アイドル

BTS雑談掲示板114(IDなし)

         

【女ネタ厳禁】

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちらBTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4826.匿名 :2024/08/05 (月)20:17
    >>4823

    ぷっ…
    無知って、はずいの…

    81
  2. 4827.匿名 :2024/08/05 (月)20:17
    >>4823

    顔が良くて誰?ってなるなら充分なフックじゃない?

    135
  3. 4828.匿名 :2024/08/05 (月)20:17
    >>4812

    もう1本こけてる
    下駄が折れそうだよ

    57
    3
  4. 4829.匿名 :2024/08/05 (月)20:18
    >>4823

    確かに 誰が一番タイプかは話すわw

    55
    1
  5. 4830.匿名 :2024/08/05 (月)20:18
    >>4812

    会社が一番人気って銘打ってるもんね
    前からOT2って言われてるし
    本当にバンタンが2人になったら東方神起みたいになっちゃうね

    5
    106
  6. 4831.匿名 :2024/08/05 (月)20:18
    >>4823

    たとえ誰?となってもただ顔がいいだけで癒しになるわ

    92
  7. 4832.匿名 :2024/08/05 (月)20:19
    >>4805

    え、見てこようwww

    44
    1
  8. 4833.匿名 :2024/08/05 (月)20:19
    >>4804

    事実と決めつけてるの意味不明だし、認めないのがプライド高いになる意味も分からない
    そう思わない人がいたとしてそれがプライド高いになるの?その理屈がよくわからない

    50
  9. 4834.匿名 :2024/08/05 (月)20:20
    >>4830

    その前にグクがさすがに断ると思うよ
    削除するくらい嫌みたいだから

    113
    3
  10. 4835.匿名 :2024/08/05 (月)20:20
    >>4792

    昔はパン、今はピドクだろうね

    権力持ちオジのオキニには、相手立てて、空気が読めることが大事って聞いたことある

    3
    56
  11. 4836.匿名 :2024/08/05 (月)20:20
    >>4728

    ウガ森の時は放送5日前には広告でてたみたいだけど出るのかな?札幌だけなのかも

    17
    1
  12. 4837.匿名 :2024/08/05 (月)20:21
    >>4830

    そんな虚構ばかりでいいの?
    ジミンペン
    プライドどうした?

    66
  13. 4838.匿名 :2024/08/05 (月)20:21
    >>4835

    ジミン致命的に空気読めないじゃん 

    114
    1
  14. 4839.匿名 :2024/08/05 (月)20:22
    >>4806

    ノルマありそうな勢いで同じ話してる

    32
  15. 4840.匿名 :2024/08/05 (月)20:22

    ここの書き込みメンバーには到底見せられないな

    1
    24
  16. 4841.匿名 :2024/08/05 (月)20:23
    >>4823

    ごめん書き方が悪かったわ
    顔がいいとそれだけで誰なのか知りたくなるよねってことが言いたかった

    75
  17. 4842.匿名 :2024/08/05 (月)20:23

    契約云々で正直かなり最悪なシナリオが頭の片隅に浮かんでるんだよね
    そうじゃないといいなと願ってるけど
    そうなったらペン卒増えるだろうなと思ってる
    ジョングク絶対逃げてよ

    4
    41
  18. 4843.匿名 :2024/08/05 (月)20:24
    >>4825

    でもテテを表立って庇ったりしたメンバーっていないよね
    不仲とは思わないけど所詮仕事仲間だろうなあという気がする
    それが悪いとも思わないし適度な距離を保ってるのかもね

    4
    110
  19. 4844.匿名 :2024/08/05 (月)20:24
    >>4842

    アミ卒じゃなくて?

    13
  20. 4845.匿名 :2024/08/05 (月)20:24
    >>4840

    アンチのガス抜き場みたいになってる
    まともな人もちらほらはいるけど

    7
    3
  21. 4846.匿名 :2024/08/05 (月)20:24
    >>4835

    キャバじゃねえのよwww

    44
    1
  22. 4847.匿名 :2024/08/05 (月)20:24
    >>4797

    かっこいい

    26
  23. 4848.匿名 :2024/08/05 (月)20:24
    >>4843

    何回も一人で書き込まないでいいよ

    59
  24. 4849.匿名 :2024/08/05 (月)20:24
    >>4843

    またきたのね

    49
  25. 4850.匿名 :2024/08/05 (月)20:25
    >>4843

    2020のバーンアウト期にどれだけメンバーが心配していたか知らんの?
    あ、そうか新規なのね

    114
    1
  26. 4851.匿名 :2024/08/05 (月)20:25
    >>4797

    この階段のかっこいいよね
    ユンギの鍵盤の広告もかっこよかった

    104
  27. 4852.匿名 :2024/08/05 (月)20:26
    >>4842

    どんなシナリオ?

    3
    9
  28. 4853.匿名 :2024/08/05 (月)20:26
    >>4817

    ポテトの時も擁護に見える行動したのはナムくらいだった
    ジミンはSNSでチクリとメッセージ
    他メンは無反応
    ウガも無反応

    2
    142
  29. 4854.匿名 :2024/08/05 (月)20:26
    >>4819

    どれ見れば?

    20
  30. 4855.匿名 :2024/08/05 (月)20:26
    >>4843

    他メンの印象悪くなるからやめて 脱退要求はテヒョンだけじゃないし

    53
    8
  31. 4856.匿名 :2024/08/05 (月)20:27
    >>4843

    適度な距離ってw
    メンバー結構寄り添ってたけどね
    ホビなんか距離感がおかしくなるみたいなことまで言ってたよ

    91
  32. 4857.匿名 :2024/08/05 (月)20:28
    >>4839

    コピペだから飽きない

    16
  33. 4858.匿名 :2024/08/05 (月)20:28
    >>4851

    ウガ、ホビ、ユンギ、みんなイメージどおりだね

    40
    1
  34. 4859.匿名 :2024/08/05 (月)20:28
    >>4853

    はいはい
    ネガがんばれ

    45
  35. 4860.匿名 :2024/08/05 (月)20:28
    >>4853

    そんなことより

    117
  36. 4861.匿名 :2024/08/05 (月)20:28
    >>4830

    グクは写真すら削除してるし2人は嫌なんじゃないかな…

    119
    1
  37. 4862.匿名 :2024/08/05 (月)20:28
    >>4842

    今日はペン卒で荒らすの?

    28
  38. 4863.匿名 :2024/08/05 (月)20:29
    >>4850

    それ4年前だけどね
    その後のoutVの時とはメンバーの関係性が変わってもおかしくない

    4
    93
  39. 4864.匿名 :2024/08/05 (月)20:30

    またグミシパジミンペンが嫌われることばかり書いてる

    89
    1
  40. 4865.匿名 :2024/08/05 (月)20:30
    >>4846

    キャバも芸能人もある意味同じじゃない?
    上を目指すためには必要な能力
    バンタンの中ではジミンが一番持ってるじゃないかな
    困ってるメンバーのこともよく見てるし

    2
    93
  41. 4866.匿名 :2024/08/05 (月)20:30
    >>4863

    そんなのどのメンバーにも言えるだろ 

    33
  42. 4867.匿名 :2024/08/05 (月)20:30
    >>4853

    あのね

    私達の目で見えるところで
    メンバーがどう関わりあってるか、何で異国のおばはんが知り得るわけ?

    ちみちゃんの応援天使wカメラ

    あれはわかりやすーく応援してるだけ

    あんなのが最高と思えるのは
    単細胞だけ

    101
    1
  43. 4868.匿名 :2024/08/05 (月)20:30
    >>4838

    おじさん、年長者相手には読んでるんだよ
    甘えるのが上手いというか

    25
    4
  44. 4869.匿名 :2024/08/05 (月)20:30
    >>4842

    思わせぶりはグミシパみたいで嫌いです

    20
    1
  45. 4870.匿名 :2024/08/05 (月)20:31
    >>4865

    パラレルワールドに住んでるの?

    53
  46. 4871.匿名 :2024/08/05 (月)20:31
    >>4863

    あなたずっと同じ主張してるけどここに書いても事実にはならないのよ

    53
  47. 4872.匿名 :2024/08/05 (月)20:31
    >>4865

    一番無いと思う

    68
    1
  48. 4873.匿名 :2024/08/05 (月)20:32
    >>4865

    困ってるメンバーいても肝心なときには出てこないけどね

    101
    1
  49. 4874.匿名 :2024/08/05 (月)20:32

    表立って庇わないとダメなの?
    見えるところで、大々的に見せてくれてないと不安なの?
    メンバーの関係性なんて正直わからないけど、見えてる範囲だけでも充分いい関係に思えるよ

    57
    3
  50. 4875.匿名 :2024/08/05 (月)20:32
    >>4868

    お金への嗅覚がずば抜けてる

    41
    1
  51. 4876.匿名 :2024/08/05 (月)20:32
    >>4865

    はいはい
    じゃあアミの前でも空回りせず
    もっと頑張らないとな

    言っとくけど
    一番空回ってるからなw

    63
    2
  52. 4877.匿名 :2024/08/05 (月)20:33
    >>4865

    カメラあれば

    65
    2
  53. 4878.匿名 :2024/08/05 (月)20:33
    >>4863

    1人、シパケミとグルコンテンツをソロ利用したり、不正までしてチャート操作したりしてたもんね
    こんな時期に何やってんだか

    72
    2
  54. 4879.匿名 :2024/08/05 (月)20:33
    >>4850

    事務所もメンバーもテテを働かせ続けてたし
    テテにとっても心強い味方だったね

    3
    69
  55. 4880.匿名 :2024/08/05 (月)20:33
    >>4875

    親子ですげー才能

    40
    1
  56. 4881.匿名 :2024/08/05 (月)20:34

    事務所がテテに嫌がらせしてるってことは他メンは黙認してるってことになるもんね
    テテソロはそれも覚悟してるけどOT7とかは絶対に受け入れられないことだよね
    でも抗議しても良い方向に行くかわからないし黙ってるのが一番だったりもするよね

    3
    74
  57. 4882.匿名 :2024/08/05 (月)20:35
    >>4881

    今日のテテ病重症だな

    113
    2
  58. 4883.匿名 :2024/08/05 (月)20:35
    >>4874

    一度でも考えたことない?
    メンバーがアミに掛ける言葉1つで状況が変わった可能性は十分にあった

    6
    40
  59. 4884.匿名 :2024/08/05 (月)20:35
    >>4776

    そうとしか思えないけど、このやり方はジミンもハイブも地獄行きな気がする

    75
    2
  60. 4885.匿名 :2024/08/05 (月)20:35
    >>4881

    夏休みの間に病院行ってみるといいよ

    39
    1
  61. 4886.匿名 :2024/08/05 (月)20:35
    >>4820

    テテのアルバムが黒字も見たことない
    グクのアルバムが赤字も
    ハイブはメンバー個別の収益は公表してないと思う

    6
    85
  62. 4887.匿名 :2024/08/05 (月)20:35
    >>4873

    グクが叩かれている時に一切出てこんのよ
    それまでうざ絡みしてたくせにな

    都合良いときだけ

    125
  63. 4888.匿名 :2024/08/05 (月)20:36
    >>4812

    他メンが自由になれるならot2でお願いしたい。コンテンツのヒットを願ってます

    7
    50
  64. 4889.匿名 :2024/08/05 (月)20:36
    >>4881

    うんうん、あなたの日本語わからない

    27
  65. 4890.匿名 :2024/08/05 (月)20:37
    >>4863

    そもそもjikookerジミサポおばさんの嫌がらせに本人はもちろん他メンが何をどう反応するの?
    原爆Tシャツにはあえてoutjiminではなくoutbts使うようなあたおかおばさんに笑

    66
  66. 4891.匿名 :2024/08/05 (月)20:37
    >>4875

    そのわりにメンバー内での収入予想下の方だったよ
    パパも炎上気味だからいままでのようにいくかわからないよね

    42
    1
  67. 4892.匿名 :2024/08/05 (月)20:37
    >>4886

    確か記事になってたけどな。グクのは知らない

    35
  68. 4893.匿名 :2024/08/05 (月)20:37
    >>4870

    何か違う世界に生きていらっしゃる模様

    10
  69. 4894.匿名 :2024/08/05 (月)20:37
    >>4874

    そうは思えないとテテ自身がVラで話してる

    1
    78
  70. 4895.匿名 :2024/08/05 (月)20:37

    ってか叩かれてないメンバーいるの?
    毎回誰かフォローしてるの?

    42
  71. 4896.匿名 :2024/08/05 (月)20:37

    当時知らないアミの大声主張ツラ〜

    85
    1
  72. 4897.匿名 :2024/08/05 (月)20:38
    >>4886

    いや、テテの売り上げが良くて業績が良かったといくつか記事になってるから
    黒字だと思うよ

    177
    1
  73. 4898.匿名 :2024/08/05 (月)20:38
    >>4892

    なっていたよ
    欲張らない売り方がよかったのかも

    118
  74. 4899.匿名 :2024/08/05 (月)20:38
    >>4842

    なんでかって、なんか市場被ってるじゃん
    ジミンチームがグク追っかけてる感じ
    本国グクペンがもしハイブ脱出無理ならレーベルだけでも別にしてって言ってた

    108
    2
  75. 4900.匿名 :2024/08/05 (月)20:38
    >>4891

    パパの若い再婚相手はジミンペンかな?ミシパおばちゃん達くやちいね

    70
    2
  76. 4901.匿名 :2024/08/05 (月)20:39
    >>4898

    日本のプロモはお金かかってないだろうからね
    アメリカゼロだし、プロモ費用ほとんどかけてなさそう

    91
    1
  77. 4902.匿名 :2024/08/05 (月)20:39
    >>4874

    メンバーに願望を押し付けすぎだよ
    表に全部出さないからこそ決めつけちゃだめだよ

    1
    56
  78. 4903.匿名 :2024/08/05 (月)20:40
    >>4881

    だからもうグループにはお金使いませんになったんじゃない?
    売上貢献しても推し以外の宣伝に使われるって分かっただろうし無駄金渡したくないでしょ

    128
    1
  79. 4904.匿名 :2024/08/05 (月)20:40
    >>4883

    誰かアミに一言でも、注意してくれればいいのに、と思ったことはあったよ
    他所グルなら、ファンにぴしゃりと言えるメンバーもいる
    でも、このファンダムはメンバーが表立って相手をするには、大きすぎるんだと思う

    91
  80. 4905.匿名 :2024/08/05 (月)20:40
    >>4894

    ・ジン(センイル)の時はメンバーが来てゲームやサプライズがあったのにテヒョンの時は何もない
    ・明日スケジュールがあるからと言われた
    (ジンのセンイルの次の日はMAMAだった)
    ・写真も自分で印刷した…これがいちばん不憫かも涙

    これじゃ、センイルにWラやらなくて当然だよ…

    6
    147
  81. 4906.匿名 :2024/08/05 (月)20:40
    >>4902

    おまいう案件 

    55
    0
  82. 4907.匿名 :2024/08/05 (月)20:41
    >>4894

    テヒョンのセンイルはいつも年末の収録で寝る間もない忙しい時だったでしょ?

    収録の最中にメンバーに祝われている時もありますが??

    173
    5
  83. 4908.匿名 :2024/08/05 (月)20:41
    >>4897

    その金をグクに注ぎ込んで赤字になったのかな

    8
    95
  84. 4909.匿名 :2024/08/05 (月)20:41
    >>4899

    市場ってアメリカ?
    ジミン売れてないしこれからも売れないから被らないよ

    125
    3
  85. 4910.匿名 :2024/08/05 (月)20:41
    >>4905

    スタッフが用意したヒヨコのケーキをかち割ると、中からチョコレートに印刷された写真が複数枚出てきたジミンを思い出して泣いてる

    3
    93
  86. 4911.匿名 :2024/08/05 (月)20:42
    >>4905

    いつの話してんの?タイムリープしてんのか?

    88
    3
  87. 4912.匿名 :2024/08/05 (月)20:42

    メンバー格差ってどうにかならないのかな
    みんな毎回ケーキ用意されてる??

    32
    8
  88. 4913.匿名 :2024/08/05 (月)20:42
    >>4905

    ふふん…
    盛大に祝われる=幸せと思う
    10代の女子高生なの?

    大事な人と過ごしてるかもしれないのに

    132
    5
  89. 4914.匿名 :2024/08/05 (月)20:43
    >>4908

    ジミンの広告まだインスタで流れてくるからそれに使われてるのかも

    76
    1
  90. 4915.匿名 :2024/08/05 (月)20:44
    >>4912

    ケーキなんてもう要らんやろw
    一人でケーキ食べる絵面はしんどい

    自分のセンイルにジョングギ〜って電話で呼ぶ20代半ばの男はもっとしんどい

    そして去年グクのセンイルに謎のルームツアーしたのが一番意味不明でした

    227
    3
  91. 4916.匿名 :2024/08/05 (月)20:44
    >>4894

    これ自分がペンになる前のやつだ
    初めて見たけど
    えーまじか
    いやいいんだけどわかってたけど
    てかサイン省かれてたのもこのころ?

    3
    122
  92. 4917.匿名 :2024/08/05 (月)20:45
    >>4911

    おばあちゃん達には去年ぐらいのことに思えてるのかもね 

    69
    1
  93. 4918.匿名 :2024/08/05 (月)20:45
    >>4903

    旅コンテンツも赤字になりそうだわな

    113
    3
  94. 4919.匿名 :2024/08/05 (月)20:46
    >>4916

    ヘタクソハナクソ

    61
  95. 4920.匿名 :2024/08/05 (月)20:46
    >>4907

    年末の収録ってもう終わってるよね
    ライブなら尚更お祝いするでしょ
    ジミンはコンサート会場やコンサート楽屋で3回ぐらいお祝いされてる
    ジンも控室にサプライズケーキ2回ぐらい運ばれて来た
    ユンギは見るからに美味しくなさそうな色のケーキのチョコレート部分を「チョコレートかな」と言って口にして表情管理できてなかった
    他にもケーキのコーティングを吐き出したメンバーもいる、覚えてないけど

    4
    119
  96. 4921.匿名 :2024/08/05 (月)20:46
    >>4918

    パクジミンさんの資産から補填

    73
    3
  97. 4922.匿名 :2024/08/05 (月)20:46
    >>4915

    食べてないしね笑

    54
    0
  98. 4923.匿名 :2024/08/05 (月)20:46
    >>4904

    グクの3Dの時は何人かメンバーが擁護してたけどね
    ファンダムの大きさは理由にはならない

    15
    20
  99. 4924.匿名 :2024/08/05 (月)20:47
    >>4905

    一方弟のセンイルにわざわざルームツアーしてざわつかせる兄とは…

    165
  100. 4925.匿名 :2024/08/05 (月)20:47
    >>4911

    テヒョン去年はケーキお祝いしてもらえて良かったな

    106
    5