アイドル

BTS雑談掲示板114(IDなし)

         

【女ネタ厳禁】

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちらBTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2517.匿名 :2024/08/05 (月)00:49
    >>2385

    ヘッドロックかけてるのかと

    28
  2. 2518.匿名 :2024/08/05 (月)00:49
    >>2476

    そのおじさんグル推してんじゃないの?

    9
  3. 2519.匿名 :2024/08/05 (月)00:49
    >>2474

    じゃあ私は可愛いってことだね

    2
    9
  4. 2520.匿名 :2024/08/05 (月)00:49
    >>2472

    グクペンでさえそれ分かってない人多いから

    32
    1
  5. 2521.匿名 :2024/08/05 (月)00:50
    >>2472

    セクハラするアミの方が少ないからw
    掲示板やsnsに毒されすぎだよw

    3
    21
  6. 2522.匿名 :2024/08/05 (月)00:50
    >>2497

    ピドクはじめダンサーチームも寄生してるようにしか見えない
    せっかく世界から注目されてたのに肝心のソロアルバムが世界のアーティストのレベルではなかったね
    もっとセンスあるPDに人見知りせずガンガン鍛えてもらえばよかったのに

    22
    3
  7. 2523.匿名 :2024/08/05 (月)00:50
    >>2516

    そういえばグクがジミンに肩組んで鍵ポーズ?してたのも合成だったのかな

    7
    1
  8. 2524.匿名 :2024/08/05 (月)00:51
    >>2472

    本当に悔しいよグクはダンス動画撮れたのに心残りしたまま入隊してるんだよ旅の撮影のタイミングが勝手すぎるんだよね本職の邪魔して撮るものじゃないんだよ

    63
    3
  9. 2525.匿名 :2024/08/05 (月)00:51
    >>2513

    シパ目線だとそうなるね

    2
    22
  10. 2526.匿名 :2024/08/05 (月)00:51
    >>2504

    2人でOSTレコーディングする説すらある
    こっちのほうが無理

    7
    40
  11. 2527.匿名 :2024/08/05 (月)00:51
    >>2512

    ディズニーのプロデューサーにそれ言ったらどう
    そういう作りや宣伝してるのはそいつらだろ

    1
    23
  12. 2528.匿名 :2024/08/05 (月)00:52
    >>2524

    グクペンらしくない発想
    あ、アクゲか

    4
    31
  13. 2529.匿名 :2024/08/05 (月)00:52
    >>2524

    なんだか自己中すぎて色々きつい

    39
    2
  14. 2529.匿名 :2024/08/05 (月)00:52
    >>2448

    でもやっぱJikookタグ外してんの多い気がする
    消されるの気付いてんのかな

    55
  15. 2530.匿名 :2024/08/05 (月)00:52
    >>2474

    かわいい系なんだ、意外
    綺麗系が好きなんだと思ってた

    18
    1
  16. 2531.匿名 :2024/08/05 (月)00:52
    >>2526

    もちろん覚悟してる

    1
    20
  17. 2532.匿名 :2024/08/05 (月)00:53
    >>2495

    まず企画はジミン
    ジミンが交渉してたけど有耶無耶になっていたのに突然スケジュールが決まってたんだよ
    決定後にグクに知らされた
    ジミンはグクのソロ活へのねじ込みスケをオッケーしたということだよね
    裏でグクを駆り出したってテテのこと言ってるんだろうけど、プラベなんだからグクも断れるじゃん
    グクの石ころ期を見かねてならそれこそようやく動き出したグクのソロ活を尊重すべきでしょ
    全てをジミンに都合よく捻じ曲げるのやめてね

    81
    4
  18. 2533.匿名 :2024/08/05 (月)00:53
    >>2521

    GCF一本で何年セクハラされてると思ってるの

    60
    1
  19. 2534.匿名 :2024/08/05 (月)00:53
    >>2527

    ディズニーじゃないだろ編集

    43
  20. 2535.匿名 :2024/08/05 (月)00:53
    >>2527

    そんなのプロデューサーがサポ台本作るわけないやろ

    ハイブの既製品を売ったに決まってるわ

    34
  21. 2536.匿名 :2024/08/05 (月)00:54
    >>2511

    そうだよね
    今ジミンアンチしてやり返す感じなんかな

    1
    33
  22. 2537.匿名 :2024/08/05 (月)00:54
    >>2502

    テテが出るかもって予期不安発動させてテテがおしかけたみたいに言ってたけど、このねじ込み方みたら逆でさ、済州に遊びに行ってたテテとグクの所にコンテンツ撮りにおしかけてってたら笑うよね

    79
    3
  23. 2538.匿名 :2024/08/05 (月)00:54
    >>2521

    これは言えてるw

    1
    20
  24. 2539.匿名 :2024/08/05 (月)00:54
    >>2509

    海外アミは騒いでたよ
    グクのソロのカムバからずーっと騒いでる
    アメリカのアーティストのほとんどはスクーターアンチしてるやん
    所詮ケーポアイドルだからハイブアメリカも業界からソッポむかれてる程度のプロデューサーとしか組めない

    16
    1
  25. 2540.匿名 :2024/08/05 (月)00:54

    うまく言えないんだけど、旅コンテンツってGCFTの第二章的な立ち位置なんだと理解してるんだけど、他メンペンからすると旅コンテンツのせいでGCFTも安い扱いになっちゃってない?ミシパはそうは思わないのかな
    まだGCFTだけのほうが若い二人で海外旅行の雰囲気を守れたというか。シパ的な尊いとかじゃなくてね。手作り感というかさ
    伝わるかな

    15
    3
  26. 2541.匿名 :2024/08/05 (月)00:54
    >>2526

    OST作ってるなら宣伝から流れてると思うよ。

    40
  27. 2542.匿名 :2024/08/05 (月)00:54
    >>2491

    同伴するのに思い出作りってやっぱジミンとグクは除隊したら事務所別々なのかもな

    39
    2
  28. 2543.匿名 :2024/08/05 (月)00:55
    >>2525

    おじさんが後ろから羽交締め。シパじゃないよ

    29
    1
  29. 2544.匿名 :2024/08/05 (月)00:55
    >>2533

    あと6年また繰り返されるでしょ

    これさ、マンネライン3人とかだったらまた心象違っていたのにね

    もしくは8話あるんだったら2話づつでも
    他ペンとの組み合わせにすりゃよいのに

    26
  30. 2545.匿名 :2024/08/05 (月)00:55
    >>2535

    なぜ断言する?
    同調してほしいんか

    1
    12
  31. 2546.匿名 :2024/08/05 (月)00:55
    >>2514

    同じく無理だしめっちゃ不快
    なら邪魔すんなよ

    30
  32. 2547.匿名 :2024/08/05 (月)00:55

    シパ売りコンテンツと言うのはシパとアクゲのみ

    1
    24
  33. 2548.匿名 :2024/08/05 (月)00:55
    >>2515

    できないだろw
    タレントの一存で動くほどディズニーは弱くないぞ

    1
    16
  34. 2549.匿名 :2024/08/05 (月)00:55
    >>2524

    可哀想可哀想言っても個活に心残りがあったのは彼だけではないし石期があっり計画立てるのが嫌いなのもグクの一部だから

    3
    40
  35. 2550.匿名 :2024/08/05 (月)00:56
    >>2539

    海外は知らん
    日本人のあの活動家たちのこと言ってる

    20
    1
  36. 2551.匿名 :2024/08/05 (月)00:56
    >>2521

    少なくても妄想や偽造画像がずっと残り続けて嬉しい人はいないよ家族だって嫌だと思う
    もう子どもじゃない大人のアーティストになる時期なのにいつまでケミ売りシパ売りするのかなと思うよ

    35
  37. 2552.匿名 :2024/08/05 (月)00:56
    >>2537

    もう何があってもおかしくないからね
    ジミン関連は

    56
  38. 2553.匿名 :2024/08/05 (月)00:56
    >>2543

    振り払えばいいのにw

    13
    3
  39. 2554.匿名 :2024/08/05 (月)00:57
    >>2549

    除隊後は嫌な仕事にNO言える立場になれるんかな

    33
  40. 2555.匿名 :2024/08/05 (月)00:57
    >>2544

    てかそもそもジミン1人でやりなよって思うけど

    53
  41. 2556.匿名 :2024/08/05 (月)00:57
    >>2536

    やり返すってやっぱりテテアンチしてたんだね。最低だな

    74
    2
  42. 2557.匿名 :2024/08/05 (月)00:57
    >>2549

    他メンにぶら下がられて消化しきれなかったのはグクだけじゃない?

    34
    4
  43. 2558.匿名 :2024/08/05 (月)00:57
    >>2549

    もうね
    ガチはいい加減諦めい

    同伴だから
    ガチはないからね

    いつまで言っとるのか
    暑苦しい

    41
    2
  44. 2559.匿名 :2024/08/05 (月)00:58
    >>2540

    分かるよGCFTが思いっきり旅コンテンツと同じ扱いで商業的になったよね

    31
  45. 2560.匿名 :2024/08/05 (月)00:58
    >>2532

    世界配信するコンテンツならもっと前から決まってるのが普通だと思うけどね
    裏で駆り出したってグクとコラボして曲出した他メンにも言えると思うよ

    39
  46. 2561.匿名 :2024/08/05 (月)00:58
    >>2539

    でもアリアナはスクーターとまた組んでるよね

    1
  47. 2562.匿名 :2024/08/05 (月)00:58
    >>2552

    編集でどうにでもできるから
    テテ出演なら無理やりテテが乱入したような編集するから覚えてて

    52
  48. 2563.匿名 :2024/08/05 (月)00:58
    >>2529

    グクにTikTok用ダンス動画を撮らせるわけにはいかなかったんだろうな
    バズったらWHOに影響するから

    43
    1
  49. 2564.匿名 :2024/08/05 (月)00:58
    >>2526

    もうジミン関連は何もかも摩訶不思議で異常な事ばかりだから何が来ても驚かないわ
    ただただバンタンのイメージをこれ以上下げないでくれと祈るばかり

    45
    1
  50. 2565.匿名 :2024/08/05 (月)00:58
    >>2550

    日本のあの活動家はエセだよ

    27
  51. 2566.匿名 :2024/08/05 (月)00:59
    >>2559

    そう
    それが言いたかった
    ありがとう

    19
  52. 2567.匿名 :2024/08/05 (月)00:59
    >>2537

    それはまさかのパターン過ぎて笑う

    48
  53. 2568.匿名 :2024/08/05 (月)00:59
    >>2555

    まじそれ
    何で一人でやれんのよ
    売れなかった場合の責任分散か

    41
    1
  54. 2569.匿名 :2024/08/05 (月)00:59
    >>2553

    カメラがあるからさ
    来日の時の羽交じめはさすがに振り解いたね

    48
    1
  55. 2570.匿名 :2024/08/05 (月)00:59
    >>2512

    セクハラコンテンツって誰が言ったの?
    それ目線で見てるからそう見えるだけでしょ?

    グクもシパ向けコンテンツに出演ってことになるけど?
    ジミンが企画したから叩かれるって意味分からない

    グクいやなら断ればよいのに
    ウェブ漫画ですら一年以上断ってきたのにね

    6
    57
  56. 2571.匿名 :2024/08/05 (月)00:59
    >>2532

    レコーディングはホビのことかと思ったわ

    9
  57. 2572.匿名 :2024/08/05 (月)01:00
    >>2551

    アーティストになるならもう組織スミンに頼るのも諦めるべきだよね
    恋人もできたら公表して
    普通のアーティストと同じ土俵で勝負しろよと思う
    いいとこ取りしてるように見えるからハイブはゲスいわ

    37
  58. 2573.匿名 :2024/08/05 (月)01:00
    >>2542

    思い出作りなの?

    3
  59. 2574.匿名 :2024/08/05 (月)01:00
    >>2533

    ここ見てわかるよね?シパやセクハラアミは消えない一番しぶとい残念なペン

    14
  60. 2575.匿名 :2024/08/05 (月)01:00
    >>2560

    何言ってんのか分からん

    18
  61. 2576.匿名 :2024/08/05 (月)01:01
    >>2553

    振り払えば撮り直しだよw
    収録なんだから

    51
  62. 2577.匿名 :2024/08/05 (月)01:01
    >>2553

    こわいヒョンにできないんじゃない?

    34
    1
  63. 2578.匿名 :2024/08/05 (月)01:01
    >>2570

    正直グクも断れる立場だと思う
    シパ売りしてるのはコンテンツの制作側だよね

    5
    53
  64. 2579.匿名 :2024/08/05 (月)01:01
    >>2540

    GGFはグクのものだよ 勝手に決められた二人しか出てないコンテンツ、しかもグクは編集には絶対に絡んでないと言い切れるから一緒にしないでほしい ジミンサイドは狙ってたかもしれないけどアミがそう思うのは違うよ

    36
    2
  65. 2580.匿名 :2024/08/05 (月)01:01
    >>2560

    おい
    グクを嘘つきにするんか

    28
    2
  66. 2581.匿名 :2024/08/05 (月)01:01
    >>2565

    それスルーしてるイルアミもまじきもい

    25
  67. 2582.匿名 :2024/08/05 (月)01:01
    >>2572

    話が飛びすぎてて笑える

    1
    3
  68. 2583.匿名 :2024/08/05 (月)01:02
    >>2524

    グクの悔しいって気持ち聞いてるからジミンが金髪時期に色々撮ってるの見て苦い気持ちになる
    日本でのコンテンツ撮影なかったらと考えても仕方ない事を考えてしまうよ

    45
    1
  69. 2584.匿名 :2024/08/05 (月)01:02
    >>2549

    石ころ期は必要な時間だっただろうし全く可哀想とは思わないよ
    心残りの原因が今のところどう見ても旅コンテンツねじ込みだからモヤモヤする

    44
    3
  70. 2585.匿名 :2024/08/05 (月)01:03

    グクを守りたいのか知らんが被害妄想が行きすぎてるペンが沸いてるね
    ジミンを守りたい被害妄想たちも多いけどね

    2
    38
  71. 2586.匿名 :2024/08/05 (月)01:03

    今までの事を思い返すとグクとテテのエピソードが欲しくてたまらないから親に駄々こねて全部用意してもらうワガママ息子みたいなイメージだわジミンって
    そんでジミンペンもお隣のテヒョンにやらせてるならウチの子にもやらせなさいよってギャーギャー言う毒親
    それに従うまたは同じ思考の事務所

    72
    2
  72. 2587.匿名 :2024/08/05 (月)01:03
    >>2560

    ならガイド頼むのもディレクション頼むのも裏で駆り出したってことだね

    1
    40
  73. 2588.匿名 :2024/08/05 (月)01:04
    >>2578

    まあある意味断らずに世に出たタイミングでタグ削除してジミン関連や旅コン拒絶の意思を示す方がわかりやすかったからそこは良いかも

    14
    2
  74. 2589.匿名 :2024/08/05 (月)01:04
    >>2556

    ここ見たらそうとしか思えん

    17
    2
  75. 2590.匿名 :2024/08/05 (月)01:04
    >>2578

    事務所の推しメン達だし

    4
    16
  76. 2591.匿名 :2024/08/05 (月)01:04
    >>2579

    ね 旅コンテンツのせいでグクのGCFが霞むようなことがあってはならないのに、今回の旅コンテンツとミシパのせいで汚された気分になる

    23
  77. 2592.匿名 :2024/08/05 (月)01:05

    まージミンもそろそろ30代だしシパ以外の生き残り方を見つけて欲しいな
    今回のアルバムもそこまで売れなかった結果をちゃんと見て肝心の音楽活動に専念して技術と自分のセンスを磨いてほしい

    21
  78. 2593.匿名 :2024/08/05 (月)01:05

    まぁ成績にしても仲良し設定にしてもハリボテは所詮ハリボテよな

    52
    1
  79. 2594.匿名 :2024/08/05 (月)01:05

    杞憂だと願うけど僕らビルボ一位取った訳だけどのくだりありそうw

    15
    1
  80. 2595.匿名 :2024/08/05 (月)01:06
    >>2587

    はい、そう思います
    便利づかいされがちだよね

    21
  81. 2596.匿名 :2024/08/05 (月)01:06
    >>2571

    レコーディングはがっつり表だよね

    8
  82. 2597.匿名 :2024/08/05 (月)01:06
    >>2584

    事務所が無理矢理入れた旅コンのせいでダンスできなくて残念ですと言ってたの?

    4
    22
  83. 2598.匿名 :2024/08/05 (月)01:06
    >>2570

    一年断っても断りきれないくらいしつこい事務所相手にグクは断れって矛盾してない?

    33
    3
  84. 2599.匿名 :2024/08/05 (月)01:07
    >>2588

    バム垢タグ付け比較画像見たいな

    5
  85. 2600.匿名 :2024/08/05 (月)01:07
    >>2578

    シパ売り認識は否定するけど
    グクは断れる立場だと思ってる

    8
    39
  86. 2601.匿名 :2024/08/05 (月)01:07
    >>2570

    たぶん企画者であることに加え、年上のジミンの方から「抱きしめてあげる」?とか抱きついたりおぶさったりしてるからハラスメントになり、嫌悪感持たれてるんだよね
    ジミンには不利な編集だね

    74
  87. 2602.匿名 :2024/08/05 (月)01:07
    >>2587

    ソロ活にねじ込むのとは訳が違うよね
    しかも表立った仕事でもないし嫌なら断ったんじゃない

    26
    3
  88. 2603.匿名 :2024/08/05 (月)01:07
    >>2593

    売り上げもスミン結果も再生回数もバンタン自体元からほぼハリボテやで

    3
    41
  89. 2604.匿名 :2024/08/05 (月)01:07
    >>2599

    出たことないんだ?

    1
    14
  90. 2605.匿名 :2024/08/05 (月)01:08
    >>2603

    アミは知ってるw

    4
    11
  91. 2606.匿名 :2024/08/05 (月)01:08
    >>2587

    グクそんな大層なことしてないって言ってたけど
    あと駆り出したんじゃなくてテヒョンがグクの家に行ったのでは
    負担が大分違いそう

    65
    1
  92. 2607.匿名 :2024/08/05 (月)01:08
    >>2601

    抱きしめてあげるとか後ろから抱きつくのは編集の問題では無くジミンの意思では

    59
    2
  93. 2608.匿名 :2024/08/05 (月)01:08
    >>2601

    世界中のアミが見てパワハラセクハラ認定されたらディズニーに意見するだろうからあんま心配してない
    明らかなハラスメントでめちゃくちゃ騒がれればコンテンツ取り下げになるだろ

    6
    9
  94. 2609.匿名 :2024/08/05 (月)01:09
    >>2587

    グクが力貸したこと後悔してりゃtaekookタグも消すんじゃない?
    あとweラで自分が駆り出されたテテのスロダンなんかかけたりしないでしょ
    旅コン削除しまくってるくらいなんだから

    86
    1
  95. 2610.匿名 :2024/08/05 (月)01:09
    >>2604

    毎日貼られてるのにね

    4
  96. 2611.匿名 :2024/08/05 (月)01:09
    >>2570

    コメディタッチのコンテンツをシパ向けコンテンツにしてるのはシパじゃん
    2人がカヌーに乗ってるポスターかなんかを最低最悪な下品な加工したりteaserでベッドが映ればセクハラ三昧でポストしてる
    セクハラコンテンツって言われても仕方なくないかな

    65
  97. 2612.匿名 :2024/08/05 (月)01:10
    >>2603

    ソロであからさまにやったのがジミンだけってことかな

    38
  98. 2613.匿名 :2024/08/05 (月)01:10
    >>2601

    配信されないと今の段階では切り取りと同じじゃない?

    3
  99. 2614.匿名 :2024/08/05 (月)01:10
    >>2609

    追いつけてないんだけどバム垢の旅コンテンツに関連するコメントを消しまくってるってことであってる?

    1
    31
  100. 2615.匿名 :2024/08/05 (月)01:10
    >>2610

    常駐してないから見たことないや

    1
    7