アイドル

BTS雑談掲示板(IDなし)115

         

【女ネタ厳禁】

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちらBTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2824.匿名 :2024/08/07 (水)16:16
    >>2805

    知らないんじゃなくて泥酔状態で正気じゃなかっただけ

    25
  2. 2825.匿名 :2024/08/07 (水)16:16
    >>2814

    もう正直ジミン優しくはないよね。気配りもできないし。SNSで自分のカムバ応援してるヒョンがいても軍人だからSNSしないって言うしマンネのソロ活中に自分のコンテンツで体調悪化させるし。性格悪いかどうかは知らんけど天使ではないなw

    108
    1
  3. 2826.匿名 :2024/08/07 (水)16:16
    >>2820

    グテ旅行?
    雑談スレだしいいじゃん

    5
    21
  4. 2827.匿名 :2024/08/07 (水)16:17
    >>2816

    スキー?とか

    1
    16
  5. 2828.匿名 :2024/08/07 (水)16:17
    >>2817

    他グルの質問箱とかにも書いたり、なんかあると乗っかってネタを再燃させてoutアミ、outbtsするね 目に見える
    グミシパは一生アンチ体質だから
    それの類友で入ってくる新規も皆同じことになる

    25
  6. 2829.匿名 :2024/08/07 (水)16:17

    BTS「シュガ」(31)が6日、電動キックボード(サドル付)を「飲酒運転」したとして、警察に検挙されました。最初に発見したのは、大統領室警備隊員だといいます。

    警察によると、シュガは6日23時ごろ、ソウル漢南洞の高級住居地ナインワン漢南付近で電動スクーター(or 電動キックボード)に乗っていたところ、一人で転倒。この際、ちょうど近くを巡回していたのが、202警備団所属の職員。大統領室の外郭を警護する202警備団は、ソウル警察庁所属で、大統領警護処の指揮を受けます。

    職員が倒れていたシュガを起こしたところ、酒のにおいがすることを確認。飲酒運転が疑われるとして、近くの警察地区隊に引き渡した。管轄地域の警察が飲酒測定した結果、血中アルコール濃度が免許取り消し水準(0.08%以上)を上回ったことが判明。直ちに反則金および免許取り消し処分を受けたという。

    202警備団も現場に出動した警察も、運転者がBTSメンバーであることを認識できなかったといいます。

    当時シュガが乗っていたのは、ただの電動キックボードではなく、サドル付モデル。一般の内燃機関スクーターと同様にみなされた場合、自動車事故のような調査手続きを踏むことになる。そうなれば免許取り消しはもちろん、道路交通法違反で追加処分を受けるものと見られる。一方、シュガが乗っていたのが電動キックボードと認められれば、免許取り消しと反則金(10万ウォン)でとどまる可能性があります。
    シュガは自分が搭乗したものについて、「電動キックボード」という立場です。7日Weversedで「昨夜食事の席で酒を飲んだ後、電動キックボードに乗って帰宅した」「近い距離という安易な考えと飲酒状態では電動キックボード利用が不可能だという点をまだ認知できず道路交通法規に違反した」と説明しています。

    シュガは現在、社会服務要員として代替服務中。招集解除日は2025年6月です。

    3
    3
  7. 2830.匿名 :2024/08/07 (水)16:17

    スノボ2022年にbad付いてるから
    スノボ2023年だと勘違いしてる人がいるんじゃないかな?

    1
    41
  8. 2831.匿名 :2024/08/07 (水)16:17
    >>2798

    そうそうそれで曲作れとか言ってた婆

    みんなにフルボッコされて逃げたけどまた騒いでるね

    23
  9. 2832.匿名 :2024/08/07 (水)16:18
    >>2820

    この発言がめっちゃシパw

    41
  10. 2833.匿名 :2024/08/07 (水)16:18
    >>2823

    私もぶっちゃけ思ったよ。でもさすがに陰謀論すぎるかなと思って自粛してた。これでジミンの記事が一斉に引いたらありえるなと思う。

    50
    3
  11. 2834.匿名 :2024/08/07 (水)16:18
    >>2824

    知らなかったっていってる

    2
    10
  12. 2835.匿名 :2024/08/07 (水)16:18

    グテ旅行ってどこ行ったの?

    37
  13. 2836.匿名 :2024/08/07 (水)16:18
    >>2829

    コピペ楽しい?

    5
    5
  14. 2837.匿名 :2024/08/07 (水)16:18
    >>2830

    どうせいつも遊んでるんだから何年でもいいよ。

    46
  15. 2838.匿名 :2024/08/07 (水)16:19
    >>2833

    日本の政治と同じ手口か

    14
  16. 2839.匿名 :2024/08/07 (水)16:19
    >>2835

    不安になってて草

    49
  17. 2840.匿名 :2024/08/07 (水)16:19
    >>2807

    またコピペ!

    2
    5
  18. 2841.匿名 :2024/08/07 (水)16:19
    >>2829

    ダッセーな

    6
    13
  19. 2842.匿名 :2024/08/07 (水)16:19
    >>2837

    やっぱり勘違いしてたんだね
    そう言ってくれれば無駄に板消費しなかったのにw

    43
  20. 2843.匿名 :2024/08/07 (水)16:19
    >>2832

    どの辺がシパなの?ねー教えてよー

    7
    1
  21. 2844.匿名 :2024/08/07 (水)16:19
    >>2825

    一般的に多い気づかないタイプの男性だと思うよ
    釜山男子だから、雑で、豪快 MBTIにも気づかないタイプってある

    気配りの繊細な天使設定に無理があった
    ソロ活で一気に露呈したね

    55
  22. 2845.匿名 :2024/08/07 (水)16:20

    ここも活動家いると長くなる

    5
  23. 2846.匿名 :2024/08/07 (水)16:20
    >>2834

    よく読んで

  24. 2847.匿名 :2024/08/07 (水)16:20
    >>2833

    あなた達の頭ヤバいよ

    4
    20
  25. 2848.匿名 :2024/08/07 (水)16:20
    >>2834

    とんでもない馬鹿ってことになってしまうね

    8
    2
  26. 2849.匿名 :2024/08/07 (水)16:20
    >>2800

    近い距離だからのキックボードだよ

    9
  27. 2850.匿名 :2024/08/07 (水)16:21
    >>2832

    どこが? 

    シンプルに考えたらアンチに餌与えないためでしょ

    3
    1
  28. 2851.匿名 :2024/08/07 (水)16:21
    >>2846

    そっちこそよく読めば?

    7日Weversedで「昨夜食事の席で酒を飲んだ後、電動キックボードに乗って帰宅した」「近い距離という安易な考えと飲酒状態では電動キックボード利用が不可能だという点をまだ認知できず道路交通法規に違反した」と説明しています。

    2
    2
  29. 2852.匿名 :2024/08/07 (水)16:22

    このコメントを酔っ払ってて判断できなかったって理解してる人やばすぎない?

    飲酒状態では電動キックボード利用が不可能だという点をまだ認知できず

    31
    2
  30. 2853.匿名 :2024/08/07 (水)16:22

    グテは試写会の後あんまり遊んでないイメージ
    あの後の試写会にはテテと一緒にグク出席名簿に名前あったのに来なかったことあった
    試写会であいさつするの嫌がってたから思うことがあったのかなと
    テテがグクの家に行ったりしてたけどね

    1
    133
  31. 2854.匿名 :2024/08/07 (水)16:23
    >>2819

    ライブ会場には態度悪い海外アミがずっと居たよね、あの人はペン卒したんかな?

  32. 2855.匿名 :2024/08/07 (水)16:23
    >>2850

    グテ旅行聞いたらアンチ?

    1
    40
  33. 2856.匿名 :2024/08/07 (水)16:23
    >>2840

    え?今自分で書いたよ コピペじゃないよ

    4
    1
  34. 2857.匿名 :2024/08/07 (水)16:23
    >>2823

    病気だーw

    2
    12
  35. 2858.匿名 :2024/08/07 (水)16:23
    >>2821

    北海道の仕事のあとにグテが旅行してるか心配してるの?アホらしい
    いそがしくて無理では 想像だけど

    それでホッとした?
    しないでしょ
    あの2人は自宅でゲームしたりもするから

    84
  36. 2859.匿名 :2024/08/07 (水)16:24
    >>2855

    グミシパはアンチでしょ グテシパナリまで登場してる

    33
    1
  37. 2860.匿名 :2024/08/07 (水)16:24
    >>2851

    飲酒状態では電動キックボード利用が不可能だという点をまだ認知できず

    この部分がこれだけの文だと読む人によって変わるのかと

    本人が泥酔してたから乗っちゃダメと判断できず
    なのか、
    知識として飲酒したら乗っちゃダメと認知してたのか

    21
    1
  38. 2861.匿名 :2024/08/07 (水)16:24
    >>2852

    妄想の事実化だね

  39. 2862.匿名 :2024/08/07 (水)16:24
    >>2819

    4日くらい前TL流れてなかった?

    1
  40. 2863.匿名 :2024/08/07 (水)16:24
    >>2847

    ジヨンも薬物で調べられてたじゃん
    ミンヒジンとの件でもメディア操作してるしDCの事もあるし
    全く無い話ではないと思う

    43
    1
  41. 2864.匿名 :2024/08/07 (水)16:24

    BTS、「誠実な兵役服務」の評価にキズ…SUGAの“免停レベル”飲酒運転にK-POP界で広がる失望感
    BTS・SUGAの“電動キックボード飲酒運転”騒動で、K-POPファンの失望感が広がっている。

    【写真】BTS、栄光の裏の「スキャンダル10年史」

    SUGAは8月6日夜、ソウル龍山区漢南洞(ヨンサング・ハンナムドン)の道路で飲酒状態で電動キックボードに乗った後、一人で倒れた状態で発見された。

    警察の飲酒測定の結果、SUGAの血中アルコール濃度は“免許停止レベル”に相当する0.08%以上と確認された。韓国では、電動キックボードは道路交通法上の「原動機付き自転車」に該当し、自動車の飲酒運転と同じ罰則を受ける。
    今回の騒動は、SUGAが兵役のため昨年9月から社会服務要員として代替服務中に起こした事件であるだけに、より一層波紋が広がっている。

    今年6月に除隊したJINをはじめ、BTSはメンバー全員が誠実な態度で軍服務に臨んできたことで、兵役による空白期間にも高い評価を受けてきた。そんな最中のSUGAの飲酒運転問題で、K-POPファンの失望感も大きくなっている。

    9
    0
  42. 2865.匿名 :2024/08/07 (水)16:24
    >>2852

    これ30歳でこの認識って凄く無知で馬鹿って結論になるけどいいの?

    3
    20
  43. 2866.匿名 :2024/08/07 (水)16:24
    >>2734

    私もそう思う
    なにが嘘なんだろうって思った

    22
    1
  44. 2867.匿名 :2024/08/07 (水)16:24

    旅コンテンツは普通に放送されるかな、気になる

    5
    13
  45. 2868.匿名 :2024/08/07 (水)16:24

    さすがに今日はこの話続きそうだなー。議論したってやったもんはしゃーないしユンギが反省するっていうんだからそれ以上アミにできることないんだけどな。まじで変にユンギはこうだったんだみたいな擁護も過剰に叩くのもアホの極みだなと思うよ。

    43
  46. 2869.匿名 :2024/08/07 (水)16:25
    >>2853

    仲良いイメージつくのを恐れた事務所が邪魔したんじゃない?

    70
    3
  47. 2870.匿名 :2024/08/07 (水)16:25
    >>2858

    被害妄想すぎるw
    メンバー同士仲よく遊ぶの知りたいだけ

    1
    28
  48. 2871.匿名 :2024/08/07 (水)16:25
    >>2853

    入隊ギリギリまで上裸ヨントンする仲だから大丈夫だよ

    92
    1
  49. 2872.匿名 :2024/08/07 (水)16:25
    >>2864

    これからこの手の記事くるね

    29
  50. 2873.匿名 :2024/08/07 (水)16:25
    >>2842

    そんな煽らなくても笑
    プラベ地雷みたいでかっこ悪いよ

    52
    1
  51. 2874.匿名 :2024/08/07 (水)16:26
    >>2823

    何回言うのよ

    4
    1
  52. 2875.匿名 :2024/08/07 (水)16:26
    >>2859

    グテのすべてを知らない人はグテシパ?
    疑心暗鬼になりすぎでは?

    44
  53. 2876.匿名 :2024/08/07 (水)16:27
    >>2844

    豪快ではないわ

    19
  54. 2877.匿名 :2024/08/07 (水)16:27
    >>2780

    ジミンから指名されなかったけどジョングクから会いたいから早く来てって言われて済州に駆けつけたかもしれんよ

    75
    5
  55. 2878.匿名 :2024/08/07 (水)16:27
    >>2858

    2797が旅コンテンツの後も旅行してるって

    1
    19
  56. 2879.匿名 :2024/08/07 (水)16:28
    >>2855

    知らないなら知らないままでよくね?気になるのはグミシパかグテシパだけでしょ。他ペンは仲良いしそうかもねくらいで興味ないわ

    36
  57. 2880.匿名 :2024/08/07 (水)16:28
    >>2865

    倫理観ガバガバで常識もないバカなんでしょ

    1
    14
  58. 2881.匿名 :2024/08/07 (水)16:28
    >>2784

    こいつはマジでクソ 頭も性格も悪い

    55
  59. 2882.匿名 :2024/08/07 (水)16:28
    >>2875

    しつこいから気持ち悪がられてるだけでは?

    24
  60. 2883.匿名 :2024/08/07 (水)16:28
    >>2863

    シュガの記事の後すぐニュジも出されてるからどちらかというとスケープゴートは今回もニュジ
    まぁそんな事で上書きはできないのにハイブは相変わらずやってるよな

    39
    1
  61. 2884.匿名 :2024/08/07 (水)16:28
    >>2877

    ハワイのお返しならエモいね

    54
    1
  62. 2885.匿名 :2024/08/07 (水)16:28
    >>2868

    明日ぐらいまでこの話題引きずると思うよ、特にグミシパがここぞとばかりにね

    32
  63. 2886.匿名 :2024/08/07 (水)16:28

    ユンギペンが必死にマンネラの争いに持っていこうとしてね?w

    1
    37
  64. 2887.匿名 :2024/08/07 (水)16:28
    >>2860

    ダメと知ってて酔っ払ってると立ちションするオヤジいるよね
    酔っ払ってると布団がなくても地面で寝るよね
    酔っ払ってると道路で裸になる人もいるよね
    泥酔により説明つかない判断をしてしまったってことでしょ

    10
  65. 2888.匿名 :2024/08/07 (水)16:29
    >>2882

    しつこいのは濁す人
    はぐらかさずに教えてくれたら良いのに

    22
  66. 2889.匿名 :2024/08/07 (水)16:29

    すべての追求から流れる魔法の言葉を今思い出してる

    7
  67. 2890.匿名 :2024/08/07 (水)16:29
    >>2886

    それ思ったw

    2
    21
  68. 2891.匿名 :2024/08/07 (水)16:29
    >>2880

    ユンギ下げしてるの?通報ね

    12
  69. 2892.匿名 :2024/08/07 (水)16:29
    >>2872

    仕方ないね。デマ書かれてたら訂正するとして事実は黙って時が過ぎるのをまつしかない。

    21
  70. 2893.匿名 :2024/08/07 (水)16:30
    >>2888

    グミシパ不安になってて大草原www

    39
  71. 2894.匿名 :2024/08/07 (水)16:30

    グクが北海道で髪の毛切った日
    テテがオードリーテッテバーンになった日
    一緒じゃないかって?

    1
    31
  72. 2895.匿名 :2024/08/07 (水)16:30

    たたてて何とかズレてることばかり言ってる
    黙ってればいいのに

    38
  73. 2896.匿名 :2024/08/07 (水)16:30
    >>2805

    知らなかったはずないと思う。でも知らなかったってことにしないとまずいからそういっただけだと思う。

    35
    3
  74. 2897.匿名 :2024/08/07 (水)16:31
    >>2886

    どの辺がマンネラの争いにもって行こうとしてるの?詳しく教えて

    23
  75. 2898.匿名 :2024/08/07 (水)16:31
    >>2784

    ほんっとに嫌いだわこの人

    55
  76. 2899.匿名 :2024/08/07 (水)16:31
    >>2886

    ユンギペン今そんな心境じゃないでしょ

    37
    2
  77. 2900.匿名 :2024/08/07 (水)16:31
    >>2877

    テテフッ軽だもんな
    でもまさかグクがハワイに飛んだなんてなー

    98
  78. 2901.匿名 :2024/08/07 (水)16:32
    >>2896

    事故多くて韓国でも結構ニュースにもなっていたみたいだよね

    34
  79. 2902.匿名 :2024/08/07 (水)16:32
    >>2852

    飲酒しながら利用しちゃいけないと知らなかったなら、500mだから大丈夫と思った点と矛盾しない?

    50
  80. 2903.匿名 :2024/08/07 (水)16:32

    メンバーは会いたい人にも会えなくて頑張ってるのにこれは失望する

    3
    28
  81. 2904.匿名 :2024/08/07 (水)16:33
    >>2881

    飲酒運転より2年前のマックやジョングクに怒れよってほんと頭悪いね。虐殺容認してるって勝手に決めつけてるし。

    79
  82. 2905.匿名 :2024/08/07 (水)16:33

    BTS、栄光の裏の「スキャンダル10年史」
    テテだけアンチの捏造が繰り返し書かれるのが心底腹が立つ
    まじで何一つやらかしてないんだけど

    ジミンダウンはスルーだし

    125
    6
  83. 2906.匿名 :2024/08/07 (水)16:33
    >>2900

    こんな話これからもどうせ出るんだからグミシパは嫌ならバンタン卒るしかないんだよ

    53
  84. 2907.匿名 :2024/08/07 (水)16:33
    >>2902

    じゃあ判断できないぐらい酔っ払ってるのに500mだから大丈夫だと思ったっていうの矛盾してない?

    1
    9
  85. 2908.匿名 :2024/08/07 (水)16:33
    >>2853

    ならグクはインスタでグテの試写会とかも消すはずだけどね
    さすがに無理があるよー
    試写会後はそれぞれ新曲の準備やソロ活に向けて忙しくなってく時期だよ
    それにSEVEN一番に聴かせたりテテのアルバムにアドバイスしたりインガとかユンギコンとかもその後だよ
    グテ会ってないは無理だってw

    122
  86. 2909.匿名 :2024/08/07 (水)16:33

    だから自分は酔っ払っててまともな判断ができなかったという意味で読んだよ

    30
  87. 2910.匿名 :2024/08/07 (水)16:34
    >>2902

    どこかに嘘混じってるよね

    19
    6
  88. 2911.匿名 :2024/08/07 (水)16:34
    >>2896

    芸能人は飲酒や薬系に関してはかなり厳しく事務所から言われてるはずだしね。知らないはずがない。でも知ってて違反したってなるとさらにヤバいから知らないってことにしたんだよ。

    34
  89. 2912.匿名 :2024/08/07 (水)16:34
    >>2905

    なんで去年の記事?

    1
    3
  90. 2913.匿名 :2024/08/07 (水)16:34

    今回のユンギの事件でユンギペンのペン卒って何人くらいになるのかな?

    48
  91. 2914.匿名 :2024/08/07 (水)16:35

    話変わるけど事務所がグクのバイク許可したの意外だったな

    41
  92. 2915.匿名 :2024/08/07 (水)16:35
    >>2907

    そこは矛盾してないよ
    判断できない=正しい選択ができない
    だから

    9
  93. 2916.匿名 :2024/08/07 (水)16:36

    推しには事務所が一番の危険因子だって思う

    45
  94. 2917.匿名 :2024/08/07 (水)16:36
    >>2913

    他メンペンのペン卒が気になるのってジミンペンくらいだろ

    81
    1
  95. 2918.匿名 :2024/08/07 (水)16:36
    >>2907

    泥酔状態なら矛盾しない

    21
  96. 2919.匿名 :2024/08/07 (水)16:37
    >>1999

    違うでしょ
    隠しきれなくなっただけ
    ジャニーズと同じだよ

    55
  97. 2920.匿名 :2024/08/07 (水)16:37
    >>2913

    ほとんどいないでしょ

    旅コンテンツでまたジミンペン卒るんじゃないかな

    64
    1
  98. 2921.匿名 :2024/08/07 (水)16:37

    中丸雄一といいユンギといいなんだよ今日…

    ユンギも中丸雄一も好きだからしんどいよ今日( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

    3
    30
  99. 2922.匿名 :2024/08/07 (水)16:38

    湿度と加齢臭

    16
  100. 2923.匿名 :2024/08/07 (水)16:39
    >>2460

    そうなんだ
    ジンペンなので、TLはGUCC×JINばかりだった
    世界トレンドで6位、アメリカでは4位だったよ

    38
    7