アイドル

BTS雑談掲示板(IDなし)115

         

【女ネタ厳禁】

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちらBTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4837.匿名 :2024/08/08 (木)02:59
    >>4832

    いや、飲酒発覚の現場でわかってることだから

    1
    4
  2. 4838.匿名 :2024/08/08 (木)03:02

    警察は現物を見て電動スクーターと判断してるんだから
    ここでバイトがキックボード画像貼ってハイブ擁護の印象操作しても意味ない

    60
  3. 4839.匿名 :2024/08/08 (木)03:05

    兵士の携帯電話を全面許可しないことに…”訓練集中力の低下”

    17
  4. 4840.匿名 :2024/08/08 (木)03:05
    >>4830

    ユンギ以外のメンバーには直接は関係ないと思うよ
    特に海外はね

    40
  5. 4841.匿名 :2024/08/08 (木)03:07
    >>4838

    貼り持込みはネガしか貼らない
    知りたい人は自分で直接記事見た方がいい

  6. 4842.匿名 :2024/08/08 (木)03:07
    >>4834

    これが最新のハイブのコメントだよね

    > 今後、当該製品に対する捜査機関の分類が決まったら、それに伴う責任を忠実に履行する

    ということはまだスクーターかキックボードなのか最終判断はお預けなのかな
    明日いろいろ決まるんだろうね

    26
  7. 4843.匿名 :2024/08/08 (木)03:08
    >>4841

    ポジティブな記事なんてないけど
    あったら持ってきて

    19
  8. 4844.匿名 :2024/08/08 (木)03:14
    >>4827

    xjさんご本人ですか?

    16
  9. 4845.匿名 :2024/08/08 (木)03:17

    単純に疑問に思うこと ARMYの本音が聞きたい 

    K-POPの「スーパーファン 」、なぜアイドルの私生活に口を出すのか – BBCニュース

    メンバーの知人・友人・彼女・家族・親戚・HYBE関係者でもないただのファンがWEBやSNSの情報等で自分もメンバーの知人・友人・彼女・家族・親戚・HYBE関係者になったかのように話したり妄想したり自分勝手な行動したり他のファンダムよりめちゃくちゃ過激に感じる

    あくまでもエンターテーメントですよ 

    そこまで必死になれる理由は何ですか

    4
    29
  10. 4846.匿名 :2024/08/08 (木)03:19
    >>4842

    最初の時点で警察は説明して無かったんかな

    19
  11. 4847.匿名 :2024/08/08 (木)03:21
    >>4845

    これに当てはまらないアミから一言
    全てのアミがそうではない
    推しは”推し”と客観視してるアミもいる

    29
    2
  12. 4848.匿名 :2024/08/08 (木)03:26

    事務所が更に声明出した時点でわかるだろ
    まず事務所も本人も車種がわからないわけないんだよ誤魔化した事がただバレただけ

    50
  13. 4849.匿名 :2024/08/08 (木)03:27

    Spotifyは水に流されそうだから、なんかタグ作りたいな

    75
  14. 4850.匿名 :2024/08/08 (木)03:32

    ユンギってもっと抜け目なくやる人かと思ってたよ
    案外脇が甘かった

    34
  15. 4851.匿名 :2024/08/08 (木)03:32
    >>4845

    この記事のエスパのカリナみたいに恋人を作ったらペンが批判するパターンは日本のアイドルもよくあるし、
    Kpopに限った話じゃないよね

    私は私生活は自由だと思うけど、捏造を仕込んでまでアンチしようする人がいるのはそれが一定の効果があるからだろうね

    一番理解できないのは、メンバー同士が付き合ってると確信、望み、推しの相手となるメンバーと親しいメンバーをたたき続けるグミシパだな
    さらにこのグミシパたちに餌をやるハイブもさらにわかりません

    4845さんはどう思いますか?

    94
    2
  16. 4852.匿名 :2024/08/08 (木)03:34
    >>4850

    私は抜け目ないイメージはなかったけど、もう少し慎重なのかと思ってた
    今回無事に済んでしっかり反省してくれたらいい

    28
    2
  17. 4853.匿名 :2024/08/08 (木)03:50
    >>4852

    反省してるだろうしと思っていたけど謝罪内容と今出ている情報が食い違っていて残念
    謝罪文載せるなら誤魔化さないでほしかった

    57
  18. 4854.匿名 :2024/08/08 (木)04:19

    韓国でも、電動キックボードであろうと免許必要なんだよ。だから免許取り消しになったんだけどさ
    原付きと同じく免許必要なのに、飲酒運転がだめだと知らなかったとかあり得る?購入するとき確認するよね?公道走るわけだし。
    ほんとに知らなかったとしたら、30にもなってバカ過ぎるしダサすぎる。

    61
    1
  19. 4855.匿名 :2024/08/08 (木)04:21
    >>4852

    バンタンに対しての思いも強いはずのユンギがそんな軽率な事する?ってのがあって魔が差したのか会社やファンダム、不正疑惑とか諸々の現状に既に嫌気が差してたのか何があったんだろうって

    5
    20
  20. 4856.匿名 :2024/08/08 (木)04:31
    >>4855

    純粋に何があったんだろうとは思う

    21
  21. 4857.匿名 :2024/08/08 (木)04:50

    板がなくなる
    不安なときなのに

    1
    2
  22. 4858.匿名 :2024/08/08 (木)04:56
    >>4807

    刑事罰って罰金のことだよ
    ひどいのは懲役だけど

    11
  23. 4859.匿名 :2024/08/08 (木)05:21

    ユンギインスタのコメ欄開けたんだね
    このタイミングで何故?

    41
  24. 4860.匿名 :2024/08/08 (木)05:26
    >>4859

    どんな意見も聞いて反省しますってことじゃないかな
    不満をぶつける先を作らないとアミは外に垂れ流すから

    1
    27
  25. 4862.匿名 :2024/08/08 (木)05:31
    >>4766

    頑なに背もたれにしか手置かないの草

    34
    7
  26. 4863.匿名 :2024/08/08 (木)05:35
    >>4816

    貼らないけどイツメンのミシパ達がセクハラポスト上げてたわ

    ・同じ部屋だね。周囲のあまりの気の使いように苦笑する2人、CTではもっと小さなキャビン経験してるんでケンチャナヨ

    ・ヒヨコ(絵文字)が選んだ部屋で一緒に過ごしたグクミン

    ・どんな時も何処にいても もう「2人の世界」なんよ…

    ・ビハ3本各々20分以内と短め…と一瞬思ったけど、合わせて1時間近くと考えると本当にありがたし…
    そしてレーティングが、2話目だけ全年齢、1と3は 12歳以上ということで、これを見たら何に対するレーティングなのかが分かるということか…

    これらユンギの報道後のポストだから
    本当にミシパ達バンタンの今後とかどうでもよくてセクハラ妄想できればそれでいいみたいね

    95
  27. 4864.匿名 :2024/08/08 (木)05:36
    >>4859

    元々開いてたみたいよ

    32
  28. 4865.匿名 :2024/08/08 (木)05:43
    >>4808

    ユンギの話聞いたの?
    憶測で物を言わないで

    人の気持ちを分からない人だ

    8
  29. 4866.匿名 :2024/08/08 (木)05:49

    バンタンへの影響が大きすぎるって本国アミやKPOP界隈が言ってるの見た
    ・政府や軍と関わる仕事からバンタンが外れる可能性
    ・完全体でのグル活は2025年中は難しい
    ・他メンも飲酒に関わるCMやコンテンツは控える方向性
    ・仕事でのグルとしてのバンタンの格は下がる

    他メンの活動でお酒との関りはどうするのか、世間的な印象が悪すぎ
    HYBEの動きが悪すぎ
    他メンのソロ活への影響もあるだろうけど、ソロ活での下地が活きてくるなと思う
    実績が伴う評価・事務所のかかわりが少ない分野を持つメンは厳しい世間の目があっても踏ん張れる気がするな

    54
    13
  30. 4867.匿名 :2024/08/08 (木)05:52

    静観するしかないという意見が多数なのにグチグチネチネチ掘りかえてして話す人なんなん

    8
    16
  31. 4868.匿名 :2024/08/08 (木)05:53

    事務所から訂正の声明が出たんだね
    とりあえずもうあとは待つしかない
    アミは余計なことするなよ

    25
  32. 4869.匿名 :2024/08/08 (木)05:54
    >>4865

    そいつただのモメサだと思う

    8
  33. 4870.匿名 :2024/08/08 (木)05:55
    >>4859

    大丈夫気にしないでアミはずっと待ってるって慰めて欲しかったんじゃないの
    いい年した大人がなんさ情けな

    4
    40
  34. 4871.匿名 :2024/08/08 (木)06:03

    アンチしたいだけならどっかいけよ

    29
    2
  35. 4872.匿名 :2024/08/08 (木)06:06

    「当社とアーティストともに今後の手続きが残っているという点をまだ把握できず、当該事案が終結したと誤って認知した。事案の深刻さに照らして、内部コミュニケーションの錯誤で誤った情報を伝えたこと、申し訳ない」と改めて頭を下げた。

    ダメダメで草

    64
  36. 4873.匿名 :2024/08/08 (木)06:07
    >>4862

    そう言えばそうだね
    コンテンツも背もたれだ

    5
    12
  37. 4874.匿名 :2024/08/08 (木)06:08
    >>4866

    政府や軍に利用されるの嫌だったけど、Visit Seoulとかは好きだったから残念だな
    一人でも映せない人がいたらグループとしてのCMは今後もうないかもしれないね

    18
    9
  38. 4875.匿名 :2024/08/08 (木)06:09

    初動が悪すぎた。謝罪文で誤魔化しや嘘は一番駄目な行為なのに。物や人に被害がないとか、道路交通法違反になると知らなかったとか、ユンギの謝罪文に言い訳入れたのも最悪。
    イルアミもほか海外アミも韓国内で燃えるのを見てるしかないよ。

    61
  39. 4876.匿名 :2024/08/08 (木)06:09
    >>4830

    バンタンの看板の価値は各ブランドの判断ではあるけれど、完全体でのグル活やワルツを加味した起用だったら厳しい部分はあると思う

    12
  40. 4877.匿名 :2024/08/08 (木)06:09
    >>4872

    初めてのことで混乱していたのはわかるけどハイブに顧問弁護士はいないのか
    弁護士が署に真っ先にかけつけ対応するもんでしょ

    37
    1
  41. 4878.匿名 :2024/08/08 (木)06:10
    >>4866

    これ某局長が言っていたことまんまだよ
    だからbadにした 流れてきて気になって少し見たから分かる

    38
    2
  42. 4879.匿名 :2024/08/08 (木)06:11
    >>4850

    失敗を避ける慎重派と自分で言ってたしタリョラのゲームとか見てもそんな感じだったよね
    ただお酒に頼りがちな弱さもあったからそれが脇の弱さになってしまったかも

    19
  43. 4880.匿名 :2024/08/08 (木)06:12
    >>4876

    今はソロのイメージが強いから個々のアンバサダーは大丈夫でしょう
    グルとしてのアンバサダー(観光大使とか浄水器とか)は止まるかも

    38
    0
  44. 4881.匿名 :2024/08/08 (木)06:14
    >>4878

    局長はクソだけどこれに関してはまあそうなるだろうなと納得できる点が多い

    20
    3
  45. 4882.匿名 :2024/08/08 (木)06:15

    ナインワンに報道陣が集まってる件は自宅が不明だからとりあえずリポーターの背景絵面としてなの?

    5
  46. 4883.匿名 :2024/08/08 (木)06:15

    なんかもうシパサーコンテンツとかどうでもいい。それどころじゃない。

    55
    1
  47. 4884.匿名 :2024/08/08 (木)06:16
    >>4881

    それなら某局長が言っていたと書いた方がいいと思った

    23
  48. 4885.匿名 :2024/08/08 (木)06:16
    >>4871

    アンチコメどれよ?

    1
    2
  49. 4886.匿名 :2024/08/08 (木)06:17
    >>4883

    今日なんだっけ
    やってる場合じゃないよなw

    42
    1
  50. 4887.匿名 :2024/08/08 (木)06:20

    ハイブのことだから直近のコンテンツの心配して初動焦って間違えたまである

    41
    1
  51. 4888.匿名 :2024/08/08 (木)06:21
    >>4878

    あの局長か、推しを嫌って虚偽デマを拡散してるから大嫌いなんだけど相変わらず適当動画続けてるんだね
    そういやぱるでも観てる人いたり好意的な印象持ってる人いるよね
    ふーん

    49
    1
  52. 4889.匿名 :2024/08/08 (木)06:22

    これを機にいい加減国もBTSに頼らないようにしたらいいと思うよ。なんでもかんでもバンタンに頼りすぎ

    113
  53. 4890.匿名 :2024/08/08 (木)06:22
    >>4886

    コンテンツで沸いてたら世論には反省してないとか軽く考えてるって風向きになるから静かにしててほしい

    74
    3
  54. 4891.匿名 :2024/08/08 (木)06:23
    >>4890

    ペンは別に反省する必要ないんだけどね

    13
    12
  55. 4892.匿名 :2024/08/08 (木)06:23
    >>4889

    政府仕事が来なくなるのは良いことだと思う

    93
  56. 4893.匿名 :2024/08/08 (木)06:24
    >>4888

    ぱるでは全然好意的じゃないわ
    モメサやアンチが持ってくるイメージ

    52
  57. 4894.匿名 :2024/08/08 (木)06:25

    服務中の他メンの顔に泥塗ったね

    82
    3
  58. 4895.匿名 :2024/08/08 (木)06:25
    >>4889

    背負わなくていいもんまで背負わされてた感あった

    86
  59. 4896.匿名 :2024/08/08 (木)06:26

    局長なんてXでも嫌われてるしね
    言うことコロコロ変わるし
    再生回数稼げれば何でもいい最低な人

    86
    3
  60. 4897.匿名 :2024/08/08 (木)06:27
    >>4866

    これ局長の言ってることまんまなのか
    どの層が居座ってネガティブな話してるのかがわかるね

    53
    4
  61. 4898.匿名 :2024/08/08 (木)06:28
    >>4889

    事務所もメンバーもグラミー賞は欲しい。特にユンギ

    2
    65
  62. 4899.匿名 :2024/08/08 (木)06:28

    国がバンタンに頼るのとグラミーが欲しい云々の話関係なくね?
    会話できない典型

    76
  63. 4900.匿名 :2024/08/08 (木)06:28
    >>4898

    ジミンかと思ってた

    49
    6
  64. 4901.匿名 :2024/08/08 (木)06:29
    >>4889

    ほんとこれ。コンサートやってくれるだけでいい

    2
    23
  65. 4902.匿名 :2024/08/08 (木)06:30
    >>4898

    ユンギだけじゃないでしょ
    皆そうでしょ
    一人だけ名前だして何の意図?

    3
    47
  66. 4903.匿名 :2024/08/08 (木)06:30

    政治利用されなくなるのは良いこと

    79
  67. 4904.匿名 :2024/08/08 (木)06:32

    スクーターでもキックボードでもなんでもいいけど酒飲むのわかっててあれに乗って行ったのが痛いし飲んだら乗るのダメなの知らなかったはダサい
    30才でそれはやばい

    110
    4
  68. 4905.匿名 :2024/08/08 (木)06:32
    >>4894

    Spotify不正疑惑からはじまってるからね

    ここから正さないと

    113
    3
  69. 4906.匿名 :2024/08/08 (木)06:32

    グラミーどうでもいいねん
    唐突に持ってきやがってモメサかよ

    67
    1
  70. 4907.匿名 :2024/08/08 (木)06:32

    事務所とジミンのせいで好感度だだ下りだったところにユンギの飲酒運転で火に油注いだね

    115
    3
  71. 4908.匿名 :2024/08/08 (木)06:32
    >>4904

    これずっと言われるわな

    45
  72. 4909.匿名 :2024/08/08 (木)06:32
    >>4904

    あのさ
    今日からあなたのお楽しみコンテンツじゃん

    飲酒のシーン放映されないかもよ?

    7
    54
  73. 4910.匿名 :2024/08/08 (木)06:33
    >>4897

    あの人は自分の中で通報対象者だから、流れてきて見に行ったんだよ
    YouTubeは通報しても難しいと聞くけど、やっぱり許せないのでコツコツやっている

    47
    1
  74. 4911.匿名 :2024/08/08 (木)06:33
    >>4893

    再生回数目的でデマを再放送されては嫌な気分になってるけど、女優関連では違ったんだよ
    ジミン好きだからミシパ達には都合がいいんだと思うけど「(局長発言が)良かった」レスを何度も見てる
    そう言う意味での好意的表現だった、わかりにくかったね

    4
    18
  75. 4912.匿名 :2024/08/08 (木)06:33

    あんなにスピード出るのに飲酒運転ダメ知らなかったは無いわな

    72
  76. 4914.匿名 :2024/08/08 (木)06:33

    今日から旅コンテンツスタートだっけ?
    タイミング的には良くないね

    29
    6
  77. 4913.匿名 :2024/08/08 (木)06:33
    >>4903

    でもグクの事故も信号無視だったんでしょ?道路交通法違反

    でもここまできたバンタン

    7
    58
  78. 4915.匿名 :2024/08/08 (木)06:34
    >>4909

    これ普通の意見だと思うよ 
    アンチだと勘違いして噛み付くの恥ずかしい

    35
    2
  79. 4916.匿名 :2024/08/08 (木)06:34
    >>4909

    それはないよから編集は難しいし有料コンテンツだからそれは無い気がするな

    5
    17
  80. 4917.匿名 :2024/08/08 (木)06:34
    >>4904

    スクーターね。そこ大事

    13
    2
  81. 4918.匿名 :2024/08/08 (木)06:34
    >>4909

    これはさすがに誰でも思うこと
    グミシパ扱いは可哀想

    37
    3
  82. 4919.匿名 :2024/08/08 (木)06:34
    >>4914

    なんで?
    あれで浮かれてるのはアミじゃなくてサポだから

    1
    13
  83. 4920.匿名 :2024/08/08 (木)06:35
    >>4905

    アーティストとしてはそっちの方が泥塗ってる

    83
    5
  84. 4921.匿名 :2024/08/08 (木)06:35
    >>4914

    バカみたいに告知期間設けてないでさっさと配信したらよかったのに

    107
    2
  85. 4922.匿名 :2024/08/08 (木)06:35
    >>4918

    わざわざユンギの名前だけ出すからでしょ
    透けてんのよ

    2
    16
  86. 4923.匿名 :2024/08/08 (木)06:36
    >>4921

    それな
    長すぎるし妄想だけが肥大してさ

    ばかみたい

    85
    1
  87. 4924.匿名 :2024/08/08 (木)06:36
    >>4921

    それな
    長すぎるし妄想だけが肥大してさ

    ばかみたいばかみたい

    2
    17
  88. 4925.匿名 :2024/08/08 (木)06:36
    >>4911

    何言ってるのかわからん
    そんな思考で掲示板見てるなら向いてないと思う

    30
  89. 4926.匿名 :2024/08/08 (木)06:37
    >>4920

    芸能人としては飲酒運転の方がだわ

    22
    6
  90. 4927.匿名 :2024/08/08 (木)06:37
    >>4922

    4904別にユンギの名前出してないけど
    誰かと勘違いしてない?

    7
  91. 4928.匿名 :2024/08/08 (木)06:37

    ジミンペンがユンギの今回のことでグクの過去の件を掘り返してるね
    ジミンペン関係ないから黙ってろよ

    128
    3
  92. 4929.匿名 :2024/08/08 (木)06:37
    >>4904

    あの映像がユンギだって確定したの?

    5
    17
  93. 4930.匿名 :2024/08/08 (木)06:38
    >>4915

    それね
    これはジミンの不正ネタで上塗りできない

    53
    4
  94. 4931.匿名 :2024/08/08 (木)06:38
    >>4917

    ちょっと
    いい加減にしなよ

    今までのジミンに対する鬱積から
    ハイブ、バンタンまで社会的な不満が爆発してそうな時に

    40
    2
  95. 4932.匿名 :2024/08/08 (木)06:38
    >>4906

    ナムがノミネートされるかもと言われてる

    6
    15
  96. 4933.匿名 :2024/08/08 (木)06:39
    >>4929

    プロ垢は自宅までの方向がおかしいって
    真偽は不明みたいよ

    4
    12
  97. 4934.匿名 :2024/08/08 (木)06:39
    >>4929

    まだそこにいるの?

    37
  98. 4935.匿名 :2024/08/08 (木)06:40

    そういやジミンペンとユンギペンってあの投票もあって仲悪いんだった

    1
    1
  99. 4936.匿名 :2024/08/08 (木)06:40
    >>4928

    過去の事件は風化されないってことよ
    グクの交通事故も警察の事故として記録されてる

    事実は事実

    48
    2
  100. 4937.匿名 :2024/08/08 (木)06:41

    この大変な時に元から興味無い旅コンテンツなんてさらに見るわけないんだからいちいち話題持ってくるなよ気持ち悪いな露出狂。

    84
    1