アイドル

BTS雑談掲示板(IDなし)115

         

【女ネタ厳禁】

アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

ミシパとは?ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちらBTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2625.匿名 :2024/08/07 (水)15:32
    >>2619

    雑はなんでもいいからここでも書くよ
    アミが知ることが大事なので

    39
  2. 2626.匿名 :2024/08/07 (水)15:32

    結構な大事件なので今日この話題になるのは仕方ないと思うけど起こった内容じゃなくてユンギ下げしてるのはジミンペンだと思うよ。上にも書いてあるけど今まで書かれてきたテテアンチグクアンチと内容同じすぎるのよ。馬鹿なんだと思う。

    86
  3. 2627.匿名 :2024/08/07 (水)15:33
    >>2619

    あっちは保存用板だよ。Spotifyも含めた雑談はここでいいと思うよ。

    43
  4. 2628.匿名 :2024/08/07 (水)15:34

    Spotify以外もジミン関連は問題が多いからどんどん貼っていこうか?

    少し前にグミシパが、発達障害があるなかで頑張って保育士になった方に誹謗中傷して、その方夢を諦めちゃったみたいですね
    Xで問題になってましたよ そのグミシパは、鍵かけて逃げてるけど

    グミシパジミンペンは社会に迷惑かけすぎなんでは?

    60
    1
  5. 2629.匿名 :2024/08/07 (水)15:34
    >>2625

    ぱるにはいつメンしかいないのに

    5
    10
  6. 2630.匿名 :2024/08/07 (水)15:34
    >>2603

    その考えが病気なんだけどw
    病気だからわからないか

    2
    22
  7. 2631.匿名 :2024/08/07 (水)15:34
    >>2605

    そんなこといちいち言わないのがほとんどのアミなんだよ
    ジミンは社会服務要員は楽してるとか言っていたけど他のメンバーはいわないでしょ

    65
    2
  8. 2632.匿名 :2024/08/07 (水)15:34
    >>2613

    既にアンチの材料になってるから残念なんだよな早く検証して確証持ってきてな

    2
    15
  9. 2633.匿名 :2024/08/07 (水)15:35
    >>2629

    スルーされるだけなのにね

    2
    9
  10. 2634.匿名 :2024/08/07 (水)15:35
    >>2631

    ジミンは自分の補職も楽してるって認識あるのかな
    他メンのこというくらいなら

    52
    3
  11. 2635.匿名 :2024/08/07 (水)15:35
    >>2628

    夢諦めただけなら良くはないけどまだあれだけど自〇したかもしれないんじゃなかった?大丈夫だって判明したのかな。

    6
    1
  12. 2636.匿名 :2024/08/07 (水)15:36
    >>2632

    不正の証拠ね。本当なら見たいわ

    2
    9
  13. 2637.匿名 :2024/08/07 (水)15:36
    >>2631

    最後の1行で残念に変わるコメの例

    3
    30
  14. 2638.匿名 :2024/08/07 (水)15:36
    >>2612

    飲酒で罰金と免許取り消されてアンチに吠えられても、おい自粛しろとなってしまう

    7
    2
  15. 2639.匿名 :2024/08/07 (水)15:36
    >>2636

    いつ出るんだろ

    10
  16. 2640.匿名 :2024/08/07 (水)15:37

    なんかジンが不憫に思えてきた

    14
    11
  17. 2641.匿名 :2024/08/07 (水)15:37
    >>2636

    ここで吠えてもアミ以外がもうジミンの成績はまともな手段じゃないと思ってるから意味無いのでは。

    34
    1
  18. 2642.匿名 :2024/08/07 (水)15:37
    >>2639

    特級戦士訂正したかな? FDCも訂正してね
    仲間で注意お願いしますね

    60
  19. 2643.匿名 :2024/08/07 (水)15:38
    >>2618

    韓国の人はそんなもんだとわかってるでしょ アミはユンギを精神面も身体面でも健康なイメージ持ちがちだけど違うと認められてるからね
    飲酒運転以外の部分を責める必要はないよ

    9
    3
  20. 2644.匿名 :2024/08/07 (水)15:38

    TS「シュガ」(31)が6日、電動キックボードを「飲酒運転」したとして、警察に検挙されました。

    シュガが乗っていたのは、「電動キックボード」とさかんに報じられていますが、警察は「サドルのあるモデルだった。電動スクーターという説明がより適切だ」と述べています。
    警察によると、シュガは6日、龍山区で飲酒状態で電動キックボードに乗って、一人で倒れているところを発見された。近くにいた警察が転んだシュガを助けに行くと、酒の匂いがして近くの地区隊に引き渡したという。その際に飲酒測定をした結果、アルコール濃度は免許取消レベル(0.08%以上)だったといいます。

    この報道を受けて、シュガは謝罪。「皆さんを失望させて、非常に重くて申し訳ない気持ち」「昨日の夜、食事の席で酒を飲んだ後、電動キックボードに乗って帰宅した。近い距離という安易な考えと飲酒状態では電動キックボード利用が不可能だという点を認知できず道路交通法規に違反した」と、飲酒運転を認めていますが、電動スクーターの飲酒運転が法律違反になることを知らなかったといいます。

    シュガは3月、基礎軍事訓練を受けるために訓練所に入所し、現在社会服務要員として服務中。 招集解除日は2025年6月です。

  21. 2645.匿名 :2024/08/07 (水)15:38
    >>2510

    入隊後の初メッセージがこういう形なのは残念でしかない
    公益というのを理解して待っていたアミを裏切る行為だと思う

    44
    2
  22. 2646.匿名 :2024/08/07 (水)15:38
    >>2628

    保育士の件はデリケートな事なので批判のネタにしないでね
    人間疑うわ

    5
    35
  23. 2647.匿名 :2024/08/07 (水)15:39
    >>2624

    ジミンペンってやっぱズレてるな
    法律違反もだめ不正もだめだろ
    小学生でも分かるわ

    46
    1
  24. 2648.匿名 :2024/08/07 (水)15:39
    >>2634

    ジミンの補職は確定してないしPXなら今後も言わないだろうからほっとけば。少なくともアミに誇る職ではないんでしょ。

    4
    29
  25. 2649.匿名 :2024/08/07 (水)15:39
    >>2644

    これスピード結構出るから危ないやつ

    16
  26. 2650.匿名 :2024/08/07 (水)15:39
    >>2625

    とっくに知って結果待ちとお伝えしてますが

    18
  27. 2651.匿名 :2024/08/07 (水)15:39
    >>2646

    横だけどその人間性疑うことしたのはジミンペンだからなあ

    40
    1
  28. 2652.匿名 :2024/08/07 (水)15:40
    >>2648

    ジミンペンに言ってるんだよ
    散々他メン下げしてたんだから

    22
    2
  29. 2653.匿名 :2024/08/07 (水)15:40
    >>2649

    慣れてれば操作簡単だしそこまで危なくないよ

    29
  30. 2654.匿名 :2024/08/07 (水)15:41
    >>2649

    結構ちゃんと乗り物で笑っちゃダメなんだけど笑ったわ。こんなん飲んで乗ったらダメに決まってるやつw

    39
  31. 2655.匿名 :2024/08/07 (水)15:41
    >>2651

    関係ないしかもぱるでやる事ではない。xでやりなよ

    3
    9
  32. 2656.匿名 :2024/08/07 (水)15:41

    グミシパとジミンペンと活動家はダブスタ多すぎだし社会人としての常識に欠ける方達も多すぎる

    41
    1
  33. 2657.匿名 :2024/08/07 (水)15:41
    >>2644

    手作り感半端ないなw
    これで車道走るの怖過ぎる

    10
  34. 2658.匿名 :2024/08/07 (水)15:41
    >>2653

    免許取消レベルの飲酒運転でもですか

    20
    1
  35. 2659.匿名 :2024/08/07 (水)15:41

    Yahooトップがカオス

    2
    5
  36. 2660.匿名 :2024/08/07 (水)15:41
    >>2627

    誰が決めたの

    1
    10
  37. 2661.匿名 :2024/08/07 (水)15:42
    >>2644

    キックボードじゃないw

    18
    1
  38. 2662.匿名 :2024/08/07 (水)15:43
    >>2646

    そうだよね
    本人は拡散して欲しくないだろうに

    12
  39. 2663.匿名 :2024/08/07 (水)15:43
    >>2460

    ハイブ的にはグッチで薄めたかったのかな
    空気よんで沸かないジンペンは想定外だったかもね

    21
  40. 2664.匿名 :2024/08/07 (水)15:43
    >>2658

    通常運転と飲酒運転違うけど

    5
  41. 2665.匿名 :2024/08/07 (水)15:43
    >>2624

    やっぱ嬉しいみたい
    spotifyの事は話されたくないのはわかった

    37
    1
  42. 2666.匿名 :2024/08/07 (水)15:43
    >>2627

    ジミンペン以外迷惑なんだけど。記録抜かれて悔しいのはわかるけど

    2
    23
  43. 2667.匿名 :2024/08/07 (水)15:43
    >>2635

    アカウントが他者管理って表示になって安否は不明よ

    9
  44. 2668.匿名 :2024/08/07 (水)15:44
    >>2661

    それもキックボードに入るよ

    6
  45. 2669.匿名 :2024/08/07 (水)15:44
    >>2656

    まーじでテテのマックの時散々騒いでたくせに推しのシオニストとのコラボはリツイで宣伝事務所に抗議一切してないの許せないリツイの内容的にミシパっぽいんだよな
    キムテ呼びの活動家もまたマック引き合いにしてアンチしてる

    67
  46. 2670.匿名 :2024/08/07 (水)15:45

    仕事終わって珍しくユンギの書き込みがあると喜んでWeverse開いたらまさかの飲酒で運転とは…これ結構しんどいねどうやって推す気持ち保とうか分からないや

    25
    1
  47. 2671.匿名 :2024/08/07 (水)15:45
    >>2665

    はよ検証してきて

    2
    8
  48. 2672.匿名 :2024/08/07 (水)15:45
    >>2665

    同ペンさんこの人どうにかして。これじゃあ益々この件にみんな無関心になるよ

    2
    25
  49. 2673.匿名 :2024/08/07 (水)15:45

    飲酒運転”BTSシュガ、警察「サドル付、電動スクーターと見るのが適切」

    16
  50. 2674.匿名 :2024/08/07 (水)15:46
    >>2668

    警察がこう言ってます

    飲酒運転”BTSシュガ、警察「サドル付、電動スクーターと見るのが適切」

    11
  51. 2675.匿名 :2024/08/07 (水)15:46
    >>2646

    人間性疑うのはあの鍵にしたミシパだけどね

    34
  52. 2676.匿名 :2024/08/07 (水)15:46

    前日午後11時15分ごろ「飲酒と疑われる車両がある」との申告を受け、ソウル龍山区漢南洞一帯に出動した警察は電動スクーターに乗って一人で倒れたシュガーを発見した。

    住民の方が通報してから警察がくるまで倒れてそのまま寝てたんだろうか?

    21
  53. 2677.匿名 :2024/08/07 (水)15:46
    >>2670

    推しで経験済みだけど数日で切り替えできる

    1
    27
  54. 2678.匿名 :2024/08/07 (水)15:46

    本人反省して処分うけてコメントだし謝罪してる
    ジミンペンはこれ以上なにを責めるのか
    兵役への心構えとか諭すのかな

    27
  55. 2679.匿名 :2024/08/07 (水)15:46

    本国では血中濃度出せって騒がれてる

    7
  56. 2680.匿名 :2024/08/07 (水)15:47
    >>2628

    コピペ何回貼るの

    11
  57. 2681.匿名 :2024/08/07 (水)15:47

    ユンギはもう乗り物乗らない方がいいかも

    19
  58. 2682.匿名 :2024/08/07 (水)15:47
    >>2676

    結構大ごとじゃないですか

    32
  59. 2683.匿名 :2024/08/07 (水)15:47
    >>2677

    本当に?やっぱり好きの気持ちの方が勝った?

    3
  60. 2684.匿名 :2024/08/07 (水)15:47
    >>2670

    今回のは正直しんどいよね

    36
    1
  61. 2685.匿名 :2024/08/07 (水)15:47
    >>2676

    泥酔じゃん
    そりゃ失望されるよ

    30
  62. 2686.匿名 :2024/08/07 (水)15:47
    >>2679

    何故?本人も認めてるのに?

    25
  63. 2687.匿名 :2024/08/07 (水)15:48
    >>2672

    諸々アンチ化してるぞ

    0
  64. 2688.匿名 :2024/08/07 (水)15:48
    >>2676

    なんかユンギの説明と若干異ならない?

    39
    1
  65. 2689.匿名 :2024/08/07 (水)15:48
    >>2644

    ユンギ
    バイク事故で大変な思いしてるのにこんな危ないやつ
    事故ったら自分も相手も大変じゃん

    27
    1
  66. 2690.匿名 :2024/08/07 (水)15:48
    >>2676

    500m走行では駆けつけるのに間に合わないから門の前に倒れていたから通報されたんじゃない?

    4
    1
  67. 2691.匿名 :2024/08/07 (水)15:48
    >>2678

    よりにもよって何故兵役捏造拡散し放題のジミンペンが?笑

    18
  68. 2692.匿名 :2024/08/07 (水)15:49
    >>2688

    ただ転んだわけじゃなさそう

    21
  69. 2693.匿名 :2024/08/07 (水)15:49
    >>2676

    家の前で駐車しようとしたら転んでたまたま警察がいてって嘘ばっかりかよ

    29
    1
  70. 2694.匿名 :2024/08/07 (水)15:49
    >>2679

    恥ずかしいからやめてあげて

    1
  71. 2695.匿名 :2024/08/07 (水)15:49
    >>2688

    2676は飲酒運転「走行」しているとは書かれてないよ

  72. 2696.匿名 :2024/08/07 (水)15:49
    >>2677

    強い
    強すぎる

    3
  73. 2697.匿名 :2024/08/07 (水)15:49
    >>2690

    どういう事??

    3
  74. 2698.匿名 :2024/08/07 (水)15:50
    >>2683

    うん
    アンチコメ浄化に二日明け暮れたけど仕事の方が忙しくなったらもう気持ちが落ち着いてた

    2
    1
  75. 2699.匿名 :2024/08/07 (水)15:50

    こういうのは記事の方がちゃんとしたこと書いてあるんじゃないか?

    16
    1
  76. 2700.匿名 :2024/08/07 (水)15:50
    >>2684

    来年の6月21日まで残してくれたコンテンツを楽しみながら待っていようと思ってたのにコレはなかなかね…1回の過ちだし仕方ないは仕方ないかもだけどね

    12
    2
  77. 2701.匿名 :2024/08/07 (水)15:50
    >>2697

    さっきから変な人おるんよ

    18
  78. 2702.匿名 :2024/08/07 (水)15:50

    道路で酔っ払って転んで寝てたか倒れてるところを住民が通報して警察が出動したって感じ?

    26
    1
  79. 2703.匿名 :2024/08/07 (水)15:51
    >>2693

    転んで座り込んでる(寝てる)ところに通報うけた警察(本人は通報か否か知らんだろ)がきて助けた

    嘘ついてないじゃん

    4
    27
  80. 2704.匿名 :2024/08/07 (水)15:51
    >>2693

    どちらかが嘘をついてるけど
    今回ばかりは警察のほうが正しそうだね

    45
  81. 2705.匿名 :2024/08/07 (水)15:52

    元々ジミン苦手だったけどもうホントに無理だわジミンペンってだけで拒絶反応

    94
    3
  82. 2706.匿名 :2024/08/07 (水)15:52

    早いタイミングで自分の言葉でしっかり説明したのがユンギって感じ
    グクも自分の言葉で伝えてたし
    そう考えるとジミンは何で自分の言葉で伝えることをしなかったんだろうって余計に思う

    93
    7
  83. 2707.匿名 :2024/08/07 (水)15:52
    >>2698

    そっか、そうだよねアンチコメに対して戦わないといけないね!ありがとう希望持てた(´;ω;`)

    12
    1
  84. 2708.匿名 :2024/08/07 (水)15:52
    >>2510

    ダサいというかユンギとジミンは会社とかスタッフのせいにしてでも本人を守ろうと事務所もしてるよね

    25
    1
  85. 2709.匿名 :2024/08/07 (水)15:52
    >>2693

    とんでもねー大失態ではあるけど泥酔してて声掛けられてるのすら気づいてなかったんじゃないか。

    23
  86. 2710.匿名 :2024/08/07 (水)15:52
    >>2698

    今回の件はアンチ云々よりユンギ自体のモラルのなさにがっかりしてしまう点が大きいと思うんだよね

    48
    1
  87. 2710.匿名 :2024/08/07 (水)15:52
    >>2705

    何があったの?

    10
  88. 2710.匿名 :2024/08/07 (水)15:52
    >>2706

    言わなくても分かりますよね?

    29
  89. 2711.匿名 :2024/08/07 (水)15:53
    >>2702

    だよね 酔ってなきゃすぐ起き上がるだろうけど泥酔してるからそのまんまうなだれてカッコ悪い状態だったんじゃない?
    通行人が近づかず警察呼ぶんだから

    31
    2
  90. 2712.匿名 :2024/08/07 (水)15:53
    >>2706

    いい加減ジミンで誤魔化すのやめなユンギペン

    3
    49
  91. 2713.匿名 :2024/08/07 (水)15:53
    >>2703

    なんか必死すぎて痛いよ

    24
  92. 2714.匿名 :2024/08/07 (水)15:53
    >>2686

    薬の方かと思った
    芸能人多いからアンチや一般人は言いそう

    12
  93. 2715.匿名 :2024/08/07 (水)15:53
    >>2705

    ジミンペンがジミンペンじゃなくなるのは信用ならない

    9
  94. 2716.匿名 :2024/08/07 (水)15:53
    >>2674

    一般的にはキックボードの一種で浸透してる、電動スクーターって言わないもん

    0
    16
  95. 2717.匿名 :2024/08/07 (水)15:54

    記事コピペの人、貼るなら出所も記載して
    これから過熱して誤情報も飛び交う可能性ある

    24
    1
  96. 2718.匿名 :2024/08/07 (水)15:54
    >>2712

    別にユンギのやらかしとジミンの不正疑惑ってそれぞれ責められる話だと思うが。

    55
  97. 2719.匿名 :2024/08/07 (水)15:55
    >>1810

    それ言ってるグクペンさんも何人かいたよ
    マンネラ3人旅なら楽しめたのにって

    30
    8
  98. 2720.匿名 :2024/08/07 (水)15:55
    >>2717

    ミンヒジンの時から貼りまくってた人だろうから絶対記載なんてしないよ

    20
  99. 2721.匿名 :2024/08/07 (水)15:55

    ユンギ本人が悪いのは百も承知だけど一緒に飲んでた人は泥酔ユンギが乗り物乗ろうとしてなぜ止めなかったんや。

    51
  100. 2722.匿名 :2024/08/07 (水)15:55
    >>2704

    法律違反は絶対駄目だけどこういう嘘もペンにはキツイ

    28
    2