アイドル

BTS雑談掲示板(IDなし)115

         

【女ネタ厳禁】

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちらBTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3428.匿名 :2024/08/07 (水)19:20

    今後はイゲマジャ新規が現れ、現存しているミシパBBAが誤情報を布教していく未来が見えます

    7
    10
  2. 3429.匿名 :2024/08/07 (水)19:20
    >>3422

    そうなんだ教えてくれてありがとう

    4
  3. 3430.匿名 :2024/08/07 (水)19:20
    >>3426

    見るのはオバサンばっかりだけどね

    21
  4. 3431.匿名 :2024/08/07 (水)19:20
    >>3411

    昔のアンチのほうが節度なかったよ

    最近はハイブそのものが酷すぎて、きれいごと言ってられない感じでは

    13
    1
  5. 3432.匿名 :2024/08/07 (水)19:20
    >>3417

    メンに何か起きると許せないマンって必ず登場する
    そして居座る

    14
  6. 3433.匿名 :2024/08/07 (水)19:21
    >>3424

    そうだよ。がみちゃんはガチのミシパ

    23
  7. 3434.匿名 :2024/08/07 (水)19:21
    >>3325

    警察は電動スクーターって言ってるなら電動キックボードにサドルあっても関係ないような…

    24
  8. 3435.匿名 :2024/08/07 (水)19:21
    >>3428

    あのすっぴんでシパになる人はいないでしょw

    46
    1
  9. 3436.匿名 :2024/08/07 (水)19:21
    >>3426

    どっちかというとテレタビーズとかみたいな子供向け番組のテイストだよね

    3
    2
  10. 3437.匿名 :2024/08/07 (水)19:21
    >>3428

    地獄絵図で草

    18
    1
  11. 3438.匿名 :2024/08/07 (水)19:21
    >>3409

    ユンギのこと他ペン関係無いじゃんと言うコピペに

    >>3328
    関係なくないじゃん
    またバンタンの名前が悪い方で世間に出てしまった
    ユンギ1人の問題になってないよ

    1件の返信16

    ユンギの件はバンタンの問題グッド16

    内容違えどジミンだけがジミンの問題?
    上と同様バンタンになるでしょ?

    1
    16
  12. 3439.匿名 :2024/08/07 (水)19:22
    >>3432

    そう、そして居座るまでがセットなんだな
    クレーマー客が同じ店に何度も来るのと同じ
    来なきゃいいのにね

    13
  13. 3440.匿名 :2024/08/07 (水)19:23
    >>3338

    チミたんと一緒に撮影かな?
    CoCo壱カレー持参するのかな?

    12
    1
  14. 3441.匿名 :2024/08/07 (水)19:23
    >>3426

    おしゃれな男二人旅はBL にみえるって?見えないよ何言ってるの。子供むけコンテンツに30になる男性がぎってしてあげるって言ったり船の上で抱きついたりするんか。

    39
    2
  15. 3442.匿名 :2024/08/07 (水)19:23
    >>3427

    いや、それだけ自分の置かれてる立場とか世間の目を理解してたってこと

    4
  16. 3443.匿名 :2024/08/07 (水)19:23
    >>3438

    ジミンのTシャツの件も
    ジミンだけの問題じゃなくなって迷惑しています

    73
  17. 3444.匿名 :2024/08/07 (水)19:24
    >>3394

    検査でも数値出て本人も認めてるわけだしね

    15
  18. 3445.匿名 :2024/08/07 (水)19:24
    >>3428

    新規が付くわけないと散々言ってたのに

    13
  19. 3446.匿名 :2024/08/07 (水)19:24
    >>3441

    それはキツイなwww仲良いねっていうよりアラサーでそれかぁって思ってしまう。
    シパは嬉しいかもしれないけど普通に見るとそう。

    18
  20. 3447.匿名 :2024/08/07 (水)19:24
    >>3432

    グミシパのがみちゃんはジミン以外の他メンことは酷いこと書いてきてるので、
    そろそろ誰かにしめてもらってご退場いただきたいね

    37
  21. 3448.匿名 :2024/08/07 (水)19:24
    >>3439

    何回クレーム入れたら気が済むんだろうってくらいしつこいのも特徴

    14
  22. 3449.匿名 :2024/08/07 (水)19:25
    >>3443

    最終的にバンタンになる

    4
  23. 3450.匿名 :2024/08/07 (水)19:26
    >>3445

    ごく一部の、アタオカの新規がつくんだよ
    さくら餅やはすこぱしみたいなのが

    だから最悪だと思うよ

    22
  24. 3451.匿名 :2024/08/07 (水)19:26
    >>3445

    誰が?新規つくわけないって流れだったの?
    これだけ金かけて宣伝してるから新規つくと思うよ。声でかい腐女子の新規とか。現に声でかいじゃんね、ミシパ。

    5
    2
  25. 3452.匿名 :2024/08/07 (水)19:27
    >>3449

    そうだよ
    でもまあ不正に関しては調べてもらったほうがいいね

    11
  26. 3453.匿名 :2024/08/07 (水)19:27
    >>3433

    まじかミシパ本当に最低な奴しかいない

    9
  27. 3454.匿名 :2024/08/07 (水)19:27
    >>3221

    グクが自分のセンイル広告みにいくってのは、ガセエピでーす

    10
  28. 3455.匿名 :2024/08/07 (水)19:27
    >>3418

    知らないはないでしょ
    ちょっとの距離なら大丈夫っていう油断と認識の甘さじゃないかな?

    16
  29. 3456.匿名 :2024/08/07 (水)19:27
    >>3450

    でも多少なりとも消えるのもいると思うぞ

    11
  30. 3457.匿名 :2024/08/07 (水)19:27
    >>3450

    そんな新規はゾッとしちゃうなぁ
    腐女子の新規つきそうじゃね?まぁ事務所の狙いはそうなんでしょうよ

    2
    4
  31. 3458.匿名 :2024/08/07 (水)19:28
    >>3447

    あなたがしめるのはじめてくれたらいいよ
    援護するんで

    0
  32. 3459.匿名 :2024/08/07 (水)19:28

    ディスパッチ
     
    単に、飲酒ハプニングではない」…シュガー、 正確に 明かさなきゃいけないのは?

    PMは犯則金発付対象である。でなければ刑事罰を受けることができる」。(警察)

    「防弾少年団」シュガー(ミン・ユンギ)が飲酒状態で電動型移動装置を運転して摘発された。血中アルコール濃度は0.08%以上で知られている。免許取り消しレベルだ。

    龍山警察署は7日、シュガーを道路交通法違反(飲酒運転)の疑いで立件した。酒に酔っ払った状態で電動型移動装置を運転した疑いを受けている。

    シュガーに対する処罰は移動装置の種類によって変わる。個人型移動装置(Personal Mobility, PM)を運転したら、犯則金発付で終わる。もしPMでなければ、刑事処罰の対象になる。

    警察庁交通安全課の関係者は「ディスパッチ」に「PMは最高速度25km未満、次制重量30kg未満の移動機器だ」とし「運転機器のPM認証の可否を先に確認しなければならない」と述べた。

    ハイブは現在、シュガーが運行した機器の正確な種類を明らかにしていない。シュガーが「電動クイックボードを運転した。申し訳ない」とだけ発表、事件縮小疑惑まで起きている状況だ。

    龍山書の関係者によると、シュガーはクイックボードにサドルがついているモデルを運転した。もしPM認証がない機器なら、シュガーは車の飲酒運転と同じ基準で処罰される。

    シュガーは先の入場文で「飲酒状態で電動キックボードの利用ができないことを知らなかった」と釈明した。飲酒測定を行い、免許取り消し処分と犯則金が課された」と付け加えた。

    でも、ハプニングで済ますことではない。まだ運転機器の種類がPMなのか、そうでないのかも明らかになっていない。行政処分で終わるか、刑事処罰に繋がるか分からない状態だ。

    シュガーは現在社会服務要員として服務中だ。社会服務要員が勤務時間中に飲酒、賭博、風紀乱などの禁止行為をした場合、1回の警告ごとに5日間延長服務をしなければならない。

    シュガー飲酒運転の場合、勤務時間外に起きた事件だ。兵務庁のイアロン報道官は「仕事と時間以降に発生した事項だ。関連法規に従って措置される予定」と明らかにした。

    兵務庁は法規遵守に対する教育改善に励むと付け加えた。日課時間後も法規の遵守及び誠実に服務できるように教育を強化する」と約束した。

    7
  33. 3460.匿名 :2024/08/07 (水)19:28
    >>3407

    姿を見せない事を徹底してたのに少し油断した隙にやらかしてしまったって事だと思う、飲んだのは変わりないからね。前々から色んな所に出向いてたしお酒の席の目撃談もあってちょっと心配してたけど…やっぱりかとしか言えない

    25
  34. 3461.匿名 :2024/08/07 (水)19:28

    ミシパ、テテアンチだけじゃ足りずにDiorアンバの首切られるかもってグクと仲がいいクチルズのアンチもやってるらしいじゃん。垢は分けてるの?

    32
  35. 3462.匿名 :2024/08/07 (水)19:29
    >>3447

    がみちゃん本垢もってそうじゃね?投票呼びかけとかに使ってる垢ある気がする

    13
  36. 3463.匿名 :2024/08/07 (水)19:29
    >>3455

    知らなかった、というのは嘘だとおもう
    知らないはずないし

    変に言い訳しないほうがよかったな

    24
  37. 3464.匿名 :2024/08/07 (水)19:29
    >>3456

    理想のジミンがありそうだからなミシパって

    5
  38. 3465.匿名 :2024/08/07 (水)19:29

    バイク=ヘルメットの認識しか持ち合わせてないようなので自転車もそうですよと伝えただけです

    1
  39. 3466.匿名 :2024/08/07 (水)19:29

    ジミンのチャートだけど、工場だから疲れたり飽きることもないし休む必要もないから、このまま一位だと思うよ

    オーガニックなら初日、次の日くらいは話題性でどんと伸びても、その後緩やかに下がる、
    もしくは逆に最初少なくてもじわじわあがるなど動きがあるけど、
    工場生産だから数字を一定に維持できちゃう

    どうするんだろうね

    56
  40. 3467.匿名 :2024/08/07 (水)19:29
    >>3450

    害悪が害悪を呼ぶwでも旅コンテンツ終わったらこの先待ってるのはジミンの結婚だよ
    今からミシパになるって相当勇気要ると思う

    13
    1
  41. 3468.匿名 :2024/08/07 (水)19:30
    >>3233

    私もDC見たけどジミンペンがユンギとグク並べて批判してるからグクペンがブチギレてた保険料滞納忘れんなって喧嘩になってる
    だからPX兵の話もだされてると思われる

    54
  42. 3469.匿名 :2024/08/07 (水)19:30

    BTSシュガー、キックボードではなく電動スクーター「泥酔運転」…「刑事処罰対象」

    1
  43. 3470.匿名 :2024/08/07 (水)19:30
    >>3459

    これみよがしにコピペコピペって暇だな

    5
    1
  44. 3471.匿名 :2024/08/07 (水)19:30
    >>3439

    質の悪い客ばかり優遇してると
    優良な顧客は完全に離れるよね

    24
  45. 3472.匿名 :2024/08/07 (水)19:31
    >>3423

    もはやアミじゃなくただの金儲けのための株主

    13
  46. 3473.匿名 :2024/08/07 (水)19:31
    >>3461

    ミンギュに最近変なネタ仕込まれるのって、もしかしてグミシパの仕業なの?

    54
  47. 3474.匿名 :2024/08/07 (水)19:31
    >>3468

    お前が言うな過ぎてそりゃきれるよね

    21
  48. 3475.匿名 :2024/08/07 (水)19:31
    >>3408

    伝え方が悪かったとは思わないの?

    2
  49. 3476.匿名 :2024/08/07 (水)19:32
    >>3468

    あははは
    どこのジミペンも同じだね

    ブーメランなだけだからおまえらは黙っとけばいいのに

    29
  50. 3477.匿名 :2024/08/07 (水)19:33
    >>3467

    害悪が害悪を呼ぶは有りうるよね
    鍵パカ誰も注意しない・グルチャで集団アンチも容認していた土壌があるからね

    真面目にシパってメンバーアンチも兼ねてる可能性高すぎて害悪増やすんじゃねーよとしかならない
    あと情報精査できないおばさん達だから結婚とかそこまで頭回らないと思う
    理解できてるなら同伴の時点でシパやめてるし、シパにならない
    何も理解できないのが新規ミシパ

    19
  51. 3478.匿名 :2024/08/07 (水)19:33
    >>3384

    配信時期ずらせばいいのに
    何かアレンジ下手すぎる

    15
  52. 3479.匿名 :2024/08/07 (水)19:33

    ハイブのよくやる「事件縮小疑惑」

    ハイブは現在、シュガーが運行した機器の正確な種類を明らかにしていない。シュガーが「電動クイックボードを運転した。申し訳ない」とだけ発表、事件縮小疑惑まで起きている状況だ。

    23
    1
  53. 3480.匿名 :2024/08/07 (水)19:33
    >>3472

    推し活の一環で7株買ったけど株の値が下がっても何とも思わないな

    2
  54. 3481.匿名 :2024/08/07 (水)19:34
    >>3416

    SBSねーハイブやってんね

    13
  55. 3482.匿名 :2024/08/07 (水)19:34
    >>3411

    タガが外れてるというか新規で見に来てる人多くなってるからじゃない?
    だからこそSpotifyの話ここでする意味あるよね
    ユンギの件とかはここで話さなくてももう拡散されてるけど

    17
  56. 3483.匿名 :2024/08/07 (水)19:34
    >>3471

    ハイブが今そんな感じ

    20
  57. 3484.匿名 :2024/08/07 (水)19:35
    >>3478

    旅コンテンツ、告知期間が長すぎるんだわ

    50
  58. 3485.匿名 :2024/08/07 (水)19:35

    つーかさ最初のアルバムでイル活ほぼスルーだったのによくコンテンツ撮りで来日できたよなぁ

    59
  59. 3486.匿名 :2024/08/07 (水)19:35
    >>3461

    その何倍のグクアクゲがckに攻撃してたのはみっともなかったな

    18
  60. 3487.匿名 :2024/08/07 (水)19:35
    >>3477

    私は確実に類友だと思ってるよ
    アンチとセクハラ属性の感性が響きあっちゃってる

    だから断言するけど害悪しか増えないと思う

    23
  61. 3488.匿名 :2024/08/07 (水)19:35
    >>3467

    ジミン結婚するんだったら
    余計に臭いコンテンツなんてする必要ないのにな

    14
  62. 3489.匿名 :2024/08/07 (水)19:35
    >>3473

    それは最初出た時他グルだから関係ないはずなのになぜかピーーーンときたわ

    30
    1
  63. 3490.匿名 :2024/08/07 (水)19:35
    >>3471

    アミ同士がどんどん仲悪くなってるな…
    主にジミンペンが嫌われていってるだけだけど

    44
  64. 3491.匿名 :2024/08/07 (水)19:36

    ハイブの事件縮小疑惑って、グクのコロナ禍イテウォン夜遊びのときもはじめディスパにすっぱぬかれたときはごまかそうとして、ディスパ怒らせて更に詳細報道されちゃって、ハイブのほうが謝罪というか認めたんだよね

    さっさとちゃんと正直にはなして謝罪したらいいのにねー

    30
    1
  65. 3492.匿名 :2024/08/07 (水)19:36
    >>3371

    めっちゃ雑な合成じゃん
    吊り革の上にポスターのっかってるし

    15
  66. 3493.匿名 :2024/08/07 (水)19:36
    >>3485

    グクが逃げないようにするには海外遠征しか狙えるところがなかったんじゃないの?

    68
  67. 3494.匿名 :2024/08/07 (水)19:36
    >>3475

    理解しようとしないよね新規ちゃん
    リスクヘッジ皆無で声上げてる自分に酔ってるところも残念

    5
  68. 3495.匿名 :2024/08/07 (水)19:37
    >>3487

    うん、私も断言する。害悪しか増えない

    普通の人なら同ペンと思しき空ちゃんとかのポストみたら変だなと思うよ

    38
  69. 3496.匿名 :2024/08/07 (水)19:38
    >>3485

    一人じゃ来れないから二人で来させたんだねと言われていたね
    そして二人ならいけるやんと事務所は味をしめただろうな

    58
  70. 3497.匿名 :2024/08/07 (水)19:38
    >>3466

    初日から合算だったの?

    6
  71. 3498.匿名 :2024/08/07 (水)19:38

    ガミちゃん繋げたリプ欄でユンギをアル中扱いしてるwww

    27
  72. 3499.匿名 :2024/08/07 (水)19:39
    >>3496

    アミなの?って疑うレベルの発想の乏しさ呆れるw

    1
    29
  73. 3500.匿名 :2024/08/07 (水)19:39

    がみちゃんの名前の横についてる7ってなに?飾り物?それかゴミ?

    59
  74. 3501.匿名 :2024/08/07 (水)19:40
    >>3490

    ユンギペンとジミンペンそっくり

    2
    37
  75. 3502.匿名 :2024/08/07 (水)19:40
    >>3499

    原爆Tの人が一人で来れなくない?

    71
    1
  76. 3503.匿名 :2024/08/07 (水)19:40

    メンバーアンチはNGだよー
    モメサですか?

    9
  77. 3504.匿名 :2024/08/07 (水)19:40
    >>3412

    厚化粧加工で誤魔化してきた人のどすっぴん腐売りはキツイものがあるわー

    60
    6
  78. 3505.匿名 :2024/08/07 (水)19:40
    >>3467

    ここのことかな?

    3
  79. 3506.匿名 :2024/08/07 (水)19:41
    >>3498

    どっちもどっちだよこの2人w

    27
  80. 3507.匿名 :2024/08/07 (水)19:41
    >>3485

    ジミンなんか一回もイルカツしてないもんね

    74
    2
  81. 3508.匿名 :2024/08/07 (水)19:41
    >>3502

    やっぱりアミじゃなかったw

    17
  82. 3509.匿名 :2024/08/07 (水)19:42

    予想はしてたけどやっぱり原爆Tシャツのグループで覚えられてるね

    69
    1
  83. 3510.匿名 :2024/08/07 (水)19:42

    メンバー下げは禁止ですよ

    9
  84. 3511.匿名 :2024/08/07 (水)19:42
    >>3507

    モニは?ホビは?

    1
    14
  85. 3512.匿名 :2024/08/07 (水)19:43
    >>3508

    アミが原爆T許してると思ったら大間違いだよ
    許してるのジミンペンだけだろ

    83
  86. 3513.匿名 :2024/08/07 (水)19:43
    >>3461

    それどこ情報ですか

  87. 3514.匿名 :2024/08/07 (水)19:43

    じょんぐっきーはまーた斜め上なポストしとるな
    普段はスルーできても今回は余計な拡散じゃね

  88. 3515.匿名 :2024/08/07 (水)19:43
    >>3494

    私部下に注意する前にひとまず自分の伝え方教え方が不味くなかったか振り返るけど、そんな事しないで頭ごなしとか決め付けで判断して批判するのは自分にも相手にも悪いからしない。で、あなたは振り返る事した?確実に新規さんがやらかした証拠ある?

    4
  89. 3516.匿名 :2024/08/07 (水)19:43
    >>3510

    どれに対して言ってる?

    6
  90. 3517.匿名 :2024/08/07 (水)19:44
    >>3509

    それは昔からだよ

    21
  91. 3518.匿名 :2024/08/07 (水)19:45
    >>3509

    一生着いてまわるよね
    誰かさんが着用して日本人煽ったせいで

    49
  92. 3519.匿名 :2024/08/07 (水)19:46
    >>3501

    暇だとロクな事言わないって本当だね

    12
  93. 3520.匿名 :2024/08/07 (水)19:46
    >>3511

    二人とも単独で日本に来てるじゃん

    52
  94. 3521.匿名 :2024/08/07 (水)19:46

    ナリしてわざとジミン下げしてんの?

    6
    3
  95. 3522.匿名 :2024/08/07 (水)19:46
    >>3508

    違うなら余計何故?って感じ
    イルアミに会いたいと思わなかったのかも?

    5
  96. 3523.匿名 :2024/08/07 (水)19:46
    >>3461

    Dior変わったの悔しかったんだね

    46
    3
  97. 3524.匿名 :2024/08/07 (水)19:47
    >>3516

    ここの常駐主語付けない奴ばっかりだから困ったもんだよ

    7
  98. 3525.匿名 :2024/08/07 (水)19:47
    >>3523

    あー、そういう事か!

    18
  99. 3526.匿名 :2024/08/07 (水)19:47
    >>3521

    ジミンペンは敢えて推しを下げるよねー

    16
    1
  100. 3527.匿名 :2024/08/07 (水)19:47

    モニとか亜美とか使う人は5から来てるの?

    41