アイドル

BTS雑談掲示板114(IDなし)

         

【女ネタ厳禁】

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちらBTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1913.匿名 :2024/08/04 (日)21:39
    >>1909

    世界を席巻してるヒットなんじゃないの?知らんけど

    57
    1
  2. 1914.匿名 :2024/08/04 (日)21:40

    メンバー把握してるかな?
    fraudminなんか検索しないし曲名で検索したら詐欺とか出てくる?

    6
    7
  3. 1915.匿名 :2024/08/04 (日)21:41
    >>1906

    Spotifyは無料で回ってもハイブには利益出るよ
    民放(テレビ)だって無料で視聴してるけど使われた楽曲にはお金(著作権料)が入るシステムじゃん
    Spotifyを無料にして損をするのはSpotifyだけ

    10
    10
  4. 1916.匿名 :2024/08/04 (日)21:41
    >>1909

    あれだけ聴かれてるんだから大ヒットなんでしょ
    sevenを超えたのに一つも音楽的な評価がなされなかったら恥ずかしすぎるよ

    83
    1
  5. 1917.匿名 :2024/08/04 (日)21:42
    >>1914

    三流だろうが記事にもなってるしメンバーによっては予想以上に細かいところまで見てる印象だから知ってそう

    41
    1
  6. 1918.匿名 :2024/08/04 (日)21:43
    >>1908

    性格悪いのが滲み出てるよ
    こんな人間になりたくないな

    53
  7. 1919.匿名 :2024/08/04 (日)21:44
    >>1906

    ハイブ決算報告出してるから見ればわかること

    0
    21
  8. 1920.匿名 :2024/08/04 (日)21:44
    >>1876

    「WHO ダンチャレ」で検索かけて数えたら本人とスタッフ以外50〜60投稿あったよ

    17
  9. 1921.匿名 :2024/08/04 (日)21:44
    >>1915

    Spotifyはすごく安いんじゃなかったっけ
    あんまり儲からなさそう

    26
    1
  10. 1922.匿名 :2024/08/04 (日)21:45
    >>1904

    ジンペンだけどバージョン多かったら嫌だわ
    不正とは言いきれないから抗議しないけどもしまたSpotifyで同じ動きしたら抗議する

    46
    1
  11. 1923.匿名 :2024/08/04 (日)21:45
    >>1918

    あんな感じの人が自分のペン側じゃない事を喜んで。見てる人は分かってるし

    43
    1
  12. 1924.匿名 :2024/08/04 (日)21:45
    >>1920

    それって多いの?

    13
    1
  13. 1925.匿名 :2024/08/04 (日)21:45
    >>1910

    バンタン解散になっちゃう

    1
    29
  14. 1926.匿名 :2024/08/04 (日)21:45
    >>1920

    素人のダンチャレ?

    25
  15. 1927.匿名 :2024/08/04 (日)21:45
    >>1915

    無料だと広告収入が入るからSpotifyも損はしないよ

    1
    8
  16. 1928.匿名 :2024/08/04 (日)21:46
    >>1906

    >前回58%減で下方修正の報告出てた

    ぱるに書かれたことを鵜呑みにするの悪い癖だよ
    初動が145万枚→81万枚で前作より44%減
    それと減収減益で下方修正があったのは第二四半期でジミンは関係ない

    ジミンの結果は第三四半期に計上される
    ジミンだけ見たいならビッヒ単体
    ハイブ全体だと好調のエナプとコケてるアメリカのガールズグループも一緒くたにされて入ってるから

    5
    39
  17. 1929.匿名 :2024/08/04 (日)21:46
    >>1926

    素人かプロか知らないけどザーッと数えた
    WHOで踊ってる投稿

    1
    9
  18. 1930.匿名 :2024/08/04 (日)21:46
    >>1910

    脱退要求かぁ

    3
    27
  19. 1931.匿名 :2024/08/04 (日)21:47
    >>1921

    すっごい安いけど、これだけ回ればチリツモなんじゃないかな?テイラー並みに回ってるわけだから
    中身は空っぽだけど、事務所的にはそれでいいのかもね

    25
    2
  20. 1932.匿名 :2024/08/04 (日)21:47

    そういえばホビのポップアップもジミンのポップアップもアップされてるけどFRIENDSのリリースイベントは無いんだね
    まじでテテだけ扱いが違う

    6
    36
  21. 1933.匿名 :2024/08/04 (日)21:47
    >>1914

    メンバーが1番よーく分かってると思うよ
    だからこういう売り方しなかったじゃん
    あージミンチームとジミンペンやってんなぁ
    と思って引いてると思うな

    70
  22. 1934.匿名 :2024/08/04 (日)21:47
    >>1930

    いや積極的独立のススメ

    35
    2
  23. 1935.匿名 :2024/08/04 (日)21:47
    >>1928

    記事読めよ

    28
    2
  24. 1936.匿名 :2024/08/04 (日)21:48
    >>1932

    FRIENDSあったよ本国で

    55
  25. 1937.匿名 :2024/08/04 (日)21:49
    >>1934

    それを脱退要求って言うんだよ

    5
    15
  26. 1938.匿名 :2024/08/04 (日)21:49
    >>1934

    無自覚なんだね

    1
    19
  27. 1939.匿名 :2024/08/04 (日)21:49
    >>1921

    音楽DLの著作権料は媒体によって変化したりしないよ
    音盤だと○%、音源(DL)だと×%と入る割合が決まってる

    1
    11
  28. 1940.匿名 :2024/08/04 (日)21:50
    >>1928

    ジミンのプロモーションは6月にすでにはじまってるから支出は第二四半期にも入ってるんじゃないの?

    29
  29. 1941.匿名 :2024/08/04 (日)21:50
    >>1921

    結局音盤が売れないと儲からないよ

    47
  30. 1942.匿名 :2024/08/04 (日)21:51
    >>1933

    次からこのパターンかもよ

    34
  31. 1943.匿名 :2024/08/04 (日)21:51
    >>1930

    いやいや違うと思う
    ピドクとジミンでバンタンやれば良いんじゃね?スメラルドmarching bandも結成した事だし

    75
    3
  32. 1944.匿名 :2024/08/04 (日)21:52

    あの音楽垢の方 今日もSpotifyから回答がないことについて触れてくれてる
    3000人超フォロワーいるからね

    82
  33. 1945.匿名 :2024/08/04 (日)21:52
    >>1903

    返ってきたとて結局実力があれば評価されるから問題ない

    19
  34. 1946.匿名 :2024/08/04 (日)21:52
    >>1939

    プラットフォームによって違うと見たよ
    Deezerとかアーティストに入る額がSpotifyより多いからアーティストファーストと言われてる

    10
    1
  35. 1947.匿名 :2024/08/04 (日)21:52
    >>1943

    ジミンパパも一緒にやればいい あとパンと

    44
    2
  36. 1948.匿名 :2024/08/04 (日)21:52
    >>1936

    あったよね
    電話で話してくれるやつ(語彙力貧しくてごめん)そうじゃなかったっけ?

    43
  37. 1949.匿名 :2024/08/04 (日)21:52
    >>1943

    スメラルドずっと引っかかるわ
    何でグルのをソロで使うかな

    73
    2
  38. 1950.匿名 :2024/08/04 (日)21:53
    >>1935

    その記事が印象操作入ってたよ
    証券会社のアナリストが言及したのはハイブの第二四半期の中間決算でセブチとニュジと、男女新人グループ(ILLIT/TWS)だったのに
    それもセブチとニュジがコケて減収減益と記事にあったのに
    ぱるに貼られた記事だけジミンの音盤の減少も一緒に書かれてた

    4
    7
  39. 1951.匿名 :2024/08/04 (日)21:53
    >>1939

    ヨジャドルの子が媒体によって違うような事言ってたけど同じなんだね

    4
    1
  40. 1952.匿名 :2024/08/04 (日)21:53
    >>1894

    シパって言われるの普通のアミでも傷つくからね
    後、グミシパ達の気に入らないことはグテシパのせいにしておけば、難しいこと考えずに済むからじゃない?複雑なことが理解出来ないから情弱になるんだし
    そう言ってくる奴は、性格が悪いってことよね

    28
    2
  41. 1953.匿名 :2024/08/04 (日)21:53
    >>1807

    グク徹底してるね
    消しても消しても投稿されるとそれもまたストレスになるよね
    本放映始まったらどうなっちゃうんだろう

    70
  42. 1954.匿名 :2024/08/04 (日)21:54
    >>1948

    公式に動画がアップされてないという意味です

    8
  43. 1955.匿名 :2024/08/04 (日)21:54
    >>1953

    と言っても最近そんなに旅関連無かったような
    シパタグも

    0
    34
  44. 1956.匿名 :2024/08/04 (日)21:56
    >>1951

    同じだよ
    著作権料を決めるのってサブスクの会社じゃなくて著作権協会だから
    媒体によって違うのが音盤と音源のことならば、それは違うけど
    appとSpotifyのDL(どちらも音源)のことならば、それは同じ利益率

    1
    1
  45. 1957.匿名 :2024/08/04 (日)21:56
    >>1944

    チャートを見てきた人にとっては余程不可解で気になることなんだろうね
    今までだってKPOPのファンダムによるチャート押し上げはたくさん見てきただろうに
    本当に初めての異常事態ってことだね

    47
  46. 1958.匿名 :2024/08/04 (日)21:56
    >>1935

    これも読んでね

    韓国投資証券は8日、ハイブについて、「当面は株価の不確実性が大きい局面だ」とし、目標株価を従来の31万5000ウォンから29万ウォンに下方修正した。

    ハイブの第2四半期の営業利益は前年同期比9%下落した742億ウォンで、市場予測値を21%下回るものと推定した。 同期間の売上高は15%増の7133億ウォンと予想した。 アルバムと公演のいずれも活動が多くて好実績が期待された四半期だったが、高くなった期待値対比費用増加が予想より大きいだろうという分析だ。

    目標株価の下方修正は、第2四半期の費用増加による利益推定値の下方修正に起因するという説明だ。 利益推定値を下方修正したのはグローバル向ガールグループキャッツアイのデビューにともなう大きな費用執行とパブリッシングゲーム「星になれ2」マーケティング費もやはり既存予想値を大きく上回ると推定されるためだ。

    ただ、今回の業績以降、モメンタム(上昇余力)は豊富だと見込んだ。 今年第4四半期にはBTSジンのソロアルバムが予想され、来年はBTS完全体のアルバムが発売されるためだ。 ここにすべてのアーティストの活動が反映されるものとみられる。

    4
  47. 1959.匿名 :2024/08/04 (日)21:56
    >>1940

    なんか、フェスタの支出とゴタゴタにしてそうだね
    分からないように
    よく考えられたリリース時期だよ

    23
  48. 1960.匿名 :2024/08/04 (日)21:57
    >>1954

    ホビのポップアップの動画あったっけ?
    公式ほんと見なくなったから意識してなかったわ

    7
  49. 1961.匿名 :2024/08/04 (日)21:57
    >>1955

    そんなことないよ
    タグ付はわからないけどコンテンツのは少し時間が経つとけっこう貼られる
    しばらくするとまた無くなるけどそれの繰り返し

    34
    1
  50. 1962.匿名 :2024/08/04 (日)21:57
    >>1955

    あったよーただ今日はジミン単体は消えてない 後日かな

    2
    13
  51. 1963.匿名 :2024/08/04 (日)21:58
    >>1961

    残ってるのはグクのみの切り取りだね

    28
  52. 1964.匿名 :2024/08/04 (日)21:58
    >>1955

    私も最近そもそもグミシパのタグ付けが少ない気がしてたからタグ消しの実態はよくわからないんだよね
    本編始まればわかりやすいから観察しようと思ってる

    2
    25
  53. 1965.匿名 :2024/08/04 (日)21:58
    >>1955

    元々少ないなら人気もないんだよ
    少ないのもまた消えてるようで良かった

    33
  54. 1966.匿名 :2024/08/04 (日)21:58
    >>1960

    あるよー
    今見てきてテテだけなくて悲しくなった

    4
    55
  55. 1967.匿名 :2024/08/04 (日)21:59
    >>1917

    あれ記事って言わないよ…
    あんなのまともな人は読まないと思う

    2
    33
  56. 1968.匿名 :2024/08/04 (日)21:59

    NHインベストメント「ハイブの目標株価は下落、年間記録的な売上高は低下すると予想」
    「具体的には、7月に活動を再開した防弾少年団メンバーのジミンの初動販売量(初週販売量)は、81万枚で前週比56%減となった
    しかし、来年からは防弾少年団全体としての活動が期待されるため、業績は回復すると予想される」

    28
  57. 1969.匿名 :2024/08/04 (日)21:59
    >>1942

    バージョン複数は規制かかるまでやるだろうねアルバム4種はさすがにやらないでしょ
    ファンを騙してるのと同じだし

    ジミンペン程の悪知恵駆使して不正さえも堂々とやるファンダムは他にはないから全く同じ現象は起こらないよ
    これまでだとブルピンが一番近かったかな

    25
    1
  58. 1970.匿名 :2024/08/04 (日)21:59
    >>1956

    DLじゃなくて一再生あたりの収入のことなのでは

    7
  59. 1971.匿名 :2024/08/04 (日)21:59
    >>1952

    グテシパガーよりグミシパガーの方が遥かに多いけど

    3
    43
  60. 1972.匿名 :2024/08/04 (日)22:00

    いくらバージョン沢山出しても人気ないと売れないのよ
    ジンが同じことやってここまで売れるかな?

    3
    46
  61. 1973.匿名 :2024/08/04 (日)22:00
    >>1971

    害悪だからでしょ?自覚無い?

    37
    2
  62. 1974.匿名 :2024/08/04 (日)22:01
    >>1897

    ジミンがグラミーなんてとっちゃったらバンタン解散でしょ
    やってらんねーよ

    64
    3
  63. 1975.匿名 :2024/08/04 (日)22:02

    とって欲しいよジミンにグラミーw

    14
    12
  64. 1976.匿名 :2024/08/04 (日)22:02
    >>1949

    スメラルド安っぽい花になったよね
    グッズにまでされて 別にジミンの花じゃないのに
    花様年華が好きだったからこそ、今回の使い方は無理だわ

    94
    3
  65. 1977.匿名 :2024/08/04 (日)22:02
    >>1964

    んだよね、お知らせ来た日はダーとつくけど数日すると消えてると言うよりほぼ無くなるあの感じも不思議だよね前はどんな手使っても残してたのに

    24
  66. 1978.匿名 :2024/08/04 (日)22:02
    >>1944

    3000人…
    ほぼ動かないジミンのインスタの17666分の1だね
    みんなフォローしてあげたら

    2
    70
  67. 1980.匿名 :2024/08/04 (日)22:03

    このブログ割とちゃんとしたこと言ってるのにまだグテシパガーとか言ってて呆れる

    77
  68. 1979.匿名 :2024/08/04 (日)22:03
    >>1975

    その場で歌って生歌アンチ払拭して欲しいね!

    35
    1
  69. 1981.匿名 :2024/08/04 (日)22:03
    >>1964

    昨日だかグクはもう旅コンテンツ消すのやめたんだねって朝からどやってたけど数時間後にすっきり消されてたよ

    85
  70. 1982.匿名 :2024/08/04 (日)22:04
    >>1958

    営業利益が市場予測値の20%減速って、まあ許容範囲内だな
    米国市場自体減速しているから他の国にも影響あるし
    今までが良過ぎ
    ジンと収益が高いワルツするホビで今後は絶対大きく下降はしないよ
    バンタン頼みは変わらなかったね
    転役後のバンタンに負荷がかからないか心配だよ

    1
    7
  71. 1983.匿名 :2024/08/04 (日)22:05
    >>1980

    一つだけピックアップは印象操作になるよ?

    1
    18
  72. 1984.匿名 :2024/08/04 (日)22:05
    >>1972

    少ない人数で実態以上の売上を作ることができるよね
    ジミンペン減ってることを事務所が把握してたのかな

    34
    1
  73. 1985.匿名 :2024/08/04 (日)22:05
    >>1969

    >ジミンペン程の悪知恵駆使して不正さえも堂々とやるファンダム

    え?そういう戦略を取ったのは事務所だよね
    ペンの分際で営業方針にまで口を出せるわけないじゃん
    どこまでもジミンペン憎しの人もちょっと性格悪すぎる
    ちょいちょいバカみたいな煽りも入れるし

    10
    9
  74. 1986.匿名 :2024/08/04 (日)22:05
    >>1983

    ジメジメジメジメー 

    10
    1
  75. 1987.匿名 :2024/08/04 (日)22:06
    >>1978

    計算が面白いよ

    16
  76. 1988.匿名 :2024/08/04 (日)22:06
    >>1984

    でもその売上も買わなかったら無理じゃん
    100人が1枚ずつ買うのと10人が10枚買うのって結果は同じだよ

    4
    3
  77. 1989.匿名 :2024/08/04 (日)22:07
    >>1985

    事務所の戦略が不正って言ってんの?通報しますね!

    1
    29
  78. 1990.匿名 :2024/08/04 (日)22:07
    >>1978

    さすがに比べてやるなよ
    ジミンが哀れになるわ

    41
    1
  79. 1991.匿名 :2024/08/04 (日)22:07
    >>1987

    グミシパじゃないんで答えは合ってるから笑

    1
    9
  80. 1992.匿名 :2024/08/04 (日)22:08
    >>1970

    そうだよね
    ざっと調べてきたらやっぱりプラットフォームによって1再生あたりのアーティスト還元率は異なるそう
    Spotifyは他に比べてかなり低い

    BBCニュース
    現在のところ、Spotifyは1再生あたり0.002ポンドから0.0038ポンドの間で支払っているようだ。

    このBBCの記事全体の趣旨は、ストリーミングサービスがアーティストにどのように支払いをしているか国会(多分イギリスの?)が調べ始めるよ、ということと、現状その中でSpotifyが他のサービスに比べて還元率が低いよということでやり玉にあげている感じです。

    18
  81. 1993.匿名 :2024/08/04 (日)22:09
    >>1967

    そう?やっぱり誰が見ても不審なんだろうなぁと思ったよ

    34
  82. 1994.匿名 :2024/08/04 (日)22:09

    パンがLA不動産の件で横領罪で立件されたら、流石に株価下がるだろうな
    結果パンの影響力が弱まって今まで隠されてきたことが明らかにされるかもね メディア統制されてる韓国メディアもまた一斉に報道するんじゃない?
    ミンヒジンに裁判で負けたときみたいに

    52
  83. 1995.匿名 :2024/08/04 (日)22:09
    >>1983

    誰が何をどう印象操作してるの?

    18
    1
  84. 1996.匿名 :2024/08/04 (日)22:09
    >>1983

    数少ないから同じのを使いまわすしかないんだと思う
    ナントカkpopのX記事と同様

    ただのアンチと思われて損するのによくやるよ

    2
    23
  85. 1997.匿名 :2024/08/04 (日)22:09
    >>1989

    戦略をふせいと読む人?

    16
    1
  86. 1998.匿名 :2024/08/04 (日)22:10
    >>1958

    アルバムと公演のいずれも活動が多くて好実績が期待された四半期だったが、高くなった期待値対比費用増加が予想より大きいだろうという分析だ。

    読む限り宣伝費かけたけど期待に反してアルバムと公演では予想した利益出せてないみたいね
    自分達でアイドル間戦争の火種作って利益減らして何やってんだか

    25
  87. 1999.匿名 :2024/08/04 (日)22:10
    >>1989

    不正疑惑を晴らして欲しいな

    30
  88. 2000.匿名 :2024/08/04 (日)22:10

    バージョン違い出ただけならまだよかったんだよ、垢配布してますやら中古スマホ大量買いしましたポスト出す頭おかしいやつが現れなければね

    56
    1
  89. 2001.匿名 :2024/08/04 (日)22:10
    >>1966

    腹立つ気持ちはあるけどもう悲しいなんて思わなくなったな

    70
    1
  90. 2002.匿名 :2024/08/04 (日)22:10
    >>1972

    ジンは性格的にあまりバージョン出さない気がしてるけど例えジミンほどチャートが良くなくてもインスタフォロワーはすごく増えると思う

    58
  91. 2003.匿名 :2024/08/04 (日)22:11
    >>1995

    一つの記事一つの媒体を使って、さも事実のように拡散したら信憑性ゼロだよ
    藁にもすがりたい信者は騙せても、一般の人は偏った情報しか流さない垢だなって思う

    2
    32
  92. 2004.匿名 :2024/08/04 (日)22:11
    >>1977

    そろそろ嫌われてることに諦めたシパもいるよね
    どんどんストーカー気質のシパだけが残っていくのかな

    64
  93. 2005.匿名 :2024/08/04 (日)22:11

    本国のグクペンさん今までジミンペンにやられてきたことが積もり積もって爆発してるね?
    パパのグッズ擁護してる人に引用で怒ってた。メンバーの家族の個人情報探ったり嫌がらせしたりいつも問題はジミンペンだって

    102
  94. 2006.匿名 :2024/08/04 (日)22:13
    >>2001

    もともと音楽に関係ないポップアップストアも宣伝するの?

    7
  95. 2007.匿名 :2024/08/04 (日)22:13
    >>1988

    10人のオタクで100人分の売上数作れるってことでしょ?
    オタクは積むんだから

    17
  96. 2008.匿名 :2024/08/04 (日)22:13
    >>1973

    見えてるものを言っただけなんだけど?

    15
  97. 2009.匿名 :2024/08/04 (日)22:13
    >>1902

    ピドクパパやっぱりホームビデオ回してたんだ
    愛があるね
    ここまで熱心だと馬鹿にできなくなる
    ほんとにジミンのことが好きなんだね…

    33
    10
  98. 2010.匿名 :2024/08/04 (日)22:13
    >>1966

    呆れるわ
    人種差別は嫌がるくせにメンバー差別は積極的事務所

    87
    1
  99. 2011.匿名 :2024/08/04 (日)22:14
    >>2002

    あんな変な動きしていらんわ

    22
    3
  100. 2012.匿名 :2024/08/04 (日)22:14
    >>2007

    それがkpopじゃないの?
    それとジャニヲタやAKB

    13