アイドル

BTS雑談掲示板114(IDなし)

         

【女ネタ厳禁】

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちらBTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2818.匿名 :2024/08/05 (月)01:53
    >>2808

    ジミンがやりたいって言えば他メンがどういう状況であってもジミンの為に動く事務所なのがわかりました

    49
    2
  2. 2819.匿名 :2024/08/05 (月)01:53
    >>2808

    それは無理ある
    ジミンについてだけ言及してるコメント多すぎだろwww

    3
    21
  3. 2820.匿名 :2024/08/05 (月)01:54

    誰が何をここで愚痴愚痴言おうとグクがタグ削除してるのが答えでしょ
    当時の気持ちは本人たちが話さない限りわからない
    でも今のグクは少なくともJikookと一括りにされてジミンと特別な関係のように思われるのは嫌なんでしょ

    68
    1
  4. 2821.匿名 :2024/08/05 (月)01:54
    >>2808

    グクペンはスケの事より単純にグクが見れて嬉しいが

    2
    41
  5. 2822.匿名 :2024/08/05 (月)01:54
    >>2820

    グクが消してる証拠はよ

    51
  6. 2823.匿名 :2024/08/05 (月)01:55
    >>2784

    てかさ
    ソロ活なんだから一人でやれんのよ

    それを旅コンテンツ2人でやろうと発案したのはジミン

    シュチタで言ってた

    46
    1
  7. 2824.匿名 :2024/08/05 (月)01:55
    >>2817

    何回も出されて動いたことあるの?
    どのグループでもシカトする超ブラックさでしょ

    15
  8. 2825.匿名 :2024/08/05 (月)01:55
    >>2818

    0か100で見てると疲れない?

    1
    5
  9. 2826.匿名 :2024/08/05 (月)01:55
    >>2804

    落ち着きなよw
    出来上がりが遅かったかもっていう仮定なら、旅撮影が無ければ早く出来上がったかも、とも仮定できるんだよ

    39
    1
  10. 2827.匿名 :2024/08/05 (月)01:55

    北風と太陽のお話しを事務所お偉いさんは読んだ方が良い

    パワハラでは動かない人もいる
    それは本来の意味で強くて自分の意思を持った人物なんだけどパワハラ気質自己愛性パーソナリティ気質の人はそういう人にものすごい劣等感を抱くし何とかして潰したいと執着する
    これは益々ダメなんだよな多分お互い相容れないと思うわ価値観が違いすぎて
    しかしそれはでは

    4
    1
  11. 2828.匿名 :2024/08/05 (月)01:55
    >>2808

    ジミンも急にスケジュール決められたかもしれないのに
    企画の責任者ってジミンじゃないだろ?
    ジミンは発案者

    3
    45
  12. 2829.匿名 :2024/08/05 (月)01:55

    私が仲良いグクペンさんもみんな楽しみにしてるよ

    4
    55
  13. 2830.匿名 :2024/08/05 (月)01:55
    >>2804

    他人の予定が割り込まれるとスケジュールが狂う
    グクのソロ活に絡んだのはジミンだけだから言われてるのでは

    28
    1
  14. 2831.匿名 :2024/08/05 (月)01:55
    >>2813

    あれからユニットについて言及してたっけ?

    3
    1
  15. 2832.匿名 :2024/08/05 (月)01:55

    やばい話にならない人ばっかでグクペン頭大丈夫か
    ジミンペンも頭おかしいけど
    グクもジミンもいい大人だよ
    メンバー思いやって仕事してなかったらとっくに関係性崩壊してるよ
    無理やりコンテンツやらせたとかやらされたとかレベルが低すぎるだろ

    4
    63
  16. 2833.匿名 :2024/08/05 (月)01:56
    >>2819

    ジミンとグクのコンテンツで急にスケジュール決まったってグクが言ってる以上ジミンが事務所に話したんだろうなって話してるだけじゃない?

    31
    1
  17. 2834.匿名 :2024/08/05 (月)01:56

    やっぱりシパ売り?この写真の他にもゲイの人写ってる写真あった。ここに泊まったのかな

    2
    81
  18. 2835.匿名 :2024/08/05 (月)01:56
    >>2803

    受ける受けないの話ではない
    スケ抑えられた時点で仕事として確定してる
    ジョングクが嫌だといえば全ての手配や配信に関する全てが無駄になることが分かってるのに断れる訳がない

    31
  19. 2836.匿名 :2024/08/05 (月)01:56
    >>2822

    明日の今ぐらいの時間に
    今の状況と比較してみて

    スクショして
    それを比較するんだよ

    一つも変わってなければ
    噂ってことだね

    自分の目で検証して

    9
    1
  20. 2837.匿名 :2024/08/05 (月)01:56
    >>2822

    誰が消してると思うの?

    9
  21. 2838.匿名 :2024/08/05 (月)01:57
    >>2829

    バム垢で旅コンテンツ削除jikook削除2ショット削除ジミン削除してると教えてあげて

    16
    1
  22. 2839.匿名 :2024/08/05 (月)01:57
    >>2824

    事務所に期待なんてしてない世間に知らしめるために

    3
  23. 2840.匿名 :2024/08/05 (月)01:57
    >>2832

    その関係性にヒビが入ってそうで心配

    27
  24. 2841.匿名 :2024/08/05 (月)01:57
    >>2805

    アミとしてそういう事言う方が恥ずかしいかな

    2
    15
  25. 2842.匿名 :2024/08/05 (月)01:58
    >>2832

    無理矢理とかじゃなくグクが話したまま受け取ってるだけ

    29
  26. 2843.匿名 :2024/08/05 (月)01:58
    >>2822


    あんたグクのインスタにタグ付けしてるね
    嫌われてんの自覚したら?

    33
  27. 2844.匿名 :2024/08/05 (月)01:58
    >>2828

    1行目はあんたの憶測でしかない
    発案した以上、責任はある

    27
    1
  28. 2845.匿名 :2024/08/05 (月)01:58

    通報で消えるってことないの?

    14
  29. 2846.匿名 :2024/08/05 (月)01:58
    >>2841

    アンチが何言ってんのと思っちゃった

    6
    0
  30. 2847.匿名 :2024/08/05 (月)01:59
    >>2832

    関係崩壊してるかも
    メンバーが特定メンバーだけ消してる

    25
  31. 2848.匿名 :2024/08/05 (月)01:59
    >>2826

    そんなの曲の制作進行なんて更にわからないでしょ
    アルバムで11曲出したんだから、NLG制作したのアルバムリリース後だと考えるのが妥当だろ
    ジミンとは半分以上撮り終わってるわ

    1
    13
  32. 2849.匿名 :2024/08/05 (月)01:59
    >>2834

    こういう勝手なゲイ妄想をするヤツらが全員死なないとグクの解放は厳しいよ

    46
  33. 2850.匿名 :2024/08/05 (月)01:59
    >>2835

    ならジミン叩くの辞めたら?

    3
    15
  34. 2851.匿名 :2024/08/05 (月)01:59
    >>2834

    本当に気持ち悪いのでシパなら消えて
    あんたらのせいで我慢の限界なの
    グクとジミンはメンバーでしかないからシパなんかやめて

    45
  35. 2852.匿名 :2024/08/05 (月)02:00
    >>2845

    他人のインスタの投稿を?
    ダウンのも消してよw

    タグで一括非表示+手動

    28
    1
  36. 2853.匿名 :2024/08/05 (月)02:00
    >>2834

    どういうこと?

    1
    1
  37. 2854.匿名 :2024/08/05 (月)02:00
    >>2822

    何度かここにも貼られてるけど自分で確認したら?
    今は携帯さわれないから数時間前のものは消してないけど、遡ると旅コンテンツ関連全然ないよ
    グク単独のものが少しあるくらい
    なりすまし垢ではなくちゃんとグクのバム垢見てね

    30
  38. 2855.匿名 :2024/08/05 (月)02:00
    >>2749

    2019年はケミ売りしっかりしてたよライブもカメラ前も敢えてからんでた2020年からはコロナでライブが無くなって収録ものばかりになって絡みは減っていったというか絡む場所がない
    だからかグミ連日同車が増えてミシパ婆が食いついてたでも確実にグミの絡みかたは減ったよロスかなベガスコンかもグクが舞台でハッキリわかるほどに離れだしたよ
    でも会場出るときのお姫様ダッコはジミンが飛び乗ってるしジミンは絡むことは止めてないまだケミ売り続けたいみたいだね
    グクのWラでのジミンへの発言はメンバーへの話し方でしかない恋人との会話な訳がないスケジュールもプラべも知らないのに

    35
  39. 2856.匿名 :2024/08/05 (月)02:00
    >>2834

    マジでヤバいコンテンツ

    16
    4
  40. 2857.匿名 :2024/08/05 (月)02:01
    >>2842

    体調悪い中むりやりコンテンツ撮影させられて、そのせいでソロ活動の時間も足りなくなってコンテンツ出演を後悔しています、そしてそれは全てジミンがスケジュールをねじ込んだせいで、僕は断れませんでしたってグクが言ったか?

    1
    41
  41. 2858.匿名 :2024/08/05 (月)02:01
    >>2837

    マネとか身内とかその他スタッフやいろいろ考えられない?
    逆にグクが暇さえあればポチポチしてると考えてるの?

    10
  42. 2859.匿名 :2024/08/05 (月)02:01
    >>2845

    自分から見えなくなるだけでジョングクのタグ付け欄から消えるわけじゃないよ

    11
  43. 2860.匿名 :2024/08/05 (月)02:01
    >>2848

    ってことは日本撮影がなきゃ良かったってことだね

    27
  44. 2861.匿名 :2024/08/05 (月)02:02
    >>2834

    ここまで事務所とグミシパがタッグ組んでグミ売りするのにはやっぱ裏があるな
    多分テニ売りとグミ売り同じ目的だぞ
    やってるスタッフも掲示板担当や拡散担当も同じだと思う

    目的はジェンドラにやった事と同じだな

    50
  45. 2862.匿名 :2024/08/05 (月)02:02

    スタイリストさんの許可なしに前髪ぶつ切りにするとか自傷行為みたいなもんじゃない?

    29
    1
  46. 2863.匿名 :2024/08/05 (月)02:03
    >>2857

    じゃぁなんでインスタ削除してるんだと思う?
    あのコンテンツの配信を喜んでるように思える?
    体調悪かったのは事実だからね
    どれだけ風邪が長引いてたか
    時間がなかったのも事実
    ジミンが提案しなければ良かったんだよ

    33
    2
  47. 2864.匿名 :2024/08/05 (月)02:03
    >>2861

    テニ売りってなに?

    23
  48. 2865.匿名 :2024/08/05 (月)02:03
    >>2801

    カメラ前だけのわざとらしいねっとりケミ売りいらない

    30
  49. 2866.匿名 :2024/08/05 (月)02:03

    ひたすら想像と憶測で話を進めるスレ

    6
  50. 2867.匿名 :2024/08/05 (月)02:03
    >>2858

    誰が消そうがグクがパスワード教えて指示しなきゃ勝手に消せないよね

    まして配信前のコンテンツの宣伝に逆らって消したり、思い出づくりの旅コンセプトなのに2ショット消したりはなかなかの反抗心よね

    37
    2
  51. 2868.匿名 :2024/08/05 (月)02:04
    >>2844

    だったら、同意したグクにも責任はあるだろうが
    何をいちゃもんつけてんの?
    グクは中学生じゃない、デビュー10年以上の社会人です

    3
    49
  52. 2869.匿名 :2024/08/05 (月)02:04
    >>2834

    これがジミンがやりたかった企画
    火消し丸出しで怖いわ

    65
  53. 2870.匿名 :2024/08/05 (月)02:04
    >>2863

    やっぱりデモトラだそうパワハラ以外のなにものでもない

    1
  54. 2871.匿名 :2024/08/05 (月)02:05
    >>2830

    思考が極端
    グクペンが楽しみにしてるのは事実

    1
    47
  55. 2872.匿名 :2024/08/05 (月)02:05
    >>2804

    なんでソース出せ出せって言うくせに自分は勝手な妄想つけ加えるの?出来上がりが遅かったなんてどこで言ってた?
    時間がなくて撮れなかったのは事実
    入隊前のジョングクが旅コンで時間取られたのも事実

    39
    1
  56. 2873.匿名 :2024/08/05 (月)02:06
    >>2857

    なんか大丈夫?笑

    体調悪い→言った
    時間足りない→言った
    ジミン企画→事実
    スケジュールねじ込み→事務所、ジミンは了承

    46
  57. 2874.匿名 :2024/08/05 (月)02:06
    >>2813

    そのあとにやっぱりジミンとのユニットやりたい!最高!とか言ってた?
    変えたい、が最新だよ
    インスタから削除してるのが超最新

    51
    1
  58. 2875.匿名 :2024/08/05 (月)02:06
    >>2871

    シパじゃないグクペンと繋がってないんだと思う

    29
    1
  59. 2876.匿名 :2024/08/05 (月)02:06
    >>2871

    いや
    グクペンの知人はあんまり喜んでない
    無反応か、ディズニー+加入を迷ってる段階

    34
  60. 2877.匿名 :2024/08/05 (月)02:06
    >>2871

    嫌がってるグクペンがいるのも事実
    これから暫く地獄のような日々だわ

    35
  61. 2878.匿名 :2024/08/05 (月)02:06
    >>2863

    グクが発案された時、断れば良かっただけ

    2
    40
  62. 2879.匿名 :2024/08/05 (月)02:07
    >>2857

    言いたいだろうねー
    ギリギリ「知らないうちにスケジュール入ってて」「時間が足りなくてダンス動画撮れなくて」が精一杯の苦言かな
    そしてバム垢での削除
    そろそろ察してあげなよ

    51
    2
  63. 2880.匿名 :2024/08/05 (月)02:07
    >>2834

    アメリカ都市部じゃ珍しくない光景だけどシパは興奮しちゃった?

    25
    0
  64. 2881.匿名 :2024/08/05 (月)02:07
    >>2868

    同意した経緯がね

    5
    1
  65. 2882.匿名 :2024/08/05 (月)02:07
    >>2860

    まあアメリカだけで良かったんじゃないのとは思うね

    22
  66. 2883.匿名 :2024/08/05 (月)02:07
    >>2869

    女優ひっこんだのにね
    もう必死だったんだね、この撮影時

    29
    1
  67. 2884.匿名 :2024/08/05 (月)02:08
    >>2857

    そう言ってたら今グループはないよ馬鹿なの?

    11
    1
  68. 2885.匿名 :2024/08/05 (月)02:08

    グクが断ればよかったって人めちゃくちゃ粘るね

    48
    1
  69. 2886.匿名 :2024/08/05 (月)02:08
    >>2878

    別にいいと思ったんでしょ、そう言ってるんだし
    ただソロ活にねじ込まれるとは思いもしなかった

    8
  70. 2887.匿名 :2024/08/05 (月)02:09
    >>2871

    もうひつこいな
    そりゃいるでしょ楽しみしてるグクペンも
    けど会社にメンションするくらい拒否ってるペンがいる事が今までのコンテンツであったかって話しよ
    んなもんないしな
    ものすごいコンテンツを企画したわけよジミンは

    25
    1
  71. 2888.匿名 :2024/08/05 (月)02:09

    グクがマイナスな発言言っても編集でカットされるだろうからねぇ

    30
    1
  72. 2889.匿名 :2024/08/05 (月)02:09
    >>2878

    そうだよ
    でも断れないようにスケジュールにねじ込まれた訳じゃん

    ちゃんとシュチタ見なよ
    グクの2回目の回だよ

    32
    1
  73. 2890.匿名 :2024/08/05 (月)02:09
    >>2869

    グクとは同伴してるから相手にはならないから、グク抜きで同性愛者として噂立ててあげたらいいのにね

    31
    2
  74. 2891.匿名 :2024/08/05 (月)02:09
    >>2864

    分からん人は分からんで良い

    9
  75. 2892.匿名 :2024/08/05 (月)02:10
    >>2856

    グクがゲイにされる悲しみ

    2
    20
  76. 2893.匿名 :2024/08/05 (月)02:10

    勝手に察した気になってる人っているよね

    8
  77. 2894.匿名 :2024/08/05 (月)02:10
    >>2863

    だからさ、なんでジミンだけが悪いの?

    2
    25
  78. 2895.匿名 :2024/08/05 (月)02:10
    >>2885

    バカがおるよね

    7
    2
  79. 2896.匿名 :2024/08/05 (月)02:10

    日本編もまとめて配信されるのかな?ディズニーとの契約いつまでだろう

    0
    1
  80. 2897.匿名 :2024/08/05 (月)02:11
    >>2885

    そりゃ必死でしょ
    インスタでグクにグミをハッキリ拒否られてるの事実だし

    27
  81. 2898.匿名 :2024/08/05 (月)02:11

    ミシパ必死だね
    公式お仕事頑張ってくれたんだから、こんなところに来ないで観るの楽しみにしてればいいのに
    お金払ってちゃんと観てあげてね
    有料コンテンツだから拡散禁止だよ
    あと同伴入隊して100%ガチでは無いからジミンとグクで気持ち悪い妄想するのそろそろ止めてね

    30
  82. 2899.匿名 :2024/08/05 (月)02:11

    断る断らないで言い争うのがそもそもおかしな話なの気付かないのかな

    21
  83. 2900.匿名 :2024/08/05 (月)02:11
    >>2868

    責任とは?
    社会人だからこそ、自分たちの仕事にどれだけの人が関わってるかを理解してるからこそスケジュールを抑えられてしまった仕事をきちんとこなしたのでは?
    自分のやりたいことだけ全部できないって、Seven期に言ってたよ
    今思えば旅コンのことだったかもね

    62
    1
  84. 2901.匿名 :2024/08/05 (月)02:11

    同時期にグクセンイル乗っ取りwラもあったしね
    なんだったんだろうね諸々

    58
  85. 2902.匿名 :2024/08/05 (月)02:11
    >>2868

    「急にスケジュールが決まった」

    55
    1
  86. 2903.匿名 :2024/08/05 (月)02:11
    >>2885

    断れないからやってあげたのにね

    43
    1
  87. 2904.匿名 :2024/08/05 (月)02:12
    >>2894

    要望出したから

    13
    1
  88. 2905.匿名 :2024/08/05 (月)02:12

    ここで何言ってもこれまで最悪な出来事しか起こってないから正直怖い切り取りは見たくないんだけど

    1
    3
  89. 2906.匿名 :2024/08/05 (月)02:12

    ジミンも同性愛者に勘違いされたいわけじゃないと思うよ
    同伴入隊でありえないし
    ただ自分についてるペンにシパが多いって悲しい事実を受け入れてるんだよ

    10
    2
  90. 2907.匿名 :2024/08/05 (月)02:12
    >>2873

    あなたが羅列してる個別の事実の点を繋げて妄想してるということになぜ気づかない?
    例えばスケジュールが勝手に入ってたとは言ってたけど、ジミンも了承してるスケジュールだったとは言ってないよね

    体調や時間が足りないとは言ったけど、それがジミンのせいだという結論はあなたの妄想だよね。

    3
    38
  91. 2908.匿名 :2024/08/05 (月)02:12
    >>2899

    嫌なら断れば良かったじゃん!って子供かよと思うわ

    40
    2
  92. 2909.匿名 :2024/08/05 (月)02:13
    >>2906

    女優の火消しでしょ

    55
    1
  93. 2910.匿名 :2024/08/05 (月)02:13
    >>2860

    来日した時沸いてないよね?沸いたなら言えないよ?

    5
    5
  94. 2911.匿名 :2024/08/05 (月)02:13
    >>2906

    かわいそうに
    ダンスだけでは食っていけないのか

    17
    3
  95. 2912.匿名 :2024/08/05 (月)02:13
    >>2903

    グク「断れないからやってあげた」

    9
    3
  96. 2913.匿名 :2024/08/05 (月)02:13
    >>2808

    ジミン一人が悪いと言ってる
    企画しなきゃいとかシパ向けなことするなとか
    発案したジミンだけが悪いのね
    へー

    3
    53
  97. 2914.匿名 :2024/08/05 (月)02:13
    >>2878

    急にスケジュール組まれてたんだって言葉をいい加減受け止めてね

    35
    1
  98. 2915.匿名 :2024/08/05 (月)02:13
    >>2890

    もうジクッカー騒いでるよ

    3
    22
  99. 2916.匿名 :2024/08/05 (月)02:13
    >>2909

    グクも火消しできててウィンウィンかも

    4
    68
  100. 2917.匿名 :2024/08/05 (月)02:13
    >>2913

    出た、へー婆

    23
    1