アイドル

BTS雑談掲示板114(IDなし)

         

【女ネタ厳禁】

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちらBTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1812.匿名 :2024/08/04 (日)20:53

    910万÷4
    227.5万streamだから無理ゲーでは無いね

    31
  2. 1813.匿名 :2024/08/04 (日)20:54

    Spotifyglobal今日も1位だよ

    1
    15
  3. 1814.匿名 :2024/08/04 (日)20:55
    >>1811

    YouTubeはミュージックビデオだからWhoだけだよ
    今2900万再生ぐらい

    8
  4. 1815.匿名 :2024/08/04 (日)20:56
    >>1812

    机上の空論なんだよ
    ここまでマスの数字が出たら、ほかのプラットフォームも連動しないことはあり得ない
    断言する

    67
    1
  5. 1816.匿名 :2024/08/04 (日)20:56
    >>1790

    ジミンのは規制かかって記事にならないからこういうとこしか出せないんだろうね?

    34
    2
  6. 1817.匿名 :2024/08/04 (日)20:57
    >>1806

    えと…嫌味?

    34
    1
  7. 1818.匿名 :2024/08/04 (日)20:58
    >>1815

    Spotify1位とただ言ったらそのコメントがくるのにビックリなんだけど

    1
    37
  8. 1819.匿名 :2024/08/04 (日)20:58
    >>1808

    Spotifyになんのメリットがあるんだろ

    32
  9. 1820.匿名 :2024/08/04 (日)20:59
    >>1814

    いや、オーディオも全部合算されるでしょ?ビルボードもそうだよ?YouTubeも全部のバージョン登録されてるよ?

    15
    1
  10. 1821.匿名 :2024/08/04 (日)20:59
    >>1816

    Spotifyが沈黙してる限りは裏取りができないのでまともなメディアはどこも記事にはできないよ
    だから3流ゴシップの煽り記事しか出てこない

    39
  11. 1822.匿名 :2024/08/04 (日)20:59
    >>1807

    何が綺麗なの?

    1
    29
  12. 1823.匿名 :2024/08/04 (日)21:00
    >>1814

    パフォーマンスビデオとかも足されてるはずだよ?ミュージックで登録されてるものは全てだよ

    15
    1
  13. 1824.匿名 :2024/08/04 (日)21:00
    >>1821

    ヤバすぎで記事にできない。ハイブが圧力かけてると思う

    68
    2
  14. 1825.匿名 :2024/08/04 (日)21:00
    >>1820

    YouTubeはMVごとだと思うよ
    じゃないとチャートがおかしくなる
    適当なこと言わないほうがいい

    15
    1
  15. 1826.匿名 :2024/08/04 (日)21:02
    >>1823

    それってMV複数出すと分散して不利になるって言われてたのとちょっと違う

    13
    3
  16. 1827.匿名 :2024/08/04 (日)21:02
    >>1819

    前ぱるで見たんだけどすくーたーSpotifyと関係あるって見たけど

    12
  17. 1828.匿名 :2024/08/04 (日)21:03
    >>1827

    スクーターならジミンじゃなくてグクにそうするでしょ

    12
    2
  18. 1829.匿名 :2024/08/04 (日)21:04
    >>1828

    グクの時もそうだったんじゃない?
    こんなに騒がれてないだけで

    5
    45
  19. 1830.匿名 :2024/08/04 (日)21:05
    >>1809

    こわ。
    言葉の選び方に性格出てるw

    4
    24
  20. 1831.匿名 :2024/08/04 (日)21:06

    初めて言わせてこれだけ言わせて
    またジミン?!!

    68
    2
  21. 1832.匿名 :2024/08/04 (日)21:06
    >>1828

    グクはそこまでしなくても売れるから

    54
    3
  22. 1833.匿名 :2024/08/04 (日)21:07

    馬鹿みたい
    2025年にメンバーから腫れ物のように扱われるのか賞賛されるのかどっちなんだろう
    こんだけ聴かれてるのに何も受賞しないなんて当然ないでしょうから賞賛するんだろうけど本当に真面目に応援してるペンがアホらしくなるね

    54
    1
  23. 1834.匿名 :2024/08/04 (日)21:07
    >>1831

    知らない!どうしたの?!!

    20
    1
  24. 1835.匿名 :2024/08/04 (日)21:07
    >>1825

    オーディオは入るよ。適当ではない。ミュスしたことない人?MVだけ回してたの?

    2
  25. 1836.匿名 :2024/08/04 (日)21:08
    >>1815

    Appleなら韓国とか結構チャート入ってるね

    1
    7
  26. 1837.匿名 :2024/08/04 (日)21:08

    sevenはいくらでも聞こえてきたのに渋谷でも新宿でも池袋でもwho聞いたことないんだがどこで流れてるんだよまじ

    70
    1
  27. 1838.匿名 :2024/08/04 (日)21:08
    >>1737

    史上最悪だと思うよ

    59
    1
  28. 1839.匿名 :2024/08/04 (日)21:10
    >>1837

    ジミンを下げないと推しを上げれないか?

    4
    76
  29. 1840.匿名 :2024/08/04 (日)21:10
    >>1835

    ビルボはね
    YouTube自体ののカウントは全て別

    1
  30. 1841.匿名 :2024/08/04 (日)21:11
    >>1836

    南米は全勝

    3
    28
  31. 1842.匿名 :2024/08/04 (日)21:11

    ジミンの公式からの告知…さすがに多くない?
    私は推しと他のメンバーの告知数を比べるとかそこまで興味ないんだけど、さすがにここまで通知来たらなんだかなぁって思っちゃうな

    107
  32. 1843.匿名 :2024/08/04 (日)21:11
    >>1839

    これのどこがジミ下げてる?
    そもそもいつも他メン下げてジミン上げてるジミンペンに言われたくないわ

    77
    6
  33. 1844.匿名 :2024/08/04 (日)21:12
    >>1837

    池袋は聞いたよ
    サンシャイン通りで

    1
    16
  34. 1845.匿名 :2024/08/04 (日)21:13
    >>1834

    ジミンの展示会スケッチ出てた
    これグクもテヒョンもあるよね
    楽しみにしてよ

    37
  35. 1846.匿名 :2024/08/04 (日)21:13
    >>1831

    スメラルドガーデンだー

    2
    19
  36. 1847.匿名 :2024/08/04 (日)21:14
    >>1839

    普段言われてることのオウム返しばっかりだね
    いつもそんなにダメージ受けてんだw

    27
    1
  37. 1848.匿名 :2024/08/04 (日)21:14
    >>1837

    歌舞伎町のドンキ

    1
    15
  38. 1849.匿名 :2024/08/04 (日)21:14

    でもここまで記録出してもどうやっても人気でないんだもんな
    費用対効果最悪だね

    59
    1
  39. 1850.匿名 :2024/08/04 (日)21:14
    >>1818

    びっくりしないよね
    ただ言ったも何もないし
    無知なのか情弱なのか

    19
  40. 1851.匿名 :2024/08/04 (日)21:14
    >>1786

    だってねグテシパの巣窟なんだもん
    しょうがないの

    5
    81
  41. 1852.匿名 :2024/08/04 (日)21:15
    >>1849

    ここにびっくりする

    ここまで無駄金使うキャンペーン史上初

    63
    1
  42. 1853.匿名 :2024/08/04 (日)21:15
    >>1848

    ドンキは草

    16
    2
  43. 1854.匿名 :2024/08/04 (日)21:15
    >>1843

    ジミンペンに言いなよアンチ

    2
    34
  44. 1855.匿名 :2024/08/04 (日)21:16
    >>1851

    だからグテシパ1mmも関係ないのよw

    83
    2
  45. 1856.匿名 :2024/08/04 (日)21:16
    >>1851

    どう見てもジミンペンの巣窟
    ジミンペンだけはいつもいるの分かる
    他は分からん

    58
    3
  46. 1857.匿名 :2024/08/04 (日)21:16

    思い込みでペン認定やめようね

    5
    16
  47. 1858.匿名 :2024/08/04 (日)21:16
    >>1854

    自己紹介おつ

    9
    2
  48. 1859.匿名 :2024/08/04 (日)21:16
    >>1845

    無いと思う

    2
    11
  49. 1860.匿名 :2024/08/04 (日)21:17
    >>1807

    たしかにきれいだね

    31
    2
  50. 1861.匿名 :2024/08/04 (日)21:17

    【実況】ジミンペンがジミンペンと言われて怒っています!

    57
    2
  51. 1862.匿名 :2024/08/04 (日)21:17

    結局いつも目の敵はグテ
    歯痒いんだね
    可哀想

    77
    1
  52. 1863.匿名 :2024/08/04 (日)21:17
    >>1858

    うるさいわ絡むな

    1
    10
  53. 1864.匿名 :2024/08/04 (日)21:18
    >>1856

    ジミンに触れるとbad多いのは何で?

    1
    19
  54. 1865.匿名 :2024/08/04 (日)21:18
    >>1837

    TikTokでWhoのダンチャレがやたら流れてくるよ

    2
    32
  55. 1866.匿名 :2024/08/04 (日)21:18
    >>1836

    Appleは国のトップ100と都市別で乖離がなかったよ

    9
  56. 1867.匿名 :2024/08/04 (日)21:18

    Whoもどこかで流れてるんだろうけど連続で一位取ってる曲の頻度ではないよね
    sevenはもちろんアイリットとかも地方でさえよく耳にしたもんだけど
    大ヒットなのにたまに聴いたよってレベルは不思議だよ

    42
  57. 1868.匿名 :2024/08/04 (日)21:19
    >>1865

    それはあなたが見てるからじゃないの

    41
    2
  58. 1869.匿名 :2024/08/04 (日)21:19
    >>1847

    オウム返しはどっちよw

    2
    12
  59. 1870.匿名 :2024/08/04 (日)21:20
    >>1845

    グクはあると思う
    お金かかってそう
    テヒョンは今なかったらないよね
    ジミンより前だったはず

    3
    24
  60. 1871.匿名 :2024/08/04 (日)21:20
    >>1671

    ずーーーーっとおかしなことが続くんだね
    本当にKpopを終わらせにいってるとしか思えない
    こんなやり方して何が残るんだろう?

    tiktokは不正と判断されて1位取り消されたってみたけどソースあるのかな?
    見つけられなかったけど全くバズってないからおかしいよね

    53
  61. 1872.匿名 :2024/08/04 (日)21:20
    >>1870

    テヒョンは東京終わってないし
    あるとしても全部終わってからじゃない

    36
    1
  62. 1873.匿名 :2024/08/04 (日)21:21
    >>1869

    グミシパに決まってんだろw
    後追いばっかりしやがってw

    44
    2
  63. 1874.匿名 :2024/08/04 (日)21:21

    世界を圧巻しているのならジミンバンドとジミンワールドツアーやったらいいよね。是非スタジアムで

    58
    1
  64. 1875.匿名 :2024/08/04 (日)21:21
    >>1813

    ストリーム数見たら笑えてくるんだけど
    どこでそんなに回されてるの?

    46
  65. 1876.匿名 :2024/08/04 (日)21:21
    >>1865

    私一回も見た事ないよ

    62
  66. 1877.匿名 :2024/08/04 (日)21:21

    不正してまでランキングに入りたいのかジミン

    54
    1
  67. 1878.匿名 :2024/08/04 (日)21:22
    >>1874

    たしかに!ツアー出来そう

    26
    1
  68. 1879.匿名 :2024/08/04 (日)21:22
  69. 1881.匿名 :2024/08/04 (日)21:24
    >>1874

    できるよ!やるなら行くよ

    2
    7
  70. 1882.匿名 :2024/08/04 (日)21:24
    >>1874

    飛躍が凄いな
    グル活やるから無理かな

    1
    13
  71. 1883.匿名 :2024/08/04 (日)21:25
    >>1879

    そこしか持ち込まないけどもしかして市民記者してるの?

    3
    29
  72. 1884.匿名 :2024/08/04 (日)21:26

    今ここまったく人いないね

  73. 1885.匿名 :2024/08/04 (日)21:26
    >>1875

    合算だからそこまで回ってないよ

  74. 1886.匿名 :2024/08/04 (日)21:26
    >>1864

    それが○○ペンが居る証拠になるの?

    6
  75. 1887.匿名 :2024/08/04 (日)21:26
    >>1876

    ジミン自身がやってるのは見かけたけどそれっきり見ない

    5
  76. 1888.匿名 :2024/08/04 (日)21:29

    ナムがグラミーにノミネートされる可能性だってあるのにジミンペンのせいでまたケーポに悪いイメージついたわ

    63
    1
  77. 1889.匿名 :2024/08/04 (日)21:29
    >>1883

    そこから拡がるかも
    正確な調査を要望する人が増えるのは悪いことではない
    アメリカジミンペンも頑張ってるのに都市別にカウントされていないのは残念でしょう?

    33
  78. 1890.匿名 :2024/08/04 (日)21:30
    >>1868

    そーかも

    1
    1
  79. 1891.匿名 :2024/08/04 (日)21:30

    メンバーってSNSの話題けっこう把握してるよね
    今の不正疑惑他メンも見てるんだろうね

    62
  80. 1892.匿名 :2024/08/04 (日)21:31
    >>1851

    グクペンと分かると
    グテシパ認定
    さらにテテペンとなると
    グテシパ認定

    あんたらの頭ん中アミはシパしか居ないんか?

    67
  81. 1893.匿名 :2024/08/04 (日)21:31
    >>1826

    同じ曲でMV複数出すのとアルバム内の複数曲で1つずつ出す意味でのMV複数では違うでしょ

    21
  82. 1894.匿名 :2024/08/04 (日)21:31
    >>1851

    素朴な疑問なんだけどさー、ミシパの話をされてる時に「グテシパがー」は100歩譲って分かるのよ、シパvsシパに持っていきたいんだろうなって。
    でもさ今この流れはシパの話全然関係ない話でジミンの話しっていうかジミンペンの話なのになんでここで「グテシパがー」なんだろう
    「テテがー」「グクがー」ならまだ分かる、でも「グテシパがー」なのよ…
    ほんと、なんで??
    理由教えて欲しい

    86
  83. 1895.匿名 :2024/08/04 (日)21:32
    >>1889

    でもよく考えるとそれもそうだよね
    自分達が頑張ってるのに都市にランキングされないなんてそれこそ心配にならないのかな?
    普通はそこ怒るよね

    53
  84. 1896.匿名 :2024/08/04 (日)21:33
    >>1824

    だから音楽垢にどんどんデーターを教えよう
    KPOP関係ない音楽垢は迷惑感じてる側だし音楽好きなフォロワーばかり
    そちらからひろめたら今後訂正されるかも

    39
  85. 1897.匿名 :2024/08/04 (日)21:33
    >>1888

    ジミンがグラミー取るんでしょうよ
    ここまで売れてるんだから
    史上初とか大好きじゃん?ジミンペン頑張ってね

    52
    5
  86. 1898.匿名 :2024/08/04 (日)21:34

    ジミンペンの9割以上がシパでシパは相手もシパだと思い込んでるからじゃないかな
    元々そんなにいるわけない上にソロ活でソロスタン化進んでるのに今を知らないよね

    46
  87. 1899.匿名 :2024/08/04 (日)21:34
    >>1886

    客観的に見てるけど

    4
  88. 1900.匿名 :2024/08/04 (日)21:35
    >>1897

    ここまで売れてるのに取らないなんてないよね
    これからどこまでも一位を維持するんだろうし

    4
    18
  89. 1901.匿名 :2024/08/04 (日)21:35
    >>1871

    ジミンがkpopを終わらせるってそう言う意味だったんかw

    80
    1
  90. 1902.匿名 :2024/08/04 (日)21:35

    ピ毒撮影までしてるんだ
    こっちの釜山の絆の方が本物だよね

    97
    1
  91. 1903.匿名 :2024/08/04 (日)21:35
    >>1896

    バンタンとアミに帰ってくるね

    1
    57
  92. 1904.匿名 :2024/08/04 (日)21:36

    次に出すメンもバージョン出るかもよ

    1
    64
  93. 1905.匿名 :2024/08/04 (日)21:37
    >>1864

    グッドバッドで所属分かるの草

    18
  94. 1906.匿名 :2024/08/04 (日)21:38
    >>1852

    ジミンアルバムで得た利益やかかった経費も宣伝費やら人件費やら諸々はきちんと決算報告に出るんだろうかSpotify無料だけ回ったところで利益に繋がらないよね
    メディアへの売り込み費もちゃんと経費として正確に計上して欲しい
    前回58%減で下方修正の報告出てたけど純利益が出てるのかどうかも怪しいレベルじゃないかと思って見てる

    67
    1
  95. 1907.匿名 :2024/08/04 (日)21:38
    >>1903

    不正と疑われて活動するよりはいいでしょ
    それに少なくともラプラとテヒョンは同じ売り方をしてないからグループの方針は違う可能性の方が高いよ

    48
    6
  96. 1908.匿名 :2024/08/04 (日)21:38
    >>1872

    あの感じだと本国だけだと思うよ
    期待しないで待ってて

    1
    63
  97. 1909.匿名 :2024/08/04 (日)21:39
    >>1900

    売れてるの?

    38
    1
  98. 1910.匿名 :2024/08/04 (日)21:39
    >>1902

    ソロ活通じてピドクとジミンがさらにズブズブに
    グル活で相変わらずピドクが絡んだらジミンがメボみたいな曲作りそうでうんざり
    もう2人で独立してくれ

    105
    2
  99. 1911.匿名 :2024/08/04 (日)21:39

    TikTokJAPANランキング20位以内にはなかったよ

    54
  100. 1912.匿名 :2024/08/04 (日)21:39
    >>1908

    あの事務所に期待はしてないよ
    お気遣いありがとうね

    60