アイドル

BTS雑談掲示板(IDなし)115

         

【女ネタ厳禁】

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちらBTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2924.匿名 :2024/08/07 (水)16:39
    >>2921

    中丸雄一なかったらもっと叩かれてたよ

    23
    1
  2. 2925.匿名 :2024/08/07 (水)16:39

    アタオカモメサ連投だけでここも鎮火したね

    1
  3. 2926.匿名 :2024/08/07 (水)16:39
    >>2896

    本来なら知らなかったは逆にまずいと思う

    15
    1
  4. 2927.匿名 :2024/08/07 (水)16:39
    >>2920

    だったら良いんだけど

    4
  5. 2928.匿名 :2024/08/07 (水)16:40
    >>2923

    お買い上げしようぜ

    9
  6. 2929.匿名 :2024/08/07 (水)16:40
    >>2924

    日本はそうかもね

    6
  7. 2930.匿名 :2024/08/07 (水)16:40
    >>2902

    嫌韓の人達はそうポストしてたりヤフコメに書いてたりする
    アミは今本当にポストなどのSNS発信に気をつけないとアミ自らこれは引きずってしまうことになる

    16
  8. 2931.匿名 :2024/08/07 (水)16:41
    >>2923

    アミ的にはそうかも
    でもyahooなんかでも取り上げられちゃったし兵役関連と重ねて言われてる

    23
  9. 2932.匿名 :2024/08/07 (水)16:41
    >>2895

    ど新規なのに声がデカい

    13
  10. 2933.匿名 :2024/08/07 (水)16:41

    BTS「シュガ」(31)が6日、電動キックボード(サドル付)を「飲酒運転」したとして、警察に検挙されました。最初に発見したのは、大統領室警備隊員だといいます。

    警察によると、シュガは6日23時ごろ、ソウル漢南洞の高級住居地ナインワン漢南付近で電動スクーター(or 電動キックボード)に乗っていたところ、一人で転倒。この際、ちょうど近くを巡回していたのが、202警備団所属の職員。大統領室の外郭を警護する202警備団は、ソウル警察庁所属で、大統領警護処の指揮を受けます。

    職員が倒れていたシュガを起こしたところ、酒のにおいがすることを確認。飲酒運転が疑われるとして、近くの警察地区隊に引き渡した。管轄地域の警察が飲酒測定した結果、血中アルコール濃度が免許取り消し水準(0.08%以上)を上回ったことが判明。直ちに反則金および免許取り消し処分を受けたという。

    202警備団も現場に出動した警察も、運転者がBTSメンバーであることを認識できなかったといいます。

    15
  11. 2934.匿名 :2024/08/07 (水)16:42
    >>2920

    ビゲッパーにダウンに不正疑惑
    卒する要素はジミンペンが1番多いからってすぐ他メンペン道連れにしようとするんだよ

    61
    2
  12. 2935.匿名 :2024/08/07 (水)16:42

    推しの罪には深く突っ込まず関係ないグクやテテを勝手に虐殺容認と決めつけて批判してくるあのおばさん、まじでおかしいよね
    ダブスタいい加減にしろ
    本当に腹立つ

    93
  13. 2936.匿名 :2024/08/07 (水)16:44

    優しいグクペンかテテペンいたらハワイ以降のグテ旅行教えてくれろ

    63
  14. 2937.匿名 :2024/08/07 (水)16:44
    >>2923

    ジンが空気よまずに自慢しに来たらオモロいのに

    3
    18
  15. 2938.匿名 :2024/08/07 (水)16:44
    >>2930

    ヤフートピックに上がっちゃったから、かなり見られてるね
    中丸さんのが無かったらもっと叩かれてるね これは

    26
    1
  16. 2939.匿名 :2024/08/07 (水)16:45
    >>2933

    詳細続々来るね
    HYBEは何か声明だすんだっけ

    31
    1
  17. 2940.匿名 :2024/08/07 (水)16:45
    >>2935

    なんでグクが? それいうならジミンどうなるの?

    18
    1
  18. 2941.匿名 :2024/08/07 (水)16:45
    >>2921

    ユンギとゆっち

    8
  19. 2942.匿名 :2024/08/07 (水)16:46
    >>2784

    エセ活動家ね

    34
  20. 2943.匿名 :2024/08/07 (水)16:47

    テテが叩かれてシオニストと仲良しで歌ってるジミンは何も言われないのおかしいよね

    ダブスタ酷い

    118
    1
  21. 2945.匿名 :2024/08/07 (水)16:47
    >>2920

    ペン卒はないよ
    ただK-POP嫌いな人には叩きやすい要素ではある
    兵役もよくわかってないっぽい日本垢が自宅に居れる兵役やってて遊んでてコレなん、皆こっちがいいわなぁって(要約)
    ポストあった
    ユンギの名前出してないけど、BTSってTシャツも知ってた
    これ以上拡散しないように大人しく理性的にいなきゃね

    29
  22. 2946.匿名 :2024/08/07 (水)16:47
    >>2939

    ハイブの立場を表明って見た

    17
  23. 2947.匿名 :2024/08/07 (水)16:48
    >>2936

    クチルズだったら釜山に旅行に行ってるけろ。入隊直前に飲みに行って軍で付ける時計もらって行って来ますってWラでグクが報告してるけろよ

    3
    47
  24. 2948.匿名 :2024/08/07 (水)16:48
    >>2935

    この人dm閉じてるしみんなで引リツして指摘しようよ
    何度も何度もこんな理屈許せないおかしいよ

    76
  25. 2949.匿名 :2024/08/07 (水)16:48

    dynamite以降のデカいやらかしに入るんじゃない?これは
    有名になった後だけあって、これもずっと言われるだろうね

    41
  26. 2950.匿名 :2024/08/07 (水)16:49
    >>2909

    それであってるよ

    7
    1
  27. 2951.匿名 :2024/08/07 (水)16:49
    >>2946

    推しには独立してほしいと思っていたけど
    ユンギはもうずっとハイブかもしれんね

    35
  28. 2952.匿名 :2024/08/07 (水)16:50
    >>2948

    活動家アミ?

    1
  29. 2953.匿名 :2024/08/07 (水)16:50
    >>2947

    急にクチルズw
    グテの話が聞きたかったんだけどな

    5
    6
  30. 2954.匿名 :2024/08/07 (水)16:51
    >>2936

    詳しくないけどスキーはハワイの後じゃないの?
    ニュジのDittoを聴きながら滑ってたみたいだから
    他にも旅行してるかもしれないけど知りません

    3
    34
  31. 2955.匿名 :2024/08/07 (水)16:51
    >>2947

    グクはウヌから時計貰ったんだよね?
    モニグテは知らず知らずのうちにオソロGショック

    1
    44
  32. 2956.匿名 :2024/08/07 (水)16:52
    >>2833

    起こった出来事はユンギのモラルの欠如で本人の責任でしかないけど
    ハイブならこの件利用してジミンの火消しさせる可能性はあると思う

    50
    4
  33. 2957.匿名 :2024/08/07 (水)16:52
    >>2954

    多分それカン違いした人が意地悪な言い方してただけだと思う
    グクが思い出に浸りながらditto聞いてたスノボ旅行は2022年の年末

    2
    30
  34. 2958.匿名 :2024/08/07 (水)16:52
    >>2943

    ジミンが集団で叩かれてるの見た事ない

    79
  35. 2959.匿名 :2024/08/07 (水)16:52
    >>2948

    テテがこの件でどれだけ人格否定と攻撃されてるかを知らないんだと思う
    虐めに加担するなって言ってやりたい

    94
  36. 2960.匿名 :2024/08/07 (水)16:53

    活動家ユンギペンのヘッダーが酒なのほんと…

    50
  37. 2961.匿名 :2024/08/07 (水)16:54

    モニグテって同じGショックじゃないってこと?
    bad付くってことは同じじゃないんだ?

    4
    16
  38. 2962.匿名 :2024/08/07 (水)16:54

    なんかさ、何かあるとテテは人気だし大丈夫みたいな感じで人身御供に使われやすいんだよね
    すっごい性格悪いって気づいてほしい

    91
  39. 2963.匿名 :2024/08/07 (水)16:55
    >>2957

    スノボは2022年の12月だね

    6
    4
  40. 2964.匿名 :2024/08/07 (水)16:57
    >>2955

    ウヌがプレゼントしたのは結構高いタイプなので、買えないって呟いてた人いたよ

    1
    17
  41. 2965.匿名 :2024/08/07 (水)16:57
    >>2706

    しったかやめて。グクは自分の言葉では声明出してない

    20
    5
  42. 2966.匿名 :2024/08/07 (水)16:58

    スノボいついったか知らないってことはここにはグテシパおらんってことが分かったわ

    43
  43. 2967.匿名 :2024/08/07 (水)16:58

    人に怪我させてないし飲酒運転だけならいずれ忘れられる話かなと思う

    問題は
    社会服務要員として代替服務中
    であること

    軍や政府がバンタンを持ち出してた分、それに泥を塗ったカタチになる
    アンチはここを煽る気がする

    27
    1
  44. 2968.匿名 :2024/08/07 (水)16:58
    >>2961

    じゃあGOODもつけといてあげる

    6
    1
  45. 2969.匿名 :2024/08/07 (水)16:58
    >>2958

    不買運動もボイコットも聞いたことない

    44
  46. 2970.匿名 :2024/08/07 (水)16:59
    >>2853

    遊んでるかは分からないけどテテのジムWラとかピッタンペギとかグクもテテのコンテンツ観てたのかなとは思った
    グクもテテも入隊直前まで忙しかったし他メンもそうだけど少し自分の時間が持ててるといいな

    51
  47. 2971.匿名 :2024/08/07 (水)16:59

    推しの飲酒運転は笑って済ますのほんと腹立つな
    普段虐殺どうのこうの叫んでるくせに推しの不祥事には甘い活動家

    72
    1
  48. 2972.匿名 :2024/08/07 (水)16:59
    >>2951

    わかる
    HYBEの動きがそんな感じ

    30
  49. 2973.匿名 :2024/08/07 (水)17:00
    >>2949

    もしこれが「BTS」だからハイブのメディアプレイによってマスコミが忖度して甘かったりしたら、ますますバンタンの印象はだめになるから潔く対処してほしい

    来年の6月13日にはユンギはまだ退役できないかもね(今回のことで延長になるみたいだから)

    31
    4
  50. 2974.匿名 :2024/08/07 (水)17:01
    >>2972

    ハイブはここぞとばかりに守りにくるよね
    ユンギはもう出れなさそう

    28
  51. 2975.匿名 :2024/08/07 (水)17:01
    >>2967

    韓国の芸能人の飲酒運転はかなり世間の目厳しいですよ

    28
  52. 2976.匿名 :2024/08/07 (水)17:01
    >>2964

    ジン除隊式に付けてたのはモニテテと一緒だったよ
    ウヌから貰ったのは壊れたのかな?

    1
    29
  53. 2977.匿名 :2024/08/07 (水)17:02
    >>2956

    ほんとこの人達ヤバい頭だよ。ハイブはSpotifyの事なんか気にしてないよ

    1
    36
  54. 2978.匿名 :2024/08/07 (水)17:02

    ナインワン?

    22
  55. 2979.匿名 :2024/08/07 (水)17:03
    >>2967

    飲酒運転って今罪重いよ。世間の目も厳しいしアンチは駄目だが小言は言われても仕方ないな
    バイクで怪我して社会服務要員なのに飲酒運転で危うくまた怪我する可能性もあったわけだし

    27
  56. 2980.匿名 :2024/08/07 (水)17:03

    飲酒運転が知られた後、早くあげた謝罪文だったけど、その内容を見てファンを含めたネット民の視線はさらに冷たくなった。いかなる理由でも容認できない飲酒運転にもかかわらず、
    シュガーが付け加えた「近い距離という安易な考え」「飲酒状態には電動キックボードの利用ができないことを認知できなかった」という言葉が言い訳としてしか聞こえなかったため。

    ここに被害事実がないという点も強調したシュガーの謝罪文に、「不必要な言葉が多すぎる」「運良く事故がなかっただけで大きな過ちではないのに、ただ謝っただけ」と感じるという冷淡な反応を見せている。

    24
    1
  57. 2981.匿名 :2024/08/07 (水)17:03

    ジミンペンが大袈裟に騒いでそうでいやだな
    Spotifyは消えないよ

    51
  58. 2982.匿名 :2024/08/07 (水)17:04

    印象下げたいアミって何なんだろ

    5
  59. 2983.匿名 :2024/08/07 (水)17:04
    >>2976

    一見同じに見えるけど、違うタイプなんだって

    4
    12
  60. 2984.匿名 :2024/08/07 (水)17:05
    >>2981

    spotifyに取り憑かれ人

    1
    26
  61. 2985.匿名 :2024/08/07 (水)17:05
    >>2978

    ユンギもナインワンに住んでたの?

    6
    3
  62. 2986.匿名 :2024/08/07 (水)17:05
    >>2956

    おかしな具合で拡散されればそうかもしれないね

    3
    1
  63. 2987.匿名 :2024/08/07 (水)17:05

    BTSジンは「グッチアンバサダー」、シュガーは「飲酒運転」…相反する歩み

    1
    17
  64. 2988.匿名 :2024/08/07 (水)17:05

    持論いらね

    1
  65. 2989.匿名 :2024/08/07 (水)17:06
    >>2980

    認知してなかったはよくないなとは思ってた

    12
  66. 2990.匿名 :2024/08/07 (水)17:06
    >>2981

    Naver見てきたら結構批判的な記事多数だよ

    21
  67. 2991.匿名 :2024/08/07 (水)17:07

    グクがウヌから貰ったGSHOCKが高級?
    実物をグク公開したっけ?

    15
    1
  68. 2992.匿名 :2024/08/07 (水)17:07
    >>2985

    2933の記事に書いてあって気になった

    9
    0
  69. 2993.匿名 :2024/08/07 (水)17:08
    >>2973

    ユンギは元々6/21除隊予定だったからフェスタには間に合わなかったよ
    どのくらい延長になるんだろうか

    23
  70. 2994.匿名 :2024/08/07 (水)17:08
    >>2824

    電動スクーターが飲酒運転の対象だとは知らなかったって謝罪文出してたよ
    酔っていたからじゃなくて本気で知らなかったと

  71. 2995.匿名 :2024/08/07 (水)17:09
    >>2990

    ハイブがどんな立場表明するかな

    16
  72. 2996.匿名 :2024/08/07 (水)17:09
    >>2978

    これちょっと気になったよね
    どこで飲んでたかは憶測でしかないけどね

    35
  73. 2997.匿名 :2024/08/07 (水)17:09
    >>2989

    サドル付きタイプのスクーターって街中のレンタルにはなくない?単に渡韓したときの印象なんだけど。
    もしかしたら私物なのかなと思ってるんだよね。私物で普段から使ってるなら、よけいに飲酒運転がダメだと知らなかったとか苦しい言い訳になりそうなんだけど…

    42
    2
  74. 2998.匿名 :2024/08/07 (水)17:10
    >>2966

    いやおるやろ

    1
    20
  75. 2999.匿名 :2024/08/07 (水)17:10
    >>2984

    spotifyを流したくて必死な人
    そりゃそうだよね キャリアに大きな傷ついたから

    68
  76. 3000.匿名 :2024/08/07 (水)17:10

    ユンギとジミンはほぼ確実にハイブ残るんじゃないかなーどうだろ
    グクも微妙なところ

    10
    48
  77. 3001.匿名 :2024/08/07 (水)17:11
    >>2992

    ユンギの家って今まで不明だったんだっけ?
    最推しじゃないから詳しくないけど

    14
  78. 3002.匿名 :2024/08/07 (水)17:11
    >>2993

    軍業務中のことじゃないから軍の罰則無いんじゃなかった?

    5
    2
  79. 3003.匿名 :2024/08/07 (水)17:11
    >>2985

    家の前の正門でってユンギが自分で言ってるから91に住んでるか少なくとも近くに住んでるのかもね

    29
    1
  80. 3004.匿名 :2024/08/07 (水)17:11
    >>3000

    グクはほかの事務所じゃ手に負えなそう

    1
    71
  81. 3005.匿名 :2024/08/07 (水)17:12
    >>2907

    判断出来ないぐらい酔ってるって
    それは泥酔で三輪車も運転出来ないのでは
    日本では自転車も飲酒運転の対象だよ、免許がないだけで

    36
  82. 3006.匿名 :2024/08/07 (水)17:12
    >>3001

    ちがうところ言われてたと思う

    14
    1
  83. 3007.匿名 :2024/08/07 (水)17:12

    一部の現役兵出身は「私たちも日課後に飲酒運転をしてもいいのか」という反応を出した。海兵隊を転役した予備役のキム・モ(28)さんは「現役兵、公益みんなが苦労するのは正しいが、もっと劣悪な条件で服務を遂行する現役兵がむしろ損をする状況ではないか」とし「この際、社会服務要員に対する処罰規定を強化するなど、どちらにしても公正な物差しが用意されるべきだと思う」と話した。

    37
  84. 3008.匿名 :2024/08/07 (水)17:13

    ユンギはこの件でハイブに残るって言ってる人よくわからないです

    すでに批判されてるけどこれ以上酷くなる要因ないし、きちんと罰を受けるわけだし、
    ハイブができることはそんなにないはずだよ

    53
    1
  85. 3009.匿名 :2024/08/07 (水)17:13
    >>2994

    違うよ。しっかり韓国語読んで
    酔っていて判断がつかなかっただけ

    5
    6
  86. 3010.匿名 :2024/08/07 (水)17:13
    >>3002

    兵務庁の管轄で社会福祉事業に従事してるなら軍属に変わりないと思う

    4
    1
  87. 3011.匿名 :2024/08/07 (水)17:14
    >>3001

    ジンの家のすぐ近くってシュチタでいってなかったっけ?

    39
  88. 3012.匿名 :2024/08/07 (水)17:14
    >>3010

    勤務外時間だと罰則適用されないんじゃないんだ?

    4
    1
  89. 3013.匿名 :2024/08/07 (水)17:15
    >>3007

    なんかこれから波紋が広がりそう

    28
  90. 3014.匿名 :2024/08/07 (水)17:15
    >>2996

    この記事が本当ならユンギの言った家の門の前がここってことになっちゃうよね

    24
  91. 3015.匿名 :2024/08/07 (水)17:16

    【BIGHIT MUSIC 公式コメント全文】

    こんにちは。BIGHIT MUSICです。

    BTSのメンバーのSUGAの電動キックボードによる事故に関して、お詫び申し上げます。

    SUGAは6日夜、飲酒状態で帰宅する際、ヘルメットを着用した状態で電動キックボードに乗りました。

    500mほど移動した後、駐車する際に倒れ、近くにいた警察がアルコール検査をした結果、罰金と免許取り消し処分を受けました。当該事件により、人命や財産の被害はなく、警察の引き渡しのもと、帰宅しました。

    当社はアーティストの不適切な行動により、多くの方々を失望させたことについてお詫び申し上げます。社会服務要員という身分で、社会的な物議を醸した行動については、勤務先から適切な処分を受ける予定です。

    今後はこのようなことが起こらないよう、さらに注意を払います。

    ありがとうございます。

    3
  92. 3016.匿名 :2024/08/07 (水)17:17
    >>3001

    漢南。今はどうだろ

    6
  93. 3017.匿名 :2024/08/07 (水)17:17

    ナインワンとハンナムザヒルは向かい
    ユンギはハンナムザヒルのすぐ近くのヴィラと言われてたから特に何も変わってないかと

    22
  94. 3018.匿名 :2024/08/07 (水)17:17

    UNビレッジじゃなかった?

    16
  95. 3019.匿名 :2024/08/07 (水)17:17
    >>3013

    だよね、まだまだ大きくなりそうだよね話が

    24
  96. 3020.匿名 :2024/08/07 (水)17:17

    除隊後ピドクのバックアップの元USツアーやるつもりだな

    3
    29
  97. 3021.匿名 :2024/08/07 (水)17:17
    >>2936

    ハワイ以降アミに知られてる旅行はないよ
    本人たちからの発言もない
    最初に言った人がハワイとスノボの時期間違えてたんじゃない?
    どっちも後々色々わかったから時系列混乱してるんだと思う
    満足してもらえた?

    22
    2
  98. 3022.匿名 :2024/08/07 (水)17:18
    >>3012

    一般の会社なら業務時間外でも飲酒運転で逮捕されたら懲戒解雇だと思う
    公務員ならば懲戒免職

    37
  99. 3023.匿名 :2024/08/07 (水)17:18

    電動キックボードって言ってたけどスクーター?⋯BTSシュガーの謝罪文に世論冷たく冷めた理由

    防弾少年団のメンバーシュガーが飲酒状態で電動キックボードではなく電動スクーターに乗ったことが確認された。所属事務所とシュガー本人とも謝罪文で電動キックボードだと主張していたので、ネットユーザーは事実を歪曲した謝罪文だと冷笑混じった反応を見せている。
    問題は、シュガーと所属事務所のビッグヒットは皆、シュガーが搭乗したのが電動キックボードだと主張したが、実は電動スクーターだったという点だ。

    シュガーと所属事務所のビッグヒットは「飲酒状態で家に帰宅中、ヘルメットを着用した状態で電動キックボードを利用した」とし「500mほど移動後、駐車中に転んで、周辺にいらっしゃる警察を通じて飲酒測定した結果、犯則金と免許取り消し処分を受けた」と明らかにした。

    しかし警察によるとシュガーが搭乗したモデルはサドルのあるモデルで、道路交通法上サドルのあるモデルは電動キックボードではなく電動スクーターに区分される。

    あるネット民は「どちらにしても飲酒運転をしたということは変わらないのに、無駄な蛇足を付けて謝罪文ではなく、事件を縮小しようとしているように見える」と批判した。

    インターネットコミュニティFMコリアのネット民たちは「申し上げるだけでいいのをあえてキックボードと言って仕事を育てるのか」「スクーターとキックボードと同じではないのにがっかりだ」「どちらにしても飲酒運転は同じなのになぜ縮小したのか分からない」という意見を残した。

    16
  100. 3024.匿名 :2024/08/07 (水)17:18
    >>3018

    私もそう思ってたけどナインワンの近くなのかな

    7