アイドル

BTS雑談掲示板(IDなし)115

         

【女ネタ厳禁】

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちらBTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4737.匿名 :2024/08/08 (木)01:51
    >>4732

    しないけどね、新しい情報あればSpotify板にまとめてもらえると助かるよ

    30
    1
  2. 4738.匿名 :2024/08/08 (木)01:51
    >>4731

    メンバーもそれぞれ不安な夜かもしれないと思うと辛いな

    42
    3
  3. 4739.匿名 :2024/08/08 (木)01:52
    >>4735

    スピリチュアルやめとこ

    44
  4. 4740.匿名 :2024/08/08 (木)01:52
    >>4736

    説明させてんじゃないって何目線なの?

    4
    23
  5. 4741.匿名 :2024/08/08 (木)01:54
    >>4735

    レイキヒーラーちゃこではないよね?

    6
  6. 4742.匿名 :2024/08/08 (木)01:54
    >>4734

    内容的には今回のが一番重いのかなと思ってるんだけど、乗り物の詳しい情報でないのが不思議だね
    動画は出てくるのに電動キックボードのブランドや型番は出てこない

    23
    1
  7. 4743.匿名 :2024/08/08 (木)01:54
    >>4740

    アミ目線だよ
    しつこい、終わり

    6
    5
  8. 4744.匿名 :2024/08/08 (木)01:56
    >>4740

    常に自分の意見が最も正しいで自分に反論する人を見下してる言い方する常駐っていたな

    きっとそいつかもな

    15
    1
  9. 4745.匿名 :2024/08/08 (木)01:56
    >>4742

    確かにね、警察発表もあったなら分かりそうなもんだけど
    既に他の事故の映像をユンギだと言って広めてるアンチもいるみたいだから、こっちも色々精査してみないとね
    いつものことだけど

    33
    2
  10. 4746.匿名 :2024/08/08 (木)01:57
    >>4741

    ちょっと笑っちゃったじゃん

    10
    1
  11. 4747.匿名 :2024/08/08 (木)01:58
    >>4743

    その人の言い分よく分からないけどあなたのはアミ目線では無く自分目線でしょ?アミの総意みたいに言わないでくれる?

    3
    13
  12. 4748.匿名 :2024/08/08 (木)01:59
    >>4741

    違うよ副業で占いやってるだけ

    2
    27
  13. 4749.匿名 :2024/08/08 (木)02:00
    >>4733

    そう思ってしまうのは仕方がないと思う
    ただアミがそれを表に出してしまうとメンバーが余計に苦しむと思うからメンバー本人たちがメンバー間でどう思ってどう判断するのかそこを一番に尊重したい

    31
    1
  14. 4750.匿名 :2024/08/08 (木)02:01
    >>4700

    違うなら事務所声明すぐ出すよw報道で使われてるんだし

    27
    3
  15. 4751.匿名 :2024/08/08 (木)02:02
    >>4745

    だよね
    過去振り返ると、なぜ?って思うような悪意ある拡散が始まる

    7
    4
  16. 4752.匿名 :2024/08/08 (木)02:02
    >>4750

    後手後手の事務所対応をこんな時だけ信じるなんてめでたい頭してるね

    19
    4
  17. 4753.匿名 :2024/08/08 (木)02:03
    >>4750

    わからないよ
    今まで色々言われてるのに沈黙だったことたくさんある

    17
    3
  18. 4754.匿名 :2024/08/08 (木)02:04

    勝手に依存症にして治療してくれとか言い出すし、星周り読み始めるし、
    ミシパはコンテンツ台なしにされた腹いせの構ってちゃんがひどいし
    もうカオスじゃん

    34
    3
  19. 4755.匿名 :2024/08/08 (木)02:06
    >>4752

    そのめでたい頭してるのってSpotifyの事言われたくない人なんじゃない?
    動画の事をもっと荒立ててはぐらかそうとしてるっぽい

    22
    4
  20. 4756.匿名 :2024/08/08 (木)02:06
    >>4752

    ニュースで報道された防犯カメラ映像なんて今まであった?

    2
    8
  21. 4757.匿名 :2024/08/08 (木)02:07

    グクってこういうタイプ

    53
    8
  22. 4758.匿名 :2024/08/08 (木)02:07
    >>4754

    星占いはミシパ関係無いと思うけどwww

    15
    2
  23. 4759.匿名 :2024/08/08 (木)02:07
    >>4757

    くせだよね

    40
    2
  24. 4760.匿名 :2024/08/08 (木)02:08

    警察の調査が終わったらまた改めて報告があると思うからユンギペン落ち着いて
    不安な時は2、3日ネットを離れたらいいよ

    5
    4
  25. 4761.匿名 :2024/08/08 (木)02:08

    そうそうくせ

    9
    44
  26. 4762.匿名 :2024/08/08 (木)02:08

    旅コンテンツは別板でね

    33
    1
  27. 4763.匿名 :2024/08/08 (木)02:09

    グクは誰とのコラボを噂されてるの?映画関係してそうだよね楽しみ

    2
    21
  28. 4764.匿名 :2024/08/08 (木)02:09

    知ってる

    8
    49
  29. 4765.匿名 :2024/08/08 (木)02:09
    >>4756

    捜査段階で防カメの映像流出する方が杜撰で怖いけど

    27
    2
  30. 4766.匿名 :2024/08/08 (木)02:10

    これもくせだ

    7
    48
  31. 4767.匿名 :2024/08/08 (木)02:11

    CCTVについてはまた追加の声明が出るかもしれないしまだわからないね

    11
  32. 4768.匿名 :2024/08/08 (木)02:11
    >>4765

    韓国防犯カメラ取引あるある

    26
  33. 4769.匿名 :2024/08/08 (木)02:11

    身内が同じ事したら禁酒させるわ

    18
  34. 4770.匿名 :2024/08/08 (木)02:12
    >>4765

    あの荒い画質でユンギってわかるのも謎だね

    25
    5
  35. 4771.匿名 :2024/08/08 (木)02:13
    >>4769

    韓国人禁酒とか無理でしょ

    9
    5
  36. 4772.匿名 :2024/08/08 (木)02:13
    >>4768

    もしそれがあったとしてユンギって確証は何処にあるの?

    4
    8
  37. 4773.匿名 :2024/08/08 (木)02:14
    >>4771

    お酒大好きだもんね

    3
    1
  38. 4774.匿名 :2024/08/08 (木)02:14

    飲酒運転自体だめだけど、兵役中っていうのが更に印象悪いよね。しかも代替服務だし。
    昔のスクーターの事故で肩の怪我して、代替服務なのに。イルアミのババアが何言っても、どうやっても言い訳できないよ。
    最近韓国で電動キックボードでの死亡事故も起きてたのに。

    52
    1
  39. 4775.匿名 :2024/08/08 (木)02:15
    >>4772

    バイクの車種や時系列分かってたら該当するルートの防犯カメラ見れば分かるよね

    23
    3
  40. 4776.匿名 :2024/08/08 (木)02:16
    >>4772

    アミはそのへん慎重に見極めたいね
    これから続報も出るかもしれないし

    7
  41. 4777.匿名 :2024/08/08 (木)02:21

    あの映像がユンギじゃなかったら事務所がさっき否定出来たでしょ

    21
    5
  42. 4778.匿名 :2024/08/08 (木)02:21
    >>4774

    キックボードじゃなかったとか嘘ついてたとかは本当なの?

    5
    11
  43. 4779.匿名 :2024/08/08 (木)02:22
    >>4773

    シュチタが仇となったか…

    18
  44. 4780.匿名 :2024/08/08 (木)02:22
    >>4777

    あとからするかもだしなんとも

    3
    1
  45. 4781.匿名 :2024/08/08 (木)02:23

    あーあーどうなるんだろう心配で眠れないわ

    8
  46. 4782.匿名 :2024/08/08 (木)02:23

    意外とぱるにユンギペンいたのね

    4
    22
  47. 4783.匿名 :2024/08/08 (木)02:23
    >>4779

    シュチタってもう流せなくなるとかはないよね?

    3
  48. 4784.匿名 :2024/08/08 (木)02:24
    >>4782

    ナリだと思うけど

    4
    20
  49. 4785.匿名 :2024/08/08 (木)02:24
    >>4777

    こんな時だけ事務所にすがるんか

    3
    10
  50. 4786.匿名 :2024/08/08 (木)02:24
    >>4771

    飲まない飲めない好きじゃない韓国人もいるよw

    17
    1
  51. 4787.匿名 :2024/08/08 (木)02:25
    >>4784

    ナリ多いよ今日は

    3
    9
  52. 4788.匿名 :2024/08/08 (木)02:25
    >>4779

    お酒好きなイメージついてるし一番だめなやつだよね

    17
  53. 4789.匿名 :2024/08/08 (木)02:25
    >>4787

    ぱるはナリばっかりだよ

    4
    2
  54. 4790.匿名 :2024/08/08 (木)02:26
    >>4775

    どうしても防カメで特定した警察がCCTVに映像提供した事にしたいんだね

    3
    48
  55. 4791.匿名 :2024/08/08 (木)02:26
    >>4778

    さっき事務所が出した声明文にキックボードの話書いてあったよ

    30
  56. 4792.匿名 :2024/08/08 (木)02:27
    >>4785

    すがってなくね?
    逆に騒いでるの映像が本人だと困る人でしょ

    27
    2
  57. 4793.匿名 :2024/08/08 (木)02:27
    >>4791

    Weverseアプリ落としてないんじゃない?

    16
    1
  58. 4794.匿名 :2024/08/08 (木)02:30
    >>4786

    ほぼいないよ出会ったことない弱いって言っても普通に強いんだよw

    24
  59. 4795.匿名 :2024/08/08 (木)02:30
    >>4790

    CCTVに映像提供とは?
    CCTVって監視カメラの意味だよ

    56
  60. 4796.匿名 :2024/08/08 (木)02:31
    >>4795

    草多分テレビ局だと思ってるね

    48
  61. 4797.匿名 :2024/08/08 (木)02:32

    心配してるふりしててもアンチなのわかる

    51
  62. 4798.匿名 :2024/08/08 (木)02:33
    >>4795

    どうしても〇〇したいんだね婆さんは馬鹿だから無視しよう

    41
    4
  63. 4799.匿名 :2024/08/08 (木)02:33
    >>4797

    ここはアンチの集まりだから

    6
    37
  64. 4800.匿名 :2024/08/08 (木)02:33

    結局、キックボードなのかスクーターなのかは警察の判断待ちなのかな
    それによって刑事罰か罰金なのかきまるんだよね?
    これだけ映像が出たらハイブがお金で握りつぶすのは難しいだろうし、どうなるんだろうか

    3
    29
  65. 4801.匿名 :2024/08/08 (木)02:33
    >>4798

    あなた婆さんなの?

    2
    17
  66. 4802.匿名 :2024/08/08 (木)02:35

    本当にこれからが心配だよねどうなっちゃうんだろう

    12
  67. 4803.匿名 :2024/08/08 (木)02:35
    >>4793

    たまにいるよね
    weverse見れないのかなっていう人

    33
  68. 4804.匿名 :2024/08/08 (木)02:35
    >>4800

    だから警察がスクーターって早々に声明出したじゃんw

    53
  69. 4805.匿名 :2024/08/08 (木)02:36
    >>4800

    あれはスクーターだよ
    でもサドル付きキックボードって呼ぶ人もいるってだけで、警察にはスクーターとして処分されるんじゃないの?

    68
  70. 4806.匿名 :2024/08/08 (木)02:38

    個人的にはもしもユンギの除隊と完全体が遅れても、メンバーは待つと思うし、
    これから嘘なく誠実に向き合うなら応援したいと思う
    他メンは、除隊後から完全体までの間は個別のソロ活をしたらいいよ

    ただハイブが今のままの嘘つき傲慢経営を続けるなら、メンバーにはハイブを出て活動してほしい
    PDの手柄欲しさに、テテを冷遇して、異常にジミンだけを贔屓する駆け引きなども一切やめないと、経営自体が成り立たなくなると思うよ

    166
    1
  71. 4807.匿名 :2024/08/08 (木)02:39
    >>4805

    スクーターだと刑事罰になるんじゃないの?
    執行猶予はつくのかもしれないけど

    31
  72. 4808.匿名 :2024/08/08 (木)02:40
    >>4806

    メンバー達の気持ちも大事だけど、事の重大さにユンギが一緒にはもう出来ないってなってしまうかもしれないよ

    8
    31
  73. 4809.匿名 :2024/08/08 (木)02:41

    他国の人がどうこう騒いでも何も解決しない

    ここで防カメがどうこう言う奴は事を荒立てて騒ぎたいだけのおバカさんミシパかアンチだよ

    44
  74. 4810.匿名 :2024/08/08 (木)02:42

    大事なメンバーやアミが抑止力にならなかったんだから、遅かれ早かれ同じことはあったのかもしれないね

    32
    1
  75. 4811.匿名 :2024/08/08 (木)02:43
    >>4804

    まだはっきりしてないよ

    警察の言ってることあてにならいこと今まで沢山ある

    5
    20
  76. 4812.匿名 :2024/08/08 (木)02:43
    >>4808

    アナタはメンバーの1人なのか?

    29
    4
  77. 4813.匿名 :2024/08/08 (木)02:43
    >>4812

    違いますけど

    2
    14
  78. 4814.匿名 :2024/08/08 (木)02:44
    >>4805

    ユンギの乗ってたやつどれだかまだ確定してないよね?

    4
    18
  79. 4815.匿名 :2024/08/08 (木)02:44

    メンバーになりきってお気持ち表明気持ち悪い

    24
    3
  80. 4816.匿名 :2024/08/08 (木)02:44

    この流れで浮かれたシパコンテンツが出てきてグミシパが騒いだらブチ切れる自信ある

    82
  81. 4817.匿名 :2024/08/08 (木)02:44
    >>4806

    ユンギはハイブ出ないと思う今回の件で

    1
    30
  82. 4818.匿名 :2024/08/08 (木)02:45
    >>4814

    それなのにCCTVで特定とかヤバい妄想

    2
    41
  83. 4819.匿名 :2024/08/08 (木)02:45
    >>4813

    だったら黙ってて

    14
    1
  84. 4820.匿名 :2024/08/08 (木)02:46
    >>4815

    飲酒運転で免取なんてどんな心境なんだろうね
    想像も出来ないや

    16
  85. 4821.匿名 :2024/08/08 (木)02:46
    >>4818

    確定してないのに噂が広まっていくの気持ち悪いよね

    3
    35
  86. 4822.匿名 :2024/08/08 (木)02:47
    >>4817

    よくわからん
    ハイブ出て出直しもありえる
    そもそもハイブもダメすぎるじゃん

    50
  87. 4823.匿名 :2024/08/08 (木)02:48
    >>4821

    いや自己レスw

    3
    2
  88. 4824.匿名 :2024/08/08 (木)02:48

    この期に及んでハイブ信者なんてグミシパだけでは?
    Xjすらハイブペンからペン卒してそう

    54
    1
  89. 4825.匿名 :2024/08/08 (木)02:48
    >>4821

    コメ読んでたら韓国の事なんでも知ってますみたいなのがドヤ顔でこんな事も知らないの?みたいなノリで話すのも結構ヤバいw

    5
    35
  90. 4826.匿名 :2024/08/08 (木)02:48
    >>4618

    最後にジミン絡めず話せないか

    4
    34
  91. 4827.匿名 :2024/08/08 (木)02:49
    >>4824

    憶測だけで話すなよ

    1
    24
  92. 4828.匿名 :2024/08/08 (木)02:51
    >>4825

    CCTVのことは気にしないで

    14
  93. 4829.匿名 :2024/08/08 (木)02:51

    これもキックボードと呼ばれてる
    キックボードと言っても色んな種類があるんだね

    30
    3
  94. 4830.匿名 :2024/08/08 (木)02:52
    >>4806

    メンバーは待つと思うけど、やっぱり仕事面でそダメージは相当あるだろうね。アンバサダーになったばかりのジンくんが不憫だね。これからアンバサダーの仕事もなくなりそう

    4
    29
  95. 4831.匿名 :2024/08/08 (木)02:52
    >>4825

    ごめんねだって知ってるんだもん色々な理由で

    12
    5
  96. 4832.匿名 :2024/08/08 (木)02:52

    警察はサドルがついてるから電動スクーターだと発表
    CCTVの映像もユンギと思われる人物が座って走行してるのが確認できる
    事務所はCCTV映像が出回ったので焦って言い訳

    60
  97. 4833.匿名 :2024/08/08 (木)02:56

    韓国人が電動キックボードと電動スクーターの違いをどこまで把握してるかで世論は違ってくると思うよ

    29
  98. 4834.匿名 :2024/08/08 (木)02:56

    警察はシュガーが乗っていた原動機装置は「電動キックボード」ではなく、サドルが追加されたモデルである「電動スクーター」だと明らかにした。
    JTBCの「ニュースルーム」の報道によると、シュガーが運転した装置の正式名称は「折りたたみ電動スクーター」で、最大時速は30km/hだ。どちらの装置も道路交通法上「車」に分類される。飲酒状態で運転する場合、免許取り消し処分及び犯則金を課される。最大時速が高く排気量が高い電動スクーターで飲酒運転をした場合、1000万ウォン以下の罰金や2年以下の懲役に処せられる。
    ビッグヒットミュージックは「アーティストが利用した製品をサドルが付いた形のキックボードだと判断して「電動キックボード」と説明した。追加確認の過程で、製品の性能と仕様によって分類が変わり、事故に対する責任範囲も変わる可能性があることを認知するようになった」とし
    「一部でおっしゃる通り、事案を縮小する意図は全くなかった。より綿密に調べられず、結果的に性急に申し上げたことについて重ねてお詫び申し上げます。今後、当該製品に対する捜査機関の分類が決まったら、それに伴う責任を忠実に履行する」と明らかにした。

    それとともに「シュガーは6日の現場で警察の飲酒測定に応じた後、すぐに帰宅措置された」とし「当社とアーティストともに今後の手続きが残っているという点をまだ把握できず、当該事案が終結したと誤って認知した。事案の深刻さに照らして、内部コミュニケーションの錯誤で誤った情報を伝えたこと、申し訳ない」と改めて頭を下げた。

    34
    2
  99. 4835.匿名 :2024/08/08 (木)02:57
    >>4833

    もうフルボッコだよ

    36
    1
  100. 4836.匿名 :2024/08/08 (木)02:57

    今回の事件で国民新聞高には防弾少年団のメンバーシュガーに対する「警告処分」(5日延長服務)の苦情が提起された。苦情を提起したネットワーカーは「普段防弾少年団の音楽をよく聴くファンとして、あまりにも大きな失望をした。防弾少年団が及ぼす社会的価値は、あえて言葉では言い表せないほど天文学的な数値にあたるほど厳重な処罰が避けられない」という意見を出した。当該苦情は現在、兵務庁本庁社会服務管理課で検討中だ。

    29