アイドル

BTS雑談掲示板114(IDなし)

         

【女ネタ厳禁】

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちらBTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2416.匿名 :2024/08/05 (月)00:24

    てか日本最大の事務所の件もあってそう言った見せ方にはナーバスになってる日本で今これをやるのは悪手としか思えないが

    53
    1
  2. 2417.匿名 :2024/08/05 (月)00:24

    自分が全くのど新規でグクが気になり旅コンを見たとして自推しにやたらと纏わりついてくる人は好きにならないどころかちょっと苦手になると思う
    そして現在のビジュでシパになる人もかなりの少数派だと思うから旅コンでジミンが獲得できる新規はすごく少なそう

    71
    1
  3. 2418.匿名 :2024/08/05 (月)00:24
    >>2406

    住み、だよね
    済って生々しいw

    30
    2
  4. 2419.匿名 :2024/08/05 (月)00:25
    >>2379

    また害悪増えるじゃん
    今でもジミンペン害悪ご高齢ばっか
    自分をジミンに投影させて妄想爆発させる
    きもすぎ

    35
    1
  5. 2420.匿名 :2024/08/05 (月)00:25
    >>2407

    残ってるよ

    1
    53
  6. 2421.匿名 :2024/08/05 (月)00:25
    >>2412

    いやごめん
    これは本当に似てた

    37
    1
  7. 2422.匿名 :2024/08/05 (月)00:25
    >>2385

    アラサーが何してるんだろう

    48
    2
  8. 2423.匿名 :2024/08/05 (月)00:25
    >>2417

    お前は何でそんなキモ絡みするんやと思うだろうな

    50
  9. 2424.匿名 :2024/08/05 (月)00:26
    >>2344

    狩じゃん

    48
  10. 2425.匿名 :2024/08/05 (月)00:27
    >>2378

    ニュジペンにおじさんて言われたんだっけ?

    19
    2
  11. 2426.匿名 :2024/08/05 (月)00:27

    グクだけ見たい

    59
    3
  12. 2427.匿名 :2024/08/05 (月)00:27
    >>2420

    公式からしてこれだけ宣伝してる割にはめちゃ少ない

    一時期あってもいつの間にかごっそり消えてますねん

    55
  13. 2428.匿名 :2024/08/05 (月)00:27
    >>2385

    この時グクは体調が悪かった時だよね分かっててこれやるんだね
    撮れ高とか考えすぎて大切なメンバーへの配慮がないんじゃないかなグクがこんな事で頑張る必要はもうないんだよね可哀そうなグク

    97
    1
  14. 2429.匿名 :2024/08/05 (月)00:27
    >>2399

    火傷済みの顔
    大した怪我じゃないといいね

    38
    1
  15. 2430.匿名 :2024/08/05 (月)00:27
    >>2424

    狩り爆笑

    36
    1
  16. 2431.匿名 :2024/08/05 (月)00:27
    >>2400

    それは恐らくミシパも感じてると思うよ
    ジミンからばっかりだなって
    あれ、って

    61
    1
  17. 2432.匿名 :2024/08/05 (月)00:28

    ジミンが槇原敬之に見えてきた
    ディズニーの旅番組だし肌修正ぐらいはされてると思うけど問題はすっぴんの造形なんだよな
    おじさんの絡み見せられてもな

    23
    14
  18. 2433.匿名 :2024/08/05 (月)00:28
    >>2421

    私怒られると思ってずっと言えなかったけど、最初から似てるって思ってました

    42
    1
  19. 2434.匿名 :2024/08/05 (月)00:28
    >>2428

    メンタル的にも可哀想やで

    50
  20. 2435.匿名 :2024/08/05 (月)00:28
    >>2429

    ひょえ〜熱いぜ
    でもニケツこれ大事なところだから我慢我慢

    35
    1
  21. 2436.匿名 :2024/08/05 (月)00:28
    >>2399

    突然のこれはずるいwww
    もう何でこれチョイスしたの?
    もうずっとじわっちゃう

    46
    2
  22. 2437.匿名 :2024/08/05 (月)00:28
    >>2402

    あの抱きついておんぶの時とかグク体調最悪の時だよね
    よくできるなーと思った

    73
  23. 2438.匿名 :2024/08/05 (月)00:28
    >>2379

    え、またミシパだけ増えるのか…

    22
    1
  24. 2439.匿名 :2024/08/05 (月)00:28

    うん、まぁやるとは思ってたw
    そのためにグク召喚したんだし

    65
  25. 2440.匿名 :2024/08/05 (月)00:28
    >>2425

    ジミンとうとう自分を客観視できなくなったのか
    かわいそうに

    25
    3
  26. 2441.匿名 :2024/08/05 (月)00:28
    >>2431

    感じないよミシパは
    自分の中で記憶を改ざんできるから

    19
  27. 2442.匿名 :2024/08/05 (月)00:29

    グクイベントやテレビ収録控えてる中ジャンクフード食わされまくったのかな?

    35
  28. 2443.匿名 :2024/08/05 (月)00:30
    >>2432

    言い過ぎ
    さすがにメン下げがすぎる
    外見についての言い過ぎはよくない

    36
    9
  29. 2444.匿名 :2024/08/05 (月)00:30
    >>2435

    いや降りて治療しよ

    26
  30. 2445.匿名 :2024/08/05 (月)00:30
    >>2442

    あのさーそれ番組の制作してるやつに言えよw
    企画内容も制作スケジュールも全部ジミンが組めるなら裏方としてやっていけるわw

    49
  31. 2446.匿名 :2024/08/05 (月)00:31
    >>2442

    いつもグクはコンサートの前ですらビジュアルのために節制するのにね
    めちゃくちゃやん

    55
  32. 2447.匿名 :2024/08/05 (月)00:31

    それは思った
    外見を笑うのはよくない

    24
    7
  33. 2448.匿名 :2024/08/05 (月)00:31
    >>2427

    今みたらめちゃあるから明日になったらごっそり消えてるね

    40
  34. 2449.匿名 :2024/08/05 (月)00:31
    >>2445

    兄ちゃんが弟のソロ活中にそういうの企画したんでしょ

    57
    1
  35. 2450.匿名 :2024/08/05 (月)00:31

    写真貼ってからの嫌味みたいなのはわざと?

    18
    1
  36. 2452.匿名 :2024/08/05 (月)00:32

    合間合間でステージシーンとか回想を挟まないとそれだけの予定時間持たなさそうだけども、長くて見る人も少なそう。

    21
  37. 2453.匿名 :2024/08/05 (月)00:32
    >>2443

    さっきまで騒いでたくせに見た目のコメントに反論つかないところ見ると混じってるんだよね
    他の人はのせられないで

    37
  38. 2454.匿名 :2024/08/05 (月)00:32
    >>2450

    わざとじゃない?ここの人達わざわざ写真貼り付ける人いなかったよ

    35
    2
  39. 2455.匿名 :2024/08/05 (月)00:33

    坊主見せるのもあんなに嫌がって、ジンが転役したあとの全員集合写真でもフード被ってたくらいなのに、ジミンよくすっぴん晒す気になったよね。本人的に坊主だけが地雷なのかな?それともさすがにうっすら薄化粧してんの?
    ジミンペン、ジミンが坊主見せないのをプロ意識が高いから〜みたいに言ってなかったっけ。すっぴんTシャツはいいの?

    45
    2
  40. 2456.匿名 :2024/08/05 (月)00:34
    >>2449

    やりたーいってタレントがふわっと言った、ただのら言い出しっぺなだけで時期とかはスタッフが決めたに決まってるじゃん
    なんで全部ジミンのせいになるのw
    仕事したことないのかね

    ジミンのシパ狙いの行動はキモいっていうのは賛成だけどね

    3
    42
  41. 2457.匿名 :2024/08/05 (月)00:34
    >>2455

    坊主見せないのをプロ意識が高いってどう繋がるの?やっぱり頭おかしいんだね

    58
  42. 2458.匿名 :2024/08/05 (月)00:34
    >>2302

    そうなの!?見なかったな

    2
  43. 2459.匿名 :2024/08/05 (月)00:34
    >>2448

    あまりにも少ないからそもそも無いのかと不思議だったんだけど、やっぱりタグ付けはされてるんだね

    18
  44. 2460.匿名 :2024/08/05 (月)00:34
    >>2453

    それな。アンチされてるー!にしたくて夢中になって書き込んでるから設定忘れてるのよ

    18
    1
  45. 2461.匿名 :2024/08/05 (月)00:34
    >>2432

    槇原敬之にも失礼だし誰かに似てると例えるのミシパだよね

    31
    1
  46. 2462.匿名 :2024/08/05 (月)00:35
    >>2456

    それをOKしたのはジミンでは?決まってからグクに話を持ちかけたわけだし

    55
  47. 2463.匿名 :2024/08/05 (月)00:35
    >>2331

    本当の事どうのこうのより貴方の書き方に悪意が透けてるから皆badなんだと思うよ
    さっきから何がしたいん?構って欲しいの?

    20
  48. 2464.匿名 :2024/08/05 (月)00:35

    いまのバム垢すごいことに。

    5
    17
  49. 2465.匿名 :2024/08/05 (月)00:35
    >>2405

    現場にたくさん行ってるとペンサももらえるし認知も自然とされるもんだよ

    3
    7
  50. 2466.匿名 :2024/08/05 (月)00:36
    >>2461

    ただ似てるって言っただけだからね
    槇原敬之がブサイクって思ってる自分の心の黒さに気づいて

    13
    22
  51. 2467.匿名 :2024/08/05 (月)00:36

    ダメージはすでに出ている。これほど多くのストリームを獲得した後でも、誰も彼を真剣に受け止めていない。誰も驚かない。誰もがそれが偽の数字だと知っていて、誰もそれに惑わされない。サブリナが同じ数字を持っていた時とは違って、彼と彼のファンは彼のグループと他のオーガニックアーティストのすべてを台無しにした。

    悲しいね

    58
    1
  52. 2468.匿名 :2024/08/05 (月)00:37
    >>2462

    仕事のオファーの後先なんて誰にもわからんやろ
    普通メンバーなんだし同時に交渉じゃない

    1
    35
  53. 2469.匿名 :2024/08/05 (月)00:37
    >>2466

    こんな掲示板で無関係なのに名前出されるのが失礼ってことだよ

    31
  54. 2470.匿名 :2024/08/05 (月)00:37
    >>2466

    槇原に失礼だよね

    26
    1
  55. 2471.匿名 :2024/08/05 (月)00:37
    >>2456

    ジミンが兵役前に思い出作りたい()って言ってあの時期なんだよ
    よく弟のソロ活中にそんな事できたよね

    72
    1
  56. 2472.匿名 :2024/08/05 (月)00:37

    これがあの鬼スケジュールの合間+体調不良というだけでやり切れない気持ちなのに、大半の人には何も知らずに消費されセクハラに使われると思うと本当に悲しい

    60
    1
  57. 2473.匿名 :2024/08/05 (月)00:37

    昔のこれかな?

    これらの出来事について言及している『BEYOND THE STORY』からの抜粋を追加したいと思います。

    「BTSはアイドル業界の“悪役”とみなされ、グループへの攻撃は続いた。例えば、2016年10月にアルバム『WINGS』が発売されたとき、ハッシュタグ「#/BREAKWINGS」が海外のSNSで広まった。大きな影響力はなかったが、この頃にはBTSへの世間の攻撃が国際舞台にまで及んでいたことを示している。単にメンバーの見た目が気に入らないという理由での暴言は、まるでトレンドのように“やっても問題ない”こととなり、メンバーの過去の発言や行動を文脈から切り離して「死ね」と言う人が何事もなかったかのようにリツイートされ、シェアされた。

    BTSへのネットいじめに続き、ファンダム内でのアイドルへのネットいじめもほぼ制度のように定着した。センセーショナルな言葉遣いの文書がソーシャルメディアやオンラインコミュニティにアップロードされ、その主張に賛同する人々がそれを広め、真実性を確認する機会もなく、それが真実となり広まった。これに対し、問題のアイドルのファンダムは前進し、さまざまな方法で説明し、被害を最小限に抑えようとした。

    韓国のアイドルファンの間では「チェック」という言葉がよく使われるのはそのためだ。特定のアイドルが人気を集めたり、カムバックしたりすると、アンチファンがチェックを行う。つまり、さまざまな理由をつけてそのアイドルを批判したり、批判してもいいという雰囲気を醸成したりするのだ。本当にチェックができない場合は、何年も前に終わったことを再び持ち出す「BUMP(Bring Up My Post)」と呼ばれる行為に訴え、マイナスの報道を煽ろうとする。こうした行為によって、アイドルは基本的に一歩も外に出られない状況が生まれ、少しでもミスをすれば、好き勝手に批判されても構わないという状況になる。

    BTS に対するネットいじめは、ソーシャルメディアの出現によって韓国のアイドル業界にもたらされた変化と、アイドルファンの性格を予兆するものだった。アイドルに対する無差別な憎悪から、あるいは牽制を目的に行われるネットいじめは、アイドル音楽の消費者の間で、以前よりもはるかに頻繁に発生し始めた。」

    出典: 20230709 ストーリーを超えて
    第3章 愛、憎しみ、軍隊

    4
    4
  58. 2474.匿名 :2024/08/05 (月)00:37
    >>2465

    ジミンは可愛い系の女の子に凄く優しいよー

    23
    3
  59. 2475.匿名 :2024/08/05 (月)00:37
    >>2464

    スクショしとこーっと

    18
  60. 2476.匿名 :2024/08/05 (月)00:38
    >>2385

    おじさんの萌え袖きちぃ

    33
    1
  61. 2477.匿名 :2024/08/05 (月)00:38
    >>2467

    Kpopアイドルほぼ全曲そんな感じだけどね
    自分は音楽好きだからケーポのカルチャーでもあると思うけどいい加減チャート荒らしはやめて欲しい

    12
    3
  62. 2478.匿名 :2024/08/05 (月)00:38
    >>2468

    グク突然言われたんだけどね

    48
    2
  63. 2479.匿名 :2024/08/05 (月)00:38
    >>2468

    どう見てもグクのソロ活スケジュールにねじ込んでるじゃん
    その言い分はきついわ

    59
    1
  64. 2480.匿名 :2024/08/05 (月)00:39

    ミシパを喜ばせるような旅コンテンツのBGMにSNTY使わないでほしいってずっと思ってるの私だけかな

    64
  65. 2481.匿名 :2024/08/05 (月)00:39
    >>2455

    もういいってジミンペンはジミンのすっぴんも好きだよ糸目も愛おしいって愛でてる
    アミもずっとそうだったよ

    9
    6
  66. 2482.匿名 :2024/08/05 (月)00:39
    >>2468

    グクの話し聞いてないの?

    35
    1
  67. 2483.匿名 :2024/08/05 (月)00:39
    >>2471

    兵役前ってみんなそうじゃん
    それ言ったら他のメンバー駆り出した人全員そうなのでは
    レコーディングとか私たちの目には見えてないだけでさ

    1
    41
  68. 2484.匿名 :2024/08/05 (月)00:40
    >>2468

    ジョングクが聞かされた時はもう決まってたんだよねシュチタで言ってたよね

    58
  69. 2485.匿名 :2024/08/05 (月)00:40
    >>2471

    これね
    自分はソロ活誰にも邪魔されず時間かけてやってるのにね

    34
    1
  70. 2486.匿名 :2024/08/05 (月)00:40
    >>2466

    >問題はすっぴんの造形なんだよな
    >おじさんの絡み見せられてもな

    似てると言っただけ?

    12
    0
  71. 2487.匿名 :2024/08/05 (月)00:40
    >>2464

    ますます嫌われるよ
    何やってんだかグクとジミンの亀裂が修復不可能なまでになっても良いんかミシパ達は
    やっぱ気狂いっぷりが半端ないな

    45
  72. 2488.匿名 :2024/08/05 (月)00:41
    >>2464

    あれが本来なんだね
    てことはやっぱり消されてるのか

    53
    1
  73. 2489.匿名 :2024/08/05 (月)00:41
    >>2439

    あれをやりたかったんだよねきっと

    38
  74. 2490.匿名 :2024/08/05 (月)00:42
    >>2438

    またジミンペンの高齢率が上がってしまうな

    16
  75. 2491.匿名 :2024/08/05 (月)00:42
    >>2483

    他に思い出作りたいって理由だけでコンテンツにまでしたメンバーいたっけ?

    48
    1
  76. 2492.匿名 :2024/08/05 (月)00:42
    >>2464

    また迷惑行為?いつまでやるんだろ

    32
  77. 2493.匿名 :2024/08/05 (月)00:42
    >>2455

    ジミンはいつもすっぴんと言いながらカラコンはつけておりましたよ昔からセルカ撮る時もカラコンは絶対でした
    森とかボンボやとかの時は本当にスッピンだったけど、今回はどっちだろうアクティビティやってるからつけてないかな

    ごめん、返信ついちゃった

    28
    1
  78. 2494.匿名 :2024/08/05 (月)00:42
    >>2483

    まー何カ国も股にかけた大移動に付き合わせることはあまりないと思うぞ

    41
  79. 2495.匿名 :2024/08/05 (月)00:44
    >>2479

    ジミンが交渉してねじ込んだわけじゃなかろう
    裏でグク駆り出してるメンバー他にもいっぱいいるやん、レコーディングとかさ
    目に見えて派手にやってるのがジミンってだけで、企画もタイミングもスタッフが決めてるでしょ
    兵役前で忙しいのはみんな同じやん
    グクがあまりにも仕事してなかった時期あったけど、それ見かねてジミンが提案してくれたのかもよ

    セクハラは断固反対だけどね

    2
    79
  80. 2496.匿名 :2024/08/05 (月)00:44
    >>2484

    しかもグクのソロ活先についてきてついでに撮影なんて言われたら断るのも無理そうだよね
    なんか出口塞がれて放り込まれたみたいで可哀想だわ

    51
    1
  81. 2497.匿名 :2024/08/05 (月)00:45
    >>2477

    チームジミンはやり過ぎたよ
    裸の王様のできあがり

    48
    1
  82. 2498.匿名 :2024/08/05 (月)00:45

    ジミンペン、ジミンが必死にケミ売りしようとしてる様見てなんとも思わないのかな

    48
  83. 2499.匿名 :2024/08/05 (月)00:45
    >>2473

    今やバンタンは不正を平気でやる裸の王様と同類に見なされてるよ
    小さな事務所から努力一つでハングリーにの仕上がってきたバンタンが今や金と権力使ってチャート操作もやるようになったんだよ
    そう思われても仕方ない事をジミンペンがやったんだよ

    43
  84. 2500.匿名 :2024/08/05 (月)00:45
    >>2473

    ここと同じwアミは成長しないで後退するな

    2
    18
  85. 2501.匿名 :2024/08/05 (月)00:46
    >>2492

    というか中東の戦争事情に関心のあるアミばかりだね
    日本はイランのニュースもあんま流れないしやっぱ世界と話題が違いすぎるわ

    5
    1
  86. 2502.匿名 :2024/08/05 (月)00:46
    >>2496

    アメリカも日本もだからね
    済州だけは国内だしソロ活絡めず別スケジュールだったのかな

    21
  87. 2503.匿名 :2024/08/05 (月)00:46
    >>2456

    ふわっと言うなよソロ活で頑張ってる時期にかぶるのに何を言ってんのかなと思うけど

    38
    1
  88. 2504.匿名 :2024/08/05 (月)00:46
    >>2480

    てかジミンカムバコンテンツじゃないのかな?グクの曲かけなくて良いよね

    63
  89. 2505.匿名 :2024/08/05 (月)00:46
    >>2495

    レコーディングと何カ国も旅行に行くことを同レベルで語られてもね

    50
    1
  90. 2506.匿名 :2024/08/05 (月)00:46
    >>2494

    何段階かで騙されてる気がする

    兵役前のコンテンツに協力してほしい
    Disney+から出ることになっちゃった
    何話か作らなきゃいけないからまた協力して
    8話もあるんだって
    シパ売コンテンツがコンセプト

    61
    1
  91. 2507.匿名 :2024/08/05 (月)00:47
    >>2420

    ここ数時間のもの

    なぜか消し忘れのもの一件
    あるね

    27
  92. 2508.匿名 :2024/08/05 (月)00:47
    >>2495

    時期の問題かと

    23
    1
  93. 2509.匿名 :2024/08/05 (月)00:47

    マックのポテトインスタにアップするよりシオニストとコラボしてるほうがヤバくない?誰も騒いでないんだけどギャグかよ

    104
  94. 2510.匿名 :2024/08/05 (月)00:47
    >>2495

    じゃぁスタッフが悪いねー
    了解

    14
    1
  95. 2511.匿名 :2024/08/05 (月)00:47
    >>2473

    ジミンペンミシパサポが集団アンチでテテにしてきた事だね

    62
  96. 2512.匿名 :2024/08/05 (月)00:47

    ジミンペンはセクハラコンテンツで喜んでる場合ちゃうよ
    ジミンのアーティストとしての将来が汚される事態だぞ

    48
    2
  97. 2513.匿名 :2024/08/05 (月)00:47

    セクハラパワハラ満載のコンテンツを配信とか推しじゃなくてもキツいわ

    50
    2
  98. 2514.匿名 :2024/08/05 (月)00:48
    >>2495

    他にも言いたい事あるけど
    それ見かねてジミンが提案してくれたのかもよ
    ↑これすごい腹立つ無理

    82
    3
  99. 2515.匿名 :2024/08/05 (月)00:48
    >>2456

    ふわっと言ったかどうかは分からないでしょ?

    スタッフにゴリ圧しした可能性もあるわ

    34
    1
  100. 2516.匿名 :2024/08/05 (月)00:48
    >>2481

    だったら兵役の合成写真はジミンペンがやったんじゃないってこと?
    ばっちりメイクさせてたよ

    38
    1