アイドル

BTS雑談掲示板(IDなし)115

         

【女ネタ厳禁】

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちらBTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2723.匿名 :2024/08/07 (水)15:55
    >>2703

    本当の事って当事者(ユンギ)と通報した人とその場に来た警察官しか分からない事なのに全部知ってたかのように嘘つき呼ばわりする人っておかしいよね

    38
  2. 2724.匿名 :2024/08/07 (水)15:56
    >>2707

    ここぞと便乗が増えるから辛かったらSNS離れてね

    7
  3. 2725.匿名 :2024/08/07 (水)15:56
    >>2722

    分かる、本当に辛い
    さっきルンルンでWeverse開く前に戻りたい

    18
    2
  4. 2726.匿名 :2024/08/07 (水)15:57
    >>2702

    通報してって電話とは限らないよね
    パトカーできたわけではなくそこらにいた警察官を呼んでくることも通報だから

    12
    1
  5. 2727.匿名 :2024/08/07 (水)15:57

    警察によると、シュガは6日、龍山区で飲酒状態で電動キックボード(サドル付)に乗って、一人で倒れているところを発見された。近くにいた警察が転んだシュガを助けに行くと、酒の匂いがして近くの地区隊に引き渡したという。その際に飲酒測定をした結果、アルコール濃度は免許取消レベル(0.08%以上)だったといいます。直ちに反則金および免許取り消し処分を受けた。

    現在「シュガ」は社会服務要員として代替服務中。「社会服務要員禁止行為および罰則などに関する規定」では、勤務時間中に飲酒、賭博、風紀の乱れ、その他の勤務綱紀の乱れ行為をした場合、1回の警告ごとに5日間の延長服務が追加されると記されています。

    シュガについて、兵務庁関係者は韓国メディアに「勤務時間中の業務不良などに対しては身分上の措置を受けるが、勤務時間外の仕事は一般刑法の適用を受ける」と説明。今回の事件で、兵役期間が延長されることはないとのことです。

    19
  6. 2728.匿名 :2024/08/07 (水)15:57
    >>2706

    何がなんでもジミン下げの話題にもってきたい意思が透けて見える

    4
    37
  7. 2729.匿名 :2024/08/07 (水)15:57

    ユンペンでもないのにしったか目線で講釈垂れてるポスト見ると萎えるわ
    フォロワー多いと勘違いすんだろなー
    ソロスタンなら黙ってろよて思うわ

    30
    2
  8. 2730.匿名 :2024/08/07 (水)15:57

    警察発表もあって事務所も本人も謝罪してるのにこれ以上何か責める事ある?
    反省して改心するまでの時間も与えてあげられないの?

    51
    3
  9. 2731.匿名 :2024/08/07 (水)15:57

    ジンの被害とジミンのなりふり構わない売り方からのユンギのこれでもうバンタンに憧れる後輩いなくなりそうだなwいや笑い事じゃないけど笑うしかないわ。

    26
    6
  10. 2732.匿名 :2024/08/07 (水)15:57
    >>2711

    ダッサ。ユンギメリーミーはもう言えない

    6
    41
  11. 2733.匿名 :2024/08/07 (水)15:58
    >>2727

    延長してもらった方が対外的には良かったんじゃない?

    21
    2
  12. 2734.匿名 :2024/08/07 (水)15:58

    嘘ついたと騒ぐほどの違いではないと思う
    報道とweは

    37
  13. 2735.匿名 :2024/08/07 (水)15:58
    >>2724

    ありがとう
    もう結構辛いけどWeverseにコメ送ってしばらくSNS離れるよ話聞いてくれてありがとう

    18
    1
  14. 2736.匿名 :2024/08/07 (水)15:58
    >>2721

    それ私も思ったけど
    500mって距離だから歩いて帰ると思って解散したんだろうね

    16
    1
  15. 2737.匿名 :2024/08/07 (水)15:58
    >>2717

    アタオカコピペ貼りに何言っても無駄
    直ぐ意地になって貼りまくる

    10
  16. 2738.匿名 :2024/08/07 (水)15:59
    >>2721

    それめっちゃ気になってる
    立場知ってたら止めると思うんよ
    解散してから乗る経緯があったんかなとか

    12
  17. 2739.匿名 :2024/08/07 (水)15:59
    >>2736

    金あるんだからタクシー呼んでくれ…

    42
  18. 2740.匿名 :2024/08/07 (水)15:59
    >>2720

    歪んだ使命感なんだよ

    1
    1
  19. 2741.匿名 :2024/08/07 (水)15:59
    >>2736

    ヘルメットはどこに置いておいたんだろう

  20. 2742.匿名 :2024/08/07 (水)16:00
    >>2728

    でも本当の事でしょ?

    10
    2
  21. 2743.匿名 :2024/08/07 (水)16:00
    >>2731

    個別のメンバーには別だろうけどね
    この件に無関係のメンバーたちもいるから

    18
  22. 2744.匿名 :2024/08/07 (水)16:01
    >>2736

    その辺に落ちてるキックボード乗ったわけじゃなくて帰りだけ乗ったんなら借り物なんじゃないの?貸した人がいるはずでは。

    3
    2
  23. 2745.匿名 :2024/08/07 (水)16:01
    >>2739

    公益の仲間と飲んだのかなあ
    ハイブならマネいてタクシー呼びそう

    4
  24. 2746.匿名 :2024/08/07 (水)16:01
    >>2732

    どうせ言ってなかったくせに今頃乗っかって来るなよ

    13
    1
  25. 2747.匿名 :2024/08/07 (水)16:01
    >>2738

    押して帰りますって言ったけど途中で押すの嫌になって乗っちゃったんじゃない?
    酒飲んでると気が大きくなるからね

    10
    1
  26. 2748.匿名 :2024/08/07 (水)16:01
    >>2719

    他のお兄さんだったら良かったのにって本国グクペンは何人も見たけどマンネラもマの字もないわ
    イルアミとは違うよね

    19
    5
  27. 2749.匿名 :2024/08/07 (水)16:02
    >>2743

    残念ながらバンタン自体のイメージに影響すると思うよ普通に。
    だから他ペンもジミンペンや事務所にキレてるんだし。

    41
  28. 2750.匿名 :2024/08/07 (水)16:02
    >>2744

    そこらへんにあるのがレンタルだよ
    歩道にポートがあり停まってて乗れる
    もともと会員登録してればキャッシュカードをピッで乗れる
    借りた時間分を引き落とされる

    14
  29. 2751.匿名 :2024/08/07 (水)16:02
    >>2729

    グクペンのあの人たち?

    10
  30. 2752.匿名 :2024/08/07 (水)16:02
    >>2729

    そんな人いるの? 怪我無くてよかったけどくらいであとはweverseをリポストしてるくらいの人しか流れてこない

    15
  31. 2753.匿名 :2024/08/07 (水)16:02
    >>2732

    メリミネタしつこすぎてバンタンに嫌がられてたけどね
    そういうの気がつかないんだよな特に海外アミ

    27
  32. 2754.匿名 :2024/08/07 (水)16:03
    >>2731

    国連でスピーチ、ホワイトハウスに招待とかもう笑い話

    8
    10
  33. 2755.匿名 :2024/08/07 (水)16:03
    >>2727

    免許取り消しって車の免許って事?

  34. 2756.匿名 :2024/08/07 (水)16:03
    >>2721

    一緒に飲んでた人がいるのは確定?

  35. 2757.匿名 :2024/08/07 (水)16:03
    >>2750

    そうなのか。酔っててうぇーい乁( ˙ω˙ 乁)キックボード乗ったろ!ってなったんかな。もうひとりで帰宅しないでくれまである。

    1
  36. 2758.匿名 :2024/08/07 (水)16:04

    そのうち女と飲んでたとか色々出てくるのよ

    1
    27
  37. 2759.匿名 :2024/08/07 (水)16:04
    >>2752

    そのうち出てくると思うよ姐さんとかあの辺が

    1
    3
  38. 2760.匿名 :2024/08/07 (水)16:04
    >>2750

    え待ってそれ知らない人いるの?

    1
    19
  39. 2761.匿名 :2024/08/07 (水)16:04
    >>2755

    車だよ
    キックボードの免許なんてありませんよ

    31
  40. 2762.匿名 :2024/08/07 (水)16:05
    >>2759

    被害なくて良かった生きてるだけでみんな偉い!とか言い出しそう

    10
    1
  41. 2763.匿名 :2024/08/07 (水)16:05

    weラブユンギのハッシュタグやってるけど本国アミは黙れと言ってるみたいだね
    海外ペンやること逆効果多過ぎ

    68
  42. 2764.匿名 :2024/08/07 (水)16:05
    >>2758

    まあそれは出てしまうと思うわ。アミは信じなきゃいいんだよ。馬鹿馬鹿しいし気にしてはいかん。

    9
  43. 2765.匿名 :2024/08/07 (水)16:05
    >>2753

    他グルのWラにまでユンギメリーミーのコメントしてる人いて迷惑

    14
  44. 2766.匿名 :2024/08/07 (水)16:05

    キックボードについて無知すぎる人が来てません?

    9
    2
  45. 2767.匿名 :2024/08/07 (水)16:05

    ユンギ持ち出してやたらグク叩かれたのになあ
    まるで自分の推しやヒョンラは決して間違えないかのように
    調子乗ってた活動家も少しは痛い目見たか

    44
  46. 2768.匿名 :2024/08/07 (水)16:06

    誇張癖あるモメサいるから〇〇が言ってた系はスルーでいいと思う

    8
  47. 2769.匿名 :2024/08/07 (水)16:06
    >>2761

    韓国はキックボードの事故が多いから免許ないとキックボード乗れなくなったみたいだよね
    日本は16歳以上なら免許なしで乗れる

    1
    1
  48. 2770.匿名 :2024/08/07 (水)16:06
    >>2760

    本筋に関係ないマウントBBAまじでうざいな。

    14
    1
  49. 2771.匿名 :2024/08/07 (水)16:06
    >>2669

    バンタン界隈には似非活動家しかいないの?

    57
  50. 2772.匿名 :2024/08/07 (水)16:06
    >>2767

    便乗蒸し返しはこういうのね

    4
    9
  51. 2773.匿名 :2024/08/07 (水)16:06
    >>2762

    めでたい頭してるもんなwww

    4
  52. 2774.匿名 :2024/08/07 (水)16:07
    >>2763

    今回はどう考えてもユンギが悪いのでアミはどの国だろうと黙ってろでしかない。余計なことしたらユンギが叩かれるっつーのに。

    57
  53. 2775.匿名 :2024/08/07 (水)16:07
    >>2771

    今頃気が付いたの?

    5
  54. 2776.匿名 :2024/08/07 (水)16:08
    >>2774

    でもそれをネタにユンギアンチするのは間違っているよね

    3
  55. 2777.匿名 :2024/08/07 (水)16:08
    >>2767

    全然痛い目みてないよむしろ元気そう

    3
    9
  56. 2778.匿名 :2024/08/07 (水)16:08

    ユンギは常習的にやってたんだろうね

    8
    18
  57. 2779.匿名 :2024/08/07 (水)16:08
    >>2769

    日本も7月から原付以上の免許必須

    15
  58. 2780.匿名 :2024/08/07 (水)16:08
    >>2719

    済州はいそうだけど元々声掛からなかったテテ
    なんか切ないな

    88
  59. 2781.匿名 :2024/08/07 (水)16:08

    これ本当なら、倒れたまま発見されたって
    頭打ったり怪我とかしてないかな

    6
  60. 2782.匿名 :2024/08/07 (水)16:09
    >>2776

    擁護しなきゃアンチってばかじゃねーの。

    11
  61. 2783.匿名 :2024/08/07 (水)16:09
    >>2766

    知ってる?ここバンタンの板、キックボードの板じゃないよ?

    19
  62. 2784.匿名 :2024/08/07 (水)16:09

    ユンギペンはこんな感じ

    93
  63. 2785.匿名 :2024/08/07 (水)16:09
    >>2767

    ユンギ持ち出してグク叩かれるって何の件?

    21
  64. 2786.匿名 :2024/08/07 (水)16:10
    >>2784

    クソだねほんとに
    マックとコラボしてるキャラも使ってるし

    61
  65. 2787.匿名 :2024/08/07 (水)16:10
    >>2784

    えっちょ待てよ

    46
  66. 2788.匿名 :2024/08/07 (水)16:10
    >>2780

    ハワイで楽しそうだから無問題!

    15
  67. 2789.匿名 :2024/08/07 (水)16:10
    >>2782

    誰も擁護の話してない、今回の件で便乗してユンギ下げやアンチしてる人に対しての話

    17
  68. 2790.匿名 :2024/08/07 (水)16:10
    >>2778

    きゃーやめて想像したくない

    19
  69. 2791.匿名 :2024/08/07 (水)16:10
    >>2788

    ハワイはそのずっと前じゃん

    2
    13
  70. 2792.匿名 :2024/08/07 (水)16:11
    >>2789

    じゃあ返信間違ってる自分のせいだから反省しな

    1
  71. 2793.匿名 :2024/08/07 (水)16:11
    >>2784

    同じユンギペンとして恥だよそいつは。

    47
  72. 2794.匿名 :2024/08/07 (水)16:11
    >>2778

    たまたま転けて通報されたからバレたんだね

    9
    3
  73. 2795.匿名 :2024/08/07 (水)16:11
    >>2784

    活動家もれなくみんな言ってること同じなの草
    だから活動家になりきれないんだよ

    74
  74. 2796.匿名 :2024/08/07 (水)16:11
    >>2780

    そこは企画者ジミンさんだから

    78
    1
  75. 2797.匿名 :2024/08/07 (水)16:12
    >>2791

    そのあとも旅行してるよー大丈夫楽しかったってグクも言ってるから。旅コンテンツみたいに削除してないしね。

    64
    3
  76. 2798.匿名 :2024/08/07 (水)16:12
    >>2759

    兵役で苦労しろポストで炎上したユンギペンおばぁちゃん?

    10
  77. 2799.匿名 :2024/08/07 (水)16:12
    >>2788

    ハワイは旅撮影始まる前だもん

    2
    32
  78. 2800.匿名 :2024/08/07 (水)16:12

    まぁ今回たまたま見つかっただけで日常的にしてたのかなとは思うよね
    近い距離でこれなら普段からしてそうだなと
    ただこれでユンギを嫌いにはならない
    むしろバレて反省できる機会あってよかったよ誰も怪我させなくて
    誰か怪我させる前にとめれてよかったと思う
    愚かな行為だよでもユンギのしたこと

    63
    1
  79. 2801.匿名 :2024/08/07 (水)16:12
    >>2795

    せめて黙ってりゃいいのにな。

    41
  80. 2802.匿名 :2024/08/07 (水)16:12

    まぁ数日で落ち着くよ

    1
    15
  81. 2803.匿名 :2024/08/07 (水)16:12
    >>2797

    その後旅行ってなになに?

    1
    27
  82. 2804.匿名 :2024/08/07 (水)16:12
    >>2792

    と言うかあなたの方が文章読めてない・読解出来て無いのでは?

    7
    2
  83. 2805.匿名 :2024/08/07 (水)16:13
    >>2800

    しかもダメなの知らなかったんでしょ

    5
    9
  84. 2807.匿名 :2024/08/07 (水)16:13

    いろんな人、活動家もやっかいだけど、ジミンアクゲ、グミシパの悪質さには誰も勝てないよ
    元々が他界隈でも有名だったりするアンチ属性で、
    メンバーを叩く&セクハラするためにファンダムに入ってきた真性のヤバいアンチ体質だから
    ユンギのこともずーっとネタにすると思う

    このグミシパに餌とご褒美を与えてるラスボスが事務所だからね
    みなさん、誰がファンダムを荒らしてる諸悪の根源か

    呑気に旅コンテンツ見る人の神経を疑う理由はこれ

    72
    2
  85. 2808.匿名 :2024/08/07 (水)16:13
    >>2784

    まず飲酒運転って価値観がどうとかっていう話じゃないんだよね
    本当にこの人何言ってんだ?

    70
    1
  86. 2809.匿名 :2024/08/07 (水)16:13
    >>2799

    そりゃテテは弟の大事なソロ活邪魔するような人じゃないだけでしょ

    103
    0
  87. 2810.匿名 :2024/08/07 (水)16:13
    >>2800

    何か大きな事故起こしてからでは遅いもんね

    32
    1
  88. 2811.匿名 :2024/08/07 (水)16:14
    >>2804

    自分でgood付けて惨めだねーw

    0
    17
  89. 2812.匿名 :2024/08/07 (水)16:14
    >>2797

    スノボは2022年ですし

    1
    30
  90. 2813.匿名 :2024/08/07 (水)16:14
    >>2643

    そんなもんかなと思われてるのと実際にもそうだったのでは雲泥の差だよ

    9
  91. 2814.匿名 :2024/08/07 (水)16:15
    >>2780

    ジミンが意地悪ってこと?
    ジミン下げですね

    52
    2
  92. 2815.匿名 :2024/08/07 (水)16:15
    >>2803

    知らないなら知らないままでいいんだよ

    34
  93. 2816.匿名 :2024/08/07 (水)16:15

    ハワイ以降のグテの旅行って何?

    38
  94. 2817.匿名 :2024/08/07 (水)16:15
    >>2807

    多分これから何かある度にユンギの今回の事引っ張り出してきて馬鹿みたいに何回も擦るよね、見当つくわ

    26
  95. 2818.匿名 :2024/08/07 (水)16:15

    グクの活動は全部ジミンの活動に左右されてる感じマンネだからそういう扱いなのかな

    1
    26
  96. 2819.匿名 :2024/08/07 (水)16:15
    >>2778

    ユンギにサセンっていないのかな。今まで全く盗撮出てきてない

    17
  97. 2820.匿名 :2024/08/07 (水)16:15

    最近、質問魔がいるけど怪しいからスルーしたほうがいいよ

    39
    1
  98. 2821.匿名 :2024/08/07 (水)16:16
    >>2815

    えー知りたいよ
    北海道は11月末まで撮影だからその後って入隊ギリギリだね

    39
  99. 2822.匿名 :2024/08/07 (水)16:16
    >>2811

    言うこと無くなったら決めつけに走るんだw

    2
  100. 2823.匿名 :2024/08/07 (水)16:16

    ジミンとハイブの件誤魔化す為にユンギが嵌められた可能性もあると思える

    今のハイブならやりかねんと思える

    12
    36