アイドル

BTS雑談掲示板114(IDなし)

         

【女ネタ厳禁】

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちらBTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2918.匿名 :2024/08/05 (月)02:13
    >>2908

    断れない状況に持ち込むのが
    それこそパワハラの可能性もあるのにね

    33
    1
  2. 2919.匿名 :2024/08/05 (月)02:14
    >>2916

    グクの火消しとは

    28
  3. 2920.匿名 :2024/08/05 (月)02:14

    なんかずっと解決しない話してるけど
    これでグク可哀相ってなるの一部アクゲかシパだけで他の人は無関心か楽しそうでいいやんどっちもどっちやんとしかならないよ
    てかあまりにもしつこいから逆に宣伝なのと思う

    5
    38
  4. 2921.匿名 :2024/08/05 (月)02:14
    >>2906

    グクを巻き込まないで

    32
  5. 2922.匿名 :2024/08/05 (月)02:14
    >>2908

    子供が言ってるんじゃないのがカオス

    16
    1
  6. 2923.匿名 :2024/08/05 (月)02:14
    >>2914

    じゃあジミンに文句言わないで

    ほらね、ジミンに文句言うなって言うだけでこのbad

    2
    34
  7. 2924.匿名 :2024/08/05 (月)02:15
    >>2888

    予告でグクが笑ってるカット多めで入れてグクも楽しんでるからと言いたいのは分かった

    42
    1
  8. 2925.匿名 :2024/08/05 (月)02:15
    >>2913

    そうだよ
    発案者にも責任はあるし

    これ以上は変な発案控えてほしい

    30
    2
  9. 2926.匿名 :2024/08/05 (月)02:15
    >>2907

    え?ジミンが了承してなかったらそもそもスケジュールが成り立たないじゃん

    37
    1
  10. 2927.匿名 :2024/08/05 (月)02:15
    >>2915

    何でシパだけなのペンの気持ち無視しないでよ

    12
    1
  11. 2928.匿名 :2024/08/05 (月)02:15

    急に入ったスケジュールでもグクは頑張っただろうし、映像を見る限り撮影自体は楽しかったのかもしれない
    でもその体調悪い中自分の忙しいソロ活の時間を削ってふらふらになりながらやった仕事を事務所に気持ち悪い宣伝の仕方をされ、グミシパにコンテンツタイトルをもじってゲイ扱いされ、ベッドだのなんだので興奮してゲイ妄想タレ流されて、消しても消しても見たくないJikook画像タグ付けされるってどんな苦行だよ

    66
    1
  12. 2929.匿名 :2024/08/05 (月)02:16
    >>2913

    タイミング考えて提案すれば良かったのにね
    体調悪いジョングクを休ませてあげれば良かったし、トレッキングの時に服を引っ張ったり後ろから羽交い締めにしたりいちいち体重かけて大量消耗させるようなことしなければ良かった
    ソロ活なんだから、1人で頑張れば良かったんだよ

    60
    1
  13. 2930.匿名 :2024/08/05 (月)02:16
    >>2925

    コンテンツ見ないよね?

    1
    7
  14. 2931.匿名 :2024/08/05 (月)02:16

    これだけの嫌われようはもう異常
    早く手を打たないとファンダム崩壊するよ

    50
    2
  15. 2932.匿名 :2024/08/05 (月)02:16
    >>2913

    ジミンを悪く言われたくないんなら
    Xにいる変態婆達どうにかしなよ

    55
    1
  16. 2933.匿名 :2024/08/05 (月)02:16

    上層部に行ってと言われて断れる会社に思えない
    ジンやナムでさえ難しそうなのに

    41
    1
  17. 2934.匿名 :2024/08/05 (月)02:16
    >>2923

    これが他メンならあなたも文句を言ってると思うよ
    その執着

    33
  18. 2935.匿名 :2024/08/05 (月)02:17
    >>2929

    せめて切り取りじゃなく配信されてから言おう

    21
  19. 2936.匿名 :2024/08/05 (月)02:17

    嫌なら見なければいいとしか
    グミシパの事もミュートしなよ

    2
    27
  20. 2937.匿名 :2024/08/05 (月)02:18
    >>2926

    ジミンが了承?
    どゆことよ

    ジミンが発案者だよ

    35
    1
  21. 2938.匿名 :2024/08/05 (月)02:18
    >>2900

    言ってたね旅コンテンツの事に思えるね

    44
  22. 2939.匿名 :2024/08/05 (月)02:18
    >>2926

    そうだね!
    じゃー後半部分も返信してね
    グクの個別の発言に対してそれが全てジミンのせいっていう結論は妄想だって認めてね

    23
  23. 2940.匿名 :2024/08/05 (月)02:18
    >>2923

    じゃあグミシパにセクハラするなって言ってきたら?同ペンなんとかしろよ

    32
  24. 2941.匿名 :2024/08/05 (月)02:18
    >>2923

    この事態を引き起こした企画者はそりゃ恨まれるよね

    27
  25. 2942.匿名 :2024/08/05 (月)02:18
    >>2883

    そこまで必死に火消ししないといけない理由ってなんだろう
    若手でもないし年齢的にも恋愛報道認めるアイドルもいるのにメンバー駆り出してまで火消しする意味

    41
  26. 2943.匿名 :2024/08/05 (月)02:20
    >>2931

    ジミンペンだけどアルバムも微妙だったしセンイル乗っ取りなどなどあれ?と思うことも多い
    ぜひアンチの皆さんには事務所前にトラックでも出してもらってジミンにも目を覚ましてもらいたい
    シパ営業卒業して良いパフォだけを見せて欲しいけどもう無理かしら

    19
    1
  27. 2944.匿名 :2024/08/05 (月)02:20
    >>2928

    グクペンならシパ以外の他に目を向けてよ

    1
    20
  28. 2945.匿名 :2024/08/05 (月)02:20
    >>2848

    じゃあやっぱりコンテンツ撮影が無ければ撮れてた可能性充分にあるね

    30
    1
  29. 2946.匿名 :2024/08/05 (月)02:20

    いつも何でジミンだけ悪く言われるのかよくわからない
    ここの板はそうじゃないと駄目みたいだし

    4
    52
  30. 2947.匿名 :2024/08/05 (月)02:20

    体調悪いの考慮しろとか体調悪いならどうにでもできたんじゃないのかな
    ジョングク決めたことも否定してるってもはやアンチ

    3
    33
  31. 2948.匿名 :2024/08/05 (月)02:20
    >>2942

    実力なくてアイドル売りが辞められないからだよ!

    17
    2
  32. 2949.匿名 :2024/08/05 (月)02:20
    >>2932

    グクをゲイにしたくなかったら
    Xにいるシパをどうにかしなよ

    19
    6
  33. 2950.匿名 :2024/08/05 (月)02:20
    >>2944

    まずグミシパが黙れって話だよね

    28
  34. 2951.匿名 :2024/08/05 (月)02:20

    これだけ拒否反応強いコンテンツ
    今までないよね

    どうなるんだろうね

    悪いけど
    推しには関係なくてほんとによかった

    26
    6
  35. 2952.匿名 :2024/08/05 (月)02:21
    >>2946

    ペンがなんとかしたら?

    2
    9
  36. 2953.匿名 :2024/08/05 (月)02:21
    >>2936

    ミュートしてもポスト内にグクの名前やグクタグ書かれたら流れてくるから鬱陶しい

    16
  37. 2954.匿名 :2024/08/05 (月)02:21
    >>2942

    ペンが怖いんじゃないの

    12
  38. 2955.匿名 :2024/08/05 (月)02:21
    >>2920

    よかったー
    やっぱジミンのせいって言い続けてる人って頭おかしいよね
    別の話題に変えよ

    2
    49
  39. 2956.匿名 :2024/08/05 (月)02:21
    >>2949

    所属バレバレっすよ

    12
  40. 2957.匿名 :2024/08/05 (月)02:21
    >>2814

    外堀ガッチリ固めて、グクが断れないようにしてて文字通りパワハラ

    42
    1
  41. 2958.匿名 :2024/08/05 (月)02:21
    >>2946

    そうなんだよ
    ジミンのやることが気にいらないみたいよ

    3
    25
  42. 2959.匿名 :2024/08/05 (月)02:22
    >>2885

    そりゃあテテにあれだけのガスライティングされたらグクも出て行かない訳ないわな

    もう手を出さない代わりにグクは事務所の言う通りにするしか無かったんだよ

    ジミンはグクとテテが個人契約せずに出て行く事を誰よりも恐怖に感じててグクだけでも残す為に事務所やアクゲと組んで様々な作戦を実行したしグクの意思を変える為の刺客兼スパイとして同伴させられてんだよ

    7
    53
  43. 2960.匿名 :2024/08/05 (月)02:22
    >>2955

    勝った気になってるの草

    27
  44. 2961.匿名 :2024/08/05 (月)02:22
    >>2945

    曲をいつ作成し始めたか知らないのに断言するな

    1
    16
  45. 2962.匿名 :2024/08/05 (月)02:22
    >>2949

    話すり替えるなよ

    16
    2
  46. 2963.匿名 :2024/08/05 (月)02:22

    深夜って思考がネガる人多いから一旦寝て自分のコメ見返してみて

    2
    1
  47. 2964.匿名 :2024/08/05 (月)02:22
    >>2923

    企画者がテヒョンでも同じように言えた?
    テヒョンが提案して、ジミンは勝手にスケジュール抑えられててさ
    ジミンのソロ活スケジュールについてきて、ジミンが体調悪いのに海に入れさせたり寄りかかったり
    入隊直前までテヒョンとの旅撮影で時間取られて、ジミンが時間がなくて映像取れなかったってウィバで言ってたら?
    それでもテヒョンを責めずにいられる?
    なんでジミンのスケジュールを考慮しないんだって思わない?

    テヒョンや他のメンバーならしないことだろうけど、あんたがジミンペンっぽいからあえてテヒョンを例えに出しただけ

    78
    2
  48. 2965.匿名 :2024/08/05 (月)02:23

    てかグクペンが嫌がってもグクが嫌がってないしそこで話終わってる

    2
    52
  49. 2966.匿名 :2024/08/05 (月)02:23
    >>2924

    私はこれを予言した笑
    というかみんな思いついてたと思うけど
    これでミシパが、ほらグクも楽しんでるじゃんって言うんだよね
    本当に楽しかったならなんで旅コンテンツ関係やジミンの画像消すんだろうね

    60
  50. 2967.匿名 :2024/08/05 (月)02:23
    >>2959

    妄想の症状出てるぞ

    12
    1
  51. 2968.匿名 :2024/08/05 (月)02:23
    >>2923

    ジミンの企画を実現するために急なスケジュールが組まれたんだけど

    28
  52. 2969.匿名 :2024/08/05 (月)02:23

    ジミンにクチルズとかウガみたいな芸能人の友達グループがいればそっちでできたのに

    28
  53. 2970.匿名 :2024/08/05 (月)02:23
    >>2958

    ジミンにいってくれない?シパ売りやめようって

    36
  54. 2971.匿名 :2024/08/05 (月)02:23
    >>2964

    そういうたらればにテテ出すのやめてよ

    11
    15
  55. 2972.匿名 :2024/08/05 (月)02:24

    ジミンもグクも悪くない
    妄想や憶測を押し付け合って事実化させる人が悪い

    2
    35
  56. 2973.匿名 :2024/08/05 (月)02:24
    >>2964

    本当にそれね
    非難轟々でしょ
    こんな段じゃないよ

    44
  57. 2974.匿名 :2024/08/05 (月)02:24
    >>2964

    グクはジミンとのコンテンツで時間取られたせいで映像が撮れなかったなんて一言も言ってないよ
    結論部分が妄想なんよ

    54
  58. 2975.匿名 :2024/08/05 (月)02:24
    >>2972

    ジミンに責任はあるよね

    39
  59. 2976.匿名 :2024/08/05 (月)02:25
    >>2957

    グミシパからはセクハラ

    15
  60. 2977.匿名 :2024/08/05 (月)02:25
    >>2939

    ジミンと事務所のせいだね
    グクは何度も断ったのに許されなかったのか「ソースがないから」責められないね

    20
    1
  61. 2978.匿名 :2024/08/05 (月)02:26

    鳩ちゃんがぱるぎょんはグテシパの巣窟って下げる気持ちが、良く理解出来る
    グテシパじゃないだろうけど、メンバー同士の関係性からメンバー下げするアクゲが多過ぎるから、シパって野次られるんだよね
    ジミン下げするのグテシパっぽいじゃん

    2
    86
  62. 2979.匿名 :2024/08/05 (月)02:26
    >>2974

    あなたが都合いいように考えてるだけたよね?

    17
    1
  63. 2980.匿名 :2024/08/05 (月)02:26
    >>2967

    まぁ2年後に答えが分かるよ
    ジェンドラを追ってきたから分かる事がある

    22
    3
  64. 2981.匿名 :2024/08/05 (月)02:26

    シパ売りじゃなくてケミ売りでしょ

    2
    14
  65. 2982.匿名 :2024/08/05 (月)02:27
    >>2962

    お前に言われたくない

    1
    8
  66. 2983.匿名 :2024/08/05 (月)02:27
    >>2974

    じゃあなんで撮れなかったのかな
    予定では撮るつもりだったみたいだね
    何が狂ったのかな
    だれも彼のスケジュールに絡んでないから

    30
    1
  67. 2984.匿名 :2024/08/05 (月)02:27
    >>2970

    シパ向けなの?
    距離近いの昔からだよ?
    まぁやり過ぎな時もあるけど

    2
    16
  68. 2985.匿名 :2024/08/05 (月)02:27
    >>2961

    あなたが書いてたじゃん
    アルバムリリース後と考えるのが妥当、ジミンとは半分撮り終わってるって
    なら残り半分の撮影とやらが無ければMVに時間取れたよね

    19
    1
  69. 2986.匿名 :2024/08/05 (月)02:27
    >>2978

    またグテシパwお前がグミシパだからそう思うだけでしょ

    44
    1
  70. 2987.匿名 :2024/08/05 (月)02:28
    >>2952

    暴走妄想炸裂ペンの自浄のやり方教えて

    2
  71. 2988.匿名 :2024/08/05 (月)02:28

    グミシパは確実にジミンが育ててる

    44
    1
  72. 2989.匿名 :2024/08/05 (月)02:28
    >>2951

    こういう余計な一言を書くのはナリが多いんよね

    10
    1
  73. 2990.匿名 :2024/08/05 (月)02:28
    >>2983

    予定で撮るつもりだったってグクが言ったコンテンツは何?

  74. 2991.匿名 :2024/08/05 (月)02:29
    >>2985

    フェスタ曲にmvが必要だったかな?

    1
    39
  75. 2992.匿名 :2024/08/05 (月)02:29
    >>2978

    ぽいじゃんで他グルの内紛引き起こすような事言ったって事?
    事務所からしてもファンダムからしてもかなり厄介な事してくれたんじゃない?
    言いたい事はそう言う事だよね

    6
    1
  76. 2993.匿名 :2024/08/05 (月)02:29
    >>2981

    腐売りだよ
    あんな船の上でも飛びついて危ないったらないよ

    35
    1
  77. 2994.匿名 :2024/08/05 (月)02:29

    アクゲ止めてー

    1
  78. 2995.匿名 :2024/08/05 (月)02:29

    グクは体調悪かったし大事なカムバの活動真っ只中だった
    本当にグクを思うなら旅コンテンツはそこにスケジュール組むべきじゃ無かったよ事務所もジミンも
    更に言えばジミンが配慮すべきだと思う

    41
    1
  79. 2996.匿名 :2024/08/05 (月)02:30
    >>2988

    グクもです
    そんなにグミシパが嫌ならダッコちゃんみたいにグミシパ撲滅頑張んなよ

    1
    35
  80. 2997.匿名 :2024/08/05 (月)02:30
    >>2930

    見ない方がいいよね
    ムキ―ってなるからね

    3
  81. 2998.匿名 :2024/08/05 (月)02:30
    >>2975

    自分がやりたい企画より弟の体調とスケジュールを考慮する天使はいなかったね

    28
    2
  82. 2999.匿名 :2024/08/05 (月)02:30
    >>2978

    ジミン下げしてるイルアミグテシパいるなら持ってきてと言うといつも旅に出て帰ってこないんだよね
    あと鳩はグテシパの巣窟って言ってたっけ?

    34
  83. 3000.匿名 :2024/08/05 (月)02:31
    >>2993

    オンマ世代の過保護目線うんざりするね

    34
  84. 3001.匿名 :2024/08/05 (月)02:31

    グミシパに対してかジミンに対してかどっちに文句言ってるかわからなくなってる人いるね
    とりあえず個人的にジミンは別に悪いと思わないよ

    2
    16
  85. 3002.匿名 :2024/08/05 (月)02:31
    >>2991

    ジミンのファンソングにはMVあったじゃん

    53
    2
  86. 3003.匿名 :2024/08/05 (月)02:31
    >>2991

    本人がそう言ってる

    ジミンのTikTokダンチャレカッコいいじゃん グクもあんなのが撮りたかったのでは

    14
    2
  87. 3004.匿名 :2024/08/05 (月)02:31
    >>2995

    ジミンに決定権あるの?

    1
    23
  88. 3005.匿名 :2024/08/05 (月)02:32
    >>2990

    Weverseって知ってる?アプリなんだけど

    41
    1
  89. 3006.匿名 :2024/08/05 (月)02:32

    どこにジミン下げあるのかわからないわ
    ジミンペンは被害妄想激しいからスルーしましょう。おやすみなさい

    33
    2
  90. 3007.匿名 :2024/08/05 (月)02:32
    >>2751

    今さらそんな売り方しないって
    あの人たちの日常でしょ

    53
  91. 3008.匿名 :2024/08/05 (月)02:32
    >>2991

    はい??グクが撮りたかった、撮るつもりだったMVの話をしてるんだけど
    あなたが必要かどうかを判断することじゃないので無駄に考えなくていいよ

    56
    1
  92. 3009.匿名 :2024/08/05 (月)02:33
    >>2991

    旅なんかよりは必要でしょ
    free jungkookも回されなかっただろうし

    38
    1
  93. 3010.匿名 :2024/08/05 (月)02:33
    >>3001

    そう?自分のソロ活に弟をケミ売りとして活用したせいでグクは2カ国の滞在期間が割かれて自身の活動が減った可能性が高いよね

    35
    1
  94. 3011.匿名 :2024/08/05 (月)02:33
    >>3007

    カメラ確認してやってる時あるけどね笑

    49
  95. 3012.匿名 :2024/08/05 (月)02:34
    >>2977

    グクが断ったってソース早

    2
    23
  96. 3013.匿名 :2024/08/05 (月)02:34
    >>2988

    どっちもでしょ

    4
    14
  97. 3014.匿名 :2024/08/05 (月)02:34
    >>2974

    8話分の撮影を兵役前のソロ活中にやらなくちゃいけなかったのは事実でしょ
    3ヶ国も撮影なんて相当時間とられてるよ

    59
    1
  98. 3015.匿名 :2024/08/05 (月)02:34
    >>3006

    被害妄想酷いのはジミンペンだけじゃないね
    下げすら分からないって言うのはアンチだからだよ

    3
    10
  99. 3016.匿名 :2024/08/05 (月)02:35

    ぐちぐち言う人絶対見ないでね

    4
    7
  100. 3017.匿名 :2024/08/05 (月)02:35
    >>3007

    日常って…会ってもなさそうだよ
    目情なく見えないものは無いとおもわなきゃ妄想になるから注意

    47
    1