アイドル

BTS雑談掲示板114(IDなし)

         

【女ネタ厳禁】

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちらBTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4624.匿名 :2024/08/05 (月)18:47
    >>4612

    ファンを沸かすのに一番簡単な方法だからね
    てっとりばやく工夫しない癖がついてる感じ

    70
    1
  2. 4625.匿名 :2024/08/05 (月)18:47
    >>4611

    そうかもしれない
    練習室で肩車して貰うときもグクの脇に足入れながら顔に両手で捕まってた
    テテは両手ぶらーんとして乗っかってたけど
    一番びっくりしたのはテテがグクの肩にぴょーんって飛び乗ったこと
    テテスッゲーって見直した

    132
  3. 4626.匿名 :2024/08/05 (月)18:48
    >>4623

    動画見たらわかるけどdynamite再現だよ?

    65
  4. 4628.匿名 :2024/08/05 (月)18:49
    >>4607

    しかも不安定なクルーザーの上
    テヒョンがコロナ後遺症で咳とまらないソウルコン?でも背後からジャンプしておんぶしてもらってた
    楽しかったりテンションあがると周り見えなくなるのかな

    112
    2
  5. 4629.匿名 :2024/08/05 (月)18:50
    >>4626

    再現しなきゃいけない理由は?ソロデ期のジョングクに余計な体力使わせる理由は?再現だろうがそうでなかろうが不要な接触でしかない
    弟だからって気遣わないにも程がある

    80
    2
  6. 4630.匿名 :2024/08/05 (月)18:50
    >>4619

    さっきはおぶさることないって言ってたのに次は量?
    いい加減にしなさいよ

    36
  7. 4631.匿名 :2024/08/05 (月)18:50
    >>4590

    JR渋谷駅のハチ公口だよね
    定番スポットなんじゃない?

    札幌のはポップアップとロケ地だからだろうね

    11
  8. 4632.匿名 :2024/08/05 (月)18:50
    >>4626

    そうなの?何でそんな再現してるの?ゾワゾワする

    38
  9. 4633.匿名 :2024/08/05 (月)18:50

    ジミンだけなんだよ
    チャートがおかしいの

    111
    1
  10. 4634.匿名 :2024/08/05 (月)18:51
    >>4606

    ジミンとよく一緒に時間を過ごすことあるホビやユンギも同じように暗い部分あるのから気が合うのかな

    さすがOUTがあってもメンバーもファンダムもスルー出来るマインドを生み出すわけだ

    4
    57
  11. 4635.匿名 :2024/08/05 (月)18:51
    >>4625

    あの顔に捕まるの本当にやめてほしい、顔って言うか首だから
    本気で危ない

    91
  12. 4636.匿名 :2024/08/05 (月)18:52
    >>4611

    自分の体重とか体格を軽く見積もりすぎ

    64
  13. 4637.匿名 :2024/08/05 (月)18:52

    どうでもいいおんぶの話もういいわ
    この方とても真摯な方だね
    ゴミの通報ばっかりしてきたからこういう人の文章見るとホッとする

    122
    1
  14. 4638.匿名 :2024/08/05 (月)18:53

    体重かけててもなんでもいい(グクごめん)けど、おっさんがじゃれるのは見映えが良くないわ 普通にキモイ 

    42
    9
  15. 4639.匿名 :2024/08/05 (月)18:54
    >>4633

    ここで言ってもしょうがない
    これだけ分かりやすくおかしな手を使ってもほとんどのアミは何もしない

    1
    52
  16. 4640.匿名 :2024/08/05 (月)18:55
    >>4639

    言わないよりはマシだね
    日本人は不正してても糾弾とか苦手だしジミンペンに凸されたくないから大手も言わないよなー
    他グルペンとか他アーティストファンに糾弾される前に静かにしたほうがいいと思うけど

    43
    1
  17. 4641.匿名 :2024/08/05 (月)18:55
    >>4639

    あなたがそう思ってるだけだよ
    Spotifyに問い合わせてる人はそれなりにいると思うよ
    あなたは何もしないで欲しいようにしか見えない
    通報無駄だねっていう人と同じ

    68
    2
  18. 4642.匿名 :2024/08/05 (月)18:55
    >>4611

    癖じゃなくて、男子が男子にふざけておんぶするとき、してる側はおしりを支えないよ
    何か変じゃん
    ぶら下げるかズルズル引きずっていく(本当に具合が悪くて保健室に運ぶときとかは別)
    基本ふざけてるだけだから
    ぶら下がるとグクに負担がかかるしズルズル足を引きずれるほどジミンの身長高くないから、巻きつけてるだけじゃない?

    1
    67
  19. 4643.匿名 :2024/08/05 (月)18:56

    ジミンおめでとう

    3
    84
  20. 4644.匿名 :2024/08/05 (月)18:57
    >>4637

    火曜日まで待つ人でしょ
    何回も同じもの貼らなくていいよ
    印象操作だと思われる

    2
    42
  21. 4645.匿名 :2024/08/05 (月)18:57
    >>4639

    それはこっちの勝手だと思います。もっと大々的に広めてほしいんですか?

    35
  22. 4646.匿名 :2024/08/05 (月)18:57
    >>4641

    私も問い合わせてるよ
    回答まだないけど調べてランクから外すには大事件だし時間は必要かもね
    Spotifyとビルボがどう出るかな

    53
  23. 4647.匿名 :2024/08/05 (月)18:57
    >>4642

    グクはテテおんぶするときはいつも後支えてあげてるよ?

    96
    3
  24. 4648.匿名 :2024/08/05 (月)18:58
    >>4634

    まあこれは事実
    ジミンとプラベも過ごせるヒョンラもどこかジミンに共感出来る部分あるんだろう

    15
    9
  25. 4649.匿名 :2024/08/05 (月)18:58
    >>4644

    その人、Spotifyのカスタマーに問い合わせても取りつく島もなかったと書いてたよ
    Spotifyからのお返事は無理じゃないかな

    3
    40
  26. 4650.匿名 :2024/08/05 (月)18:58
    >>4642

    男子と呼べる歳では無いけどw

    41
  27. 4651.匿名 :2024/08/05 (月)18:59
    >>4502

    本当だったの?それなら父のなりふりかまわぬビジネス邁進も納得いくよ

    59
  28. 4652.匿名 :2024/08/05 (月)18:59
    >>4628

    一方通行な感じがするよねなんでだろ
    7人でワイワイ面白おかしくしてる時は自然体で仲良し感伝わるんだけど
    2人が仲良いのは分かっているよ

    22
    5
  29. 4653.匿名 :2024/08/05 (月)18:59
    >>4637

    都市別NOEntryのことはご存知なさそうだね
    音楽番組のためにSpotify偏重なんだと論破されて終わりそう

    0
    45
  30. 4654.匿名 :2024/08/05 (月)18:59
    >>4642

    グクが他メンをおんぶしてる時足支えてるのみたけど

    45
  31. 4655.匿名 :2024/08/05 (月)18:59
    >>4643

    というか、Billboard公式がコングラチュレーションしてるよね
    ジミンのSpotifyの記録を

    59
  32. 4656.匿名 :2024/08/05 (月)19:00
    >>4615

    指示あったわけじゃないんだね
    28の男にする指示がアレならそれはそれで気持ち悪い

    32
  33. 4657.匿名 :2024/08/05 (月)19:01
    >>4634

    ジミンはホビが好きみたいだけどプラベ一緒にいるのかな? ホビとテヒョンのが仲良さげ

    63
    5
  34. 4658.匿名 :2024/08/05 (月)19:01

    もうジミンの通知いらねぇ

    108
    1
  35. 4659.匿名 :2024/08/05 (月)19:01

    また来たよ
    毎日毎日ネタ尽きないね公式ジミン

    103
    1
  36. 4660.匿名 :2024/08/05 (月)19:01
    >>4454

    ナリ下手か

    17
  37. 4661.匿名 :2024/08/05 (月)19:02
    >>4648

    ユンギ、ホビは不正嫌いだと思う
    今の状態をメンバーたちはどう思うんだろう

    79
    3
  38. 4662.匿名 :2024/08/05 (月)19:02
    >>4641

    Spotifyが回答しなくても訂正しなくても最悪構わないのよ
    ジミンの記録にアミも物申してるって知られることが大事

    63
    0
  39. 4663.匿名 :2024/08/05 (月)19:02
    >>4648

    ファンダムも似非活動家や擬態OT7多くて似たとこあるね

    27
  40. 4664.匿名 :2024/08/05 (月)19:04
    >>4659

    何やってもヒットしないのにね
    ケーポペンの間でもなんの話題にもならないよ

    55
  41. 4665.匿名 :2024/08/05 (月)19:05
    >>4657

    確かにそうだね
    ジミンのホビを頼ってるエピはあっても遊んだエピやホビがジミンって話は聞かないね

    6
    22
  42. 4666.匿名 :2024/08/05 (月)19:05
    >>4664

    ここまでの上滑りもすごいと思う

    36
  43. 4667.匿名 :2024/08/05 (月)19:05
    >>4665

    ホビ、ジミンとご飯食べたとか話してるよ

    26
  44. 4668.匿名 :2024/08/05 (月)19:06

    ホビの除隊式でまた全員揃うよね。このままジミンの件がうやむやなまま普通にグループショット公式にあげられても白ける。

    78
  45. 4669.匿名 :2024/08/05 (月)19:06
    >>4651

    日本人相手にグッズで金儲けして寄付
    本国では英雄扱いかな

    51
  46. 4670.匿名 :2024/08/05 (月)19:06
    >>4637

    xで言いなよ

    2
    32
  47. 4671.匿名 :2024/08/05 (月)19:07
    >>4644

    その域にはいってる
    専板あるのに

    3
  48. 4672.匿名 :2024/08/05 (月)19:08
    >>4670

    xに誘導したい意図はわかってるよ

    17
  49. 4673.匿名 :2024/08/05 (月)19:08
    >>4661

    そんな正義感あるならメンバーアンチにも言及してたよ
    不正も必要悪として受け入れてそう

    22
    10
  50. 4674.匿名 :2024/08/05 (月)19:09
    >>4668

    グク抜いたジミンがソロ活の成功者的な立ち位置になるのかな
    やれやれ

    1
    52
  51. 4675.匿名 :2024/08/05 (月)19:09
    >>4655

    そうみたいだね
    今更不正って言えない感じ?
    外堀埋めてる感じはするな

    でもおかしいものはおかしいよ
    ビルボのランキングもしょーもないなってなるだけ

    おめでとうとかアミとして恥ずかしいわ

    67
    2
  52. 4676.匿名 :2024/08/05 (月)19:10
    >>4653

    いや、把握してるよ

    30
  53. 4677.匿名 :2024/08/05 (月)19:11

    記録が残るならそれなりに曲は記憶に残るものでないと…

    29
  54. 4679.匿名 :2024/08/05 (月)19:11
    >>4668

    2025年にカムバする為それぞれ犠牲にしてきたものがあると思うけどそこまでする価値があったのか

    50
  55. 4680.匿名 :2024/08/05 (月)19:12
    >>4658

    また来たの?そろそろ推しの供給に供えてミュート解除したいのに

    48
    1
  56. 4681.匿名 :2024/08/05 (月)19:12
    >>4665

    えーど新規やん

    8
    1
  57. 4682.匿名 :2024/08/05 (月)19:12
    >>4674

    周りはみな白けてる
    そんな話になったら空気凍るわ

    56
    1
  58. 4683.匿名 :2024/08/05 (月)19:13
    >>4651

    そうなんだね
    ジミンパパは離婚して若い女性と再婚したんだね
    そっからコンテンツ板のタブレットおばさんがブチ切れてアウトタグ画像貼りまくってたもんね

    63
    1
  59. 4684.匿名 :2024/08/05 (月)19:14
    >>4666

    かけてる人手と予算もでかいだろうに、費用対効果が薄いよね
    社員も愚痴ってそう

    33
  60. 4685.匿名 :2024/08/05 (月)19:14

    こんなにテンポ良くビハだのなんだの出るもんだっけ?次から次へと
    何ヶ月も寝かす場合もあるのにさ

    73
  61. 4686.匿名 :2024/08/05 (月)19:14

    ジョングクがインフルかからなくて本当によかった
    札幌から帰国して次の日渡米だったもんね
    シャレにならなかったよ

    90
  62. 4687.匿名 :2024/08/05 (月)19:14
    >>4653

    この方こそverが都市別で合算されるか否か調べれば良いのにとは思ってる

    1
    26
  63. 4688.匿名 :2024/08/05 (月)19:15
    >>4687

    自分で言ってくればいいのに

    16
  64. 4689.匿名 :2024/08/05 (月)19:16
    >>4676

    把握してて何でだろ何でだろ言ってるだけなの?

    22
  65. 4690.匿名 :2024/08/05 (月)19:16

    おんぶどころかグクにジャンプして肩車してた人いましたね 首の骨折ったら死んじゃうからやめて

    2
    86
  66. 4691.匿名 :2024/08/05 (月)19:17
    >>4688

    直接言えばいいのにだらけなここで言うなw

    5
  67. 4692.匿名 :2024/08/05 (月)19:18
    >>4665

    本当にアミですか?

    5
    1
  68. 4693.匿名 :2024/08/05 (月)19:18
    >>4690

    ハイブに直接言えばいいのに

    25
  69. 4694.匿名 :2024/08/05 (月)19:19

    ジミシパのせいでもうジミンのグクへの行動全てシパサーに見えちゃって感動できない

    69
    0
  70. 4695.匿名 :2024/08/05 (月)19:23
    >>4673

    ジミンだけじゃなく結局ほとんどのメンバーが偽善者なのか

    4
    96
  71. 4696.匿名 :2024/08/05 (月)19:23

    むきになって必死に返信するミシパ惨めだなぁ

    76
    2
  72. 4697.匿名 :2024/08/05 (月)19:23

    すごく不思議だけど
    Spotify側が特定の曲やアーティストを聴こうって公式Xでお勧めするのはよくあることなの?

    31
    2
  73. 4698.匿名 :2024/08/05 (月)19:24
    >>4689

    問い合わせてるんだよ、回答待ちなの

    50
    2
  74. 4699.匿名 :2024/08/05 (月)19:24

    むかし海外でのコンサートのとき出待ちのファンの前にグミで現れて歓声浴びてましたよね
    ジミンはファンの姿見るなり弟の背中にジャンプして飛び乗った
    海外アミの大歓声が忘れられないんだと思う

    時は流れ、30手前になってまだあれをやるのは痛すぎます

    156
    3
  75. 4700.匿名 :2024/08/05 (月)19:25
    >>4697

    それは普通にあるよ、このアーティストが新曲出しましたよSpotifyで聞いてくださいねっていう至って普通の宣伝

    追記、バンタン全員がされてるわけでない

    63
  76. 4701.匿名 :2024/08/05 (月)19:27
    >>4697

    それとこれ
    毎週、こんな文言を入れる??
    「今週のトップチャートは特に素晴らしいようです(キラキラ)」

    1位はジミン
    トップソンググローバルは1位3位4位5位6位がジミン(2位がスキズ)

    2
    56
  77. 4702.匿名 :2024/08/05 (月)19:31
    >>4694

    本国の人曰くジミンはビジネスゲイ担当との事

    123
    3
  78. 4703.匿名 :2024/08/05 (月)19:31
    >>4687

    調べるも何も都市別だけ合算されないシステムなんてないでしょ?
    そんなシステムならバージョン違いある他アーティストも都市別だけでないっていう現象になるでしょ

    54
    2
  79. 4704.匿名 :2024/08/05 (月)19:31

    多分ジンがお迎えで会社でユンギと3ショットだけだと思う

    2
    40
  80. 4705.匿名 :2024/08/05 (月)19:32
    >>4701

    これまでに何度か似たような文言でポストはしてるみたい
    それにしても褒めすぎで気持ち悪いが

    40
  81. 4706.匿名 :2024/08/05 (月)19:32
    >>4700

    気になったから、SpotifyUSAを見て来たけど
    他のアーティスト(欧米のアーティスト)は「○○が××をリリースしました」で統一されてる
    「全てを放り出して再生しよう」なんて言われてるのはジミンだけ

    しかもそれ(SpotifyUSAの投稿)をSpotifyがRPしてるのはジミンだけ

    99
  82. 4707.匿名 :2024/08/05 (月)19:33
    >>4702

    本国アミに言われてるってことは韓国人からもそう見えてるってことだもんね
    本国では普通って懸命にここで擁護してたジミンペンなんて言い訳するかな

    102
    2
  83. 4708.匿名 :2024/08/05 (月)19:33
    >>4702

    その話はもう終わってる
    別な話をしてるSpotify

    37
    4
  84. 4709.匿名 :2024/08/05 (月)19:33
    >>4706

    なんか気持ち悪いな

    最近ずっと気持ち悪いと言ってるかも

    104
    2
  85. 4710.匿名 :2024/08/05 (月)19:34
    >>4706

    わーズブズブじゃん
    Spotify側も積極的に加担してる間接的な証拠って感じ

    121
  86. 4711.匿名 :2024/08/05 (月)19:34
    >>4706

    スクーターとSpotify、ハイブとSpotifyの繋がりは?

    68
  87. 4712.匿名 :2024/08/05 (月)19:34
    >>4696

    広告ついたからなるべくレスバするように言われてるんでしょ

    2
    22
  88. 4713.匿名 :2024/08/05 (月)19:34
    >>4706

    マジかーハイブ金払ってんな
    ていうかスクーターの口利きかな

    97
  89. 4714.匿名 :2024/08/05 (月)19:35

    なんか、どうしてジミンの時だけこんな状態なんだろう
    ここまでしなきゃいけないマズい事情があるとしか思えない

    122
    2
  90. 4715.匿名 :2024/08/05 (月)19:36
    >>4702

    ジミアンチ発言させたくて掘り返してるのかな
    Spotifyの話しようよ

    34
    4
  91. 4716.匿名 :2024/08/05 (月)19:36
    >>4711

    もちてんがなんか言ってたよね

    16
  92. 4717.匿名 :2024/08/05 (月)19:38

    もちてんの考察①

    1
    33
  93. 4718.匿名 :2024/08/05 (月)19:38
    >>4664

    さすがにサゲが酷い

    3
    31
  94. 4719.匿名 :2024/08/05 (月)19:39
    >>4711

    ブラウンの所属会社 Ithaca Ventures内にSBプロジェクトが含まれているが、Uber、SpotifyおよびEditorialistなどへの投資など、ベンチャービジネスのための資金1200万ドルを集めた

    16
  95. 4720.匿名 :2024/08/05 (月)19:40
    >>4717

    考察③

    曲本来の良さと自身の表現力だけで勝負してる推しが誇らしい!だそうです

    22
    3
  96. 4721.匿名 :2024/08/05 (月)19:40
    >>4716

    めっちゃ言ってたよ

    30
  97. 4722.匿名 :2024/08/05 (月)19:40

    貼れてなかった
    考察②

    25
  98. 4723.匿名 :2024/08/05 (月)19:40
    >>4695

    テテって可哀想
    どれだけグループやメンバーの為に行動してもテテが窮地の時に助けてくれるメンバーいなかった
    メンバーって結局テテの善意を利用してるだけ
    ジミンみたいに賢く立ち回ればいいのに

    8
    160
  99. 4724.匿名 :2024/08/05 (月)19:41
    >>4720

    全部ジミンに返ってきてて草

    128
    2
  100. 4725.匿名 :2024/08/05 (月)19:41

    まじで他メンの売上をジミンのプロモ費用に突っ込んでる説もあながち間違いではないのでは?というくらい説明がつかない
    アンチというなら、他メンに対しての待遇やシパアンチの振る舞いを放置してるアミたちがジミン以外のメンバーアンチに思えるくらい酷い状況だよね

    87
    1