アイドル

BTS雑談掲示板114(IDなし)

         

【女ネタ厳禁】

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちらBTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2717.匿名 :2024/08/05 (月)01:33
    >>2700

    なんとか兵役前にやりたいと思ってたからこそってどこで話してた?あなたの方が歪んでない?

    43
    1
  2. 2718.匿名 :2024/08/05 (月)01:34
    >>2713

    もう終わったんだからすがるのやめなよ

    37
    1
  3. 2719.匿名 :2024/08/05 (月)01:34
    >>2707

    グクですらいつのジミンと話したか覚えてなかったけどね

    23
  4. 2720.匿名 :2024/08/05 (月)01:34
    >>2713

    若い頃はそりゃちゃんとお仕事でケミ頑張ってたでしょ〜

    17
    2
  5. 2721.匿名 :2024/08/05 (月)01:34
    >>2701

    スルーしたくても急にスケジュール入れられたんじゃどうにもならないよね

    23
  6. 2722.匿名 :2024/08/05 (月)01:34
    >>2713

    若い頃はそうだったねーふたりとも売れるために必死の時期は特に
    そのころまでさかのぼって文句言うのは可哀想だよね

    28
    1
  7. 2723.匿名 :2024/08/05 (月)01:34
    >>2712

    一気に消されたスクショが見たい

    5
  8. 2724.匿名 :2024/08/05 (月)01:34
    >>2717

    グルチャの中で話してんじゃない?

    4
    1
  9. 2725.匿名 :2024/08/05 (月)01:34
    >>2699

    グミシパなんぞ今に始まったことではない
    ファンダムでかくなったのはパンのせいだからね
    シパ増えたのもパンのせい
    恨むならパン恨むんだね
    ジミン叩くのはおかしい

    1
    26
  10. 2726.匿名 :2024/08/05 (月)01:34
    >>2713

    お仕事だからね
    でもそういうのそろそろやめてきてるんじゃない?
    ジミンはいつまでやるんだろ

    31
    1
  11. 2727.匿名 :2024/08/05 (月)01:35
    >>2700

    都合がいい考え方だな

    29
    2
  12. 2728.匿名 :2024/08/05 (月)01:35
    >>2720

    若い頃って何歳まで?

    1
  13. 2729.匿名 :2024/08/05 (月)01:35
    >>2719

    それが何の関係が?

    9
  14. 2730.匿名 :2024/08/05 (月)01:35
    >>2710

    でもついさっきグク忙しい時期じゃなくても裏で借り出されて便利に使われてるとか文句言ってる人いたわ

    10
    1
  15. 2731.匿名 :2024/08/05 (月)01:36
    >>2718

    だと良いけど

    8
  16. 2732.匿名 :2024/08/05 (月)01:36
    >>2701

    ジミンに言われた時は濁してスルーしてたのが事務所出動でこんなことに

    29
    1
  17. 2733.匿名 :2024/08/05 (月)01:36
    >>2681

    その割にグクは寂しそうにメンバーに会いたい言ってたけどね

    47
    1
  18. 2734.匿名 :2024/08/05 (月)01:36

    ジミンはまた叩かれてSNS見なくなってどんどん裸の王様になるんだろーな
    パフォとかも含めて底が見えたから自分はナムに乗り換えつつある

    28
    1
  19. 2735.匿名 :2024/08/05 (月)01:37
    >>2700

    合間に差し込んでくれた
    それ完全にジミン側の発言だよね
    グクは差し込まれた方なんで

    46
    1
  20. 2736.匿名 :2024/08/05 (月)01:37
    >>2700

    だいぶ妄想が入ってるね
    あなたの思考が歪みすぎてて笑える
    早くお家に帰りな

    20
    1
  21. 2737.匿名 :2024/08/05 (月)01:37

    僕もいいよ!て言ってたんだけど
    話がまとまらずうやむやに
    撮影日が急に決まる

    35
  22. 2738.匿名 :2024/08/05 (月)01:37
    >>2713

    ケミは前はどのメンバーもそれなりにやってるよ
    グクだってやってたのはジミンにだけじゃない
    グミシパが気持ち悪い妄想垂れ流したり他メンアンチしなければグクも別にタグ消すようなことしなかったかもね
    旅コンテンツだってこの組み合わせ多いわって思いながらもまだ盛り上がったかもしれないのに

    25
  23. 2739.匿名 :2024/08/05 (月)01:37
    >>2713

    2019年がMAXだよグクは大人になってるんだよもう解放してほしいわ

    36
    1
  24. 2740.匿名 :2024/08/05 (月)01:37
    >>2733

    あれカットしないんだねw

    24
    1
  25. 2741.匿名 :2024/08/05 (月)01:37
    >>2733

    本音出ちゃったね

    32
    1
  26. 2742.匿名 :2024/08/05 (月)01:38
    >>2739

    ネッコヤ!

    24
  27. 2743.匿名 :2024/08/05 (月)01:38
    >>2730

    実際その通りだったね
    良いように使われてたよ可哀想他休もうとしてるとこメンに呼び出されたりして

    0
    21
  28. 2744.匿名 :2024/08/05 (月)01:38

    心底グクがジミンのこと嫌ってて険悪なら同伴は絶対ないしコンテンツも絶対一緒にやらない
    テテとシュガが一緒に旅コンテンツ撮ってるとこ想像つくか?シリーズもので8時間の尺のさ

    4
    63
  29. 2745.匿名 :2024/08/05 (月)01:38
    >>2737

    はぁカッコいい

    1
    8
  30. 2746.匿名 :2024/08/05 (月)01:38
    >>2713

    グクは何しても言われないポジ意味分からないね

    3
    19
  31. 2747.匿名 :2024/08/05 (月)01:38

    入隊前の4人weライブでグクとジミン2人だけ旅コンテンツ話にクスクス身内ウケで楽しそうにしてたし全てが迷惑だったとは思えないけど

    4
    66
  32. 2748.匿名 :2024/08/05 (月)01:39
    >>2742

    それジミンはネッコヤだよ
    テテは後で嫌そうにいっただけ

    1
    74
  33. 2749.匿名 :2024/08/05 (月)01:39
    >>2739

    どこが?
    石ころ期のWラ一回も見てないんか?

    5
    6
  34. 2750.匿名 :2024/08/05 (月)01:40
    >>2700

    なんとか兵役前にやりたいと思ってた

    妄想でしかなくて草

    提案したのはジミン
    ジョングク談「急にスケジュールに入ってた」
    ジョングクはNLGの映像を撮れなかった
    インスタのタグ付け削除してる

    これだけで充分に旅コンに拒否反応出る理由になる

    61
    3
  35. 2751.匿名 :2024/08/05 (月)01:40
    >>2726

    まずケミの仕事はしても、仲良しアピールのためにいちいち抱きつく必要はないってことに気づいて欲しいよね

    41
  36. 2752.匿名 :2024/08/05 (月)01:40
    >>2747

    身内ウケ
    さっきから妄想入ってるの分かってる?シパダダ漏れだよ隠して

    31
    1
  37. 2753.匿名 :2024/08/05 (月)01:40

    ミシパ出禁なのになんでいるの?

    26
    2
  38. 2754.匿名 :2024/08/05 (月)01:41
    >>2738

    だったら、ジミンだけを責めないで

    1
    23
  39. 2755.匿名 :2024/08/05 (月)01:41
    >>2747

    だーからそれ言ってるのグテシパだけやで

    53
  40. 2756.匿名 :2024/08/05 (月)01:41
    >>2751

    ジミンペンだけど本当にジミンって友達いなそうだよなぁ

    3
    13
  41. 2757.匿名 :2024/08/05 (月)01:41
    >>2749

    まさかシュチタの回を見ただけでケミ売りとか言わないよね?
    他のメンバーの名前やエピ 曲などたくさんだしてるからね

    15
    2
  42. 2758.匿名 :2024/08/05 (月)01:41
    >>2737

    グクと話してうやむやに終わったからジミンが事務所に企画持ちかけたってことか
    そういうところは意思表示はっきりするんだね
    大切なアルバムのバージョン量産やプロモに関しては会社にお任せでジミンは知らないってジミンペンが主張してたけど、ちゃんと自分の意見を言えるみたいで良かったね

    37
    1
  43. 2759.匿名 :2024/08/05 (月)01:41
    >>2748

    出禁のグミシパがいるキモッ

    31
    1
  44. 2761.匿名 :2024/08/05 (月)01:42

    2023年3月28日のジョングクWラ全部見てからもの申して欲しいね

    19
  45. 2762.匿名 :2024/08/05 (月)01:42
    >>2756

    誰かと暮らしてたら友達付き合い減るかも

    22
    4
  46. 2763.匿名 :2024/08/05 (月)01:42
    >>2755

    グミシパの間違い?

    29
  47. 2764.匿名 :2024/08/05 (月)01:42

    相手が嫌がってるのに手法を変えてまだ嫌がらせを続けるって、どんだけ歪んだ性格なんだろう
    もはやストーカーだな

    30
  48. 2765.匿名 :2024/08/05 (月)01:42
    >>2758

    前半妄想入ってるよ気づいて

    2
    2
  49. 2766.匿名 :2024/08/05 (月)01:43
    >>2709

    そこだけで言ってんだヤバ

    7
    2
  50. 2767.匿名 :2024/08/05 (月)01:43
    >>2751

    けーぽどるだと普通だけどな他グルも見たほうが良いよなんならぽっぽも普通ファンサだよ

    1
    8
  51. 2768.匿名 :2024/08/05 (月)01:43
    >>2739

    大人ならなぜ断らない
    開放して欲しいってジョングク自らシパ向けコンテンツに出てるね

    7
    35
  52. 2769.匿名 :2024/08/05 (月)01:43
    >>2744

    根本的な事がわかってないズレてるんだよ

    26
  53. 2770.匿名 :2024/08/05 (月)01:43
    >>2750

    ジョングクはディズニー+のコンテンツのせいでNLGの映像を撮れなかったっていうのは、ソースがあるなら出せよ
    NLGの映像を撮ればよかったって言っただけだろ

    4
    51
  54. 2771.匿名 :2024/08/05 (月)01:43
    >>2748

    少しはミシパ臭かくせよ臭いな

    30
    2
  55. 2772.匿名 :2024/08/05 (月)01:43

    アクティビティとか全部計画されてただろうから仕方ないのかもしれないけど、グク何度も注射するほど体調悪かったなら一部ジミンだけで撮ってグク休ませてあげるとかの配慮して欲しかった
    通しで観たらあるのかもしれないけど、今のところ結構ハードなことさせてるよね
    カメラの前だから苦しくても楽しそうにしないといけないだろうし辛かっただろうな

    45
  56. 2773.匿名 :2024/08/05 (月)01:43
    >>2754

    正直今ジミンが言われてるのはケミ売りだけではなく色々な積み重ねだと思うよ

    42
    1
  57. 2774.匿名 :2024/08/05 (月)01:44
    >>2768

    これでグクは騙された!とか言ってるペンってグクのこと自分の意思がないアホかなにかだと思ってるよね

    2
    53
  58. 2775.匿名 :2024/08/05 (月)01:44
    >>2737

    一旦その場で終わった話だって字幕にも書いてあるね
    なにかの撮影のときにジミンから二人で旅番組みたいなのやりたいねって言われていいよって言ったのは事実なんだろうね
    結局最初っから二人で旅行行きたいねじゃなく旅番組やりたいねって話でしかないの、グミシパ分かってんのかな
    別にグク自身も当時は旅番組やるのが嫌とかはなかっただろうけど突然決まって困惑はしただろうね
    でも旅行コンテンツの撮影自体は楽しかったのならなんで今このタイミングでJikookタグや旅行コンテンツのタグ付け削除してるんだろう
    まだ残ってる!今はある!とかじゃなく削除されてるのは事実なんだから自分たちが原因かもとかは思わないのかな
    楽しかったはずの撮影や思い出を汚してるのはジクッカーの妄想だよ
    あと事務所の編集、広告の仕方かな
    体調の件もあるけど、本当にグクが気の毒で仕方ない

    75
    2
  59. 2776.匿名 :2024/08/05 (月)01:44
    >>2768

    大人じゃないからバブだから

    2
    27
  60. 2777.匿名 :2024/08/05 (月)01:45
    >>2770

    何怒ってんの?
    あの旅コンテンツでどれだけの日数取られたか分かってる?あれがなければ例えNLGの映像でなくても他に出来たことはあったはずだよ
    時間がなかった、というのはジョングク自身の言葉です

    56
    2
  61. 2778.匿名 :2024/08/05 (月)01:45
    >>2775

    グクぽちぽち消してる証拠を見せてほしい

    33
  62. 2779.匿名 :2024/08/05 (月)01:45
    >>2767

    若いデビューしたてのグループだったら分かるけどバンタンがまだそれしなくちゃいけないのかは謎

    30
  63. 2780.匿名 :2024/08/05 (月)01:45
    >>2770

    時間が無かったって言ってるからじゃないの
    あの撮影が無ければ時間作れたでしょ

    30
    1
  64. 2781.匿名 :2024/08/05 (月)01:45
    >>2766

    明日も応援に来てよ。もちゃんと断ってたよ。

    35
    1
  65. 2782.匿名 :2024/08/05 (月)01:45
    >>2744

    意味の無いたられば話

    1
    7
  66. 2783.匿名 :2024/08/05 (月)01:45
    >>2767

    年上の方から一方的なファンサだから痛々しい
    特にプラベがないってバレてしまったせいもあるけど

    35
    1
  67. 2784.匿名 :2024/08/05 (月)01:46
    >>2770

    体調も含めて点を全部繋げて語るからジミンを責めるペンが沸くんだよな
    ジミンが数年前にやろうって言った旅企画が原案って言っただけなのにあたかも全てジミンが計画したことかのように言ったりさ

    1
    43
  68. 2785.匿名 :2024/08/05 (月)01:46

    入隊前髪の毛が抜けるほどストレス抱えてたジョングクみんな忘れないでね

    66
    1
  69. 2786.匿名 :2024/08/05 (月)01:46
    >>2781

    でも感じとしてスタッフ絡まなければ断わりやすい感じだよね

    21
  70. 2787.匿名 :2024/08/05 (月)01:46

    事務所のやり方バカの一つ覚えだから分かりやいけどジェンドラと同じパターンだと思う

    実質2人での独立を事務所はどうしても阻止したい何故なら事務所の利益の大部分を持って行かれるから
    ジェニを人質にしてる時はジヨンは我慢するしかないしジヨンが人質の時はジェニは事務所の指示に従うしかない

    どっちかを守らなきゃいけない時は事務所の言いなりにならなきゃいけないんだよ
    そうする事で時間を稼いで本来の目的に向かうしかないよ

    19
    1
  71. 2788.匿名 :2024/08/05 (月)01:46
    >>2768

    何度も言われてると思うんだけど、スケジュール組まれてるってことは手配が何もかも済んでるってことなんだよ
    それをジョングク1人が嫌だって言ってなかったことに出来るとでも思ってんの?
    断れば良かったって言ってる人間マジで働いたことないんか

    69
  72. 2789.匿名 :2024/08/05 (月)01:47
    >>2707

    ジミンに感謝

    34
  73. 2790.匿名 :2024/08/05 (月)01:47
    >>2783

    英語でワークハズバンドって言葉があるけどまさにそれだよな
    仕事上で相性がいいんでしょ
    プラベはまた別

    4
    8
  74. 2791.匿名 :2024/08/05 (月)01:47
    >>2748

    それミシパが口を揃えて言ってたやつ
    きも

    45
  75. 2792.匿名 :2024/08/05 (月)01:48
    >>2768

    少なくとも撮影が決まるまでは乗り気じゃなかったんだろうね
    うやむやに終わらせてたんだから

    18
    1
  76. 2793.匿名 :2024/08/05 (月)01:48
    >>2774

    全シパに都合よく利用されるグク
    だからシパ嫌いなんだよ

    3
    15
  77. 2794.匿名 :2024/08/05 (月)01:48
    >>2768

    大人だから自分の都合だけで断れないんでしょ
    そんなことも分からないなら社会人としてどうかしてる
    色々な事情があるんだから自分がやりたいことだけ出来るわけがない
    正式なスケジュールとして組まれてるものを断るのと、プラベでちょっと手伝ってよって言われたのを断るのは全然違うよね
    前者は普通断れない
    後者は断れる

    16
    1
  78. 2795.匿名 :2024/08/05 (月)01:48
    >>2788

    逆にそれをジミン一人の責任にしてるやつも確実に働いたことないよねw

    3
    19
  79. 2796.匿名 :2024/08/05 (月)01:48
    >>2790

    さすがに仕事上でも相性いいとは思わないけど

    36
  80. 2797.匿名 :2024/08/05 (月)01:48
    >>2784

    残念ながらどんな仕事もメンバーだけが計画するわけはないのは知ってて責めてると思うよ

    5
    1
  81. 2798.匿名 :2024/08/05 (月)01:48

    グクもジミンにケミしてると言うけどグミシパってほぼジミンペンだよね
    グクペンにグミシパがほぼいないってのが答えな感じするけど

    53
  82. 2799.匿名 :2024/08/05 (月)01:48
    >>2794

    要約すると断れない

    25
    1
  83. 2800.匿名 :2024/08/05 (月)01:48
    >>2790

    ユニット解消したいって4年ぐらい前には言われてたけどね、ジョングクに

    82
    2
  84. 2801.匿名 :2024/08/05 (月)01:49
    >>2783

    プラベと何も関係なくて草

    2
    22
  85. 2802.匿名 :2024/08/05 (月)01:49
    >>2795

    弟を使いたいと要望してくれるなってことでしょ
    要望がなきゃ企画が生まれない

    51
    1
  86. 2803.匿名 :2024/08/05 (月)01:49
    >>2788

    スケ組み込まれてジョングク受けたんだからジミンに文句言うのもやめたらどうかな

    5
    62
  87. 2804.匿名 :2024/08/05 (月)01:50
    >>2777

    ジョングクはディズニー+のコンテンツのせいで「時間がなくて」NLGの映像を撮れなかったっていうのは、ソースがあるなら出せよ
    NLGの出来上がりが遅かったからかもしれないのに

    4
    71
  88. 2805.匿名 :2024/08/05 (月)01:50
    >>2801

    同僚でしかないのに、とても仲良く見せようとして一方的にやってるってバレた
    恥ずかしいよね

    69
    1
  89. 2806.匿名 :2024/08/05 (月)01:50

    つーかさナムの一声でどうにでもなりそうなのにな

    3
    30
  90. 2807.匿名 :2024/08/05 (月)01:50

    ペンのプラベ全把握感が1番恥ずかしい

    6
    9
  91. 2808.匿名 :2024/08/05 (月)01:50
    >>2795

    ジミン1人が悪いとか誰も言ってなくないか?
    事務所が関わらないと無理だし、ただジミンも知らなかったは無理があるし企画者としての責任はあるよね
    明らかにグクのことを考えたスケジュールでなかったのは確かだからね

    67
    2
  92. 2809.匿名 :2024/08/05 (月)01:51
    >>2795

    ジミンと会社のおじさん達による根回しかな

    18
    2
  93. 2810.匿名 :2024/08/05 (月)01:51
    >>2778

    自分でインスタ見てれば?スクショして1〜2日語に見てごらん
    ここに何枚もスクショ落とされてるのにそれ見ても信じられないんでしょ?
    じゃあ自分で見てみなよ

    51
    1
  94. 2811.匿名 :2024/08/05 (月)01:51

    バンタンを仲悪くさせたがる病の人まだいるの

    11
  95. 2812.匿名 :2024/08/05 (月)01:52
    >>2810

    貼ってくれー

    2
    21
  96. 2813.匿名 :2024/08/05 (月)01:52
    >>2800

    アップデート必要

    1
    33
  97. 2814.匿名 :2024/08/05 (月)01:52
    >>2765

    グクが知らないうちにスケジュールが決まってたってことはジミンと事務所が先に話進めてたんじゃないの?

    53
    1
  98. 2815.匿名 :2024/08/05 (月)01:52
    >>2811

    グクは全ヒョン大好きだし仲良いです

    15
  99. 2816.匿名 :2024/08/05 (月)01:53
    >>2794

    ていうかそんなこと普通の人ならわかるし理解してるよ
    けどここずーと同じこと言ってるけど?

    8
  100. 2817.匿名 :2024/08/05 (月)01:53
    >>2809

    だったらデモトラ出すべき超ブラックだから

    3
    1