アイドル

BTS雑談掲示板114(IDなし)

         

【女ネタ厳禁】

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちらBTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3018.匿名 :2024/08/05 (月)02:35
    >>2996

    グク嫌がってるので

    42
  2. 3019.匿名 :2024/08/05 (月)02:35
    >>3007

    冗談キツいよ

    48
  3. 3020.匿名 :2024/08/05 (月)02:36
    >>3014

    グクにも文句言いなよ

    3
    41
  4. 3021.匿名 :2024/08/05 (月)02:36
    >>3014

    コンテンツ楽しみじゃないのん?

    1
    25
  5. 3022.匿名 :2024/08/05 (月)02:36
    >>2861

    私もそう思うよ
    そしてテテがテニタグ削除
    グクはjikookタグ削除

    そこまで似てるわ

    77
    1
  6. 3023.匿名 :2024/08/05 (月)02:36
    >>3004

    いつ企画を事務所に持ちかけたのか分からないからなんとも言えないけど、グクのカムバが先に決まってたならそもそも持ちかけないという選択肢はあっただろうね

    20
    1
  7. 3024.匿名 :2024/08/05 (月)02:36
    >>3012

    「ソースがないから」誘われたほうのグクを責められないと書いてあるよ

    28
    1
  8. 3025.匿名 :2024/08/05 (月)02:36

    端から見たら推しが楽しそうなのに何でそんなに拒否するのか不思議

    4
    46
  9. 3026.匿名 :2024/08/05 (月)02:37
    >>3002

    メンバー全員出してるんだっけ

    1
  10. 3027.匿名 :2024/08/05 (月)02:37
    >>3020

    グクは被害者だからね

    30
    3
  11. 3028.匿名 :2024/08/05 (月)02:37
    >>3002

    フェスタ曲だった?

    15
  12. 3029.匿名 :2024/08/05 (月)02:38

    グルの着陸早く来ないかなと思う
    推しがどんな道歩むか分からないけど推していくのは決めてるから早くその時がきて欲しい
    もうこんな毎日嫌だよ

    41
    2
  13. 3030.匿名 :2024/08/05 (月)02:38
    >>3027

    グクペンから一言
    グクアクゲいい加減にして、擬態ならもっといい加減にして

    3
    53
  14. 3031.匿名 :2024/08/05 (月)02:38
    >>3015

    ジミンペンはテテ病もあったね

    36
  15. 3032.匿名 :2024/08/05 (月)02:38

    引き受けたのに後からグダグダ言われる方が嫌だけどな

    5
    37
  16. 3033.匿名 :2024/08/05 (月)02:39
    >>3025

    今、インスタから削除されてるから
    ジョングクは宣伝する気もないし、むしろあのコンテンツを見たくもないのだと感じるから

    56
    2
  17. 3034.匿名 :2024/08/05 (月)02:39
    >>3030

    あなたが擬態でしょwww

    32
    2
  18. 3035.匿名 :2024/08/05 (月)02:39
    >>3025

    グクの体調とスケジュールでモヤモヤしてるって程度の人がほとんどだと思うよ
    なのにそれなら断れば良かっただの、まるで引き受けたグクが悪いみたいにしつこく言われたらそりゃ腹も立ってくると思うわ

    73
  19. 3036.匿名 :2024/08/05 (月)02:40
    >>3020

    文句は誘った先輩に言うわ
    誘われた後輩の感情まで「ソースないから」わからないから

    21
    1
  20. 3037.匿名 :2024/08/05 (月)02:40
    >>3021

    コンテンツ楽しみ
    シパ向けコンテンツとしか見れない人達はお気の毒様
    見なきゃいいよね
    グク体調悪くてもスケ頑張ったのに報われないね

    4
    59
  21. 3038.匿名 :2024/08/05 (月)02:40
    >>2985

    MVの企画〜撮影が1日や2日で出来る理由ないじゃん
    大丈夫?
    グク、渡米してアッシャーとMV撮影の準備とかも大変だっただろうに、それはスルーなんだ

    46
    6
  22. 3039.匿名 :2024/08/05 (月)02:40
    >>3030

    セクハラされて何も思わないグクペンですかwへー

    45
    1
  23. 3040.匿名 :2024/08/05 (月)02:40
    >>3028

    ジミンが前にフェスタで出した曲はどうだったろう

  24. 3041.匿名 :2024/08/05 (月)02:41

    多分グクペンも嫌だ嫌だ言いながら本気で嫌がってないよね
    なんならジミンとテテ叩かせて楽しんでるんじゃないの?
    そういうのもう読めるからグクかわいそうムーブうんざりする

    5
    82
  25. 3042.匿名 :2024/08/05 (月)02:42
    >>3029

    そしたら防弾解散だ

    18
  26. 3043.匿名 :2024/08/05 (月)02:42
    >>3035

    そう、モヤモヤ程度だったのが見ろ見ろジョングクが可哀想という押し付けと、ジョングクも悪いっていう責任転嫁、そしてインスタの件で完全拒否になった

    44
    1
  27. 3044.匿名 :2024/08/05 (月)02:42
    >>3037

    グクの頑張りは映画で堪能するよ

    61
  28. 3045.匿名 :2024/08/05 (月)02:42

    ジミンの将来を心配するジミンペンにこれくらいの熱量があればいいのに
    グミシパばっかり元気だね

    49
    1
  29. 3046.匿名 :2024/08/05 (月)02:42
    >>3034

    SNSに毒されてるね
    ペンは極端な思考嫌なものだよ?グクの気持ち言いながら何で自分の思考を押し付けるの

    2
    22
  30. 3047.匿名 :2024/08/05 (月)02:42
    >>3025

    カメラ回ってれば楽しそうにするし編集はいい表情を使う
    それにアクティビティは楽しかっただろうね
    でも今 旅コンテンツは削除して拒否してる現実があるからそれを尊重するアミもいるよね

    57
  31. 3048.匿名 :2024/08/05 (月)02:42
    >>3013

    圧倒的にジミンペンが多いよね

    10
    2
  32. 3049.匿名 :2024/08/05 (月)02:43
    >>3034

    粘着質自称グクペンinコンテンツ板

    22
    1
  33. 3050.匿名 :2024/08/05 (月)02:43
    >>3041

    グクも叩かれてるのに何言ってるの?

    22
    1
  34. 3051.匿名 :2024/08/05 (月)02:43
    >>3035

    しつこくジミンが悪いって言ってるのは、このばるぎょん

    3
    30
  35. 3052.匿名 :2024/08/05 (月)02:43

    グミシパ必死で笑う。早くあの2人独立すればいいのに。リークが本当ならね

    38
    3
  36. 3053.匿名 :2024/08/05 (月)02:43
    >>3007

    違いますw
    ギャラが発生するコンテンツ撮影の一場面です

    36
    1
  37. 3054.匿名 :2024/08/05 (月)02:43
    >>3037

    ほら、こうやってジョングクの頑張りを盾に見ること喜ぶことを強制してくる
    今のジョングクが歓迎していないものを見る理由がありません

    55
    3
  38. 3055.匿名 :2024/08/05 (月)02:44
    >>3045

    グミシパってそんな気になる?ここぐらいだよねシパシパ言ってんの

    3
    31
  39. 3056.匿名 :2024/08/05 (月)02:44
    >>3045

    グミシパとしか見れないのもどうかと思う
    ここはシパしか来ないのか?

    3
    18
  40. 3057.匿名 :2024/08/05 (月)02:44
    >>3041

    そこでテテが出てくる意味が分からない

    45
    0
  41. 3058.匿名 :2024/08/05 (月)02:45
    >>3055

    ここだけだね

    1
    12
  42. 3059.匿名 :2024/08/05 (月)02:45
    >>3037

    その頑張ったコンテンツを削除 ジミンを削除

    50
    2
  43. 3060.匿名 :2024/08/05 (月)02:45

    グクが悪いとは言ってない
    ジミンだけ悪いと言うのはおかしいって話ね
    会社が悪いって言うならわかる

    3
    34
  44. 3061.匿名 :2024/08/05 (月)02:46
    >>3055

    自分がグミシパだからだよw

    27
    2
  45. 3062.匿名 :2024/08/05 (月)02:46
    >>3055

    ぱるでそれ言うの草

    4
    1
  46. 3063.匿名 :2024/08/05 (月)02:46
    >>3047

    インスタで把握しないといけないんだ

  47. 3064.匿名 :2024/08/05 (月)02:47

    なに言っても問題なく配信するんだし
    嫌なら無になればいいんじゃない

    5
    4
  48. 3064.匿名 :2024/08/05 (月)02:47
    >>3062

    あ、巣窟だったね

    1
    1
  49. 3065.匿名 :2024/08/05 (月)02:47
    >>3052

    その時はグミシパ解散w

    25
  50. 3066.匿名 :2024/08/05 (月)02:47

    前板よりコピペ

    今日のお昼頃にバム垢をチェックしてた(暇だったので)

    午後12:25からジミンが写ってる画像(全メンやクオズ等のケミ画も含む)+旅行画(グク単独も含む)を13時間前投稿まで遡ってみた(暇だったので)
    まあまあの量だったけどその内#jikookは10個(見逃してる物も多分ある)

    #taekookは確認してない(テヒョンが写ってる画像が多すぎたのも1つの理由)
    ちなみに#jikookが付いてる物の中に#taekookが付いてるものもあった

    投稿時間的に8/1の0時から12:25のタグ付け画像を見たことになるが(暇だったので)
    私の感想としては#jikookは少ないと思う
    世界中のミシパ達が何かを感じて意図的に投稿を控えてるのか
    グク(関係者?)が消してるのかは分からないけれど

    長文になり申し訳ないが
    最後に7/28にチェックしてたミシパ画像が7/30に確認した時に消えていたので画像を貼ります
    (?を付けた画像も消えてますがチェックしてなかったので投稿内容は不明です)

    53
  51. 3067.匿名 :2024/08/05 (月)02:47
    >>3060

    いやそれは無理あるわ
    ジミンにも十分に責任あるよ

    39
    1
  52. 3068.匿名 :2024/08/05 (月)02:48
    >>3063

    把握したくないなら別に

    4
  53. 3068.匿名 :2024/08/05 (月)02:48
    >>3064

    どうしてぱるでグミシパの話がされるのか知らないやついるの?

    20
    1
  54. 3069.匿名 :2024/08/05 (月)02:48
    >>3061

    シパにしたがるね

    8
  55. 3070.匿名 :2024/08/05 (月)02:49

    抗議や拒絶する度にグミ売りエスカレートしてるし逆効果じゃないの

    4
    25
  56. 3071.匿名 :2024/08/05 (月)02:49
    >>3056

    ジミンペンなら旅コンテンツにそこまで必死にならないって、仕事だって理解してるし見たい人は見ればってスタンスでしょ
    もっと素晴らしいアルバムがあるんだし
    ここまで必死に強要してくるのはミシパ

    30
  57. 3072.匿名 :2024/08/05 (月)02:49
    >>3060

    ジミンのこんな提案を受け入れて撮影や配信を決定した事務所が悪いのは大前提
    その上で、そもそも提案しないで欲しかった

    38
    1
  58. 3073.匿名 :2024/08/05 (月)02:50
    >>3035

    それはお互い様じゃない?
    言いたいこと言われればこっちも腹も立ってくる

    1
    14
  59. 3074.匿名 :2024/08/05 (月)02:50
    >>3068

    グクミンガチと真剣に思ってるど新規ばっかりだからわからないんじゃないかな

    19
    1
  60. 3075.匿名 :2024/08/05 (月)02:50
    >>3070

    黙ってるのは受け入れるのと同じ
    不要だから拒否する

    27
  61. 3076.匿名 :2024/08/05 (月)02:50
    >>3070

    グミエスカレートして嫌悪されるのは抱きつくジミンだけ
    逆効果だよね

    43
    1
  62. 3077.匿名 :2024/08/05 (月)02:51

    BTS雑談掲示板と言うグミシパ語り板なんだが

    1
    9
  63. 3078.匿名 :2024/08/05 (月)02:51

    グクにはシパを増やした責任は全くないのかな

    3
    26
  64. 3079.匿名 :2024/08/05 (月)02:51

    疑いの成績で満足なんでしょ

    13
    1
  65. 3080.匿名 :2024/08/05 (月)02:51
    >>3074

    最近来てるグミシパは末端なのかな

    26
    1
  66. 3081.匿名 :2024/08/05 (月)02:53
    >>3071

    強要の塊が詰まってるw

    4
  67. 3082.匿名 :2024/08/05 (月)02:53
    >>3079

    次はグラミーかなw

    13
    2
  68. 3083.匿名 :2024/08/05 (月)02:53

    引用にジミンパパグッズ本国の方のさっきのポスト

    政治家と交流し、寄付記事に
    自分の名前を置いて息子を売ってひいきに
    お金に狂ったもの

    辛辣だよ韓国だから親族の関与や商売が当たり前では無いみたい

    49
  69. 3084.匿名 :2024/08/05 (月)02:54

    成績に下駄履かせて特定メンバーと大掛かりなケミ売りしてやっとマンネラインのバランス取れると思われてるんだね
    会社に

    43
    1
  70. 3085.匿名 :2024/08/05 (月)02:54
    >>3068

    色々監視お疲れ様
    監視もいいけどグクもみてね

    3
    3
  71. 3086.匿名 :2024/08/05 (月)02:55
    >>3059

    出なきゃよかったね

    2
    2
  72. 3087.匿名 :2024/08/05 (月)02:55
    >>3070

    だってジミンしかソロでハイブに残りそうもないから事務所も必死よ

    35
  73. 3088.匿名 :2024/08/05 (月)02:55
    >>3082

    ナムです残念

    7
    1
  74. 3089.匿名 :2024/08/05 (月)02:56
    >>3038

    撮れたんじゃない?MVの企画ありきの曲なんだから
    アッシャーをなんで持ち出してきたのか分からないけどそれはグクの大切なソロ活だよね
    削るなら旅コンテンツ

    32
    1
  75. 3090.匿名 :2024/08/05 (月)02:56
    >>3054

    盾になどしてないけど?
    いやなら見なきゃいいのよ見なきゃ

    1
    12
  76. 3091.匿名 :2024/08/05 (月)02:57
    >>3086

    あのセクハラ見たらグクもそう思うだろうね

    40
  77. 3092.匿名 :2024/08/05 (月)02:58
    >>3065

    解散するタイミング逃しすぎ

    24
    1
  78. 3093.匿名 :2024/08/05 (月)02:58
    >>3090

    語尾に「だものね」ってつける人?
    このページにいるけど、盾にしてる人
    頑張ったのに可哀想
    楽しそうなのに可哀想
    グクペンに罪悪感持たせようと必死だよね
    今のジョングクが喜んでないものは見ません

    19
    4
  79. 3094.匿名 :2024/08/05 (月)02:58

    グクミンがいた場所LGBT BARだよ

    76
  80. 3095.匿名 :2024/08/05 (月)02:59
    >>3078

    むしろ一番あるのでは

    4
    13
  81. 3096.匿名 :2024/08/05 (月)02:59
    >>3089

    両方大事
    企画ありきとかペンが決める事じゃない

    1
    17
  82. 3097.匿名 :2024/08/05 (月)02:59

    北海道は足の怪我もあったしな
    あれで踊れなかったなら無念だと思う

    52
  83. 3098.匿名 :2024/08/05 (月)03:00
    >>3093

    また勝手に思い込んで決めつけてるね

    2
    17
  84. 3099.匿名 :2024/08/05 (月)03:00
    >>3078

    グミ グテ グジ…
    これだけの組み合わせシパがいる
    つまりグクの責任はないと思うよ

    57
    3
  85. 3100.匿名 :2024/08/05 (月)03:00
    >>3073

    こっちとは?ジミンペンさんですか?

    19
  86. 3101.匿名 :2024/08/05 (月)03:00

    他メンペンからしたらどうも言えないわな

  87. 3102.匿名 :2024/08/05 (月)03:01
    >>3098

    別にそれはいいんじゃないの
    そう思うから見ない
    そう思わないから見る
    どちらも自由だよ

    4
  88. 3103.匿名 :2024/08/05 (月)03:02
    >>3098

    思い込みじゃないでしょ
    また振り出し?
    いい加減あきらめなよ
    前ページに削除された証拠を貼ってもらえたでしょ

    37
  89. 3104.匿名 :2024/08/05 (月)03:03
    >>3099

    逆だよ。全部グクが入ってるからグクからの絡みが多いんじゃない?グクの責任とは思わないけど

    3
    60
  90. 3105.匿名 :2024/08/05 (月)03:03
    >>3096

    グクのコメント見てないの?

    6
    1
  91. 3106.匿名 :2024/08/05 (月)03:03
    >>3083

    代わりに寄付したらどうですか?

    3
    6
  92. 3107.匿名 :2024/08/05 (月)03:03
    >>3094

    だから?グクとジミンはただのメンバーですよグミシパさん

    73
  93. 3108.匿名 :2024/08/05 (月)03:03
    >>3092

    グミシパは解散したらグテシパに負けたことになるから解散しないで必死

    50
  94. 3109.匿名 :2024/08/05 (月)03:04
    >>3103

    インスタ全ての人とは噛み合わないや

    2
    34
  95. 3110.匿名 :2024/08/05 (月)03:04
    >>3104

    グミシパに関してはほぼグミシパジミンペンだから

    23
  96. 3111.匿名 :2024/08/05 (月)03:05
    >>3094

    グクミンやるね

    88
  97. 3112.匿名 :2024/08/05 (月)03:05
    >>3096

    ダンスMVを撮るつもりであのメロディになったんだよ

    25
    1
  98. 3113.匿名 :2024/08/05 (月)03:05

    不正してでもグクの成績をジミンに上書きさせたいし嘘でもグクとジミンが特別に仲が良いと思わせたいように見える

    裏を読めばジミンをハイブの稼ぎ頭にしないと困る状況だし事務所にとって都合良く金出すしメディアプレイにも協力してくれるグミシパを飼い慣らしたいのかな事務所は
    やってる事が終末期っぽいよほど切羽詰まってると見た

    77
    1
  99. 3114.匿名 :2024/08/05 (月)03:05
    >>3089

    MV企画ありきと発言したコンテンツ出しなよ
    weverseはみてるからね

    1
    24
  100. 3115.匿名 :2024/08/05 (月)03:05
    >>3109

    ジョングクの今をちゃんと受け入れてね
    旅コン撮ったのが過去、インスタは今

    76