アイドル

BTS雑談掲示板(IDなし)115

         

【女ネタ厳禁】

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちらBTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4435.匿名 :2024/08/07 (水)23:55
    >>4432

    活動家たち無断使用容認派だよ
    イルコンも海外みたいに撮影させろってうるさかった

    43
  2. 4436.匿名 :2024/08/07 (水)23:55
    >>4431

    こんなおもちゃみたいなので大騒ぎすんなよと印象操作したいように見える
    逆効果です

    37
  3. 4437.匿名 :2024/08/07 (水)23:55
    >>4431

    それ正確な情報?

    17
  4. 4438.匿名 :2024/08/07 (水)23:56

    歌とか曲に罪ないのにこれから聴くたびにチラつくのは辛いよユンギ。

    1
    18
  5. 4439.匿名 :2024/08/07 (水)23:56
    >>4434

    なんなら報道見れる上官とかから直接聞かされそうな気もするよね
    そのくらいの話だよ

    32
  6. 4440.匿名 :2024/08/07 (水)23:56
    >>4429

    無理しないでね

    18
  7. 4441.匿名 :2024/08/07 (水)23:57
    >>4435

    あいつらに倫理とか道徳なんて無いよ
    自分らの住む日本での事には無関心で遠く離れた国の事で胸を痛めて自分で勝手に血圧上げてる連中だもん

    38
    1
  8. 4442.匿名 :2024/08/07 (水)23:57
    >>4433

    警察?が言ってる折りたたみのサドル付きならこれ以外の形は今のところ探せてない

    21
  9. 4443.匿名 :2024/08/07 (水)23:57

    なんかこの流れ鬱とかそういう話出してきそうだなぁ

    13
    2
  10. 4444.匿名 :2024/08/07 (水)23:57
    >>4434

    これから楽しいことを見せようと思ってるジンの気持ちが辛い

    55
  11. 4445.匿名 :2024/08/07 (水)23:58
    >>4439

    だよね
    報道されてる訳だからざわつきそう

    18
  12. 4446.匿名 :2024/08/07 (水)23:58
    >>4432

    活動家頭おかしすぎて草。本気で病院行った方がいい

    36
    1
  13. 4447.匿名 :2024/08/07 (水)23:58
    >>4437

    NAVERで検索して商品説明にもキックボード、折りたたみと書いてある

    1
    15
  14. 4448.匿名 :2024/08/07 (水)23:58

    感情論になって申し訳ないけど
    事故で肩を負傷したのに、事故が起きるようなことをしでかしたあなたが許せないしやるせないよ…

    33
  15. 4449.匿名 :2024/08/07 (水)23:58
    >>4442

    まぁそのうち詳細出るでしょ

    14
  16. 4450.匿名 :2024/08/07 (水)23:58

    とにかく弟たちがそれぞれの軍の中で肩身の狭い思いしてないといいけどなーと思うが無理だろうな

    74
  17. 4451.匿名 :2024/08/07 (水)23:59
    >>4429

    今はまだ受け止めきれなくて当たり前だと思うよ
    あんまり考えすぎないでね

    27
  18. 4452.匿名 :2024/08/07 (水)23:59
    >>4450

    現役兵士の方達からも不満の声が出てるみたいだしね
    辛いね

    52
    1
  19. 4453.匿名 :2024/08/07 (水)23:59

    ユンギのインスタ最新の投稿だけコメント欄開いててコメントできるよ

    25
  20. 4454.匿名 :2024/08/08 (木)00:00
    >>4432

    これが実際に起こってるのやばすぎるな。何法律違反となんの罪もない芋同列に語ってんのこいつは

    61
  21. 4455.匿名 :2024/08/08 (木)00:00

    ユンギが酔っ払って帰ってきて、ジンに愛してるって言ってたとシュチタで言ってたね
    ジンが言えない話が沢山あるって言ってたけどお酒のことかなと

    4
    14
  22. 4456.匿名 :2024/08/08 (木)00:00
    >>4440

    ありがとう
    今は通報とか自分に出来る事して変に考える時間を減らしてる
    無理しない程度に頑張って生きるよ

    32
  23. 4457.匿名 :2024/08/08 (木)00:00

    こんな時期に飲酒運転をやらかし、ハイブとユンギから出た言葉が嘘だらけって時点で辛いのに
    もし泥酔しながら向かってたのがナインワンの女の家でしたってことが判明したらと思うと吐きそう
    つらい

    5
    46
  24. 4458.匿名 :2024/08/08 (木)00:01
    >>4442

    うん、あなたが探せる探せないではく似たような形のものを見つけたところでユンギが乗っていたものでなければ何の意味もないのでやめてくれ、と言ってる

    34
  25. 4459.匿名 :2024/08/08 (木)00:01

    あのキッショイ活動家()に5000人もフォロワーいるの終わってて笑えない

    62
    1
  26. 4460.匿名 :2024/08/08 (木)00:02
    >>4450

    周囲の人たちに頭を下げてるのではという気はする
    なんとなくだけど

    22
  27. 4461.匿名 :2024/08/08 (木)00:02
    >>4457

    そんな辛い現実来たら一緒に泣こう

    6
    13
  28. 4462.匿名 :2024/08/08 (木)00:03

    女の家に行ったとかは推測ってか憶測でしかないから。
    確実なのは酒飲んで運転したってことなの。
    辛いわ本当に。

    54
    2
  29. 4463.匿名 :2024/08/08 (木)00:03
    >>4455

    あの言い方からして多かれ少なかれそのようなエピはあるはずだよね、ユンギは酒に飲まれないタイプだと思ってたけど今後は二度とこんな事起こさないで欲しいね

    41
    1
  30. 4464.匿名 :2024/08/08 (木)00:04
    >>4457

    憶測はやめよう
    感情を動かすのは分かってる事実だけに対してにしよう
    難しいとは思うけど

    51
  31. 4465.匿名 :2024/08/08 (木)00:04
    >>4457

    わざとらしいなその言い方

    私はSpotifyの件で荒れてたのかなと思ってるんだけど

    39
    11
  32. 4466.匿名 :2024/08/08 (木)00:04
    >>4465

    それも憶測になっちゃうからさ

    22
  33. 4467.匿名 :2024/08/08 (木)00:05
    >>4457

    いい加減妄想やめろよ

    20
    3
  34. 4468.匿名 :2024/08/08 (木)00:05
    >>4464

    そうだね、ありがとう…
    今までの自分のユンギ像がぐらぐらして不安で仕方ないや

    7
  35. 4469.匿名 :2024/08/08 (木)00:05
    >>4454

    じゃがいもの写真をアップしただけで飲酒運転より怒られるなんて

    92
  36. 4470.匿名 :2024/08/08 (木)00:06
    >>4453

    開けたのかな?

    3
  37. 4471.匿名 :2024/08/08 (木)00:06
    >>4463

    若い時お酒飲んでるところを理解できないって顔で見てたよねとナムに言ってた これもシュチタで

    10
  38. 4472.匿名 :2024/08/08 (木)00:07
    >>4460

    ユンギペンとして本当にごめんなさいとしか言えない…本当に…

    21
    3
  39. 4473.匿名 :2024/08/08 (木)00:08
    >>4470

    他は出来ないけど最後のポストは出来るからあえてあけたと思う、ユンギなりに様々な声を受け入れるという気持ちの表れかなと

    38
  40. 4474.匿名 :2024/08/08 (木)00:08

    飲んだら乗るなだよね。
    無事だから良かったものの
    運転中に倒れて後続車からとか想像するだけでも恐ろしいのに他ペン攻撃しながら推し擁護は痛いだけ

    60
  41. 4475.匿名 :2024/08/08 (木)00:08
    >>4472

    あなたは悪くないでしょう

    37
  42. 4476.匿名 :2024/08/08 (木)00:09

    電動キックボードに椅子が付いてるとスクーター扱いになる場合があると書いてあったよ
    ユンギの場合もそれだったと思っていたけど違うの?

    24
  43. 4477.匿名 :2024/08/08 (木)00:10

    Disney+のプロモきたけどやはり公式の方は通知なかったね

    25
  44. 4478.匿名 :2024/08/08 (木)00:11
    >>4476

    私もそう思ってる

    18
  45. 4479.匿名 :2024/08/08 (木)00:11
    >>4474

    推しの擁護はしないよ、酒飲んで運転したのは事実だから。しっかり反省して戻って来て欲しいただそれだけ。

    33
  46. 4480.匿名 :2024/08/08 (木)00:12
    >>4432

    なぜテテにはこれを求めてユンギには求めないのか

    109
  47. 4481.匿名 :2024/08/08 (木)00:12
    >>4475

    悪くなくてもバンタンのメンバーが肩身の狭い思いしてるのは辛い

    44
  48. 4482.匿名 :2024/08/08 (木)00:12
    >>4477

    もう配信今日だけどこの状況で公式なんか言うのかな
    温度差やばすぎるけど

    48
    1
  49. 4483.匿名 :2024/08/08 (木)00:13

    旅の宣伝自粛してるっぽいな

    39
  50. 4484.匿名 :2024/08/08 (木)00:13
    >>4480

    それはあたおかだからだよ

    23
  51. 4485.匿名 :2024/08/08 (木)00:13
    >>4480

    反ワク界隈みたい

    25
  52. 4486.匿名 :2024/08/08 (木)00:13

    ユンギがしたことをユンギペンが背負う必要ないんだよ。声デカい活動家があたおかなだけであって、大半のユンギペンさんがつらい気持ちになってるのは理解できます。
    ナリ扱いされるかもなので名乗るのもアレなんですが、私はテテペンで。例の件のとき本当に辛くて、内からも外からも攻撃がやまなくて、本当にしんどかった。でも、スルーする人も多い中、推しが可愛がってる弟のために出来ることをしますって言ってくれたユンギペンさんがいてさ、本当に救われたんだよ。
    今回の件、弁解の余地もなく本人に責任があることではあるんだけど、私の推しをとても可愛がってくれる兄のためになることがあれば協力したいと思ってる。超微力だけど。行き過ぎた誹謗中傷の通報とかね。
    今は何を見るのも聞くのも辛いかもしれないけど、冷静さだけはどうか失わないでください。

    94
  53. 4487.匿名 :2024/08/08 (木)00:14

    「あなたが無事で良かった!」
    っていう気持ちもわかるけどそれだけで今回のことを終わらせたらだめだよ。
    本人もわかってる…とは思うけど他のメンバーにも迷惑かかってるし影響を考えないとだよ…

    45
    2
  54. 4488.匿名 :2024/08/08 (木)00:14
    >>4477

    動画出だしからバイク2ケツで笑えない

    72
    1
  55. 4489.匿名 :2024/08/08 (木)00:14
    >>4452

    えーそうなのか。何って言われてるの

    2
    1
  56. 4490.匿名 :2024/08/08 (木)00:14
    >>4481

    悪くないのに肩身狭い思いしてるのはあなたも同じ
    でも悪くないから

    16
  57. 4491.匿名 :2024/08/08 (木)00:15
    >>4471

    その頃はあえて自分でブレーキかけてたのかな?

    5
  58. 4492.匿名 :2024/08/08 (木)00:15
    >>4483

    配信中止でいいのに

    115
    7
  59. 4493.匿名 :2024/08/08 (木)00:17

    昔飲酒運転のバイクに轢かれて入院した事有るから本当に飲酒運転だけは許せんかったのによりによって推しが飲酒運転とは…キッついわ

    64
    2
  60. 4494.匿名 :2024/08/08 (木)00:17
    >>4483

    それはまぁそうすべきだよね
    今はプロモーションとかしてる状況ではないからね

    66
    1
  61. 4495.匿名 :2024/08/08 (木)00:17
    >>4492

    確かにコレは中止でもいいレベルだよ

    76
    6
  62. 4497.匿名 :2024/08/08 (木)00:18

    旅コンテンツバカみたいな量の宣伝してたのに配信前日にぶち壊されてるのドンマイだね

    86
  63. 4498.匿名 :2024/08/08 (木)00:18
    >>4493

    そういうアミ多いと思うよ表で言えないだけで
    自分の経験だけじゃなく身内とかでも

    47
    1
  64. 4499.匿名 :2024/08/08 (木)00:19
    >>4488

    頭悪い発言よね

    4
  65. 4500.匿名 :2024/08/08 (木)00:19

    みんな観よう

    6
    204
  66. 4500.匿名 :2024/08/08 (木)00:19
    >>4491

    というかやっぱり今一人でいるのが良くないと思った
    仕事も単調だろうし
    グルのときは仕事もたて込んでたし仲間もいたしね

    56
  67. 4501.匿名 :2024/08/08 (木)00:20

    旅コンテンツはバイク2人乗りや飲酒シーンやバンタン語りも有るんでしょ
    スノボやアトラクションで楽しんでる場合じゃねーだろってなるよね

    104
    1
  68. 4502.匿名 :2024/08/08 (木)00:20
    >>4500

    じゃあジョングクさんジミンさんの後ろに手置く形で!それじゃあ撮りますよー

    124
    3
  69. 4503.匿名 :2024/08/08 (木)00:21
    >>4502

    台本は隠してくださーい!

    76
  70. 4504.匿名 :2024/08/08 (木)00:21

    インスタのコメントが愛ある言葉ばかりで安心した
    何が正しいのかわからないけど国が決めた罰則に従い認識を改めるのは彼自身がやることで私たちは教育とか教えてあげなきゃなんてことをいつ必要ははないからこのままのコメントが続くといいな

    53
    5
  71. 4505.匿名 :2024/08/08 (木)00:21
    >>4444

    あーほんとこれ考えたら辛いなー
    ハイブのゴタゴタや除隊後アミの為に企画してくれたハグ会でジンチムТセクハラ、コンテンツも色々用意してくれてる中で今日のこれだもんねー

    62
  72. 4506.匿名 :2024/08/08 (木)00:21
    >>4500

    ソファの端っこ掴んでて草。必死の抵抗

    99
    7
  73. 4507.匿名 :2024/08/08 (木)00:22
    >>4504

    教育ってなんだか怖いよね、平気で教育とかいう界隈とかさ

    61
  74. 4508.匿名 :2024/08/08 (木)00:23
    >>4500

    腕ジミンから遠くない?頑張ってジミンから離れた場所掴んでるように見えるよ

    109
    3
  75. 4509.匿名 :2024/08/08 (木)00:23

    ジミンのSpotifyも自粛した方がいいよね
    今は突っ込まれる要素なるべく減らした方がグループの為だわ

    もうバンタンで活動しないなら別だけど

    76
    5
  76. 4510.匿名 :2024/08/08 (木)00:23
    >>4502

    以前フレームアウトしたらすぐ距離置いてたときあったな

    80
  77. 4511.匿名 :2024/08/08 (木)00:23
    >>4500

    グクやってんな!

    10
    69
  78. 4512.匿名 :2024/08/08 (木)00:23

    お知らせ来た

    25
  79. 4513.匿名 :2024/08/08 (木)00:24
    >>4500

    肩組んだら良かったのに組まないんだね

    61
    3
  80. 4514.匿名 :2024/08/08 (木)00:24

    これだけ不均衡だと
    ファンダムが壊れるの当然だ

    65
  81. 4515.匿名 :2024/08/08 (木)00:24

    声明でたよ

    14
  82. 4516.匿名 :2024/08/08 (木)00:24
    >>4515

    あんだって?

    5
  83. 4517.匿名 :2024/08/08 (木)00:24
    >>4501

    え〜、飲酒運転したのはユンギなのにグミ関係ないじゃん

    5
    97
  84. 4518.匿名 :2024/08/08 (木)00:25

    言い訳きたね

    65
    4
  85. 4519.匿名 :2024/08/08 (木)00:25

    読んだからってスッキリするものではなかったな…

    51
    1
  86. 4520.匿名 :2024/08/08 (木)00:25
    >>4518

    長文言い訳ダッセー

    51
    3
  87. 4521.匿名 :2024/08/08 (木)00:26
    >>4500

    2人きりでカメラ意識してこれ撮られてるの
    グクかわいそう

    98
    3
  88. 4522.匿名 :2024/08/08 (木)00:26
    >>4518

    うん、ただの言い訳だった

    40
    1
  89. 4523.匿名 :2024/08/08 (木)00:26

    全然探せない公式?

  90. 4524.匿名 :2024/08/08 (木)00:26

    旅コンテンツ板でやってよ

    40
  91. 4525.匿名 :2024/08/08 (木)00:26
    >>4500

    めちゃくちゃ腕に力入ってて面白いからやめて
    自然体じゃないのバレバレなんよ

    89
    5
  92. 4526.匿名 :2024/08/08 (木)00:27

    これな
    パパゴ訳

    30
  93. 4527.匿名 :2024/08/08 (木)00:27

    後手後手過ぎる

    67
  94. 4528.匿名 :2024/08/08 (木)00:27

    ブロマンスコンテンツとか今どうでもいいからグミシパハウス
    持ち込んでくんなここの人誰も見ないから

    104
    1
  95. 4529.匿名 :2024/08/08 (木)00:28
    >>4526

    ユンギ脱退とか悲しいお知らせかと身構えたら言い訳だったか

    6
    51
  96. 4530.匿名 :2024/08/08 (木)00:28
    >>4523

    ウィバだよ

    7
  97. 4531.匿名 :2024/08/08 (木)00:28
    >>4500

    ジンの家の近くにユンギが来たからジンが僕のこと好きだよねって言ってたね
    ジミンもユンギも寂しがり屋なところがあるのかな

    36
  98. 4532.匿名 :2024/08/08 (木)00:28

    ネット社会だし動画なんかすぐに出回っちゃうから…先に正直に言っておけばよかったのでは…

    67
  99. 4533.匿名 :2024/08/08 (木)00:28
    >>4489

    現役兵士は業務後に飲酒なんでできないし公益が優遇されるのおかしいよね
    こっちはこんな辛い思いしてるのに
    そもそも公益ってとかとか
    現役兵士は休暇中に一般人に絡まれて暴力振るわれて正当防衛だとしてもやり返してはいけないとな軍法と罰則や除隊日が伸びたりとか色々あるのに公益は業務後は一般人とかわらないし犯罪犯しても交通法適応くらいだしおかしいとか

    70
    3
  100. 4534.匿名 :2024/08/08 (木)00:29

    悪手すぎるなあどんどん印象が悪くなる

    60
    2