アイドル

BTS雑談掲示板114(IDなし)

         

【女ネタ厳禁】

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちらBTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2616.匿名 :2024/08/05 (月)01:10

    0時のティーザーで一番いいカットだなって思ったのは食べ物単体で映ってるとこだわ
    グクの笑顔は体調悪い中連れ回されてる背景を知ってるから、ちょっと悲しくなる

    45
    1
  2. 2617.匿名 :2024/08/05 (月)01:10
    >>2597

    時間が足りなくてって言い方だね
    それ抜きに考えても、コンテンツなきゃNYと日本の滞在を長くできたから他のソロ活をもっとできたよね

    35
  3. 2618.匿名 :2024/08/05 (月)01:11
    >>2602

    断れるって書く人多いけどそれも散々言われてたよね
    グクは断れるものは断ってきてたよ
    何が理由かは知らないケド断れなかったんだと思う

    38
  4. 2619.匿名 :2024/08/05 (月)01:11
    >>2595

    それってそれぞれの役割り分担じゃないの?
    例えばナムさんはグル活時忙しいリーダー役の傍ら音楽制作やメンバーの音楽も手伝っていたしホビもメンバー皆が帰ったあとも全体の動きや動線チェックしたり音楽制作もしていた
    これも便利使いか

    8
  5. 2620.匿名 :2024/08/05 (月)01:11

    自分のとこにはグクしか流れてこないけどすっぴんでもかっこいいわ

    27
    2
  6. 2621.匿名 :2024/08/05 (月)01:11
    >>2587

    こうやって1人納得したいがためにずっと裏では裏では言ってるのか

    41
    1
  7. 2622.匿名 :2024/08/05 (月)01:12
    >>2609

    消されてるのほぼjikookタグだもんね
    taekookタグも酷いのは消されてるみたいだけどそもそもtaekookは公式ケミ名だから消す必要ないか

    45
    1
  8. 2623.匿名 :2024/08/05 (月)01:12
    >>2614

    コメント?何の話?

    23
    1
  9. 2624.匿名 :2024/08/05 (月)01:12
    >>2600

    メンバーから企画持ちかけられて断るのってなかなかじゃない?

    8
    2
  10. 2625.匿名 :2024/08/05 (月)01:12
    >>2611

    メンバー二人のコンテンツを片方がスケジュールねじ込まれてソロ活の時間が取れない被害を受けたように猛批判してるのもその人の認識の問題だよね
    ソロ活動の計画をきちんと前から組み立てて後悔してないメンバーもいただろうに

    2
    37
  11. 2626.匿名 :2024/08/05 (月)01:12
    >>2620

    私のTLも同じ感じ〜

    4
  12. 2627.匿名 :2024/08/05 (月)01:12
    >>2614

    コメント?旅コンテンツの画像投稿を消してるよ
    消した後すぐ投稿されるから分かりづらいけど投稿時刻みればわかる
    消し忘れは1件
    それ以外にグミ2ショット消されてる
    ジミン単体は2日分残ってる

    27
  13. 2628.匿名 :2024/08/05 (月)01:13
    >>2620

    グクペンはむしろすっぴんに沸いてる
    かっこよすぎて

    23
    2
  14. 2629.匿名 :2024/08/05 (月)01:13
    >>2613

    シパ同じ目線の切り取りでディズニーに宣伝されてる時点でウンザリ

    16
  15. 2630.匿名 :2024/08/05 (月)01:13

    石ころ期はグク自身が過ごして決めた過ごし方だからグクの責任だよでも旅撮影は動き出してるソロ活中のグクに後追いでスケジュールかぶせてきたから何で今なんだよと思うんだよ
    ジミンは自分のソロは沢山やれてるんだからグクのソロも集中してやらしてあげてよと思うよましてや入隊前の限られた時間の中でだよ色々グクの気持ちも聞いてる状態で楽しく見れないわ

    63
    1
  16. 2631.匿名 :2024/08/05 (月)01:13
    >>2624

    いや、まじで無理なら断れるだろ
    グクがメンバーに対して遠慮するようには思えない

    6
    65
  17. 2632.匿名 :2024/08/05 (月)01:14
    >>2621

    ミシパの根拠基本妄想だからね

    5
    1
  18. 2633.匿名 :2024/08/05 (月)01:14
    >>2624

    断れるの断れないのどっちなんだい

  19. 2634.匿名 :2024/08/05 (月)01:15
    >>2630

    それはハイブとディズニーの責任であって、ジミンの責任ではないよ
    自分が得た情報だけて判断して一番責任を押し付けやすいのがジミンなんだろうけどかなり認識が歪んでるよ

    2
    46
  20. 2635.匿名 :2024/08/05 (月)01:15
    >>2610

    今日もあったの?みたい

    2
    1
  21. 2636.匿名 :2024/08/05 (月)01:15
    >>2633

    断ったけど無理だった←new

    24
    1
  22. 2637.匿名 :2024/08/05 (月)01:15
    >>2631

    メンバーではなくコンテンツのために準備したスタッフに対してだよ
    ジミンだけだったら断ると思う

    37
    1
  23. 2638.匿名 :2024/08/05 (月)01:15
    >>2633

    時と場合による

    7
  24. 2639.匿名 :2024/08/05 (月)01:16
    >>2611

    ジミン叩くの違くない?

    3
    23
  25. 2640.匿名 :2024/08/05 (月)01:16
    >>2617

    北海道に行かなければグクならダンス動画撮れたと思うんだけどね

    44
    3
  26. 2641.匿名 :2024/08/05 (月)01:16
    >>2622

    ポール絵師の他ケミは消えてた
    ジミンもグク以外の他のメンバーと写っているものや7人のものは消えてない

    4
  27. 2642.匿名 :2024/08/05 (月)01:16

    断れる
    断れない
    全部想像

    9
    1
  28. 2643.匿名 :2024/08/05 (月)01:17
    >>2611

    ベッドのは字幕も最悪だった

    27
  29. 2644.匿名 :2024/08/05 (月)01:17
    >>2631

    ずっとそれ言う人いるけどこんなジミンゴリ推し事務所なのに断われる確率低いと思うんだけど

    34
    1
  30. 2645.匿名 :2024/08/05 (月)01:17
    >>2625

    ?きちんと計画立ててたところに別の仕事ねじ込まれたら時間足りないよね
    みんなそれを言ってるのでは

    32
    1
  31. 2646.匿名 :2024/08/05 (月)01:17
    >>2611

    グミシパがシパコンテンツとして拡散してること、
    グミシパを守る事務所の宣伝内容がシパを意識してるとしか思えないこと
    ジミンが企画して、グクのソロ活に合わせて撮影したこと

    これで説明は充分だよね

    ジミンは自分のファン層を理解したうえで
    グクと自分のシパが自分のペンのなかで活発だと勘違いし
    グミコンテンツを企画してグクにお願いした

    企画者かつヒョンのペンなら、他メンやアクゲに期待せずに、
    セクハラコンテンツと言われない努力しろと思う

    28
    2
  32. 2647.匿名 :2024/08/05 (月)01:17
    >>2639

    ジミンの発案です

    48
    2
  33. 2648.匿名 :2024/08/05 (月)01:17
    >>2642

    わかってるのは急にスケジュールが入ったってことのみだね

    26
  34. 2649.匿名 :2024/08/05 (月)01:17
    >>2629

    全く思わなかったわ
    人の目線てほんとに違うから不思議だね

    2
    3
  35. 2650.匿名 :2024/08/05 (月)01:18
    >>2637

    スタッフとか関係ないね
    没になってる企画なんて幾らでもある

    1
    18
  36. 2651.匿名 :2024/08/05 (月)01:18
    >>2633

    準備済でスタッフ込みの状態で言われたら断れないと思う

    40
  37. 2652.匿名 :2024/08/05 (月)01:18
    >>2631

    ジミンも断れるだろ
    抱きつけとか言われても

    47
  38. 2653.匿名 :2024/08/05 (月)01:18
    >>2647

    発案者だから叩く?

    2
  39. 2654.匿名 :2024/08/05 (月)01:18
    >>2650

    もうスケジュール入ってる時点で没じゃないじゃん

    13
    2
  40. 2656.匿名 :2024/08/05 (月)01:19
    >>2653

    あなたがそう思うんだ

    4
    1
  41. 2657.匿名 :2024/08/05 (月)01:19
    >>2603

    えー?そうなんだぁ
    じゃあハリボテ証明してくれる?どんな作戦で水増しして来たの?事務所の方なの?他グルペンの方なの?

    20
  42. 2658.匿名 :2024/08/05 (月)01:19
    >>2625

    グクは旅コンテンツのスケジュール勝手に組まれてたみたいだしどの時点で聞かされてたのかな。それによってはきちんと計画していたものが崩れたかもしれないね。

    21
  43. 2659.匿名 :2024/08/05 (月)01:19
    >>2647

    発案でもグクも出演
    受けた時点で同じです

    1
    39
  44. 2660.匿名 :2024/08/05 (月)01:19
    >>2616

    連れ回されてる?楽しそうだが

    3
    38
  45. 2661.匿名 :2024/08/05 (月)01:20
    >>2648

    スケジュールが入ったときに
    他にもやりたいことあるのにーメーワクと思ったか
    面白そうだからついでに撮っとこうと思ったか
    それ以外か
    それはここの誰も知らない

    6
    0
  46. 2662.匿名 :2024/08/05 (月)01:20
    >>2645

    そんなの長いことアイドル仕事してたらメンバーみんなあるだろw

    6
  47. 2663.匿名 :2024/08/05 (月)01:21
    >>2660

    プロなんだからコンテンツ撮りしてるの分かっててつまらなそうにしないでしょ

    35
  48. 2664.匿名 :2024/08/05 (月)01:21
    >>2650

    それこそ想像じゃん
    没になってる企画がいくらでもある根拠はなんなんだ
    漫画だって一年かけて押し通したんだぞ

    8
    1
  49. 2665.匿名 :2024/08/05 (月)01:21
    >>2631

    今 バム垢で消してるね
    コンテンツ配信前に出演者が
    2ショットも削除でこのままだとメンバー不仲と見分けがつかないね

    26
    1
  50. 2666.匿名 :2024/08/05 (月)01:21
    >>2658

    スケ組むのも管理するのも事務所じゃないんだ

    2
  51. 2667.匿名 :2024/08/05 (月)01:21
    >>2598

    確かに メンバーがNG出してたのに結局事務所が押し通したもんね
    ジミンと事務所からの有無を言わせないスケジュールにグクが対抗できたとは考えづらいな

    25
    2
  52. 2668.匿名 :2024/08/05 (月)01:21
    >>2662

    世界のBTS様だし

    1
  53. 2669.匿名 :2024/08/05 (月)01:21

    この旅コンテンツのやりとり、いつも同じこと繰り返してるね。
    Spotifyの件流そうとしてるかな。

    29
    1
  54. 2670.匿名 :2024/08/05 (月)01:22

    よくジミンゴリ押し事務所だっていうけどFACEの時本人が希望してたMV全曲撮影できなかったし宣伝がたくさんついてるのもそうしないと売れないからでは

    8
    1
  55. 2671.匿名 :2024/08/05 (月)01:22
    >>2651

    さっきグクが振り払えと書いてあったけど最初から抱き付かなければいい。それがスタッフの指示なら尚更

    45
    1
  56. 2672.匿名 :2024/08/05 (月)01:22
    >>2662

    兵役前のソロ活期だから行ってるんですよ
    別に石の時に撮れば良かっただけなのに

    1
    11
  57. 2673.匿名 :2024/08/05 (月)01:22
    >>2634

    ジミンが企画しなかったら良かったで済む話

    53
    2
  58. 2674.匿名 :2024/08/05 (月)01:22
    >>2666

    事務所でしょ?だから無理なスケジュールが強行された

    11
  59. 2675.匿名 :2024/08/05 (月)01:22
    >>2667

    え、一年も旅コンテンツオファーしてたの?
    別件と混同するのやめたら?

    1
    9
  60. 2676.匿名 :2024/08/05 (月)01:22
    >>2669

    毎日ティーザー流れてくるからねしゃーない

    16
    1
  61. 2677.匿名 :2024/08/05 (月)01:23

    結局韓国ってアイドルの地位低すぎよな

    27
    1
  62. 2678.匿名 :2024/08/05 (月)01:23
    >>2669

    またSpotify笑
    どうでもいいんだけど

    1
    40
  63. 2679.匿名 :2024/08/05 (月)01:24
    >>2676

    ミシパ達ティザーで満足して本編見る人少なそうだな

    11
  64. 2680.匿名 :2024/08/05 (月)01:24
    >>2663

    コンテンツ見てしんどそう仲悪そうとか言うアミってなんだろね、プロだからそんなの見せないのにね

    2
    12
  65. 2681.匿名 :2024/08/05 (月)01:24
    >>2660

    台本に「一緒なら楽しい」って書いてあるんだよ

    27
    1
  66. 2682.匿名 :2024/08/05 (月)01:25
    >>2653

    発想が変だよね
    企画したのはジミンだから何なんだよって言いたい
    企画してもグク断ればいいよね

    ジミンが悪いジミンが悪いそればっか
    ジョングク悪くないのか?
    しかしジョングクもジミンも気の毒だよ
    良かれともってコンテンツ残したのにさんざんの言われようで可哀想

    2
    64
  67. 2683.匿名 :2024/08/05 (月)01:25
    >>2664

    漫画の時点で断れる立場もしくは
    一年保留するだけの力があったなら
    現時点でグクが断ったら企画自体瞬殺だろうw

    1
    24
  68. 2684.匿名 :2024/08/05 (月)01:25
    >>2634

    ジミンは一人旅にしたら良かったかもね
    こんなに色々言われることもコンテンツを嫌がるペンもいなかった

    60
    1
  69. 2685.匿名 :2024/08/05 (月)01:25
    >>2678

    そりゃジミンペンからしたら突っ込まれたくないよね

    28
    1
  70. 2686.匿名 :2024/08/05 (月)01:25
    >>2673

    グク指名もね

    29
    1
  71. 2687.匿名 :2024/08/05 (月)01:26
    >>2625

    こういうグクの責任みたいに言う人腹が立つんだけど
    利用したのはどっち?それを批判されたらグクになすりつけるのおかしくない?

    42
    1
  72. 2688.匿名 :2024/08/05 (月)01:26
    >>2618

    断らなかった

    20
  73. 2689.匿名 :2024/08/05 (月)01:26
    >>2674

    無理と判断するのはグクであってペンじゃない

    1
    10
  74. 2690.匿名 :2024/08/05 (月)01:26
    >>2683

    漫画は7人がかりでお断りしてるんだけど
    1人では遥かに弱い抵抗になるよ

    22
    1
  75. 2691.匿名 :2024/08/05 (月)01:27
    >>2682

    ここはとりあえずジミン憎しで話始めてるから

    3
    17
  76. 2692.匿名 :2024/08/05 (月)01:27
    >>2684

    過去の成功体験からか選んだのがグクだったのも悪手だったね
    あと色々とタイミングも悪すぎた

    27
    1
  77. 2693.匿名 :2024/08/05 (月)01:27
    >>2686

    グク以外も指定してたかもよ

    1
    23
  78. 2694.匿名 :2024/08/05 (月)01:27

    ジミンは一方的なハラスメントのシーンを予告動画にこんなに入れられて気の毒

    イヤならイヤって断ればいいのに

    23
    0
  79. 2695.匿名 :2024/08/05 (月)01:27
    >>2685

    ここジミンペン以外もいるから

    1
    1
  80. 2696.匿名 :2024/08/05 (月)01:27
    >>2685

    Spotifyから返事がきてからでよくない?

    7
  81. 2697.匿名 :2024/08/05 (月)01:27

    BTSとディズニーとの契約、2022年に締結してるけどバンタンがコンサートフィルムやドキュシリーズも含めて何本か作るって契約だったよね?それでドキュメンタリー数本できて、時間がないから他メンの分も一緒にまとめた結果旅番組じゃないの
    枠だけ余ってて何作るかは直近で決まったんじゃないの
    それでジミンを責めるのはかなりお門違いでは

    41
  82. 2698.匿名 :2024/08/05 (月)01:28
    >>2681

    台本いつ見たの?

    4
    5
  83. 2699.匿名 :2024/08/05 (月)01:28
    >>2682

    シパがいなければこんな状態になってないよ
    Jikookerグミシパの存在が癌

    47
  84. 2700.匿名 :2024/08/05 (月)01:28

    ていうかなんでジミンが利用したことになってるの
    2人で旅番組したら面白いだろうね
    いいね
    って2人で言い合ってて
    なんとか兵役前にやりたいと思ってたからこそ
    事務所が頑張ってスケジュール合い間に差し込んでくれたんでしょ
    思考歪みすぎ

    4
    106
  85. 2701.匿名 :2024/08/05 (月)01:29
    >>2690

    石ころになってグクがスルーすればよかったんじゃね?

    1
    54
  86. 2702.匿名 :2024/08/05 (月)01:29

    前ページに貼られた切り取り画像とかどの目線にもできるね
    シパからしたらガチだーなんだろうけど、弟にプロレス技かます兄に見えてしまう

    26
  87. 2703.匿名 :2024/08/05 (月)01:29
    >>2683

    グク本人が急にスケジュールが入ってたって言ったんだよ
    そもそもスケジュール入れていいか聞かれてなかったら断れないじゃん

    58
    1
  88. 2704.匿名 :2024/08/05 (月)01:29
    >>2658

    船の上でだよねあそこでジミンから初めて誘われてる声が入ってたよグクがこれもコンテンツの始まりだみたいに言ってたからマジで急にカメラ前で言われてると思った

    28
    1
  89. 2705.匿名 :2024/08/05 (月)01:30

    Spotifyはジミンの件きっかけにケーポアイドル全体を抹殺してくれ
    私はオーガニックチャートで正常化された売れてる音楽を聞きたい

    58
    1
  90. 2706.匿名 :2024/08/05 (月)01:31

    ジミンがシパ向けだというならグクもそれなりにシパ向けな事してきてるけどね

    4
    56
  91. 2707.匿名 :2024/08/05 (月)01:31
    >>2697

    それこそあなたの完全なる妄想では
    少なくともジミンが旅コンテンツ発案したのは確かだよ

    40
    1
  92. 2708.匿名 :2024/08/05 (月)01:31
    >>2672

    セブンの前にファンソングできてたのかな

    1
    4
  93. 2709.匿名 :2024/08/05 (月)01:31
    >>2700

    言い合っててってメモリーズでもジミンが必死に自分を撮ってと頼んで断られてたよね
    モデルはいないと言うグクに風景と同化するから撮ってくれって言ってたよ
    ジミンからの一方通行だよ

    78
    1
  94. 2710.匿名 :2024/08/05 (月)01:31
    >>2682

    これがグクの体調万全でソロ活になんの影響も無い時期のスケジュールなら何も言われなかったと思うよ
    体調最悪だった、急にスケジュールが決まってた、本当はMV撮りたかったっていう裏側を知ってるからだよね

    53
    3
  95. 2711.匿名 :2024/08/05 (月)01:31
    >>2682

    断れない状況作ったのは誰だろうね

    散々な言われようってグク指名したのジミンね。ミシパにセクハラされるのもグクだから

    49
    1
  96. 2712.匿名 :2024/08/05 (月)01:32

    バム垢、大体新しいティーザーとかが出るのはグクがスマホ触れない時間だからか一気にタグ付けやグミツーショも溢れるけどこれがグクがスマホ触れる時間(触れる日)になると一気に消えるのがすごくリアルだと思う
    つい数日前もまだ残ってるだのたくさんあるだの言ってたけどその後一気に消えてた
    もちろん日々大量にタグ付けされて遡るのも限界があるからそのときできる範囲でやってるのがわかる

    55
    1
  97. 2713.匿名 :2024/08/05 (月)01:32
    >>2706

    今までに散々ジミンに対してグクもケミしてるよね

    3
    47
  98. 2714.匿名 :2024/08/05 (月)01:33
    >>2701

    抱きつけといわれ抱きついてるの想像すると怖いんだけど…
    そんな指示はスルーしなよ

    1
    1
  99. 2715.匿名 :2024/08/05 (月)01:33
    >>2700

    ジミン担当の契約だろ
    海外でライブやった訳でもないから一人じゃネタないし海外スケ入ってるグクに無理やり便乗した印象
    テテはディズニーやったしナムはアルバム制作で無理だった

    26
    3
  100. 2716.匿名 :2024/08/05 (月)01:33
    >>2705

    こんなところにいないで聴けばいいやんw

    1
    12