるけどな私も
    むしろここ見て戦略が全部裏目に出てることを早く気付いて欲しいわ

    41
    1
  53. 1560.匿名 :2024/08/04 (日)17:54
    >>1557

    来てるから平気なんじゃない?
    良い稼ぎ場所でしょ

    19
    1
  54. 1561.匿名 :2024/08/04 (日)17:55
    >>1504

    むしろグクペンがチェックしてると思う
    グクの言葉に出来ない本心なのかもと思ったらなんかしょっちゅう見てしまうようになった

    48
    1
  55. 1562.匿名 :2024/08/04 (日)17:55

    結局PX兵のこと恥ずかしいと思ってるのジミンとジミンペンだけなんだよね
    PX兵だって大切な職務なのに
    そっちよりもバージョンキングやSpotify不正疑惑を恥だと思わないと

    69
  56. 1563.匿名 :2024/08/04 (日)17:55
    >>1558

    読解力ないっていつも言われてるから言いたかったんだねー
    ペンが推し自慢してもマウントとは思わないよー微笑ましいよー

    17
  57. 1564.匿名 :2024/08/04 (日)17:56
    >>1558

    てかペンがマウント取ってるなんて誰も思って無いって

    15
  58. 1565.匿名 :2024/08/04 (日)17:56

    DCのミリタリーの5師団のところに
    バンタンのことは事務所が怖いからみんな口を噤んでるって書いてあったからSNSは禁止されてないけど投稿はしないんだろうね。

    4
    7
  59. 1566.匿名 :2024/08/04 (日)17:56
    >>1557

    普通に来るから平気

    3
    2
  60. 1567.匿名 :2024/08/04 (日)17:56
    >>1552

    既出のWHO3位の各都市のNO Entryもすごいよね
    あれを一般の音楽垢に送って分析をお願いできないかな
    バージョンの有無や投票のためとか関係ない現象だから

    43
  61. 1568.匿名 :2024/08/04 (日)17:56
    >>1539

    今ここがやってること同類だよ

    2
    12
  62. 1569.匿名 :2024/08/04 (日)17:56

    Xはdisneyをミュートワードに入れた

    31
    1
  63. 1570.匿名 :2024/08/04 (日)17:57
    >>1558

    ジンペンにマウント取られた、って思うのジミンペンだけなのよ

    40
    1
  64. 1571.匿名 :2024/08/04 (日)17:57
    >>1561

    同じだよ
    テテの顔やっぱりきれいだなとかユンギや他メンとの動画があったりして見てるとけっこう楽しい
    グクの残したいものがここにあると思って見てるよ

    44
    2
  65. 1572.匿名 :2024/08/04 (日)17:59
    >>1497

    ジンペンだけじゃなくて大体の人は本人発信と今記事になっているエピソードですごいねってなってるからさ。自分の推しのエピソードを何かお話ししたいなら聞くからどうぞ!

    21
    1
  66. 1573.匿名 :2024/08/04 (日)17:59
    >>1567

    それすごくいいね
    一般のチャート垢って日本だけじゃなくってことだよね?
    どこか真摯に取り組んでくれる人いないかな

    15
  67. 1574.匿名 :2024/08/04 (日)18:00

    グクは顔が丸いって目情なかった?確か

    0
    24
  68. 1575.匿名 :2024/08/04 (日)18:00
    >>1562

    まぁ正直PX兵も大切な職務ってのは建前だよ
    危険を伴う現場の兵士のほうが尊敬されるのは当然だし仕方ない
    PX兵を希望する人もそれは承知の上だろうしそれでもいいって人がなるんだよ
    対等に語ったら現場の兵士に失礼だわ

    12
    20
  69. 1576.匿名 :2024/08/04 (日)18:01

    日本人が推しの兵役で恥ずかしいとかある?普通無いよね

    22
    2
  70. 1577.匿名 :2024/08/04 (日)18:01
    >>1560

    来日取り消したよ
    あの時、高崎のお店に目をつけた粘着自称グクペンが
    じつは粘着自称グクペンじゃなくて
    xJ本人だったりしたのかなって、空恐ろしくなった
    タイミング良すぎだよ

    2
    31
  71. 1578.匿名 :2024/08/04 (日)18:02
    >>1558

    ジンペンのマウントだとも思ってないわけ
    他メンが褒められると嫉妬するのもうやめなよ

    18
  72. 1579.匿名 :2024/08/04 (日)18:02

    とにかく自分が優位に立てないと話が出来ないならブログにでも行けばいいのに

    20
  73. 1580.匿名 :2024/08/04 (日)18:02
    >>1506

    最初の頃に外に出しちゃいけない書類みたいなのが流出した疑惑あるから厳しくなったのかと思った
    人数も少ないしね

    3
    30
  74. 1581.匿名 :2024/08/04 (日)18:03
    >>1575

    ネットの情報で決めつけるのは韓国人に失礼だな

    12
    1
  75. 1582.匿名 :2024/08/04 (日)18:04
    >>1573

    そう。韓国含め海外の音楽垢ってたくさんあるから。
    決めつけることなく不思議な現象を調べてほしいって頼むといいとおもうんだよね。

    23
  76. 1583.匿名 :2024/08/04 (日)18:04
    >>1577

    来日情報出さずに普通に来る分には平気でしょ
    というか親の来日情報とか初めて見たわ

    39
    1
  77. 1584.匿名 :2024/08/04 (日)18:04
    >>1580

    捏造やりすぎたね

    53
  78. 1585.匿名 :2024/08/04 (日)18:05
    >>1551

    通報板があるのでそちらも見ていただけたらお手間がはぶけるかと思います

    26
  79. 1586.匿名 :2024/08/04 (日)18:06

    ジン最推しでは無いけど入隊中からジンの兵長マウントとかおもしろくて大好きだった
    ジンとホビのやり取りとかジンからグクへの言葉とか普段長男である事を振りかざして無いジンだからこそああいうのも微笑ましく見えるんだと思ったよ

    55
  80. 1587.匿名 :2024/08/04 (日)18:07
    >>1584

    ジンだけの時は出てたもんね

    28
    2
  81. 1588.匿名 :2024/08/04 (日)18:08
    >>1535

    ほんとグミシパってアミはグミシパかグテシパしかいないつて思ってるよね呆

    33
    2
  82. 1589.匿名 :2024/08/04 (日)18:08

    相変わらずジンペン兵役ネタ好きだね

    6
    12
  83. 1590.匿名 :2024/08/04 (日)18:09
    >>1559

    事務所がチェックしてるのはDCだと思う
    ぱるは気にしてないよ
    雨グミみたいなこと言わないで

    2
    22
  84. 1591.匿名 :2024/08/04 (日)18:09
    >>1561

    共感しかないグクの事を感じる方法になってしまってるグクが言ってたスケジュールの事や体調不良の事を思い出すしこれから出る旅コンテンツが9月まであるのがキツすぎる

    30
    3
  85. 1592.匿名 :2024/08/04 (日)18:09
    >>1588

    ここってグミシパ言及が多いのなんで?

    2
    12
  86. 1593.匿名 :2024/08/04 (日)18:09
    >>1586

    ホビの入隊のお知らせで周りが泣いてざわめいた時にジンの一言でみんな救われた

    28
    2
  87. 1594.匿名 :2024/08/04 (日)18:09
    >>1581

    ジミンもジミンパパも話したくない補職ということはわかってる

    38
    1
  88. 1595.匿名 :2024/08/04 (日)18:11
    >>1577

    来日取り消したんですか
    そうですか
    どうでもいいわ
    単純にやむを得ない別件で取り消したかもしれないのにxjさんの名前を勝手に使わないほうがいいよ

    23
  89. 1596.匿名 :2024/08/04 (日)18:11
    >>1593

    次の人だっけ

    3
  90. 1597.匿名 :2024/08/04 (日)18:11

    パク代表緊急来日は笑った

    18
    1
  91. 1598.匿名 :2024/08/04 (日)18:11
    >>1591

    体調関係ないとしてもアメリカで滞在長ければもっといろんな媒体に出られたよね

    29
  92. 1599.匿名 :2024/08/04 (日)18:11

    愛されエピのソース貼れさんはヒス構文思考すぎて面白い
    〇〇すごいね!→じゃあジミンはすごくないってこと?!〇〇を褒めるってことはすごくないジミンを推しているジミンペンにマウントとってるってこと?!すごいっていつ誰に言われたの?!ソースは??!!

    33
    1
  93. 1600.匿名 :2024/08/04 (日)18:11
    >>1576

    普通はないけどそう思うのがジミンペン
    だからあれだけデマが流れるんだよ

    67
  94. 1601.匿名 :2024/08/04 (日)18:12
    >>708

    テテの兄弟は自分の友達にもテテの事は絶対話さないと言ってたね

    0
    77
  95. 1602.匿名 :2024/08/04 (日)18:12
    >>1593

    覚えてるよー!いらっしゃいククク…みたいなメッセージだったっけ
    あれで笑えてだいぶ救われた

    62
  96. 1603.匿名 :2024/08/04 (日)18:13
    >>1565

    5師団はかん口令しかれてそう
    アミからの軍へのメールも凄そうだもんね
    その場合、見かけた以外の情報って出ないと思うんだけど

    40
  97. 1604.匿名 :2024/08/04 (日)18:13
    >>1580

    書類を偽造するなんて今までなかったんだと思うよ軍の威厳を保てない状況になるのを防ぐためだろうね他国のミシパがやり過ぎなんだよ

    85
  98. 1605.匿名 :2024/08/04 (日)18:13
    >>1594

    PX兵を希望する人もそれは承知の上だろうしそれでもいいって人がなるんだよ
    対等に語ったら現場の兵士に失礼だわ

    これとっても失礼だよ韓国人に

    3
    53
  99. 1606.匿名 :2024/08/04 (日)18:14
    >>1600

    ジミンペン付けないと返信できないの

    59
  100. 1607.匿名 :2024/08/04 (日)18:14

    なんかジミンペンってジミンがKCTCに参加したとか米軍に参加したとか特級戦士になったとかものすごいドヤして来てたけどPX兵ドヤして来ないのはなんで?
    そして今までの誤情報を訂正しないのはなんで?

    120