アイドル

BTS雑談掲示板(IDなし)115

         

【女ネタ厳禁】

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちらBTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3025.匿名 :2024/08/07 (水)17:18
    >>3001

    ジンの道挟んだ向かいだと思ってた

    11
  2. 3026.匿名 :2024/08/07 (水)17:18

    ユンギはジンの除隊のときも車の中から出てこなかったくらい露出を控えて慎重に考えてる人だと思ってたからショックだよ
    勤務が終わった後にたまには遊びに行くこともあるだろうけど、正直飲んだり遊んだりしてる姿撮られるだけでも、現役兵からみたら印象は良くないと思う
    酩酊するほど飲むなんて、誰かに見られる意識なかったのかな

    70
    1
  3. 3027.匿名 :2024/08/07 (水)17:19
    >>3021

    ここグテシパスレじゃないんだし知らない人をグミシパ認定やめて欲しいわ

    3
    35
  4. 3028.匿名 :2024/08/07 (水)17:19
    >>3021

    勘違いしてないよ。勝手に不安がらせときゃいいのに。

    28
    2
  5. 3029.匿名 :2024/08/07 (水)17:19
    >>3007

    飲酒運転の問題だけじゃなくて、こういう声も上がってきて複雑な問題になってきそう

    42
  6. 3030.匿名 :2024/08/07 (水)17:19
    >>3027

    グミシパ以外でグテ旅行がいつかなんて興味ないやろ

    61
  7. 3031.匿名 :2024/08/07 (水)17:19

    ヘルメットしてたって偉すぎない?キックボードでヘルメットしてる人見たことないんだけど

    3
    64
  8. 3032.匿名 :2024/08/07 (水)17:20
    >>3020

    ジミンのゲストに駆け付けるってスポだったのかな

    2
    14
  9. 3033.匿名 :2024/08/07 (水)17:20
    >>3024

    ナインワンもそこから近いよ
    メンバー2人住んでるからそう書かれたのかな

    3
  10. 3034.匿名 :2024/08/07 (水)17:20
    >>3022

    ユンギは一般の会社員でも公務員でもなくハイブに所属してる

    1
    12
  11. 3035.匿名 :2024/08/07 (水)17:20
    >>3031

    酒飲んでるから偉くない
    偉い人なら酒飲んだら歩くかタクシー
    下手な援護はやめた方がいい

    50
  12. 3036.匿名 :2024/08/07 (水)17:20
    >>2997

    ヘルメットも被ってたらしいからたぶん自分のものだと思う
    レンタルはヘルメットついてない

    46
  13. 3037.匿名 :2024/08/07 (水)17:20
    >>3024

    近いよージン、ユンギ、ナム、ジミンは漢南だけどマンションが違うってこと

    16
  14. 3038.匿名 :2024/08/07 (水)17:21
    >>3031

    やたらとヘルメットヘルメットいってるの逆に怪しくない?
    疑われてるやろ、泥酔してるんだし、本当にしていたのか

    27
  15. 3039.匿名 :2024/08/07 (水)17:21

    ぶっちゃけ世間からしたら「BTSだっせえw」って感じだろうな。ジミンの売り方もダサかったしグループのイメージ落ちるには十分だけどファンダム肥大して問題だらけだったし減っても構わん。

    62
  16. 3040.匿名 :2024/08/07 (水)17:21
    >>3022

    公務員はそうだね
    ニュースにも出るし

    24
  17. 3041.匿名 :2024/08/07 (水)17:22

    BTSシュガー・ビッグヒット、「人命・財産被害なかった」長くなった謝罪文に非難殺到

    12
  18. 3042.匿名 :2024/08/07 (水)17:22

    ヘルメット被ってたのか
    後から出てきた話で実はスクーターだったとなったら、これ問題ありだな
    事務所も本人も隠蔽しようとしたわけでしょ

    44
  19. 3043.匿名 :2024/08/07 (水)17:22

    本国ではかなり大ごとになってるよ

    31
  20. 3044.匿名 :2024/08/07 (水)17:23
    >>3038

    キックボードはヘルメット着用義務あるの?

  21. 3045.匿名 :2024/08/07 (水)17:23

    [単独]兵務庁「BTSシュガー飲酒運転、品位維持義務違反じゃない」現役兵たち「不公正だよ」

    16
    2
  22. 3046.匿名 :2024/08/07 (水)17:23
    >>3036

    そしたら余計に飲酒運転ダメなの知らなかったって駄目じゃん泣
    そんな認識でいつも使ってたのかと言われるよ

    41
  23. 3047.匿名 :2024/08/07 (水)17:24
    >>3044

    キックボードじゃなくスクーターだった説
    それならヘルメット着用していたのも理解出来るな

    39
  24. 3048.匿名 :2024/08/07 (水)17:24

    会社員なら会社によるとは思うけど結局居づらくなって退職パターンが多い

    3
    1
  25. 3049.匿名 :2024/08/07 (水)17:24

    よく考えてみて。じゃあ、現職公務員の勤務時間以降に飲酒したら懲戒できないの?なんで基準が違うの?

    非難轟轟じゃないですかー

    14
  26. 3050.匿名 :2024/08/07 (水)17:24
    >>3046

    いや飲酒運転駄目なの知らなかったわけじゃないって
    泥酔していて判断が出来なかっただけ

    9
    1
  27. 3051.匿名 :2024/08/07 (水)17:25
    >>3027

    え、私グミシパ認定とかしてないけど
    グクペンかテテペンで知ってる人いるなら答えてって言われたから答えただけだよ
    私に言われても知らんがな

    10
    3
  28. 3052.匿名 :2024/08/07 (水)17:25
    >>3047

    警察発表でキックボードだったのでは?そこもみ消せるならユンギもグクも最初から記事になってないよ。

    1
    5
  29. 3054.匿名 :2024/08/07 (水)17:26
    >>3031

    レンタルでヘルメットまであるのかな
    ヘルメットがレンタルじゃない場合は飲むつもりなのにヘルメット持参で出掛けたことになるけど

    23
    2
  30. 3055.匿名 :2024/08/07 (水)17:26
    >>3042

    そこ言われている 結局後から色々分かるからね

    22
  31. 3056.匿名 :2024/08/07 (水)17:26
    >>3052

    警察によるとシュガーが搭乗したモデルはサドルのあるモデルで、道路交通法上サドルのあるモデルは電動キックボードではなく電動スクーターに区分される

    27
  32. 3057.匿名 :2024/08/07 (水)17:27
    >>3049

    兵役の社会服務要員は公務員では無いからでは?

    3
  33. 3058.匿名 :2024/08/07 (水)17:28

    スクーターのようなキックボードということなんだろうけど
    だからハイブには慎重に対応してほしいと思ってたのにやっぱダメだったか
    本人がコメントするにしても問題ないかちゃんと確認しないと

    43
    2
  34. 3059.匿名 :2024/08/07 (水)17:28
    >>3056

    えーこれまじでどうすんの。脱退とかやめてよまじで。

    1
    28
  35. 3060.匿名 :2024/08/07 (水)17:28

    実際に軍に服務する現役兵の場合、社会で犯罪を犯した場合、軍刑法の適用を受け、軍事裁判所で裁判を受ける。
    一部の現役兵出身は「私たちも日課後に飲酒運転をしても良いのか」という反応を示した。 海兵隊を除隊した予備役のキム某さん(28)は「現役兵、公益のいずれもが苦労するのは事実だが、さらに劣悪な条件で服務を遂行する現役兵がむしろ損をする状況ではないか」とし「これを機に社会服務要員に対する処罰規定を強化するなど、どちらにしても公正な物差しが用意されなければならないようだ」と話した。

    12
  36. 3061.匿名 :2024/08/07 (水)17:29

    SBSニュースのYouTubeではキックボードて言っててレンタルのキックボードの映像が流れてた

    5
  37. 3062.匿名 :2024/08/07 (水)17:29

    自分の過ちとはいえユンギ病みそうじゃないか?ちょっと心配

    4
    18
  38. 3063.匿名 :2024/08/07 (水)17:29

    旅配信今日から?

    34
  39. 3064.匿名 :2024/08/07 (水)17:29

    他グルは飲酒運転で脱退もあったらしいじゃん。この先相当グループに対する世間の目厳しそう。

    16
    1
  40. 3064.匿名 :2024/08/07 (水)17:29

    警察「シュガー、電動キックではなくスクーター運転..犯則金処分まだ”[公式]
    警察がグループ防弾少年団メンバーのシュガーの飲酒運転容疑と関連して「シュガーが乗ったのが電動キックボードではなくスクーター」と立場を明らかにした。

    ソウル龍山警察署の関係者は7日、スターニュースと電話で「この6日の夜、シュガーが飲酒状態で運行していたのがサドルのある電動スクーターとして特定された」と明らかにした。

    警察関係者は「この運行車両の場合、名称を何と呼ぶかによって違って見ることもできるが、当時シュガーはサドルのあるスクーターを運行したと聞いている」と強調した。また、「現在、犯則金処分も下された状態ではない」とし「免許取り消し処分もまだ手続きが進んでいる手順」と述べた。

    シュガーが事件当時運転していた移動手段が電動キックボードではなく電動スクーターで結論した場合、一般のスクーターと同じように扱われ、通常の交通法規違反調査手続きを受けることになる。これに道路交通法違反の疑いが適用される可能性も生じるようになる。反面、電動キックボードとして認められれば、免許取り消しと犯則金処分で終結する可能性が高い。

    20
  41. 3065.匿名 :2024/08/07 (水)17:30
    >>3042

    それ思った
    ユンギのもハイブの入れ知恵かもと思った

    25
    1
  42. 3066.匿名 :2024/08/07 (水)17:30

    ジンの初アルバムこれからなのに

    1
  43. 3067.匿名 :2024/08/07 (水)17:30
    >>3064

    ビッヒやばくない?

    50
    1
  44. 3068.匿名 :2024/08/07 (水)17:30

    こんな時にまでグテ、グテシパ気にしてからんでるグミシパは消えてもらえませんか?

    はやく出てって

    73
  45. 3069.匿名 :2024/08/07 (水)17:30
    >>3063

    今死ぬほどどうでもいい情報w

    70
    1
  46. 3070.匿名 :2024/08/07 (水)17:31
    >>3042

    活動家たちが散々絵文字でスクーター使ってきたせいだからね!!

    11
    10
  47. 3071.匿名 :2024/08/07 (水)17:31
    >>3064

    また嘘ついたの?

    30
  48. 3072.匿名 :2024/08/07 (水)17:31
    >>3058

    警察がスクーターと言っているから厳しいね

    53
  49. 3073.匿名 :2024/08/07 (水)17:31
    >>3064

    ハイブ、ニュジを一方的に虐めて、バンタンもやらかして、大丈夫なんかな
    少なくともミンヒジンにごめんなさいして和解した方がよさげな流れ

    68
    1
  50. 3075.匿名 :2024/08/07 (水)17:32
    >>3072

    キックボードみたいなもんだから大したことないと甘く見てたのが透けてるのがなぁハイブ

    42
  51. 3076.匿名 :2024/08/07 (水)17:33

    上の記事だとまだ判断が出てないみたいだよ

    20
    2
  52. 3077.匿名 :2024/08/07 (水)17:33

    本国アミは肩身が狭くて胃が痛いだろうな

    38
  53. 3078.匿名 :2024/08/07 (水)17:33

    ユンギのコメント見てきたけどはっきり電動キックボードって書いてるね

    18
  54. 3079.匿名 :2024/08/07 (水)17:34

    会社はキックボードで押し通せると思ったのか
    嘘で誤魔化すの一番やったらダメなやつじゃん

    50
  55. 3080.匿名 :2024/08/07 (水)17:34

    まだ処分はっきり決まってないのに免許取り消しと罰金払って終わりって発表したのか

    36
  56. 3081.匿名 :2024/08/07 (水)17:34

    どうせバレる嘘をわざわざつくかな?

    19
    2
  57. 3082.匿名 :2024/08/07 (水)17:35
    >>3073

    自分の推しがこんな事務所に激推しされてるとドヤるやつの気がしれないわ

    42
  58. 3083.匿名 :2024/08/07 (水)17:35
    >>3063

    多分明日

  59. 3084.匿名 :2024/08/07 (水)17:35
    >>3081

    でもハイブはずっとそうじゃない?

    39
  60. 3085.匿名 :2024/08/07 (水)17:35
    >>3081

    いやいやいや、ハイブやで?笑

    37
  61. 3086.匿名 :2024/08/07 (水)17:36

    ビッヒがまだ手続き中なのに焦って出してくるのがなんかSpotifyの誤魔化しに見えてくるね

    10
    13
  62. 3087.匿名 :2024/08/07 (水)17:36
    >>3058

    なんでも事務所のせいにしたらアカンよ
    今回のはユンギが100%悪いんだから

    38
    1
  63. 3088.匿名 :2024/08/07 (水)17:36
    >>3081

    これまでの事務所見てると…

    26
  64. 3089.匿名 :2024/08/07 (水)17:36

    海外アミがキックボードの写真載せてこんなの免許いるのkkkとか笑いに持ってこうとしてるのやめて欲しい

    39
  65. 3090.匿名 :2024/08/07 (水)17:37
    >>3087

    やったのはユンギ
    誤魔化したのはビッヒ
    そういう感じかな

    43
    1
  66. 3091.匿名 :2024/08/07 (水)17:37

    シュガーは自分を除いた防弾少年団の全てのメンバーが陸軍現役で満期戦役(長兄陣)か、服務中(RM、ジェイホップ、ジミン、ヴィ、ジョングク)の状況で防弾少年団の誠実な軍生活に泥を塗ることになった。

    24
  67. 3092.匿名 :2024/08/07 (水)17:37

    これはちょっと世論がどう転ぶか見当もつかないな。罰感情高まったらやばいからマジでアミは大人しく…と思ったけど本国アミはさすがに理解してるっぽいしそこだけは大丈夫かな。海外アミ馬鹿だなー

    57
    1
  68. 3093.匿名 :2024/08/07 (水)17:37
    >>3087

    ユンギが悪いのは前提でだよ
    他メンにも影響するんだしちゃんと対応しろと思うのは当然では

    51
  69. 3094.匿名 :2024/08/07 (水)17:38
    >>3085

    でもハイブだけでなく本人もだよ
    ユンギがそんな嘘をつくとはまだ信じられないから続報待ちたい

    39
    1
  70. 3095.匿名 :2024/08/07 (水)17:38
    >>3087

    活動家がよく言う教育が必要だとしたら事務所のせいかもー

    33
    1
  71. 3096.匿名 :2024/08/07 (水)17:38

    Xは失望しましたって言ってるのが多いね

    29
    1
  72. 3097.匿名 :2024/08/07 (水)17:38
    >>3084

    ほんとハイブずっとそう
    ミンヒジンの件でも、後から覆されてばっかりだよね

    Spotifyもバレバレでも押し通してるのもなんかつながるよね
    メンバーはこういうのを好んでないと思いたいけど

    79
  73. 3098.匿名 :2024/08/07 (水)17:39

    ハイブって顧問弁護士いないんか?いつも対応に失敗してるじゃん

    61
  74. 3099.匿名 :2024/08/07 (水)17:39
    >>2863

    ジヨンは実際やってたことあるでしょ?日本人のせいにしてたけど

    12
    19
  75. 3100.匿名 :2024/08/07 (水)17:39

    本国厳しいなあ

    31
  76. 3101.匿名 :2024/08/07 (水)17:40
    >>3098

    顧問弁護士はいるけどアホだから、これで通す!とか言ってるんだと思うよ
    メディアプレイや何やらで今まで誤魔化せてたのかもね

    60
  77. 3102.匿名 :2024/08/07 (水)17:40
    >>3097

    Spotifyはさすがにジミン以外はあのやり方好んでないでしょ。今までもやってないし。

    54
    1
  78. 3103.匿名 :2024/08/07 (水)17:40

    脱退はないと思うよ、ユンギが言い出しでもしない限り
    誰か一人でも抜ければバンタンは解散

    71
    1
  79. 3104.匿名 :2024/08/07 (水)17:40

    旅コンテンツの話題かき消されてて草
    今の流れで既にイメージ終わってるのにあんな腐媚映像放送するのやめてもろて

    89
  80. 3105.匿名 :2024/08/07 (水)17:41
    >>3104

    あ、さっきの荒らしかとおもったら本当に今日から放送だったの?どっちみちここの人は見ないだろうになぜ宣伝に来るんだw

    3
    22
  81. 3106.匿名 :2024/08/07 (水)17:41

    防弾少年団(BTS)シュガー(31・本名ミン・ユンギ)が泥酔状態で電動キックボードを運転したという主張について、警察側が「サドルのあるモデルで電動スクーターという説明がより適切だ」と反論した。

    7日、ソウル龍山警察署はBTSシュガーを道路交通法違反(飲酒運転)容疑で立件して調査中だと明らかにした。

    32
  82. 3107.匿名 :2024/08/07 (水)17:42
    >>3097

    ハイブはジョングクの時も最初嘘ついて後から誤ってた

    71
    2
  83. 3108.匿名 :2024/08/07 (水)17:42
    >>1765

    私も今回のソロ活が無理すぎた。

    旅コンテンツも、ミシパの集団テテアンチがニュースにまでなったのに提案&実行するジミンに相当失望したけど、今回のソロ活はその比じゃない。
    音楽に対する冒涜だし、今まで音楽を通してメッセージを伝えてきたBTSを侮辱する行為。事務所ともども許せない。

    120
    4
  84. 3109.匿名 :2024/08/07 (水)17:43
    >>3103

    うんだから脱退やめてくれって話。もしそうなったら解散だろうね。

    31
    1
  85. 3110.匿名 :2024/08/07 (水)17:43

    そもそもSpotify不正、経営陣の不祥事、集団アンチだのある中でシパコンテンツで浮かれてるのが幼稚すぎるんだよね

    シパ売りされる二人は同伴入隊したのに、シパシパしい宣伝されるしさ
    非常識を重ねてるんだよ

    77
    1
  86. 3111.匿名 :2024/08/07 (水)17:43

    スクーターだね

    26
    3
  87. 3112.匿名 :2024/08/07 (水)17:43
    >>3105

    今日からじゃないよ

    8
  88. 3113.匿名 :2024/08/07 (水)17:43
    >>3104

    ユンギ甘々フォローした後に旅コンテンツ宣伝する活動家いたらほんとク◯

    71
    1
  89. 3114.匿名 :2024/08/07 (水)17:44

    社会服務期間中というのが余計に事態を悪くしてるし
    特に本国一般からの風当たりが強くなるよね
    本国は芸能人の社会服務要員に含む所があるしね

    56
  90. 3115.匿名 :2024/08/07 (水)17:44
    >>3094

    でも本人憔悴しててスタッフが代わりに書いた可能性もなくはない
    あくまで可能性だけど

    2
    39
  91. 3116.匿名 :2024/08/07 (水)17:44

    サドル付きのキックボードはスクーター扱いってことかな

    35
  92. 3117.匿名 :2024/08/07 (水)17:44
    >>3112

    違うんかい。ほんとに興味ないから知らないんで…

    27
  93. 3118.匿名 :2024/08/07 (水)17:44
    >>3103

    メンバーが続けたいなら続けてほしい
    でもメンバーの誰か一人でもグループのために我慢したり無理させるようなことがあるなら続けてほしくない

    57
  94. 3119.匿名 :2024/08/07 (水)17:45
    >>3111

    これ確定なの?
    全然キックボードじゃないんだけど

    49
  95. 3120.匿名 :2024/08/07 (水)17:45
    >>2973

    どれだけ延長になるんだろう
    グクが同伴までした意味無くなったら泣くわ

    60
  96. 3121.匿名 :2024/08/07 (水)17:45

    ラボのツイート顔文字とか絵文字とか使ってんの信じられない

    54
  97. 3122.匿名 :2024/08/07 (水)17:45
    >>3111

    思ってたのと全然違うwこれ乗ってたらキックボードじゃないね嘘だ

    39
    1
  98. 3123.匿名 :2024/08/07 (水)17:45
    >>3118

    ジミンと事務所がごねると思うよ

    32
    2
  99. 3124.匿名 :2024/08/07 (水)17:46
    >>3113

    本国も結構厳しいみたいだし、今は甘々フォロー出来てもそのうち出来なくなるんじゃない?

    33
  100. 3125.匿名 :2024/08/07 (水)17:46
    >>3115

    私もそう思うよ

    だけど本当に悪手だったね
    ユンギが嘘ついたように見える

    35
    4