アイドル

BTS雑談掲示板114(IDなし)

         

【女ネタ厳禁】

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちらBTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2013.匿名 :2024/08/04 (日)22:14
    >>2005

    やっぱり韓国人から見てもジミンパパのやり方はおかしいんじゃん
    韓国人は家族利用するの普通とか言う人いたけど

    115
    2
  2. 2014.匿名 :2024/08/04 (日)22:14
    >>2001

    なんでテテだけそんなあからさまに差別するんだろうね
    テテが稼ぐお金は搾取してるんだろうに大企業がやる事とは思えないわ

    108
  3. 2015.匿名 :2024/08/04 (日)22:15
    >>2009

    ジミン偏愛
    グループのPDでもあるのにちょっと気持ち悪い
    申し訳ないけど

    100
  4. 2016.匿名 :2024/08/04 (日)22:15
    >>2003

    藁にも縋りたいのはお前らジミンペンだろ。何言ってんの?

    56
    2
  5. 2017.匿名 :2024/08/04 (日)22:15
    >>1963

    そう?
    私今見たけどジンもあったしテテとグクも沢山あったよジミンとグクは無かったな

    26
    7
  6. 2018.匿名 :2024/08/04 (日)22:16
    >>2013

    元コメのスクショの言ってることが理解できない

    2
    31
  7. 2019.匿名 :2024/08/04 (日)22:17
    >>2015

    グループのPDはやめたんじゃないの?さすがに
    野球部の監督が部員のパパみたいなことになってる

    78
  8. 2020.匿名 :2024/08/04 (日)22:18
    >>2006

    全メンバー公平にしろという当たり前の話をしているのでは?

    64
  9. 2021.匿名 :2024/08/04 (日)22:18
    >>2003

    一般の人には一定数情弱で信じやすい人がいるから一つの記事でも信じる人はいるよ
    そうじゃなきゃジミンの成績を盲目的に信じる人がこんなにいるはずない

    35
  10. 2022.匿名 :2024/08/04 (日)22:18
    >>2007

    1人減ると大変だな

    28
  11. 2023.匿名 :2024/08/04 (日)22:18
    >>2002

    ジミンはインスタフォロワーは反比例だからね

    38
  12. 2024.匿名 :2024/08/04 (日)22:18
    >>2002

    成績とか人気順位とかにこだわり無さそうなジンだからこそ好きなジンペン多い気がする

    28
    1
  13. 2025.匿名 :2024/08/04 (日)22:18
    >>1972

    そんなに本当に売れてるの??

    47
    2
  14. 2026.匿名 :2024/08/04 (日)22:18
    >>2009

    薄っすら感動さえしてしまった自分にびっくり
    カメラ監督とかスタッフにお任せだと思ってたから
    ジミン大好きなんだな

    3
    53
  15. 2027.匿名 :2024/08/04 (日)22:19
    >>2017

    旅コンテンツ関連がグクの切り取りしかなかったってことじゃないかな

    40
  16. 2028.匿名 :2024/08/04 (日)22:19
    >>1988

    同じでも一人ペン卒すれば
    99の売り上げと90の売り上げじゃ差は出てくるよね

    26
    1
  17. 2029.匿名 :2024/08/04 (日)22:20
    >>2026

    入り込めないよね
    ネクストBTSにピドクはいないと思う
    どうなるんだろ
    ユンギPD?ナムさんPD?

    17
  18. 2030.匿名 :2024/08/04 (日)22:20
    >>2012

    論点ずれてる
    1バージョンだと1枚しか買えないところ16バージョン出すと16枚買えるよねって話だよ

    例えば他メンが1バージョンとすると100人で積めるのは100枚
    ジミンの16バージョンだと10人で160枚
    少ないオタクで売上積めるってこと

    31
    1
  19. 2031.匿名 :2024/08/04 (日)22:20
    >>2021

    一般の人はジミンの成績にもチャートにも大して興味ないよ
    音楽好きはチャート知ってるからヤバいんじゃんすぐ見抜かれるよ

    35
  20. 2032.匿名 :2024/08/04 (日)22:20
    >>2002

    ジンのカムバはもうすぐだね
    びっくりさせられることするよね
    楽しみ

    21
    1
  21. 2033.匿名 :2024/08/04 (日)22:21
    >>2022

    その分は事務所が補填して見かけ上は変わらないようにするかもね

    15
    1
  22. 2034.匿名 :2024/08/04 (日)22:21
    >>2029

    ジミンはナムさんのこともユンギも信頼してるから
    バンタンはバンタン、ソロ活はソロ活でやっていくんじゃないの?
    パンさんがそうだったようにバンタンが最後の教え子でした、みたいな退き方をするのかな

    5
    20
  23. 2035.匿名 :2024/08/04 (日)22:22
    >>2019

    やめたのかな
    このノリでグル活されたらきっついわ

    55
    0
  24. 2036.匿名 :2024/08/04 (日)22:22
    >>2003

    今まで散々グミシパジミンアクゲがやってきたことだね
    ようやく気づいたのね

    56
  25. 2037.匿名 :2024/08/04 (日)22:23
    >>2030

    かさ増しのためのバージョン大量生産だよね

    35
  26. 2038.匿名 :2024/08/04 (日)22:23
    >>2031

    よくわからないな
    音楽好きは尚更チャートの不自然さがわかるから記事を信じるのでは

    29
    0
  27. 2039.匿名 :2024/08/04 (日)22:24
    >>2025

    売れてるからあのセールスなんじゃないの?
    あれがなかったら14位じゃないよ
    最初の予想は50位~30位以内だったんだから

    2
    30
  28. 2040.匿名 :2024/08/04 (日)22:24
    >>2005

    これはジミンアクゲの悪行について本国ペンが言ってたことだけどこういうのが今になって自分たちに帰ってきてるのかなと思っちゃう
    どのメンバーもアクゲは本当滅びて

    30
    1
  29. 2041.匿名 :2024/08/04 (日)22:24
    >>1944

    あの方が雨のグテシパの人のブログ紹介してて、それに対してグミシパがなんか言ってるけど、
    雨の人は、ジミン本人にヘイトがいかないように書いていて、ストリーミングプラットフォームとしてのSpotifyの責任を明確にしてること、ペンがまわすことを重視、記録目的の聴き方に疑問を呈すること、
    おそらく他よりあのチャート垢の方と考えが近いと思われたから紹介したんだと思う
    シパだからどうとか書いてるグミシパは的外れだし一切ジミンの助けになってないね

    結局はジミンよりグテシパ憎しでどうしようもないなと今日も思いました

    98
    1
  30. 2042.匿名 :2024/08/04 (日)22:24
    >>2033

    造られたものばかりで何が本当なのか麻痺してきそう
    気づいた時には何も残ってなかったなんて事にならないといいね

    31
  31. 2043.匿名 :2024/08/04 (日)22:25
    >>2040

    暗号みたいな文だね
    登記簿謄本を赤の他人がいじれる韓国怖いです

    34
  32. 2044.匿名 :2024/08/04 (日)22:25
    >>2016

    世論にペン認定で返すのやめたら

    3
    21
  33. 2045.匿名 :2024/08/04 (日)22:26
    >>2009

    あの記事もPDのリップサービスじゃなくて本心だったんだ

    13
    3
  34. 2046.匿名 :2024/08/04 (日)22:26
    >>2014

    事務所の操り人形にしておきたいんだよ
    育ててやったのに自由に外に出てやりたい事やれると思うなよって感じじゃね?
    ミンヒジンと仕事したから激昂してるのもあるかもねあの人達派閥とかお気に入りとかの思考回路しか持ち合わせて無いみたいだし

    2
    52
  35. 2047.匿名 :2024/08/04 (日)22:27
    >>2045

    記事は本音で言ってると思ってました

    2
    2
  36. 2048.匿名 :2024/08/04 (日)22:27

    パパサインTシャツジワる

    5
    24
  37. 2049.匿名 :2024/08/04 (日)22:28
    >>2046

    いやテヒョンの冷遇そんな最近の話じゃないでしょ
    ずっとだよ何の理由もなくずっと

    97
    1
  38. 2050.匿名 :2024/08/04 (日)22:28
    >>2041

    今になって記録目的の聴き方に疑問を呈することが不思議ではある。アミが散々してきたことだからね。

    3
    57
  39. 2051.匿名 :2024/08/04 (日)22:28
    >>2039

    デジタルも去年より落ちてるしプロモなしの他メンより低いよ
    順位はその時に同じチャートにいた他のアーティストとの比較だから、絶対値じゃない

    ジミンが利益だしてるなら他メンは何倍も利益生んでるね

    62
  40. 2052.匿名 :2024/08/04 (日)22:28
    >>2048

    バンタン関係ないし
    メンバーの親のことをしつこく言及するのやめよう
    失礼だと思う

    8
    38
  41. 2053.匿名 :2024/08/04 (日)22:29

    テテのインスタ今日だけで5万くらい減ってる
    シャドウバン解除されてまた戻り始めたから通報強化したかも

    1
    79
  42. 2054.匿名 :2024/08/04 (日)22:29
    >>2050

    アミの考え方もみな同じではないんだよ??

    25
  43. 2055.匿名 :2024/08/04 (日)22:29
    >>2036

    やった事は返っていくんだなと思った

    44
  44. 2056.匿名 :2024/08/04 (日)22:29
    >>2051

    あれで去年より落ちてるの?
    グクのSNTYを抜かしてアクゲ気味のグクペンがおこだったのに??

    1
    37
  45. 2057.匿名 :2024/08/04 (日)22:29
    >>2048

    逆にサインTはエッジが効いてて好きだけどなw

    3
    21
  46. 2058.匿名 :2024/08/04 (日)22:30
    >>2051

    順位じゃなくてセールスの数だよ
    ライクレよりずっと多いと思う
    落ちてるってことはないんじゃない?

    1
    30
  47. 2059.匿名 :2024/08/04 (日)22:30
    >>2056

    落ちてるよ

    22
    1
  48. 2060.匿名 :2024/08/04 (日)22:31
    >>2030

    10人のオタクを用意すれば160人分の数字が作れるってことか

    13
  49. 2061.匿名 :2024/08/04 (日)22:31
    >>2057

    サインの下にWHOって入れて欲しい

    16
    4
  50. 2062.匿名 :2024/08/04 (日)22:31
    >>2029

    25年のBTS楽しみにして下さいみたいな事言ってなかった?

    3
  51. 2063.匿名 :2024/08/04 (日)22:32
    >>2053

    いいのよ気にしないで
    アンチはフォロー外してくれていい

    83
  52. 2064.匿名 :2024/08/04 (日)22:32
    >>2057

    もちtよりも汎用性が高いね笑
    周囲の人も何書いてあるんだかわからなそうでいい

    5
    2
  53. 2065.匿名 :2024/08/04 (日)22:32
    >>2039

    売れてるというよりバージョン増やして色違い商品だしてさらにおまけ新商品出してこれでもかという戦法で買わせてる

    正直全部買ってるジミンペンが可哀想だ
    バージョン全部しっかり聴き込んでる人がいたらそれが本物のジミンペンだよ

    31
  54. 2066.匿名 :2024/08/04 (日)22:32
    >>2050

    人間がやってることと機械がやってるかもしれないこととは全く違うよね
    それがまかり通るなら金のあるところは機械任せで曲を聴く必要なんてない
    曲が好きだから回すのが基本なのに

    37
    2
  55. 2067.匿名 :2024/08/04 (日)22:32
    >>2062

    状況が変わったんじゃない?

    3
  56. 2068.匿名 :2024/08/04 (日)22:33
    >>2053

    テテだけじゃないよ減ってるの

    61
  57. 2069.匿名 :2024/08/04 (日)22:33
    >>2058

    セールスってデジタルの?
    そりゃその為のバージョン数だもんね
    デジタルイロチアルバムとか数字の為でしかない

    23
  58. 2070.匿名 :2024/08/04 (日)22:33
    >>2052

    バンタン関係ないのに自分の商売に使ってるから言われてるんだよ

    43
  59. 2071.匿名 :2024/08/04 (日)22:33
    >>2053

    また攻撃されてると思うよ
    無意味なことよくやるよね

    70
  60. 2072.匿名 :2024/08/04 (日)22:33
    >>2034

    ナムさんのアルバム、欧米日韓でかなり評価されてるなかで、
    これだけSpotifyの疑義作って内容より不正が話題になるPDが続投ならハイブは腐り切ってるよ
    もしpdogg継続ならペン卒大量に出ると思う

    43
    4
  61. 2073.匿名 :2024/08/04 (日)22:34
    >>2046

    本当にこんな会社だとしたらつくづくテテとは合わないなと思う
    テテよく頑張ってるな

    111
  62. 2074.匿名 :2024/08/04 (日)22:34
    >>2053

    あのフォロワー数からしての5万ってもう誤差の範囲じゃない?

    52
  63. 2075.匿名 :2024/08/04 (日)22:34
    >>2066

    ペンが寝る間も惜しんで回すのと工場生産は違うよね

    58
    2
  64. 2076.匿名 :2024/08/04 (日)22:34
    >>2046

    田舎企業丸出しのやり方だね

    34
    2
  65. 2077.匿名 :2024/08/04 (日)22:35
    >>2053

    いいねは増えてるね

    55
  66. 2078.匿名 :2024/08/04 (日)22:35
    >>2054

    それはわかるよ
    不正も真相出るまで静観してるアミも沢山いるだろうし今現在でも頑張って回してるアミもいるだろうからね

    7
    1
  67. 2079.匿名 :2024/08/04 (日)22:35
    >>2073

    いいスタッフもいるんだと思うよ
    いつもついてるマネさんとか
    上層部の一部が腐ってるんだろね

    79
    1
  68. 2080.匿名 :2024/08/04 (日)22:35
    >>2062

    次は全員でピドクの家にキャンプして(結構大丈夫そうな広さ)
    ついでに森3の撮影もしたら
    IN THE SOOP ピドク家

    1
    47
  69. 2081.匿名 :2024/08/04 (日)22:35
    >>2078

    説明がつかないのは相変わらずだけどね

    18
  70. 2082.匿名 :2024/08/04 (日)22:36
    >>2065

    この売り方でも喜んで買って、根拠に基づいた不正疑惑が出ても全力で推しを庇い、批判する人は全てアンチ、敵。絶対的崇拝、洗脳
    結構カルトっぽくて怖い

    40
  71. 2083.匿名 :2024/08/04 (日)22:36
    >>1928

    ガールズグループはまだデビューしてない

    4
  72. 2084.匿名 :2024/08/04 (日)22:37
    >>2057

    好きな人欲しい人はどんどん買えば良いよ
    いつか何でこんなの買ったんだろうって一気に冷める時が来そうだけど

    需要が有るうちは供給もあるよ

    10
  73. 2085.匿名 :2024/08/04 (日)22:37
    >>2075

    工場に愛はないからね
    金と名誉と、音楽好きをばかにした行為

    42
    1
  74. 2086.匿名 :2024/08/04 (日)22:37
    >>2074

    日が変わるごとに増減繰り返してるから攻撃+IG自体不安定なのかも

    9
  75. 2087.匿名 :2024/08/04 (日)22:37
    >>2075

    自分で回してもお金払って回してもらってもあまり変わらないと思う
    誰も海外アーの曲をそんな風に聴いたりしないもん

    3
    31
  76. 2088.匿名 :2024/08/04 (日)22:37
    >>2068

    テテとジミンて増減する時連動してない?
    なんでなんだろう

    3
    43
  77. 2089.匿名 :2024/08/04 (日)22:37
    >>2080

    そんな面白くなさそうな企画ジミンと2人でやればいいよ

    53
    2
  78. 2090.匿名 :2024/08/04 (日)22:38
    >>2087

    チャート操作し放題なことが問題だと思う
    人間には限界があるけど機械にはないから

    30
    1
  79. 2091.匿名 :2024/08/04 (日)22:38
    >>2083

    8月デビューだから第三四半期でしょ
    7~9月

    2
    0
  80. 2092.匿名 :2024/08/04 (日)22:38
    >>2050

    同意。以前、スミンは純粋に音楽が好きでやっていないから疑問が残るって書いたらbad凄かったわ
    スミンする業者に発注って本国でやってるよね

    23
  81. 2093.匿名 :2024/08/04 (日)22:39
    >>2064

    と言うかオーナーのTシャツとかあるしね海外だとパパも人気なんだからバンタンは置いといてそこ攻めた方が独立的に売れると思うんだけど
    ジミンペン以外もバンタン色さえなければ行ってみたいしサインTやパパグッズならジョークも込みで欲しい人居ると思うけどな
    バンタン色が入るとペンは反発するのは仕方ないと思う

    18
  82. 2094.匿名 :2024/08/04 (日)22:39
    >>2054

    押し付け合いかな

    1
    9
  83. 2095.匿名 :2024/08/04 (日)22:39
    >>2063

    フォロー外すだけならいいけど大量通報してシャドウバン状態にするからタチが悪いのよ

    60
  84. 2096.匿名 :2024/08/04 (日)22:40
    >>2087

    その考えよく分からない
    それだと何の為誰の為にに曲を出すの?

    28
  85. 2097.匿名 :2024/08/04 (日)22:40
    >>2087

    その考え方こわいな

    23
    2
  86. 2098.匿名 :2024/08/04 (日)22:40
    >>2069

    ~でしかないって笑
    結局増えてるじゃん
    認めなよ

    2
    24
  87. 2099.匿名 :2024/08/04 (日)22:41
    >>2092

    ペンが推しあげる為にやるのは意味があると私は思うよ
    botは違う

    21
  88. 2100.匿名 :2024/08/04 (日)22:42
    >>2082

    オタクはそんなもんだけど?

    4
    17
  89. 2101.匿名 :2024/08/04 (日)22:42

    ジミンペンからのお言葉

    102
  90. 2102.匿名 :2024/08/04 (日)22:42
    >>2091

    日本とは違うカウントなのか
    日本だと4月から始まるから8月は第二四半期
    第三四半期は10月からになる

    4
  91. 2103.匿名 :2024/08/04 (日)22:42
    >>2098

    ライクレよりバージョン増やしたんだからデジタルは増えて当たり前じゃん
    フィジカル激落ちだけど

    55
    1
  92. 2104.匿名 :2024/08/04 (日)22:42
    >>2093

    ペン卒したらパパTなんて後悔するグッズNo.1だろうな
    売れないし

    63
    1
  93. 2105.匿名 :2024/08/04 (日)22:43

    フォロワーが減ってもいいねは減らないからインプレッション率?とかいうのは増えるのかな
    粗探しをして叩くとか思い知らせてやる為にフォロー外すとかそんな神経の人はむしろ外してほしいよね

    58
    2
  94. 2106.匿名 :2024/08/04 (日)22:44
    >>2096

    それでナムさんがバンタンの曲に意味を見出さなくなったんじゃないの?
    じゃあ、同じアルバムを何枚も買って音楽的に何か意味あるの?
    推しに積む、推しの曲を回すってそういう意味のないことをやってるんだと思う
    同じ意味のないことをしなきゃいけないなら、お金払って業者に頼む人が出て来てもおかしくないよね
    幼稚園の園グッズを手作りしても、外注に出して作ってもらっても愛情は変わらない

    22
    5
  95. 2107.匿名 :2024/08/04 (日)22:44
    >>2088

    連動してたら入隊後の増加数あんな差が出ないよ

    61
  96. 2108.匿名 :2024/08/04 (日)22:44
    >>2087

    さすがに工場は違うでしょ

    11
    2
  97. 2109.匿名 :2024/08/04 (日)22:44
    >>2099

    今回の件は問題だと思うけど、ジミンもペンがbot制作したんだよね
    botと業者って何処が違うの?業者だってbot使っているよね

    8
  98. 2110.匿名 :2024/08/04 (日)22:44

    ジミンペンはこんなのばかりだよ

    39
  99. 2111.匿名 :2024/08/04 (日)22:44
    >>1871

    ジミンに記録が残ったよ
    結局Spotifyが回答出さなきゃうやむやになってこの疑惑も薄れて、結果だけが残るって狙いじゃないかな
    原爆Tや保険料滞納もそりゃ思い出すや言及する人はいるけどニュースになるわけでもwikiに書かれる訳でもプロフィールに載るわけでもない
    ジミン、人気はもう諦めたんじゃないかな
    ただ見せかけでも圧倒的記録とメボで人気のグクと仲良しの印象だけは何としてでも手に入れたかったって思う
    目指すところがジミンペンとよく似てる

    9
    65
  100. 2112.匿名 :2024/08/04 (日)22:44
    >>2104

    異国の一般人のサインw

    31
    1