アイドル

BTS雑談掲示板(IDなし)115

         

【女ネタ厳禁】

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちらBTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4234.匿名 :2024/08/07 (水)22:43
    >>4224

    ジミン出した時点で説得力ないわ透けてる

    1
    32
  2. 4235.匿名 :2024/08/07 (水)22:43

    これからわかってくるんだからここで異国のおばさん達が議論してもね

    17
    1
  3. 4236.匿名 :2024/08/07 (水)22:43
    >>4226

    D-DAYファイナル1周年関連な気がするよ

    15
    8
  4. 4237.匿名 :2024/08/07 (水)22:44
    >>4235

    異国のおばさん達の議論が気になって仕方ない人もどうかと思うよ

    1
    7
  5. 4238.匿名 :2024/08/07 (水)22:44
    >>4223

    一般人なら普通に今の会社にはいれませんからね

    18
  6. 4239.匿名 :2024/08/07 (水)22:44
    >>4227

    テヒョン関係無いから

    66
    3
  7. 4240.匿名 :2024/08/07 (水)22:46
    >>4216

    韓国は日本と違って「飲酒運転」に対して厳しく、最近電動スクーターによる死亡事故があったばかりで更に厳しいらしいので
    取り敢えずユンギ抜きでの活動をしてから完全体として復活出来るように会社には頑張って欲しい
    ユンギが好きなのもあるけど完全体でないなら意味ないと思ってるメンバーもいると思うから、どうにか韓国の世論を会社がなんとかしてくれることを祈るわ

    26
    5
  8. 4241.匿名 :2024/08/07 (水)22:46
    >>4237

    どうでもいいんだけどw

    1
    10
  9. 4242.匿名 :2024/08/07 (水)22:47
    >>4240

    世論操作下手くそなハイブがなんとかできるとは到底思えない

    42
  10. 4243.匿名 :2024/08/07 (水)22:47
    >>4240

    みんなで見守ってましょう

    16
    2
  11. 4244.匿名 :2024/08/07 (水)22:48
    >>4227

    他グルだと不祥事したメンバーは脱退要求の抗議トラック出されてる。活動休止の処分とか。今は兵役中でまだ良かったんじゃない

    12
  12. 4245.匿名 :2024/08/07 (水)22:48
    >>4243

    それしかないよね

    10
    2
  13. 4246.匿名 :2024/08/07 (水)22:48
    >>4237

    議論にもなってないだろ

    3
  14. 4247.匿名 :2024/08/07 (水)22:49
    >>4236

    想像でしょww

    6
  15. 4248.匿名 :2024/08/07 (水)22:49

    BTS「シュガ」(31)が6日、「電動スクーター」を「飲酒運転」したとして、警察に検挙されました。摘発時の供述内容が伝えられています。

    シュガは23時27分頃、龍山区漢南洞ナインワン漢南付近の歩道で、電動スクーターに乗って、倒れたところを警察に発見。警察が、シュガを支えて起こす過程で、酒のにおいを感知し、近くの交番に引き渡した。

    当時、シュガは膝の痛みを訴えながら「ビールを一杯飲んでしばらく運転した」という趣旨の供述をしたという。飲酒測定の結果、アルコール濃度は免許取り消しレベル(0.08以上0.2%未満)の数値が検出された。

    警察は免許取り消しのための行政処分の手続きを踏む予定。またこの他に、刑事罰を受ける可能性もあります。

    30
    1
  16. 4249.匿名 :2024/08/07 (水)22:49
    >>4244

    本当にバンタンのこと知らないのね

    1
    6
  17. 4250.匿名 :2024/08/07 (水)22:49
    >>4248

    嘘つきか

    25
  18. 4251.匿名 :2024/08/07 (水)22:50
    >>4236

    だったらマネいて送迎あるんじゃない?

    36
  19. 4252.匿名 :2024/08/07 (水)22:50
    >>4248

    嘘しかついてないやん
    ダメだこりゃ

    42
  20. 4253.匿名 :2024/08/07 (水)22:50
    >>4248

    ビール一杯は嘘っぽい

    61
  21. 4254.匿名 :2024/08/07 (水)22:51
    >>4248

    次から次へと記事が出るねえ

    30
    1
  22. 4255.匿名 :2024/08/07 (水)22:51
    >>4249

    どういう意味かな

    1
  23. 4256.匿名 :2024/08/07 (水)22:51
    >>4240

    ハイブが世論をなんとかしようとしたらメディアプレイと嘘まみれになる

    45
  24. 4257.匿名 :2024/08/07 (水)22:52
    >>4248

    31歳の大人でこれは情けない

    34
  25. 4258.匿名 :2024/08/07 (水)22:52

    飲酒運転した人のいかにもな言い訳してない?泣くわ

    44
  26. 4259.匿名 :2024/08/07 (水)22:52
    >>4231

    活動家みたいな事言うね

    17
  27. 4260.匿名 :2024/08/07 (水)22:52
    >>4257

    膝が痛いとか知らんがなと思ってしまった

    28
    1
  28. 4261.匿名 :2024/08/07 (水)22:53

    一定の間隔でいつまで議論やってんのみたいな馬鹿湧いてるけど今日でた事件なんだから数日この話題になるの当たり前だと思うわ。見たくなきゃ去れよ。

    37
    1
  29. 4262.匿名 :2024/08/07 (水)22:53
    >>4213

    あるよ
    現に職に就いてる人もいます

  30. 4263.匿名 :2024/08/07 (水)22:53
    >>4253

    アルコール血中濃度は嘘つかない。1杯ではない

    52
    1
  31. 4264.匿名 :2024/08/07 (水)22:53
    >>4248

    その刑事罰が罰金(または懲役)だよね

    7
  32. 4265.匿名 :2024/08/07 (水)22:54
    >>4260

    かなり酔ってたと思われるね

    25
  33. 4266.匿名 :2024/08/07 (水)22:54
    >>4248

    免許一発取り消しならビール一杯は嘘だろうね

    59
  34. 4267.匿名 :2024/08/07 (水)22:54
    >>4261

    議論してないのにね

    5
  35. 4268.匿名 :2024/08/07 (水)22:54

    電動スクーターだったかんじ?
    これが本当なら嘘ついたことになるのか…

    41
  36. 4269.匿名 :2024/08/07 (水)22:55

    ユンギ大丈夫じゃなさそうやな
    謹慎は必要なのでは?

    21
  37. 4270.匿名 :2024/08/07 (水)22:55
    >>4268

    飲酒量も距離も嘘かもしれん

    34
  38. 4271.匿名 :2024/08/07 (水)22:56

    バンタンという存在があまりにもデカ過ぎてヤバいってなって咄嗟に嘘ついちゃったパターンかな
    嘘をついたら余計苦しくなるだけ

    35
  39. 4272.匿名 :2024/08/07 (水)22:56

    ハイブも流石に記事を消してまわったりはしないんだな
    その分声明が嘘だらけっぽいけど

    36
  40. 4273.匿名 :2024/08/07 (水)22:56

    キックボードの速さでは全然なかった
    バレないと思ったのかな悲しいよ事故の経験あるのに

    34
  41. 4274.匿名 :2024/08/07 (水)22:57
    >>4266

    いやちょっとこれは庇いようがないな…でもユンギってたりょらとかでも負けた時言い訳するしそれが面白くて好きだったんだけど肝心な時もこうなんやな。

    27
  42. 4275.匿名 :2024/08/07 (水)22:57
    >>4268

    ニュースで動画流れてる

    20
  43. 4276.匿名 :2024/08/07 (水)22:58
    >>4261

    議論できないよここは
    大声で主張する人に同調するところだから議論とは言えない

    27
  44. 4277.匿名 :2024/08/07 (水)22:59

    まあこれでジミンの原爆Tが帳消しにはならないよ。なんかジミンペン頑張ってるけど

    52
  45. 4278.匿名 :2024/08/07 (水)22:59

    鼻かんで捨ててもいいくらい金持ってるのになんでみんな自分で運転すんのよ。タクシー使え。

    47
    1
  46. 4279.匿名 :2024/08/07 (水)22:59
    >>4269

    お酒と距離おいた方がいいね
    言い方悪いけどアル中になってるのかも

    12
    7
  47. 4280.匿名 :2024/08/07 (水)22:59

    これがもし本当に電動スクーターだったならショック大きいかも…
    すぐに本人も声明だしてたからひとまず良かったと思ってたけど…嘘なら罪は重すぎるよ…

    29
    2
  48. 4281.匿名 :2024/08/07 (水)22:59
    >>4276

    粘着ペンまじでうざいな。お前が少数意見なだけだろ

    14
  49. 4282.匿名 :2024/08/07 (水)23:00

    呼気0.08%ならビール中瓶1本程度
    ほろよい状態だって

    1
    11
  50. 4283.匿名 :2024/08/07 (水)23:00

    韓国芸能界、飲酒運転された方々は芸能活動停止とか自粛とかみたいだね。

    ハイブの嘘とシュガの謝罪文の嘘で余計に燃えてるのが怖いけど、謝罪文ってハイブが渡したのか本人の言葉なのか

    24
    1
  51. 4284.匿名 :2024/08/07 (水)23:01

    どう見てもスクーターだしあんな大通りで身バレするの分かるはずなのにユンギ自らキックボードにしようとしたのがね。。

    17
    3
  52. 4285.匿名 :2024/08/07 (水)23:01
    >>4282

    ほろ酔いだからなんやねん。まじで変な擁護はユンギもバンタンも追い込むだけだからやめてくれ。

    47
  53. 4286.匿名 :2024/08/07 (水)23:01
    >>4134

    知らないならググろうすぐ出てくる

    3
  54. 4287.匿名 :2024/08/07 (水)23:02
    >>4282

    0.08以上だよ

    18
    1
  55. 4288.匿名 :2024/08/07 (水)23:03
    >>4273

    電動キックボードって時速30km
    原付バイク並み
    車道を車と並んで普通に走るものよー
    (子どもが乗る足蹴りキックボードとは違うからね)

    7
  56. 4289.匿名 :2024/08/07 (水)23:03
    >>4280

    つかキックボード言わせたのハイブだと思う
    今後ジンくんの動きに注目するわ

    10
    2
  57. 4290.匿名 :2024/08/07 (水)23:03
    >>4185

    でも軍から処罰あるって書いてあったけど勤務時間外だから結局処罰はないって回答あったんだよね?ってことは事務所はそこも確認しないまま声明出してることにならない?

    14
    1
  58. 4291.匿名 :2024/08/07 (水)23:03

    本国のニュースみたけど、ユンギの家の前じゃなくてナムとジミンの住んでるナインワンの前に報道記者がいたよ

    報道側はユンギの家も確認できてないみたいなんだけど
    ユンギはナインワンにも家持ってるのかな

    31
    0
  59. 4292.匿名 :2024/08/07 (水)23:04
    >>4288

    普段乗ってるから分かるよ

    1
  60. 4293.匿名 :2024/08/07 (水)23:04
    >>4285

    違う違う ビール1杯ではないって言いたかった

    9
    1
  61. 4294.匿名 :2024/08/07 (水)23:04
    >>4212

    地上波復帰してる?

    10
    1
  62. 4295.匿名 :2024/08/07 (水)23:05
    >>4289

    ジミンやユンギので注目されてしまうジン、かわいそうである

    46
    3
  63. 4296.匿名 :2024/08/07 (水)23:05

    昭和じゃあるまいし令和のこの時代にほろ酔いだから〜とか脳天気なこと言ってる昭和おばさんマジでやばい。

    61
  64. 4297.匿名 :2024/08/07 (水)23:06

    ナムのインストからみるにあの時点で伝わってなかった可能性があるかもと思うし他メンへのケアが一体どうなっているのかも気になる

    82
  65. 4298.匿名 :2024/08/07 (水)23:06
    >>4296

    現実は免許取り消しだからね

    37
  66. 4299.匿名 :2024/08/07 (水)23:06
    >>4297

    まず最初にメンバーに周知しないってのがさすがハイブよ(褒めてない)

    76
    1
  67. 4300.匿名 :2024/08/07 (水)23:06

    最初から電動スクーター乗ってました
    っていうのと
    後から実は電動スクーター乗ってたことがバレるってだいぶ差があるよね…

    71
  68. 4301.匿名 :2024/08/07 (水)23:07
    >>4297

    ナムどんなインストだったの?

    13
  69. 4302.匿名 :2024/08/07 (水)23:07
    >>4300

    グクの時も後から訂正したんだっけ?

    26
    1
  70. 4303.匿名 :2024/08/07 (水)23:07
    >>4294

    全然見ないね
    彼女は違う彼のとこに行ったみたいだけど

    9
    1
  71. 4304.匿名 :2024/08/07 (水)23:08
    >>4297

    それ
    なんだかなーと

    14
  72. 4305.匿名 :2024/08/07 (水)23:08
    >>4291

    ぽいよねそれか、、、

    25
    2
  73. 4306.匿名 :2024/08/07 (水)23:08
    >>4291

    ナインワン近くの道って記事あったよ
    ユンギナインワン住みなんだ?と思ったんだけど

    9
  74. 4307.匿名 :2024/08/07 (水)23:08
    >>4305

    私もそれなんじゃないかと怯えている

    39
  75. 4308.匿名 :2024/08/07 (水)23:09
    >>4296

    いやヤバいよなそのうち昭和なんて〜とか話だしそう

    13
  76. 4309.匿名 :2024/08/07 (水)23:10
    >>4291

    ユンギと言われてるスクーターが走りさった側はナインワンと反対側の道路だから謎

    ナインワン近くの歩道で倒れてたのか、ユンギの家の正門前で倒れてたのか

    23
  77. 4310.匿名 :2024/08/07 (水)23:10
    >>4307

    分かるよユンギペンはチラついちゃうよなでも絶対言えない
    ダウンのこともあるしなんか嫌な流れだわ

    48
  78. 4311.匿名 :2024/08/07 (水)23:10
    >>4305

    黒猫ちゃんか…

    5
    10
  79. 4312.匿名 :2024/08/07 (水)23:10
    >>4294

    大河に出る予定って記事は見たけど確定したのか本当なのかも不明

    4
    1
  80. 4313.匿名 :2024/08/07 (水)23:11

    ユンギさんってファンにも誠実で長くbtsを続けたいって誰よりも言ってるイメージが勝手にあったから余計に辛いのかもな…
    他人を巻き込まなかったのは不幸中の幸いだけど連日報道されるだろうし、事務所が嘘をついてたとしたらもうどうなることか想像したくないかも…

    38
    2
  81. 4314.匿名 :2024/08/07 (水)23:11
    >>4280

    いやあのスピードの出方でキックボードはないって。どう見ても電動スクーターだった。

    47
    6
  82. 4315.匿名 :2024/08/07 (水)23:11
    >>4307

    ハイブの対応早かったの気になってる
    事務所がすぐに動くのは特定メンバーが関わってる時が多い

    81
    1
  83. 4316.匿名 :2024/08/07 (水)23:11

    シュチタお蔵入りコンテンツになるのかな
    好きだったのに

    22
    2
  84. 4317.匿名 :2024/08/07 (水)23:11
    >>4307

    でもさすがにそうだとしたらもうちょっと慎重な行動するんじゃないか?

    26
    2
  85. 4318.匿名 :2024/08/07 (水)23:12
    >>4296

    この経験をいつか曲に昇華して…などとポストしてるオバハンもいて本当ビビるよ

    58
  86. 4319.匿名 :2024/08/07 (水)23:13
    >>4314

    ユンギは電動キックボードっていう名称だと思ってるんじゃないの。だからってやったことは1ミリも軽くならないけど。

    18
    3
  87. 4320.匿名 :2024/08/07 (水)23:13
    >>4299

    ハイブもだけどユンギ本人からもメンバーに伝えてなかったのかな
    迷惑かけてすまんはあると思った

    49
    1
  88. 4321.匿名 :2024/08/07 (水)23:13
    >>4299

    兵役中はアイドルでも特別扱いはされないんじゃないかな

    2
    5
  89. 4322.匿名 :2024/08/07 (水)23:14
    >>4319

    当たり前ね

    2
    4
  90. 4323.匿名 :2024/08/07 (水)23:14

    本当にハイブがバカすぎる
    一番厳しいコメント出すべきなのが事務所なのに

    74
  91. 4324.匿名 :2024/08/07 (水)23:14
    >>4318

    ジミンペンとユンギペンて似てる

    55
    2
  92. 4325.匿名 :2024/08/07 (水)23:15
    >>4320

    それどころじゃないと思う。警察に聴取されてたんでしょ?で、急いでコメント出して。

    20
  93. 4326.匿名 :2024/08/07 (水)23:15

    本当活動家きもすぎる
    自推しに甘すぎだろ。前から活動家としてユンギアイコンとかただ単に声がでかいユンギペンがいると思ってたけどはだめで今回の件は知らなかったから反省すらしなくていいってどうかしてる
    同じペンとしてずっと嫌だったけど今が一番いやだ。推しは今反省するところしかない。我々は口を紡ぐのが正解だよ。本当黙ってくれ。擁護もしないでほしい。
    これから活動するメンバーにも軍隊で頑張ってるメンバーにも迷惑をかけて辛いだろうしペンとしても辛いけど同担はいつか来る活動の日を待つのみで今回のことを開き直ったり誰かと比べたり甘く考えたり過剰にヘイトしたりしないでほしい

    84
  94. 4327.匿名 :2024/08/07 (水)23:15
    >>4319

    多分次声明出すならそれで通すと予想

    9
  95. 4328.匿名 :2024/08/07 (水)23:15
    >>4300

    スクーターと言うよりはサドル付の原付寄りのキックボードがあるんだよ名称もちゃんとキックボード
    本人のキックボードとの発言は嘘では無いと思う

    23
    8
  96. 4329.匿名 :2024/08/07 (水)23:15
    >>4320

    スマホ使える時間が限られてる以上、連絡が行き届くのに時間掛かった可能性はある

    47
    1
  97. 4330.匿名 :2024/08/07 (水)23:15

    ライブも酒煽りながらだったしトークも酒飲みながらだったからちょっと心配してたんだよね

    32
    4
  98. 4331.匿名 :2024/08/07 (水)23:15
    >>4320

    スマホ使えないから無理だよ

    31
  99. 4332.匿名 :2024/08/07 (水)23:15
    >>4297

    ハロウィンの梨泰院の時にホビがインスト上げてすぐ削除したような記憶があるけど違ったかな

    13
    4
  100. 4333.匿名 :2024/08/07 (水)23:16
    >>4326

    こんなんアンチじゃんプロテクト垢は通報回すべき

    55
    1