アイドル

BTS雑談掲示板(IDなし)115

         

【女ネタ厳禁】

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちらBTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3832.匿名 :2024/08/07 (水)21:08
    >>3813

    この半年くらいで弁護士の仕事増やしすぎてるのでは

    25
  2. 3833.匿名 :2024/08/07 (水)21:08
    >>3826

    有る事無い事先出しするのがハイブなのかもね
    ミンヒジンの時もそうだったし

    43
  3. 3834.匿名 :2024/08/07 (水)21:08

    ユンギの不祥事ってのがグルとしては痛い

    64
    3
  4. 3835.匿名 :2024/08/07 (水)21:08

    法律は守ろうよユンギ

    32
  5. 3836.匿名 :2024/08/07 (水)21:08
    >>3827

    飲酒で免許取り消しって社会人ならとても恥ずかしいことだよね

    49
    1
  6. 3837.匿名 :2024/08/07 (水)21:08
    >>3824

    それより爺に電話するシーンは無いのかな?

    16
  7. 3838.匿名 :2024/08/07 (水)21:08
    >>3822

    犬飼ってるだけか

    7
  8. 3839.匿名 :2024/08/07 (水)21:08

    ハイブ社員の脅迫文にミンヒジンより酷い目に合わせる、今から怖がっても遅いみたいなこと書かれてたけどまさかね

    17
    11
  9. 3840.匿名 :2024/08/07 (水)21:09

    こんな時でもここは配信アンチが一番なんだな

    3
    40
  10. 3841.匿名 :2024/08/07 (水)21:09
    >>3840

    誰のアンチもアンチ板でやって欲しい

    1
    13
  11. 3842.匿名 :2024/08/07 (水)21:10
    >>3832

    しかもハイブが先にふっかけるヤ◯ザみたいな言いがかりばかりのやつな
    仕事大変だろうね

    35
  12. 3843.匿名 :2024/08/07 (水)21:10
    >>3829

    世間一般が見るわけじゃないしな

    11
  13. 3844.匿名 :2024/08/07 (水)21:10
    >>3834

    誰でも痛いよ

    21
  14. 3845.匿名 :2024/08/07 (水)21:10
    >>3827

    本来ヲタクはそれぐらいでいい

    19
  15. 3846.匿名 :2024/08/07 (水)21:10
    >>3836

    恥ずかしいとかそういう問題じゃないと思うが

    14
    2
  16. 3847.匿名 :2024/08/07 (水)21:10
    >>3701

    味方って何?
    ユンギは悪くなるユンギは知らなかったユンギが乗ってたのはキックボードだ
    って庇う事?

    本当の味方ってきちんと真実を伝えて罪を償うことを勧める人の事だよダメな事は叱り厳しく接し世間が許さなくてもずっと寄り添って支える人の事じゃないのかな

    35
    1
  17. 3848.匿名 :2024/08/07 (水)21:11
    >>3839

    完全に脅迫でやばすぎる
    その書き込みした奴絶対に身元特定して捕まえてほしい

    46
  18. 3849.匿名 :2024/08/07 (水)21:11
    >>3836

    大学の友人が卒業後それで一人雲隠れしてしまった
    会社もやめて誰1人連絡取れなくなった

    それくらい重いし悲しいよ

    29
    3
  19. 3851.匿名 :2024/08/07 (水)21:12
    >>3830

    下手くそだよね
    そのへんのブレーンに有能なのいないのかな

    8
  20. 3852.匿名 :2024/08/07 (水)21:12
    >>3839

    いや、でもこの対応ハイブもめっちゃ叩かれそうだよ?

    39
  21. 3853.匿名 :2024/08/07 (水)21:12
    >>3822

    ハイブほどのでかい会社が弁護士に相談もせずコメント出すとは到底思えない
    罪を最も軽くするために飲酒運転が違法と認識できていなかったというスタンスと、スクーターじゃなくて電動キックボードという書き方でわざわざコメント出してるんでしょ

    この際ブランディングより罪の軽量化の方を優先したんじゃないの
    警察が反論したのとCCTVは予想外だと思うけど

    29
    3
  22. 3854.匿名 :2024/08/07 (水)21:12

    密かにユンギは現役入隊した他メンへの禊で休暇の日以外は禁酒してるんじゃないかって想像してた

    4
    29
  23. 3855.匿名 :2024/08/07 (水)21:12
    >>3841

    無理無理
    アンチが活力の婆さんはここで同調しあってメン下げを励みにしてんだから

    19
  24. 3856.匿名 :2024/08/07 (水)21:13

    仕事終わりでロムってないから迂闊な事言えないんだけど脱退、解散まで話が及んでるの⁇嘘でしょ
    ユンギとて人の子 決して擁護されるような案件ではなく失望したし呆れたし哀しかったけど今までの功績が帳消しになるほどかな
    処罰受け入れ猛省し後悔しながらもまたバンタンの一員として精進し更に活躍する事で認めてもらえるような過ちなのでは

    40
    1
  25. 3857.匿名 :2024/08/07 (水)21:13
    >>3846

    免停でもなんかもう終わってるのに取消はもう社会的に終わりを迎えるやん、あくまでも日本はだけど、それにしてもだよね

    11
    3
  26. 3858.匿名 :2024/08/07 (水)21:13

    会社クビになるくらいの出来事

    29
    4
  27. 3859.匿名 :2024/08/07 (水)21:14
    >>3847

    横からだけど
    警察の説明もキックボードに座るサドルが付いてる形状のものってことじゃないの?

    7
    1
  28. 3860.匿名 :2024/08/07 (水)21:14

    ユンギにはガッカリだし今はとにかくジンが可哀想

    30
    5
  29. 3861.匿名 :2024/08/07 (水)21:14
    >>3853

    それがほんと浅はかなんだよね

    20
  30. 3862.匿名 :2024/08/07 (水)21:14

    3855はアンチ行為を頑張っているのね

    4
  31. 3863.匿名 :2024/08/07 (水)21:14
    >>3839

    ハイブというより韓国芸能界の闇考えたら何かあっても驚かない

    35
    1
  32. 3864.匿名 :2024/08/07 (水)21:15

    バンタンは全員兵役行って偉い国民の見本となれるってアゲアゲだったから
    その分叩かれそうで怖い
    ユンギの精神状態が心配

    23
    5
  33. 3865.匿名 :2024/08/07 (水)21:15
    >>3847

    当たり前のこと言われても

    まず寄り添う姿勢のコメントあるか?逆の方が圧倒的じゃない?

    4
    2
  34. 3866.匿名 :2024/08/07 (水)21:16
    >>3855

    ほんとグミシパジミンアクゲ消えてほしい

    31
  35. 3867.匿名 :2024/08/07 (水)21:16
    >>3864

    後輩たちとも気まずいだろうな

    17
    1
  36. 3868.匿名 :2024/08/07 (水)21:16
    >>3865

    自分は味方だよ

    6
  37. 3869.匿名 :2024/08/07 (水)21:17
    >>3845

    ポエマーおば本人?

    7
  38. 3870.匿名 :2024/08/07 (水)21:17
    >>3815

    バイク乗ってるシーンあったよね
    あれ印象悪いよね

    27
    5
  39. 3871.匿名 :2024/08/07 (水)21:17
    >>3856

    本国気質がそれを許さないんだな
    社会問題に発展する勢いで叩かれてる

    41
    1
  40. 3872.匿名 :2024/08/07 (水)21:17

    寄り添うアミはここにいないw

    1
    16
  41. 3873.匿名 :2024/08/07 (水)21:17
    >>3815

    元々アミ以外は観ないと思ってるけど、バンタンの印象悪くなってるこのタイミングだと余計観てもらえないだろうね
    Kポ好き、音楽聴く人とかはSpotifyの件も知ってる可能性がある

    36
  42. 3874.匿名 :2024/08/07 (水)21:18
    >>3872

    30過ぎたアイドルが犯罪犯して甘やかすとかないわ

    28
    2
  43. 3875.匿名 :2024/08/07 (水)21:19

    旅コンテンツ
    バイク乗って
    「本気ですか?」 だよ
    配信していいのか?

    47
  44. 3876.匿名 :2024/08/07 (水)21:19
    >>3870

    ジョングクさんは飲酒しておりませんってテロップ出せばいいよ

    22
  45. 3877.匿名 :2024/08/07 (水)21:20

    まずハーパンで2ケツの撮影を許すくらい適当だしな
    火傷してんのに放送しちゃう倫理観

    53
  46. 3878.匿名 :2024/08/07 (水)21:20
    >>3871

    国民で総叩きする国ってイメージ

    17
  47. 3879.匿名 :2024/08/07 (水)21:20
    >>3854

    メンバーと飲んだ帰りじゃなくてまだ良かった

    12
  48. 3880.匿名 :2024/08/07 (水)21:21
    >>3877

    バイク好きからしたらありえない
    危ないよ

    35
    1
  49. 3881.匿名 :2024/08/07 (水)21:21
    >>3876

    なんかその言葉も今になって気になってきたな ヤバイ…ハイブの闇に飲み込まれそう

    16
  50. 3882.匿名 :2024/08/07 (水)21:21
    >>3875

    あいつらバイクのシーンで爆湧きしてたけど確かにあれ今放送したらまずいかも

    42
  51. 3883.匿名 :2024/08/07 (水)21:21
    >>3727

    出てくる映像によっては非難の的になりそう
    バイクとか飲酒とか
    アンチはなんにでも噛み付くからね
    ただでさえ出演者がジミンだよ
    日本は終戦と原爆の日を迎えるのに
    よりによって北海道とかさ
    どうぞ叩いてくださいという最悪のタイミングでシパコンテンツ
    これでティザーよりキツいセリフあったら
    アウトだね

    64
  52. 3884.匿名 :2024/08/07 (水)21:21
    >>3864

    いやいや飲酒運転の罪は重いよ
    深く反省させて下さい

    22
  53. 3885.匿名 :2024/08/07 (水)21:21

    処分があるならメディアや警察から何れあるでしょう、今は全て憶測の域

    7
  54. 3886.匿名 :2024/08/07 (水)21:21
    >>3870

    バイク2ケツもあまり宜しくない
    コンテンツ内で飲酒のシーンもあるだろう
    2人は悪くないけど配信のタイミングな

    42
  55. 3887.匿名 :2024/08/07 (水)21:22
    >>3859

    だよね
    それでも処罰は同じだよって説明

    11
  56. 3888.匿名 :2024/08/07 (水)21:22
    >>3880

    グクペンじゃないんでうろ覚えなんだけどグクって私的にもバイク乗ってたよね?ジミンに注意してあげなかったのかな。いちいちジミンの服まで気にしてないか。

    18
  57. 3889.匿名 :2024/08/07 (水)21:22
    >>3875

    普通に楽しもうと思ってたアミですら複雑な気持ちでしか見れないだろうな
    多分ジミンはお酒も飲むだろうし
    メンバーの話とか入ってたらどうなるんだろ

    28
  58. 3890.匿名 :2024/08/07 (水)21:22

    そもそもスクーターがキックボードが原型だもんな
    ややこしいよね

    11
    1
  59. 3891.匿名 :2024/08/07 (水)21:23
    >>3883

    ディズニーに課金してまで見る人そんなにいるかな

    20
  60. 3892.匿名 :2024/08/07 (水)21:23

    反省は当然してほしいけど心配なのもわかるよ
    一部のアミに庇われまくるのもつらいしなんか虚しくなると思う

    21
  61. 3893.匿名 :2024/08/07 (水)21:23

    中丸が不倫したり普段私たちが見てる芸能人ったらほんとただのイメージでしかないよね
    シュガも事故起こすようなメンバーに見えなかったもんね

    15
    30
  62. 3894.匿名 :2024/08/07 (水)21:23
    >>3875

    アミフィルター掛かっててもこれは駄目だと思う
    旅コンテンツの全体的なわちゃわちゃが世論を逆撫でしそうな気がしてる

    76
    3
  63. 3895.匿名 :2024/08/07 (水)21:23
    >>3874

    推しに無いこと願おう
    それとメンバーの過ち許せないなら降りた方がいい

    6
    30
  64. 3896.匿名 :2024/08/07 (水)21:24
    >>3888

    無理やり乗ってきたんじゃない

    64
  65. 3897.匿名 :2024/08/07 (水)21:24

    グクもあの後ボンボヤで運転してたし
    今回罪を犯したのは他メンだから余計に平気でそ

    5
    59
  66. 3898.匿名 :2024/08/07 (水)21:24
    >>3888

    2ケツの図は企画者的に絶対必要だったんじゃない
    ティザーでも押してるし

    67
    2
  67. 3899.匿名 :2024/08/07 (水)21:24
    >>3889

    見ないからどうでもいい。ちょいちょい旅コンテンツ話題ぶち込みたがる人いるね。

    58
    4
  68. 3900.匿名 :2024/08/07 (水)21:24
    >>3743

    飲酒運転するの知ってた人が警察に先に通報してたのかなと思ってる
    タイミング良く警察いるから

    19
    24
  69. 3901.匿名 :2024/08/07 (水)21:24
    >>3853

    警察の反論とCCTVが予想外って素人なの?

    ハイブを信じすぎなんだよなあ
    いつまでもお花畑
    一番やばいのがハイブだと何度も書いてるのに

    91
  70. 3902.匿名 :2024/08/07 (水)21:24
    >>3893

    中丸君も今までノースキャンダルで来たのに何やってんだかねぇ

    18
    11
  71. 3903.匿名 :2024/08/07 (水)21:24
    >>3856

    韓国の世論次第だと思うよ

    41
  72. 3904.匿名 :2024/08/07 (水)21:25
    >>3889

    酒飲みながら語り合うシーンとかありそうだし除隊後のグル活話もしてるでしょ
    まずいよな

    68
    1
  73. 3905.匿名 :2024/08/07 (水)21:25
    >>3864

    1人ぼっちで兄の不祥事を受け止めなければならない弟達が可哀想だよ
    まだ一年いなきゃないのに
    除隊後を楽しみに頑張っていたのに

    10
    30
  74. 3906.匿名 :2024/08/07 (水)21:26
    >>3896

    大型バイクは排気口で火傷以前に扱けたりして危ないから生足で乗らないもんね

    71
  75. 3907.匿名 :2024/08/07 (水)21:26
    >>3895

    はい?ポエマーおばさんは黙った方がいいね

    20
    2
  76. 3908.匿名 :2024/08/07 (水)21:26
    >>3893

    いやいやいや、アイドルに夢見すぎでしょ。元ジャニなんてあんなもんだしユンギがすごくしっかりしてると思ってたんなら見るものが足りてないよ。

    21
    3
  77. 3909.匿名 :2024/08/07 (水)21:27
    >>3897

    グクは飲酒してねーし

    79
    1
  78. 3910.匿名 :2024/08/07 (水)21:27
    >>3890

    シオニストの方イメージしたわ笑

    14
    1
  79. 3911.匿名 :2024/08/07 (水)21:27
    >>3898

    企画してたならジミンの服装もグクの火傷への注意が車上でなんて有り得ないと思う

    41
    4
  80. 3912.匿名 :2024/08/07 (水)21:27
    >>3856

    そう思う
    物損なく人にケガをさせることなく不幸中の幸いで悪い習慣を正す機会になった
    反省しても世論に叩かれるのは仕方ないけど脱退だ解散だは今論じることではない

    46
  81. 3913.匿名 :2024/08/07 (水)21:28

    ユンギやナムを聖人にしすぎなんじゃない?
    尖ったラップ書ける時点でヤンチャな性格の部分はあるでしょ
    だからと言って飲酒運転はアカン

    83
    1
  82. 3913.匿名 :2024/08/07 (水)21:28
    >>3895

    原T許したの?

    33
  83. 3915.匿名 :2024/08/07 (水)21:28
    >>3904

    確かに問題の犯罪者に言及しちゃってたらまずいけど地上波の番組じゃないし問題ないでしょ
    サブスクでよかったよね
    お金払った人が納得して見るからある程度自由でしょ

    11
    9
  84. 3916.匿名 :2024/08/07 (水)21:28
    >>3847

    罪を償うことはこれからユンギ自身がしていくことでペンはそれを見守る以外何もできないよね?ここは叱咤続けるだけで見守る姿勢の人が居ないよね

    9
    11
  85. 3917.匿名 :2024/08/07 (水)21:28
    >>3901

    一番信じちゃダメなのがハイブ

    57
  86. 3918.匿名 :2024/08/07 (水)21:28
    >>3902

    中丸に話すり替えないでね

    24
  87. 3919.匿名 :2024/08/07 (水)21:29
    >>3909

    色々あって荒れたのしらない?

    3
    45
  88. 3920.匿名 :2024/08/07 (水)21:29
    >>3900

    毎回やってたら垂れ込みくらい有るんじゃないかな?芸能人なら尚更

    33
    3
  89. 3921.匿名 :2024/08/07 (水)21:29

    中丸は不倫だから無理だけど不倫や法律違反より熱愛のがマシだな
    モラルや法に反することの方が推しにはしてほしくない

    9
    3
  90. 3922.匿名 :2024/08/07 (水)21:30

    シュガ呼びが違和感すごい
    まあ芸能人を信じすぎてる人は気をつけた方がいい
    あくまで推し活は趣味で自分の生活を中心に生きないと
    自戒の念を込めて

    44
    1
  91. 3923.匿名 :2024/08/07 (水)21:30
    >>3919

    また話繰り返すんか?

    19
  92. 3924.匿名 :2024/08/07 (水)21:30
    >>3908

    元ジャニの中でもいい人のイメージあったけどなー中丸くん
    ユンギはよく偉そうな口たたいてるからそれなりに常識あるタイプかと思ってた

    4
    44
  93. 3925.匿名 :2024/08/07 (水)21:30
    >>3916

    ここ変わったよね
    アンチ板みたい

    6
    48
  94. 3926.匿名 :2024/08/07 (水)21:30
    >>3918

    何故か中丸の事色々発信してる垢がユンギの事も取り上げたから両方燃えまくってて草

    30
    3
  95. 3927.匿名 :2024/08/07 (水)21:31

    バイクで事故って肩怪我したのにようやるわ
    破滅願望でもあるんか

    18
    19
  96. 3928.匿名 :2024/08/07 (水)21:31
    >>3924

    一行目情弱だし見る目無さすぎ

    2
    14
  97. 3929.匿名 :2024/08/07 (水)21:31
    >>3913

    もちろん

    1
    10
  98. 3930.匿名 :2024/08/07 (水)21:31
    >>3918

    別に摺り替えたつもりないよ?
    ユンギの話どうぞ〜

    1
    1
  99. 3931.匿名 :2024/08/07 (水)21:31
    >>3915

    でも大々的な宣伝は控えた方が良さそうだね

    24
    3
  100. 3932.匿名 :2024/08/07 (水)21:31
    >>3911

    企画してたのに準備してないとこがハイブクオリティだと思うよ
    安全軽視

    59
    1