アイドル

BTS雑談掲示板(IDなし)115

         

【女ネタ厳禁】

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちらBTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3933.匿名 :2024/08/07 (水)21:32
    >>3911

    だったら無理やり乗り込んだんじゃないの
    その2人乗りの絵が絶対欲しいから

    57
  2. 3934.匿名 :2024/08/07 (水)21:32
    >>3927

    破滅願望はありそう
    元々希死念慮あった人でしょ

    40
  3. 3935.匿名 :2024/08/07 (水)21:32
    >>3931

    何言ってんの?

    16
  4. 3936.匿名 :2024/08/07 (水)21:32
    >>3929

    日本人じゃないのかな?

    13
    2
  5. 3937.匿名 :2024/08/07 (水)21:32
    >>3932

    ハイブじゃないよ
    今回はディズニー

    1
    48
  6. 3938.匿名 :2024/08/07 (水)21:32
    >>3925

    変わってないよ
    いつもこんな感じじゃん

    3
  7. 3939.匿名 :2024/08/07 (水)21:32
    >>3912

    ただ今まで飲酒運転でやめたアイドル2020年からだけで4人もいるからね
    辞めろって声大きくなってきてるからね

    35
    2
  8. 3940.匿名 :2024/08/07 (水)21:32
    >>3933

    そう言ってる人がいるのに企画だと反論してたんじゃなかったの?

    1
  9. 3941.匿名 :2024/08/07 (水)21:32
    >>3935

    自粛しな自粛

    14
  10. 3942.匿名 :2024/08/07 (水)21:33
    >>3925

    最もな事言っても結局はアンチ板だよね

    3
    26
  11. 3943.匿名 :2024/08/07 (水)21:33
    >>3939

    韓国厳しいね

    51
  12. 3944.匿名 :2024/08/07 (水)21:33
    >>3916

    Xや他の掲示板にはその見守る姿勢の人がたくさんいるの?
    この事故自体ついさっきわかったことだよ
    続報も出てきたりして、動揺してるアミがほとんどだと思うけど

    26
    1
  13. 3945.匿名 :2024/08/07 (水)21:33
    >>3913

    聖人化してる訳ではないしユンギとナムは価値観が違うと思う
    ユンギは商業的な成功の為なら多少意に沿わないことも飲み込めそうだけどナムは飲み込めないんじゃないかな

    55
    1
  14. 3946.匿名 :2024/08/07 (水)21:33
    >>3916

    事務所にはいいたいことがあるね

    14
  15. 3947.匿名 :2024/08/07 (水)21:33
    >>3858

    ユンギは会社クビになるどころじゃない制裁うけるよ
    自業自得だから受け入れるしかないけど

    1
    63
  16. 3948.匿名 :2024/08/07 (水)21:34
    >>3911

    そもそもアーティスト大事にする会社じゃないし全然ありえる。ジミンが可愛がられてるってグミシパは思ってるけど駒扱いだよ。数字優先でジミンの将来とか度外視だし。

    56
  17. 3949.匿名 :2024/08/07 (水)21:34
    >>3937

    中身ハイブだよ
    制作クレジットみると
    スタッフはハイブ

    76
  18. 3950.匿名 :2024/08/07 (水)21:34
    >>3937

    ディズニーが旅コンテンツの企画したと思ってるのはあまりにもバカ

    108
  19. 3951.匿名 :2024/08/07 (水)21:34

    またディズニーがすべてやったと思ってる人か
    というかずっといるのか

    68
  20. 3952.匿名 :2024/08/07 (水)21:34
    >>3925

    ユンギペンなんだね

    0
    22
  21. 3953.匿名 :2024/08/07 (水)21:34
    >>3907

    何でメンバーのこと許せないのにペンでいられらるの?

    2
    22
  22. 3954.匿名 :2024/08/07 (水)21:34
    >>3937

    広告にHYBE PRESENTSて出てるよ

    49
  23. 3955.匿名 :2024/08/07 (水)21:34
    >>3942

    アンチ板と思ってるならなぜ来るんだろう
    アンチ仲間探し?

    22
  24. 3956.匿名 :2024/08/07 (水)21:35
    >>3947

    ちゃんと誰か側にいてあげて欲しい

    21
    2
  25. 3957.匿名 :2024/08/07 (水)21:35
    >>3939

    詳しく教えて欲しい
    調べるの下手ですみません

    13
  26. 3958.匿名 :2024/08/07 (水)21:35
    >>3942

    本国の世論がバンタン批判に傾いてる。まずハイブが嫌われてるからね。ジミンもやりすぎだし。

    78
    1
  27. 3959.匿名 :2024/08/07 (水)21:35
    >>3953

    許してるのって相当お花畑だよね

    29
  28. 3960.匿名 :2024/08/07 (水)21:35
    >>3939

    まあ飲酒運転で自分や身内が怪我したとか被害にあったことある人は公人が軽率な行動したのに活動続けてほしくないだろね
    子供とかも見るだろうし

    33
  29. 3961.匿名 :2024/08/07 (水)21:36
    >>3927

    バイク事故で社会服務要員
    社会服務要員の立場でバイク事故
    何やってんのよ

    55
    2
  30. 3962.匿名 :2024/08/07 (水)21:36
    >>3937

    ディズニーは配信だけじゃなくて企画もきたの?知らなかった。活動家たちが余計に荒れるんじゃない

    1
    25
  31. 3963.匿名 :2024/08/07 (水)21:36
    >>3950

    じゃー明日番組のクレジット見てから判断しようね

    47
  32. 3964.匿名 :2024/08/07 (水)21:36
    >>3942

    前からだよ。いつも言ってる

    1
    16
  33. 3965.匿名 :2024/08/07 (水)21:37
    >>3963

    ごめん、見る気ない

    59
    2
  34. 3966.匿名 :2024/08/07 (水)21:37
    >>3949

    じゃーディズニーがハイブ制作の番組買っただけか

    23
    1
  35. 3967.匿名 :2024/08/07 (水)21:37
    >>3952

    認定ってモメサでしかないよ

    5
    1
  36. 3968.匿名 :2024/08/07 (水)21:38

    じゃあウガ森もディズニーが作ったことになるんか?

    11
    1
  37. 3969.匿名 :2024/08/07 (水)21:38
    >>3904

    コンテンツの中で話された兵役や音楽の話を話題にしてると反省してるのか的なさされ方するかも
    一般の人にとってはメンバーというよりグループのイメージで今回の事件を捉えてる人が多い気がする

    25
  38. 3970.匿名 :2024/08/07 (水)21:38

    一般人にユンギ脱退しろって言われてるよ
    今回の対応はかなりまずいと思う

    パトロール中の警察も写ってる

    32
    3
  39. 3971.匿名 :2024/08/07 (水)21:38
    >>3948

    そう思う
    本当に大切にしてたらソロアルバム出す前にちゃんとボーカル鍛えさせるし立て続けに2枚も出さないよ

    52
    1
  40. 3972.匿名 :2024/08/07 (水)21:38
    >>3955

    1割いないかのメンアンチしない良心のあるアミもいるの知ってるからかな

    1
    16
  41. 3973.匿名 :2024/08/07 (水)21:39

    3キロ近いじゃん
    声明文の言い訳が目立つな。すぐわかることなのになんでこんな言い方するんだろ

    54
  42. 3974.匿名 :2024/08/07 (水)21:39
    >>3970

    はー、もう大ニュースなんよ
    終わったやろこれ…

    45
    10
  43. 3975.匿名 :2024/08/07 (水)21:39
    >>3916

    お花畑馬鹿アミかもしれないけど私はユンギの味方するよ
    馬鹿だと思うし擁護しないけどこの先も応援する
    ユンギの曲にずっとチカラもらってきたからね

    23
    5
  44. 3976.匿名 :2024/08/07 (水)21:39

    500メートルも嘘だったみたいだよ

    44
    2
  45. 3977.匿名 :2024/08/07 (水)21:39

    韓国で俳優とか不祥事あると黒スーツで謝罪の囲み会見だけど兵役中だからそういう場はないのかな

    3
    1
  46. 3978.匿名 :2024/08/07 (水)21:39
    >>3913

    ナムは活動初期から反日だもんね

    17
    19
  47. 3979.匿名 :2024/08/07 (水)21:40
    >>3970

    あんだけ金の亡者のハイブがユンギ脱退は絶対許さないと思うから心配はしてない

    5
    22
  48. 3980.匿名 :2024/08/07 (水)21:40

    グクの交通事故とどっちがやばい?

    2
    72
  49. 3981.匿名 :2024/08/07 (水)21:40
    >>3913

    いつまで引き摺るの?活動家?

    3
    19
  50. 3982.匿名 :2024/08/07 (水)21:40
    >>3973

    直線で500mって言ったの!?
    浅はか…

    65
    1
  51. 3983.匿名 :2024/08/07 (水)21:41
    >>3972

    きっしょい。アンチしながら自分に酔ってる。

    5
  52. 3984.匿名 :2024/08/07 (水)21:41
    >>3974

    終わったって何が終わるの?

    2
    9
  53. 3985.匿名 :2024/08/07 (水)21:41
    >>3679

    ユンギ公益だから勤務先は公務員だよね
    日本ならば公務員の飲酒運転(犯罪行為)は懲戒免職だよ
    どういう処分が下るんだろう…

    36
    1
  54. 3986.匿名 :2024/08/07 (水)21:41
    >>3973

    え〜
    とんでもない嘘ついちゃってるじゃん
    これはダメだ

    54
    1
  55. 3987.匿名 :2024/08/07 (水)21:41

    ビッヒってマジでコトの重大さわかってんのか??
    後から訂正なんてそんなダサいことしないよな?

    73
  56. 3988.匿名 :2024/08/07 (水)21:42
    >>3973

    誤魔化したりこういう小細工が一番印象悪い
    初手で最悪の対応したね

    63
  57. 3989.匿名 :2024/08/07 (水)21:42
    >>3970

    犯罪犯したんなら言い訳せず潔く脱退して欲しい。しないなら解散して

    3
    40
  58. 3990.匿名 :2024/08/07 (水)21:42
    >>3971

    悲しいのは本人もそれに乗って気持ちよく気が大きくなっちゃってるっぽいこと

    56
    1
  59. 3991.匿名 :2024/08/07 (水)21:42
    >>3973

    弁護士立ててロジック作ってるけど警察が反論してるし穏便には収まらず嘘ついたとしてブランディングも傷ついたね
    罪は軽くてもユンギこれからずっと飲酒運転のイメージだね、残念だ 
    草なぎくんみたいに作品で上書きしないとしばらく言われるぞ

    57
  60. 3992.匿名 :2024/08/07 (水)21:42
    >>3936

    日本人だよ
    日本人は許すなの発想の人が何でバンタンの板にいるの?てかアミじゃないの?

    1
    27
  61. 3993.匿名 :2024/08/07 (水)21:42
    >>3980

    免許取り消しには勝てないでしょ

    45
    5
  62. 3994.匿名 :2024/08/07 (水)21:43
    >>3987

    わかってないでしょ。ミンヒジン相手の時も証拠もないのに喧嘩ふっかけて勝てると思ってたようなPD達だよ。

    100
  63. 3995.匿名 :2024/08/07 (水)21:43

    500mが嘘とかマジでありえないんだけど
    本当にハイブが気持ち悪い

    84
  64. 3996.匿名 :2024/08/07 (水)21:43
    >>3987

    あの事務所ならしれーっとやりそう

    55
    1
  65. 3997.匿名 :2024/08/07 (水)21:43
    >>3992

    アミならメンバーの間違いを全て許せって方がおかしい。

    59
  66. 3998.匿名 :2024/08/07 (水)21:44
    >>3990

    あれ本気で大丈夫なクオリティと思って出してるのか、壊滅的に音楽センスがバグってるのか、裸の王様なのか…
    SNS苦手アピしてないでとっととエゴサして欲しいと思った

    78
    1
  67. 3999.匿名 :2024/08/07 (水)21:44
    >>3992

    許せるのって何ペンなの?
    参考までに教えて

    27
  68. 4000.匿名 :2024/08/07 (水)21:44

    ハイブとユンギの説明も嘘扱いされてるね。本国の掲示板(アイドルじゃなくて社会面)もかなりの書かれ方

    25
    0
  69. 4001.匿名 :2024/08/07 (水)21:45
    >>3939

    だからハイブは電動キックボードで500mを強調したいんだね
    車じゃないよってことね
    辞めろって声があるなら尚更旅コンテンツの飲酒とかバイクとかで逆なでしたくないな

    58
    2
  70. 4002.匿名 :2024/08/07 (水)21:45
    >>4000

    あー、悪いけどもっと広まればいいと思う
    日本にもね

    9
    47
  71. 4003.匿名 :2024/08/07 (水)21:45

    ポテトアンチが今回の件擁護してるの見ると本気で吐き気する

    150
    2
  72. 4004.匿名 :2024/08/07 (水)21:45

    アミじゃない人の方が多いw

    4
    6
  73. 4005.匿名 :2024/08/07 (水)21:45

    後から実はこうでしたがたくさん出てくるのキツイしなんか気持ち悪い
    今年のハイブずっとこんな感じ

    88
  74. 4006.匿名 :2024/08/07 (水)21:46

    Spotifyの件で荒れてたとかじゃないといいな 悪いことって連鎖するから

    30
    3
  75. 4007.匿名 :2024/08/07 (水)21:46
    >>3982

    普通は走行距離を伝えるね
    キックボードに500mか
    この出来事だけでも結構くるのにこういう事実と異なる内容をユンギが伝えてきたのをどう受け止めればいいんだろう

    78
  76. 4008.匿名 :2024/08/07 (水)21:46

    直線で言っちゃう人ってバカだけどハイブがそのバカだった

    65
  77. 4009.匿名 :2024/08/07 (水)21:46

    今ここバンタンアンチ活動中だね

    3
    54
  78. 4010.匿名 :2024/08/07 (水)21:46
    >>3970

    ハイブの対応早すぎるなと思ったんだよね

    69
  79. 4011.匿名 :2024/08/07 (水)21:48
    >>4002

    それでもアミなの?

    2
    14
  80. 4012.匿名 :2024/08/07 (水)21:48

    いつも事務所が気持ち悪い

    58
  81. 4013.匿名 :2024/08/07 (水)21:48
    >>3997

    何年も言い続けてアミしてる方がおかしいって

    5
    7
  82. 4014.匿名 :2024/08/07 (水)21:48
    >>3997

    そう?
    悪いことだけど人にケガをさせてないから謹慎自粛のあと迎えるのは許されないのかな

    6
    5
  83. 4015.匿名 :2024/08/07 (水)21:48
    >>4003

    ジミンが主でユンギペンも加担してやってたってことになるもんね

    44
    1
  84. 4016.匿名 :2024/08/07 (水)21:48
    >>3997

    でもアミはメンバーの親じゃないし悪いところを叩くのもおかしな話だよ

    5
    37
  85. 4017.匿名 :2024/08/07 (水)21:49
    >>4007

    「ヘルメットもしてキックボードで500m」とだけ聞いたらすぐそこの様に思う
    ハイブって気持ち悪い攻め方をしてくるよね
    ファンの人たちをいかに騙せるかみたいな

    77
  86. 4018.匿名 :2024/08/07 (水)21:49
    >>4009

    バンタン嫌いなくせに語って気持ち悪いなって思う

    2
    20
  87. 4019.匿名 :2024/08/07 (水)21:49
    >>4002

    ソロスタアクゲは一刻も早く解散して欲しいんだもんね

    2
    16
  88. 4020.匿名 :2024/08/07 (水)21:49
    >>4010

    ミンヒジンの時から対応早い時程何か探られたくない事実がある気がしてる

    95
  89. 4021.匿名 :2024/08/07 (水)21:50
    >>4011

    アミでしょうよ

    11
    2
  90. 4022.匿名 :2024/08/07 (水)21:51

    こればっかりは擁護のしようがない
    ユンギのこと好きなのには変わりないけど何も言わないが正解かな

    55
    1
  91. 4023.匿名 :2024/08/07 (水)21:51
    >>4016

    全肯定お花畑は黙ってた方がいいよ

    24
    2
  92. 4024.匿名 :2024/08/07 (水)21:52
    >>4020

    宗教のやつ光の速さだったね
    あれで今までのアンチ対応何もしてなかったことがばれた

    74
    1
  93. 4025.匿名 :2024/08/07 (水)21:52

    熱愛なんかでギャーギャー騒いでたの平和だったね

    1
    55
  94. 4026.匿名 :2024/08/07 (水)21:52

    いつまでも掘り起こしてアミ続けたいの矛盾だらけ
    それでもバンタンに縋りたいんだろうね

    3
    24
  95. 4027.匿名 :2024/08/07 (水)21:52
    >>4016

    Tシャツや滞納の時と擁護の仕方が一緒

    73
    2
  96. 4028.匿名 :2024/08/07 (水)21:53
    >>4016

    最近の全く悪い事してないメンバー叩かれまくってた件はどう思われますか?

    102
    3
  97. 4029.匿名 :2024/08/07 (水)21:53
    >>4016

    なんにも悪い事してないメンバー叩くのはいいの?

    101
    3
  98. 4030.匿名 :2024/08/07 (水)21:53
    >>4025

    ジミダウの?

    23
    2
  99. 4031.匿名 :2024/08/07 (水)21:53
    >>4017

    カルトなんよ

    18
  100. 4032.匿名 :2024/08/07 (水)21:53
    >>4020

    ハイブの対応が早かったのは直近だと宗教とTWSだね

    46