アイドル

BTS雑談掲示板(IDなし)115

         

【女ネタ厳禁】

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちらBTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4536.匿名 :2024/08/08 (木)00:29

    言い訳長文が、わざとでしたに感じてしまう
    もう素直に受け取れない

    63
    4
  2. 4537.匿名 :2024/08/08 (木)00:29

    まだ警察の追加調査があるってことかな

    66
  3. 4538.匿名 :2024/08/08 (木)00:30
    >>4531

    二人とも深酒タイプだしね

    3
    7
  4. 4539.匿名 :2024/08/08 (木)00:30

    予想通りだったね

    26
  5. 4540.匿名 :2024/08/08 (木)00:30
    >>4527

    さすがハイブという感じの後手後手だね

    53
  6. 4541.匿名 :2024/08/08 (木)00:30

    なんでこうも下手くそなのか
    あのデカいビルの中は空っぽなんか?

    88
  7. 4542.匿名 :2024/08/08 (木)00:30
    >>4527

    何故何年経ってもこの事務所は学習せずに同じ事を繰り返すのか

    59
  8. 4544.匿名 :2024/08/08 (木)00:31
    >>4511

    やる気満々だったんだね

    6
    69
  9. 4545.匿名 :2024/08/08 (木)00:31
    >>4526

    要するにあんまりよく調べずに声明を出してしまいましたってことかな
    これから色々わかることもあるんだろうか

    61
    1
  10. 4546.匿名 :2024/08/08 (木)00:31

    ここで言われてたまんまの内容だったね
    分かってはいたけど落胆具合が半端ない

    72
  11. 4547.匿名 :2024/08/08 (木)00:31
    >>4518

    最初からこれにすれば印象も違ったのに言い訳がすぎるよ
    すでに何時間も前から言われてたことをまとめただけじゃん

    65
  12. 4548.匿名 :2024/08/08 (木)00:31

    適当に嘘ついてバレてまた声明出すの企業としてありえない
    本当に信用できない会社だな

    82
  13. 4549.匿名 :2024/08/08 (木)00:31

    防犯カメラの映像出てる?現状ではモザイクかかってたけど

    1
  14. 4550.匿名 :2024/08/08 (木)00:31

    こんな時間に追加声明
    事務所焦ってんなー

    91
  15. 4551.匿名 :2024/08/08 (木)00:31

    あれ読んで「そうだったのね」「知らなかったのね」にはならんでしょう…
    印象悪すぎだよ…どうするんだ…

    71
  16. 4552.匿名 :2024/08/08 (木)00:32

    やっぱりあの動画そうだったのかな

    51
  17. 4553.匿名 :2024/08/08 (木)00:32
    >>4549

    出てるよね
    しかも交通量多くて結構なスピード

    51
  18. 4554.匿名 :2024/08/08 (木)00:33
    >>4547

    本当にそう、少し時間が掛かったとしても最初から正しい詳細を伝えるべきだった

    53
  19. 4555.匿名 :2024/08/08 (木)00:33

    韓国ほんとに雑だから最初はこれで終わりですって言われてたのに後からまだ終わってませんって言われるのあるあるだと思うよ

    声明別に言い訳とは思わなかったけど500mが嘘ならアウトすぎる

    42
  20. 4556.匿名 :2024/08/08 (木)00:33
    >>4550

    他グルからも脱退しろって声上がってるからね

    29
    3
  21. 4557.匿名 :2024/08/08 (木)00:34

    これから調査進んだら
    誰と飲んでどのくらいの量を飲んだか
    とかどこに向かっていたかだとか
    色々暴かれるのかな…

    56
  22. 4558.匿名 :2024/08/08 (木)00:34

    HYBEがマネージメントを担う事務所として信頼のおける企業であれば印象も違ったかもしれないけどね、これまでの積み重ねがあるから誰も信じないんだよ

    84
  23. 4559.匿名 :2024/08/08 (木)00:34

    ハイブやる事がことごとく中途半端

    43
  24. 4560.匿名 :2024/08/08 (木)00:35
    >>4527

    あそこは頭いい人いないのか?
    大企業なのにおかしくない?

    50
  25. 4561.匿名 :2024/08/08 (木)00:35
    >>4545

    事務所はアホなんかな
    最近諸々のゴタゴタや疑惑があったから焦ってたんだろうね
    それにしたってアホなんかな

    55
  26. 4562.匿名 :2024/08/08 (木)00:35

    意味わからないや
    電動キックボードもヘルメットしなきゃダメなの?

    1
    37
  27. 4563.匿名 :2024/08/08 (木)00:36
    >>4558

    それとハイブは嫌われすぎ

    39
    1
  28. 4564.匿名 :2024/08/08 (木)00:36

    帰宅措置されたから事案が終結したと思いましたって事務所にいるのって小学生だけなん?

    74
    1
  29. 4565.匿名 :2024/08/08 (木)00:36
    >>4557

    そうだと思うよ
    公になるかは分からないけど

    24
  30. 4566.匿名 :2024/08/08 (木)00:36

    普通の状態でも騒がれるけど
    服務中の身だから余計にやばいってことか…

    48
  31. 4567.匿名 :2024/08/08 (木)00:36
    >>4544

    お仕事だよ
    長めのGIFだけど最後まで見てね

    61
    7
  32. 4568.匿名 :2024/08/08 (木)00:36

    ただでさえここ数ヶ月でハイブの印象悪いのに

    47
  33. 4569.匿名 :2024/08/08 (木)00:36
    >>4553

    そっかあれを否定しなかったね

    55
    1
  34. 4570.匿名 :2024/08/08 (木)00:36
    >>4552

    動画がなければ出さなそうな言い訳文章よ

    71
  35. 4571.匿名 :2024/08/08 (木)00:37
    >>4564

    免許取り消しされてるのに呑気過ぎる

    59
  36. 4572.匿名 :2024/08/08 (木)00:37
    >>4513

    くまなくない?こんな広いのに
    なんかポーズ取らされてるの痛々しいな

    41
    3
  37. 4573.匿名 :2024/08/08 (木)00:37
    >>4564

    ただの言い訳だよね

    26
  38. 4574.匿名 :2024/08/08 (木)00:37

    ハイブがダメダメなのもあるけど韓国という国自体が結構てきとーな感じ

    15
    16
  39. 4575.匿名 :2024/08/08 (木)00:38
    >>4570

    まさか動画が出るとは思わなかったんだろうね

    71
  40. 4576.匿名 :2024/08/08 (木)00:38

    ハイブって何でこんなに仕事出来ないんだろ
    金儲けやメディアプレイやチャートの操作みたいな仕事は張り切ってやるくせにまともな事何一つ出来ないじゃん
    内部は派閥争いでゴタゴタトップは捜査中

    74
  41. 4577.匿名 :2024/08/08 (木)00:38
    >>4570

    あの動画めっちゃ拡散されてるよ

    66
  42. 4578.匿名 :2024/08/08 (木)00:39

    明日は今日雰囲気と真逆でコンテンツの話で持ちきりになるのかな
    私はまだ何か楽しめる気分じゃない

    2
    59
  43. 4579.匿名 :2024/08/08 (木)00:39

    処分や決定事項をまた報告されるのかな
    それまでは静観だよね
    ひどい誹謗中傷あったら通報します

    33
  44. 4580.匿名 :2024/08/08 (木)00:40
    >>4578

    コンテンツ板でどうぞ

    28
  45. 4581.匿名 :2024/08/08 (木)00:40

    大企業のくそみたいな対応
    知ってたけどね

    37
  46. 4582.匿名 :2024/08/08 (木)00:40
    >>4577

    何の動画?

    24
  47. 4582.匿名 :2024/08/08 (木)00:40
    >>4575

    今どき都会なら撮られてる前提なのにね

    42
  48. 4583.匿名 :2024/08/08 (木)00:41
    >>4567

    ジミンはいつもノリノリだよね
    さすがゲイパフォーマー

    45
    15
  49. 4584.匿名 :2024/08/08 (木)00:41

    旅コンテンツの話は専用板でしてほしい

    31
  50. 4585.匿名 :2024/08/08 (木)00:42

    私の周り切り替え早すぎて怖い。
    今後のグループ活動にも関わってくることではないのかな…
    正直に言ってくれ…罪が重くなるだけだしもうすでにボロが出てる状況

    32
  51. 4586.匿名 :2024/08/08 (木)00:42

    韓国は防犯カメラあちこちにあるからね

    32
  52. 4587.匿名 :2024/08/08 (木)00:42
    >>4562

    電動キックボードは大きく2種類に分けられます。
    一つは個人型移動装置(PM)の認証を受けた機体で、自転車道路を利用できるモデル。
    もう一つは原動機装置に区分され、一般道路を走行しなければならない機体です。

    ヘルメットは自転車でも安全のために被る人いる

    11
  53. 4588.匿名 :2024/08/08 (木)00:44
    >>4557

    自宅の正門って言ってたのに報道の現場がナインワンの前だったりよくわからないことが多いんだよね

    54
  54. 4589.匿名 :2024/08/08 (木)00:45

    パンの別荘の件も気になる
    裁判やら捜査中案件いくつ抱えてるんだろ
    最悪だわ

    56
  55. 4590.匿名 :2024/08/08 (木)00:46
    >>4588

    女の家とか?

    7
    52
  56. 4591.匿名 :2024/08/08 (木)00:47
    >>4513

    グミシパが渾身のショット出して来た事を考えると笑えるw

    68
  57. 4592.匿名 :2024/08/08 (木)00:48

    今考えるべきは女云々じゃないと思うけど。

    39
  58. 4593.匿名 :2024/08/08 (木)00:48

    事実はどうしようもないがせめて誠実な対応をすれば誠実さぐらいは庇えるのに

    61
  59. 4594.匿名 :2024/08/08 (木)00:48
    >>4588

    あー辻褄が合わないとか余計炎上するやつじゃん
    ユンギやメンバーのためにも最初から正確に報道してほしい

    57
  60. 4595.匿名 :2024/08/08 (木)00:48

    明日また続報があるんだろうか

    22
    1
  61. 4596.匿名 :2024/08/08 (木)00:49

    これからもっと色々出てくるのかな
    ないと思うが酒の席にジンがいないことを祈る

    37
  62. 4597.匿名 :2024/08/08 (木)00:49

    インスタ最新ポストのコメ開いてるけどあれNBAにもコメントが届いてることにならない?

    1
    10
  63. 4598.匿名 :2024/08/08 (木)00:49
    >>4593

    それなんだよね
    これじゃあ嘘吐きって言われても庇えないよ

    31
  64. 4599.匿名 :2024/08/08 (木)00:49
    >>4500

    グク辛そうな体勢だよね
    腕が離れてピーンとしてる

    66
    5
  65. 4600.匿名 :2024/08/08 (木)00:50
    >>4552

    Labが動画付きの記事出してるね

    4
    1
  66. 4601.匿名 :2024/08/08 (木)00:51
    >>4597

    Xのユンギペンさんは前からコメント欄開いてたって言ってたけどそうなのかな

  67. 4602.匿名 :2024/08/08 (木)00:51

    借りる電動キックボードはサドルないから個人の持ち物なんだろうねヘルメットもあるし

    36
  68. 4603.匿名 :2024/08/08 (木)00:52
    >>4578

    予告でジミンの下からの顔アップよく出てくるけどあれ本編でも多いのかな
    テレビ大画面ではキツいと思うよ
    だから見ない

    52
    8
  69. 4605.匿名 :2024/08/08 (木)00:53

    最初の声明でああいう風に言っちゃってるから、今後何を言ってもダメな気がして仕方ない。

    65
  70. 4606.匿名 :2024/08/08 (木)00:54
    >>4603

    性格悪すぎ

    8
    40
  71. 4607.匿名 :2024/08/08 (木)00:54

    旅行は別のとこで語ってほしい…

    61
  72. 4608.匿名 :2024/08/08 (木)00:54
    >>4602

    そうなるとやはり酒飲みに行くのにバイクに乗って行ったと言うことになるよね

    46
  73. 4609.匿名 :2024/08/08 (木)00:54

    コンテンツの話邪魔すぎる
    コンテンツ板いってよ

    70
  74. 4610.匿名 :2024/08/08 (木)00:54

    脱退させろとか勲章取り上げろとかなってるけど、韓国民は自分には甘いけど他人は徹底的に攻撃するよね
    あれどこかのミシパの特徴だわ

    105
  75. 4611.匿名 :2024/08/08 (木)00:55

    一緒に飲んでた人も罪になる?
    ユンギがアレで帰るってことを知ってたなら

    27
    1
  76. 4612.匿名 :2024/08/08 (木)00:55
    >>4591

    物笑いのタネにされてるけどもね

    20
  77. 4613.匿名 :2024/08/08 (木)00:55
    >>4588

    グクのタクシーとの接触事故の時と同じ感じ

    最初のニュースは大したことないような報道だったのに後から後から酷くなる

    70
  78. 4614.匿名 :2024/08/08 (木)00:55

    旅コンテンツは別板で話して

    36
    1
  79. 4615.匿名 :2024/08/08 (木)00:55
    >>4601

    49週前のコメントがあるから前からなんだろうね

    17
  80. 4616.匿名 :2024/08/08 (木)00:55
    >>4500

    グク腕攣りそう
    ジミンとの間のオレンジの物体何?
    クッションかなんかでガードしてる?

    45
    8
  81. 4617.匿名 :2024/08/08 (木)00:56
    >>4609

    私は消しといたよ

    7
  82. 4618.匿名 :2024/08/08 (木)00:56

    本国だけでなく海外メディアもhybeに都合の悪い記事はほとんど報じてこなかったけど今回ばかりはとことんやられると思う。どこで、誰と呑んでたか等次々と出てくると思う。そしてhybeが書かせてたと思われるジミン称賛記事はもう出ないと思う。

    92
  83. 4619.匿名 :2024/08/08 (木)00:56
    >>4605

    ユンギ自身のコメントも結構ヤバいよね
    いろいろ明らかになったらコメントと比べられてしまいそう

    59
    1
  84. 4620.匿名 :2024/08/08 (木)00:57
    >>4610

    あそこは上り詰めると必ず引きずり下ろすからね

    23
  85. 4621.匿名 :2024/08/08 (木)00:58
    >>4620

    でも今回のことに関しては事務所の対応含め言い訳できないと思うよ

    37
  86. 4622.匿名 :2024/08/08 (木)00:58

    これから出てくる情報はユンギやhybeにとって不利なものと思っておいたほうが良いよね。
    ファンにとっても辛いものでしかなさそうだ…

    41
  87. 4623.匿名 :2024/08/08 (木)00:59
    >>4619

    そもそもあれ本人コメかな
    本人だとしても代筆だとしてもだめだけど

    19
  88. 4624.匿名 :2024/08/08 (木)00:59

    こんな形での着陸は望んでないだろうし
    こっちにとっても不服でしかないわ。
    何してんだよ…それしかない…

    54
  89. 4625.匿名 :2024/08/08 (木)01:01
    >>4611

    日本ではそれなりに責任が問われるよね
    韓国はどうなんだろう

    20
  90. 4626.匿名 :2024/08/08 (木)01:01
    >>4611

    酒類提供罪ね
    日本ならなるけど韓国はどうだろう
    調べてるけど出て来ない

    16
    1
  91. 4627.匿名 :2024/08/08 (木)01:01
    >>4623

    矛盾点報道され始めたらスタッフが勝手に代筆したものですって会社が弁明しそう

    24
  92. 4628.匿名 :2024/08/08 (木)01:02
    >>4625

    誰と飲んでたんだろうね

    18
  93. 4629.匿名 :2024/08/08 (木)01:02

    しばらくは我慢の時間が続くと思う
    あーほんと…ジンの活動が…

    37
  94. 4630.匿名 :2024/08/08 (木)01:03
    >>4627

    それも最悪のシナリオで笑えない

    20
  95. 4631.匿名 :2024/08/08 (木)01:03
    >>4629

    本当だったら今日一日グッチで沸いてたはずなのに

    49
  96. 4632.匿名 :2024/08/08 (木)01:04
    >>4627

    そんなこと言い出したら確実にユンギの息の根止まるな

    25
    4
  97. 4633.匿名 :2024/08/08 (木)01:04
    >>4625

    悪あがきでしかないけど
    お願いだからメンバーと飲んでませんようにって祈ってしまう自分がいる…
    最悪のシナリオすぎる…

    46
  98. 4634.匿名 :2024/08/08 (木)01:06

    掘り起こすようで悪いんだけどグクがぶつかった時も結構言われたんだっけ…
    でも飲酒運転してる今回の方が罪が重いか…

    26
    0
  99. 4635.匿名 :2024/08/08 (木)01:07
    >>4623

    本人コメかどうかは勿論分からないけど、出す単語とか内容は弁護士チェックの事務所縛りがありそうな気がしてる

    10