アイドル

BTS雑談掲示板(IDなし)115

         

【女ネタ厳禁】

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちらBTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3226.匿名 :2024/08/07 (水)18:16
    >>3210

    ブラックフライデーで購入したものが欠品だからキャンセルになりますって数週間後にメールがきて勝手に返金されたことがある

    17
  2. 3227.匿名 :2024/08/07 (水)18:16
    >>3194

    何を言っても良いんだとか、そうではなくて、社会服務要員に対してそういう厳しい風潮が韓国ではある
    そしてその事はユンギも十分に分かっていた
    だからこそ今まで表に出ないようにしてた
    今までの経緯の上で今回やってしまったという事
    本来兵役関係なくてもやってはいけない事にプラスして上の経緯や国民の感情が合わさってしまってるからそりゃ言われるし言われるのは仕方ないよって事だと思う

    62
  3. 3228.匿名 :2024/08/07 (水)18:16
    >>3217

    韓国って1回のミスが命取りなんだね可哀想

    21
    2
  4. 3229.匿名 :2024/08/07 (水)18:17
    >>3199

    ミシパと活動家ね

    ちょっと最近の一連のダブスタは目に余るよ
    ユンギは犯した罪以上に叩くなって

    たった一つのポテトのことでどれだけ酷い言葉が羅列されたか知らないのかな
    それでBDSはアーティストの名前を出してもそれは攻撃を生むだけで、
    ボイコットの効果を生まないって、
    アーティストの名前を出すのをやめましょうってわざわざBDSがリプしたのに

    72
  5. 3230.匿名 :2024/08/07 (水)18:17
    >>3217

    釣り臭いが気にしちゃう人のため

    まずJと+は他の文字より後から追加したタトゥーでありジミンでも女でもありません
    本人がタトゥーの意味も説明しています

    70
  6. 3231.匿名 :2024/08/07 (水)18:17
    >>3218

    元レスでは、事実だけを淡々と訂正していくって読めたけど

    21
  7. 3232.匿名 :2024/08/07 (水)18:17
    >>3220

    スルーして

    5
  8. 3233.匿名 :2024/08/07 (水)18:17

    今日もいきなりPXで溢れてるけどダウンがなにかした?

    24
    2
  9. 3234.匿名 :2024/08/07 (水)18:18
    >>3197

    自分はバンタンの癌は他にいると思うんだけどね

    64
    3
  10. 3235.匿名 :2024/08/07 (水)18:18

    人間なんだから失敗や未熟さは反省すればいいよ
    一番ダメなのは嘘
    大事な場面で自分のために嘘をついてしまったらこの先の言動全て疑うしかなくなるし信用取り返せない

    68
  11. 3236.匿名 :2024/08/07 (水)18:20

    SUGAの件で、ジミンのspotifyのことがうやむやになるのを、仲の良いジミンが実は喜んでるんじゃないかと思うくらい、私の中でジミンの印象が悪くなってる。

    66
    4
  12. 3237.匿名 :2024/08/07 (水)18:20
    >>3214

    死ぬまでずっとはないでしょ
    いつまで芸能界にいるかもわからないのに
    ただ事あるごとに出される可能性はある
    表舞台にいるうちはお酒絡みも無理だね
    それが芸能人

    41
  13. 3238.匿名 :2024/08/07 (水)18:21
    >>3236

    逆かもよ これを機に一気にやられる可能性もある

    50
    1
  14. 3239.匿名 :2024/08/07 (水)18:21

    なんだかこれみよがしにウキウキでユンギ下げしてる奴いるな

    44
    2
  15. 3240.匿名 :2024/08/07 (水)18:22
    >>3235

    事務所が勝手に書いちゃったんだとしたら、事務所はしっかり訂正しないとならない

    43
  16. 3241.匿名 :2024/08/07 (水)18:23
    >>3197

    防弾少年団の迷惑メンバーになったって凄い文章だけど他にも迷惑メンバー居るよね?

    55
    4
  17. 3242.匿名 :2024/08/07 (水)18:24

    飲酒運転自体が問題だ。ところが、ここに「被害はなかった(シュガー)」「当該事件で人命被害や財産被害は発生しなかった(ビッグヒットミュージック)」と、最大限事件を大したことないように蛇足を加えたのは「小さなハプニング」に見せようとする意図を込めているようだ。むしろこのようなフレーズは「言い訳」とされ、否定的な反応につながるところだ。

    特にシュガーやビッグヒットミュージックのみんな個人型電動移動手段を「電動キックボード」と称した。よく「電動キックボード」といえば、足場だけのキックボードの形を思い浮かべる。
    しかし、警察はこの日マスコミに「シュガーが乗ったモデルはサドルのあるモデル」と明らかにした。サドルのあるモデルは、道路交通法上、電動キックボードではなく「電動スクーター」に分類される。
    電動スクーターに分類され、一般の内燃機関スクーターと同一に扱われる場合、自動車事故のような調査手続きを踏むことになる。このような場合、免許の取り消しはもちろん、道路交通法違反の疑いによる追加処分が続くこともある。

    反面、シュガーが乗ったモデルが電動キックボードに認められれば、免許取り消しと反則金(10万ウォン)にとどまる可能性もある。シュガーとビッグヒットミュージックが電動スクーターをスクーターと呼べない状況に置かれた理由だ。

    一方、去年の5月のキム・ホジュン事件以降、芸能人の飲酒運転に対する社会的非難があふれたのに続き、半年も経たないうちに今回のことが起きた。
    特急戦士の資格獲得や早期進級など、模範的な軍生活で築いたBTSメンバーたちの「賢い兵役履行」のイメージにも大きな汚点が残るようになった。

    シュガーは現在、社会服務要員として勤務中だ。2020年に負った肩の怪我で社会服務要員の判定を受けた後、3月に論山訓練所に入所した。2025年6月に服務を終える予定だ。

    兵務庁は今回の事態について「勤務時間外に発生したことだから品位損傷行為にも該当しない」と明らかにした。

    これに対して現役兵たちは不満混じりの反応を見せている

    26
  18. 3243.匿名 :2024/08/07 (水)18:24
    >>3202

    新規そう

    6
  19. 3244.匿名 :2024/08/07 (水)18:25
    >>3211

    タリョラなんてメンバー全員そんな感じでは
    実年齢以上に子供っぽいのがアイドルじゃない?

    1
    35
  20. 3245.匿名 :2024/08/07 (水)18:25
    >>3199

    ミシパはこれから先ずっとユンギをおもちゃにするだろうね

    20
    1
  21. 3246.匿名 :2024/08/07 (水)18:26
    >>3242

    これは現役兵士の方達は憤るだろうね

    43
  22. 3247.匿名 :2024/08/07 (水)18:27
    >>3244

    7人なら許すんだよ
    グミの2人だから許せない人なんだよ

    4
    39
  23. 3248.匿名 :2024/08/07 (水)18:27

    保険料滞納ジミン

    70
  24. 3249.匿名 :2024/08/07 (水)18:27
    >>3212

    不公平感が強まるとアンチにもなる、爆弾抱え込んだ感じだよ

    24
  25. 3250.匿名 :2024/08/07 (水)18:27

    なぜか毎回こういうことがあると「被害者モード」になっていくのは、今回ないように

    29
  26. 3251.匿名 :2024/08/07 (水)18:27
    >>3244

    いや違うね 
    編集でタリョラより変なキラキラ感を出そうとしてて、それが浮いてる
    シパ意識だからだろうね

    タリョラはコメディだと思うので違和感がない

    49
    1
  27. 3252.匿名 :2024/08/07 (水)18:27
    >>3161

    ユンギは必要以上に自分を責めないで欲しい

    17
    2
  28. 3253.匿名 :2024/08/07 (水)18:28
    >>3239

    わかる
    このところ流れが圧倒的に悪かった界隈の人かな

    32
  29. 3254.匿名 :2024/08/07 (水)18:29
    >>3243

    新規だからとか古参とか何か関係あるの?

    1
    7
  30. 3255.匿名 :2024/08/07 (水)18:29
    >>3253

    ミシパか…

    15
  31. 3256.匿名 :2024/08/07 (水)18:29
    >>3108

    何言ってんだこいつ
    作られたスミン成績、組織的に再生回数を増やす行為、ケーポアイドルがみんなやってるいつものことではないの?それが目立つ形で明らかになったのが今回でしょ

    ソロ活はオーガニックで勝負してるアーティストと同じ土俵に経ってからアーティストって自称してほしいよね

    2
    68
  32. 3257.匿名 :2024/08/07 (水)18:30
    >>3252

    うん、それは本当に思う
    でも表のポストやSNSではそれは言わないでね

    21
  33. 3258.匿名 :2024/08/07 (水)18:30
    >>3250

    誰の事言ってるの?

    4
  34. 3259.匿名 :2024/08/07 (水)18:30
    >>3252

    いや、違法行為だから普通に反省すべきでは

    48
  35. 3260.匿名 :2024/08/07 (水)18:30
    >>3257

    言うわけないじゃんパルだから言っただけ

    1
    12
  36. 3261.匿名 :2024/08/07 (水)18:31

    今こんな空気なんだからミシパは旅コンテンツでバカみたいなポストやめてね。ただでさえ界隈のイメージ終わってんだから

    42
  37. 3262.匿名 :2024/08/07 (水)18:31

    本国ネットでフルボッコ

    37
  38. 3263.匿名 :2024/08/07 (水)18:31
    >>3229

    海外テテペンは怒ってるよ
    これなに?結局すべてテヒョンだからなんだね、テヒョンだからみんな震えるんだ、テヒョンの名前がなければ何のムーブも起きないんだねって
    いやーウィバスも平和だよほんと

    87
  39. 3264.匿名 :2024/08/07 (水)18:31
    >>3259

    それが韓国では猛反省しても死ぬまで言われ続けるらしいからね

    10
    2
  40. 3265.匿名 :2024/08/07 (水)18:31
    >>3256

    いや全然次元違うよね
    ジミンみたいな事務所のサポート受けてないメンバーのペンはスミンはしてるけど、操作はしてない

    今回みたいにあり得ない回数まわすようなプログラムはありません
    こうやって一緒にするから、ジミンペンが大嫌いになるし、
    絶対に追求やめないからね

    75
  41. 3266.匿名 :2024/08/07 (水)18:32

    バンタン、ビールのCMやってたよね

    12
  42. 3267.匿名 :2024/08/07 (水)18:32
    >>3252

    これで自暴自棄になったらアカンよね
    ちゃんと反省してほしい

    36
  43. 3268.匿名 :2024/08/07 (水)18:32
    >>3266

    過去にね

    14
  44. 3269.匿名 :2024/08/07 (水)18:33
    >>3096

    それが普通よね

    20
  45. 3270.匿名 :2024/08/07 (水)18:33
    >>3256

    デジタルでアルバム4色は初だし、日本のチャート垢に気づかれるほど国にはランクインしてても都市で効かれてないとかやばすぎでしょ
    あと前回急降下がニュースになったから今回その対策してるっぽいのも事務所悪質

    53
  46. 3271.匿名 :2024/08/07 (水)18:33
    >>3268

    契約期間中だったら危なかった

    10
  47. 3272.匿名 :2024/08/07 (水)18:34
    >>3267

    ユンギペンだけど本当にそう思う既往歴も含めてね

    しっかり反省して自暴自棄だけはやめて欲しい

    25
  48. 3273.匿名 :2024/08/07 (水)18:34
    >>3271

    私もそれ真っ先に思った

    10
  49. 3274.匿名 :2024/08/07 (水)18:35

    退勤したら民間人?

    兵務庁の関係者は「シュガーは仕事と時間後に飲酒運転をしたので、品位維持義務違反に該当すると見にくい」とし「追加懲戒や処罰はないだろう」と明らかにした。

    社会服務要員服務管理規定には「品位維持義務」の条項が含まれていますが、勤務時間が終わった後なら社会服務要員といっても該当規定が適用されないということです。

    ソウル兵務庁の関係者も「業務に関係なく、勤務時間以外に発生した事項については、別途の身分上措置はない」とし「これは全ての社会服務要員に同一に適用される」と説明しました。

    しかし、軍に入隊した現役兵たちは、休暇中や日課時間が終わった後に社会で犯罪を犯したとしても、軍刑法が適用され、軍事裁判所で裁判を受けることになります。

    これに一部の予備役たちは「現役兵と社会服務要員ともに苦労するが、より劣悪な条件で任務を遂行する現役兵がむしろ損をするようだ」という反応を見せています。

    24
    2
  50. 3275.匿名 :2024/08/07 (水)18:35
    >>3256

    他メンの音楽を見下してるって感じ

    ジミンの成績が至上って感じ
    典型的なグミシパのコメントだな

    54
  51. 3276.匿名 :2024/08/07 (水)18:35
    >>3236

    ジミンペンは確実にそこ狙ってるよね

    44
    1
  52. 3277.匿名 :2024/08/07 (水)18:36

    テヒョンのデマ熱愛について鍵垢でアンチしてるの晒されてたじ○しゅが保護会必死にユンギ擁護してて笑う

    27
  53. 3278.匿名 :2024/08/07 (水)18:36

    ビールもだけど、ヒュンダイのCMもやってないときで良かったよ
    それと、ユンギは今海外のアンバサダーだから助かったと思う

    18
  54. 3279.匿名 :2024/08/07 (水)18:36
    >>3248

    バンタンメンバーで犯罪者三人目だね
    事故、滞納、飲酒運転

    2
    56
  55. 3280.匿名 :2024/08/07 (水)18:36
    >>3274

    おいコピペ!
    もう飽きたからあんたの推しのコピペ貼りな

    1
    12
  56. 3281.匿名 :2024/08/07 (水)18:37

    これは不公平

    軍に入隊した現役兵たちは、休暇中や日課時間が終わった後に社会で犯罪を犯したとしても、軍刑法が適用され、軍事裁判所で裁判を受けることになります。

    43
  57. 3282.匿名 :2024/08/07 (水)18:37

    Spotify不正オッパ話題逸れてラッキーとか思ってるのかな

    34
  58. 3283.匿名 :2024/08/07 (水)18:37
    >>3277

    あの人まだいたの?
    テテの様子がとか態度がとか散々下げてた人だよね

    44
  59. 3284.匿名 :2024/08/07 (水)18:37
    >>3279

    この中で捕まったのは?

    28
  60. 3285.匿名 :2024/08/07 (水)18:38
    >>3252

    いや、色んな所に迷惑もかかってくるから猛省しないとでしょ
    必要以上にっていうのが人によって違うからなんともいえないけどね

    21
  61. 3286.匿名 :2024/08/07 (水)18:38
    >>3282

    多かれ少なかれそういうクズはあのファンダムに居るね

    23
  62. 3287.匿名 :2024/08/07 (水)18:38
    >>3284

    しらべたらいいんじゃないの?なんでわざと質問?

    16
  63. 3288.匿名 :2024/08/07 (水)18:39
    >>3285

    だったら黙っとけよミシパ

    2
    5
  64. 3289.匿名 :2024/08/07 (水)18:39
    >>3265

    スミンはしてるけど操作はしてない??

    多かれ少なかれ、どのメンバーのペンも一部は鑑賞目的ではなく闇雲にスミンしてる人たちがいると思うけどね
    それも操作というよ

    36
  65. 3290.匿名 :2024/08/07 (水)18:39
    >>3211

    それぞれ他のメンバーと絡むと年相応に大人っぽいのに
    グクとジミンの絡みって全然成長しなくてやっぱ不自然だよね

    47
  66. 3291.匿名 :2024/08/07 (水)18:39
    >>3242

    ごめん「シュガー」が気になりすぎる

    2
    12
  67. 3292.匿名 :2024/08/07 (水)18:39

    今韓国の色んな掲示板見てきたけどユンギのニュースで本国の男性はバンタンのメンバーの認知度ってそうでもないんだって感じだった。ナムテテグクの顔はわかる程度の人が多くてBTSとバンタンが同じだと最近分かったって人もいた。

    28
  68. 3293.匿名 :2024/08/07 (水)18:39
    >>3287

    名前出したくないんだw

    1
    41
  69. 3294.匿名 :2024/08/07 (水)18:40

    飲酒運転は悲しい事故がたくさん起きてるから、
    慎重にしないといけなかったのは確か
    変な擁護してるアミは黙ったほうがいい

    ますますファンダムの分裂が進むな

    68
    1
  70. 3295.匿名 :2024/08/07 (水)18:40
    >>3214

    ユンギがってことじゃないんじゃない?それこそユンギ(バンタン)だから特別扱いしないほうがいいでしょ

    32
  71. 3296.匿名 :2024/08/07 (水)18:40
    >>3269

    ペン卒進むね

    1
    16
  72. 3297.匿名 :2024/08/07 (水)18:41
    >>3293

    らくらくフォンって検索機能とかないの?

    30
  73. 3298.匿名 :2024/08/07 (水)18:41
    >>3297

    らくらくフォン持ってないからわかんなーい

    2
    26
  74. 3299.匿名 :2024/08/07 (水)18:42
    >>3204

    必要以上に叩かれたりしたら反論はしてもいいと思うよ。

    15
  75. 3300.匿名 :2024/08/07 (水)18:42
    >>3023

    椅子があったって記事になってたけどキックボードではないね…

    8
    1
  76. 3301.匿名 :2024/08/07 (水)18:42
    >>3294

    黙れジミンペン

    3
    35
  77. 3302.匿名 :2024/08/07 (水)18:43
    >>3236

    コレは他メン下げ
    Spotifyの件はなかなか風化できるものではないし、バンタンの曲が出る時ジミンソロ活時にはまた掘り起こされる事案だよ

    5
    29
  78. 3303.匿名 :2024/08/07 (水)18:43
    >>3299

    そういう反論もダメだというのがアミなんだよな

    2
  79. 3304.匿名 :2024/08/07 (水)18:43
    >>3275

    いや、見下してないよ
    ジミンのパフォは好きだけど年々歌唱力が聞くに耐えなくなってきついと感じてます
    せめていい曲調であればと思うけど耳に残る音楽は出してくれないしピドクもうっとおしい
    とにかく歌手として認められないレベルで表面上の人気と実力が乖離しすぎたからあそこまで成績水増ししたのが目立ったと思う

    でも再生回数水増しはみんなやってない?ってこと

    16
    30
  80. 3305.匿名 :2024/08/07 (水)18:44

    Dionysus歌えなくなる?
    てか歌わないかもう

    1
    14
  81. 3306.匿名 :2024/08/07 (水)18:44

    ユンギは虚偽のない供述をして猛省するのみだしアミはそれを見守るのみ
    これが責められるならパンの使い込み疑惑もしっかり調査されるべきだしこれだけハイブの信用が地に落ちた今だからこそSpotifyの水増し疑惑もきっちり追及されるべきだな

    83
  82. 3307.匿名 :2024/08/07 (水)18:44
    >>3098

    メディアプレイも何度も繰り返すぐらい、騙すの簡単だとおもってるんじゃない?もうそれはミンヒジンの件でハイブのメディアプレイばれたからこれからは通じないってこと早くハイブわかれ!

    69
  83. 3308.匿名 :2024/08/07 (水)18:44
    >>3293

    多分そいつミシパかジミンペンだよ

    27
    0
  84. 3309.匿名 :2024/08/07 (水)18:45
    >>3174

    普通に考えて自分の持ち物でしょうね
    だから置いて行けずタクシー使わないで乗って帰ったんでしょ
    最初は飲むつもりじゃなかったのか
    飲むつもりでも乗って行ったのかはわからないけど
    日本の話で参考になるかわからないけど電動キックボードは免許必要だしスクーター扱いだけど
    免許いらないタイプも発売されてる
    ユンギが言ってたのこれかも電動アシスト自転車的なやつかな
    韓国だとキックボードになるのかな
    座席つき
    バイクなのか自転車なのかで判断分かれそうだけど

    16
    5
  85. 3310.匿名 :2024/08/07 (水)18:45
    >>3305

    てかシュチタ無くなっちゃうのかな…

    5
    3
  86. 3311.匿名 :2024/08/07 (水)18:45
    >>3305

    体力的にもかな…
    大好きだったのに!

    3
    1
  87. 3312.匿名 :2024/08/07 (水)18:45
    >>3310

    やめたほうがいいね
    印象わるいよ、もし続けたら

    34
    1
  88. 3313.匿名 :2024/08/07 (水)18:45
    >>3306

    早く追及されて欲しいなージミンの件

    79
  89. 3314.匿名 :2024/08/07 (水)18:46
    >>3229

    エクアドルマックの可愛いBT21コラボのXで流れてくるの見るけど、だんまりの活動家もどきたちマジで腹立つ
    リプ欄も怒ってるテテペンばかりだよ

    103
  90. 3315.匿名 :2024/08/07 (水)18:46
    >>3309

    警察は電動スクーターだと発表してるよ

    45
  91. 3316.匿名 :2024/08/07 (水)18:46
    >>3312

    よりによって飲酒コンテンツだもんね

    38
  92. 3317.匿名 :2024/08/07 (水)18:46
    >>3310

    もう飲めないだろうなwww
    ネタにする胆力もないやろな

    34
    1
  93. 3318.匿名 :2024/08/07 (水)18:46
    >>3305

    うん無理だね
    どっちにしろ今のバンタンじゃ数名は歌って踊れんだろ

    23
    2
  94. 3319.匿名 :2024/08/07 (水)18:46
    >>3309

    自転車も車扱いだけど

    24
    1
  95. 3320.匿名 :2024/08/07 (水)18:47

    ジンのマッコリ企画もお蔵入りになる

    1
    25
  96. 3321.匿名 :2024/08/07 (水)18:47
    >>3313

    誰かが言ってたけどこの件に便乗して不正の件も突き詰めて欲しい

    77
  97. 3322.匿名 :2024/08/07 (水)18:47
    >>3303

    いや、的はずれな反論はだめなだけ

    18
  98. 3323.匿名 :2024/08/07 (水)18:48
    >>3305

    歌わないのはダンスが危険だからだったけど今後は…ね

    3
    2
  99. 3324.匿名 :2024/08/07 (水)18:48
    >>3290

    編集のせいもあるのかな
    ケミ売り全盛期のときの雰囲気をそのままやるからそうなるのか
    ここのグミシパ板の人も2018年ごろの写真とかばっかり貼ってたから、グミシパの要望を意識してるのかもしれないなと思う

    29
  100. 3325.匿名 :2024/08/07 (水)18:48
    >>3300

    電動キックボードもサドル付きあるよ

    11
    1