アイドル

BTS雑談掲示板(IDなし)115

         

【女ネタ厳禁】

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちらBTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1.匿名 :2024/08/06 (火)15:24

    立ててくれてありがとう
    雑談はこっちに移動して

    41
  2. 2.匿名 :2024/08/06 (火)15:34

    立ててくれてありがとう!
    私はSpotify不正疑惑の件のうやむやがどーにかならないかと思ってる。
    施錠さん別垢でジミンアルバムのSpotifyの疑問をわかりやすく説明しても、施錠さんがグテシパと言う理由だけで、聞く耳もたないジミンペン。アミ界隈外からも疑問視されてるのにハイブもSpotifyもbillboardもこのままジミンのアルバムの件、続行してくつもりなのか?
    コンテンツの荒れ方、ジミン父の件、コンビニ兵の件と色々あるけどやはりいちばんやばいのはSpotifyの件かと

    215
    2
  3. 4.匿名 :2024/08/06 (火)16:14

    繰り返し問い合わせするしかないのかな
    メールと、あとはXのアカウントにメンションとかDMとか
    今やってることはハイブ自らバンタンの功績を壊しに来てるようにしか見えない
    味方を得られるようなプロモーション方法でもないし
    他ペンの興味を惹きつけるどころか、それが消え失せることばかりする

    102
  4. 5.匿名 :2024/08/06 (火)16:45

    板立てありがとうございます
    コンテンツのことはこのままコンテンツ板で話してくれると雑が荒れなくて助かるんだけどな

    42
  5. 6.匿名 :2024/08/06 (火)17:15

    コンテンツ板なんだあれ
    自演?
    グミシパの板って分かってんのに他ペンが書き込むかね
    隔離板ってことでいいね

    82
  6. 7.匿名 :2024/08/06 (火)17:22
    >>6

    自演もありそうだよね
    このまま隔離させておこう
    前板コンテンツの話で進み過ぎだったし

    50
  7. 8.匿名 :2024/08/06 (火)17:41

    ジミン父の件、コンビニ兵は個人のプライベートだから無。
    Spotifyの件は音楽を愛する人たち、仕事として関わる人たちを踏みにじる行為だからうやむやにしたくない。はりぼての称号にどんな意味があるんだよ…情けない。2025を楽しみにしてたのに、悲しい

    162
    1
  8. 9.匿名 :2024/08/06 (火)17:57

    施錠さんのブログ、チャート垢さんがrpしたんだよね。それに対してグテシパだからってつっかかる奴いたけど問題はそこじゃないんだよ。ジミンのアルバムセールスで不正があったかどうか疑惑が持たれているということ。そして、Spotify側からの回答がないってこと。
    これがうやむやにされたら、今後リリースされる楽曲全てに疑いの目を向けられてしまうってことだよ。Dynamiteくらい爆発的なヒット飛ばしても白い目で見られてしまうんよ。
    ジミンペンが率先してしなきゃいけないことは疑惑の払拭なのに、どこ見てんだろうね

    162
  9. 10.匿名 :2024/08/06 (火)17:57

    ランダムで音楽流してたらyet to comeが…

    会食のときめちゃくちゃ悲しくてytc聴きながら大泣きするほどグループに対する愛が確かにあったのにな

    91
    3
  10. 11.匿名 :2024/08/06 (火)18:11

    雑談板に移動してね

    1044.匿名 :2024/08/06 (火)18:09通報
    >>1031
    ジミンのグッズで良かったかも
    入手がさらに困難になっちゃう

    11
    返信
    1045.匿名 :2024/08/06 (火)18:10通報
    >>1040
    ちゃんと歌うの?アルバム曲全部
    まさかトークショーじゃないよね

    1件の返信
    返信
    1046.匿名 :2024/08/06 (火)18:10通報
    >>1045
    約束してくれたから歌うよ

    1
    29
  11. 12.匿名 :2024/08/06 (火)18:11

    着地の仕方は本人達が決めることだけど
    もう各自の道に進む時が着実に近づいてると思う

    115
    1
  12. 13.匿名 :2024/08/06 (火)18:14
    >>11

    ユンギがゲストに来てくれるから
    一人じゃないから大丈夫

    5
    48
  13. 14.匿名 :2024/08/06 (火)18:14
    >>6

    グミシパを潰してる最中でこちらへ移れないだけじゃないかな

    2
    61
  14. 16.匿名 :2024/08/06 (火)18:26

    さすがにスタッフ彼女はないと思ってたけど
    長年の異様な推されとDC工作に
    アクゲスタッフが義母になってたらどうしようとふと思ってしまった
    ありえんけど

    76
    2
  15. 17.匿名 :2024/08/06 (火)18:26

    ジミンは除隊後の道を事務所にしっかり用意してもらったね

    7
    88
  16. 20.匿名 :2024/08/06 (火)18:31
    >>17

    歌手でいくってこと?ジミンはソロで歌手やりたいのかな?歌手をやりたいようにも見えないんだよな

    109
  17. 21.匿名 :2024/08/06 (火)18:38
    >>10

    自分がグル活をこんなに楽しみに思わなくなる日がくるとは思わなかった
    投票スミンミュス通報が確かにメンバー応援になると頑張ってたけど今は推しだけでいいかなと
    グルも思いっきりまた推せる日がいつかくるといいな

    131
    1
  18. 22.匿名 :2024/08/06 (火)18:53
    >>17

    自分の思い描いた道だといいけどね。
    他のメンバーはソロ活通してそれぞれの個性が見えてたけど

    69
    2
  19. 23.匿名 :2024/08/06 (火)18:56

    パチジミンの青い珊瑚礁なにあれ?バズってる

    19
    6
  20. 24.匿名 :2024/08/06 (火)19:02

    メンバーの家族について憶測で書き込みをする人は自分がどんなに失礼なことをしてるか自覚して考えてほしい
    悲しい出来事の後、astroの事務所fantagioが当該メンバーの家族についての酷い誹謗中傷でご家族が傷ついてると声明文を出した、それと同じことをしてるよ
    家族が経営するカフェのこと、両親の片方が息子のアイドル活動に熱心でそのせいで両親が不仲(離婚していると書かれたけど、実際は離婚なんてしてなかった)、息子を使って商売をしている等々
    同じ内容についてastroの事務所は法的措置を取ると警告していたし
    これって、立派な誹謗中傷になってるよ

    アイドルの私生活に立ち入って、あれこれ詮索したり興味本位でいろいろ書く人、アイドルを推す資格がないと思う
    メンバーの家族が何をして生計を立てていようと、どんな行いをしようと、プライベートがどうあろうと、ファンには何一つ関係ないと思う
    注意されてもずっと同じ話を繰り返す人、本当に訴えられても仕方がないことをしてると思う
    この板で、ご家族について話すことを控えてください
    この板ではなくても、どの板でも誹謗中傷はやめてください

    11
    128
  21. 25.匿名 :2024/08/06 (火)19:04

    毎回ジミンの時だけ出てくる人ってふだんどこにいるん?

    150
    2
  22. 26.匿名 :2024/08/06 (火)19:09
    >>20

    歌手以外ないのでは?作詞作曲バンバンするヒョンラとは違ってボカラは歌手だけか歌手と◯◯の両立
    ソロ活で◯◯の気配はジミンとグクには感じなかった

    4
    86
  23. 27.匿名 :2024/08/06 (火)19:09

    24にbadが付くことでどれほど腐ったファンダムかということがわかるね

    8
    106
  24. 28.匿名 :2024/08/06 (火)19:10
    >>26

    グクとジミンに感じない○○って何?

    63
  25. 29.匿名 :2024/08/06 (火)19:10

    いつも「見てる」んだよ

    34
  26. 30.匿名 :2024/08/06 (火)19:11
    >>24

    言いたいことはわかるし、そうだなって思うけど
    どうしてジミンのときにしかそういう言葉を聞けないんだろ

    161
    2
  27. 31.匿名 :2024/08/06 (火)19:11
    >>28

    俳優って書くとテテペンがピリピリするから伏字にしたのでは

    5
    128
  28. 32.匿名 :2024/08/06 (火)19:11

    こんなんで他メンは素直に祝えて、素直に喜べるんだろうか。今は何も出来ず自分達のやるべき事をやるだけだろうけど、2025年気持ちよく活動出来るのかって疑問に思ってきたよ。

    72
    2
  29. 33.匿名 :2024/08/06 (火)19:11
    >>9

    この件にシパがとか関係ないよね

    公式旅コンテンツの宣伝のシパ売りに呆れ果てた私としてはグテシパグミシパ論がバカらしくなってる
    KPOPやアイドル界でシパが何かくらい知ってる人少なくないし、騒ぐのがもうただのモメサに見えるよ

    チャート垢の方があのブログを採用したのは、
    ジミン個人のへの批判にならないように注意してたこと、Spotifyの責任を書いてたからだろうなと思う
    きちんとジミン本人の批判にならないように注意してる内容なのに、どこ見てるんだろうね 
    シパってだけで文句をつけていたけど、ソロや他グルペンの方がよほど辛辣なこと書いてるから採用しにくいと思うよ

    あと、雨って一般の人が検索しやすいんだなと思った

    111
    2
  30. 34.匿名 :2024/08/06 (火)19:11
    >>31

    なんでピリピリするの?イミフ

    94
  31. 35.匿名 :2024/08/06 (火)19:13
    >>33

    SpotifyはSpotify板でやれば
    向こうは向こうで雑談を追い出してたし

    9
    28
  32. 36.匿名 :2024/08/06 (火)19:13
    >>8

    Spotify板に移動してね。なんでこっちにくるの?Spotify板で違う事話すとスレチとか言うくせに。グクペンマナー悪いよ

    2
    107
  33. 37.匿名 :2024/08/06 (火)19:14
    >>26

    ジミンとグクは活動スタイルが根本的に違うから一括りにするのは乱暴だと思うよ

    あとグクは作詞作曲してます
    グクは自分のデザインの商品のプロデュースもしそう

    104
    3
  34. 38.匿名 :2024/08/06 (火)19:14
    >>24

    テテの家族がしつこく言われていた時はこういうこと書く人いなかったよね

    210
    2
  35. 39.匿名 :2024/08/06 (火)19:15
    >>31

    テテペンがピリピリするのは俳優じゃなくてバラエティの方だよ
    韓国ではアイドルより俳優の地位が高いと言われてるから俳優仕事に誇り持ってる

    2
    143
  36. 40.匿名 :2024/08/06 (火)19:15

    結局荒らしがこっちに来ちゃったか

    83
    1
  37. 41.匿名 :2024/08/06 (火)19:15
    >>27

    なぜbadかというと、他メンがやられてる時は出てこないからだと思うよ~

    123
    3
  38. 42.匿名 :2024/08/06 (火)19:16

    Spotify板止まってるよ

    27
  39. 43.匿名 :2024/08/06 (火)19:16
    >>39

    グミシパはテテの話しなくていいよ

    131
    1
  40. 44.匿名 :2024/08/06 (火)19:16
    >>31

    テテペンはピリピリなんてしないよ
    テテペンはテテを信用しているからね

    184
    1
  41. 45.匿名 :2024/08/06 (火)19:17
    >>40

    ずっとテテペン探して彷徨っている気がする
    ほぼここにテテペンなんていないのに
    テテペン板に行けばいると思うけど

    89
    4
  42. 46.匿名 :2024/08/06 (火)19:17

    astroのご家族がどんなご商売をされているのかは知らないけど息子やメンバーを想起させるような高額なグッズを作ったり、自分のイベントを開催したりしてるのかな?
    商売するのは全く悪いことじゃないと思いますカフェもアパレルも

    104
    1
  43. 47.匿名 :2024/08/06 (火)19:18
    >>44

    テテペンがピリピリしてることにしたい人は自分の推しにピリピリしてるのかなって思う

    109
    2
  44. 48.匿名 :2024/08/06 (火)19:18
    >>39

    バラエティよろこんでるけど?w

    117
    1
  45. 49.匿名 :2024/08/06 (火)19:18
    >>38

    グクの家族のときもね 
    グクに対してはめちゃくちゃ批判したのにね

    158
    1
  46. 50.匿名 :2024/08/06 (火)19:19
    >>36

    全く悪くないよ
    ここは雑だからバンタンに絡むことは何でもあり
    Spotify板は特別法みたいな扱いだよね

    50
    1
  47. 51.匿名 :2024/08/06 (火)19:19
    >>45

    なんか怖いな
    確かにテテペンへの執着すごいよね

    139
    2
  48. 52.匿名 :2024/08/06 (火)19:19

    兵役垢の人は結局訂正も無し、取り下げもしてないのかな
    FDC, KCTC, 特級戦士

    121
    1
  49. 53.匿名 :2024/08/06 (火)19:21
    >>26

    荒らしはこないで

    15
    2
  50. 54.匿名 :2024/08/06 (火)19:21
    >>51

    書き込み見ていると執着すごいよね
    それならテテペン板行く方が話がはやいのに、なぜか行かないんだよ 不思議

    78
    2
  51. 55.匿名 :2024/08/06 (火)19:21

    今日グテシパナリいっぱいいる?コンテンツ板にいたの本当にグテシパ?すごい違和感あるんだけど。

    60
    6
  52. 56.匿名 :2024/08/06 (火)19:21

    メンバーの家族散々いじめてきたのジミンペンだけどね
    それを除けば言ってることはわかるけど
    家族のこと何も言ってない人には関係ない
    今まで何度もジミン下げには注意したグクペンだけど、注意してもグミシパになる時あるし推しのこと下げどころじゃなく汚い言葉で罵ってる中に確実にジミンペンいるだろうなって悟ってからは注意もしなくなった

    109
    1
  53. 57.匿名 :2024/08/06 (火)19:21

    確かにご家族のことはアミには関係ないし誹謗中傷はもってのほかだけど、今回のことはアミに関係ないことではない気がするよ
    バンタン全面に出して商売して関係ないはあまりにも都合が良すぎると思う
    ジミンの家族構成とかお父さんの人格まで揶揄するようなことは絶対にしたらだめだけど、紫や7はバンタンだけのものではないとはいえファンからするとバンタンを想起させるものであることは間違いないし、それこそ何も関係ない人がやってるならまだしもメンバーのご家族がそれを知らないとは思えないよ

    145
    3
  54. 58.匿名 :2024/08/06 (火)19:21
    >>51

    もうストーカーだよ

    101
    2
  55. 59.匿名 :2024/08/06 (火)19:22
    >>46

    雨の◯◯派も自分がアンチしておいて糾弾されたら木村花さんの話を持ち出してネットいじめはやめてって言い出してた

    似たようなものを感じるわ

    143
    3
  56. 60.匿名 :2024/08/06 (火)19:23
    >>57

    テヒョンの家族の事毎日言われてますけどね。ここに書けないほんとにひどい事

    139
    2
  57. 61.匿名 :2024/08/06 (火)19:24
    >>34

    ドギョンスと比較されるから?
    テヒョンて実は一作しか俳優作品ないし
    同じ頃に同じような時代劇のドラマ出てたのに片方は売れっ子演技ドルだもん

    2
    138
  58. 62.匿名 :2024/08/06 (火)19:26
    >>61

    どうでもいいよwどっか行って

    116
    2
  59. 63.匿名 :2024/08/06 (火)19:26
    >>24

    本当にそうだね、マニラ事件の考察とか最悪だもんね
    あれ信じてるのか絶賛してたミシパサポたくさんいたけど、ミシパサポの中からテテの家族まで使うなって注意とか批判って聞いた事なかったな、あなたは勿論注意したのよね?

    164
  60. 64.匿名 :2024/08/06 (火)19:26
    >>38

    テテペンは注意喚起しないんだね
    それも不思議

    3
    152
  61. 65.匿名 :2024/08/06 (火)19:26
    >>54

    他ペンの前でテテペンを貶したいんだと思う
    テテペンを傷つけることでテテも傷つけられると感じてるのかな
    理不尽なやり口にジミンペンが孤立するだけなのにね

    107
    1
  62. 66.匿名 :2024/08/06 (火)19:26
    >>55

    見てきたけど別にグテシパってほどでもないんじゃない?
    ナリは一人はいるかなと思うけど

    4
    23
  63. 67.匿名 :2024/08/06 (火)19:26
    >>55

    あれはほとんどグミシパがグテシパのナリをしてたと思うよ
    すごい不自然だった

    66
    2
  64. 68.匿名 :2024/08/06 (火)19:26
    >>63

    マニラ事件?知らないし

    4
    155
  65. 69.匿名 :2024/08/06 (火)19:27
    >>68

    またまたご冗談を笑

    133
    1
  66. 70.匿名 :2024/08/06 (火)19:27
    >>64

    ジミンペンは積極的にジミンの擁護もするし通報もするよね
    オンリージミンだけど

    64
    2
  67. 71.匿名 :2024/08/06 (火)19:27
    >>61

    なんでそんなにテテペンのことが気になるの?
    純粋な疑問

    123
    3
  68. 72.匿名 :2024/08/06 (火)19:27
    >>69

    本当に知らないけど?どんな事件

    1
    116
  69. 73.匿名 :2024/08/06 (火)19:28
    >>57

    今回本国アミがオンラインの商品を見つけてだいぶ批判してるみたいだから、
    今後は方針を変えるかもしれないよ
    海外アミもかなり手厳しい意見が多かったね
    言われないと気づかないこともあるよね

    129
  70. 74.匿名 :2024/08/06 (火)19:28
    >>70

    ジミンペンがジミン大好きなのかもね
    変な文句も言わないし
    ジミンちゃんおめでとう、だし

    1
    84
  71. 75.匿名 :2024/08/06 (火)19:29
    >>61

    IUがテテと仕事したい監督さんが沢山いたけどオファーずっと断られてて
    せめて台本だけでも読んで欲しいって送ってる話してたよ

    168
    1
  72. 76.匿名 :2024/08/06 (火)19:29
    >>64

    いつまでも不思議がってなw

    64
    1
  73. 77.匿名 :2024/08/06 (火)19:29

    マニラ事件は最悪すぎる
    シパがどうとかよりモラルの問題だよ

    139
  74. 78.匿名 :2024/08/06 (火)19:30
    >>37

    ジミンも作詞作曲してたよね

    4
    47
  75. 79.匿名 :2024/08/06 (火)19:30

    韓国でもゲイドラマ放送できるんだね
    俳優ユ・スンホ、同性愛者の演技に対する準備「6キロ減量+スキンシップ難しい」
    へー

    3
    74
  76. 80.匿名 :2024/08/06 (火)19:30
    >>73

    海外アミはハッキリ言ってたね

    87
    0
  77. 81.匿名 :2024/08/06 (火)19:31
    >>61

    何作にも出てる錯覚するけど1作しか出てないね
    俳優についてはテテも寝る間も惜しんでやりたいと言ってるしテテがどんな作品に挑戦するのか楽しみでしかない

    3
    84
  78. 82.匿名 :2024/08/06 (火)19:31

    上から目線で語るグミシパいっつも浮いてる

    79
    1
  79. 83.匿名 :2024/08/06 (火)19:31
    >>61

    バンタンは兵役もまとめて行くくらいグル活に拘ってるから

    32
    1
  80. 84.匿名 :2024/08/06 (火)19:31
    >>78

    してた
    Live Clipの曲がジミン作曲
    作詞は結構前からしてる
    ナムさんに教えてもらって

    6
    44
  81. 85.匿名 :2024/08/06 (火)19:31

    俳優業のオファーたくさんあったけど時間的に難しかったんだよね?
    IUが言ってたよね

    113
    3
  82. 86.匿名 :2024/08/06 (火)19:32
    >>81

    誰もそんな錯覚してないと思うけど…

    107
    1
  83. 87.匿名 :2024/08/06 (火)19:32

    テテペンがジミンにピリピリすることなんてないよwww

    154
    2
  84. 88.匿名 :2024/08/06 (火)19:32
    >>64

    何も知らないなら黙ってた方が良いよ
    私馬鹿ですってわざわざここで言わなくても良いんだから

    91
    3
  85. 89.匿名 :2024/08/06 (火)19:33
    >>81

    今まではやらせてもらえなかった
    が正しい

    127
    3
  86. 90.匿名 :2024/08/06 (火)19:33
    >>84

    読書を勧められてたよね
    ナムさんらしくて和む

    35
    1
  87. 91.匿名 :2024/08/06 (火)19:33
    >>39

    俳優にバラエティに歌手にモデル?テテがやりたいことなんでもやってほしいとテテペンは思ってるんじゃないかな?地位が高いからやって欲しいとか普通は考えないと思うよ

    160
    1
  88. 92.匿名 :2024/08/06 (火)19:33
    >>38

    テテの家族の話の時も注意(というか通報)する人いたよ
    しかもテテの家族の話題がアンチに出されたのっていつの話?記憶にあるのはユンコンの服装くらい昔
    ジミンの家族は表に出ないって言われてるんだから家族の話題が出てるのって基本ジミンじゃない?(ナム妹カフェは好意的に話題に出てた)
    どのメンバーの家族にもやっちゃダメなことはダメって言うのが正しいと思うよ

    3
    122
  89. 93.匿名 :2024/08/06 (火)19:33
    >>67

    そうですよね。1人2人ではないと思いました。読んでたらグテシパ印象最悪に見えたからすごい違和感ありました。

    4
    81
  90. 94.匿名 :2024/08/06 (火)19:34
    >>86

    花郎しかないのはみんな知ってる
    ジンとOST歌ってたし

    6
    57
  91. 95.匿名 :2024/08/06 (火)19:35

    ほんとにテテとテテペンに執着してるんだな〜

    133
    3
  92. 96.匿名 :2024/08/06 (火)19:35
    >>73

    そんなに批判されてるんだ。だから来日やめたんだね

    89
  93. 97.匿名 :2024/08/06 (火)19:35
    >>79

    ジミン活躍の場ができたじゃん!

    42
    14
  94. 98.匿名 :2024/08/06 (火)19:35
    >>45

    テテペン板に居るならここにもいるでしょ
    動かないテテペン板でジッと待機してるテテペンがたくさんいるの?w

    5
    61
  95. 99.匿名 :2024/08/06 (火)19:35
    >>84

    ピアノで遊んでたらピドクに今の音を曲にしたらって言われたんだっけ?
    MMMで言ってたね
    森のユンギ思い出した

    11
    3
  96. 100.匿名 :2024/08/06 (火)19:36
    >>75

    会社が勝手に断ってる説

    140
    8
  97. 101.匿名 :2024/08/06 (火)19:36

    いつものしつこいやつだよ

    39
    1
  98. 102.匿名 :2024/08/06 (火)19:36
    >>94

    あの頃テジで売り出そうとしてたよね
    結局拒否られたけど

    58
  99. 103.匿名 :2024/08/06 (火)19:36
    >>98

    テテペン板に書き込めば確実にテテペンに相手してもらえるよってことじゃないの

    47
    1
  100. 104.匿名 :2024/08/06 (火)19:37
    >>81

    IUのMVの演技も褒められてたし、舞台でのパフォを見てて注目してる監督はたくさんいるだろう
    前にグザヴィエ・ドラン監督が一緒に仕事をしたい韓国人の名前で、ウシクとテテの名前を出してたんだけど、去年で監督業は引退したみたいで残念
    韓国の監督とまず仕事するだろう
    いつか日本の作品にも出てくれるかも

    129
    2