アイドル

BTS雑談掲示板(IDなし)115

         

【女ネタ厳禁】

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちらBTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4133.匿名 :2024/08/07 (水)22:16
    >>4122

    解散だね

    8
    14
  2. 4134.匿名 :2024/08/07 (水)22:16
    >>4121

    どういうこと?

    2
    11
  3. 4135.匿名 :2024/08/07 (水)22:17

    被害者いないからまだ大丈夫だとおもう
    軽く考えてはいけないことではあるけど

    9
    8
  4. 4136.匿名 :2024/08/07 (水)22:17
    >>4111

    なんでアミが自らそんなこと言うのかなあ

    40
  5. 4137.匿名 :2024/08/07 (水)22:17
    >>4108

    一般的にかなり印象が悪いことをしてるよ

    31
  6. 4138.匿名 :2024/08/07 (水)22:17
    >>4127

    ニュースはニュースでもネットニュースじゃなくて報道だしなぁ…

    47
    1
  7. 4139.匿名 :2024/08/07 (水)22:17
    >>4131

    なら解散でいい

    26
    4
  8. 4140.匿名 :2024/08/07 (水)22:17
    >>4109

    Xですら言えない匿名掲示板でしか言えないからさ

    1
    1
  9. 4141.匿名 :2024/08/07 (水)22:17
    >>4131

    やっぱりジミンペンだけおかしいw

    63
  10. 4142.匿名 :2024/08/07 (水)22:17
    >>4133

    モメサは寝て

    10
    0
  11. 4143.匿名 :2024/08/07 (水)22:17
    >>4135

    何が大丈夫なのか教えてよ

    11
  12. 4144.匿名 :2024/08/07 (水)22:18
    >>4126

    当時と状況は違うけど明日大幅に下がったら解散危機レベルと世間は判断したことになるかも

    9
    1
  13. 4145.匿名 :2024/08/07 (水)22:18
    >>4136

    Tシャツ許せない人はアミじゃなくてなんでそれはアミ扱いなんだよアンチだろうが

    11
    0
  14. 4146.匿名 :2024/08/07 (水)22:18
    >>4139

    ジミンペンは来ないでほしい

    40
  15. 4147.匿名 :2024/08/07 (水)22:18
    >>4128

    シュチタ見ててもあんまり気づかなかったけど

    17
    4
  16. 4148.匿名 :2024/08/07 (水)22:19
    >>4127

    何を信じろと?異国の一般人の検証?

    2
  17. 4149.匿名 :2024/08/07 (水)22:19
    >>4120

    それはキックボードのルールが曖昧だからだよ、乗ってる側は自転車感覚も多い

    3
  18. 4150.匿名 :2024/08/07 (水)22:20
    >>4136

    そりゃ全員一緒ではないよ悲しいけど

    4
  19. 4151.匿名 :2024/08/07 (水)22:20

    ユンギの家って大通りに面した方?

  20. 4152.匿名 :2024/08/07 (水)22:20
    >>4148

    信じたいもの信じるよ

    5
  21. 4153.匿名 :2024/08/07 (水)22:20
    >>4123

    ただでさえ大変な兵役中だし心労かけず兵役に集中させてあげたい
    ジンもソロ活に集中させてあげたい

    21
  22. 4154.匿名 :2024/08/07 (水)22:20
    >>4149

    乗ってる側の感覚なんて知らんわ

    9
    2
  23. 4155.匿名 :2024/08/07 (水)22:20
    >>4152

    一番怖い考え方だね

    18
  24. 4156.匿名 :2024/08/07 (水)22:20
    >>4127

    家は元々住んでると言われてた場所だと思う
    行きの画像を使われてるかもとは思った

    16
  25. 4157.匿名 :2024/08/07 (水)22:21

    他メンの兵役中の良いニュースが服務要員の立場であるユンギの飲酒運転で台無しになったな

    20
    4
  26. 4158.匿名 :2024/08/07 (水)22:21
    >>4122

    いまさらトラックの心配は草

    9
  27. 4159.匿名 :2024/08/07 (水)22:21
    >>4148

    テレビで報道されてるんだよ?

    31
  28. 4160.匿名 :2024/08/07 (水)22:21
    >>4094

    声明出した時点で警察と話が済んでたのかと思ったのに、そうじゃなかったってことにならない?これ。記事が出たから急いで声明出そうして、警察と罪状の話もまとまってないのに勝手に電動キックボードにしたり距離誤魔化したりして声明出したってことにならない?馬鹿なの?ハイブは

    67
  29. 4161.匿名 :2024/08/07 (水)22:21

    無かったことには出来ないからもし万が一脱退解散になるなら仕方ない
    でもたぶんないと思うけどね

    15
  30. 4162.匿名 :2024/08/07 (水)22:22
    >>4147

    盲目過ぎない?

    11
  31. 4163.匿名 :2024/08/07 (水)22:22
    >>4156

    まさかハイブお得意のメディアプレイ?

    16
    2
  32. 4164.匿名 :2024/08/07 (水)22:22

    あの動画が本当ならすごく衝撃
    最初は徒歩5分くらいの距離をちょっと乗って帰ったのかな、怪我なくて本当よかったなと思ってたけどあんな大通りを何分間運転したんだろ
    一般常識がないとかではなく想像力も危機感も倫理観も欠如していると思えるよ

    31
    6
  33. 4165.匿名 :2024/08/07 (水)22:23
    >>4143

    被害者がいるかいないかって現実問題大きい差だよ
    飲酒運転で被害者がいたら刑務所だから

    14
  34. 4166.匿名 :2024/08/07 (水)22:23

    普通のモラルがあれば酒飲んだ状態で乗り物乗らない 援護は出来ないよ

    38
  35. 4167.匿名 :2024/08/07 (水)22:23
    >>4161

    本人が辞めるというかもね

    20
    9
  36. 4168.匿名 :2024/08/07 (水)22:23
    >>4160

    ハイブって誰と話が済んであんなもの出したんだろうね
    ユンギに聞き取りしただけだったりしてね

    38
    1
  37. 4169.匿名 :2024/08/07 (水)22:23
    >>4149

    そうそう、マジで自転車感覚だよね
    あいつら交通ルールとか思いっきり無視してるし

    14
  38. 4170.匿名 :2024/08/07 (水)22:24
    >>4160

    済んでなかったからハイブとユンギも嘘ついてるじゃんってさらに炎上してる

    37
    1
  39. 4171.匿名 :2024/08/07 (水)22:24
    >>4165

    飲酒運転がバレた時点で普通は刑務所だけど。

    1
    6
  40. 4172.匿名 :2024/08/07 (水)22:24
    >>4114

    ホビ除隊の時どんな顔してくるかな。ユンギいつも空港でも真顔でさっさと歩いてファンサしないし急に愛想よく腰曲げて挨拶仕出したら笑っちゃう

    1
    40
  41. 4173.匿名 :2024/08/07 (水)22:25
    >>4164

    ぶっ倒れるくらい泥酔してたならありうるよね

    23
  42. 4174.匿名 :2024/08/07 (水)22:25

    大変な事態なのは分かるけどここ今連投してる人いるよね?

    13
  43. 4175.匿名 :2024/08/07 (水)22:25
    >>4164

    泥酔してたみたいだしそりゃ全部欠如してるでしょ

    28
  44. 4176.匿名 :2024/08/07 (水)22:25
    >>4172

    来ないでしょ

    32
    0
  45. 4177.匿名 :2024/08/07 (水)22:25
    >>4167

    今後も騒動が大きくなったらそれはあり得ると思う
    事務所と他メンがどういう決断するかは分からんが

    24
  46. 4178.匿名 :2024/08/07 (水)22:25
    >>4168

    そんな馬鹿な話ある?って思ったけどハイブだしなぁ

    33
  47. 4179.匿名 :2024/08/07 (水)22:26

    ここは砂かけもいるから自分が興味なくしたグルはさっさと解散してほしい壊れて欲しい勢がいるよね、あとジミンペン出てくんな

    50
    1
  48. 4180.匿名 :2024/08/07 (水)22:26
    >>4171

    ユンギ本国に住めるのか。卵投げつけられるよ

    2
    30
  49. 4181.匿名 :2024/08/07 (水)22:26
    >>4172

    おどおどペコペコ誰かさんみたくなってそう

    2
    17
  50. 4182.匿名 :2024/08/07 (水)22:27
    >>4156

    さっき貼られてた地図の大通り側がアパートの正門になるなら動画の向きあってる、家がどっちかなと思って

    向きが反対じゃない?と言った者だけど、そもそも家が反対方向だったならごめんなさい

    7
  51. 4183.匿名 :2024/08/07 (水)22:27
    >>4085

    勤務時間外だから、公益には影響ないよ
    公益で助かってるよ

    20
  52. 4184.匿名 :2024/08/07 (水)22:27
    >>4180

    人類初の飲酒運転じゃないし韓国に住み続けてる飲酒運転した人もいるでしょうよ

    21
  53. 4185.匿名 :2024/08/07 (水)22:28
    >>4160

    急いでいたなら深い内容を書かずに出せたと思う
    弁護士ついててあそこまで詳細に謝罪文を書くんだから
    バンタンアンチがハイブ(ユンギ)を叩きたくてそんなコメント集めてないかな

    6
    2
  54. 4186.匿名 :2024/08/07 (水)22:28
    >>4172

    ジンの時と同じく姿は見せないよ
    写真もちょっとやめた方がいいね
    そもそも休暇も取らない(取れない)だろう

    19
  55. 4187.匿名 :2024/08/07 (水)22:28
    >>4159

    刑罰ならハイブや警察(検察)の声明でるでしょそれまで静観してる

    6
  56. 4188.匿名 :2024/08/07 (水)22:29

    あーあ脱退せずこのままだと
    一生飲酒運転の犯罪者を許したグルって言われ続けるのか

    4
    46
  57. 4189.匿名 :2024/08/07 (水)22:29
    >>4183

    普通の会社より緩いんだね そりゃ普通に兵役行ってる人から文句出るだろうね

    25
  58. 4190.匿名 :2024/08/07 (水)22:29

    さっきの動画やっぱり信じてない人もいるみたいで違ったらハイブが訴えるでしょう
    訴えなかったら本当だって言ってる人いる

    1
    14
  59. 4191.匿名 :2024/08/07 (水)22:30
    >>4107

    ごめん家は大通り側なのかなそれなら向きあってる

    3
  60. 4192.匿名 :2024/08/07 (水)22:30
    >>4180

    飲酒運転で国を追い出されると言うのか
    すごいな

    44
    1
  61. 4193.匿名 :2024/08/07 (水)22:31
    >>4188

    いや原爆Tだよ
    グクの事故が薄れてるのと同じでユンギも鎮火する。援護はできないけど。
    原爆Tがずっと言われるよ

    97
    2
  62. 4194.匿名 :2024/08/07 (水)22:31
    >>4019

    ジミンのことだよね?ほとんどアクゲシパじゃん
    ジミンと仲間たちと思ってるよね

    50
    1
  63. 4195.匿名 :2024/08/07 (水)22:31

    有事の時の対応がいつまでも下手なビッヒ

    44
  64. 4196.匿名 :2024/08/07 (水)22:31
    >>4170

    済んだから勾留されず帰宅したのでは

    7
    6
  65. 4197.匿名 :2024/08/07 (水)22:32
    >>4190

    でもハイブは口だけは何とでも言うからね
    訴えるでも何でも

    39
  66. 4198.匿名 :2024/08/07 (水)22:32

    過去に事故で怪我して色んな支障も出たのにこれができるのが信じられない
    自分なら怖すぎてバイク乗れなくなるよ

    25
    12
  67. 4199.匿名 :2024/08/07 (水)22:32
    >>4171

    飲酒運転した芸能人は刑務所いった?

    1
  68. 4200.匿名 :2024/08/07 (水)22:32
    >>4193

    飲酒運転も一生言われ続けるよ
    犯罪なんだから

    43
    3
  69. 4201.匿名 :2024/08/07 (水)22:32

    起こしてしまった内容は洒落にならないレベルではあるけどユンギがこれから払拭していくチャンスがありますように
    ユンギペンさん、ずっと姿見られなくても頑張ってきたのにしんどいだろうな

    94
    1
  70. 4203.匿名 :2024/08/07 (水)22:33
    >>4188

    処罰受け謹慎明けたら許されるのが普通じゃない?
    リスタートさせない世の中は怖いよ

    67
    4
  71. 4204.匿名 :2024/08/07 (水)22:33
    >>4193

    tシャツ言ってるの活動家ぐらいじゃね?

    93
  72. 4205.匿名 :2024/08/07 (水)22:34

    本人がどこ通ったかはっきり覚えてるかも怪しいし否定って難しいよ
    最初龍山とかナインワン近くと言われてたし、実は違う家に住んでて道路の反対だったなら否定できるかも

    1
    8
  73. 4206.匿名 :2024/08/07 (水)22:34
    >>4193

    事故と犯罪はさすがに同列ではないと思うよ

    29
    1
  74. 4207.匿名 :2024/08/07 (水)22:35
    >>4199

    芸能人はお金で解決でしょ

    6
    1
  75. 4208.匿名 :2024/08/07 (水)22:35
    >>4204

    それはのん気すぎる発言だね

    50
    1
  76. 4209.匿名 :2024/08/07 (水)22:35
    >>4205

    なんかここからまたいろいろ出てきそうな気がする

    36
    1
  77. 4210.匿名 :2024/08/07 (水)22:35
    >>4005

    昔からだよ
    ビッヒ時代から

    21
  78. 4211.匿名 :2024/08/07 (水)22:35

    とりあえず国内を鎮めるなら真実だけ話さないと

    31
  79. 4212.匿名 :2024/08/07 (水)22:36
    >>4201

    何だかんだ日本でも伊藤健太郎が復帰してるしじっと待てばそのうち風化するよ

    3
    28
  80. 4213.匿名 :2024/08/07 (水)22:36
    >>4203

    普通はリスタートなんてないんだけどね
    有名人は緩いよね

    14
    9
  81. 4214.匿名 :2024/08/07 (水)22:36
    >>4199

    日本でも被害者いないなら罰金
    刑務所は行かない+免停か免取
    ユンギは自損事故でも物損事故でないから罰金は妥当だよ

    33
  82. 4215.匿名 :2024/08/07 (水)22:36
    >>4212

    なんで日本と一緒にするのか

    29
  83. 4216.匿名 :2024/08/07 (水)22:37

    2025年7月からがっつりスケジュール入ってるんだろうけど、謹慎期間設けてしばらくユンギ抜きになるかなと予想
    BHはどうすれば世論が有利になるかとか話題を小さく出来るかとか考えずに正しい情報を全部出せ

    78
    1
  84. 4217.匿名 :2024/08/07 (水)22:37
    >>4188

    何の恨みがあってそこまで言うわけ?
    流したいものでもあるの?

    73
    2
  85. 4218.匿名 :2024/08/07 (水)22:38
    >>4215

    伊藤健太郎はひき逃げだしユンギより酷いよ

    50
    2
  86. 4219.匿名 :2024/08/07 (水)22:38
    >>4217

    Tシャツより罪重くさせたいんじゃない?

    63
  87. 4220.匿名 :2024/08/07 (水)22:39
    >>4193

    飲酒運転甘く見過ぎですよポエマーおばさん

    9
    10
  88. 4221.匿名 :2024/08/07 (水)22:39

    公益って国防省の管轄じゃなくてほぼ民間人なんだね。
    勤務時間以外は一般人と変わらないから職場で起こる問題でなければ、事実上タッチできず罰則もない。
    公務員なら罰則あったけどそれもないし、軍法ももちろん引っかからないからすごく批判されてる。
    ワルツまでしてライブはできるのに公益なんだなとか言われてるし、今後行く芸能人もそういう目で見られるよ

    28
    2
  89. 4222.匿名 :2024/08/07 (水)22:39
    >>4212

    今回のケースは本人の立場も踏まえると国民感情はキツそうだと思うよ

    57
  90. 4223.匿名 :2024/08/07 (水)22:39
    >>4213

    飲酒運転した人は一生家にこもってろと?

    3
    20
  91. 4224.匿名 :2024/08/07 (水)22:39
    >>4188

    実際飲酒運転で脱退してるグループがいくつかあるからそこと比較はされると思う
    今までなら音楽で返していくやり方もあったけどそれもジミンソロ活みたいなえげつないやり方をグルでもするならちょっと厳しい部分あるかな

    64
    2
  92. 4225.匿名 :2024/08/07 (水)22:40
    >>4204

    Tシャツ擁護する活動家はいる

    13
    1
  93. 4226.匿名 :2024/08/07 (水)22:40
    >>4209

    とりあえず誰と飲んでたのか

    30
    1
  94. 4227.匿名 :2024/08/07 (水)22:40

    脱退とか解散って言ってる奴はテヒョンに
    言ってた奴と同じ奴だろ。アンチは出てけよ。

    84
    4
  95. 4228.匿名 :2024/08/07 (水)22:40
    >>4223

    職を失うって意味ででしょ
    0か100しかないのかよ

    20
    1
  96. 4229.匿名 :2024/08/07 (水)22:40
    >>4208

    実生活もSNS上で見たことない
    寧ろここでしかみないわ

    28
  97. 4230.匿名 :2024/08/07 (水)22:41
    >>4219

    犯罪は罪重いよね

    10
    1
  98. 4231.匿名 :2024/08/07 (水)22:42
    >>4229

    みんな触れないでくれてるんじゃない?
    感謝したほうがいいよ
    本当は迷惑に思ってるだろうに

    40
  99. 4232.匿名 :2024/08/07 (水)22:42

    日本の芸能界は激甘だよね
    でもテレビには出れるけど世間は忘れてくれない
    忘れてはもらえないけどそれを上回るものを残せるよう頑張ってほしい

    22
  100. 4233.匿名 :2024/08/07 (水)22:42
    >>4223

    被害者出してたらそうなるね
    今回巻き込まれた人がいなくてよかった

    23