アイドル

BTS雑談掲示板114(IDなし)

         

【女ネタ厳禁】

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちらBTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2214.匿名 :2024/08/04 (日)23:28
    >>2203

    横だけどグループのドキュのときもテレビCM何回も流れてたよ
    今回たった2人のメンバーのにそんなに流す必要があるのかは知らんけど

    32
    1
  2. 2215.匿名 :2024/08/04 (日)23:28
    >>2185

    裏金政治家を検挙しろも言ってね

    2
    8
  3. 2216.匿名 :2024/08/04 (日)23:29
    >>2210

    jidoggかドグミンも

    19
  4. 2217.匿名 :2024/08/04 (日)23:29
    >>2201

    答えたくないと思っている長さではない

    26
    1
  5. 2218.匿名 :2024/08/04 (日)23:29

    現状を肯定も否定もするつもりは無いけど、昔を知らないアミは、今ここでされてる不正についてのやり取りが当時バンタンが他ファンダムにSNS上で散々やられたプロジェクトと酷似してるのだけ覚えててほしいです

    1
    31
  6. 2219.匿名 :2024/08/04 (日)23:29
    >>2207

    その可能性あるの?ヤバいドキドキしてきた

    8
    9
  7. 2220.匿名 :2024/08/04 (日)23:30
    >>2214

    視聴率悪そうだと思ってるんじゃない

    31
  8. 2221.匿名 :2024/08/04 (日)23:30
    >>2207

    テテが何かのドラマに出てると嬉しいよね
    噂があったような気がするしね

    48
    2
  9. 2222.匿名 :2024/08/04 (日)23:30
    >>2207

    あのー海外テテペンが言ったこととはいえ、少しはここにいるグクペンの気持ちも考えて欲しい

    70
    4
  10. 2223.匿名 :2024/08/04 (日)23:31
    >>2209

    グクペンで喜んでる人時々いるけどみんなミシパかなう◯さんとか

    18
    1
  11. 2224.匿名 :2024/08/04 (日)23:32
    >>2219

    もう錚々たるメンバーの出演発表済だけどね

    22
    1
  12. 2225.匿名 :2024/08/04 (日)23:32
    >>2214

    ディズニー去年映画で上手く行ってない原因のひとつがD+にチカラ入れ過ぎたかららしんだけどコンテンツも去年の案件でしょ、是が非でも当てたいんだろうけど
    シパよりの記事が速攻消えたのもわかる気がする

    33
  13. 2226.匿名 :2024/08/04 (日)23:32
    >>2130

    同等ってバンタンの中ではジミンがリードボーカルだしリードダンサーだよね?
    テテは立ち位置1番端だしサブボーカルだよ

    ジミンもジミンペンも堂々としてれば良いよ
    他人落とすより自分磨きすぺき

    1
    98
  14. 2227.匿名 :2024/08/04 (日)23:33
    >>2218

    不正に言及してるの普通のチャート垢だけど

    54
  15. 2228.匿名 :2024/08/04 (日)23:33
    >>2214

    CMに人数関係無さすぎる

    5
    4
  16. 2229.匿名 :2024/08/04 (日)23:34
    >>2219

    無いと思うよ
    わざとなのかもだけど

    19
    2
  17. 2230.匿名 :2024/08/04 (日)23:34
    >>2226

    あなたが思う同等の基準はいろいろ違うような気がする

    48
    1
  18. 2231.匿名 :2024/08/04 (日)23:34
    >>2218

    どういう意図で書き込んでるのかわからない
    当時不正だって非難されてた部分のエビデンスはあったの?
    今回の件はどう見ても記録がおかしいけどこれくらいハッキリした根拠があるのも当時と一緒?
    酷似してるからなんなんだろう?
    当時を詳しく知らないから教えてほしいです

    29
  19. 2232.匿名 :2024/08/04 (日)23:35
    >>2224

    噂が出たのが○○がフォローしたから系だから信じないことにした

    23
    1
  20. 2233.匿名 :2024/08/04 (日)23:35
    >>2218

    でっち上げのバンタン潰し作戦じゃないよね
    完全に不正疑われる案件じゃん

    41
    1
  21. 2234.匿名 :2024/08/04 (日)23:35
    >>2227

    チャート垢のことじゃない
    ここの会話が当時のまんま

    2
    32
  22. 2235.匿名 :2024/08/04 (日)23:36

    ジミン以外のメンバー複雑じゃないのかな今までバンタンが戦ってきたものが吹き飛んでいきそうな状況だと思うんだけど
    会社のやり方は個人では止められないんだろうなとは思うけど兵役中のやりたい放題で今後信頼できるのかな

    55
    2
  23. 2236.匿名 :2024/08/04 (日)23:37
    >>2226

    最後何か折れたの?

    41
  24. 2237.匿名 :2024/08/04 (日)23:37

    フレンドケーションの時も地上波で流れてたよ
    仲がいいことと絵面はなんも関係ないもん
    絵面で推してる某シパには理解できないね

    3
    44
  25. 2238.匿名 :2024/08/04 (日)23:38
    >>2222

    テテペンじゃない人のなり臭いなと思ってるよ
    よくグクペンとジミンペンでやってくれとか書くナリいるよね

    52
  26. 2239.匿名 :2024/08/04 (日)23:38
    >>2224

    真剣に信じてるというよりは、そうだったらいいなくらいの感じだね

    17
  27. 2240.匿名 :2024/08/04 (日)23:38
    >>2226

    自分磨きすぺきだよねー

    32
    1
  28. 2241.匿名 :2024/08/04 (日)23:38
    >>2219

    さすがにないかと笑
    CMのマスクマンの座り方がテテに似てるとか比較画像出したりして内輪で楽しんでただけだよ

    40
    1
  29. 2242.匿名 :2024/08/04 (日)23:38
    >>2234

    その当時こんな不正匂わせ発言した垢はいましたか?

    56
  30. 2243.匿名 :2024/08/04 (日)23:39
    >>2201

    政治家の明らかな不正の証拠は市民には見れないからなぁ
    Spotifyの記録のおかしさは誰でも見れるんだもん
    並べるのがおかしいのはそっちだよ
    そしてあなたも論点ずらしたいみたいだね

    37
    1
  31. 2244.匿名 :2024/08/04 (日)23:39
    >>2237

    絵面は良いに越したことは無いよ 大丈夫!ジミンだってアイドルなんだから!

    15
    4
  32. 2245.匿名 :2024/08/04 (日)23:39
    >>2240

    テテがねー

    94
  33. 2246.匿名 :2024/08/04 (日)23:39
    >>2238

    決まってないことここに持ってこないよね

    ピドミンの話されたくない人が持ってきたんでしょう

    29
  34. 2247.匿名 :2024/08/04 (日)23:39
    >>2238

    私もハネムーンとかいう言葉持ってくるあたりに願望こもってそうだなと思った

    59
  35. 2248.匿名 :2024/08/04 (日)23:39
    >>2245

    すぺきってなに?

    33
  36. 2249.匿名 :2024/08/04 (日)23:40
    >>2102

    日本も3月決算の会社が多いだけで12月決算の会社もあるよ。

    1
  37. 2250.匿名 :2024/08/04 (日)23:40

    テテとテテぺンさんには無縁じゃない?
    自分磨きって
    あるがままでいいんだよね 元がいいから

    40
    8
  38. 2251.匿名 :2024/08/04 (日)23:40

    旅コンテンツってこのSpotifyの疑問を有耶無耶にするために組まれたコンテンツだったりしてな

    8
    2
  39. 2252.匿名 :2024/08/04 (日)23:40
    >>2226

    スカスカの鼻伸ばすから最後折れたじゃん

    45
    1
  40. 2253.匿名 :2024/08/04 (日)23:41
    >>2248

    心が折れたんやろな

    43
  41. 2254.匿名 :2024/08/04 (日)23:41

    会話が当時のまんまだとしても言ってるのが同じファンダム内だから状況は違うよね
    結果は違うものになるかもしれないよ

    8
    1
  42. 2255.匿名 :2024/08/04 (日)23:41
    >>2243

    政治家の不正の証拠は上がってるよ
    本当に自国の政治を知らないのね
    恥ずかしいよ

    7
    8
  43. 2256.匿名 :2024/08/04 (日)23:42
    >>2245

    まず自分の誤字に気付こうね

    24
  44. 2257.匿名 :2024/08/04 (日)23:42
    >>2250

    テテだって努力して自分磨きもしてると思うダイエットも頑張ってたし
    それはテテに失礼では

    36
    3
  45. 2258.匿名 :2024/08/04 (日)23:43
    >>2255

    いつ来てもジメジメさんいるじゃん バスソルトで身体磨いておいでよ

    21
    1
  46. 2259.匿名 :2024/08/04 (日)23:45

    そもそも政治の不正云々言い出したらどのような不正も指摘してはならないの変じゃない
    できる人ができる規模のことをするで良いじゃん
    あと最初の不正を正してない日本人がお国柄を言うなってことと不正自体を責めるなってのは論点違うっていうか

    13
  47. 2260.匿名 :2024/08/04 (日)23:45
    >>2226

    どーんと構えて
    ロドリゲスことミンミンより

    35
  48. 2261.匿名 :2024/08/04 (日)23:46
    >>2181

    いいけど誰が見るんやそれ

    19
  49. 2262.匿名 :2024/08/04 (日)23:46
    >>2245

    テテの事何も知らない人なんだな
    テテは物凄く自己研鑽してたよ

    75
  50. 2263.匿名 :2024/08/04 (日)23:47
    >>2233

    でっちあげのバンタン潰しではなかったよ
    過去にビルボ改正されたじゃん

    12
  51. 2264.匿名 :2024/08/04 (日)23:48
    >>2226

    テテペンが一番多いけど実際そうだね

    1
    47
  52. 2266.匿名 :2024/08/04 (日)23:49
    >>2209

    あのコンテンツで新規獲得は難しいと思う。
    まず初回の時間の長さ。CMで知って観てみようと思う人がいて観たとして、いきなりあの長さだと最後まで観ないと思う。最初観るのをやめたらもう観ないよね。あの長さで8話までだとやっぱりアミでしかも出てるメンバーが好きな人しかみないんじゃない?やはり内輪向けで作られてるよね。
    比べるとわかりやすいんだけど、グミコンテンツの少し後にセブチの人と山崎賢斗のコンテンツがやるのね。こっちは新規獲得も視野に入れてるんだなって思うのが、時間が25分で5話だったかな?しかも日本のテレビで無料でやる。今の若い子ってドラマをあまり見ない。その理由が長いから疲れるとかだった。だから若い子も観やすい時間設定、それにお互いのファンの子は観るからそこから新規もつきやすいよね。

    60
  53. 2267.匿名 :2024/08/04 (日)23:49
    >>2254

    そうだね当時裁判にもなったから今回もなったら少しは変わるかな?ただバンタンがまた傷つく

    1
    11
  54. 2268.匿名 :2024/08/04 (日)23:50
    >>2255

    活動家より

    9
    1
  55. 2269.匿名 :2024/08/04 (日)23:50
    >>2261

    パンピドクパクジミンの3Pでもいいんじゃ
    パンペンも推し活できてハッピー

    5
    26
  56. 2270.匿名 :2024/08/04 (日)23:50
    >>2244

    顔で売ってないけど
    顔で採用されてないから

    16
    2
  57. 2271.匿名 :2024/08/04 (日)23:50
    >>2266

    私もハニとケントスのが見たい

    8
    4
  58. 2272.匿名 :2024/08/04 (日)23:51
    >>2203

    ディズニープラスは普通に地上波CM流れてるよ。ただ私はまだ旅コンテンツのCM見たことないけど

    24
  59. 2273.匿名 :2024/08/04 (日)23:51
    >>2222

    テテアクゲとグクアクゲの争いか!
    お互いにアンチされてる時はスルーなのに被害者意識強いよねー
    おつー

    2
    58
  60. 2274.匿名 :2024/08/04 (日)23:51

    正直ジョングクがテテの顔のこと褒めるのも
    「顔面担当はお前でいいよ」ってことでしょ

    3
    80
  61. 2275.匿名 :2024/08/04 (日)23:52
    >>2245

    テテは十分磨いてるし結果も出てるのでほっといて

    55
  62. 2276.匿名 :2024/08/04 (日)23:52

    グクとジミンは状況が似てるけどグクはほとんど責められなかったよね
    それって有無を言わさぬ人気という結果出してるからだと思うんだ
    当時の状況は知らないけどビルボ改正されたあともバンタンの人気が継続したのはハリボテじゃない人気を掴んだからだと思うんだよ
    あの記録は不正だけではないと思わせる結果を出せれば何も言われなくなると思うけどそうじゃなければ言われ続けるのでは

    25
    3
  63. 2277.匿名 :2024/08/04 (日)23:52
    >>2274

    またビジュアル地雷

    61
  64. 2278.匿名 :2024/08/04 (日)23:53
    >>2263

    当時のバンタン潰しはビルボ絡んでないよ

    5
  65. 2279.匿名 :2024/08/04 (日)23:53
    >>2269

    コレがお馴染みテテぺンの超最悪なジミンアンチ
    Youtubeとかで見るやつじゃん 信じられないよ

    2
    50
  66. 2280.匿名 :2024/08/04 (日)23:53
    >>2273

    アクゲの喧嘩はこんなもんじゃないぞ

    15
    1
  67. 2281.匿名 :2024/08/04 (日)23:53
    >>2269

    ちょ、3Pわら

    3
    27
  68. 2282.匿名 :2024/08/04 (日)23:54
    >>2272

    昨日見た
    ちょっとびっくりした

    14
  69. 2283.匿名 :2024/08/04 (日)23:54
    >>2255

    証拠上がってる分に関しては司法が裁くからさw
    法治国家ですし
    今回の件もちゃんと決着するかを見たいだけだけどなにか都合悪いの??

    11
  70. 2284.匿名 :2024/08/04 (日)23:55
    >>2278

    バンタン潰しってなぁに?

    1
  71. 2285.匿名 :2024/08/04 (日)23:55
    >>2277

    グクペンですけど?グクはビジュ売りじゃないから
    そんなのテテにあげるってことだよ

    3
    58
  72. 2286.匿名 :2024/08/04 (日)23:55
    >>2281

    なにがおもろいの?

    12
    1
  73. 2287.匿名 :2024/08/04 (日)23:56

    テテペンナリとグクペンナリをいったりきたりしてんなぁ

    49
    2
  74. 2288.匿名 :2024/08/04 (日)23:56
    >>2269

    いかにもゴミサポが書きそうなコメント
    こんなふうに生きてて楽しいの??

    41
  75. 2289.匿名 :2024/08/04 (日)23:56
    >>2273

    下手かよ

    31
  76. 2290.匿名 :2024/08/04 (日)23:56
    >>2267

    バンタンが傷つく…か
    そのバンタンメンバーの1人と会社がきっかけ作ってるってのが皮肉だね

    23
    1
  77. 2291.匿名 :2024/08/04 (日)23:56
    >>2269

    3Pとか下品だね
    欲求不満のババアみーつけ

    10
    2
  78. 2292.匿名 :2024/08/04 (日)23:56
    >>2279

    PDのお気に入りだと喜ぶくせに一緒にすると嫌がるとか意味わからん

    36
  79. 2293.匿名 :2024/08/04 (日)23:56
    >>2279

    どうでもいいけどさっきからリバースアンチしてるのバレてるよー

    25
  80. 2294.匿名 :2024/08/04 (日)23:56

    顔面担当って言葉から
    滲み出るどろっどろの嫉妬感

    55
    1
  81. 2295.匿名 :2024/08/04 (日)23:56
    >>2285

    ハイブイケメンランキング1位ペン

    32
    1
  82. 2296.匿名 :2024/08/04 (日)23:57
    >>2276

    言われ続けるし言い続ける人もいる

    3
  83. 2297.匿名 :2024/08/04 (日)23:57
    >>2279

    テテペンが言ってる証拠あるの

    23
  84. 2298.匿名 :2024/08/04 (日)23:57
    >>2279

    ミシパジミンペンが書いてるのバレバレだけどどうしたの?

    23
    1
  85. 2299.匿名 :2024/08/04 (日)23:57
    >>2267

    テテアクゲとグクアクゲの争いか!
    お互いにアンチされてる時はスルーなのに被害者意識強いよねー
    おつー

    34
  86. 2300.匿名 :2024/08/04 (日)23:57
    >>2291

    下品なネタ平気で書き込むのミシパの特徴よね

    49
  87. 2301.匿名 :2024/08/04 (日)23:57
    >>2296

    数の問題ねー

    4
  88. 2302.匿名 :2024/08/04 (日)23:57

    ウガスプもCMあったよ。でもなんかもう少し大人感あった。

    66
  89. 2303.匿名 :2024/08/04 (日)23:57
    >>2291

    どんなとらえかたしてんのよ
    頭の中そればっかなの?
    3Jと掛けてんでしょ

    15
    6
  90. 2304.匿名 :2024/08/04 (日)23:58
    >>2285

    グクはビジュもいいじゃん
    全部揃って黄金マンネだよ全く

    68
    3
  91. 2305.匿名 :2024/08/04 (日)23:58
    >>2274

    グクがテテのことかっこいいっていうの顔だけじゃないよね
    人間性含めてかっこいいって思ってるんだろうなと伝わる

    117
  92. 2306.匿名 :2024/08/04 (日)23:58
    >>2294

    本当のこと言ったら嫉妬って言われるの意味不明
    テヒョンは顔面担当じゃん
    ラブミも顔面を全面に推し出してたし

    2
    117
  93. 2307.匿名 :2024/08/04 (日)23:59
    >>2285

    あの2人は自分たちの並んだ時の画面の強さ自覚してると思うよ。それこそ本人たちもペンもわざわざ言わないだけ。

    91
  94. 2308.匿名 :2024/08/05 (月)00:00
    >>2111

    人気諦めてはないんじゃない?
    グクとのコンテンツでGCFTのあの時をもう一度って狙ってると思うな

    9
    46
  95. 2309.匿名 :2024/08/05 (月)00:00
    >>2290

    そうだね
    まだ他ファンダムからの追及の方がメンバーは気楽かもね

    11
  96. 2310.匿名 :2024/08/05 (月)00:00
    >>2234

    結局なんなん?
    2231に返信しろよw

    13
  97. 2311.匿名 :2024/08/05 (月)00:00
    >>2291

    え、そういう意味だったんだ
    パンのPとぴどくのPとパクのPだと思ったけど
    下ネタにとる人いるんだ
    凄いねさすが欲求不満

    3
    44
  98. 2312.匿名 :2024/08/05 (月)00:01
    >>2280

    アクゲはアクゲという自覚ないしな

    15
  99. 2313.匿名 :2024/08/05 (月)00:01
    >>2306

    奥歯が折れそうだからお大事に

    48
  100. 2314.匿名 :2024/08/05 (月)00:02
    >>2306

    あなたの推しにはできないことなのかな?
    それを僻んでこういうこと書くことが嫉妬なんだよ

    53