アイドル

BTS雑談掲示板(IDなし)115

         

【女ネタ厳禁】

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちらBTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3629.匿名 :2024/08/07 (水)20:15
    >>3622

    警察がスクーターだっていってるのにしつこくね

    66
  2. 3631.匿名 :2024/08/07 (水)20:15

    めちゃくちゃ大通り走ってるし

    55
  3. 3632.匿名 :2024/08/07 (水)20:16

    ユンギ終わった

    9
    28
  4. 3633.匿名 :2024/08/07 (水)20:16

    キックボードって言っとけばユンギ可愛いですまされるとでも思ったのか事務所

    27
    8
  5. 3634.匿名 :2024/08/07 (水)20:16
    >>3620

    ただな疑問なだけじゃないの
    何話してもいいでしょ

  6. 3635.匿名 :2024/08/07 (水)20:16
    >>3633

    モメサになってますよ

    13
  7. 3636.匿名 :2024/08/07 (水)20:17
    >>3622

    これは本当
    モノによってはあの動画になる
    危険なのは同じなんだけど

    24
    3
  8. 3637.匿名 :2024/08/07 (水)20:17
    >>3629

    呼び方の違いでどちらを使おうと同じだよね
    レンタル会社の表示でしょ

    1
    19
  9. 3638.匿名 :2024/08/07 (水)20:17
    >>3623

    事務所がバカすぎるよね
    ちゃんと本人に確認したのか、確認をろくにしてないでフライイングでメッセージ出しちゃったのかどっちなんだろうか
    もしくは分かった上で確信犯でゆるくした
    梨泰院のときの教訓を生かせなかった

    65
  10. 3639.匿名 :2024/08/07 (水)20:17
    >>3610

    ユンギの言葉の重みが一気に崩れてしまった
    かなりショック

    64
    2
  11. 3640.匿名 :2024/08/07 (水)20:18
    >>3631

    ね、ヤバくない?
    なんか勝手に人もそんないない道走ったのかと思ってたわ
    ビッヒに惑わされるところだった危ないな

    60
  12. 3641.匿名 :2024/08/07 (水)20:18
    >>3608

    あとほんと迷惑なんだよ

    12
    1
  13. 3642.匿名 :2024/08/07 (水)20:18

    誰も怪我させなくて本当によかったよね
    飲酒運転で被害者出てたらまじで脱退だったよ

    65
  14. 3643.匿名 :2024/08/07 (水)20:19
    >>3637

    電動スクーターなら刑事処罰される

    36
  15. 3644.匿名 :2024/08/07 (水)20:19

    警察と足なみ揃えなかったのが失敗だね

    事務所に社会常識が無さ過ぎるんだよね
    経営陣には勉強だけしてきた頭の悪さをすごく感じる

    55
  16. 3645.匿名 :2024/08/07 (水)20:19

    Xでスクーター乗ってる動画ポスト流れてきたからここ来たけど
    ヤバくねユンギ
    動悸してきた
    ハイブほんとわかってはいたけどダメダメ事務所すぎる

    61
    1
  17. 3646.匿名 :2024/08/07 (水)20:19

    ジンのグッチも似合ってなくてやばい

    12
    54
  18. 3647.匿名 :2024/08/07 (水)20:20

    韓国旅行してる人のブログとか見ると皆さん「電動キックボード」と書いてるよ
    危険は同じだし罪は同じだろうけど隠蔽のつもりはないと思うけど

    7
    28
  19. 3648.匿名 :2024/08/07 (水)20:20

    ジンは似合ってるよ 
    私は好き 個性がある

    28
    9
  20. 3649.匿名 :2024/08/07 (水)20:21
    >>3622

    持ってるからわかるよ
    電動スクーターで買ってないし
    韓国でもキックボードと言われるのは紛れもない事実。焦点の違いかな

    5
    25
  21. 3650.匿名 :2024/08/07 (水)20:21

    ナムさんストーリー消したね
    ナムさんに伝わってなかったのかな

    48
  22. 3651.匿名 :2024/08/07 (水)20:21
    >>3647

    警察と食い違ってるのが印象悪くなってない?

    あとあの動画出てきたら、言葉が軽すぎるように感じてしまう

    41
  23. 3652.匿名 :2024/08/07 (水)20:21
    >>3647

    サドルがついてたらスクーターだって警察が言ってんだよアホ

    38
  24. 3653.匿名 :2024/08/07 (水)20:22
    >>3643

    そこ調べもしないで罰金処罰が先に決まるの?真っ先にそこ確認されると思うけど

    12
  25. 3654.匿名 :2024/08/07 (水)20:22
    >>3588

    物は言いようだね
    キックボードって付ければ電動自転車みたいに楽に足で自走するやつみたいなイメージだけどどう見てもスクーター
    むしろスクーターとの違いを教えてほしい

    39
  26. 3655.匿名 :2024/08/07 (水)20:22
    >>3645

    吉澤ひとみの事故動画見た時くらいの衝撃だった
    思ったよりスピード出てるじゃんって。
    この動画も忘れられなさそう

    26
    3
  27. 3656.匿名 :2024/08/07 (水)20:22
    >>3606

    最初に出したのが大衆に広まるからそのまま炎上しなければ終わる戦法でその場しのぎの情報流すんだろうね
    アミは調べるけど実際キックボードだと思ってる人のほうが多そうじゃない?

    8
    10
  28. 3657.匿名 :2024/08/07 (水)20:22
    >>3621

    周りのせいにしないで
    知らなかったってもう31歳で若くないんだからさ

    48
  29. 3658.匿名 :2024/08/07 (水)20:23
    >>3652

    その警察が罰金処罰と免許取り消しして帰宅させたんでしょ?
    対応した警察署はスクーターかキックボードか確認もせず処罰決めたの?

    28
  30. 3659.匿名 :2024/08/07 (水)20:23
    >>3625

    正直ミシパのコンテンツとか綺麗に忘れてしまってたわ
    みんなそれどこじゃない

    45
  31. 3660.匿名 :2024/08/07 (水)20:24

    いい歳して周りに止められないとダメなくらい泥酔ってありえないよ

    36
  32. 3661.匿名 :2024/08/07 (水)20:24
    >>3617

    うん
    仮にキックボードであろうと飲酒しててあのスピードはない
    麻痺してると思う

    48
  33. 3662.匿名 :2024/08/07 (水)20:24

    こういう時はファンや身内が庇うと余計に世間のユンギのイメージが落ちるよね

    69
  34. 3663.匿名 :2024/08/07 (水)20:25
    >>3643

    刑事罰だとどうなるの

  35. 3664.匿名 :2024/08/07 (水)20:25
    >>3647

    隠秘じゃないと思うよ認識の違い

    残念ながらわかる人がひとりでもいたらいいぐらいの場所だよ

    9
    4
  36. 3665.匿名 :2024/08/07 (水)20:25
    >>3662

    バンタンのメンバーも厳しくあってほしいんだけど
    大人として

    32
  37. 3666.匿名 :2024/08/07 (水)20:25
    >>3593

    動画見たんだけど、あれは警察が出したものなの?防犯カメラの映像っぽいけど、警察に捕まって大体の時間割り出してその時間の防犯カメラをチェックした結果があの映像と考えるべきなのかな
    あの後家の正門前で停めようとして倒れた?蹲って動かなくなったって事か

    12
  38. 3667.匿名 :2024/08/07 (水)20:25
    >>3653

    されてないのにハイブが嘘ついた

    33
    1
  39. 3668.匿名 :2024/08/07 (水)20:26

    ミンギュがCKのアンバサダーになった時、グクがおろされたって、ジミンペンに馬鹿にされたんだよ。
    Diorで同じ目にあってるw。
    ジミンペンっていつも後からしっぺ返しが来てるイメージ。だまっときゃいいのに。

    77
    1
  40. 3669.匿名 :2024/08/07 (水)20:26
    >>3658

    まだ捜査中なのにビッヒが嘘つき

    44
  41. 3670.匿名 :2024/08/07 (水)20:27
    >>3650

    他のメンバーへの連絡てどうなってるんだろうね
    どうやって伝わってるんだろうか

    27
  42. 3671.匿名 :2024/08/07 (水)20:27

    電動スクーターっていわゆる原付バイクだよ
    レンタルサービスのは名称が電動キックボードなんだけどね

    12
    0
  43. 3672.匿名 :2024/08/07 (水)20:27

    ビッヒ気持ち悪すぎるよ

    46
  44. 3673.匿名 :2024/08/07 (水)20:28
    >>3646

    も、って何?
    似合ってないのはDiorに着られてる人だけ

    33
    2
  45. 3674.匿名 :2024/08/07 (水)20:28
    >>3642

    誰かを怪我させてたらグクの早期入隊が無駄〜、どころじゃなく脱退でグル自体終わりだったかもね
    あんな大通りで飲酒でスピード出してるとは思わなかった

    58
  46. 3675.匿名 :2024/08/07 (水)20:29
    >>3668

    グクアクゲを許さないや
    公式に凸ってグクに恥かかせた

    31
  47. 3676.匿名 :2024/08/07 (水)20:29

    ジミン グク ユンギで社会面ラインって

    4
    26
  48. 3677.匿名 :2024/08/07 (水)20:29
    >>3656

    あとから違うとわかるとより印象がわるくなるんだよ

    52
  49. 3678.匿名 :2024/08/07 (水)20:29
    >>3671

    お婆ちゃんは理解出来ないのよ
    見たことないみたいだし

    10
  50. 3679.匿名 :2024/08/07 (水)20:29

    改めて見るとビッヒのこの軽い感じは何なんだろうな
    ことの重大さを全くわかってなさそう

    50
  51. 3680.匿名 :2024/08/07 (水)20:30
    >>3668

    すごいブーメランの精度だね

    52
  52. 3681.匿名 :2024/08/07 (水)20:31
    >>3679

    ハイブの弁護士って絶対に意見言えないようになってるのかな
    対応がおかしすぎるよね

    35
  53. 3682.匿名 :2024/08/07 (水)20:32

    あんな大通りで走行してたなんて
    酔って転倒って
    怪我がなくて良かった
    変に言い訳せず反省して欲しい

    45
  54. 3683.匿名 :2024/08/07 (水)20:32
    >>3666

    動画のソースは確実?借りたレンタルポートから自宅前まで500mの防犯カメラが即座にマスコミに提供される国なのかしら

    32
  55. 3684.匿名 :2024/08/07 (水)20:33
    >>3650

    他メンこれから知るかもなのか

    22
  56. 3685.匿名 :2024/08/07 (水)20:33

    「飲酒運転」シュガー、電動スクーターだった..道路を走るCCTV公開[SCイシュー]
    S)シュガー(本名ミン・ユンギ)が泥酔状態で電動スクーターに乗って摘発された中、当日道路を走っていた姿が込められたCCTVが公開された。

    7日、JTBCは昨夜11時、ソウル龍山区のある道路の上の電動スクーターに乗ったある男性が道路を走るCCTVを公開した。防弾少年団のメンバーシュガだった。

    この日、シュガーは家の近くに着いて駐車して転んでいて、ちょうどパトロールをしていた警察が近づいてきて、お酒の匂いがして地球通りに渡して飲酒測定をした。警察は「電動スクーターに乗って転んだまま発見され、血中アルコール濃度は免許取り消しレベルだった」と明らかにした。

    これにシュガーは「食事の席でお酒を飲んだ後、電動キックボードに乗って帰宅した」と「近い距離だから安逸な思いをした」と謝罪した。所属事務所のビッグヒットも「電動キックボードで500メートル移動し、犯則金と免許取り消し処分を受けた」と短い距離だったことを強調して謝罪した。シュガーが乗ったのは正式名称が折りたたみ電動スクーターだ。最大時速が30kmで、電動キックボードのように個人用移動装置に分類される。そもそもシュガーはキックボードだと言及したが、警察は厳密に言うとサドルのあるスクーターだと確認したりもした。

    18
  57. 3686.匿名 :2024/08/07 (水)20:33

    事務所ってCCTVだされるとは思ってなかったんか???

    43
  58. 3687.匿名 :2024/08/07 (水)20:33
    >>3621

    知らなかったはないと思う
    韓国だと免許更新の時に説明受けないものなのかな

    14
  59. 3688.匿名 :2024/08/07 (水)20:34
    >>3683

    そもそもレンタルなんですか?
    本人所有だと思うんだけど

    41
  60. 3689.匿名 :2024/08/07 (水)20:34

    この運行車両の場合、名称を何と呼ぶか異なると見ることもできるが、当時シュガはサドルがあるスクーターを運行したと聞いている

    名称に言及してる

    20
  61. 3690.匿名 :2024/08/07 (水)20:34
    >>3418

    雑学王って言われるようなユンギが知らないとは思えない

    28
  62. 3691.匿名 :2024/08/07 (水)20:35
    >>3682

    怪我がなくてというよりあんな交通量の多いところで他人に迷惑かけなくてほんとよかったね
    大反省やん

    44
  63. 3692.匿名 :2024/08/07 (水)20:35
    >>3662

    イルアミはすごい庇ってるよね

    11
  64. 3693.匿名 :2024/08/07 (水)20:35

    防弾少年団(BTS)のメンバーのシュガーが飲酒状態で電動キックボードを運転した当時、CCTV映像が公開された。

    7日、JTBCニュースルームは前日の午後、シュガーが酒を飲んだまま電動キックボードを運転した当時のCCTV映像を報道した。CCTVの映像には、シュガーが道路の端で電動キックボードに乗って速いスピードで移動している姿が収められている。道路にはシュガーの電動キックボード以外にもバスなど他の車がすっさと走っていて、一目で見ても事故の危険が大きく見える。

    28
  65. 3694.匿名 :2024/08/07 (水)20:35

    ゴシップ好きそ

    9
  66. 3695.匿名 :2024/08/07 (水)20:35

    これは代替服務後一定期間活動自粛になるかもね
    2025年グル活再開は黄色信号
    もうメンバーの転役で全員揃う事はないね
    兵役最後のユンギ召集解除でメンバーが会社で待ってみんなで抱き合ってる画を勝手に想像してた
    残念だよ

    7
    55
  67. 3696.匿名 :2024/08/07 (水)20:36
    >>3691

    映像見たけど擁護はちょっと出来ないね

    56
  68. 3697.匿名 :2024/08/07 (水)20:36
    >>3695

    はいアンチお疲れさまです
    おやすみなさい

    35
    3
  69. 3698.匿名 :2024/08/07 (水)20:36

    グループ防弾少年団のメンバーのシュガーが飲酒状態で電動キックボードに乗ったと謝った。しかし、当時の状況が盛り込まれたCCTVでは、シュガーがキックボードよりはスクーターに近い機種に乗っていることが明らかになり、非難の声が大きくなっている。

    7日、JTBC「ニュースルーム」側は、シュガーが6日午後11時頃、ソウル龍山区一帯で飲酒状態で折りたたみ式電動スクーターに乗って移動する姿が盛り込まれたCCTVを公開した。シュガーと所属事務所のビッグヒットミュージックが謝罪文で明らかにしたのと違って、シュガーが乗っている機種は座って運転をするスクーターの形であることが明確に分かった。
    特にシュガーは謝罪文で「お酒を飲んだ後、電動キックボードに乗って帰宅した。飲酒状態では電動キックボードの利用ができないという点を狂って認知できなかった」と釈明したことがある。しかし、CCTVと様々な媒体を通じて明らかになったように、シュガーが乗ったのは電動スクーターであることが確実になり、「嘘をついたのではないか」という非難があふれている。

    電動キックボード、電動スクーター、全て道路交通法上原動機装置自転車だ。飲酒運転摘発時、電動キックボードは運転免許の取り消し、停止と犯則金など行政処分だけ受けるが、電動スクーターは刑事処罰を受けるとされる。

    26
  70. 3699.匿名 :2024/08/07 (水)20:36

    ほんとに芸能は水物って感じる

    40
  71. 3700.匿名 :2024/08/07 (水)20:36

    ジミンが炎上してるタイミングで他メンの炎上映像が出るのって3回目だよ。2回目は加工だったけど。みんなこれ本当に偶然だと思うの?

    デコピン→グク
    滞納→テテ
    不正疑惑→ユンギ

    29
    52
  72. 3701.匿名 :2024/08/07 (水)20:37

    ここにユンギの味方はいなさそうㅠㅠ

    56
  73. 3702.匿名 :2024/08/07 (水)20:37
    >>3696

    本人の心配よりまずは人に迷惑かけなくてよかったねの方だよね

    47
  74. 3703.匿名 :2024/08/07 (水)20:38

    あの謝罪文だと近所の居酒屋から路地をちょろっと乗っちゃったってイメージだったけど全然違った

    72
  75. 3704.匿名 :2024/08/07 (水)20:39
    >>3700

    持込み開始ですか

    1
    9
  76. 3705.匿名 :2024/08/07 (水)20:39
    >>3697

    アンチじゃないけど事の重大さで活動自粛はありそうよ
    一年先だけど召集解除即芸能活動は難しいと思う

    48
    3
  77. 3706.匿名 :2024/08/07 (水)20:39
    >>3703

    あの謝罪文も事務所の文章も、あれじゃ勘違いするよ
    軽く済ませようとしやがって

    67
  78. 3707.匿名 :2024/08/07 (水)20:39
    >>3647

    これが正しい認識だと思う

    6
    13
  79. 3708.匿名 :2024/08/07 (水)20:40
    >>3701

    さすがにユンギが悪い。庇った方が傷深くなるから大人しくしてるしかない。それでも原Tと同じで芸能人でいる限り言われ続けるやつ。

    63
    1
  80. 3709.匿名 :2024/08/07 (水)20:40
    >>3703

    500mは長いって訳のわからん擁護してた人息してるかな

    5
    18
  81. 3710.匿名 :2024/08/07 (水)20:40
    >>3701

    ここにいないってw
    残るはアンチと…

    1
    23
  82. 3711.匿名 :2024/08/07 (水)20:41

    ユンギって結構ずるいよ?

    4
    37
  83. 3712.匿名 :2024/08/07 (水)20:41

    気晴らししようと思ったけどボンボヤ見ても森見てもメンバーの運転で思い出しちゃうしたりょらは不意にジミンのセクハラ襲ってくるし全然楽しめない。

    53
    1
  84. 3713.匿名 :2024/08/07 (水)20:42

    兵役が延長にならないのに活動自粛になるわけないじゃん
    しかも1年先の話なのに

    2
    36
  85. 3714.匿名 :2024/08/07 (水)20:42
    >>3706

    免許取り消しの時点で何も軽くないけどね

    52
  86. 3715.匿名 :2024/08/07 (水)20:42
    >>3705

    ジンも自粛?

    28
  87. 3716.匿名 :2024/08/07 (水)20:42
    >>3709

    500mって全然ちょっとじゃないから
    そんなに飲酒運転してたんかって意味

    32
  88. 3717.匿名 :2024/08/07 (水)20:42

    モメサが透けてきた

    12
  89. 3718.匿名 :2024/08/07 (水)20:43
    >>3710

    飲酒運転庇うのは経験者くらいでしょ

    34
  90. 3719.匿名 :2024/08/07 (水)20:43
    >>3715

    なんで?ユンギのみだよ

    27
  91. 3720.匿名 :2024/08/07 (水)20:43
    >>3716

    その意味で言った人には言ってない

    3
    1
  92. 3721.匿名 :2024/08/07 (水)20:44
    >>3713

    なったほうがいいんじゃないかと思うくらい酷いよ

    19
    3
  93. 3722.匿名 :2024/08/07 (水)20:44
    >>3706

    だから無能と言われるHYBE
    小手先のごまかしでやり過ごそうとするから、対応を迫られて後手後手になる
    何度目の再放送
    学習能力ない

    61
  94. 3723.匿名 :2024/08/07 (水)20:44

    ナムさんストーリー消したんだね
    ジンもアンバサダーのお知らせ出来ない

    28
    2
  95. 3724.匿名 :2024/08/07 (水)20:44
    >>3707

    ジミン絡ませるのも透けてるわ

    2
    14
  96. 3725.匿名 :2024/08/07 (水)20:44
    >>3698

    電動キックボードは運転免許の取り消し、停止と犯則金など行政処分だけ受ける
    ってなってて、警察署でその対応されたんだよね?
    なぜまだスクーターだと責めてるのかわからん
    スクーターみたいに簡易なサドルが付いてるねってことだよね

    37
  97. 3726.匿名 :2024/08/07 (水)20:45
    >>3723

    これは多方面に迷惑かかるよね

    27
  98. 3727.匿名 :2024/08/07 (水)20:45

    むしろ明日のコンテンツが清涼剤になりそう

    95
  99. 3728.匿名 :2024/08/07 (水)20:45
    >>3723

    旅コンテンツもやってる場合じゃないだろ
    事務所空気読め

    78
  100. 3729.匿名 :2024/08/07 (水)20:45
    >>3718

    誰も庇ってないよね
    頓珍漢な煽りはチラホラ見受けられるけど

    17